デッカーってスフィアの中で変身したけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:27:54

    「食われたのに自我保てるなんておもしれー奴」って感覚でデッカーにしてくれたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:28:50

    現状マジで何なのか全く分からないからなぁ…デッカーさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:31:40

    デッカーも直前に喰われてたおバカな可能性も否定できないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:32:33

    うわ、中にあった中身ないデッカーボディにたどり着いちゃった…あっ、デッカーが盗られる…!?
    とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:33:23

    本来この宇宙には光の巨人いないからどこか平行世界の存在か未来の存在かザビルの事件の後に生えてきた存在か
    他の闇の巨人が光落ちした姿か

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:38:52

    群体だけどひとつの意志の元に動いてる生命体なんだっけスフィアって
    そこにうおお死にたくねえ!死んでたまるか!やるしかねえんだ!!!!の熱血野郎の強すぎる意志が入っちゃってバグってデッカーあげます……みたいになった可能性?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:48:10

    わざわざ「スフィア」って同じ存在として表記してるからスフィアに喰われたテラノイドの体にたどり着いて、なんかでた!くらいでいいんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:50:41

    >>7

    語りかけてきたからデッカーさんにも意志があるっぽいからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:26:45

    同化したいスフィアが同化を拒むカナタに対して、こいつなかなか同化してくれへんな?→せや!ヒーローっぽい姿してそれっぽいこといったら同化してくれるんじゃね!?→したわ。やったぜ!かもしれないぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:28:45

    なんかトリガーとデッカーちゃんと意思があるのに喋らせて貰えないのなんでだろう?
    トリガーはケンゴだからギリギリケンゴが喋ってればトリガーの言葉になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:30:47

    >>10

    トリガーはほぼ中身ないから本来の中身のケンゴに引き寄せられてるで解釈できるけどデッカーは今のところ難しいな…

    元々話せる能力はなかったけどスフィア内でほぼ一体化したからなんとなく理解できたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:31:38

    >>10

    トリガーは喋らせるならケンゴの声だよね!ってなって喋らせてないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:06

    >>10

    そもトリガーに関してはケンゴとは別の存在としての意思があるのかわかんないからなあ

    トリガーダーク時代は滅茶苦茶無口だったとして、光になってからは幼馴染泣かせマンのダンスレッスンの時に一言喋っただけで、それもケンゴの内側の声にトリガーのガワを被せただけって解釈もできる範囲だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:47

    >>10

    ギャラファイでめんどいから

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:16

    ダイナ未視聴民なんだけど、そもそもスフィアって何を目的に行動してるとか分かってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:06:55

    >>15

    ダイナと同じなら、宇宙全ての生物が同化して単一の存在になれば争いは起こらない!宇宙平和達成!になる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:18:15

    >>16

    ありがと

    だとしたら余計にデッカー爆誕した理由が分からんな……

    俺は俺だした後に宇宙空間っぽくなったのも何か意味があるのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:22:23

    >>1の段階だと光だけで未完成っぽく見えるし

    未完成なところにカナタが入って完成した感じがする。

    だがその場合デッカーの意識がどこから来たのかがわからないんだよなあ

    スフィアの中になんか上手く同一化できなかった意識があったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:32

    >>18

    スフィア側がテラノイドが大したことなかったのが自意識がないこととして、実験的に意識を植え付けてみたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:34:01

    デッカーの意志だと思ってたのはカナタ自身の意識や魂の一部だけがスフィアと同化してしまってカナタの反抗に反応して本体からデッカーの情報を抜き取って教えたとかか、既に犠牲になった人たちの意識の残り滓みたいなのが最後の抵抗でひとつになってスフィアが対トリガーで用意したデッカーの体に宿ったとかどうだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:46:58

    凄い突拍子もないこというけどスフィアが未来から来てる説

    作品の内容がトリガーと反転してるんじゃないか?(機体が無人から有人に、既に完成されてるチームと新人チーム)って説から思ったんだけど
    トリガーたちは太古の巨人で過去から現代に目覚め、現代で目覚めたトリガー(ケンゴ)が過去に行き過去のトリガーに影響を与えた
    って部分ももしかして反転してんじゃないかって思ったんだよね
    未来で色々(カナタ含む)を吸収してから現代に来て現代のカナタを吸収して現代のカナタが抵抗したことで未来のカナタが目覚めてスフィアの中でデッカーを生成してデッカーの意識となる

    的な感じで現代から古代に影響与えたトリガーの内容と反転してんじゃないかって

    明日を見る彼方までって名前やOPの歌詞的にも今と未来って時間関係意識してる気もするし

    いや突拍子なさすぎるし考えすぎかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:55:18

    デッカーの意思ってのがカナタにしか聞こえてないのが別スレで言われてるようにカナタとデッカーがスフィアから生まれた存在だとしたら理屈付けられちゃうんだよな
    元々そんなもん無くてスフィアを通じて得た情報をカナタが勝手にそう解釈しただけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:18:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:16

    喋らない
    小技を使う
    必殺技を撃つときも叫ばない
    で一話時点だけだと大分チェレーザからの評価が高いウルトラマンだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:41:21

    喋らない癖に渡してくるアイテムは自分書いてて顔付いてて主張強いな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:41:55

    >>24

    あとは「おーい!」があれば高得点だな、アスカはやってたが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:24

    デッカーって実はスフィアの侵略兵器の一つなのでは?
    それを偶然カナタが使えるようになったとか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています