あにまんウマ娘になりたい部Part95

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:03:56

    ウマ娘になりたい!? 結構。

    ではスレを読めばますますなりたくなりますよ!

    さぁさどうぞ、中央のウマ娘です。精悍でしょう? んああ仰らないで。

    筋肉モリモリ、でも美少女なだけなんて見かけだけで体は細いし、

    トレーニングはやらないわすぐ劣化するわ、ロクなことは無い。

    スタミナもたっぷりありますよ、どんなタフなレースでも大丈夫。

    どうぞ、出走してみてください。

    いい末脚でしょう。余裕の迫力だ、トモが違いますよ。


    本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。

    スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。


    前スレ

    あにまんウマ娘になりたい部Part94|あにまん掲示板i am umamusume本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。 スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。前スレhttps://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    アーカイブ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%82%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%82%93%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E9%83%A8

    Wiki

    umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:04:08

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:05:35

    厳つすぎるので短距離走って下さい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:06:40

    中身はなんだこれ?
    知らないほうがいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:07:18

    とんでもねぇ。待ってたんだ

  • 6めじょ22/07/09(土) 18:07:25

    たておつ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:07:44

    この先どうなるかはあんた次第だ
    ヒトミミに戻りたければ…俺たちに協力しろ、OK?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:08:23

    このためだけにコマンドーフォントを入れたスレ主

  • 9メジロエスキーの人22/07/09(土) 18:08:35

    建ておつ

    >>3

    駄目よ、7時半からウイニングライブのトレーニングがあるの! 付き合えないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:09:06

    >>9

    今日は休め

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:10:05
  • 12フワトリックス22/07/09(土) 18:12:20

    200なら全員ドラム缶体型化🛢
    ドラム缶になれ!ドラム缶になれってんだよ!
    この手に限る

  • 13ライホー22/07/09(土) 18:18:42

    立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:20:38

    あんた一体なんなのよ!スレは立てる!ヒトミミは引っぺがす!ウマ娘はさらう!トレーナーを探すのを手伝えなんて
     突然メチャクチャは言い出す!かと思ったら人を撃ちあいに巻き込んで大勢死人は出す!挙句は電話ボックスを持ち上げる!
     あんたウマ娘なの!?お次はターザンときたわ!警官があんたを撃とうとしたんで助けたわ!
     そしたらあたしまで追われる身よ!一体なにがあったのか教えて頂戴!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:23:49

    駄目だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:25:13

    >>14

    ウマ娘にするためにヒトミミ引き千切るところから始まるのか……

  • 17メジロエスキーの人22/07/09(土) 18:25:14

    何が始まるんです?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:25:42

    第95次なりたい部だ

  • 19湯上がりケミー22/07/09(土) 18:27:06

    お風呂から上がって来てみれば危うく筋肉もりもりウマ娘にされるところだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:29:22

    瞑想してたら次スレになってた
    人耳に戻りたくないというかウマ耳になりたいんですけど????

  • 21ライホー22/07/09(土) 18:32:51

    ばんえい馬したらこれぐらいの筋肉になるんですね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:33:43
  • 23ライホー22/07/09(土) 18:33:59

    この人の耳とってウマ耳付けたらウマ娘だな......

  • 24ライホー22/07/09(土) 18:46:49

    あったなーこの漫画 よくみるのだ

  • 25スッピー22/07/09(土) 19:07:49

     5月█日、京都レース場。
     その日は、朝から強い雨が降り続いていた。

    「それでスッピーはあんなにウキウキしてるの?」

    「……いや、わからん。してるのかアレ?」

     サブトレの質問にトレーナーは逆に問いかける。多くのウマ娘たちをGⅠの舞台で輝かせ続け、本来は自分のチームを持っている彼のトレーナー――現在はスリーピースピネルの都合でチーム『カオス』で教鞭を執っているが――であるが、スリーピースピネルの表情からそのテンションを読み取ることはできなかった。
     思えば、彼が担当してきたウマ娘たちは皆、基本的に表情豊かな者が多かった。その代表格がツインターボやスイープトウショウであり、比較的読み取りにくい者でもナリタタイシンくらいのものであった。
     当のスリーピースピネルは控室のベンチで横になり、顔にタオルをかけて寝ているので表情など見えないのであるが。

     ベテランと言っていいこのトレーナーではあるが、スプリンターを育てた経験は薄い。特に純粋なスプリンターという面で言えばカレンチャン以外育てたことはなく、もうひとりの担当はマイラーも兼任していた。
     こと逃げ脚質については、それこそこのサブトレの現役時代がそうであるように多くの経験があるのだが、しかしスリーピースピネルの現在の戦績はいいものとは言えない。
     試しに出してみたマイルの条件戦が当然のように全敗であるのは仕方ないとして、短距離でも負け越している。かと思えば唯一の勝ち星はレコード勝利を飾っているのだから不思議なものであり、そしてその理由はおおかた予想がついていた。

    「テンションは上がってるけど焦れ込んでるって感じじゃなさそう。むしろこのくらいなら、期待できるテンションだと思うの」

    「そりゃ重畳。とはいえ、雨の日にしか勝てない、なんてことにならなきゃいいがな」

    「ネイちゃんの3着のジンクスみたいに?」

    「あの巡り合わせも酷かったな……」

     ふたりが駄弁っていると、おもむろにスリーピースピネルが体を起こした。表情はいつもと変わらないポーカーフェイスに見えるが、しかし彼女のまとう雰囲気が普段よりも熱を伝えるものに感じる。
     1400mのリステッドレース、橘ステークス。これで勝てれば、条件戦をまるまるスキップして一気にオープンウマ娘まで飛躍することになる。

    「スリーピースピネル。行けるか?」

    「ん……もち」

  • 26スッピー22/07/09(土) 19:09:12

     言葉少なにそう言い切って、スリーピースピネルは控室を出る。地下バ道のモニターに表示された彼女の人気順位は4番人気。レコードホルダーとしては低い順位だが、勝ち星の数から考えれば高いとも言える。
     ライバルは9人。そのうち1人は先日の条件戦で敗着した相手で、他にも負けたことのある相手がチラホラと見て取れる。

     トレーナーもスリーピースピネル自身も言い訳にする気はないが、スリーピースピネルの敗因は主にその散漫な集中力にある。1600m、下手をすれば1400mでも保たず、掛かったり仕掛けを早まったりしてしまう弱点のせいで、本来ならスプリンターはもちろんマイラーとしてもやっていける完成されたポテンシャルを発揮しきれていないのだ。
     勿論、それに気づいているのはスリーピースピネル陣営だけではない。鎬を削る一部のライバルたちも、スリーピースピネルの潜在能力には感づいている。
     そのうちのひとりが、スリーピースピネルへ声をかけた。

    「やぁスピネル、調子はどう?」

     スリーピースピネルに話しかけてきたのは、最近増えてきたとはいえまだまだ珍しい"白毛"のウマ娘。URA史上初の白毛GⅠウマ娘となりティアラ路線のマイルGⅠを完全制覇した『白桜』を師に持つ期待の才媛。
     金木トレーナー率いるチーム『α・βクルックス』所属、カマプアアだ。

    「見ての通り、抜群」

    「そっかーそりゃよかった。どうせ勝つなら好調なときがいいからね」

     挑発じみた言葉を投げかけるカマプアアだが、スリーピースピネルは動じない。
     カマプアアはスリーピースピネルがメイクデビューで敗北した相手であり、スプリント路線にも足を伸ばしているもののその本領はマイラーである。
     マイルのレースに集中するようになれば、自ずとスリーピースピネルと競い合う機会も少なくなる。スリーピースピネルのポテンシャルに気付いていたカマプアアは、一度は全力を出し切ったスリーピースピネルと戦いたいと考えていたのだ。
     スリーピースピネルからすれば特段意識している相手ではなく、強いて言うならこのレースの1番人気こそこのカマプアアであるから、強敵としてやや警戒している程度である。
     スリーピースピネルを揺らがすのは無理だと判断したカマプアアは短く挨拶を残し先にゲートへと向かった。

  • 27スッピー22/07/09(土) 19:10:06

     スリーピースピネルは、頭に装着したホライゾネットを目元まで下げて地下バ道を出る。すぐに冷たく降り注ぐ雨が肌や髪を打つ。
     地下バ道を抜けた他のウマ娘たちは駆け足でゲートへと向かう。ゲートにも屋根はないから濡れるかどうかは大して変わらないのだが。
     一方のスリーピースピネルは雨の感触を楽しみながら一度目を瞑り、大きく灰に湿気た芝の匂いを溜め込む。鼻孔を擽る雨の匂いがスリーピースピネルの脳にエンドルフィンを流し始めた。
     重バ場となったこの橘ステークス、スリーピースピネルは10人立てで8枠10番、逃げウマ娘であるにも関わらず大外枠を引いてしまっていた。
     重い芝と淀の坂、スプリントの1400mでありながらパワーとスタミナも要求されることになると予想されるこのレースだが、スリーピースピネルの胸には不思議と不安はなかった。

     体操服に染みた雨粒の跡が点から面になり始めたとき、最後の枠入りとなるスリーピースピネルがゲートへ入った。すぐに足元を踏み固め、スタートダッシュでしっかりと力が伝わる土台にする。
     ゲートが開く。観客にはさながら、スリーピースピネルだけがスタートしたかのように見えただろう。踏み固めた地面が爆ぜ散るほどの踏み込みが生んだ推進力が、大外枠の不利を無に返す。
     同じく逃げを選んでいたスマートレガリアが並びかけ競り合いになる。互いにプレッシャーをかけあう精神力の戦いは、当然大外のスリーピースピネルの方が不利なはずだ。
     そう考えてスリーピースピネルへ圧をかけるスマートレガリアに、しかし手応えは返ってこなかった。スリーピースピネルから発せられるはずの威圧すらもない。
     スマートレガリアに残ったのは、空の黒雲をどかそうと息を吹きかけたかのような虚無。スリーピースピネルの目に、スマートレガリアは映っていなかった。
     スマートレガリアの頭に登りかけた血液を雨が冷ます。1ハロン、200mを走って、澱の上り坂へと差し掛かった。たっぷりと水を含んだ芝は力を込めた脚をただ沈ませるばかりで、その下の地面へと巧く力が伝わらない。

     脚へとかかる負担が著しく大きくなったことに顔を顰めたスマートレガリアの視界に、遠のいていく背中が見えた。

  • 28スッピー22/07/09(土) 19:10:37

    「おい……嘘だろ?」

     貴重な酸素が呆然とした呟きと共に漏れる。牛歩を続けるバ群を後目に、スリーピースピネルだけが加速していた。
     バ群後方からそれを見るカマプアアは戦慄する。スリーピースピネルが、加速するという選択をしたことではなく加速することに成功した事実にだ。
     そもそも、クラシックも始まったばかりの5月時点で、こんな最悪のコンディションの上り坂で、加速できるウマ娘などほんの一握りなのだ。
     スリーピースピネルが自身の末脚から逃れない程度の距離と速度を保って脚を溜めるカマプアアだが、降り続く雨のせいでうまく距離をつかめない。

    『前半3ハロン終えて先頭はスリーピースピネルここから下りに入ります。ここまでのタイムは██.█……██.█!? 良バ場であってもハイペースと言えるタイムが出ておりますスリーピースピネル!! 追走するのはスマートレガリアとニシノブロウアキス、カマプアアは中団後方……』

     コーナー途中からの下り。かつてはタブー視されていた淀の直滑降も――上りからの大まくりはともかく――今は比較的よく見られるようになったが、ただでさえ足を取られやすいこの重バ場でそれをするのはあまりにも無謀。
     むしろスピードを抑えるべきであるが、踏ん張りの利かないこの足元ではそれさえ難しい。芝の上を足が滑れば、体勢の立て直しやリズムの修正で余計なスタミナを消費し、他のウマ娘に有利なポジショニングを許してしまう。
     上りに比べて短い下り坂をスピードをコントロールしながら駆け下りれば、残る最終コーナーからゴールまではほぼ平坦なコースが続く。

  • 29スッピー22/07/09(土) 19:11:03

    『最終コーナー、スリーピースピネル後続との差は2バ身から3バ身! ここまでなんとか追走してきたニシノブロウアキスは垂れてきている、スマートレガリアは踏ん張っているが伸びが苦しい! バ群抜け出してきたのはカマプアアだ!! エイシンアストロンも上がってきている!!』

    (届くか? ギリギリ……いや、差し切ってみせる!!)

     芝に足を取られながらも、内をまくってきたカマプアアが少しずつスリーピースピネルへ迫る。前と後ろの差は詰まり、バ群が団子になる。飲み込まれたらそのまま沈んでしまうだろう。
     巧くバ群を抜け出し、コーナーの終わり際。間もなくなんの障害もない平坦な最終直線に入る。スリーピースピネルとカマプアアとの距離はスマートレガリアを挟んで4バ身あるかないか。
     スマートレガリアも躱し、カマプアアがスパートをかけようとしたその時。カマプアアの頬を、一際大きな芝塊が掠めた。

     マイルや中距離に比べれば、短距離の逃げでは二の脚が残ることも少なくない。重要なのは、短いラストスパートで残った脚をどこまで出しきれるか。
     もうスリーピースピネルは何も考えていない。ただ、雨音が奏でる子守唄に耳を傾ける。スリーピースピネルの視界に映るのは、ただ彼女だけの世界。雨に閉ざされた視覚と聴覚は余計な情報を寄越さない。ゴーグル越しに見えるのは、ただゴールまでの一本道。没頭する彼女の集中が切れることはない。
     意識が沈む。深い深い雨の世界へ。

     地面が抉れ飛ぶほどの踏み込みは、重バ場などもはや関係なく大地を捉え、スリーピースピネルに加速をもたらす。
     一度は縮まった距離が再び開き始める。同じレースを走る全員に等しく課せられる雨天という枷がスリーピースピネルには作用しない。それはさながら、重力に敗け地を這いずる人間を空飛ぶ鳥が嘲笑うかのように。
     地に鎖に繋がれた彼女たちでは『天空の宝石《Jewelry of Firmament》』には届かない。

     会場の熱気も、体の火照りも、降り続く雨が拭い去っていく。雨粒が地面に叩きつけられる音が万雷の拍手のごとくスリーピースピネルの鼓膜を打つ。
     電光掲示板に灯されたタイムは赤く、示されたRの文字は2度目のレコード勝利を意味していた。

  • 30スッピー22/07/09(土) 19:11:17

    「スリーピースピネル」

     自分を呼ぶ声に反応して振り返る。その先には、いつも通り黒スーツを着たトレーナーの姿。傘をさしてはいるが、スリーピースピネルの分の傘はない。必要ないことは既に暗黙の了解となっている。
     それから少し遅れて、サブトレーナーである鹿毛のウマ娘が続く。このトレーナーの初めての担当バであり、URA史上初の凱旋門賞ウマ娘である。

    「ん……ぶい、びくとりー」

     スリーピースピネルはトレーナーにピースサインを向けながら、あくまでも平坦にそう呟く。トレーナーはそんな平常運転のスリーピースピネルに「晴れの日もこんくらい集中してくれねえかな」という想いを込めに込めた溜息を吐いて、親指で地下バ道を指し示した。

    「風邪引くからさっさとシャワー浴びて着替えてこい」

    「んむ」

    「ライブの振り付けは覚えてるな? 不安なところがあったら控室で確認しとけ」

    「りょ」

     トレーナーの指示に短く返事をして小走りで地下バ道へ向かうスリーピースピネルを見送り、トレーナーはインタビューのために群がっているマスコミのもとへ向かう。
     スリーピースピネルがいる必要はない。どうせ口下手な彼女にまともな応対ができるはずないことをトレーナーは理解していた。

     数日後、オープンに上がったことでスリーピースピネルから提出された勝負服デザインについて緊急面談が行われることを、まだ誰も知らない。

  • 31スッピー22/07/09(土) 19:12:55

    ここまで
    登場トレーナー≠キャラストのトレーナー
    自作品のトレーナーを使ってます

    本レースに出走しているウマ娘はすべてオリジナルで非実在です

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:14:49

    カマプアアめっちゃ実況噛みそう

  • 33エノラの人(連載執筆中)22/07/09(土) 19:15:46

    配信始めたよー

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:43:50

    雨の日の短距離は独特の迫力があるのでとても良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:59:27

    なんてこった……
    ふきのとうの旬が過ぎていたなんて…これじゃあ材料が足りなくなってしまう……
    何か代わりになりそうな野菜は無いものか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:01:52

    しまった!ロイヤルビタージュースだ!!!

    アク抜きしろって前言われてましたよね

  • 37カラレスミラージュの人22/07/09(土) 20:04:34

    投稿乙です、中々すごいレース展開……
    現時点でベテラン故かスッピーさんとの距離感を測りかねている様子が独特
    それでもやりとり自体はお互い問題なく行えているあたり関係性は悪くなさそうなのが安心
    そして雨にめっぽう強いスッピー氏……固有の片鱗も見えて、これからというところで緊急面談の引きは面白いオチですね……

    そして何か遺影貼られている謎

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:08:26

    きょういくにたいへんよろしくないとおもいましたまる

  • 39スッピー22/07/09(土) 20:09:23

    金木トレーナーのモデルはハワイ大好きで有名なあの方
    カマプアアはハワイの神様の名前からで、チーム名のα・βクルックスはアメリカではハワイ州からしか見えない南十字星の一等星、αクルックスとβクルックスからっすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:12:56

    あと5スレでPart100になるのかぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:14:31

    あの…またビタージュース作ろうとしてるやついるんですけど……いいんですかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:16:53

    >ビタージュース作ろうとしてるやつ

    やはりバラカってヤツは危険なウマ娘っすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:18:34

    あなたは"ブレイブロード"ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:49:42

    ないものをねだっても仕方ないのでとりあえずパクチーあたりでも入れるとしよう

  • 45メジロエスキーの人22/07/09(土) 20:57:00

    スッピちゃんのSSすこ……雨でレコードとは???

    まともな人はビタージュースを作ろうとも思わないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:58:58

    イブかバラカのどっちか
    でも口ぶりからイブな気がする

  • 47メジロエスキーの人22/07/09(土) 21:01:33

    >>46

    イブでしょ(決めつけ)

  • 48スッピー22/07/09(土) 21:03:57

    wikiにSS一覧のページ作っといたんで過去スレでSS出した人は気が向いたらSSまとめて一覧に導線引いといてください

  • 49フワトリックス22/07/09(土) 21:08:33

    はうっ(wikiでやることが増えて絶望する音)

  • 50スッピー22/07/09(土) 21:10:05

    とりあえず今wikiにまとめてあるSSへの導線は引きました

  • 51メジロエスキーの人22/07/09(土) 21:18:21

    >>50

    好き(突然の告白)

  • 52シュウマツノカジツの人22/07/09(土) 21:19:14

    タイトルだけ決まってるカジツss

    中身は1話導入で1000字いきそうだよ はよせい はい


    >>51

    女の子の特権

  • 53ケミ22/07/09(土) 21:24:06

    >>48

    >>50

    とても偉い

    スッピー史上最大の功績と言っていい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:27:07

    クソ真面目に4時間くらいお絵かきしてたらなんかビタージュース嫌疑がかけられて解除された

    スッピーちゃんさんSSまとめマジ感謝(アザ)ッス!

  • 55スッピー22/07/09(土) 21:28:22

    まとめる土台作ったんで皆さんも過去スレのSSをwikiにページ作ってまとめましょうね(ニッコリ)

  • 56ケミ22/07/09(土) 21:31:09

    part61以降ならアートギャラリーの編集がてらやってあげてもいいよ
    スッピー含め新世代部員は過去スレ履修がてら昔のSSガンガンまとめてね♡

  • 57オウカノヒト22/07/09(土) 21:33:04

    助かる……本当に助かる……
    SSまとめついでに過去設定少しだけ出したけどいつ書けるかは未定です()

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:38

    Wikiの話は編集相談所でしろ…桐生院のように…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:04

    バラカのはまとめました ついでに本人のページからSS消してリンクにしときました

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:36

    >>58

    失礼しました……

  • 61フワフワ22/07/09(土) 21:37:08

    >>57

    お待ちしておりますわ〜!!!!

  • 62メジロエスキーの人22/07/09(土) 22:05:35

    部長のお話もいつか読みたいね

  • 63めじょ22/07/09(土) 22:17:00

    私もssまとめページ作りました報告ですわ〜!
    本編と番外編で別々にしておりますわ〜!

  • 64ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:19:57

    SS置き場の本当にありがとうございます
    しかし、すみません。SSまとめは今書いてるSSが終わり次第行います

    あと、申し訳ないのですがもう一本SS投稿させて頂きます

  • 65メジロエスキーの人22/07/09(土) 22:20:37

    どんどん書いてけ

  • 66ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:21:17

    【模擬レース第1R:VSフラワリングタイム】

    「ツキノミフネ。よろしく」

    「フラワリングタイムです! よろしくお願いします!」

    小さい。それがミフネがフラワリングタイムに抱いたはじめの印象だった。

    耳も尻尾もあっちへぴょこぴょこ、こっちへぴょこぴょこ。かわいい。気持ちが素直に出てる感じ? 良い子そう。花の香り? いい匂い。趣味なのかな? あとで聞いてみよ。

    ミフネは油断していた。勝つことは当たり前のことで、負けるなどとは考えてもいなかった。
    ゲートに入っても考えていることはレースとは全く関係のないこと。端的に言って、ミフネは相手を無礼ていた。

  • 67ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:21:50

    ゲートが開くのとほぼ同時。いつものようにロケットスタートを決め、絶好調の快速で飛ばしていく。ペース? コーナリング? 位置取り? 相手との距離? 息を入れるタイミング? 何も考えない。頭を空っぽにして、ただ走りたいように走っている。それで、どうにでもなってしまう。並みの相手であれば容易く勝ててしまう。桁外れのセンスと身体性能でゴリ押しする、ある意味完成された戦法。王者の走り。だが、しかし。その走りをするには、まだまだ身体の成長が足りていなかった。そして何より──

    相手を無礼過ぎていた。

  • 68ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:23:17

    最終コーナー。ミフネは自分の楽しみに没頭するあまり、あらゆるものをおろそかにしていた。だから、徐々に速度を上げて接近するフラワリングタイムに全く気が付いていなかった。

    そして、最終直線。残り200m。ミフネは、更に加速しようとして──

    ──〝満開〟

    一瞬で交わされた。

    「は?」

    前を走るフラワリングタイムを認識するが、何が起こっているのか理解が追いつかない。遠ざかっていく背中に追い縋れない。走れども走れども、小さな背中はどんどん遠ざかっていく。

    結局、最後まで小さく、しかし圧倒的な背中に近づくことさえ叶わず。

    五バ身差。ミフネにとって生まれて初めての敗北だった。

  • 69ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:23:54

    ミフネはフラワリングタイムに遅れてゴールに辿り着く。
    両手を膝につき、荒く不規則な呼吸を繰り返し、流れる汗は滝のよう。
    その疲労の度合いは目に見えて明らか。

    「大丈夫ですか?!」

    ミフネの姿に気がついたフラワリングタイムは、レース後とは到底思えない速度でコースを離れる。急いで持ってきたのであろう、〝ワンセット〟のドリンクボトルとタオルを心配そうに耳を揺らしつつ、ミフネへと渡す。

    なにかがひび割れる音がした。

    大きいな、すごく。
    レースが終わった後、フラワリングタイムに対してミフネが抱いた印象だった。

  • 70ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:25:38

    ここちゃんとしたほうがいいよ
    そういうのどんどんください
    解釈違いはどんどん申し上げてください
    次は解釈一致を成功させます

    皆さんのように書きたいんです。そのうち絵にも手を出します。

    一応次回は【模擬レース第2R:メジロエスキー】を予定しております

  • 71プログレスの人22/07/09(土) 22:28:11

    ボコボコにされるミフネちゃん可愛いね♡
    全員にボコボコにされて♡十冠ウマ娘になって♡

  • 72フワフワ22/07/09(土) 22:29:08

    あら〜!私が出ておりますわー!
    相変わらずメチャクチャ強いですわね……ミフネさんも私をぶっ倒せるくらい強いウマ娘になってくれるのを期待してますわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:34:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:35:43

    これメンバー全員に挑む気だなさては?

  • 75ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:36:19

    >>71

    カオスメンバーの皆さん全員にボコボコにされたいです

    ただ背後霊の実力不足のせいでいかにしてボコボコにされるかのレパートリーがないんです……

    多分次はもっと文章量が減ってしまうかも……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:38:28

    メンバー総数…あっだいぶ増えたな()

  • 77メジロエスキーの人22/07/09(土) 22:39:47

    >>75

    エノラVSエスキーの話とカラレスミラージュVSエスキーの話読んでもらったらどんな感じに負けるか分かってもらえるかも

  • 78ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:39:52

    >>72

    ぶっ倒すのはいけるかもしれませんし、無理かもしれませんね。ただ、言えることはひとつだけあります


    ミフネは皆さんのSSに登場してボコボコにされて負けることができるということです

    容赦なくボコボコにしていいウマ娘であるということです

  • 79ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:42:56

    >>77

    ありがとうございます。

    皆さんのエミュ勉強ついでというと聞こえが悪いですが、ありがたく読ませて頂きます。

    よろしければどちらで拝読できるのか教えて頂ければ嬉しいです

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:44:31

    因みに何人くらいに挑戦する気で……?

  • 81メジロエスキーの人22/07/09(土) 22:46:12

    >>79

    wikiのカップリングのページのミラエノの所かな。自分作になってるうちのどれか

  • 82プログレスの人22/07/09(土) 22:48:05

    >>今のところ勝った描写が強くなさそうなメジロプログレス<<

    >>強そうな方は片方怪我をしているメジロプログレス<<

    >>プリティーを投げ捨てるなメジロプログレス<<

    >>プリティーは投げ捨てるものだぞメジロプログレス<<

    >>早く本編を書けメジロプログレス<<

  • 83ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:50:00

    >>80

    以前こちらで伺った三名にまずはチャレンジしてみようかと思います


    ですので、メジロエスキーさん、バラカドボナールさんにボコボコにされに行く予定です

  • 84エノラの人(連載執筆中)22/07/09(土) 22:50:30

    我も我もー(最低な便乗)

  • 85ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:54:12

    では、

    【模擬レース第4R:メジロプログレス】さん
    【模擬レース第5R:エノラ】さん

    ということで頑張ります

    なお、対戦回数を増やすごとにトレーナーのマッチポンプ感が増し、自動的に鬼畜度合いが上昇します

  • 86プログレスの人22/07/09(土) 22:56:29

    ですわ時代メジプロ相手なら勝てるかもしれない(ぶっちゃけこの時期はモブ寄りなので)
    ですね時代メジプロは…わかんないでち…(ガバガス)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:57:47

    武者修行みたいなことしてる……恐ろしい子……!

  • 88ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 22:59:54

    >>86

    トレーナー「ミフネどんには一勝もさせてあげない。鼻っ柱をへし折って本当の夢を思い出させるために全模擬レースで負けてもらう。絶対に一勝もさせない。そのためにカオスのメンバーと模擬レースを組んだ」

  • 89ツキノミフネの背後霊22/07/09(土) 23:01:11

    >>81

    ありがとうございます。早速拝読させて頂きます

    では、お目汚し失礼致しました

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:01:27

    先に鼻っ柱をへし折るところからとか軍隊か何かで?

  • 91プログレスの人22/07/09(土) 23:01:51

    >>88

    あんまりで草生える

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:05:31

    バラカと模擬レースか……
    きっとアイス転がして遊んでるバ鹿二人見てなめなめしてしまったんだな……

    無礼なのはバ鹿コンビの方では……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:06:17

    おらっボバラカコンビも変な勧誘したことを謝罪するんだよっ!

  • 94ライホー22/07/09(土) 23:11:55

    え?サムライ?サムライ思考なのミフネちゃん

    文章能力が欲しい......

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:13:26

    「このたびは坂路アイスによる新人一本釣り作戦を敢行してしまったことをカンパナーレボバーさんが深く謝罪します」
    「お前も謝れよ」
    「ごめんなさい……僕がボバーさんを止められなかったばっかりに」
    「そういうセリフは一度でも止めようとしてから言え」
    「何度かありますよ。今回はしてませんが」
    「語るに落ちてるじゃねえか」
    「巧みな誘導尋問ですね……」
    「戦慄してるんじゃねえよ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:14:24

    もしかして:一言余計

  • 97カンパナーレボバー22/07/09(土) 23:16:23

    レースは真面目だし生活にメリハリをつけるために遊び倒すのはジッサイダイジ
    古事記にもそう書いてある

  • 98ライホー22/07/09(土) 23:41:16

    SSが全てどこか行ったな、ふふ

  • 99ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 06:20:13

    >>94

    感想ありがとうございます

    どっちかっていうとトレーナーがサムライですかね……

    模擬レースを組んだのはトレーナーですから

  • 100メジロエスキーの人22/07/10(日) 06:48:40

    >>95

    まーた夫婦漫才してるよこの人たち……

  • 101ふわびん22/07/10(日) 07:26:20

    おはようございまし

    > 耳も尻尾もあっちへぴょこぴょこ、こっちへぴょこぴょこ。かわいい。気持ちが素直に出てる感じ? 良い子そう。花の香り? いい匂い。趣味なのかな? あとで聞いてみよ。

    昨日伝え忘れましたけども、実はここの描写が結構好きですわ!しっかりWikiを見て下さってるのが伝わりますわ!

  • 102ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 07:44:46

    >>101

    そう言って頂けると励みになります

    フラワリングタイムさん本当にかわいらしくて、強くて……wikiが読んでいてとても楽しかったんです。ちゃんと書けているなら本当によかったです

    ミフネをどう負けさせるか迷っていたのですが、フラワリングタイムさんがはじめてで本当によかった。先程からよかったしか言っていなくて申し訳ないです。


    ちなみに、フラワリングタイムさんの解釈は一致しておりますか? よろしければそれだけ教えて頂ければ……

  • 103ふわびん22/07/10(日) 07:52:46

    >>102

    ありがとうございますわー!そう言って頂けて作った中の人も喜びまくっておりますわ!


    大丈夫でございますわ、解釈は完璧でございましてよ、ミフネさんを気遣ってサッとドリンクとタオルを取りに行くところも一致しておりますわ!

  • 104ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 08:24:34

    >>103

    解釈一致よかったです。本当によかった

    それしか言葉が見つからないです。

    またよろしくお願いします

  • 105カラレスミラージュの人22/07/10(日) 08:29:44

    素晴らしいSSが投稿されていたのに出遅れましたわ……(いつもの)


    こう見るとミフネさんってだいぶ自己中心的な少女なんだなと

    自分勝手って意味というより、自分の目に映ったものへの感性と自分に抱いている自信を大切にしているというか

    (まあ後者はトレーナーの意図でベッキベキにへし折られるわけですが)

    >──〝満開〟

    開花の刻、(テキスト量的な意味でも)ここまで付けていた差を一瞬でひっくり返されるのが格の違いを思い知らされますね……

    しかもその後の体力差とか、ドリンクを差し入れられるほど余裕が残っているところとか含めて

    まあ敗北体験としては素晴らしい一戦だったんでしょうけど、この後最低でも4回負けさせるのが楽しみなようなお辛いような……いややっぱり楽しみですね!

    >「鼻っ柱をへし折って本当の夢を思い出させるために全模擬レースで負けてもらう」

    ここほんとすき(語彙力)

  • 106メジロエスキーの人22/07/10(日) 08:39:47

    短いながらも強さを端的かつ明瞭に描写してくれるならエスキーのも期待しちゃうな


    >>105

    これを楽しみに待ってた(他人)

  • 107ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 08:45:14

    >>105

    ミフネの内面だけではなくてテキスト量の仕掛けにまで気がついて貰えるなんて感無量です

    まさか気がつかれるなんて思っていなかったのでちょっと怖いような気も……


    トレーナーさんのところもありがとうございます。

    必要のない鼻っ柱はへし折らなきゃいけないですからね……

  • 108プログレスの人22/07/10(日) 09:02:20

    本編☆更新!ですわ〜!

    オークス当日。
    私は深く深呼吸をする。武者震いというものだろうか、体の震えが止まらない。
    トレーナーさんの到着を待たずにターフにでようかと考えたがトレーナーさんはきっと私がレースに出る前に何か一言かけたいだろう、椅子に座り待つことにした。
    コンコン、ドアをノックする音が聞こえる。
    勿論この時に言うべきことは1つだろう。
    「入って大丈夫ですわよ〜!」
    「失礼する…コンディションは大丈夫そうか?」
    心配そうにトレーナーさんが私の状態を聞く。
    「ええ!大丈夫ですわ!もう勝ちは決まったようなものですわね!」
    「…ならいいが…油断はするなよ」
    少しムッ…となるいつも真剣にしているのに!
    「失礼ですわね!?いつ私が油断したといいますの!?」
    「桜花賞」
    「うっ…」
    桜花賞を出されると困る。私は少し逃げるように控え室を後にした。
    「頑張ってくれ、メジロプログレス」
    後ろからトレーナーさんの鼓舞が聞こえた。

  • 109プログレスの人22/07/10(日) 09:03:18

    パドックで彼女と出会う。
    「アルテミスステラさん」
    「プログレスか」
    今ここでかけるべきことは一つだけだろう。
    「今回勝つのは私ですわ…華麗に勝つところ、楽しみにしてくださいませ」
    「そうか…なら身共も共に走る者として全力で汝を潰そうか」
    お互い挑発し合ったあとは目を合わせ、笑う。
    きっと今日はいい日になるだろう、そう思った。
    「それと…私はアルテミ、でいい」
    「…!はい!」

  • 110プログレスの人22/07/10(日) 09:04:19

    『樫の女王を目指すウマ娘達が府中に集う!』
    『オークスで戴冠するのは誰だ!』
    3番人気、2番人気とウマ娘を名を告げる声に耳を傾ける。
    『1番人気はこの子、アルテミスステラ』
    自分の名は呼ばれなかった。このレースで注目されているのは自分より彼女らしい…それなら今回のレースは番狂わせになってしまうかもしれない。
    自分の位置から少し離れたところにいる先日知り合ったばかりのウマ娘を見る。彼女もこちらが気になっていたのか目が合う。
    「いい勝負を期待している、メジロプログレス」
    聞こえないのを分かっているのに何故か聞こえたような気がする。こちらもなにか返答しようと思ったが…
    『ゲートイン完了、出走の準備が整いました。』
    どうやらそのような時間はないらしい、今は目の前のことに注意を向けよう。いつでも走り出せるよう、体勢を整える。
    『スタート!』
    『各ウマ娘、綺麗なスタートを切りました』
    『先頭アルテミスステラ、人気通りの結果を出せるか!?』
    実況の通り1番前にいるのはアルテミさん。
    私は後ろの方で足を溜めて最後に一気に全員抜く、という作戦だ。
    『さぁ、1コーナーから2コーナーへ向かっていくウマ娘達』
    『メジロプログレス、外から行く』
    私は2400m以上のレースを走れるスタミナがある、道が塞がれる可能性のある内側ではなく外側を走る。
    『アルテミスステラ、快調に飛ばしています』
    気持ちよさそうに彼女は逃げている。
    『残り1000mを通過』
    仕掛け所まで私は後ろで待機、うん、上手くいっている。
    もうそろそろだ、気合いを入れていこう。
    『大ケヤキを超え、4コーナーへ』
    『ここで抜け出すのはどのウマ娘か!?』
    コーナーで一気をスパートを仕掛ける!
    1人、2人、3人と次々に抜いていく。
    『外から前を狙うのはメジロプログレス!』
    『先頭はアルテミスステラ!しかしその差は僅か!』

  • 111プログレスの人22/07/10(日) 09:04:42

    最終直線、視界に映るのはアルテミスさんだけ。
    あともう少し、もう少しで勝てる!
    ほぼ同時にゴール板の前を通り過ぎる。
    『勝ったのはアルテミスステラ!』
    『母が成し遂げた無敗での冠の制覇!アルテミスステラもその軌跡を辿ってみせました!』
    あと一歩、だった。

    オークス編終わり!閉廷!解散!

  • 112ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 09:21:51

    アルテミステラさんにあと一歩で勝てたかもしれないのに
    惜しかったですねプログレスさん
    秋華賞こそアルテミステラさんを差し切ってください!
    応援しております!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:56:36

    プログレ先輩がまた油断して負けてるっ
    最近ミーがプログレ先輩好きな理由ってブエナビスタと同じノリなんじゃないかって思い始めたよ…

    「…ならいいが…油断はするなよ」
    少しムッ…となるいつも真剣にしているのに!
    「失礼ですわね!?いつ私が油断したといいますの!?」
    「桜花賞」
    「うっ…」
    ↑このスムーズな流れ好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:22:41

    てゆーか最近SSの供給が激しくて感想追いつかないんだけど!
    自分が感想もらえれば嬉しいし読み手としてもガンガン書いていきたいんだけどなあ

    ミラージュ先輩の感想楽しみにしてる勢も多いしSSや絵の投下と同じくらい創作勢を褒めることも重要なのではないかと考えるアルケミーであった

  • 115メジロエスキーの人22/07/10(日) 10:34:59

    新鮮なプログレスSSいいですわゾ〜

    見事なフラグ回収お見事&果たして次はと期待できるお話でしたね


    >>113

    同じこと思った。「そこ届かんのかーい」ってツッコミ入るところとか似てるなって。あっちはオークスは勝ったけども


    >>114

    これまでSSとか創作したことなかったからいまいち理解できてなかったけど、書き始めてから人って案外チョロいんだなって実感できたよ。「褒められた〜 また書こっかな〜」って感じでモチベがめっちゃ上がるんだよねえ

  • 116レッカの中身22/07/10(日) 11:33:03

    >>115

    褒められてモチベーション上がるの凄いわかる

    「私が書きたい」ってだけをモチベに別界隈で半分オリジナルのSSとか書いたりしてるけど、当然ながら感想なんか貰えた事なかったし…

    此処来てSS書いてから初めて感想貰えて、「褒められてモチベーションって上がるんだなぁ」って痛い程実感してる

  • 117カラレスミラージュの人22/07/10(日) 11:40:40

    名指しで感想を期待されているの、正直言って驚愕ですね……


    >「桜花賞」

    一見してコメディチックに流されてますけど、前話での意気消沈ぶりを踏まえると「うっ…」で済ませられる程度には立ち直っている、それだけ今回のオークスの為に頑張ってきたって姿勢をトレーナーが認識しているようで少しエモいですね……

    まあそれはそれとして芝生えるんですけど

    >「今回勝つのは私ですわ…華麗に勝つところ、楽しみにしてくださいませ」

    桜花賞で負けているからこそ「今回」の重みが凄い……確固たる決意表明、しかし最終的に敵わなかった点も含めて報われて欲しいというか

    >あともう少し、もう少しで勝てる!

    >(中略)

    >あと一歩、だった。

    最後に伸び切れず差を広げられた桜花賞と比べると、なまじ最後まで食らい付けただけに最後の一歩があまりにも遠い……

    細かな心情の吐露さえなく淡々と述べられた「あと一歩、だった。」、果たしてプログレスさんは2度目の敗北を前に立ち直れるのか……続きが期待ですわ~!


    というか実際感想もらえるとモチベ高まりますよね……pixivとかtwitterとかに比べると創作勢の距離感が近いのもなりたい部の強みだったりするのかもです

    特に最近は本当に供給すごいですからね……自分も頑張らないと

  • 118ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 11:50:49

    感想を頂けることって嬉しいですよね。思わず泣いてしまうくらい嬉しい、でも、本来滅多にないとても特別なことです。そんな特別を頂けたこのスレが背後霊はとても好きです
    その特別に甘えすぎずにもっと頑張らねば!

  • 119メジロエスキーの人22/07/10(日) 12:41:03

    >>117

    結果を残してるんだから当然の期待よ。長文の感想から得られない栄養がある(自分調べ)んだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:05:36

    パクパクデスワ逸走!
    馬券諸共どっか行っちまった

  • 121メジロエスキーの人22/07/10(日) 13:12:32

    >>120

    逸走で君の馬券を一掃、ってね

  • 122フワダリン22/07/10(日) 13:13:19

    大丈夫、パクパクプログレスさんは負けてもめげませんわ!ここから再起して秋華賞をゲットしてくださいまし!

  • 123ライホー22/07/10(日) 13:56:36

    オークス、惜しかった プログレちゃん先輩、しっかり調整もして体調も万全でここにかけるぐらいの勢いだったのにレースはやはり厳しいな

    桜花賞での敗北知ってるからこそここのレースは取って欲しかったです.......頑張れプログレス

  • 124カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:41:13

    この流れに乗って自分もSS投下ですわ~!
    えっエスキーさんに誕生日SS書いてもらったのが12日前……? ウソでしょ……
    というわけでPart85(159-161)出典「心綻び、汗流れ」の続編SSです、一応注意事項は以下の通りです

    ・メジロエスキーおよびカラレスミラージュに関する解釈違いが含まれる可能性があります
    ・本作品はフィクションですが、作中に登場する施設およびイベントは実際に存在します
    ・というわけで6レスほど頂戴しますわ~!

  • 125カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:41:45

     休日も早朝ということで、乗客の入りが疎らな車内の一角。十分余裕を持って座れる筈の空間に、肩を寄せ合って座り込む2人の少女。
     黒鹿毛の髪を短く切り揃えた少女と、青毛の髪を長く伸ばした少女。ガタンゴトンと音を立てる車窓の中で、少女の片割れは眠気に揺られながら少し前のことを振り返っていた――

    ~~

    「――分からない」
     同室の少女が寝静まった夜半、布団に包まって携帯端末に目を向ける私……カラレスミラージュ。その画面に映っているのは、トレセン学園近辺の主要な観光スポットだ。
     ……率直に言って、やらかしたと思った。誕生日プレゼントの話から、お出かけを提案された所まではいい。今までぼっちだった身としては、こうして誘ってもらえるだけで望外の出来事だから。
     まして相手はあのメジロエスキー、無敗の2冠バ。いつか打ち倒すとはいえ、今の自分にとっては雲の上のような存在。……チームメイトではあるのだが、今までの自分なら「それだけ」で終わっていただろうし。
     誘ってもらったのはいい、問題は『ミラちゃんの好きなところ』へ一緒に行きましょう、という部分。
     ……ある? ぼっち歴12年+αの小娘が、誰かと行くようなスポットを知っているとでも?
     あの時はうっかり快諾したが、考えてみれば無茶苦茶な要望だ。いや彼女が無茶を言ったわけではない、ただ相手が悪かっただけ。
     かたや名家の少女、かたや何処にでもいる一般庶民。……彼女を満足させるプランの構築は不可能だろう、うん。だから開き直って自分の行きたい場所を選んだとしよう。エノラにも最終的にそれを提案されたから。
     私がよく行く場所、ゲームセンター通い詰めとウィンドウショッピング……うん、やっぱり違う。優しい彼女なら「楽しいですね!」と言うかもしれないが、せめてもう少し何かないか。
     そう思いながら画面をスクロールして……目に入った記事を開く。
    「……ここなら」
     ちょうど自身の望みと合致した記事。タップ一回、詳細を読み込む。……これならいいか。
     すっかり月も高く上った頃合いに端末を置き、目を閉じる。明日の投稿前にメッセージを投げるか、なんて考えながら。

     尤も、こんな時間まで起きていた私は、当然のように翌朝も寝過ごしたのだが。

  • 126カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:42:10

    ~~

     電車から降りて徒歩数分。いつもは1人だから行き先が決まってるんだけど、今日は気分を変えて少しだけ交差点を曲がってみる。
     下車する少し前から練っていたプランを脳内で再確認し、エスキーちゃんを先導する形で歩く。お昼ご飯にはまだまだ早い時間、ガッツリ遊ぶのは午後からってことにして。……文明の利器って偉大だよね!
    「こんな所に美術館があったんですね……っ!」
    「私も初めて知ったんだ、アーケード街の中だからそこまで大きい場所じゃないんだけどね」
     ショッピングセンターの一角、エレベーターを乗り継いで7階へ。買い物中のお客さんの喧騒がすっかり薄れ、静寂が支配する空間に足を踏み出す。暗青色のカーペットが敷かれた、非日常の世界。たったワンコインでこの空間に入れるって考えると、案外「いつも通り」じゃない過ごし方は身の回りに溢れているのかも、なんて。
    「そういえば、どうして美術館をチョイスしたんですか? 何というかイメージと違う気がして」
     入館手続きを済ませながら、エスキーちゃんに尋ねられる。実際そう思うのは私も同じ。何故かチームの皆って絵が上手い人多いんだよね……肩身が狭いとは考えたこともないけど、やっぱり少しだけ疎外感。だから、かな。
    「こういうのを一緒に『見る』としたら、エスキーちゃんなのかなって思って」
     ……身も蓋もない言い方をしちゃえば、同族意識なんだよね。まあ数少ない欠点が偶然お絵描きだったエスキーちゃんと、何かを出力するって行為それ自体が苦手な私を並べるのは失礼なんだけど。
     最初に記事を見つけたとき、思い出したのがエスキーちゃんのプロフィールだったから。……冷静に考えたら、名家のお嬢様なんてそれこそ美術品とか見慣れてるだろって感じなんだけどね! うーんバカ!
    「こっち一般の方々の展示も行っているみたいですよっ! 行きましょうっ!」
    「あ、はーい! 今行くね!」

  • 127カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:42:31

     受付で感想メモ代わりのポストカードを受け取りながら、エスキーちゃんに追いつく。一応写真撮影OKらしいんだけど、そんなことも忘れて今この瞬間を楽しんでますって輝く視線を展示物に向けていた。
    「これ凄いですねっ、ボトルの中にキラキラ石とかが詰め込まれてて、香水みたい……」
    「新聞紙と布で作ったコラージュ、こっちの絵とあっちの絵でビフォーアフターになってるんですね」
    「麦わら帽子ってコンセプトは同じはずなのに、塗装や装飾でここまで別物に仕上がるなんて……」
     声量を落としながら、それでも興奮は抑えられない様子。うん、滅茶苦茶楽しんでくれてるね? いや誘ったの私だし、これで楽しくなかったってなるよりはエンジョイしてもらえる方がよっぽどありがたいんだけど。物凄い勢いでメモ取ってるし、今日の体験を忘れないようにって思いが伝わってくる。
     ……それにしても。パンフレットに目を落としながら考える。この美術館の売りは、めちゃくちゃ長生きして色々な作品を作り出した2人の版画師の歴史らしい。だから言ってしまえば、ここで私達が見ている展示は、オマケと言ってしまうには酷だけど。本命ではない、あくまでアマチュア達の作品。
     勿論、完成度は滅茶苦茶高い。エスキーちゃんが評価した通り色々な技法が使われているし、小学生くらいの子から大学生の人に至るまで年齢層も多彩だ。まあ根本的に絵が描けない私からしたら、こうやって展示されているって時点で相当すごいのは変わらないんだけど。
     ……でも、果たして一体どれほどの客が、「この展示」を目当てに来るんだろうか。
     あくまで脇役、あくまで前座。それはきっとこの空間に留まらない、私だってそう。
     仮に私とエスキーちゃんのレースが同じ日にあったとしよう。お客さんの目当ては当然エスキーちゃんだ。たとえ私が何個かGIレースを勝ったとしても。無敗2冠、いやエスキーちゃんなら無敗3冠だって達成してしまっているだろう。うん、釣り合わないにも程がある。
     ……ダメだなぁ、ついつい卑屈に考え込んじゃう。今はエスキーちゃんと遊びに来てるんだから、ちゃんと切り替えていかないと。
     そう思って、再び展示されている絵に視線を向ける。どこかで見たキャラクターだったり、将来の夢を描いたイラストだったり、そして、そして――

  • 128カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:42:49

    ~~

     うん、やっぱりすごく楽しいですねっ!
     最初ミラちゃんから「美術館とゲーセンとお買い物、どれがいいかな?」ってメッセージを貰った時には反射的に「全部!」って返しちゃいましたけど、そういえば彼女がチョイスした美術館ってどんな場所なんでしょうと思っていたら。
     ……ゴッホにミレーにルノワール、日本なら岡本太郎さん辺りが有名でしょうか。どうしても芸術品、とりわけ絵画って『有名な人が描いた高尚な一作に込められた価値を観る』のが目的になってしまって敬遠されがちな印象があるんですよね。その点、ミラちゃんに連れてきてもらったここは、そういった『有名な絵』の他にも、どこにでもいるような市井の人々が心を込めて描き上げた作品が沢山並んでいて。
     高級なディナーを食べ慣れているからといって、友達と一緒に作ったお菓子が美味しくないと思うことなんて、ありえないように。それはそれ、これはこれ。キラキラと輝きに満ちた一枚一枚は、わたしの心を楽しく彩ってくれるのです。
     もしかしたら、この「楽しさ」の中には、友達に連れてきてもらったって要素も含まれているのかもしれませんね。
    「って、ミラちゃんのことすっかり置いてきてしまいました……」
     せっかく連れてきてくれたのに、当の本人を置き去りにしながら舞い上がっちゃっていましたね……反省しないと。とりあえずメモを持った腕を下ろして、捜索モードに。そこまで広くはない展示場ですから、気を付けて見ていればすぐに……見つかりましたっ!
    「ミラちゃんごめんなさいっ! 置いてきてしまっ……て……」
     わたしの呼びかけに答えることなく、上の方を見上げているミラちゃん。その表情からは、いつかのレースの時みたいに色が消え失せていて。ただ虚ろな瞳で、眼前の「それ」を食い入るように見つめていました。

  • 129カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:43:07

     ――それは、2枚のキャンバスに描かれていた絵でした。A4ほどの大きさの画板を、横一列ではなく「右上と左下」を作るように配置されていて。
     右上に描かれているのは……水彩画、でしょうか? 空を思わせる淡い水色の筆致が、シルエットのように白い少女を描き出していて。少女の目の前に置かれている石片は透き通っていて、手の中に宝物を収めていくよう。
     『天の星掴み』と刻まれた銘板が目に入りました。以前に聞き覚えがありました、どこかの国の諺だったような。えっと、意味は確か。
     そこまで考えていたところで、今度は左下の絵が視界に飛び込んできます。……実に、禍々しい一枚。朱殷の底から伸びる檳榔子の曲線は、地獄の底から這い出してくる腕を想起させます。絵の上部はイシクラゲを思い出させるように、黒の油彩絵具が塗りたくられていて。指先に重ねられた絵具と併せて、率直に言うなら……不快感、嫌悪感、そして……恐怖。
     左右或いは上下の境界で、それこそ天と地のように印象が様変わりする一作。果たして白い少女は何をしたのか、黒々とした手は少女にどんな感情を有しているのか。
     ここまで心を揺さぶられるという意味で、ひょっとしたら作者の方の目論見通りになっているのかもしれません。
    「――――」
    「……?」
     絵から視線を外して、ミラちゃんの方に向き直ります。さっきと変わらず、無表情に絵へ向ける視線は変わらないまま。ですが……よく観察すると。ミラちゃんが凝視していたのは、さっきからずっと「左側」だけでした。
     左側、つまり黒色の手。怨嗟と憎悪に満ちているであろう、しかし白の少女には決して届かない手。『星掴み』に至ったのが少女だとすれば、この手の正体はもしかして。
     まとまりきらない思考を頭の片隅に置きながら、わたしは彼女の横顔を眺め続けるのでした。

  • 130カラレスミラージュの人22/07/10(日) 14:43:22

    「ほんっっっとゴメンなさい! エスキーちゃんがあちこち見てくれて楽しんでくれたのに、置いてけぼりにしちゃってたなんて……!」
    「いいんですよ、気にしないで下さいっ! 本当に楽しかったですから、教えてもらってすごく嬉しかったですっ!」
     ……あの後、数分後。やっぱり釘付けになっていたミラちゃんの肩を『後ろから』叩いて、観覧が終わった旨を伝えました。きっと、『あの顔』を見られていたことに気付いちゃったらショックを受けちゃったでしょうし。
     想定通り、後ろから呼びかけられたということで、その点には思い至っていない様子。両手を合わせながら、何度も何度も腰を折って謝罪の言葉を伝えてきます。その度に、首元のペンダントが所在なく揺れていて。催眠術のコインみたいだな、なんて。
     正直わたしは気にしていない、というかむしろ置いていったのはわたしの方だったんですが……ミラちゃん、普段は気遣いの出来る優しい子ですから。きっと気にしちゃいますよね。
    「でしたら……ふふっ。この後ゲームセンターに行く予定ですけど、部室へのお土産代わりにぱかプチ取れるまで挑戦してもらいましょうか」
    「よ、よし、やってやるぞー!」
     まだ空元気なのは見えてますけど、それでも幾らかは元通りになってくれたみたいで良かったです。なんだかんだで一緒に遊んでいれば楽しい気分になるでしょうし、今はこのくらいで大丈夫ですね。
     
     ……『天の星掴み』、或いは『夢のまた夢』。空に浮かんでいる星を掴むくらい、可能性が低いことの比喩表現。
     ミラちゃん。貴女はあの黒い手に、何を見たんでしょうね。
     あの手は少女に届かなかった、一見するとそう見える絵でしたが。よく眺めてみると、右側のキャンバスに少しだけ滲んでいた、黒色の痕跡。それが何を意味するのか。
     ……うん、あまり考えすぎるのも良くないかもですねっ! ひとまず今はミラちゃんとのお出かけを堪能する時ですから、考えるのは後ででも大丈夫でしょう。
     それより、今この瞬間に聞き出すべき内容といえば……
    「それでミラちゃん、そろそろお昼ですけど。美味しいお店、ご存知なんですか?」
    「もちろん! エスキーちゃんのお眼鏡に敵いそうなところ、ちゃんと探してきたから!」
     ……腹が減っては戦は出来ぬ、ですから。まだまだお出かけはこれからですよっ!

  • 131不破22/07/10(日) 14:52:57

    ミラちゃんの本性がバレるかバレないかギリギリの部分を攻めていていい感じですわー!流石公式は一番ミラちゃんの演出が上手いですわ!エスキーさんとの絡みも見れて素晴らしいですわ!もっと読ませてくださいまし!

  • 132ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 15:17:37

    絵の暗喩や感情の揺れ動き、とても繊細に描写されていて本当に素晴らしいSSを拝読させて頂いたと思います。
    語彙力がもっと欲しい……! そうすればこの思いを綴ることができるのに……! 無念!

  • 133メジロエスキーの人22/07/10(日) 15:54:24

    雑に投げたら想像以上の物を投げ返してきてビビってるよ。やっぱり地の文上手かったらスッと読めるね。好き。

  • 134メジロエスキーの人22/07/10(日) 15:56:21

    じゃあ自分もエモカジSSの〆を

    ─────
    東京へ戻る日。空港まで車で送ってもらった私たち2人は保安検査をとっくに終わらせ、中のベンチで搭乗までの隙間時間をこの旅行の感想を言い合いながら過ごしていた。

    「この1週間、長かったようであっという間だったッスね〜!」
    「そうですね、カジっちゃん先輩が温泉入りに行きたいからって登別まで行ったり」
    「と思ったらエスキモーちゃんがせっかく北海道に来たんだしって羊蹄山登りに行ったりして……あれはびっくりしたッスよ」
    「そこに山があったから、ですよ?」
    「エベレストじゃないンスから……でも登りきった時の達成感と頂上からの景色は最高だったッスね」
    「頑張った甲斐がありましたよね、ほんと。私たちのレースみたい」
    「そう、ッスね。練習は疲れるし、たまに逃げ出したいときもある」
    「ですけど練習頑張って、レースも力いっぱい走って、1着でゴールして……歓声に気づいて振り返ると、そこには私に『おめでとう!』って叫んでくれている観客席の人たちがいて……堪らないですよね」
    「……間違いないッスね」

  • 135メジロエスキーの人22/07/10(日) 15:58:44

    >>134

    そこで話が一旦途切れ、互いにふと前を見る。そこには私たちがこれから乗る飛行機が出番はまだかと待ち構えていた。

    「もうちょっといたかったな……」


    エスキモーちゃんが何の気なしにポツリと零した一言。たぶん『そういうこと』じゃないんだろうけど、


    「分かるッス。今からまたあの暑い学園に戻るなんてうんざりするッスよね」

    気づかないふりをしていつもと変わらない感じにとぼけてみる。


    「……ふふっ、カジっちゃん先輩どれだけ暑いの嫌いなんですか」

    「だってこの涼しさ体験しちゃったら戻れなくなっちゃうッスよー」

    そうどうにかふざけた空気を捻出していると、エスキモーちゃんが私の方を見て、

    「……じゃあ来年も再来年も……その先もずっと一緒に来ましょうね」

    そうニッコリ微笑んだ。儚げに、『その先』があったらいいなと言いたげなそんな雰囲気を醸し出して。

    その言葉に私は力強くこう答える。


    「……エスキモーちゃんが望む限り、ずっと」


    寂しがりやを置いていくほど私は非情なウマ娘ではない。側にいられる限りはそう、ずっと、ずっと。


    そう少ししんみりとしていると、私たちが乗る飛行機の搭乗が始まる旨のアナウンスがターミナル内に響いた。


    「あっ、搭乗が始まるみたいですよ。私たちも並ばないと」


    その言葉とともに2人合わせて立ち上がり、形成されつつある列の後ろに並びに向かう。

     

    「……行きましょうか」

    私たちがいるべき場所へ。再び戦うために。


    ──この子を一人ぼっちにしないために。

  • 136メジロエスキーの人22/07/10(日) 15:59:35

    >>135

    最後は短めにあっさりと。これでこのSSはおしまい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:49:02

    エモカジてえてえ

    >──この子を一人ぼっちにしないために。


    なんかちょっと重さを感じる!!

  • 138カラレスミラージュの人22/07/10(日) 16:52:54

    >>131

    ヤッターありがとうございます! よく考えたらエスキーさんに本性(レースぶっ壊したい方)はバレてなかったので出来ることが広まりました

    やはり公式は最大手……最大手……?(エスキーさんに滅茶苦茶書いてもらってる気がする)


    >>132

    ありがとうございます……! 本当に素晴らしい絵だったので、暗喩って形でイメージ深めていただけたのはありがたいです

    語彙力とかお気になさらず、思った通り書いていただけるだけで滅茶苦茶嬉しいので!

    >>133

    こんないいネタいただいて書かないというのは不作法と言うもの……

    心情描写地の文は書いていて楽しいですからね、お好みに合って何よりです


    エモカジSS、何とも切ない完結……

    温泉に行ったり登山に向かったり、きっと「友達、親友」の範疇で色々な思い出を残したんだろうなと

    >「もうちょっといたかったな……」

    >(前略)たぶん『そういうこと』じゃないんだろうけど、

    ここでとぼける選択肢を選んだカジっちゃんの大人さ……この後に

    >「……エスキモーちゃんが望む限り、ずっと」

    この言葉が続くあたり、エスキモーちゃんが望んだ関係性100%じゃないとはいえ思いやりの心が垣間見える

    >私たちがいるべき場所へ。再び戦うために。

    >──この子を一人ぼっちにしないために。

    中等部と高等部、育った年季……特にエスキモーちゃんは経緯も経緯だから不安なことも多いだろうし、それを包み込むカジっちゃんの存在が本当に救いになっている気がしますね……

    「関係性の変化」と「離別」がテーマになっていそうなエモカジSS、優しくも少しちくりと痛みが残るような切ない作品、良い物を読ませていただきました……



    こんな素晴らしい作品を見た後に《暗黒界の混沌王 カラレス》とかいう遊戯王の未実装カード見つけて腹筋がバーストしたアホ娘がいるらしいですよ(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:55:42

    一定以上の関係を築けて尚互いの心が読めないからこそ生じる、けど恋愛感情じゃない独特の甘酸っぱさから得られるものがある
    少なくとも今目の前で確認できた

    でもここから得られた感情を出力する術を持たないことが口惜しや

  • 140メジロエスキーの人22/07/10(日) 17:15:17

    >>138

    まあぶっ壊したいまで分からなくとも、二面性があるということだけ分かっていればねって感じ


    そしてこの感想を待っていた()

    毎度こんな長文感想をもらえるの嬉しさしかない。好き。

    ありがとう、✙暗黒界の混沌王✙

  • 141ライホー22/07/10(日) 17:45:06

    話を作るのがみんなうますぎて投稿するのが憚られるッ

    カジちゃんとエスキーちゃんの関係がほんとに重い......そして、儚げでエモい

    語彙力が失われていく

  • 142メジロエスキーの人22/07/10(日) 18:13:07

    そして小噺。
    ─────
    ある休日の朝。私は1人静かな部屋で分厚い本を捲っていた。

    ──内容は全く頭に入っていないのだけど。

    「寂しい、ってこういうことなのね。まるで初めて感情を知ったロボットみたい」

    そう、静かな原因は同室の少し騒がしい友人が朝から出かけているから。しかもその理由が

    「エスキーさんとお出かけ……まあ私が引き留める理由はなかったわけだし……」

    必死に行き先を考えていたあの子に助言もしてあげて。今朝も少し緊張していたあの子の背中を押してあげて。

    「……今度私が誘ったらカラレスは喜んでくれるかしら」

    もちろんどこに行こうかなんて全く考えていない。でもそうしたらまたあの子を困らせてしまう。それだけは駄目。

    少し逡巡したあと携帯を取り出し先輩に電話をかける。

    「いきなりごめんなさい、フラワーさん。少し相談したいことが……」

    新しい世界に連れて行ってくれた相手を今度は私が世界を楽しませてあげたい。
    そう思う根源にあるのはエゴだろうか、嫉妬だろうか。

    まだ私はその感情を知らない。だけどいつか、そういつか手に入れることができるだろう。

    (そのときはあの子が側にいてくれたらいいな……)

    カラレス、私の永遠の救世主(ライバル)。

  • 143エノラの人(連載執筆中)22/07/10(日) 18:18:49

    >>142

    (神作に脳が弾け飛ぶ音)

  • 144レッカの中身22/07/10(日) 18:50:36

    どうしてこうも良作がポンポン出てくるんです…?

  • 145メジロエスキーの人22/07/10(日) 19:08:55

    >>144

    そこにネタがあったから

  • 146レッカの中身22/07/10(日) 19:29:22

    >>145

    ネタがあっても語彙力やら表現力が無いと良質な出力は難しいんですよ…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:07

    このレスは削除されています

  • 148ライホー22/07/10(日) 19:36:44

    また神SSが尊死させる気ですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:52:05

    ところでロイヤルビタージュースはどうなったのだ?

  • 150メジロエスキーの人22/07/10(日) 19:52:41

    >>149

    そ ん な も の は な い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:59:06

    >>149

    ついさっき材料買うためだけにコストコへ登録したところだから安心してほしい

  • 152メジロエスキーの人22/07/10(日) 20:00:21

    >>151

    変人かな?

  • 153ライホー22/07/10(日) 20:02:18

    ビタージュースは自分で飲むんやで?作った人が責任を持って

    >>149

  • 154暗黒界の混沌王22/07/10(日) 20:05:15

    >>142

    やっぱり滅茶苦茶早くないです!? 以前のスレで速筆を否定されたのは何だったのか(畏怖)

    >必死に行き先を考えていたあの子に助言もしてあげて。今朝も少し緊張していたあの子の背中を押してあげて。

    ママ……(流石にそれは違う)矢印が一方通行じゃなくて双方向になっているのがやっぱり尊い(自分事)

    >「……今度私が誘ったらカラレスは喜んでくれるかしら」

    アッ(蒸発) 本人がいないからこそ口を衝いて出てくる言葉、いい……

    >「いきなりごめんなさい、フラワーさん。少し相談したいことが……」

    ミラージュを除けば最初に覚えた相手ということで、フラりんを頼るエノラちゃんが可愛い フラエノキテル……?

    エノラちゃんの相棒はミラージュでいて欲しい気持ちと、他の子とも絡んで欲しい気持ちで心が2つある~


    割れ鍋に綴じ蓋とまではいかずとも、不完全な2人だからこそ生まれた関係性が短い中に詰め込まれていましたね……

    エスキーさんにSSを投げると新たな良作SSが生まれる、暗黒界の混沌王覚えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:39

    今後 新聞上の二つ名に暗黒界の混沌王という7文字が踊ることも多くなることでしょう

    暗黒界の混沌王ってイブのロイヤルビタージュースとイメージ被るよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:23:06

    >>151

    イカれてますね、こいつぁ…。

  • 157ライホー22/07/10(日) 20:25:17

    >>154

    超融合使ってエスキモーちゃんと融合するんだろうな.......

    俺とお前で超融合をする

  • 158カラレスミラージュの人22/07/10(日) 20:26:19

    >>155

    返上します、先輩が長い時間を掛けて築き上げてきたキャラクターに安易な被り便乗するのはよくないと思いました()

  • 159ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 20:34:18

    感想が、感想が追いつかない……!
    申し訳ありませんが一言に集約します!

    書いてくれて、生まれてきてくれて、ありがとう!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:36:25

    被ったら碌なことにならないの間違いでは

  • 161ライホー22/07/10(日) 20:39:28

    カラレスちゃんはもっと弾けてもいいと思うんだ

  • 162ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:02:22

    このSS投稿したらしばらく感想を書くことに専念します!

    ということで! お目汚しします! 

  • 163ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:03:03

    【模擬レース第2R:メジロエスキー】

    「……ツキノミフネ。よろしく」

    「はじめまして、わたしメジロエスキーと申します。エスキーと呼んでくださいっ! 今日は楽しい模擬レースにしましょうねっ!」

    「うん」

    メジロ家。
    日本のレース界に絶大な影響力を持つ、名家名門集う中央トレセンの中でも屈指の名家。
    そのご令嬢たる少女は、幼さを感じさせながらも名に違わぬ品格と華やかさ、そしてターフを駆るにふさわしい力強さをミフネに感じさせる。

    でも、だからって負けていいわけじゃない。

    ミフネは知った。敗北の味を。だからこそ渇望する。絶対的な勝利を。

    油断も慢心も入る隙のないほどの極限の集中力でゲートを開くのを待つ。

  • 164ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:03:54

    まだ? まだ? まだ? まだ? ……開いたッ!

    ドンピシャのロケットスタート。
    今日もいつものようにハナを取──れない! メジロエスキーが当然のようにハナを取り、美しく、しかし恐ろしく高い練度で練り上げられた機能的なフォームで前へ前へと突き進んでいく。

    「……ッ、!」

    負けられない。負けられない。負けられない!
    もう二度とあんな思いはしたくない!
    ミフネは歯を食いしばり、必死の思いでなんとかメジロエスキーに食らいついていく。食らいついていく、が。現実はそう甘くはない。徐々に、徐々に離されていく。

    ──そもそも。

    ミフネがフラワリングタイムに敗北してからまだ数日しか経っていない。よって、精神的なものはともかく、肉体的な成長はないに等しい。成長もないのに気持ちが多少レースに向くようになった〝ごとき〟で格上に勝てるものか。気合いで強くなれるのなら、気合いで勝てるのなら誰も苦労はしない。

  • 165ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:04:40

    そんなことはミフネもわかっていた。それでも、ミフネは諦めなかった。諦めず、脚を止めず。何が何でも追いついてやる、と諦めなかったからこそ、道理を踏み越えた本来あり得ざる〝成長〟を引き寄せた。

    ──〝⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎・⬛︎⬛︎⬛︎〟── Lv0

    開いた差が、確実に縮まっていく。ターフを駆る速度は増していく。差が縮まって、縮まって、縮まって。最終コーナー直前。ようやく届く。ミフネがそう思ったのと同時。前を走るメジロエスキーが微かに振り返り、深遠な叡智を秘めた瞳がミフネを捉えた。

    ──〝貴方と歩んだその先へ〟Lv⬛︎

    尋常ならざる加速は一気にミフネを突き放す。あまりにもあっさり、歴然の差があることを示すように。超えられぬ壁があるのだと、教え諭すように。

  • 166ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:05:32

    最終直線。まるで〝心を折る指示をされているかの如く〟メジロエスキーの速度が増した。

    結果、五バ身差。二度目の敗北は、〝まるで示し合わせているかのように〟初めての敗北と同じだけの着差。

    限界まで力を振り絞ったせいか。またも遅れてゴールしたミフネはもはや立つこともままならず、芝の上に倒れ込んだ。

  • 167ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:06:00

    体温の上昇故だろう。頬は紅潮し、目尻にはうっすらと涙が浮かんでいた。酸素を取り入れようとしたのだろう。しかし、疲労のせいか。口はだらしなく開かれるだけに留まり、力なく赤い舌が零れる。汗に濡れた身体はぴくりとも動かず。ぴったりと体操服が張り付いた上半身が、弱々しく上下するのみ。

    焦点の合わない水宝玉が最後に見たものは。

    大慌てでこちらに駆け寄るご令嬢と、妙に迫力のある医者の姿だった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:07:52

    ぶっ倒れて医者呼ばれるほどバテてるのにまだ挑むんだろうなぁ…。
    ある意味クソローテさせられるより体力きついて

  • 169ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:08:37

    次回予定している【模擬レース第3R:バラカドボナール】さんは皆さんのSSへの感想をもう少しちゃんと書きつつ提出します

  • 170プログレスの人22/07/10(日) 21:09:29

    主 治 医 で す
    ミフネちゃんのレース描写ほんと好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:16:00

    ナンデオチュウシャモッテルノ⁉

  • 172ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:17:37

    >>168

    エスキーさんは当然ミフネトレーナーに依頼された時に一度断っている、という脳内設定です

    しかし、珍しくシリアス顔で必要性を説くミフネトレーナーに折れ、渋々協力してくれることになりました、という脳内設定です

    この後ミフネトレーナーはエスキーさんに散々に怒られる、という脳内設定です

    フラワリングタイムさんも同上。というか、カオスメンバーのほとんどこの計画聞いたら一度は断ってると思うんですよね、脳内設定ですが


    ちなみに、これから全ての対戦相手に〝手加減〟された上で〝五バ身差〟つけられて敗北する手筈になっています

    覚醒とか意味ないです。いくら覚醒しても基本相手の方が余力があるので

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:20:36

    いやー…ここまで丁寧に心をへし折りに来る描写を描く方も珍しい()

  • 174ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:20:47

    >>170

    ありがとうございます。そう言って頂けると励みになりますし、素直に嬉しいです。あまり自信がないので……

    プログレスさんとの一戦までまだしばらくかかりますがどうかお待ちを……神SSが連投される神環境なので背後霊も感想でお礼を返したいのです……

  • 175エノラの人(連載執筆中)22/07/10(日) 21:20:53

    >>172

    エノラの固有が現状未完成な状態だし、まだまだ地力を書ききれてないのでどう表現するのか…

  • 176ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:29:35

    >>173

    癖です。漏れてたらすみません


    >>175

    エノラさんは今大まかに書かせてもらっているのですが実はその辺で悩んでしまっていて。とても難産ですね

    ですので、5回戦目であることを理由にしてミフネに様々なデバフを足します。でも、故障はしません。

  • 177ふわりん22/07/10(日) 21:31:19

    頑張れミフネちゃん、どんどん強くなれ!
    しかしさらっと強敵ラッシュが経験できるのは実はチームカオスの特権かもしれない

  • 178メジロエスキーの人22/07/10(日) 21:34:38

    >>172

    解説助かる。

    言ってるとおりエスキーは最初断るかな。結果的に相手の心が折れるならまだしも、相手の心を折るために走るってことはしない子だから。

    >この後ミフネトレーナーはエスキーさんに散々に怒られる、という脳内設定です

    まあ……間違いなく怒るだろうな。担当を何だと思っているのかと。いくら成長させるためとはいえ限度があるだろうと。もちろん自分がトレーナーなのは隠してるけど、それが漏れるギリギリのラインまでしっかり怒ると思う。


    レース展開については自分が書いても同じ流れになると思う。迫ってくるのを『待って』踏み込んで突き放す。もちろん本気は出さずに。

    レース後でも相手を気遣えるエスキー、解釈一致の塊。優しい、好き……げぇっ、主治医!?


    とても満足しました。またいつかエスキー出してくれると嬉しいな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:36:06

    そういえばツキノミフネって芦毛以外に見た目のイメージとか公開されてたっけ…(記憶力G+)



    新シナリオが来るもんだからTSクライマックスが忘れられる前に前回から改善した完成版を作ろうって思い立ったけど

    正直言えば他の被検体もとい味の公平性のために別に作って飲んでくれる人がめちゃくちゃ欲しい

    バラカなら…きっと私の遺志を継いでくれるハズだ……

    後…は……頼…ん……だ……


    >>158

    ブレイブロードというウマ娘とロイヤルビタージュースの製作はキャラ造形には別次元的に無関係なので気にしないで名乗ってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:41:29

    クソみてえな称号だぁ…

    暗黒界の混沌王          -EP 30pt
    ロイヤルビタージュースを自作する

  • 181ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:43:55

    >>178

    解釈一致でよかったです。とても緊張致しました。

    都合上あまりセリフが出せないのでレース運びで描写しなきゃいけないの本当に難しくて……本当によかった……


    トレーナー「トレーナーはウマ娘の夢を叶えるため、笑顔を守るためにいるんだ! あの子の夢を叶えるのに必要だから! あの子の未来の笑顔のために今へし折っとかなきゃいけないんだ!」


    怒られてるときにエスキーさんの前で恐怖と罪悪感でガチ泣きしながらこんな感じで叫びます。ちょっと漏らしてます。どうしてウチのトレーナーは男女どちらであろうとこんなにカッコがつかないのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:45:30

    泥臭いくらいのほうが私の好みじゃ

  • 183プログレスの人22/07/10(日) 21:46:20

    なんだこのトレーナー…(困惑)(褒め言葉)

  • 184ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 21:46:37

    >>179

    文章内でチラッとだけ……

    後一回イメチェンを残しているので髪色と瞳以外は描写しないようにしています

    イメチェン後にwikiに載せる予定です


    あの素晴らしい試みをされたのはあなた様でしたか!

    応援しております。頑張ってください

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:59

    ビタージュースは地獄見てぇな試みじゃねえかよ えーーーっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:49:36

    自分の担当だったら川田騎手みたいなイケメントレーナーもええなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:51:24

    川田騎手とか福永騎手とか和田騎手とか見てると年取った方がかっこええなって感じる

  • 188ブレイブロードXX22/07/10(日) 21:53:03

    >>184

    >後一回イメチェンを残しているので髪色と瞳以外は描写しないようにしています

    なるへそでござる


    >あの素晴らしい試み

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:20

    なんで自分で正気じゃないこと自覚してるんだコイツは()

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:35

    ワレ、タテテクル

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:49

    >>190

    あいよろしく

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:01:39
  • 194ツキノミフネの背後霊22/07/10(日) 22:02:32

    >>193

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:02:44

    たて乙名史

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:03:31



  • 197二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:04:15

    うめしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:05:13

    我韓 国語分からない…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:06:02

    >>200なら親方!空からウマ娘が!になる

  • 200プログレスの人22/07/10(日) 22:06:05

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています