トライガンとかいう神漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:42:15

    10巻は家宝

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:20

    割とブックオフにある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:50:50

    14巻の表紙を本屋で初めて見た時ちょっとウルっときてしまった思い出
    7巻くらいで止まってたのをまとめ買いした

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:54:40

    おかえりなさいからの魂の叫びは涙腺逝っちゃうよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:03:21

    トライガンこそ再アニメ化するべきだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:00:54

    パニッシャーとかいう、あちこちでオマージュされまくってる神武器好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:08:59

    >>5

    ネトフリあたりがやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:17:04

    本編の感動と美麗な表紙を自ら台無しにしていく裏表紙大好き
    血界戦線じゃやらなくなっちゃったからなんか寂しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:21:37

    不殺系主人公の完成形だと思う、最後に殺してしまうのも含めて

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:52:33

    クリムゾンネイルさんなんであんなに強いの…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:55:52

    アニメのほうは見たことないんだけど漫画とはストーリーが別物なんだっけ?見てみようかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:05:01

    アニメやってる時はまだトライガンが連載してたんだっけ?
    速攻で原作に追いついたから、アニオリでなんとか完走した
    原作者も褒めるくらいに出来は良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:09:50

    GUNG-HO-GUNSのネーミングが大好き
    リヴィオ・ザ・ダブルファングからのラズロ・ザ・トライパニッシャー・オブ・デスはカッコ良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:11:31

    >>12

    うろ覚えだけど、アニメ放送中はパペットマスター戦辺りだった気がする

    その時から既にヴァッシュがレガート殺害する構想等が出来てたんだなぁと思うと感慨深い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:34:15

    >>14

    ウルフウッドが死ぬ回も良かったよね

    ただアニメが良すぎて原作者にはプレッシャーになったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:35:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:28

    もっとあにまんで話題になってもいいレベルの曇らせ展開だよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:09

    ぶっちゃけどんな戦闘してるのか分かりにくいという欠点はあるけど、とにかく凄い事やってる事は分かるのは作者の技量だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:38:19

    2年くらい前に全巻買ったけどまだ読んでない
    なんか疲れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:39:29

    >>18

    主人公が最強なのは揺るがないんだ

    ただ敵方の曇らせ能力がどいつもこいつも半端ねぇんだ

    とくにあのクレイジーサイコホモは色んな意味でおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:41:04

    >>11

    原作がまだ完結前のアニメ化であるのと

    深夜アニメ黎明期の作画がアレな回ありなことに留意すれば

    原作とは別物だけどいいアニメだと思ってるよ

    一部の展開とかキャラはかなり変わっちゃってるけど

    原作者が気に入ってアニメのキャラとか展開を一部逆輸入したり

    アニメに負けないためにウルフウッドの死亡シーンに気合入れたっていうくらいな作品

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:42:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:42:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:43:56

    >>22

    速水ボイスでの死にとうないは色々くるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:08

    偽物のダブルファングとトリップオブデスが出た後に本物の二人組が出た後に本物のトリップオブデスが出る怒涛の展開

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:47:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:49:28

    曇りに曇ってから吹っ切れて最終決戦に臨んでさっぱり爽やかに終わる
    っていう流れ自体はアニメも原作も同じで
    アニメはスケールがこじんまりしてる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:51:20

    パニッシャーは漢のロマンの塊だよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:51:22

    >>29

    完全に独立した話だから確か大丈夫だったはず

    昔一回見たきりだから細かいとこ忘れてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:31

    ちなみにケルベロスのデザインは藤島康介であることを教える

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:54:58

    ウルフウッドほんと好き…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:56:16

    >>26

    偽のダブルファングのデザイン結構すきだったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:57:26

    >>29

    大丈夫。旅してた時にこんな事もあったんだろうなと思う話だから

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:58:03

    不殺の理由もちゃんとしてるのいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:59:07

    ヴァッシュの不殺にはちゃんとした説得力があるから不快にはならないよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:59:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:59:46

    マジで唯一の欠点が読みにくいことくらい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:00:16

    原作はテスラだけで人類滅ぼそ…に十分な説得力だけど
    アニメはアニメでエグい人間関係のもつれからの滅ぼそ…だからな
    ナイブズ君繊細でピュアだからさ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:02:28

    めちゃくちゃ面白いんだけど血界から入ったから途中グロ描写のえげつなさが凄まじくて……護送車にすし詰めはマジで挫折しかけた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:02:28

    そして完結後にBoichiが地味に読み切り描いてたり

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:03:15

    >>44

    何それ知らね…でも絵がマッチするのは分かる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:04:19

    ダブルファングは武器としては扱いずらそうだけど、それを二丁拳銃で操るリヴィオの戦闘スタイルが好きだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:06:11

    >>43

    ジャンプと違って載ってたの青年誌だしね!

    なのでウルフウッドと化物のセメントマッチ描く

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:07:42

    >>21

    レガート・ブルーサマーズとか言う150年の研鑽に枷ありとはいえ比肩するクレイジーサイコホモ

    サラッと流されてたけどこいつとヴァッシュ7ヶ月不眠不休で拘束とか頭おかしい事やってるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:08:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:09:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:11:17

    >>49

    まあ、ああなるのも分かる境遇ではある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:11:53

    ナイブズ復活した直後にサイコホモなんかされて膝から崩れ落ちてるよね
    その後半身不随になってるっぽいんだけど
    あれなにされたのか未だに分かんないのは俺の理解力が乏しいからか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:13:16

    >>52

    単純に上からぐしゃってされただけでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:13:19

    >>50

    タフで優しい日々の言葉が沁みてこれは…

    なるほど名言じゃな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:14:02

    …それで?またおまえはいつもの生き方にしがみつくのか
    そいつは本当に正しいのか?クズまで救おうとはしてないか?

    わからない わからないさ そんなこと分かるもんか!!
    でも……これだけはいえる
    僕が消してしまったあの人たちは

    優しかったんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:14:54

    >>52

    サイコホモ「ヴァッシュだ!!殺せ!!」

    ナイヴス「何殺そうとしとんねん」グシャー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:17:24

    でも命令まだ出してないのに勝手に弟殺そうとした人間が命取られてないってすげーよな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:18:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:20:11

    >>58

    最終回めっちゃ美味しい役だったじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:20:43

    >>58

    ではヴァッシュさん、復帰に際して一言どうぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:33:08

    10巻でヴァッシュがウルフウッドの体を触って「ぐずり」って見開きであったけど、あれって結局どういう意味だったの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:34:07

    >>61

    お薬で体ボロボロ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:36:22

    多分ヴァッシュを超える不殺系主人公は今後現れないんだろうなと思ってしまう程には完成してる
    不殺だけじゃなくそれ以外の描写もめっちゃ好きだからこそなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:38:45

    >>62

    なるほど、触って体の中がヤバい事になってる事を察したから、ヴァッシュはウルフウッドにラズロを任せたのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:45:35

    >>64

    どのみちもう助からないって察したんやね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:57:52

    アニメが始まって数話くらいヴァッシュが全く銃を撃たなかったのが未だに印象に残ってる
    改めて見るとヴァッシュらしいよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:28:54

    レギュラーメンツばっか話題にあがるけど他の奴らもヤバいよね
    同一だか反対だかの周波数?の音を当てて完全無音無振動で攻撃の気配を完全に消すっていう凄い説得力のある初めて見た技

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:36:08

    ダニをアルコール漬けにする婆さんすき

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:47:51

    >>67

    ミットバレイでしょ?

    サックスで戦ってたから覚えてるわ

    ヤバいのはそんなミットバレイみたいなヤツが他に2人もいる事だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:56:14

    >>67

    音界の覇者 ミッドバレイ・ザ・ホーンフリークという色々刺激するネーミング

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:04:01

    無印のバドラド団の人が最終話に出できて嬉しかった。
    極悪人だけどダイナモ背負ってなければ勝ってたという手下への返答はイカしてるわ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:09:27

    今から完全初見の人がトライガン見てみたいと思うなら、劇場版から入るのもアリかもしれない
    世界観とキャラの最低限の説明しつつ、原作の良さをきちんと表現してる名作だと思ってるから
    あと作画めっちゃ綺麗で見やすいのもいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:12:32

    人間が俺達みたいな超越種受け入れるわけないだろう血眼になってキルしにくるわ!っていうナイブズに対するアンサーが哀しいくらいに格好良かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:16:30

    >>72

    原作がごちゃっとして読みにくい漫画だから

    見やすくて分かり易い劇場版から入るのはアリだね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:18:06

    リヴィオとラズロのクリムゾンネイル戦が熱すぎる。
    リヴィオは才能がないけどラズロは天才ゆえに勝てなくて、二人が力を合わせた上で最後はウルフウッドの力も借りて勝つ流れがヤバいとしか言えない。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:22:55

    血界戦線の世界にヴァッシュとウルフウッドが紛れ込む新作映画作ってくれてもいいのよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:31:03

    >>73

    百年以上考えて出した結論がそれかよ!とか言っちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:48:06

    昔家にあって読んだことあるけど難しかった
    確かにかっこいいんだけど何やってるかわからなかった
    今読み直せば理解できるかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:41:15

    >>78

    何やってるかは今でもわからないかもしれないがストーリーは楽しめるかもしれないし読もうぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:55:48

    サイコホモ、妹がいるっぽいですよねと作者がインタビューで言ってた
    確かにそんな気配がある

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:07:05

    >>16

    面白いんだけど空間表現がすごすぎて脳が疲れちゃうんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:25:33

    ミリオンズ・ナイブズが33年生きてきて色々見た中で一番好きなキャラです

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:42:51

    >>9

    そこ(自らの信念を曲げて心が折れたところ)から再起するのがまた美しくて尊いよね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:55:10

    漫画の描写だけじゃなくて単語のセンスも独特だよね
    ストローに雪崩を注ぎ込むが如き神業とか、色んな色(感情)をぐちゃぐちゃに混ぜた、精一杯の明るい色(表情)とか
    (どっちもうろ覚え)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:52:31

    ウルフウッドの死亡シーンは数少ない自分が漫画で泣いたシーン

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:58:02

    ホッパード・ザ・ガントレットさんというガンホーガンズきっての良識派
    せっかく危ないから帰れって言ってくれたのに

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:59:48

    >>84

    精いっぱいの明るい色だった空虚な笑みがエンディングのドンパチングな日々に戻って心からの笑顔になって終わるのが最高なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:01:38

    トライガンで死んだ人らがバーで酒飲んでるらしい短編読みて〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:03:42

    マジで再アニメ化されないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:17:46

    「……フッ スマンなあ やんちゃやろ?ワイ…おいたばーーっかしよんねん だからここにおんねんな 臭い場所やでホンマ……もう沢山や思てもきっと…出れへん地獄や…」って台詞印象に残ってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:23:53

    (友達できてんで)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:25:54

    無印三冊のカバー絵好きなんだよな
    コッテリしてる塗り方が好みなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:48:28

    >>91

    この下りはマジで泣く

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:54:51

    「選んで折れろ 夢見る聖者よ」
    をお出しされた時の俺

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:21:51

    >>94

    ちなみに作者は『うしおととら』読んでる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:21:59

    久しぶりにトライガン読み返した
    ラスボスと一緒に『逃げる』事を選択した主人公は後にも先にもヴァッシュしかいないだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:23:48

    エピローグに出てきた名も無い親子にヴァッシュを託して消えるナイヴズすき
    なお弟はこの先もずっと注目を浴びる模様

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:26:26

    >>97

    カイゼル髭つけて語尾にざんすとか付けよう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:51:08

    >>94

    どのシーンだっけソレ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:00:12

    >>99

    選んで折れろ~のことならレガートとの決着だね

    全力出し切ったけど届かんかったわさあ殺せからヴァッシュが不殺しようとしたんでふざけんなこら馬鹿にしてんのかワレェ!ってキレたレガートがリヴィオを人質にとるところ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:01:41

    アニメも同じような流れで自分をコロコロさせたり
    メディア違っても曇らせ指数高いレガート

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:05:04

    人類の脅威としてはナイブズがぶち抜けてるんだけどヴァッシュに対する敵としてはレガートがラスボスみたいなもんだったよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:12:13

    そういえばナイブスってあっさりとヴァッシュの左腕ぶった切ったけどさ
    ヴァッシュが仮にごめんなさい俺の方が間違ってたって謝れば生え治す気だったんかなやっぱ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:30:08

    二次創作だがニコニコのmmd動画が最高なんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:33:51

    このコマ踊ってるみたいにめっちゃおしゃれで好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:54:43

    血界戦線と同じ作者だったことを最近まで知らなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:09:49

    不殺と迷わず殺す選択をすべきって思想の違いでお互いに否定し合ったニコラスとヴァッシュだけどさ、
    その後に敵であるリヴィオを殺さず助けようとしたニコラスとどうしても敵を殺さなければならない選択を押し付けられたヴァッシュが「お前ずっとこんな苦しかったのか…!?」ってお互いに泣きそうな気持ちになってるの読んでて死にそうになる……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:31:23

    そういえばドラマCDとかも最高だったなと思い出した
    「気が付いたら大阪」とか

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:18:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:24:11

    >>107

    ああ、そういう風に対比になってるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:22:13

    アニメはアニメで好きだし、なんならアニメから入った勢なんだがそれはそれとして原作通りに完走するリメイクは観てみたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:30:41

    レガートもなんやかんや嫌いになれないというか好きなんだよな
    ナイブズへの決して報われない忠義の為だけに生きたとことか
    決戦で死にかけながらの「止まるな、それでも僕を容れる器か!」とか
    最後の「僕の命に対する愚弄だぞ!」とか
    間違いなく作中No.2のイカレ野郎なんだけどカッコいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:48:46

    >>107

    ヴァッシュが選択した理由がもうね...

    10巻以降はパニッシャーしか描かれなかったウルフウッドが

    突然の見開きでお出しされてリアルにうぐぅって喉が詰まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています