なにっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:03:19

    なんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:03:59

    芥見の招待見たり!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:04:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:04:04

    シャルルの正体見たり!
    自称漫画家として知られるシャルルはマネモブだったのかあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:04:12

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:06:07

    累計売上1000万部超えの名作なんだから引用しててもおかしくないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:06:13

    あなたは“マネモブ“ですかっ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:07:08

    ま…マジなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:07:29

    フランスでタフは人気…シャルルはフランス人…
    ふうんそういうことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:08:20

    >>6

    怒らないでくださいね

    今はシリーズ初期が絶版になってネカフェくらいでしか読めないマイナー作品なんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:09:02

    というかこんなんあったんスか?
    覚えてないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:14

    タフ・シリーズは名作なんだ 漫画が好きなら読んでてもおかしくないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:43

    >>8

    もちろんめちゃくちゃ無加工

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:11:18

    他のスレ見た感じだとこれ今日発売のネタバレじゃねーかえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:11:38

    >>10

    東京は壊滅状態だし読み放題とも言える

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:12:29

    「…というわけか」も語録に入る…というわけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:12:36

    まぁシグルイも引用する様な奴だし考えられるっちゃ考えられるっスね。
    これがコラじゃない限りね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:15:03

    >>13

    私は疑い深くてね ツイッターで活法 殺法を検索してみたよ

    その結果本当にそのことについて触れてるツイートが出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:15:39
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:47
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:58

    もしかして呪術廻戦の躍動感ある肉弾戦は猿先生リスペクトなんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:19

    >>11

    今週号っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:03

    "はーっ鬼龍よ、死.ね!"…というわけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:54

    シャルルはロックアップよんでるんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:05

    べ...別に猫がマネモブでも特に問題は無いですよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:14

    >>14

    それがどうした

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:15

    シャルルって名前でイノサンを思い出すのは俺なんだよね ヤンジャン連載時はゴクサイと被ってたしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:27

    こういうのOKなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:03

    >>28

    な…何がダメなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:14

    >>28

    まぁ別に珍しい言葉じゃないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:15

    >>28

    別に漫画であまりみないってだけで言葉に含まれる意味自体はありふれたモノやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:48

    仮にタフパロだとして漫画家回でさんざん別漫画の台詞パロったばっかやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:06

    ていうかこのキャラが読んだ漫画から台詞を引用してしゃべるキャラなんだ
    これより前にも刃牙とかから引用してるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:22

    同じジャンプ作品同士のコラボなのん
    まぁタフは今プレイボーイ堕ちしてるんやけどなブヘヘへへ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:37

    >>34

    おいおい

    いま連載してるのは龍を継ぐ男じゃなくて

    幻魔を継ぐ男だから本命はエイハブで良いでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:00

    >>24

    今のところ読んでるのが確認できるのはディグレ、キャプ翼、刃牙、シグルイそしてタフ…

    ロックアップは微妙です彼はまだ若いのもあってメジャータイトル以外手をつけない主義の可能性ありです

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:17

    >>33

    そういうキャラとか知らずに普通にまたやらかしたのかと思ったっス

    あざーす

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:49:14

    >>37

    上でも言われてるけんども普通にセリフ自体は「毒は薬にもなる」とかそんな感じのわりかしよく聞くテーマな奴だし本当にあんまり見ないだけでオトンが初出って訳でもないしもう少し気を抜いて読んでも良いと思うのん…

    そもそもオトンが色んな言葉を引用して使いたがる人間やし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:52

    >>38

    ライオンはですねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:54

    >>39

    ちょっと待ってください宮沢さん

    殺す…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:37

    >>37

    どうして読まずに批判したの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:43
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:57:55

    さておき今週のこれがSNSとか広まってタフに興味を持つ人が少しでも増えたら嬉しいですね…
    なにっ 絶版!
    オラーッ 再版せいや集英社ーッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:20

    >>37

    漫画から引用して喋るキャラでなくとも著作権法では何も問題ないのではないかと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:32

    ワニ先生、単眼猫に表現を引用される猿先生はもしかして日本一売れっ子の漫画家なんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:40

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:28

    >>37

    まあ未読なのかなんなのかキャプテン翼が暴行したとか言い出すタイプなんやけどなぶへへ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:25:23

    >>33

    どっちみちシャルルがマネモブなことに変わりはないやんケ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:27:25

    呪術カテの方は完走したんだよね、凄くない?
    流石だ猿先生、やはりあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:04
    呪術作者、マネモブだったことが判明|あにまん掲示板なんだあっbbs.animanch.com

    シャルルには終身栄誉マネモブの称号を与えたいですね⋯本気(マジ)でね⋯

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:37

    タフを語れるマネモブを増やすチャンスとあっては黙ってられないんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:29:10

    >>50

    めっちゃ平和に進行してるんだよね 怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:19

    >>52

    昔も荒れる呪術カテの中煽り目的で建てられた>>19が平和に進行してるのを見るとシャルルとタフの相性がいいのかもしれないっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:24

    >>43

    ゼブ・ラックやヤン・ジャンアプリで読めるからマイ・ペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:37:59

    でも俺タフ語録ではなくあえてこのセリフを引用する姿勢スキなんだよね
    タフのテーマともいえる言葉を持ってきていて作品への愛を感じるでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:42:53

    本家にタフという言葉が載ってちょっとだけ嬉しいんだ
    絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:50:54

    実際に猿先生がフランスのジャパン・エキスポに呼ばれるほどフランスでは猿作品が人気なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:53:20

    >>57

    もしかしてフランスは猿世界と同じ治安をしていて親近感が湧くんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:56:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:59:29

    う…嘘やろ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:31:53

    著作権とかパクリうんぬんよりタフ語録がジャンプにそれも呪術廻戦に引用されて嬉しいのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:11:49

    >>58

    Toi ! Vous osez vous moquer de la France !

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 03:48:35

    活法と殺法は柔道整復師や古武術整体師とかが使うけど これそのまんまのセリフ言ってるのおとんしかいないっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:31:27

    まさか呪術カテにタフの話題のスレが立って語録で埋まって2スレ目に突入するなんて思いも寄らなかったんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:13:26

    朝早く起きてプレボ立ち読みしてジャンプ買って家に戻ったらめっちゃビビったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:40:37

    >>64

    呪術ファンが結構好意的でうれしいのん…オレみたいにどっちもファンだけどスレ盛り上げるために無知装ってるやつは居そうだけどなブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:01:45

    鬼滅の作者も彼岸島読んでるし、やっぱみんなちゃんと勉強してるんスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:03:03

    >>67

    銀狐仮面出たのは鬼滅の後じゃねえかよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:06:22

    >>61

    引用された台詞自体が語録なのかは怪しいだろうがよ えーっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:30:57
  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:25:16

    >>42

    時々何で殴られたのか分かんないシーンがあるんだよね こわくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:59:45

    >>71

    猿先生も時々分かってないだろうからマイペンライ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:05

    >>70

    猿先生の超画力戦闘シーンを話題にしてたり嬉しいんだよね

    いきなり龍継ぐ全巻買ってる呪術ファンもいたしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:50:37

    >>73

    こ、高校鉄拳伝ではなくいきなり龍継ぐは猿濃度が高すぎて心配ですよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:02:19

    龍継ぐはタンカーまでは猿漫画初心者にもおすすめできるんだよね
    タンカーまではね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:03:27

    鉄拳とtough読んでないのに龍継ぐ読んでも繋がりがわからないからちんぷんかんぷんでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:12:23

    すんません 電子書籍で無い限り紙の本を買いにいくと龍継ぐしか置いてないんスよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:13:44

    >>77

    満喫に行けよ...鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:44:59

    マネモブ達が非マネモブ達に猿先生の画力や猿展開をウキウキで解説してて微笑ましいんだ
    新規を呼び込んで絆が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:51:12

    恐らく掲示板史上最もモンキー・インプリンティングが刷り込まれた日ではないかと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:53:04

    ひぃ~~~~~っ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています