行政特区日本が本編で成立したとして上手くいくの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:15:49

    差別意識が簡単になくなるとは思えないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:18:48

    初っ端はあれだが、ゼロが協力してくれるし、他のブリタニア皇族も協力してくれる可能性あるし、わりとうまくいきそう
    特区成功すれば、他植民地支配におけるモデルケースとして流用もきくし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:06

    ゲームだと普通に上手く行ってたな
    子供の一部がアレなだけで継承権上位の子供達は割と仲良いから変な権力争いとか起きないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:23:58

    イレブンからすれば【日本】を名乗れる様になるし、名誉ブリタニア人にならなくてもブリタニアや他国と商売出来るしで
    「テロをしてブリタニアに復讐だ」「黒の騎士団や解放戦線に寄付しよう」みたいなイレブンが減る

    ブリタニアからすれば限定的とはいえ市場が増えるし、反ブリタニアイレブンが減る事自体は(一部戦闘狂を除けば)ブリタニアにとって得だし


    他の植民地との関係や特権が減る名誉ブリタニア人とか問題はたくさんあるけど
    EUとかにも戦線を抱えている状態で、突然現れて皇族暗殺すら成し遂げた黒の騎士団とかいうめんどくさいテロリスト勢力を弱めるって点では最上に近いでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:24:24

    第一皇位継承者のオデュッセウス殿下は賛同してくれそうだし、コーネリアは言わずもがな。シュナイゼルも結構乗り気だったんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:25:55

    アニメスタッフに完全なルルーシュの独り善がりで兄弟に頼ってたら良かったとか言われてるくらい仲良いからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:26:54

    >>5

    シュナイゼルは黒の騎士団弱くなるからOK皇帝も時間稼げるからOK

    つまり成功したら詰みです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:28:42

    仕組み自体は割と上手くいく
    なお若本

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:35:33

    日本人「え?もう日本取り戻してるしテロしたり反抗する必要なくね?」
    ブリタニア「ふぅー、うるさいイレブンどもが黙って助かるわ」
    皇帝「ほい、ラグナロク発動」
    うまく行くけど世界は終わる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:37:33

    いかない。
    DS版ギアスが特区成立にゼロが協力するエンドだが、エンド後に本国はユフィ切り捨てて特区制圧しようとしてくるし無理。
    戦争は続く。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:45:22

    日本人を名乗れるってだけで結局名誉ブリタニア人制度と大した違いはないのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:47:56

    >>11

    日本人の名前や文化が戻ってくるのでだいぶ違うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:48:43

    >>11

    しかも富士周辺限定だから必ず漏れる日本人がいるから格差も生まれるぞ

    ユフィが死んだら取り潰される可能性もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:50:03

    問題が出てくる前にラグナレクで世界ごと終わるという悲しい事実

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:53:14

    >>10

    DS版はパラレルみたいなもんじゃねーの?

    1期2期見てる限りではシュナイゼルが協力してて、日本人からも支持されてて

    さらに黒の騎士団まで協力するならブリタニア本国が介入してくる余地があるとは思えん


    皇帝は「俗事は任せる。こっちはラグナレクの接続の邪魔されなきゃいいや」って感じみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:54:04

    そもそも特区の成功って何を達成すれば成功と定義できるんだろう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:55:04

    結局ブリタニアという国を変えなきゃならん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:55:19

    >>13

    成功したら他の地区でも特区制度するところも増えるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:56:16

    やっぱブリタニアはクソっすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:57:09

    皇帝が何しようとするか嗅ぎつけられるかどうか
    知ったらユフィを旗印にルルとシュナイゼルのタッグができる後は間に合うかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:57:34

    >>18

    政治的なレベルでは可能性はあるし多分他の皇族たちも否定はしないと思う

    問題はマジでシャルルとマリアンヌ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:58:14

    パパとママの計画がいろんな平和的ifルートで癌になるの酷いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:58:29

    >>11

    行政特区ってのは簡単に言えば『特定の国家に属する国だけど、その国とは違う法律で運用される地域』

    要するに「一応ブリタニアの一部だけどブリタニアと違う法律作っていいよ」って地域

    現実世界の香港みたいなもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:59:27

    ぶっちゃけユフィがトップにいるって前提なら
    ルルーシュというかゼロいれば多分なんとかなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:59:33

    >>23

    ちゃんとした民主主義国家ならともかく

    強権的な国家において一国二制度は脆いんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:00:30

    ダブルオーの日本がユニオンの経済特区だね
    ユニオンのMSの技術基盤は日本だったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:01:34

    ぶっちゃけ神根島に自由に行き来出来るならシャルルはノータッチだと思う
    どーせ最後は一つになるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:02:35

    >>27

    それが怖いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:35

    このルートだとシャルルが階段から足滑らせて死ぬでも無い限り詰むのがね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:05:11

    >>21

    普通のアニメならシャルルたちの悪事が露見して、ルルたちが協力して倒すっていう愛と正義の物語になるはずなんだけどなぁ(遠い目)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:05:51

    簡単ですよ
    ユフィとルルが結婚して孫が生まれれば若本も絆されるよ多分

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:35

    >>31

    だがカーチャンはどうかな!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:57

    シャルルはそこまで問題か?って感じはする
    ガチでルルーシュ含めて兄弟が嘘なくみんな仲良くしてたら絆されそうな気もするわ
    マリアンヌは自由に動けないし最大の問題はVVの教団アタックだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:09:51

    >>23

    それはわかるけど

    結局ブリタニアが主導となって成り立ってる特区でそこまで自由が効くのかね実際

    独自の法律を作れるとはいうが行政はどうするのだろう?

    まさか本当に日本人にやらせるわけじゃないでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:10:02

    >>10

    同じく公式作品のロスカラでは上手くいくんだよなぁ


    ラグナレクまでの繁栄だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:12

    結局父ちゃんと母ちゃんがやらかすから
    ルルーシュは反逆するしかないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:06:41

    >>29

    孔明イッチのファンだなお主

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:08:22

    どのルートでもルルーシュがラグナレク阻止しない限り詰みなのひどない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:53

    遺跡をなんとかすりゃまぁ…いやでもシャルルが直接接続できるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:34:59

    >>35

    V.V.がルルーシュへの嫌がらせだけのためにロロを送り込んだり利権に打撃を受けた貴族を煽って揉め事を起こした末に、調子に乗った差別主義者の貴族達が勝手に暴走してユフィを引きずり下ろそうとした結果、ナナナの終盤みたいになりそう


    ルルーシュ達どころかユフィまで鎌倉幕府の北条姉弟みたいになるしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:36:48

    ラグナレク接続はまあやっちゃえば案外楽しい世界になるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:39:23

    鬱展開好きって何かとV.V.万能説に縋るよね
    アイツそもそもブリタニアに公的身分無いから表の影響力だけなら第一第二皇子がタッグ組んでるだけで完封されるし反発する貴族の存在を想定しないシュナイゼルなんて有り得ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:42:38

    >>42

    良くも悪くも饗団をフリーハンドで動かせる域を超えた力は持ってないからな

    まあそれでもジークフリート作って持って来れたりはするけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:08:44

    本編描写では
    一応は日本サイドかつギアス持ってるルルーシュが「自分も考えたけど失敗する」と断言してて
    ブリタニア側のシュナイゼルとコーネリアが有効な政策と認定してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:11:08

    結局どれだけあーだこーだ考えてもラグナレク阻止しないと詰みだから本編ルートが一番の最適解になるのがなんとも…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:20:07

    第一王子は穏健派だから自分も成功すると思うわ。ただ他のクソ貴族どもがどうでるのか分からんのがね...ルルーシュとシュナイゼルがタッグ組んで潰し回ってくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:43:08

    多分シャルルがラグナレク発動する段階に近づいたらC.C.がルルーシュに全部暴露すると思うから普通に阻止されるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:44:33

    >>44

    おそらくテロ組織潰す口実として有効ってだけかと思うのですが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:46:52

    >>2

    ただ逆に言えばゼロが協力しないと絶対に上手くいかない


    ゼロがいないとシュナイゼルお兄様によってディストピア社会みたいな状況になりかねないし


    まぁシャルルの計画があるから結局のところどうしようも無いんですけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:48:42

    コーネリアはユフィが相談なく動いた事が不満だけど下の兄妹3人が命を散らしたエリア11を片付けて中華連邦に本腰入れられるなら受け入れるしシュナイゼルも同様
    ルルーシュは皇族に人間不信抱いているので判断がやや厳しめ

    ラグナレクについてはC.C.がどの段階で情報齎すかによるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:25:41

    特区に関わってたブリタニア人達が明らかに錯乱した虐殺命令に嬉々として乗っかるような意識の連中だし
    特区の周りは立地的にも権力的にもブリタニアに囲まれて頭抑えられてる時点で、搾取体制が敷かれるのを逃れるすべはないし、ブリタニアがそれをしない理由もない
    ユフィが望む方向での成功はルルーシュがギアス無双しないと無理かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:35:58

    すごーく俗なこと言うと、どれだけ金と労力を惜しまないかって話な気がする
    結局その辺が面倒だから武力で制圧してたわけでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:44:07

    長男がナンバー制度止めたいって色々頑張ってたし芽があるなら全力で乗るだろうから次男も当然本腰入れるだろうし上手くいく可能性は高いだろう
    散々言われてるけどラグナログがあるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:17

    本来なら表立って活動できない主義者のブリタニア貴族達と接触してそれらを抱き込んで共に特区日本に参加させるべきところだろうに
    式典に参加したブリタニア人の反応を見るにそう言った主義者連中はいないようだし

    仮に思想に共感して参加を願う主義者がいても
    特区設立を強行するために皇位を返上したから国是に反き、ブリタニア貴族からも忌避される活動に身を置くリスクから守る後ろ盾として機能しないのでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:20

    >>23

    つまり大した意味はない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:42

    ブリタニアの経済はかなりガタガタで戦争と植民地搾取では早晩限界が来る状態なんだ
    オデュッセウスとシュナイゼルは特区制度が打開策になる可能性も考慮してそれなりに支援するだろう(二期でナナリーが行政特区構想を再び打ち出しても好評化)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:12

    穏健派で次期皇帝有力のオデュッセウスと宰相のシュナイゼル、さらにゼロのルルーシュがバックについて陰に日向によきに計らうだろうし、一段落つけばユフィ直属のスザク・(コーネリアから貸してもらった)ダールトンとゼロ直属のカレン・藤堂が護るようにもなる
    なんならルルーシュとしては特区日本やるとなれば最終的にナナリーの隠れ家としても運用できるレベルを目指して協力するだろうし
    凡愚たる我ら視聴者では現実的にどうやったらうまくいくんだとしか思えない政策だが、これだけのドリームチームが揃って全力でぶん回すわけだからまあうまくいくだろう

    マジでラグナレクだけが懸案

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています