もしかしてあにまんじゃ人気ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:06:57

    王様ランキングスレ全然立たないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:07:27




  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:08:35

    >>2

    そのコメントはやめろ─────っ

    そもそもタフカテじゃないだろうがあ───っ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:08:35

    タフスレじゃいっぱい建ってるよ
    スレタイの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:08:50

    タフカテではたまに立ってますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:09:30

    タフカテでしか立たないのが不思議なんだ謎が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:09:49

    タフカテのスレはほとんど愚弄目的で誰も中身語ってなかった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:10:38

    クソ広告の被害者らしい事だけは知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:11:09

    アニメはかなり出来はいいとは思う
    特にOPは個人的にすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:12:28

    「こいつ武力は最強だけど王の素質はあるかどうか微妙じゃね…?」みたいな話は何度かした
    あとヒリングシコ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:15:54

    絵で敬遠されてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:17:50

    つん坊という酷すぎるネーミングだから定期的にTOUGHカテでスレが立っていると考えられる
    これがタフ様ランキングとか無難な名前だったらこうはなってないっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:19:38

    >>12

    愚弄の切れ味がオメコや鬼龍!よりも鋭すぎるんだよね

    しゃあけど…差別用語はアカンわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:20:34

    原作最新話でデスハーの株がまた上がった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:22:37

    マネモブはタフカテに帰りやがれっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:23:20

    アニメ2期はしばらく先ですかね…
    おい…何で…王様ランキングより先にSPY×FAMILY2期が発表されてる…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:24:47

    OPの2連デスパーさんほんと好き

    https://bbs.animanch.com/storage/img/497866/153

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:25:49

    >>10

    というかあの世界の王がほとんど頭おかしい奴ばっかりなのが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:26:08

    >>16

    ネタがないんじゃあ!

    原作の100話分全部アニメ化して今やっと原作が200話やぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:27:20

    ああそうか
    王様ランキングとSPY×FAMILYは同じWIT STUDIOだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:50:21

    最近は作者の思想が透けてるって聞いたけど本当?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:51:45

    >>21

    ねぇよ適当なこと言うもんじゃない

    だいたい作者の思考が透けて見えたらなんだってんだ

    説教してるわけでもキャラが変わったわけでもないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:52:41

    一応少年マンガなのに物理的パワーアンチみたいなとこが作品にあって盛り上がれない
    筋肉で魅せてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:05

    >>23

    ちょっと違うぞ

    技術→パワー→魔法→技術

    ってバランスになってるから

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:09:22

    ハートフル系かと思ってたら割とバトル漫画らしいねこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:12:44

    最初の頃はボッジが中年のオッサンにしか見えなくて笑ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:15:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:16:13

    一応タフカテでも20位までツン坊擦った後は内容語ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:18:13

    ボッジがちょっと無理で…見れない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:21:02

    >>29

    見た目が?それともあうあうしか喋れないのがダメ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:21:33

    そろそろカゲちゃんの一族の謎に迫りそうで楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:23:38

    アニメ期待してたけど2期でガクって下がった
    メインバトルの絵面が地味なのがいけない
    あと漫画もミランジョ許されたのが正直納得いかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:26:06

    漫画読んだけどあわなかった
    それでアニメは見てない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:27:31

    合わない人は別にいいんだが
    結構長い作品で掘り下げるところいっぱいあるから
    序盤で脱落してほしくはないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:37:12

    こういうこと言い出すからあにまんでは語りたくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:37:59

    曇らせとか好かれそうな要素あるんだけどなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:38:52

    >>10

    というかないと言っても過言じゃない気がする。手話必須科目とかちょっとね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:53:13

    >>37

    非力と聾唖と異様な性格の良さが足を引っ張ってるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:54:15

    そろそろ最新話でそこらへんの話は掘り下げられそうなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:57:25

    何だっけ地下の国でのっぽに稽古付けられる所まで見てたけど更新待ちの間に自然消滅してたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:58:17

    >>40

    その訓練で最強になったのに...

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:02:18

    前はおすすめのWeb漫画スレ的なので頻繁に上がってた
    商業化で無料公開してた範囲をごっそりと消して新規読者の間口が狭まって話題にならなくなった印象
    作者曰く編集にはそのまま無料公開してていいですよと言われたけど商業化へのケジメとして自主的に公開をやめたとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:37:33

    障がい者主人公はきつい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:18:41

    隻腕とか目が見えないとかの主人公は割と受け入れられてるのになんでこれはアカンのやろうか...

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:19:28

    >>44

    知的障害者みたいに見えちゃうのが致命的すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:22:44

    >>45

    実際ちょっと入ってるように見えるしね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:23:31

    >>46

    1話目からあうあうあって言うのはまずいって

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:23:51

    最近はボッジ含めて死亡者が多い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:24:39

    >>48

    えっ

    ボッチ死んだの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:40:10

    どんなところが面白い作品なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:06:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:35:41

    >>32

    無料で読んでアニメの出来がよかったから漫画も一部の終わりまで買ったけどミランジョ周りの展開がダメでそこから追ってない

    ボッスとミランジョ以外は全員好きだったのにそこ二人がキツすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:48:44

    ダイダとの王位継承争いが見たかったな
    ダイダは王としての素質があるし、ベビンは「ボッジ様よりダイダ様のほうが王にふさわしい」って言ってる
    ダイダは優れた王になれるけど、ボッジはそのダイダを超える王になりうるというのが見たかった

    ボッジはどんな王になりたいのか、ボッジの持つ王の資質はどんなものなのかってところが見たかったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:53:09

    >>53

    でも現状ボッジの王の素質からっきしなのが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:52:26

    自分のペースで読める漫画と違って、制作側のペースで展開進んでいくアニメだと主人公が何を言いたいのか聞き取れないのは正直結構辛いんですよね…
    「何か言おうとしているけど理解できない」状態ってまぁまぁストレスですし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:53:02

    アニメで見て超満足して、アニメの二期も楽しみにしてるよ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:53:56

    正直読唇術が使える設定にするなら聾唖設定いる?になるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:56:44

    あにまん民と層が微妙に被ってない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:58:52

    着地点が全く見えないんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:59:39

    読者の感想がなんかキショいんよね
    褒め方がカルト宗教の儲を連想する感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:03:24

    タフカテだとつん坊って呼ばれてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:05:50

    デスハー?が進行してきてとーちゃんがダイダを乗っ取ってダイダがミランジョとあったところぐらいまでは読んだけど
    王としての資質はぶっちゃけダイダの方が上だよね……最初はいろいろ無自覚な嫌な子かと思ったら割と人格面もまともだし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:07:09

    これ以上は危険や スレを止めるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:08:09

    >>61

    もしくは「蛆虫ランキング」っスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:09:06

    いけーーっ巨人の息子ーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:09:09

    >>64

    実際本編の王のほとんどが蛆虫と呼ばれても仕方ない奴らばかりなんだよね凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:11:15

    何か話進むの遅く感じて読むのやめちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:12:36

    >>22

    間違いなく思想が含まれてるぞ

    「どんな人間でも完全な悪ではない」って思想はハッキリと感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:13:21

    >>68

    そんなストーリーに背骨があるみたいな話されても…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:49:31

    作者の思想NGなら世の中からコンテンツが何割消えてなくなるんスかね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:51:09

    >>68

    ・・・それ、漫画の文脈では一般的な性善説では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:08:23

    原作でなんか延々と牛か馬かわかんない動物と戦ってるところで脱落した

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:12:11

    なんか主人公の異母兄弟を死んだ王様が乗っ取った辺りから単行本買わなくなって読んでないな…
    女王様めっちゃ好きだよ、どうやって子供作ったんだ?って疑問がずっと頭から離れないけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:37:32

    ギャクザ人とかそういうちょっとセンシティブ目な設定を現実のセンシティブ目な事象に紐つけて語るのはやめんかいっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:40:11

    裸の勇者とかいうオシャレとは違った格好良さがあり内容にも深く結びついたアニソンの鑑だいすき

    原作は読んでてちょくちょく鳥山明が大好きなんだなってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:22:20

    アニメは中盤から作画が息切れしてきた感じあったのが少しもったいなかったかな
    序盤がかなりよかっただけに
    最後のボッス王vsボッジ戦はすごくよかったね

    とはいえまだまだ解決できてない問題もあるし、二期でどう動いていくのかをまたアニメでみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:38:39

    >>46

    生まれた頃から耳が聴こえないんだから、そりゃ喋れんやろ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:40:03

    何故かタフカテ住民にファンが密集してるフシギな漫画
    ていうか本当にタフカテ以外で建たないよな王様ランキングのスレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:50:50

    裸の王子様やったり置き引きされてるの見るとそりゃ王妃様も過保護になるよなってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:06:34

    哀しき過去を追体験したとはいえ、国を滅ぼしかけたミランジョを無罪放免にするどころか自分の妃にするダイダも王にしては優しすぎると思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:35:48

    >>80

    モブ国民に被害も与えて国を散々に乱した原因の女を無罪放免にして妃にするの、優しいって言っていいんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:49:02

    人気はあるけどファンがあにまんにそこまでいない、あにまんにいる大抵の人はそんなにファンじゃないって事か

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:54:31

    名作なのは事実だけど一人で良い漫画だなあって抱えるタイプの方だし
    匿名掲示板で語ったところで案の定差別用語まみれで叩かれてるし…
    本当に作品好きなファンほどスレ立てたくないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:55:36

    >>81

    ガキンチョの判断力だからそこはまあ

    一番悪いのはクソ親父ってのも分かってるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:56:08

    ネットと致命的に相性が良くないからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:05:34

    作中でどんだけあったかい世界を描いたところでネットじゃ障害児キチィ〜wで一蹴されるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:39

    一時期流行ってたけどそこまで持ち上げられるレベルかって言われると微妙

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:07:20

    曇らせ好きあにまん民らしくダイダスレはここ出来たばかりの頃にそこそこ見かけたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:14

    >>84

    子供である以前に王族じゃん

    一番悪いのはボッスって言っても色々な事件の実行犯はミランジョだし

    2話の段階で「王族は民の心のよりどころでなくてはならない」って台詞あったのに国に大きく被害を出したミランジョの罪を王族が恋愛感情や同情でなかったことにしてるのはどうかと思うんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:13:26

    原作は途中まで読んだけどアニメの雰囲気がプペル臭して見るのいいやってなっちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:04

    >>78センシティブな臭いがプンプンするから語録で中和するんだ絆が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:35

    来週からdアニ(ニコニコ支店含む)のサブスク配信始まるから楽しみにしてる
    コメ見てるとニコニコ支店使ってるあにまん民結構いそうだしちょっとは話題になるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:08:18

    正直、最新話あたりで出てくる影の一族の末路がエグすぎて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:38:44

    タフカテで立つのはつん坊でコメント稼げるからじゃないの

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:03:24

    >>24

    ふぅんナイトガンダム物語ということか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:05:41

    作者のエッセイに描いてあったけど、
    王様ランキングは初期から現在まで担当をつけずに一人で考えてるから、物語の設定が緩かったり、矛盾点がたくさんあったり、ストーリーの着地点が分からなかったりするのかもしれない
    せめて作者にツッコんでくれる人がいたらなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:39:09

    タフカテはつん坊でコメントしてくれるけど他のカテだとコメントつかずに埋もれやすいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:29:29

    他で立てても多分自重する人やタフカテ行かない人が書き込まないからこうやってあそこのノリで書き込むのいるわけだしな。
    しょうがないと割り切るか、語りたいならこまめに立てて重すぎない宣伝でもして読む人地道に増やすしかないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています