マフティーのやり方、正しくないよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:34

    今日まで腐敗しきった連邦を変えるにはハサウェイがああなってしまうのもしゃーないとか思ってたけどやっぱり正しくないよ
    本当に正しくないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:37

    そもそもマフティーのテロ程度で変わるにはもう連邦政府は手遅れなほど腐敗しているので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:23

    動機は政治的なものじゃないとは報道されてるけどそれはそれでテロに訴えるのは絶対にあかんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:25:31

    マジでハサウェイやってることやばいんだなって思ったわ。いや、いかれてるのは知ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:15

    計画がガバガバどころかスカスカ
    夢想家のテロリストの末路

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:39

    そもそも狙った相手の腐敗具合が全然違うもんなぁ…
    連邦は腐りきってたけど安部さんに関しては色々グレーな噂もあったけど腐ってはなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:12

    閃ハサの展開にも影響するんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:28:03

    そもそも今回の件はハサウェイ以上に一般人に支持されてないやんけ
    自分に酔ってただけの無能や

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:28:05

    やっぱりテロは人類の希望にはなれないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:28:20

    あまりにも短絡的で愚かで乱暴で幼稚な方法だよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:30:07

    >>7

    どうだろう…今年は水星の魔女メインでやってくから来年以降だよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:31:59

    そもそも連邦がどうとか以前に人間か増え過ぎてもう管理出来る訳が無いから腐るしか無いってだけだし
    清浄化したいだなんて寝言を言うなら隕石落とすかバグばら撒くかタイヤ転がして人減らししかねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:54

    >>7

    確かに閃ハサみたいにテロリストが主人公のアニメって他に無いもんなぁ…もしかしたら第一作だけで終わるとかもあり得るんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:33:52

    やっぱりネオジオンとかクソだわ
    自分の主義主張を暴力で押し付けることしか出来てない
    相手と寄り添う気が無いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:33

    >>13

    ルルーシュ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:36:17

    閃ハサは宣伝で"その閃光は、人類の希望"とか言っちゃってるから打ち切られる可能性はあり得るかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:36:53

    >>13

    多分展開を遅らす方向で動くと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:37:13

    バナージはどんな理由があろうともそれが人を殺しては良い理由にはならないって言ってたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:38

    >>7

    でも尚更ラストの展開は変えない方がいいなって思った

    やっぱりテロリストは裁かれるべきだし罰も受けるのが筋だろうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:39:51

    >>18

    バナージはずっと人を信じ続けてるからそう言ってるけどハサウェイは人に絶望しきってるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:40:40

    >>4

    しかもハサウェイは一般人を巻き込んでテロをやってるわけだから尚更タチが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:16

    創作の中の世界やし、外国ならともかく日本じゃ起こらんやろと思ってたけど身近になってしまったな
    テロはいかん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:21

    じゃあ教えてくれよこの仕組みの深さを破壊する方法を

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:43:18

    >>19

    お禿はそういうとこしっかりしてるから安心できるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:44:16

    第二作がいつ公開予定だったか分からないけど、こんな事件があったら宣伝とかやりづらいだろうな、、、

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:00

    >>23

    隕石落とせ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:23

    >>20

    やっぱり周りの人間の影響が大きいんだなって

    バナージはミネバ、カーディアス、ダグザさん、ギルボアさん、マリーダさんと人を信じた暖かな人達と関わってきたけどハサウェイはシャアを見てクェスと関わったっていう歪んでしまうような過去だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:23

    原作通りなら最後裁かれて終わるし、いいんじゃないかと思うが…
    世間の大多数はそう思わないだろうなぁ…って感じもする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:01

    >>23

    全世界規模のバイオテロ

    いやガチで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:55

    >>29

    エンジェルコール!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:00

    >>26

    おはシャア

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:24

    不謹慎なことは重々承知の上で言うけど
    もしも警備の人たちの中にニュータイプが居れば事件を防げたのかなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:49:28

    >>30

    核の雨でしか対処出来ないやつやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:49:50

    >>23

    そもそも世界の根っこの仕組み破壊すんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:53:20

    今回の件があってむしろ、作るべきだと思った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:53:58

    実際地球でしか罹らない病気とか流行らせたら隕石よりよっぽど確実かつ地球への負担も無く皆宇宙へ行くのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:53:58

    >>32

    考えはそんなに不謹慎ではないと思うし本当にニュータイプが未来察知して犯人を取り押さえられてればよかったなって思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:54:26

    >>32

    不謹慎というかつまらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:49

    >>23

    ジェネシス

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:56:31

    連邦政府は過去のティターンズの行動とか
    マンハンターとか民衆は不信感抱くような事してきたからな…アースノイドとスペースノイドの対立もあるからマフティーが支持されるのも分かってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:24

    >>37

    >>38

    揺れる見解…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:58:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:07

    >>42

    >>43

    まあこんなレス見たらそりゃあハサウェイも人類に絶望するだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:26

    >>15

    あっちはブリタニアは虐殺事件まで引き起こしてて、

    国づくりのビジョンあって2期ではあるが成し遂げてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:09

    しゃーないガトーも通った道だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:39

    >>24

    まあ一作目の原作再現具合から見るにキチンと原作通りやってくれるだろうなって安心感あるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:17

    >>23

    たった一人殺した程度で崩せるほど大人の均衡は甘くないんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:04

    >>14

    こいつ連邦派閥の派生だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:22

    >>23

    人類全部がニュータイプになるしかないんじゃないですかねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:09:14

    結果的に大団円に持って行けたとは言えソレスタルビーイングって一歩間違えたら最悪のテロリストだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:09:46

    >>20

    やっぱりそれでも…いつかは…って人類を信じて待つしかないんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:45

    >>54

    でも待ってる間に人類は殺し合って滅びるもんなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:58

    >>53

    だから1stシーズンは敗けたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:19

    >>53

    普通にテロリストだよ

    テロをやり切られてどうにもならなくなって、受け入れるしかなくなっただけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:20

    >>20

    人を信じ続けてたバナージは最後にグリプス2を止める奇跡を起こせたけどハサウェイは奇跡を起こせなかったもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:29

    >>53

    そうならないように色々考えてたんがイオリアや

    途中でぶっ壊されたから現代人がアドリブしたのが二期

    バカ二人が暴走しなければCBって最悪のテロリスト討って世界統一!めでたしめでたし!のはずだったのでむしろCBはテロリストとして滅ぶはずだったんだよ


    そういう意味では種の3隻同盟が一歩間違ったらテロリスト扱い不可避枠

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:07

    >>4

    ハサウェイもある意味"無敵の人"だもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:56

    不謹慎厨は不愉快だから関わってこないでくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:54

    やっぱり武力で何かを変えようとするのは否定されなきゃならないんだなって
    ジオンもハサウェイもコロニー落としとか街中でのテロだとか完全なる"悪"だもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:56

    現実にはガンダムなんてないんだよなあ
    娯楽を娯楽として楽しめない人は生きていくの難しいと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:56

    >>62

    毒ガスは良いのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:18

    マフティーには大義があったから良いけど今回の元海自はそんなのは感じられないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:55

    まぁ正しいやり方って何なのって話になるし
    今の歴史だって大量の武力行使と犠牲によって支えられて成り立ってるのも事実だし
    過敏に否定するほどかと言われるとなぁ
    そもそもフィクションだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:38

    今回みたいな政治的思想とも関わりの無い個人の犯行はともかくとして
    そもそも市民に被害も出さず武力に頼ることも無く成し遂げたものでなければ悪だというのは
    世界が悪のおかげで成り立っているとでもいいたいのかと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:23

    >>67

    勝ったら正義負けたら悪だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:45

    >>66

    それな

    別に市民への被害を殊更肯定するとかではないが

    現実問題不可能な理想論で現実を否定するのは人類の歴史を否定してるようなものになってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:55

    >>68

    「武力を使ってるから悪」「市民に被害を出すから悪」と

    そもそも勝った負けた以前のところで話をしている人達がいるけど…って話だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:36

    >>68

    革命は成功すれば革命だが失敗すればテロってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:15

    >>65

    そういえばハサウェイも元海自もカテゴリー的に元軍人か

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:19:15

    テロは良くないし非難されるべき
    それはそれとしてΞガンダムかっこよすぎだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:28

    みんな明日の予定だって、来週の予定だってあったんだ。
    あんなの・・・人の死に方じゃありませんよ!
    バナージの台詞ならずっと頭に響いてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:42:34

    >>47

    確かガトー達も当初はかっけー!だったけど911以降から?コイツアカンわ。って印象になったんでしたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:56:37

    巨大ロボットが出てくるアニメって時点で
    視覚的にフィクションって分かるものだから
    不謹慎とかにはならないと思う
    超能力とかタイムマシンとか美少女とかよりも よっぽどフィクションな扱いだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:44:37

    >>52

    ニタ研「ニュータイプ作りましょうか?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:44:50

    >>15

    あいつは殺したい相手がたまたま国家と国王だっただけだし

    >>29

    たしかに麻薬を水道に仕込めば社会なんて木っ端微塵だが

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:45:45

    エーデルガルトのように正義と信念持ってたんだから悪じゃないよ
    いい加減に狂ってるだのなんだの鬱陶しいわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:49:06

    >>77

    お前らはすっ込んでろ

    余計に事態が悪化する

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:15:52

    >>75

    せやで

    まぁ当初からデラーズフリートに批判的な意見もあったけど

    制作当時はジオンの大義カッケー!の声の方が大きかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:47:03

    あれだね。創作だからこそ現実味を実感せずに許容できてしまうだけで実際やられるとやっぱ引くもんだね。
    えぇ……ってなったわ……
    徹夜で掃除して寝てニュース見て知ったから最初夢見てるのかと思ったわ
    現実だった……何が起こってるんです?今日寝て起きたら夢だったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:00:12

    >>40

    なんならマフティーは幼少期にそのティターンズに一度殺されかけてた事実

    そら幼少期にあんな経験したら政治屋に対しての歪んだ芽は植え付けられるのは無理ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:00:51

    >>81

    そして今はやっぱマフティー糞、ハサウェイも糞になった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:03:03

    現実と宇宙世紀の背景混同してるやつ多すぎて怖いんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:12:57

    >>85

    ガトーにも同じこと言えたらかっこいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:13:32

    >>27

    劇中に登場してる人だけでもウッダー大尉、アデナウアー議員、クェス、シャア、チェーン、アムロと軍人、政治屋としては立派でも人としては碌でなし連中&地雷女と見事に出会う人の運が無いな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:17:06

    >>87

    おまけに療養中にマフティーの親玉と接触させられるという最悪コンボ

    バナージでいうネェルアーガマの人達のポジションにテロ組織が着くというまさにここからが地獄という状況に叩き込まれるんよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:17:52

    ガトーもジオンも架空の人物と組織だからな
    それに対して必要以上にマジになって批判してる奴の方がやべぇわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:24:45

    ガンダムはフィクションであり架空の作品だけど
    視聴者は現実に生きてる訳でな
    現実の変化に伴ってキャラへの評価が変化するのも当然なのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:28:25

    原作小説読んだころからマフティーって個人のトラウマひきづって過激なことやった親不孝ものなイメージだったんだけど
    逆に事件前はそんなにかっけーとか思われてたの・・・?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:39:11

    >>71

    これに関してだけはマジでそうだよ


    別に世の中勝った負けただけでできてるわけではないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:45:27

    連邦が腐敗っていうが
    コロニー落としだのしてるジオンのほうがクソなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:16:43

    普段表現の自由に敏感なくせに率先して自主規制の圧力かけそうな奴ワラワラで草生える

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:31:12

    歴史を知らずその時その時に起きたことに考えが左右されて否定しているだけだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:28:18

    ハサが何もしなかったら、それこそまさにブライトが暗殺されるルートに入るんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:20:52

    こういう時こそそのまんまやるべき作品だと思うけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:30:29

    >>82

    だから創作に価値があるんだ。

    現実で起きた事件はどうしても当事者として考えちゃって、別の立場に立てなくなるから。

    連邦とジオンのどちらにも問題があって……、というようなフラットな評価ができるのは創作だからこそだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:34:06

    >>83

    30バンチ事件のコロニーとか地獄絵図だしな…

    そのまま封鎖したからミイラ化した死体が散乱してるとことか

    作戦を考案して実行したティターンズは滅びたけど連邦政府に不信感が生まれて当然だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:34:21

    >>96

    まあハサウェイがやらかしたおかげで種を育てるどころかハサウェイによって畑に塩撒かれて死んだけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:44:21

    >>98

    ただ創作は創作で「創作の中で出された結論」が正しいと考える人も多いから難しいところ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:52:41

    >>23

    月光蝶を忘れたか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:54:19

    >>23

    現実では仕組みは破壊できないよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:05:31

    影響受けてってなら、原作と変えたラストになりそうだけどな
    原作はそんなネットで言われてるほどマフティー否定って物語でもないから

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:14:22

    >>98

    これはファイアーエムブレム系のスレでもそうだけど

    ここはこういう戦記モノをフラットな見方する人が少ない

    自分が一番感情移入できるところを正義(か、せいぜい必要悪)にして

    それ以外を悪として断罪する意見がちょいちょいある(だからガンガン荒れる)

    今はそういう読み方が主流なのかもしれんなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:17:08

    オウムとか9.11以降はテロリストへのイメージ自体がまあ普通にクソですねになってるから
    創作のテロリストキャラもまあかっこいいかもだけどそれはそれとして犯罪者よね、ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:41:17

    閃ハサの一番面倒になりそうな所は「マフティーが大衆から一定の支持を得ている」
    という設定のリアリティがほぼ完全に消えた事じゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:46:37

    >>104

    なんならラストだとケネスが「第2のマフティーでも作ってみるかな」なんて言ってるし、なんなら媒体によってはガイアギアの反連邦組織の開祖になるしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:50:56

    そもそも貧困層VS富裕層とかアースノイドとスペースノイドの対立とか色々要素があるから
    マフティーのテロ行為を支持する人がいるのも理解は出来る
    マンハンターに金払って富裕層がレジャー感覚で人狩りするのってマフティー動乱頃からあったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:53:39

    >>109

    ハサがクワックと出会った時にその話を聞いてるから少なくともユニコーンの頃にはあったと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:56:01

    ガトー批判=表現規制ととらえてる奴もまぁまぁ、現実と創作区別できて無いよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:35:54

    >>110

    ハサウェイがクワック・サルヴァーと出会ったのは植物観察官候補生として地球に降りた後だし

    UC時代だとハサウェイはせいぜい16歳なので

    UCの頃にあったかは不明だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:44:20

    >>109

    確かベルトーチカチルドレンの方では人間狩りの話が出てたら既にって思うけど…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:25:10

    >>93

    スペースノイドがコロニー落としなんて凄惨なことするのは

    そもそも連邦がスペースノイドを棄民みたいに扱ったからなんよ。

    もう地球にお前らの席ねーからとか、地球に残ったお偉方の生活のため税取りますねとか。

    (この辺の歴史はアニメのガンダムオリジンの公式サイトにバッチリ書かれてる)

    その差別を「人類総体が生き延びるためには、ある種の選民は仕方がないことだった」

    と割り切るスタンスならその見方で合ってるけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:28:19

    >>107

    アベガーだ!って絡まれるから言わないだけでアンチ安倍でこの件称賛してる人間は結構いるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:17:17

    体制側による虐殺が常態化してるからなあ
    リアルの感覚が通用する世界ではないわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:18:46

    >>107

    今回の一件でそれにリアリティが無くなったと考えるのは流石に無知が過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:54:57

    >>72

    海自の人は3年海自やったらしいけどハサウェイは数日観光感覚で乗り込んだだけやぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:57

    テロとかの話が出る度にMGSPWのビッグボスの「革命だろうが何だろうが、銃を手にひとたび暴力に訴えれば、いずれは皆地獄に堕ちる。その覚悟はあるのか?」のセリフをいつも思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:28:25

    >>113

    ベルチルだと冒頭でクェス追っかけてるのはマンハンターやったような。確かクェスは仲間数人射殺されてた気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:32:50

    暗殺なんて行ったって大勢にとって不幸なことになるのは言うまでもないっスね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:40:33

    >>116

    コロニー居住者は毒ガス流し込まれたり

    外から攻撃されたら逃げられないからな…


    ティターンズとか市民から見たら味方のはずの連邦軍が政治運動規制の為に毒ガス使ってるし

    ティターンズ崩壊後も結局役人や政治家が腐敗して賄賂払わないと強制的に移民とか、マンハンターを使って市民を弾圧とかリアルの感覚と一緒に出来ないよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:41:29

    >>118

    一応あの後成長してから軍は出てるよ確か

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:41:53

    >>114

    月がなんか中立ポジションなのは初期の移民は開発の為に優秀な人材を送り込んだからだけど

    コロニーへの移民は棄民政策の一環なんだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:51:34

    ハサウェイの立場考えたらなぁ
    実際地球の連邦が現実よりも腐敗してるしそれはそれでやめたらやめたで家族に迷惑がかかるんよなぁ
    マフティーの裏にもでっかいスポンサーがいるので(アナハイムとか)
    それにマフティーがあの世界にいい影響を一切残さなかったわけではないよ
    ケネスとか何人かが明言はされてないけどあの後に革命勢力に入った可能性は十分にありえる
    あと原作は変わらないって人いるけど原作だとアムロもカミーユも死んでるんよなぁ
    (アムロは虹に消えるんじゃなくてしっかりと撃破されてるし
    カミーユは死んだって書いてあるわけじないけどコックピットが宇宙空間で開いててヘルメットが割れてた)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:52:50

    疎開先に強烈な思想持ちの教授がいるなんてねぇ…
    あいつが植え付けたものは大きすぎるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:55:22

    >>125

    小説版とごっちゃになってない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:30:27

    >>125

    カミーユはΖΖ出てなかった?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:33:42

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:38:14

    >>51

    連邦軍とかいう内部派閥で争ってばっかの軍隊

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:20:37

    スペースノイドからするとアースノイドは露骨でないにしろ差別してくるし、ルナリアンは他人事。
    そんな状況だからジオンの蛮行が支持されるレベルで地球連邦への憎悪が生まれるし、連邦が政策を間違えたとしか。

    ユニコーンの設定を含めたら起こるべくして起こる事件なんだよな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:24:21

    >>107

    アメリカの樹立したアフガニスタン政府が酷過ぎて、結局タリバン政権に戻ったの覚えてないんか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:38:48

    今回の一件で以て「テロはやはり支持されない」と一概に決めつけている人達は
    まさにその場の空気に流されてるだけの人達でしかないという皮肉な話

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:48:05

    >>131

    連邦だけでなく武力もといテロリズムでしか訴えるやり方をしなくなったスペースノイドもやり方間違ったな、ともいえる

    その果てが連邦の影響なくなったら今度は俺たちが好き勝手に他コロニーから搾取するぜの連中だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:58:28

    マフティーのやり方は間違っているが、連邦が正しい訳でも無いので宇宙戦国時代がやってきます

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:02

    >>134

    非暴力デモしてたらガス殺してくる連邦さんサイドにも問題があるのではないか

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:55

    踊って訴えるんじゃ駄目だったの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:09:33

    >>135

    それどっちかと言うとコロニー側もといスペースノイドがアレなのが露呈したのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:08:37

    >>133

    ハサウェイが本当に啓蒙しなければならなかったのはこういった人達ってのがまた皮肉だよな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:29:46

    >>139

    マフティーの啓蒙自体は割りと成功していて

    スペースノイドからは割りと支持されてるはずだが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:33:50

    結局日本の件は政治テロとは言い難いから比較にすべきじゃなかったのと同じ頃スリランカで大騒動なことを考えればこのスレ自体見当違いでしたね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:35:19

    >>114

    コロニー落としと棄民は関係なくない?

    ノリで独立宣言したら資源たりなくて苦しいから

    他のコロニー虐殺して弾にしたわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:43:21

    >>13

    同じガンダム作品のWと00…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:37:58

    >>141

    そもそも何を以て正しいとするのかって話だからな

    結果論で語るのも悪いわけじゃないが

    現状ここで語られてるのはいずれも結果論ではなく市民に被害を出さないとか武力を用いてるなど

    過程を理由にしているわけだが

    それでもって正しい正しくないを決めるなら

    人類は常に正しくないやり方で歴史が紡がれてきたことになる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:23:32

    >>144

    そら人類は未だにこの世界のルールを解き明かせてないんだから、正しいやり方なんて見つけられてないさ

    ただ「より正しいやり方に近いやり方」を模索してくしかない

    運と直感次第で一足飛びに正解を見つける神学を捨て、誰でも一歩ずつ確実に歩める科学を取った人類にはそうするより他は無い

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:39:54

    >>145

    にもかかわらず直近の事件で考えが左右される人の多さよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています