この人そんなに好きじゃなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:36:56

    今回の暗殺未遂事件は流石に同情した…
    やれ右だ左だので議論したりプロレスしてたところにいきなり○しを持ち込まれてもドン引きするわ

    というわけでちゃんと生き残ってね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:38:36

    一番カワイイ笑顔する政治家

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:39:23

    色々問題あるから尚更死なれたら困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:39:24

    死なれても困るけど生き残ったら生き残ったでカルト化しそうで怖い
    やっぱ暗殺ってクソだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:39:38

    当たり前
    どんな人でもこういう形で撃たれていいような人はいない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:25

    寧ろ今死んだら一番やばいんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:37

    今の情勢でquad形作っただけでも日本にとって大きな貢献だよ
    なにはともあれ生き残って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:40:48

    流石に殺しはなぁ……
    この人を嫌う左サイドも言論で批判したかっただろうし、暗殺なんかで封じちゃうのは流石に納得できんやろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:41:51

    嫌いだけどさあ…こいつを聖人みたいにされたら目も当てられないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:41:53

    色々ありはしたけど銃撃されていい人間ではないよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:42:05

    まだ死亡確認は流れてないっけ?
    でもさっきの報道時点で心肺停止じゃもう助からないんじゃねえかな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:42:09

    この人の人となりはよく知らない
    でもテレビでよく見ていた日本のトップとしての顔はよく知ってる
    あったこともない人だし特別なにか親近感とかなくても速報出てからこんなにショック受けるもんだなって
    発砲事件としても知ってる人が撃たれたってことにしても

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:42:51

    右首と左胸

    らしい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:42:57

    >>12

    心肺停止で意識不明の重体だからな…

    打たれたのも左胸とからしいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:04

    この人の政治に不満がある人等こそコロされて退場は納得いかんと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:10

    >>3

    これ強敵に苦戦する主人公の前に現れて「お前を倒すのは俺だからな!」とか言いそうなライバル味感じて好き

    ネットの政治界隈始まって以来、初めて右と左が融和してるんとちゃうか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:44

    正直この人が撃たれたからより話が大きくなってるけど日本で白昼堂々と銃を使った私刑が行われたっていう事実がもうやばいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:44:17

    隠蔽するとこうなるぞって意味でやったのかねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:44:19

    大和西大寺駅周辺民ワイ恐怖

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:44:26

    >>17

    自分に酔ってそうでキモいななんか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:44:38

    インタビューされた政治家も言ってたけどこの民主主義国家でこんな暴力による暴挙が許されるはずがない
    犯人がやったことは一方的な侵略戦争と同じことだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:45:11

    もう既に、この事件が特定の組織や団体を叩くために利用されたり、陰謀論が囁かれるようなことが起きてる時点で犯人の思う壺なのかもしれん。悪い前例ができてしまうといけないので、生きてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:45:26

    >>16

    与党も野党も誰も得しないんだよなマジで

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:45:34

    2019
    札幌で安倍元総理の演説中に男がプラカード持ってヤジを飛ばしながら近付く

    警備中の警官が男を場所移動

    マスコミ&一部の人々「表現の自由の侵害だ!!」

    2022
    札幌地裁:場所移動したのは人権侵害だと判決

    演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる

    演説中に安倍元総理撃たれる

    こういう流れなんでほぼ確信犯ですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:45:49

    心臓と脊髄はぶじらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:46:20

    末端の意識低い政治家はともかくこの人は大分働いて日本に貢献してくれた人だと思ってたから尚更ショックやわ
    それ抜きにしても悔しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:46:39

    >>25

    悪い方に転がってる…やっぱ自由と無法は違うのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:47:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:06

    とはいえ言い方は悪いが党としては今回の件を最大限利用するべきだな。まぁ言われなくても同情票狙いに行くだろうし行かなきゃ政治家じゃないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:07

    >>28

    自由は責任を伴う

    迷惑行為が排除されるならそれは自己責任なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:49:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:49:25

    現職を狙わないところに謎の理性を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:50:18

    >>30

    まあここで「暴力に屈することなく戦います」って姿勢を見せたら人は惹かれるだろうしそういうもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:51:26

    >>33

    そんなことしなくても支持率下がろうが与党とその他の図式なんだから結果はかわらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:51:37

    もし例え仮に自作自演だったとて死ぬよりはマシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:51:45

    >>32

    >>33

    なに言ってんのこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:52:06

    >>38

    病気

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:52:17

    >>33

    きっと光の戦士を疎んだディープステートがけしかけたんやろうなぁ……()

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:53:33

    >>18

    現代日本で白昼堂々と元首相が銃撃されるなんてありえないよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:53:36

    >>33

    自作自演よりも切り捨てられた可能性もあるのでなんとも…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:53:41

    元々勝てる選挙をより大差で勝つために自作自演で銃撃されにいく政治家とかヤバすぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:54:15

    >>25

    警備の仕事も人権で否定されるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:55:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:55:30

    >>16

    これまで与党を批判してきた野党は頭を抱えていると思う

    野党が散々言ったからこういうことになったという論調は必ずでてくる(自分はあくまで犯人の責任だと思うし野党が与党を批判できない政治は良くない)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:57:31

    >>46

    与党も野党も立場や主義主張は違えど同じ政治家だからな。そこ勘違いし始めたら終わりよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:57:41

    元首相がSP数人で路上で演説できるぐらいには平和な国だったのがこの事件一つで様変わりしそうで怖いな
    近くでヤジ飛ばしたり反対車線で対抗演説してやがるとかで喧嘩してたのにさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:58:58

    平成令和の首相なんて一番のハズレくじに一番長く居た人やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:59:22

    >>48

    それもこれも日本が平和であるってのが大前提だからな。人が大勢いる昼日中に現職政治家が銃撃されましたって結果は今後の選挙や政治家の演説とかにも影響及ぼしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:59:43

    >>46

    野党の人らも許せないし無事を祈るって言ってるしな

    こんな事件は野党にとってもなんの特にもならないんだし誰にとっても損しかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:00:51

    影響力あるとはいえ現職じゃなくて元議員がこんな事されるとかお隣じゃあるまいし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:01:11

    >>49

    何しても叩かれるコロナ禍で政治家やってる人達は大体ハズレくじ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:02:04

    死なないで安倍ちゃん😭

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:02:10

    この件に関してはどの立場の政治家も暴力反対で一致してるのがちゃんとしてると思う
    当たり前だけど大事なこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:02:16

    >>50

    もう政治家とかだけの話じゃないし今まで事件はあれどそれなりに治安が良いイメージのあった日本は崩壊しつつある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:03:01

    >>25

    これマスコミと札幌地裁まじでやらかし案件じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:03:22

    奥さん以外は隙きのない首相

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:03:25

    平和ボケで結構なんだよ
    平和であって欲しかったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:04:40

    >>58

    政略結婚した大企業の令嬢だからな。ある意味総理でも御しきれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:04:52

    これ撃った人元海自なんでしょ?
    海自の立場ヤバくない…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:05:09

    >>25

    あっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:05:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:08

    >>55

    そりゃ同じ政治家である以上、自分も狙われる可能性考えたらな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:10

    >>61

    退官が18年前らしいんでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:27

    自演を疑うのもわかるよ
    けどまだ生きてるかも確定してない状態で周りが生きてほしいって言ってる中で自演って言ってもヤバい人か荒らしとしか思われないのよ。そういうのは回復してから発信しようね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:39

    >>61

    つい最近まで海自やってたイメージで放送してて明らかに印象操作だぞ

    海自に勤めてたのが3年間でしかも18年前だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:06:40

    >>61

    そもそもいわば派遣社員みたいな立場の人や

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:07:00

    マスコミが海上自衛隊強調してるのが腹立つなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:07:22

    >>57

    だってそうでもしないとお前らくそ叩いてくるじゃん

    まさか白昼堂々暗殺するバカがいるなんて思わんし日本そのものの空気感が間違ってたとしかいえんわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:07:47

    >>67

    >>68

    >>63

    >>65

    情報あざっす

    ソースとかあると嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:08:03

    マスメディアの言うことは話半分に聞こうね
    特に今は情報が錯綜してるのでなおさら

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:08:38

    海自なんて今回の事件で影響出るほど人気ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:14

    >>57

    マスコミ「報道しない自由発動!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:39

    マスコミが一番喜んでそうで本当に嫌
    日本を一番危険にしてるのマスコミの無責任な態度だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:10:45

    >>73

    人気とかじゃなくて批判先になり得るのが駄目なのでは?

    実行犯の属性を取り上げるには余りにも早すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:13:47
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:14:15

    元NHK職員なら会社員で済ますのが報道だからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:16:21

    マスコミ関係者だったらなあなあで済ますぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:17:59

    この件でマスコミが作為的な報道してたら流石にお問合せするわ

    元海自云々の話とか勤続年数やら何年前のやら割と誘導出来そうな内容もちらほら出てきてるみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:18:24

    >>74

    1番の国賊って国内の右とか左とかじゃなくてマスコミ連中では…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:19:51

    >>81

    第4の権力と呼ばれるくらい強いのに被害者面で規制が十分じゃないのが悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:20:11

    >>55

    賛同したら自分が撃たれても文句言えんし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:20:24

    他局の話題は触れない、節電中もテレビは見ろ、意図的に誤解させるような表現を使う、自局の問題は報道しないのがマスコミや

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:05

    >>77

    トランプ政権に変わってアメリカファーストが過激化して日本を傘で守るようなことはしてくれなくなるんじゃないかって話もあった中で日米関係を保ってくれたことは明確な実績だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:11

    >>81

    そうだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:20

    >>81

    日本のテレビには放送内容の規制がほぼないからな

    テロリストの名前とか上げたりしない国もある中、爆速で犯人の名前公開してるから凄いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:22:33

    >>81

    今更気付いたのかよ

    報道関係者は大概クソなんて耳にタコができるほど言われてるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:29

    >>87

    改ざん

    障がい

    まん延防止

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:38

    正直現段階で開示されてる情報が少ないから何回も繰り返されてるだけだと思うがみんな陰謀論が好きなのね
    情報がなくても有事の有事だからバラエティを通常通り放送もできないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:41

    >>34

    首相じゃないだけで現職議員で党の重鎮だぞ

    十分イカれてるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:23:45

    まあマスコミは右も左も利権まみれだから規制されようがない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:24:47

    >>34

    お隣みたいに辞めた途端逮捕されたりコロコロされるのか(困惑

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:24:50

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:13

    自分も嫌いだけど暴力でどうにかしようとするのは絶対間違ってる。なんらかの法的な手続きで裁かれて欲しかった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:18

    単純にマスコミだけに責任を被せるのも違うがな
    もっと冷静に巨視的に問題を見なきゃいかん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:25:52

    マスコミ云々言ってる人たち大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:26:18
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:26:20

    誹謗中傷が厳罰化されるぐらいには誰でも好き放題言えてたのはまあ自由で平和なのかもしれんな
    それが今までは罰せられることもなく国の政治を批判し放題だったんだから

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:26:35

    >>96

    それはそうなんだけど今回の元海自みたいに嘘ではないけどあからさまに内容が違うだろぉ?ってのが当たり前にまかり通ってるのはどうにかするべきだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:03

    >>90

    センセーショナルなら後の影響考えずに情報流すってのがさぁ…

    陰謀論じゃなくて他所を批判できないだろって不満が凄いんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:11

    こんなんで歴史の人になっちゃうのは勘弁してくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:25

    >>97

    むしろ根本原因なんで・・・マスコミのせいで無知な人たちが無駄に恨みを募らせてたんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:27:30

    >>25

    野暮だけど確信犯は「犯罪と分かってて(周到に)実行してる」じゃなくて「政治・思想的に正しいことだと確信して行われる犯罪」だからこの場合誤用でもないわこいつ確信犯だわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:13

    >>103

    まるで自分は無知じゃないかのような発言

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:18

    >>98

    安倍に生きてて欲しいと言ってる人、普段は安倍の愚行の数々に少しでも言及したことあるんかなって思っちゃうね。


    言及したことないけど生きてて欲しいって言って何か悪いか?人だぞ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:19

    ちゃんとしたSPって1人だけだったんだな
    総理引退してもSP2~3人つけてやれよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:21

    >>98

    そういうのもあるから今死なれたら困るんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:28:54

    >>98

    私は世界のこと分かってるとか思ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:22

    >>98

    仮に相手がどんなに悪人だろうとテロで命の危機に瀕している人に助かって欲しいと思うのは当たり前だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:27

    >>25

    ヤジに表現の自由もクソもねぇだろ邪魔だよって思ってたけど案の定だわ

    地裁での判決なんて上告で簡単にひっくり返り得ると言うか意外と感情論に流された判決下しがちなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:32

    >>81

    でも報道関係者を規制するのは報道の自由に反するじゃん

    一番悪いのはお前みたいな無知な愚民よ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:33

    >>98

    犯人ってこういう思考なんじゃねえの

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:29:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:13

    >>98

    だからこそ銃撃なんて訳のわからん事件で死んだらダメだし生き残ってもらわないと困る

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:28
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:45

    >>81

    👺

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:30:54

    >>98

    お前みたいなやつがいるから政治を語るやつは頭がおかしいってイメージが消えないんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:31:20

    >>98

    で、具体的にお前はどんな被害を食らっていたんだい?

    頭ホーディにはなるなよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:31:21

    トランプちゃんも大丈夫かの

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:01

    ホローポイント弾三発喰らって生還した
    国松長官の例もあるから、大丈夫だと思いたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:01

    >>120

    トランプはむしろ支持者煽って暴動起こしかける側なのでセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:17

    >>98

    こういう話題で良くあるただの荒らしだと良いなあって意見きたな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:18

    正直今回の件で今まで安部さんに56したいとかそれ系の暴言はいてたTwitterとかみんな犯人と同じような人なんだなって印象になったわ
    政治ツイートほんときしょい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:49

    >>98

    こういうやつをインターネットで野放しにしちゃいけないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:32:54

    >>98

    テロ行為の結果を容認するな無能

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:05

    匿名掲示板とはいえ1つのレスを否定しすぎると孤立からヤバい人になる可能性もあるのでやめとけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:20

    まあ任期が長いと森友とか加計みたいなこともあるよね
    菅野さんはようやっとる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:31

    そんなに触んなよバカども
    触るなら俺を触れ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:34

    もうやめない?特定の層とか職業を叩くの

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:37

    >>127

    時すでに遅しな気が…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:44

    ごめん今ボロボロ泣いてる
    気を紛らわせるためにここを覗いてるんだ
    賛否ある人だってことはわかってるけど無事を祈ることはさせてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:50

    >>124

    逆方向に極端な意見だな

    実際に実行するのとは天と地の差があることくらいわかるだろうに

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:53

    この国で一番やばい人種はヤクザじゃなくて40代の無職なんだよな
    とんでもない犯罪をするのは大体40代無職

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:33:59

    >>129

    (*ˊૢᵕˋૢ*)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:13

    露骨なアホは放置が一番効くんや
    かまちょやからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:21

    >>103

    あなたはどうやって無知から脱したの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:30

    何考えてんだこの人とは思い続けてたけど、ここで亡くなられると暴力が肯定されて民主主義は否定されてしまうし、何より彼にも家族があるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:43

    清純潔白な政治家が強い立場に就ける訳無いだろ常識的に考えて

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:47

    >>25

    これ見る限り言論そのものを封じてる訳では無い?

    それなのに人権侵害とはいかに

    一般人だって大声出しながら近づかれるの怖いのに政治家なんてなおさらだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:56

    良識があれば立場や思想関係なく怒るべき一件

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:34:59

    こんな基地の外があにまんに居るとか冗談じゃねえよ
    五毛等の工作員だった方がまだありがたいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:03

    短期間いただけの海自がもらい事故過ぎる
    マスコミはさぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:13

    マジレスするとアベガーが先鋭化した現場はTwitterやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:24

    >>70

    お前らって誰に言ってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:38

    >>98

    お前民主主義国家向いてないよ

    やらかす前にはよ出て行って

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:52

    自分達の所で働いてたら会社員なのになぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:35:57

    >>146

    左翼さん黙ってどうぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:21

    >>149

    変なやつは報告スルー安定だぞ

    スレ主はちゃんと管理してね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:32

    ウヨサヨごっこ楽しいか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:32

    >>98

    どこ縦読み?

    あと無駄に長いぞ

    どこぞのミンスじゃあるまいし短くまとめなよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:37

    >>98

    記念に書き込んでおこう。さっさと消えな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:38

    >>133

    じゃあやりもしない殺害予告まがいのツイートなんかするなよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:43

    一般人ですら自作した銃でムカついた人間を撃てる時代
    プチ北斗の拳か何かで?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:46

    >>98

    被害者の無事を祈るのは当然だろ

    政治家だろうが一般人だろうが被害者なら心配になるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:47

    >>112

    意味不明

    怖い

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:36:51

    安倍元首相が好き嫌い以前に「国の元トップ」を「銃撃した」っていう事実にビビり散らかしてるのは俺
    やだよ〜平和な日本でこの先老人になっても暮らしてたいんだよ俺はよぉ〜〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:01

    >>144

    ツイッターは毎度毎度場外乱闘しすぎでもう政治をツイッターと分離するか隔離しろってなる

    いつもいつも変なタグつけて政党攻撃してるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:02

    >>143

    そもそも母数が一万超えの集団を取り上げても根拠のない印象操作でしか無いんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:07

    >>155

    令和の時代です...

  • 162マスコミ22/07/08(金) 15:37:09

    >>25

    マスコミは悪くない無関係だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:19

    どんな政策を取ろうが必ず一定の不満は出るんだよ
    今回の事件が許されれば政治家=何をしようが常に殺されかねない職業になっちまうぞ
    極論言えば暴力が正義とかいう世紀末だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:29

    >>140

    元裁判では、安倍さんにヤジ飛ばしまくってた若い抗議グループが警察に囲まれて「周りとトラブルになって危ないです」「何かしないとも限らないので家に帰るまで着いていきますね」ってした(ご丁寧にヤジった側が映像残してる)

    これが人権侵害って訴え起こす方もだがその訴え認める地裁もどうなってんねんと思ったし、普通に上告されてた筈

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:40

    >>25

    ヤジの自由と共に暗殺の自由も容認した訳だね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:42

    こういうことがあると
    安倍の罪を問うというアクションが「不謹慎」でフルボッコにされちゃうから
    いろんな意味で逆効果が多いんだよね
    与党の既得権益層にも大きな追い風になるわけで

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:49

    >>140

    >>116読むといい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:51

    >>155

    世紀末はもう二十三年前なのにな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:37:52

    >>25

    やっぱ自浄作用の働かないマス​​​​ゴミは定期的に赤報隊事件されて間引かれなきゃあかんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:19

    今回の男は大声出してはないんで
    札幌地裁の判決があろうとなかろうと関係ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:29

    >>158

    わかるぜ

    世界的に見てもかなり治安良いのが日本のメリットなのにこれは怖すぎる

    ポッケに財布突っ込んでても盗まれないくらい平和ボケした日本が好きだったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:30

    >>151

    アナキストだけど?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:37

    >>158

    ロ●アがウ●ライナ侵攻だのコロナだの世界にはいろんなことが起こってるのに

    日本だけ平和なんてありえないからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:38:42

    >>169

    言いたい事は分かるが駆り出される警官の身にもなれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:39:04

    >>98

    他の奴が言うべき事は言ってるから後は暖かくして寝ろ

    あんた自体が否定されてるんじゃなくてその書き込みをした事が非難されてるんだからな

    そこ勘違いするなよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:39:42

    >>143

    自衛隊やらあの辺りの病院やらに電話する人が絶対出るんだろうなぁと思うとなんか憂鬱

    もうやってそうだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:39:49

    マリオで登場したり家での優雅な暮らしを発信したり結構好きだったんだけどなあ
    助かってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:09

    小田急線でも何やらあったみたいだけど今日マジで大丈夫か?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:36

    嫌いでもここまでされると批判できなくなるし
    なんなら美化されることもあるから
    暗殺なんてどっちのためにもならないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:36

    自分たちが邪魔だと思ったものは排除されて当然とか言ってるの多すぎ
    自分たちは正義のために主張してるとでも思ってんなら今回の加害者と同類だぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:40:52

    マジで今回の件で喜んでる奴ら怖いよ〜
    こういう空気の中で作られたヤバい奴がまた政治家とか団体に対して暴力事件とか起こすかもしれんと思うとマジでどうにかしてくれってなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:41:10

    >>177

    そうか、もし亡くなったらあのわんこちゃんは二度と飼い主に会えないのか

    何としても助かれ安倍ちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:41:11

    >>166

    おう散々金無駄にしたモリカケの成果は出たかよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:41:41

    >>180

    俺に正義は無いが今回の犯人が悪なのは分かるよ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:41:47

    両親どっちも喜んでてキッツ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:04

    >>185

    お前はまともで良かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:22

    街頭演説って仕組みの脆弱性だったのかなぁ
    まぁインターネット発達した時代に前時代的ではあるし、見直しが必要なのかもね

    昔から選挙費用のことも言われてるし、選挙自体をミニマムにすべき時代には来てるのかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:33

    >>173

    そこまでありえないか…?

    世界的に見たら平和じゃないから日本も平和じゃなくなるべき!ってのはなんか違くね…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:38

    >>185

    ガチでかわいそう

    強く生きて

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:39

    政治家に対して完璧を求めている人間が多すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:49

    そもそもこの人が悪人だろうが「だから死んでよし」とはならないんで……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:42:56

    >>185

    人が撃たれて喜んでる親を持つお前マジで可哀想

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:00

    >>166

    なんの問題もないって結果出たのにまだ同じこと言ってるの端的に言って怖いからやめてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:06

    >>185

    そんな両親から生まれたのがあにまん民というのはさもありなん

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:22

    >>185

    少し距離置いた方がいいかもしれんな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:28

    >>194

    あにまん民でも人の心くらいあるわ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:29

    他人をその職業をこなすロボットだと認識してそうな人は本当にいるからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:35

    >>180

    所詮暴力大好き左巻きのマルキシストよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:40

    このスレも最初は温厚だったのに途中から政治スレらしくなったな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:43:51

    安倍生きろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています