ガイアメモリがマーベル世界に存在したら2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:03:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:04:41

    流通開始したの何時くらいの時期だろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:31

    ミュージアム壊滅を2010年だとしたら、それ以降かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:07:30

    >>2

    ミュージアムが健在だったころは流通管理をしっかりしてただろうし

    崩壊した2010年以降じゃないかな

    最初は元ミュージアムの売人がアメリカに逃亡するときに持ち込んだって感じかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:09:15

    となると、キャップが復活したぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:45

    2012年にチタウリによるNY襲撃だったか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:26:09

    「あの伝説の傭兵団NEVERが風都で壊滅している!?」

    メモリの調査をしていたアウトローよりのマーベルが一層警戒を強めて
    場合によっては強硬手段に出る展開とかあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:33:28

    トニーは一度財団Xに会ったことありそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:18

    流通し始めた時期によっては、マジでストレンジが手の治療のために使いそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:12:47

    W側がマーベルヒーローと絡むときの最大の問題は翔ちゃんの英語力

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:13:39

    シリアスじゃないけど単身アメリカに渡って調査する影響でフィリップとの国際電話料金加算されて「所長に怒られそうだな……」って思ってる翔太郎は見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:15:13

    >>11

    ガタックフォンとか通信量タダで世界中どこにでも繋がるとか都合のいい機能ないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:22:38

    ゼウスメモリが出ているからロキメモリやオーディンメモリやソーメモリはありそうだな…
    ガイアメモリやマーベルの北欧神話の設定を考えると普段は異世界にいる神々が地球に来た時に残した地球の記憶がベース?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:25:58

    >>6

    事件後にバルチャーの商売とメモリの小競り合いでえげつない被害出そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:28:09

    財団Xだけじゃなくアメリカに渡ったミュージアムの残党が金策のために粗悪なメモリ製造してたりしそう
    そんで主婦とか学生に護身のためとかつまらない日常に彩りを添えるためとかいって売ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:52:46

    デッドプールがヴィランから金巻き上げる目的でメモリ集めてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:04:37

    拳銃のコレクターとかライフルのコレクターみたいな感覚でガイアメモリコレクター(違法)とかいそう
    そしてある日裏ルートで入手したメモリが勝手に飛んできて刺さりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:49:34

    前スレで流通開始が確定したんすけどいいんですかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:53:14

    >>13

    ソー・ドーパントと遭遇したソーの反応を見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:55:22

    ヒーローに憧れる少年が路地裏から出てきた男とぶつかったときに男の落とした「ヒーロー」のメモリを拾い、その力で悪い奴を退治していくが···

    みたいのはあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:03:18

    ヒドラとか、数がいる組織が手に入れたらやばそうだな。雑兵が全員何かしらの能力を持ってくるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:35

    この世界観の恐ろしい所が地球にはインフィニティストーンがよりにもよって2個が少なく見積もってもで三百年以上有るので地球の図書館内の時間と空間系のメモリがガチでヤベェ事に成るんだよなあ。
    場合によっては宇宙規模の厄ネタがエンドゲーム後も残る可能性が・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:31:49

    財団Xがコソコソ売りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:19:51

    マーベル市民がメモリで武装しだしたら中小ヴィランとかひどい目にあったりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:21:08

    >>9

    ドクターメモリとかありそうだよな

    治療に関するあらゆることができるようになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:22:26

    十年前のアイテムなのに未だ創作の可能性広げて来るとは恐るべきポテンシャルだな。ゼロワンが海外で進出されたらガイアメモリの市場拡大していきたいな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:24:09

    >>26

    概念が事実上なんでもありなのがデカい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:32:30

    マーベルオリジナルヒーローとして、アメリカ産ガイアドライバーで変身するヒーローとか出てきてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:40:37

    >>28

    直挿しで自警団的な活躍してたスラム街のローカルヒーローがメモリの毒素でヴィラン落ち回は確実にありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:42:36

    >>29

    そこに現れる日本から来たガイアメモリ使って戦うヒーローか。しかも感情とダイレクトに連動するという一見ヴィラン堕ち不可避な能力で



    なんか拗れそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:52:38

    >>28

    腰には何処から流れきたガイアドライバー巻いていそう。素質と毒素そして感情のスパイスでドライバーを破壊して暴走する。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:00:08

    誰でも変身出来て安全とかレイダーくらいしかないライダー世界よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:03:08

    >>17

    それこそコレクションドーパントとかになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:08:48

    >>8

    財団Xは人類の経済活動そのものが財団Xな疑惑あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:16:47

    >>8

    軍需産業の先行技術全般のパトロンやってるんで、科学技術由来のヒーローの大半はなにかしらの関係持ってそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:21

    >>30

    よくよく考えたらジョーカーメモリって、メモリの中でも特に超人血清に近いな。

    (使用者の身体能力や潜在能力を極限まで引き出す性質&使用者の感情が放つエネルギーにより性能の上限を超えた力を発揮できるという特性)

    キャップの力を基本にハルクの性質も混ぜた感というか。まあ「切り札」の記憶だしさもありなん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:33

    >>32

    ガイアメモリ対策としてプログライズキーとレイドライザーを売り捌く1000%

    今ならザイア.スペックもお付けしてこのお値段!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:20

    >>37

    どれも一般人が買える値段なのがある意味凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:44:14

    >>27

    昨日を司る怪人とかいたもんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:14:29

    しかもなかなか強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:22:15

    >>22

    安心しろ



    既に原作の時点で、ZONE(指定空間の入れ替え)やYESTERDAY(昨日の再生)みたいな時空間に関連するメモリは登場している


    下手するもなにも、ハイドープがその手のメモリで起これば簡単にその類の危機は起こる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:45:16

    トニーはオカルト混じりのガイアメモリより科学技術の産物であるプログライズキーの方が好きそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:55:10

    弱いチンピラが最低限厄介な脅威になる
    強いやつに厄介な能力ポン付けできる
    運命で映画ラスボスクラスが出来上がる
    実はヒーローにとっても特性が有用

    本当に面倒くさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:55:03

    >>37

    ヴィジョンやウルトロンがマギアになってそうな世界やな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:20:35

    実際ザイア.スペックは優秀な道具だしな、なんだかんだアメリカでもシェア獲得してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:48:42

    表立って売られる正式な商品というのも大きい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:42:56

    >>13

    神々のガイアメモリが生成が難しくても幾つかのガイアメモリを複合してそれに近いメモリとか生れそう。ドラッグカクテルがある様にガイアメモリカクテル専門の売人とか出てきそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:21:56

    >>47

    エッグとチキンで親子丼とか出来たものな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:32:39

    T2タイプだと勝手に飛んできて刺さるし適合率抜群だしでかなりめんどいことになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:50

    安定して強いコックローチメモリが軍の方で秘密裏に技術者(財団X)を招聘して量産してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:38:29

    善意で薬物被害ある連中に「同じように狂っていくのならメモリの方がずっとマシだろう」とバラまく売人!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:57:41

    >>50

    手に負えなくなるパターンだそれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:56:07

    >>50

    特殊部隊専用のプロトファスマメモリか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:02:05

    このレスは削除されています

  • 555322/07/13(水) 19:03:02

    >>53

    追記

    プロトファスマはゴキブリの祖先です

    https://www.wikiwand.com/ja/プロトファスマ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:04:08

    明確に複数あるのが確認されているメモリってコックローチとかアノマロカリスあとはロードとかか
    何かこの中で、ロードだけ色々とやばい性能してるな

  • 575322/07/13(水) 19:10:05

    >>56

    バードとビースト、スイーツも量産されてね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:01

    蒼炎群にマグマとかいたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:25

    >>56

    マグマとかクソ強い蟹なんかも風都探偵で複数登場してたしヴァイオレンス、アームズなんかも量産型だな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:15

    あと高ランクメモリならリアクターが複数存在するし、オウルも本体用と鳥の巣用に二個あった。
    エターナルですらオーロラが把握してるだけで二個存在してるし、大抵のメモリは高ランク含めて量産済みだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:28

    >>60

    ガイアメモリの量産性やばいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:35:57

    正直本編で蔓延が風都内だけにおさまってたの奇跡みたいなもんじゃない

  • 635322/07/13(水) 19:43:04

    >>58

    いたいた

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:12:41

    量産型で一番安いのはマスカレイドかな?
    ショボいけどハイドープになったらもうちょい頑張れるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:32:46

    適合や資質次第で強さに幅が出るのは幸か不幸か……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:04

    >>64

    口封じと逃亡防止、ボスへの忠誠の証を一括にできるから裏社会の組織から重宝されそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:54

    >>62

    なぜか今でも範囲が風都内で収まっている奇跡

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:01:15

    >>67

    ミュージアムの目的は本命はガイアインパクトで、ガイアメモリはそれに至る為のデータ収集と資金確保であくまでも手段で目的じゃないので人類滅んだら本末転倒なので売人も含めて管理してたんだろう。

    本編後も流通元のミュージアムとなんか財団Xも自滅したっぽいのであの程度で済んでるに過ぎないから、MCU世界観だと流通元に成りそうな同規模連中がゴロゴロ居るのでシャレにならない、しかも後先考えずに・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:03:24

    裏風都もあくまで風都の裏にある異空間世界だからってのが
    逆に風都をメインに活動する理由になってるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:39:47

    翔太郎の英語に関しては🐸に翻訳機能があるとかでいこう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:41:19

    スーツ着てるアイアンマンに『カツン』て音がして何だと思ったら飛んできて装甲に阻まれたアイアンメモリが落ちてたりしそう
    スパイダーマンでもスパイダーメモリで同じことが起きる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:57:31

    財団Xも、世界支配はしたくとも世界粉砕は困るからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:23

    キャプテンマーベルとかソー辺りに頼ればドーパント達を纏めて蹴散らしてくれるでしょ(適当)

    地球にいない時期が多いから根本的な解決は出来ないだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:32:37

    >>73

    「Lighting rod(避雷針)のドーパント」みたいなピンポイントメタな能力持ちが集団に紛れてて逆に返り討ちに会う可能性もあるんや


    どんなに粗製でも最低限の能力だけは一丁前なのがガイアメモリなんで

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:37:22

    >>74

    雷効かなくてもドーパントぐらいなら普通に殴り倒せられるんじゃない?


    ぶっちゃけ単純な戦闘力でドーパントがソーレベルを上回るのは流石にきつそう


    どっちかと言うとテラーとか見たいな精神的な面で責められた方が辛そうな気がしないでもない。


    あとはイエスダイみたいに絡み手も苦手そう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:59:34

    アメコミ技術とガイアメモリ技術が合体したらアベンジャーズ集合でも互角に戦えるヴィラン作れるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:45:53

    >>76

    よし、超人血清とピム粒子とナノテク技術にヴィブラニウム装備にインフィニティストーン由来の力を加えてガイアメモリーを挿すか…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:06:02

    >>77

    プリズムメモリみたいに、メモリは調和させるやつが合いそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:16:48

    MCU世界だと夢はマルチバースの自分を見ているものらしいけど、この世界だとナイトメア・ドーパントの能力も
    変化するのだろうか、あいつの能力確か他人の夢に入り込むものだったはずだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:30

    ピーキーすぎるメモリを病人が無理やり刺されて「迂闊に倒すと即死してしまう!」なんて展開もありそう…
    バイラスの変化形みたいな状況はかなり多そうなんだよなあ世界観的に

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:47:49

    >>42

    技術に興味津々のトニー・スターク、ふらっと現れるブラッド・スターク。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:53:05

    >>48

    今思うと、アレ新規メモリの開発が出来なくなったミュージアムの打開策だったんじゃねえかな・・・

    試作品がなんかトンチキなメモリになったけど、とりあえずデータ取るため流したとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:54:37

    >>68

    外に持ち出そうとしてスミロドンやタブーに消された奴はかなりいそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:11:22

    しかしまぁ危なかったな
    前スレのラストは下手したらセルメダルやアストロスイッチも流出してた

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:43:23

    >>84

    実際ダブルからエグゼイドまでは世界観繋がっているっぽいし、既にロックシードと戦極ドライバーは世界中にあるから他のアイテムも流通してる可能性が…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:35

    >>85

    何で世界が滅んでないのってレベルだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:29:40

    >>85

    メガマックスの財団Xはガイアメモリ、メダル、アストロスイッチ全部使ってたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:26:07

    ヴィランの中でも、ガイアメモリを使いそうな奴って誰だろうか
    ミステリオなんかは、使いそうな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:26:30

    >>87

    この世界だとアベンジャーズも財団Xと戦った事ありそうだし、一号ら昭和ライダーや所属フリーになってるライダーを勧誘してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:21:50

    >>89

    PS トニーやシールドが勧誘

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:27:36

    >>88

    強いヤツをより強くするんじゃなくて弱いヤツを引き上げるって感じのお手軽な麻薬銃チャンポン武装というイメージ有るから元々力を持っている奴らは使わなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:55:08

    >>88

    クロスボーンズ辺りのヒドラ残党が財団Xの支援を受けて…ならあり得そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:40:11

    この世界もしかして『アイアンマンメモリ』『スパイダーマンメモリ』とかあったりする?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:50:12

    >>93

    ヒーローのメモリ集めてアナザーアベンジャーズ的なの作れそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:18:54

    >>77

    ほぼウルトロン……

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:35:28

    あらゆる薬物の記憶の宿るドラッグメモリとかあったらやっぱり悪用されるんかな
    特殊な薬剤とかを無から生成できるとなったら引く手あまたで争奪戦になりそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:24:49

    >>94

    タイムジャッカーが来そうなのはやめろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:11:27

    >>75

    こうやって考えると、Wとアベンジャーズが対応しやすい敵って逆なんだな

    Wは能力が特殊なやつのほうが得意で、アベンジャーズは身体能力が高い奴のほうが得意

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:02:21

    >>98

    クロスしてもうまく役割分担できそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:33

    ガイアメモリーは本当に兵器として完成度高過ぎ
    特にテロや犯罪活動には

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:06:17

    トニーあたりが鳴海探偵事務所にテストとして依頼してきそう。
    「アイアンマンの新型スーツが盗まれたから取り返してほしい」とか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:13:56

    >>97

    アナザーアイアンマンとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:54

    ギミック特化型のガイアメモリは元から強い奴がサブウエポン的に優位取るためにも使えるから持って損はないけどな。あと再生力強化型の蟹とかトラッシュなんかも大ダメージ受けた際の緊急措置として持っとくだけで有利な便利アイテムだし。

    >>91

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:08

    >>100

    ヒドラが欲しそうに見てそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:41:02

    >>103

    自分の技術や能力にこだわりがある奴は使わないかなと思う

    アイアンマンの鞭を使う奴とか、ロキとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:30:04

    >>105

    武器を失ったりした時に、とっさにメモリを使うとかありそう


    そしてその後メモリの毒素に侵されるんや

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:35:45

    回復の為にメモリ使うよりも離脱のために使った方がいいと思う
    最悪回復してもタコ殴りされるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:15:30

    >>102

    もう無いけどpixivでハッピーがなったアナザーアイアンマンのイラストがあったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:42:58

    >>100

    地味に凄いのが、シンプルな直方体かつ銃に比べて小型な所だと思う。運搬効率がめちゃめちゃ良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:19:26

    >>107

    ゾーンが人気かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:12:53

    >>107

    逃走だったら、ある程度戦闘が出来て速くて飛べるコックローチだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:03

    >>110

    身体バラして逃亡出来るパズルなんかも戦闘力は兎も角、逃走力って意味じゃ強い。

    あと小型で超スピードかつ飛行可能なオウルも有用そう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:51

    >>112

    透明になれるインビジブルも便利そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:32:07

    なんで選択肢が複数あるんだよ!しかも量産型含め!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:55:26

    >>50

    安全性を考えて量産型ガイアドライバーを支給しそう。メインにはコックローチでサブには当人の適合メモリ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:29:37

    >>115

    正直サブの方が強くなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:02:08

    >>115

    コックローチはハイドープ化したら受けた攻撃にダメージ耐性ついたり環境耐性獲得したり、或いは自己複製して増殖したりの生存性特化の進化しそうだから軍隊向きだね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:02:38

    >>115

    本編で何でガイアドライバーは量産されなかったのだろうか

    メタ的には幹部と一般怪人の差別化のためだろうけど、設定的には製造コストが高いとかあるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:20:20

    >>118

    それもあるだろうし、メモリのデータ取りには積極的に使ってもらう必要があるだろうから毒素で暴走してもらった方が都合がいいんだと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:26:45

    >>115

    ガイアドライバーによる毒素の抑制はどこまで出来るのだろうか

    作戦行動中に暴走なんて洒落にならんだろうし

    本編で使用していた人たちが元々倫理観が薄かったのか、使い続けた結果ああなったのか

    説明はされていたっけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:44:48

    >>120

    ゴールドメモリはちょくちょくドライバーのフィルターをすり抜けてる印象。霧彦さんのナスカとかがそうだし、琉兵衛のテラーが自分の恐怖心を失う副作用があるらしいけどそれも多分毒素だとと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:50:49

    >>116

    軍隊として運用する場合の優先度は

    均一でそこそこな能力>個体差が激しいが強い能力

    だから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:40:22

    とりあえずはっきりしてるのは間違えなくヒドラはガイアメモリを悪用すると言う事やね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:02:52

    ヴィランメモリで今まで登場したスーパーヴィラン復活(幻影や人形などの偽物)とかありそう。
    再生怪人の宿命込みで

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:05:49

    道行く一般人に適当に強くて暴走する率高いメモリぶちこんで暴れさせるだけでテロの時に簡単にヒーローの足止め出来ちゃうのがひどいな…
    人質兼兵器になるし…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:19:13

    マーベルのヒーローはドーパントやガイアメモリを初めて見た時、どんな反応するだろうか
    ソーやトニーは軽口をたたいた後に一発食らうイメージがあるが

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:54

    >>125

    “人間”である必要性すらないぞ

    その辺の野良犬にメモリ一つ挿すだけでお手軽テロの完成!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:06:42

    なんならヒーローにぶっ刺して毒素で汚染するなんて使い方までできる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:25:29

    害悪過ぎる……ガイアメモリだけに

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:01:15

    ガイアメモリって、普通の奴だと生体コネクタ無いと使えなかった気がする
    バードは確かそれ用に改造したものじゃなかったかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:16:43

    ある程度技術力あるならソケットに簡易コネクタ生成器具着けるくらいの事はやりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:18:00

    >>129

    <アイスエイジ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:40:03

    >>130

    逆に改造すれば無くてもいける訳で。無差別テロ用のメモリならそんな改造もされるだろう。後、複製品のケツァルコアトルスはコネクタ処置してないだろう鳥に直挿しされてたぞ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:36:28

    >>133

    あー確かに、ケツァルコアトルスがあったな

    ということは生体コネクタって必要性が無いのかな、毒素を抑える効果もあまり無かったはずだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:47:59

    >>134

    本編で井坂や冴子が生体コネクタ使ってるから必要性はあるはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:03:50

    >>14

    ヴァルチャーはガイアメモリも商売で取り扱うのかな

    麻薬みたいなものだから、娘のことを考えると嫌いそうなイメージがあるけど、

    そこまで気にせず、利益が出るなら手を出しそうな気もする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:33

    >>134

    バードの時は色々悪影響が出てたし、一応毒素が強いとかで無意味なこともあるけどコネクタ無しだとメモリを挿した時点で即死することもあるらしいから必要性はある。

    継続性や失敗の可能性を無視すればアリって位?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:11:09

    >>134

    コネクタは一応簡易フィルターみたいなのじゃなかったけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:04:33
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:21:41

    そういや結局毒素ってなんだ?
    メモリ中のデータで体に悪い部分っていうのはわかるんだがそれも地球の記憶の一部だからフィルターでカットしたらその分出力が下がるってことか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:28:39

    >>140

    一応毒素自体は取り除けるみたいだし(Wの使うメモリがそれ)

    製造過程で出来るのを、生産性を重視して取り除かないでいるのかと

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:29:20

    >>139

    ソースありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:40:10

    >>140

    人間に人間でないものの情報を入れて無理やり怪物に仕立て上げているわけだし、体に悪影響がないわけじゃない


    そうした副反応を起こす要因を纏めて"毒素"と呼んでいるだけかと

    だからメモリを調整、精査して悪影響をもたらす情報をカットするドライバーがあり、井坂が言うように直挿しが一番怪物になれる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:33:55

    >>140

    仮面ライダーや幹部用は毒素でないようにしてる

    それをやるにはコストかかるから流通品にはやってない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:48:43

    >>144

    ナスカとかは毒素酷かったしWとかが使う純化メモリとかじゃないと毒素の影響は出るんじゃないか?

    ドライバーのフィルターで除去しないと幹部メモリでも影響はだいぶ出そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:32:17

    冴子さんのナスカ直差しはどうなってたっけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:45:24

    >>146

    あの人は確かコネクタ使ってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:48:51

    >>130

    この回のバードのメモリてT2開発の為の試作実験品だった可能性があるかも。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:16:15

    ハイドープのスパイダードーパントが出現してスパイダーマンに疑惑の目が向けられたりしそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:46:15

    リアクターとかのガイアメモリで一度に生み出せるエネルギー量ってどんなもんなんだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:51:37

    >>149

    原作でアイデンティティ・クライシスというストーリーがあるから、それに準じた感じになりそう

    www.google.co.jp
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:02:23

    >>150

    最低で町ひとつ分はありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:04:55

    >>152

    廃棄されたアイアンマンの装備を修理して、リアクター・ドーパントのエネルギーを使って

    戦うやつをなんか想像した

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:36:48

    >>153

    敵でも味方でも美味しい展開だ

    これで作製シーンがあったらとてもよい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:48:13

    >>154

    アーマーの修理ぐらいは出来る能力はあれど、アークリアクターは作れない程度の技術力というと、アイアンマン1作目のヴィランの部下の一人とか?

    元スタークインダストリーズの社員で、社長に憧れていたが自分の才能の無さを嘆いていた時に、リアクターのメモリを手に入れて、出奔という感じで

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:20:17

    風都探偵に出てくるガイアドライバーREXは通常のメモリに加えて他のメモリの能力を組み合わせる機能あるけど、トニーならアイアンマンに似たようなのつけられそう
    ロケット→飛行能力強化
    オーシャン→水中対応力上昇
    みたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:44:42

    >>156

    メモリは、トニーとフィリップが共同開発したギジメモリだったりするのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:17:26

    >>156

    うーむ、やっぱりトニーが技術面で強いな

    ガイアメモリ系の知識を与えたら、アイアンマンのスーツでマキシマムドライブまで使いそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:19

    異なる二種類のメモリの力を安定的かつ同時に発揮し状況次第で取り換える組み替える事で戦術の幅を広げていく改めて見るとダブルドライバーて凄いよな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:15:44

    >>159

    そういえばどうしてジョーカー、メタル、トリガー、サイクロン、ヒート、ルナの6つが選ばれたんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:51:32

    多種多様に対応できる感じかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:56:51

    >>122

    もしや、平均して高い能力を持ち、使い続けることによって上位者に従順になる

    ロードメモリは集団で運用するには理想的な性能をしている?

    補給物資の問題やメモリの使用者の人権など、倫理的にアウトな面が多いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:40:51

    ドーパントのタチ悪いとこ、例外なく外骨格形成されるから変身シーンさえ見られなければ覆面強盗じみた犯罪も可能なところ
    ニュースキャスターはキレる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:47:40

    ガイアメモリ飲み込んで密輸企むやついそう
    体内でメモリが刺さって暴走して飛行機がやばいことになりそう
    そこにたまたま翔太郎乗り合わせていてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:58:16

    >>164

    飛行機墜落しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:08:50

    >>160

    近接格闘、リーチのある武器、遠距離の飛び道具

    速度関係、火力関係、命中率関係


    見事に大体の状況に対応できるようになってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:12:06

    悪事を働くとスパイディが来襲るって抑止力があった分、スパイディに痛い目見せられた名無し悪役モブ連中がメモリ手に入れて徒党を組んで復讐に来そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:41:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:42:36

    >>167

    シニスターシックスかぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:21

    ありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:52:19

    超人もヴィランも蔓延って、メモリでチンピラすら凶悪化していけば
    自衛のためにメモリに手を出す市民も増えるだろうな
    取り上げようにも「力のあるお前らヒーローになにが分かる!」で抵抗されそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:22

    >>171

    ガイアメモリを持った悪い人間を止めるには、いい人間がガイアメモリを持つしかないのです

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:49:40

    >>172

    最終的に全員毒素にやられて暴走するんですが…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:07:56

    だからドライバーが必須なんですねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:29:10

    メイおばさんに毒性強いガイアメモリ刺してピーターの反応見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:34:16

    >>172

    全米ガイアメモリ協会が誕生してるじゃねえか

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:55:23

    >>176

    10〜20人ぐらいの規模かな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:26:06

    アメリカが公的にガイアメモリの存在認めちゃう?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:21:26

    お手軽ヴィラン製造器具なんて認められるわけないでしょ…普通なら

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:29:50

    注意喚起とどちらをとるかか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:31:04

    NWHの民度から考えると…はい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:34:27

    >>166

    なるほど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:42:17

    いつの間にかアメリカが風都を超えるガイアメモリの本場に見えてきた。第二のゴールドラッシュ、新しいアメリカンドリーム。
    あと欧州から流れ着いていそうなセルメダル、コアメダル。各地に点在してる可能性があるコズミックエナジーの力場。厄ネタの宝庫すぎるなアメリカ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:57:54

    >>183

    国自体は若く貪欲でありながら、土地は古くて歴史があり広大

    人種・国籍が混沌とした場所で、力を求めることが推奨される気風

    そんな環境で、金さえあれば超人になれるしたらと考えると、まあそうだねとしか

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:58:24

    あんま流通させ過ぎてチンピラも一般市民もドーパントにポコジャカ変身すると話が収集つかなくなるから、ガイアメモリの元締めやって売り捌いてるマーベルヴィラン決めない?

    誰が良いかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:50:48

    >>185

    大きな組織でやってそうなのといえば、ヒドラとかテンリングスの支部

    小規模になると、バルチャー一派やユリシーズ・クロウになるかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:02:10

    >>183

    人口多いから比例してファントムやオルフェノクも多数いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:02:19

    ミュータントの人たちが「ガイアメモリを使っている奴らは人間で俺たちは違うのか!?」ってブチギレる展開がどこかでありそう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:14:32

    >>188

    ハイドープが知られるようになったら色んな意味でヤバいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:21:09

    >>185

    ガイアメモリが風都から流出しないのは元締め的なメインヴィランが居ないことが幸いしているのかな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:27:18

    >>185

    金儲けを企むマフィア系ヴィランと

    何かしら目的のある科学者系のドーパントが

    黒幕かな

    …なんか途中で仲間割れしそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:35:11

    >>173

    これがあるから、善人なら自衛に使っていいよねにならないのが酷い

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:29:16

    ガイアメモリ犯罪が横行し過ぎてストレンジやウィッチやらが時間逆行や現実改編やらで対処しようとするもマルチバースが暴走して「平成」が溢れる展開が絶対起こる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:01:06

    >>185

    オリジナル?それとも既存のキャラクター?

    既存のキャラクターだとキングピンとかが、想像し易い

    オリジナルだとどうだろう、流通させた目的がデータ収集か金稼ぎかでイメージが分かれる

    データ収集が目的だと、複数のガイアメモリを掛け合わせて、アベンジャーズに匹敵するドーパントを作ろうとしている

    金稼ぎだと、ガイアメモリを民衆に認知させ誰もが求めるようにして、より性能が高く高価なものを求めるようにするとか

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:24

    >>173

    >>192

    ドライバー無しだとこのデメリットが有る関係で、ヴィラン予備軍どころか善良な市民にすらヴァルチャーの商品が支持される可能性がある事に気付いたわ・・・

    前に書かれたレスにもあったけどMCU時空だと娘が居るからガイアメモリに嫌悪感を持つ可能性大だし、ソコヴィア条約を見るに行政が公的に対抗できる武器の販売所持を許可するのはありえないから、下手すりゃヴァルチャーが使命感を芽生えてそうですね。

    しかも善良な市民が藁にもすがる思いで購入した場合は取り上げたら見殺しにするのかって非難される正に地獄・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:39

    200なら
    800年前の王の復活、アストロスイッチの流通、サバトの発生、ヘルヘイム侵食、ドンヨリの発生、ノバショッカーの謎の復活、新型バグスターの流行、パンドラボックス飛来、タイムジャッカー暗躍が同時進行で起こる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:12:58

    平成特濃止めろぉ!

    そういや作られなかったクウガ劇場版では、ベーリング海峡の方に足を伸ばしたグロンギがいる設定だとか
    ……アメリカに眠っているかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:15:31

    >>197

    つまりグロンギの封印解除、アンノウン出現、ミラーワールドでのライダーバトル勃発、オルフェノクの誕生、アンデッド解放、魔化魍謎の出現、ワーム暗躍、はぐれイマジン暴走、ファンガイア襲撃な滅びの現象が起きると………

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:26:27

    200なら世界平和

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:27:32

    200ならストレンジのせいで、クウガからリバイスの世界がMCU世界と融合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています