ソレスタルビーイングって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:19:30

    なんやかんや上手くいったからいいけど
    ぶっちゃけただのテロリスト集団では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:20:29

    それはそう
    政府側もレジスタンス側も平等にテロしていくはた迷惑集団なのは本編でも言及されてるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:21:29

    中東生まれのイスラム系親殺し少年兵が主人公!
    これよくやれたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:21:32

    革命は成功した内乱ってだけだし…
    こいつらの失敗例がハサウェイっすよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:28:56

    ロックオンもロックオンでテロ遺族なのにテロに加担する変な人だったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:29:39

    1話の時点でキャラからツッコミは入れられまくってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:30:23

    そうだぞ
    まぁ世界救ったし、大体みんな罰は受けてるし許したってーな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:42:19

    最終目標はそのさらにずっと先であくまでテロは手段の一つとはいえテロリストはテロリストだしな
    アロウズ潰したのと地球救ったのでようやくちらほら認める人も出てきてはいる、程度

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:43:51

    実際ソレビ人員はもう一生ソレビの人間として生きる以外道無いからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:45:08

    ガンダムマイスターの半分以上が死亡or人外化なのマジで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:46:46

    >>8

    実際テロ組織が宇宙人が攻めてくるとか超巨大隕石が落ちて来るみたいな地球の危機を救ったとしたら認められるもんなんだろうか?地球救っても過去にやった行為は帳消しにはならねーよなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:46:51

    劇場版でも「英雄扱いになってるけど明らかに事実とかけ離れたプロパガンダ映画作られてネタにされてます」みたいな釈然としない扱いだったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:47:45

    当人たちも認められるために行動してたわけじゃないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:13:17

    >>8

    連邦も一応アロウズを共同で倒した功績があるから表立っては仕掛けに行かないだけでガデラーザとかみる限り何か機会があったら潰しに行きたいまである

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:16:42

    本人たちも正しいとは思ってない
    連邦も正しいとは思ってない
    大衆は認めてる人がいるけど映画を見てプロパガンダだろとツッコミ入れる人もいる

    だから正しい組織扱いはされていない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:20:32

    一期は世界の変革を促すために介入して、自分らが生み出した歪みにより、各勢力のトップガンにそれぞれ討たれる
    ロックオン兄に至っては復讐に拘った結果死亡

    二期は自分らの生み出した歪みによるアロウズとその根元のイノベイターを正す

    だから視聴者からのヘイトは回避してる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:28:08

    >>3

    クルジスのガキという

    よりによってクルド人国家っぽい名称を放り込む攻めっぷり

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:47:52

    はは、暇なんですねぇ。そのイオリアって人もソレスタルなんとかも。

    我々は明日生きるだけでも大変なのに、数百年先に来るかどうかもわからない異星人の事を考えてるなんて、よほどの暇人ですよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:52:54

    ほんと上手く調理したなあ
    死んでほしくないキャラを殺すのはほぼ悪役が勤めてたしソレスタルビーイングは悪だと作中内で何度も言わせて視聴者がソレスタルビーイングを擁護しやすい状況を作り出してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:29:18

    やっている事ははた迷惑なんだが、こいつらいないと人類滅亡待ったなしという事実。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:32:54

    >>20

    超兵やってるからいずれELS来ちゃうからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:38:18

    >>18

    こういう先を見れない視野の狭さやそれを生み出す余裕の無さ、

    それに囚われている人類への嫌悪と

    それをいつか乗り越えてくれるという期待こそがイオリアの原動力だからな……


    まぁ今の世の中見てると才能溢れた偏屈者がそう考えるのはすごーく理解できちまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:40:42

    というか本来の目的としてはトレミーの方がズレてたからな。
    世界をまとめる悪役として滅びるための組織だから。
    結果的にリボンズ達がそれを悪用しようとしたから、トレミー側にトランザムとか託しただけだしね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:20

    刹那は俺がガンダムになる(戦争を止める救世主になる)って初期からずーっと信じて動き続けてたけど、他のメンバーは常に「こんなんで世界ホントに変わるんかな?」みたいな感じだったよね。ロックオンとか特に。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:52:45

    世界に絶望した有能な世捨て人達を人間嫌いだけど夢を持った天才が理想を掲げて集めて世界に対してテロリズムする話なんだよね。麻薬畑焼くとか普通に「紛争に関わってるから」って民間人も巻き添えにしてる訳だし。初期からそれは本当に一貫してる。ハムはじめ多くの人つっこまれつつも、本人達も疑問に感じつつも、それでもこの動きが世界を変える、かも、ってぼんやりと信じたりしてる感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:56:17

    それにしたって世間とか民衆物分かり良すぎね…?という思いもあったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:00:15

    戦争とかと関わりない大衆からしたら
    軌道エレベーターの時の共同作戦のイメージの方が強かったりするんじゃない?

    自分たちを守ってくれた勢力の一つとして見られてたりとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:01:10

    作中的にいうと、アロウズという別種の悪が出てきたから、それを倒したソレピはいいやつ!みたいな精神が働いてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:03:17

    >>26

    情報セキュリティ技術が格段に進歩してる描写があったり

    工学部でも歴史の講義をガッツリやる辺り

    中東を除く3陣営では教育が充実していてリテラシーはかなり高い方なんだろう

    流石にヴェーダによる情報統制を貫通できるレベルの人は多くなかったけどそれでもカタロンが機能する程度には多くの人が反アロウズの立場に回れているわけで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:16

    >>26

    劇中開始時点でエネルギー関係が現代より大幅に改善されてて、社会的余裕の平均値が相当上がってるだろうから

    その辺の「落ち着き」が政治家にせよ大衆にせよ物の見方に反映されてる感じ。福祉制度の充実具合も現代の比じゃないだろう

    逆に割を喰いまくって困窮してる中東はイデオロギーに埋没してて、政治経済の感覚見識が一部除いてボロボロだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:55

    民間施設を襲ったのも(ヨハン達だけど)ソレスタ扱いされてたからどうなんだろう?
    と言うかTVだけだと民間人の感情描写がほとんどなかった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:08:01

    >>31

    あんな映画が作られてるあたり、本気で英雄と信じてる奴は少ないかもだが、

    政府があいつらをいいもん扱いしてるしアロウズはクソだったから特に文句もないか、くらいの冷めた消極的賛成くらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:08:10

    >>31

    刹那が日本に滞在してた時に平和すぎてこれは嘘なのでは?っていうイメージ出てたぐらいには日本は気にしてなかったっぽい

    あとマリナが乗ってる飛行機に近づいた時にパニックにならずに子供がかっこいいって言ってるぐらいだから大衆受けっていうのはトリニティチームが来るまでは割かし良かったのかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:12:00

    エゥーゴ「勝てば官軍ってそれいち」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:50

    ただのテロリストというにはバックについてる存在がデカすぎるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:24:32

    >>35

    >>30

    CBの実動部隊ってダメ押しのトッピングみたいなもんなんだよね

    あの世界はイオリアが宇宙太陽光発電の理論も出したし、ヴェーダに接続するチップが確かほぼ全てのコンピュータに内蔵されてる筈だから実質世界征服終了してるようなもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:08

    >>11

    主義主張がはっきりしてて無闇矢鱈に残虐なことはしないテロリストがアルマゲドンよろしく地球救ったらヒーロー扱いする人らはでるんじゃね

    それはそれとしてこいつらに殺された軍人の遺族とかは恨んだままの人も出ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:16

    >>33

    視聴者にもカッコいいんだから作中世界でもカッコよく見えるんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:32

    >>35

    >>36

    人類種を「次のステージ」へ進める事が最終目標で、

    それを現実にする手段のアテがある上に

    イオリア自身の寿命をブッちぎった超長期計画だからな……


    ただ、「自分が生きてる間に自分の望みが叶うわけない」と見切って次代に託すための手段を徹底したのがイオリア計画成功の一因だとも思う

    仮にイオリア存命時にガンダムでの武力介入おっぱじめても絶対失敗していただろうし

    ぶっちゃけ「種や社会としての人間が変わる」のを待つには個人の寿命って短すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:30:13

    >>22

    > こういう先を見れない視野の狭さやそれを生み出す余裕の無さ、

    そうは言うがならイオリアがテロに頼らずそういう貧富や意識の差を解決してくれればいーんじゃないすかねー

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:31:47

    >>39

    冷徹な信頼とでもいうものが一貫してるよね

    人に叡智を授けるにはまず衣食住を満たしてからだし時間をかける必要があるって

    宇宙世紀がインフラを蔑ろにしがちだから余計際立つ


    >>40

    だから殆ど解決済みだぞ、中東以外は

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:33:35

    200年かけて宇宙太陽光発電でほぼ全世界にエネルギー供給できるようにしましたって世界だからね
    水素エンジンの方にはイオリア関わってたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:33:56

    >>38

    ガンダム自体が他の陣営のMSと比べても洗練されててカッコいいからねえ

    視覚効果は馬鹿にできんかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:38:22

    >>43

    おやっさんが良い機体はカッコよくないといけないって方針だよね

    ヒロイックで人に裁きを下す天使、を本来は人が倒すって筋書きだったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:39:15

    >>43

    その点スローネは色やシルエットからして割と禍々しいから

    漠然としたイメージだけでも「こいつら別物じゃね……?」って考える人は一市民レベルでもいるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:39:20

    >>41

    中東以外は3つの大勢力に別れてシーソーゲームして均衡を保ってるくらいには安定してたもんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:42:47

    アレルヤはウキウキで麻薬畑焼いてたけど、火のあがる畑を呆然と見てる農民には考えさせられたな
    それでしか食っていけない人たちには死活問題だと暗に描かれてた形だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:51:36

    >>47

    あの後タリビアはユニオンの支援取り付けられたし、あの辺の人たちもまた食えるようになったと思いたい


    それにしても超兵機関襲撃と言い「同情には値するけどそれはそれとして必要だから殺る」って役割が目立つなアレルヤ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:52:21

    >>46

    人革連は作中でもキナ臭い面出てたけど

    ぶっちゃけ今と極端に思想が変化してなきゃAEUとユニオンは実質同盟国でもおかしくないかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:53:50

    >>48

    アレルヤはある種生まれた時からそういう業みたいなのが付き纏ってるからね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:03:51

    >>28

    劇場版の政府もその方向で全力でプロパガンダしてたからね


    でも僕が出てこなかったのはどうかと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:05:25

    >>51

    お前出せるわけねーしそもそも記録残ってねーだろ!

    ……ないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:08:08

    シナリオとか設定周りが割と現実の延長線上に近いから理解しやすいし、想像もしやすいってのが良かった
    サーシェスにCBをテロリストって呼ばせたり、マイスター組も自分達の破滅も一応は受け入れてたのも良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:15:04

    >>17

    単なるムスリムでもギリギリなのにもう厄の塊でしかないの一周回って笑えてくる

    あんまり知らない人は気にしないし知ってる人はあっ……ってなるぼかし方

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:18:38

    >>52

    沙慈がソレスタルビーイングに関わってたっていうのは連邦も把握済みだよ。

    劇場版の時点で監視付きだし。


    ソレスタルビーイング側もそれは把握してるから余程のことがない限りは接触しないようにしてるみたいだけども劇場版でELSが接近するから保護に行ったのと朗読劇で沙慈の勤め先に反イノベイター反ELSの思想持ちがいてテロリスト集団に繋がるっていうことでリスト横流しして?ってお願いされたりと割かし接触はしてる方だが。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:18:49

    >>53

    初代ガンダム発表後、冷戦が終わってバイオと情報っていう予想外の分野(逆に宇宙開発は進まなかった)が進歩した現代から改めてどういう未来がありうるか再定義した感じだよね


    ……どうして現実で人革連が誕生しかねない情勢なんです???

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:21:51

    都合の良いエネルギーとその影響で人も世界も変えちまった
    もう後戻り出来ないから認めるしかなくなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:23:26

    ぶっちゃけガンダム各シリーズに転生ってなら00世界は一番マシな方だと思う
    次点でG、W、鉄血(ヒューマンデブリ以外)
    AGEは本編後なら良いが本編時はちょっと

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:24:39

    天才イオリアをもってしても、こうするしかなかったという証左かもしれん
    それですらELSの事考えるとRTA並のギリギリだったという現実
    まぁ、ELSに関しては想定より早かったわけだけど、改めて考えると全てがかなりギリギリ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:26:08

    ハゲ放送見た後にグラハムが言ってた
    存在からして矛盾してるってセリフが全部だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:26:56

    >>3

    ✝️刹那✝️とかいう臭すぎる名前のおかげでなんとかなった感。ソラン・イブラヒムならマジでシリーズ終わってたかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:27:47

    カマル・マジリフでも危なかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:28:32

    多分リボンズとアレハンドロが余計なことしなければ
    ビリーとエイフマンが本気出して

    トランザムなしのプトレマイオスチームは
    トランザムありのGN-X(…というよりプロトタイプブレイヴ)に殲滅され、
    地球連邦成立後にイオリアが目覚める…という流れだったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:29:49

    >>61

    コードネームの正しさが証明されたな……

    てか刹那ほどじゃ無いけどロックオンも設定ヤバいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:07

    >>56

    当時から萌芽があったのを監修の人が拾ったんだろう

    慧眼だったといえる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:30:53

    >>61

    サンキュー スメラギ・李・ノリエガ

    フォーエバー リーサ・クジョウ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:31:59

    3陣営が団結したのを見計らってドライブ提供はシナリオ通りだろうけど、エイフマン教授というバグはアカンやろ

    一期でトランザムシステムを予見してたから、生きてたらジンクスは一段階くらい引き上げられてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:33:21

    >>67

    エイフマン教授はイオリア計画の目的すら見抜いたんだよなあ…

    あの情報量で外宇宙に進出するまで気づくのは流石におかしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:35:45

    ハゲで思ったけど
    おハゲ監督は00のことどう思ってんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:36:04

    戦闘力を上げてもELSとの全面戦争には耐えられないだろうし、刹那もマリナとの触れ合いで対話に目覚めてなかったらヤバかったしで最終的に全部必要だったんだというのは非常に素晴らしい構成だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:37:25

    >>63

    スローネも彼らの差し金だったので、砂漠でのガンダム鹵獲作戦で終わり!が本来の流れだった

    教授とビリーは多分イオリアは想定してないバグ(特に教授)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:38:29

    イオリアはたまたまGN粒子あっただけのイゼルカントとすら言われてる
    その思想に傾倒した集団なので、今見るとヤバイ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:38:47

    >>69

    コメントしてないから分からん。


    ただイオリアのモデルは富野説があって何となく分かるんだよね。人間のこと嫌ってそうに見えて実は持ってる可能性とか大好きなツンデレ爺さん。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:41:39

    >>67

    エイフマン教授はソレスタルビーイング側にスカウト出来ないなら消すしかないような感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:43:01

    >>74

    本編開始前の時点で勧誘してない以上はそういう事なんだろう

    基本的には紛争根絶!の思想を持つ人間を勧誘するだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:43:24

    ソレビって元々はあくまで邪悪な地球共通の敵となって滅ぼされるのが計画だったからね~バカ二人が暴れたせいでなんか最終的に善玉っぽい立場に収まってしまっただけで本人たちは最後まで自分たちが正義とも善とも思ってなかっただろうし、実際ただの思想テロリストとして切り捨てられるのが本望だったんだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:44:27

    周りがソレビは間違ってないと持ち上げエンドになったのが悲劇といえば悲劇

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:45:07

    なのでスパロボのコラボでageのフリット爺からはめっちゃ嫌われてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:46:32

    >>76

    というか善悪はどうでも良くて、欲望による紛争さえ終わらせられるなら死んでもいいって人の集まりだしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:48:41

    まぁテロが大正義の作品があってもいいじゃない
    死んだら負け、勝ったら勝ちよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:49:33

    >>78

    同じ天才でも今生きてる人のために全力なフリット爺ちゃんと先見過ぎてるイオリアはある意味ゼ様より相性悪いな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:51:11

    そもそも侵略戦争とテロ仕掛けられてる作品で抵抗する立場の主人公であるジジイと問答無用の喧嘩両成敗テロで世界変えようとしてるハゲに相性が良い要素がない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:53:17

    ソレスタルビーイング自体は善って訳じゃないからその歴史で情報漏洩防ぐために目撃者の抹殺や暗殺もしてるのが外伝とかで言及されてるから(それこそ本来は消されるはずだったおやっさんとか)本当に血まみれの組織なのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:53:52

    こいつらのせいで俺達の商売も上がったりだ!

    ふざけんじゃねぇぞ!紛争根絶を掲げるテロリストさんよぉ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:54:32

    >>84

    前半から漂うクソ臭

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:56:32

    イオリアのおっさんとエギーユデラーズを並べたら
    ちょっと面白くならないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:57:48

    >>74

    あのおじいちゃんは娘ヤク漬けにされて死んでからは全世界ユニオンの理念に従うべきって人なので無理

    だからキュリオスが麻薬焼いてたときちょっと喜んだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:00

    今さらだけどテロで世界を変えた作品のあとでテロで家族奪われて100年戦争する主人公の作品やるのロックだなサンライズ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:17

    >>74

    クッソ有能だけど同時にユニオンへの愛国心も強いからどう勧誘しても靡かない

    だから消すしかないよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:05:41

    >>87

    南米の麻薬地帯が潰れたところでアジアの黄金の三角形とかから運ばれてくるのは目に見えてるからな

    そりゃ北米の秩序に従えオラァ!という思想になってもおかしくない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:20:24

    >>87

    そんな激重バックあったのか……胸糞すぎんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:28:45

    まあロックオン兄弟はともかく
    洗脳されて親殺した刹那、脳改造されて人格が割れちゃって仲間殺したアレルヤ、計画の為だけに生み出された生体端末のティエリアはもう普通の人生とか無理だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:19

    今現実の事件とマフティーとでここに他にもスレ立ってるけど、マジもんのテロリストだからなマフティーもCBも。理想の為には暴力も辞さない、大義の前では自分含め命の犠牲は仕方がない、と言う考えは本当に危険。00のテーマの一つである「対話」とは真逆の行為。すれ違いどころの話じゃない。
    沙慈が日本のバス爆破テロに巻き込まれてたけど、一般人からしたら本当にたまったもんじゃないよね。ルイスの結婚式のシーンがまさにその危険が噴出した瞬間だと思う。バナージも戦闘に巻き込まれた時「みんな明日の予定も来週の予定もあったのに!」ってブチギレてたけど本当にそれ。普段通り暮らしてたら、突然訳わかんない全く関係ない人に今の生活や大切なものを奪われる理不尽と恐怖。それを人質に要求を聞かせよう!ってのがテロの本質なんだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:25

    >>93

    そしてわかり合えない完全な敵だからこそ全人類の敵になって共通した方向性を持って自分達を潰すことが出来る…はずだったんだよな、ことごとくピエロ二人は余計なことしてくれたよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:40:34

    ソレスタルビーイングは間違っている
    人類に必要なのは対話だってテーマはマリナがヒロインであることからもわかる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:49:08

    テロリズムの容認は民主主義の大原則として絶対認められやしないってのはその通りなんだが、
    ソレスタルビーイングに対する是非については
    イオリアが始めたなっがい計画についてなのか
    トレミーチーム達実働部隊についてなのか
    大使とリボンズの暴走による内部分裂も含めた話なのかを明文化してから話して欲しい
    この組織、内状が大規模で計画も遠大過ぎて一つの視点で結論出すとかまず無理だから

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:00:38

    テロリストなのはマフティーと一緒だけど手段も目的も違いすぎてうーんって感じだなぁ
    まぁ水島監督はメタル刹那をビターエンドのつもりで描いたらしいからあれで綺麗にまとまってると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:04:05

    トレミーに乗ってる実行部隊は
    みんな心を壊して世界に対する復讐しかなくなってるようなメンバーだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています