【金カム】今朝の新聞

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:38:00

    「本県出身という設定の主要キャラクターもいるよ」って間違ってないけど全員第七師団のやべー奴らじゃん…それでいいのか新潟…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:44:10

    鶴見、月島、宇佐美を輩出したことになってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:44:29

    👁👁👌

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:46:44

    三人とも頭脳明晰じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:46:53

    主要どころかラスボスやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:49:22

    3人ともキャラが濃いんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:49:28

    ラスボスのおっさんと、ラスボスと薩摩隼人の三人で何かドロドロの昼ドラやってるおっさんと精子探偵…
    それでいいのか新潟県

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:49:35

    >>4

    接近戦も強いよ

    超優秀な軍人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:50:52

    >>6

    みんな愛が重い…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:51:44

    つまり新潟のどこかに宇佐美の聖地がある……ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:58:25

    そっか鶴見も「新潟本土の生まれ」と言われてたもんな
    すごいメンツだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:58:31

    >>8

    月島と宇佐美は際立って近接戦闘強いけど鶴見もなかなかやるよね

    柔道強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:59:35

    ニックさんもOK出してるし大丈夫やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:01:42

    3人とも三者三様の愛に囚われた良いキャラじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:02:07

    >>12

    鶴見はいつも戦場に最前線で戦ってるし203高地でも国旗立てたし津山もトドメ刺したし強いイメージしかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:03:35

    い、いご草ちゃんみたいな美人もいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:05:19

    佐渡島って世界遺産入りしそうなくらい金の産出で有名だから月島は金塊争奪戦のことまた違った角度から見てたらいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:07:54

    >>2

    男の色気があるキャラばかりだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:12:15

    >>17

    佐渡金山は金を掘り出すために手作業で山を真っ二つにした凄い所だから確かに思うところありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:17:22

    中尉って長岡なんだっけ?
    過去編見たかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:22:46

    やっぱ三人とも好きな戦国武将は上杉謙信なのかな?
    地元トークで盛り上がるところ見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:25:40

    (全国にもそうそういやしないだろうけど)
    まあ、現実に新潟じゃまず居そうにないタイプの性格揃いだし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:31:00

    北海道が舞台だけどキャラの出身地は結構バラけてるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:45:28

    新潟出身だけど鶴見は下戸なんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:51:35

    >>24

    嫌いなものが酒類だったはず

    好きなものは和菓子

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:57:49

    月島や宇佐美は酒強いのかな?
    月島はビール工場でもそれなりに動けてたから弱くはなさそうだけど宇佐美は未知数

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:57:58

    地元が漫画に出てくるの珍しいから月島の過去編は嬉しかった
    まあ話の内容は激重だったけど……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:03:55

    月島の影響で佐渡島観光来たって人が結構いるらしいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:29:52

    月島の影響で佐渡市にふるさと納税していごねり食べたよ
    旨かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:38:13

    そもそもの話北海道が北海道がメインの漫画です!って全面的に応援してる漫画だからちょっとぐらい新潟も受け持つべきだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:43:38

    鶴見、月島まではまだわかる
    宇佐美ええんか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:53:32

    宇佐美関連で新潟が出てくるのは「僕の童貞喪失」の回だけだからちょっとね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:00:11

    宇佐美っていうキャラは、生まれではなく個人の努力で上等兵まで出世をして、家族仲も良好、女性にも優しい気遣いの出来る、一途な志を持った好青年だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:04:12

    >>26

    月島は2時間は動けなくなる薬撃たれてもターミネーターしてたから毒耐性が作中トップクラス

    宇佐美はわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:04:54

    >>33

    なお精子探偵

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:05:29

    >>33

    全部嘘ではない 嘘ではないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:05:50

    このやべー三人を排出した新潟への熱い風評被害
    まぁ北海道よりはマシか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:09:30

    >>33

    篤四郎さん絡むとキャラ変するね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:09:33

    鶴見月島はもちろん宇佐美もやべーキャラな割にコアな人気はあるし
    人気キャラだらけでいいだろ
    これがオストログとかウイルクだったらあんまいいたくないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:15:01

    長谷川写真館は実在する。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:21:54

    >>30

    他の地域も何らかの形で関わってくれたら嬉しいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:23:26

    >>30

    カルマをおすそ分けする理論やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:26:50

    >>38

    キャラ変というかなんというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:33:04

    >>30

    風味爽快ニシテ(新潟限定ビール)のゴールデンカムイ缶を出すんだSAPPORO!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:35:50

    やっぱり鶴見幼少期の過去編は欲しかったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:39:41

    鹿児島は仙厳園で金カムコラボしたし新潟もコラボしていいんですよ???

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:40:15

    >>44

    サッポロの新潟限定ビールとか初めて知ったわ

    お洒落な缶でいいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:42:26

    アニメマンガ情報館は未だにネタが古いからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:59:04

    >>48

    新潟には赤塚不二夫や高橋留美子といったレジェンド漫画家がいるから仕方ないのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:46:03

    佐渡島の砂金取り体験がちょっと気になってる
    どっかでコラボしてくれないかな〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:13:26

    >>50

    前は本当の川で砂金採りできたけどジオパークの制約で川には入れなくなったんだ。今は砂の入った水槽台から掬うコースだけど当時の道具で砂金採りするコラボとかできそうだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:23:35

    母親の実家が佐渡にある友人に金カム勧めたら月島推しになった
    今夏も帰省という名の聖地巡礼をするらしい
    いいなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:27:53

    >>52

    いいなー

    月島は生き残ってよかったね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:04:33

    >>45

    沈黙の艦隊における瑠璃のなんちゃらくらいガッツリ外伝来てくれてもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:39

    こうなったら金カムキャラ出身地食べ尽くしツアー組むか
    北海道でオハウ食って新潟でいごねり食って神奈川で干し柿食って茨城であんこう鍋食うか
    他に出身地とその土地関連の食べ物が出てるキャラいたっけ。それも追加しよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:27:16

    >>55

    秋田できりたんぽ食べよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:28:11

    >>55

    白石は確か出身地は明言されてなかったな

    網走監獄で囚人飯(再現)が食えるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:28:59

    >>56

    かねもちじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています