呪術作者マネモブだったことが判明2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:27:34

    爆速で完走したから建てました
    スレ画は前スレの人が要求してたNEO熹一の画像

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:05

    まさか完走するとは… たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:17

    タフって興味あるけど長過ぎて手が出ないんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:28:58

    もはやTOUGHカテでやれw

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:29:11

    >>4

    とりあえず高校鉄拳伝だけ読んでみれば?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:29:44

    天下のジャンプでタフネタが出てマネモブはウキウキしとるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:29:55

    すごい数の異常猿漫画推奨者が集まってきているっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:30:35

    タフカテに実質次スレがあったんじゃないのん⋯?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:30:40

    >>4

    タフシリーズは「高校鉄拳伝タフ」→「Tough」→「タフ 龍を継ぐ男」の順なんだが

    画力だけを楽しみたいなら真ん中の「TOUGH」を最初に読んでもいいと思う

    その後に鉄拳伝読んでも普通に楽しめるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:30:43

    普段あんなに呪術愚弄してるのに使われたらウキウキなの可愛いのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:30:56

    >>4

    龍継は20巻ちょいだからオススメっすよ

    過去作とのつながりは気にしなくていいんだ

    むしろ矛盾まみれだから考え始めると気が狂うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:00

    だけど好きな作品が注目されてるならおすすめもしたくなるよね‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:30

    >>12

    俺はボー・ダー・レスだぜ

    面白い漫画なら何でも読んでやるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:33
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:34

    >>12

    マネモブにとって愚弄は呼吸や挨拶と同じでやって当たり前の行為だから仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:57

    シャルルがタフ読んだってことはあっちの世界にも猿先生いるってことだけど猿先生は死滅回遊とかいう意味わからんイベントを見て何を思うんスかね

  • 19122/07/11(月) 01:32:00

    >>10

    なにっ

    うーん申し訳ない本当に申し訳ない

    どうしよ・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:32:16

    >>12

    天下の週刊ジャンプの人気漫画でセリフが引用されたら それはマネモブも喜ぶと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:32:25

    正直すぐにでもあにまん影流カテ滑りされておかしくないと思う反面…
    このまま呪術カテの人に“猿漫画”を布教してみたいという衝動に駆られる!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:32:41

    >>19

    マイペンライ(問題無い)!

    まあこのスレは完走しないだろうし乱立しなけりゃいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:32:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:32:49
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:31

    >>19

    まぁ猿先生に興味持って貰えればハッピーハッピーやしカテ滑りされるまでは健全な布教をすればいいと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:38

    >>18

    アシスタントと壮絶な東京脱出決死行を繰り広げていると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:40

    >>24

    あざーーっす

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:47

    正確に例えるのは難しいけど宿儺…というよりは真人かな?
    真人が動物園でゴリラ(動物の)に喧嘩売ってボコられるのに近い

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:53

    漫画のこと聞きたくても向こうのカテでは語録じゃないといけないから何も聞けなかったら自分もいるし別にこのままでもいいんじゃないかな?

    >>19

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:04
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:20

    こんなコラが作られるぐらいには新規に飢えてるんだ 絆が深まろうとしているんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:45

    最近読み始めたマネモブだが高校鉄拳伝タフの序盤は飛ばすことにした
    というかTOUGHから読んでも全く問題がないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:06

    TOUGHシリーズも良いけど 短く纏まってて猿渡哲哉先生の美学(優しさ?)が溢れてる ロックアップもオススメ 絵の上手さも楽しめるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:07

    長いから手を出しにくいならTOUGHの8巻までのハイパーバトル予選までがめちゃくちゃ面白いし超画力も楽しめるし変な要素も少ないからそこだけ読んでみるのもアリ
    …アリなんだけど前作の高校鉄拳伝タフの致命的なネタバレを含むからそこを承知した上で読むことになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:12

    >>28

    区切り的にもヘイト的にも割と合ってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:25

    >>29

    待てよ

    タフの話題(というか猿作品の話題)なら語録使わなくてもいいんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:35

    >>32

    ムフフフそれは正しいのん

    さすがに絵柄と内容が古すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:35:43

    >>1

    もしかしてここはスレ画のオマージュなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:36:18

    というか鉄拳伝終盤〜TOUGH序盤あたりから急に画力がやばくなるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:36:41

    猿漫画に興味をもったら絶賛短期連載中のエイハブも読んでほしいですね・・・ガチでね

    グランドジャンプむちゃ とかいうマイナーを超えたマイナー雑誌なのが難点だが


    https://bbs.animanch.com/storage/img/739566/10

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:37:16

    >>38

    顔反転して角度変わってたらワンチャン信じた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:37:30

    >>38

    なにっ 構図狩り

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:38:17

    >>12

    待てよ そもそも呪術はタフとの相性が抜群にいい作品の一つなんだぜ

    クロスさせることでバースト・ハートっていう先天的な欠陥を天与呪縛として扱えたり相手に幻覚を見せる幻魔拳って技を術式ってことに出来たりするんだ、特にバースト・ハートはラスボスや主人公の一人も持ってるからめちゃくちゃ美味しい設定になる最高の格闘漫画なんだ

    格闘漫画なのに何故…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:38:21

    >>38

    しゃあっ

  • 45122/07/11(月) 01:38:25

    基本的に主人公とその周りの人達(宮沢家?灘一族?)に焦点が当たって人気もその辺に偏りがちな感じはあるけど
    他のキャラクターもめっちゃかっこいいんだよね

    画像は第二部終盤に出てくるキャラ、飛ぶ打撃を打てる凄い人

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:38:30

    >>36

    そうなのか知らなかった

    てっきりあのカテゴリは語録onlyだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:39:15

    >>46

    タフ要素が1ミリでもあったら割と荒れないんだよね

    まあ扱う話題でむちゃくちゃ荒れるんだけどなっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:39:19

    >>32

    序盤は下品なネタ多いしいいと思うけど中盤や終盤はめっちゃくちゃ面白いから読み進めてくれるとうれしいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:40:09

    >>38

    ふうんNEO乙骨憂太ということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:41:48

    タフを読んだことのない俺が見聞きした情報だけで得たイメージ
    ・作者が「先生」と呼ばれるから多分彼岸島タイプ
    ・ワードチョイスが秀逸で語録が作られやすい
    ・寝技を描くのが上手い

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:41:50

    >>44

    なにっ貼り忘れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:42:30

    >>1

    ああ

    俺が殺し

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:42:53

    >>50

    全部合ってるっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:42:59

    タフカテでやれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:43:03

    >>46

    マネモブは新規獲得に貪欲だから興味を持ったってスレ建てるだけで逃がすな囲え囲えと語録無しでも受け入れられるぞ

    まぁ読む気もないのにっスっスうるさい奴は煙たがれるんだやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:43:22

    >>38

    どっちも前作主人公ですね…

  • 57122/07/11(月) 01:43:38
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:43:59

    >>54

    そのうち多分カテ滑りされるからマイペンライ!

    短い命なんやしもうちょいリスペクトしてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:36

    >>50

    猿先生はコンプリート作家だからね 寝技だけじゃない打撃技も得意なのさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:45:27

    >>45に便乗して俺の推しを投下だぁっ

    丸坊主にバーコード+傷痕ってシンプルなデザインなのにめちゃくちゃ格好いいんだよね

    性格も基本不敵で残酷な悪役なのに根っこは愛情を求める子供なんだ

    基本↓の口調なのに甘えていい相手には「やっぱり戦ってみたいよねパパ」とか「叔父さんは優しいね」みたいな口調になる

    はっきり言ってタフみたいなマイナー漫画のキャラじゃなかったらめちゃくちゃ人気になってた部類に入る

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:46:38

    フン
    非術師どもが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:47:12

    >>60

    鬼龍もシンプルな割にまとまってる見た目なのん

    中身が邪悪で濃すぎるのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:47:18

    >>55

    今も続編が連載中とはいえ20年前の漫画を読んでくれることは余程の漫画好きじゃないとないからね 興味もって少しでも読んでくれるだけでも嬉しいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:48:39

    >>60

    この2枚がお気に入りなのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:48:53

    >>50

    寝技はマジでやばいけど打撃戦もやばい

    そもそも猿渡先生の画力自体が週間かつ休載なしかつ御年64歳の方のものじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:49:55

    >>65

    いいよねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:49:58

    >>60

    悪魔王子とかいうコテコテな適当ネームだけ公開されてたから期待薄だったのに登場してみるとキャラ立ってるし名前にも説得力があって違和感が無いんだよね、凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:51:24

    タフのセルフトレスを探すのは彼岸島の単行本修正を探すくらい面白いと言われてるんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:51:35

    >>62

    今はゴリラだの雑魚だの愚弄されてる鬼龍も昔は生まれ持った宿命に囚われて修羅の道をいった悲しい悪役だったのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:53:06

    ムフフ…かわいいのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:53:54

    水の表現は芸術の粋なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:53:58

    >>38

    この後の双方の展開を考えるとまた意味深なんだ

    オマージュの疑惑が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:55:40

    カラーも化け物なんだ
    単行本の表紙とはいえバストアップですらない顔のアップでこの迫力はやばいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:59:09

    単眼猫の全力関節技描写は見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:59:11

    >>68

    画像が小さいからちょっとわかりにくいけど

    人種が違うときは鼻筋とか口の造形も微妙に変わってるんだよね

    細かくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:59:55

    水がよく言われてるけどここの炎の描写も好きかな
    幻の炎を見せる技なのも相まって迫力が伝わってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:01:46

    >>61

    安倍晴明が現代の無能力な人間見下して言ってる台詞だからまあ近いっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:02:11

    >>76

    はーっ

    オトンはカッコいいけどカワイイ一面もあって愛されキャラなのが分かるのう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:02:22

    >>76

    ここセリフも好きなんだよね

    ここに限らずこの人(主人公の父親)は誰にでも丁寧だけどそれが敵に対してもってのがめちゃくちゃ味があるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:02:38

    猿先生はワードセンスも飛び抜けてるんだよね、スゴくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:03:17

    関節技対決では万次戦が1番好きなのね
    (左上から読む)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:04:37

    ちなみに猿先生の画力は顔認証を突破できることで有名なのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:05:03

    猿作品で異形人おに若丸というのがあるんだ。
    主人公の中に若干話が通じる宿儺みたいのがいるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:07:07
  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:07:28

    >>83

    若干...? メチャクチャ話通じると言うてくれや

    というか宿儺は主人公に取り憑く異形キャラとしては性格悪すぎなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:08:28

    前によくタフカテに出てきたモヒカンの小さい人は誰?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:09:02

    >>76

    打ち込まれると耐火スーツ着ててもこうなるんだよね

    まあ幻の炎やから脳にしっかり"幻魔"植えつけられてるだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:09:56

    >>86

    鼬なのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:10:05

    >>86

    鼬の観山かな 自分の重さを自在に変えたり分身できる敵の四天王の1人

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:10:14

    芥見先生は人間観察させたらすごいから日常もの書いてほしいってよく言われてるけど猿渡先生はたまに入る人情話がめちゃくちゃ良くて実際人情物を書いてたりするんだ

    「人間はね、何も持たずに生まれて何も持たずに死んでいく…いくらお金を稼いでも持っていくことはできない。だけどね、必ず残っていくものがあるんです。お金も、築いた文化も、育てた人間も……どうせなら与える人生を送っていきたい。ただそれだけです」

    このセリフがクソボケがーッとかはいっ クズ確定 ぶっ殺しますみたいなセリフ考えてる人から出たものとは到底思えないんだ(めちゃくちゃ褒めてる)

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:10:42

    >>89

    なかなか強そうで草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:11:43

    >>91

    実際むちゃくちゃ強い

    というかこの幽玄四天王ってのがイケメン居ないおじさんの集団なのに死ぬほど強い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:13:10

    華が無いのに強いんだよね タフスレでもむちゃくちゃ人気

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:14:58

    >>91

    なかなか強そう…というより純粋な人間としては作中最強格に入るレベルで強い

    死天王は猿先生お得意の“パッとしない見た目のキャラ”が活躍するパターンの典型なんだよね、それでいてしっかり魅力的なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:15:33

    >>91

    このレベルの重量操作ができるから普通に強いんだ

    スイカを真っ二つにする蹴りが出来て触っただけで相手を内蔵にダメージ当てて5年後以内に死ぬっていう呪いみたいな技をポンポン打ってくるやつと得意なフィールドとはいえ互角にやりあえてたんだ

    そもそもその得意なフィールドも建設中の高層ビルの鉄筋だったりするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:16:58

    タフってもしかして面白い?画像見る限りカッコいい
    何にでも語録使われて痛かったから読んでないんだけど、死ぬほど画力あるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:18:10

    そういえば格闘漫画として1番インパクト抜群のアレが出てないじゃん
    トダー

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:18:23

    >>96

    皆猿展開で

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    しているだけで、格闘漫画としての迫力に関しちゃ随一と自負している

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:19:33

    >>96

    面白くなかったら30年も連載が続いてないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:21:21

    >>96

    画力と戦闘シーンだけで満足できるし、ストーリーも意味不明の展開をすることこそあれ普通に良い話があるから興味あるなら是非読んでほしいのね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:21:32

    猿先生の漫画は面白いので是非読んで欲しいッス
    こんな可愛いキャラもいるしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:21:42

    >>97

    おいおい格闘マンガにこんなロボが出てくるわけないでしょうが

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:22:07

    >>80

    このコマのセンスに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:22:55

    >>96

    語録だけがマネモブをマネモブにした理由にはならないのよ 作品自体の魅力があるから猿展開だの猿先生何も考えてないよ とか言ってるけど 猿渡哲哉先生なら良い作品にしてくれると信じているから毎週欠かさず読んだり・単行本を楽しみに待ってたりするのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:24:27

    >>70

    このワンちゃん出てくるとまた一段とシュールな絵面になるから笑うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:24:42

    鉄拳伝のキー坊は相手をリスペクトするから読後の後味がスッキリするんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:28:48

    特に意味はないが修行の際に道着を着せるのは鬼龍が持つ美学と考えられる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:32:13

    >>97

    トダーは正直ちゃんと読んでると迷走の産物でしかないからやめろーッ

    格闘漫画としてインパクトがあるのはオカルト技の方だと思うのね

    このシーンとか炎系能力にしか見えないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:33:21

    >>108

    おとんvsキースも迷走を超えた迷走だったと思われるが....

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:37:25

    二重人格のキャラの設定でよくあるジキルとハイドで死ぬほど爆笑する日が来るとは思わなかったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:38:06

    デゴイチも迷走の産物だけど可愛いから猿空間送りして欲しくないのん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:38:07

    >>110

    まさかの第三の人格

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:39:11

    龍継でオススメするならキー坊vsガルシア28号戦ですかね
    一段階レベルの違う強者同士の戦いが良いのよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:39:48

    >>109

    でも…幻魔拳はトダーより遥か前に出てますよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:40:46

    >>114

    極っている間接技をなぜかすり抜けたりしてるから···

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:40:57

    >>114

    でも...幻魔拳っておとん外伝でもこんな技じゃなかったですよね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:42:03

    幻魔拳が昔っからあることとキース戦が茶番を超えた茶番だったのは矛盾しないと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:43:11

    >>112

    こんなん笑うわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:47:02

    呪術廻戦なのに虎杖がほぼ呪力操作による肉弾戦オンリーなのは能力バトル仕掛けてくる相手にフィジカルで通した力王や鬼若丸ぽいっスかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:52:51

    >>118

    意味も脈絡もなく出てきて2ページで瞬殺されるパクほんとすき

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:55:23

    タフはパチンコにもなってるし芥見は実質全身マネモブなんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:56:08

    新規マネモブに読みやすいロップアップを勧めたい半面・・・

    思いっきり毒狼を読ませたいという衝動に駆られるッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:59:01

    >>121

    死滅回遊編の正体見たり!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:23:06

    >>90

    めちゃくちゃかっこいいな

    これ系の回答で一番スッと入ってきたかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:36:26

    >>122

    毒狼 GOKUSAI Runinをセットで勧めたいですね…

    あばれブン屋まで読めとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:45:49

    五条…?そんな大したもんじゃないでしょ
    特級呪術師なんて…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:39:12

    ウアアアーッ
    特級呪物だーッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:19:10

    おいっ誰かタフスターターキットスレを持ってきてくれ
    どこいったか忘れたんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:22:23

    こ…コラじゃないのん?

  • 13012822/07/11(月) 07:22:45

    >>24

    あっもう貼られてた

    申し訳ございませんでした!

    下ネタがきつかったりキー坊のキャラが不快なようならアイアン木場戦まで飛ばしてもいいと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:23:18

    >>129

    ボケーッそれはコラやろうがっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:29:45

    >>101

    初めて出てくるの龍継ぐだから100巻以上読まなきゃいけない上に男なんスけど...

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:37:14

    NEO坊は呪術になんとなく出てきそうなキャラデザな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:46:42

    >>12

    待てよ、愚弄するのは呪術好きの腐女子なんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:30:57

    猿先生フランスでもイベントに出てたしパリも漫画の舞台にしてたから相当気に入ってそうなんだよな
    まあ突然変異した猿の化け物に蹂躙される死の都として出してたんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:54:49

    とりあえず龍を継ぐ男全巻買った
    面白かったらプレイボーイ購読しようかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:57:57

    なんちゅうフットワークや・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:01:54

    >>132

    かわいいからマイ・ペンライ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:02:45
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:07:36

    >>136

    見事やな⋯

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:11:59

    龍継は超絶画力と引き換えに脚本がえらいことになってるのが更に加速してるんだよね
    最序盤の姫次戦とかドラゴンラッシュあたりは真っ当に面白いんだけど
    鉄拳伝とTOUGHはごく一部の章を除いてちゃんと面白いし画力も龍継とは別ベクトルだけどすごいからそのうち読んでほしい
    鉄拳伝は序盤ヤンキー漫画で行こうとしてたっぽくて微妙だからあれだったら4巻くらいまで飛ばしてもいいかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:24:48

    >>136

    ぶっちゃけ最初に龍継より鉄拳伝→tough→龍継が本来の順番だから龍継読んで(?)ってなったらヤンジャンアプリとかで高校鉄拳伝タフが無料で最初の方読めるから一回読んでみるのがオススメかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:29:41

    マジでこのページを初めて見た時衝撃が走ったんだ
    TOUGHは胸に沁みるぐらい良いシーンも多いんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:09

    あのう、猿先生の画力見せましょうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:40:22

    >>144

    瞬間移動による背後の取り合いがいつ見ても格闘漫画の絵面じゃなくて笑うんだよね

    友達とスパーキング・メテオやってんじゃねぇんだぞあーっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:54:15

    カッコいいぜ>>136よ だけど龍を継ぐ男は最初外伝として書かれてたから新規には辛いかもしれない

    人によって合う合わないがあるから買えなんて言えないけど高校鉄拳伝も読んで欲しいな

    漫画的な面白さなら高校鉄拳伝が一番だと個人的に思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:59:58

    格闘マンガとしての面白さだとハイパーバトル予選がぶっちぎりだと思ってるのね、強敵の連戦に猿先生の高画力が遺憾なく発揮されててハッピーハッピーやんケ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:03

    もしかしてこの技は灘神影流"斧旋脚"じゃないスか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:48

    >>148

    なんかそのうち地雷殺しそうっスね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:39

    >>101

    >>133

    この辺の見た目が好きすぎるので読むことを決めた

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:04:00

    高校鉄拳伝タフ →主人公の高校生時代
    TOUGH →高校生だった主人公が大人になった
    龍継ぐ →新主人公を迎えたが途中で前の主人公が闇落ちから帰って来たりよくわからない

    DOKURO →新興宗教の殺し屋とか出てくる 主人公がワイヤー使いで末期ガンなのに復活して来る
    あばれブン屋 →主人公は新聞記者なのに、扱うテーマが社会問題+出てくるヴィランは変態で武闘派揃い 面白いけど重いのでオススメはできない。
    RUNIN →無茶苦茶になった世界で主人公がチャンバラする。語録で有名なコモドドラゴンはここ。
    傷だらけの仁清 →腕っ節がめちゃくちゃ強い元ヤクザが更生して真っ当に生きる話。オススメ。
    ロックアップ →プロレスラーの話。全4巻で面白いのでタフ以外で最初に読むならコレだと思われる
    ザ・ハード →主人公が銃が苦手な傭兵 下ネタ言いまくる相棒がいる。
    GOKUSAI →画家を目指す主人公の話。でもヤクザは出てくる。
    異形人おに若丸→主人公に取り憑いた(?)鬼が妖怪を倒していく話。強固な結界をジャンボジェットでぶっ壊したりする。妖怪も怖いが人の方が怖い。
    エイハブ →猿渡哲也先生が連載している小説:白鯨の漫画。面白いけど乗ってる雑誌がレア

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:08:13

    >>151

    力王 電子書籍が出せないくらいやばいネタとグロい描写モリモリのオカルト格闘バトル漫画。

    でも台湾では90年代大ヒットして実写映画やアニメにまでなった。でもグロい。面白い。ネタがヤバい。なお原作は猿渡哲也先生ではない。


    ザッと調べたらこれくらい?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:21:50

    あとはOTONとでびでび・柔の章くらいっスかね
    特にOTONはおとん好きなら読んで損はないっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:35:47

    >>152

    大体そんな感じ?

    あとはtoughの外伝って感じっスね


    tough外伝 OTON

    主人公の父親、おとんこと宮沢静虎が主人公の短編集、今のところ2つ出てる

    大体おとんが人助けしたり悪を懲らしめたりするお話

    1巻には鬼龍がテロ組織を相手に大暴れする話も載ってた

    おとんとか全盛期のカッコいい鬼龍が好きなら買うべき


    Devils×Devil デビルズデビル -Kiryu in Paris

    通称デビデビ

    ゾンビが溢れる近未来で、鬼龍がルーブル美術館と生き残った女の子を守ろうとする短篇

    どうみてもトンチキな感じだけど自身の美学と少女の為に命を懸けて闘う鬼龍の姿は掛け値無しにカッコいいし鬼龍の文化人要素も良く掘り下げられている

    鬼龍ファンの為の鬼龍短編といって差し支えない

    他にもタフ関係ない短編をいくつか収録


    tough外伝 柔の章

    通称パラタフ

    パラリンピックとのタイアップで描かれた短篇

    金メダルを目指す盲目の柔道家、藤垣聰のエネルギッシュな生き様と盲目という明確なハンディキャップを背負いながらも"強さ"を追求する意義について1巻を丸々使って真っ向から描き切った傑作

    toughとは全く関係ない話だから初見さんも読みやすいし(tough本編のキャラが1人主人公の先達として出て来るぐらい)、読後感も物凄く良いのでおすすめなんだよね

  • 15515422/07/11(月) 15:39:01
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:05

    芥見先生あなたの悪い噂を耳にしました




    それは口にするのもおぞましい鬼畜の所業







  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:06:37

    呪術スレがタフカテになっちまったあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:14:02

    TOUGHラストバトルの決着は格闘漫画史上に残る名場面なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:46:53

    >>105

    えっ何これは...

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:50:52

    >>159

    何って、米軍が開発した脅威のサイボーグ・ドッグ“D-51”が突進で壁をぶち抜いてるシーンやん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:31:07

    >>159

    >>160

    ついでに言うと作中最強候補なんだよね、ガチでね...

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:40:59

    >>161

    >>160

    犬型である必要性は?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:46:24

    >>162

    なんか犬の習性を残したいみたいに言ってたけど脳がAIチップなのかサイボーグドッグだったりとかよく分かんないっス

    恐らくかわいさで敵の虚をつく作戦かゴア博士の趣味と考えられるが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:48:56

    人形とかにするより小さくて早くできるし牙をつける顎は大きいし野犬がそこらにいる世界観で見た目は正体表すまで誰も気づかなかったくらい溶け込んでるし実際犬型が合理的なのかもしれない・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:49:14
  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:50:56

    この辺は凄かった

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:51:14
  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:53:39

    >>167

    格闘漫画の姿か?これが・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:53:59

    >>162

    暗殺とか破壊工作とかさせるなら人型より犬型の方が便利なんだと考えられる

    あとD51は猿先生の愛犬がモデルのはずだったからそれもある

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:55:09

    >>167

    これどうやって倒したの?

    あとなんでガトリンガンの砲身の真ん中からビーム出てんの?

    てかなんでビーム出てんの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:56:29

    >>170

    この後なぜか普通に車から降りてきて普通に主人公に殴り倒された

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:57:47

    >>170

    なんでって 見ての通り高出力レーザー銃やん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:58:13

    >>161

    時速280キロで立体機動して突進で壁を四枚ぶち破り咬合力10トンあるんだよね スペックやけくそすぎない?

    こんなのに勝ったらそれはそれで人間じゃないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:58:39

    >>170

    米軍の秘密・兵器なんだよね

    なおこのときにしか出て来てないし、なんのために出てきたのかも分からない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:59:29

    >>173

    米軍は自分の技術力に恨みでもあんの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:59:45

    >>173

    攻撃面さ最強だけど防御面が弱いうえに頭が犬だから

    しょっちゅう破壊されてるんだよね

    そこもまた萌え要素なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:12:01

    こんなことやってる漫画なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:12:26

    >>177

    いや致命傷だろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:41

    >>173

    他にも人間を凌駕する知能()とガルシア救出の時に見せたよくわからんセンサーまであるんだ はっきり言ってオーバーテクノロジーの部類に入る

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:02

    >>178

    この後血をダラダラ流しながら特殊部隊蹴散らして森羅万象を味方にする能力で空爆を回避して肋骨折られたNEO坊と殴り合った挙句怪我人に振るう拳は無いとか抜かすんだよね てめえの方が明らかに重症だろうがよえーっ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:26

    再登場して嬉しかった"四大幻獣"(バッキー、シャノン、ジョニー、チコ)VS悪魔王子の戦いの結果はマネモブが皆阿鼻叫喚だったんだよね
    猿先生を舐めていたんだ

    悪魔王子(この距離ならD-51のボディすらも真っ二つにするバッキーのトマホーク・アームは使用できないはずだ…"四大幻獣"の至近で立ち回るか…)

    バッキー「頭っから輪切りにしてやろうかあっ」ドシュッ
    シャノン「」(右足切断)

    バッキー「ぬおおっ」ドッ
    ジョニー「」(腹部損傷)

    バッキー「ぬおおおちょこまかと逃げまくりやがって」ドシュア
    チコ「」(腑バシャバシャ)
    バッキー「あわわ」

    う…嘘やろ
    こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:49

    >>178

    身体の主要な内臓機関には通してないから問題ないんだ、納得いかないだろうが仕方ないんだ


    真面目な話この人作中でも屈指のオカルト技使いなので・・動物と会話できたり自分をボコボコに殴ることで顔や身長、指の欠損の有無自在に操れるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:58

    >>181

    車を三台纏めて切り刻むトマホーク・アームを閉所で振り回すバッキ―もアホだがトマホーク・アームの間合いに自分から飛び込んできてるシャノンもまあまあアホなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:23:03

    >>162

    必要性って 猿渡先生が愛犬を漫画に出したかっただけやん

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:48:53

    話は変わるけどエイハブはヤバいよ
    ここなんか雑誌で読んだ時身が震えたもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:03:00

    >>185

    白鯨や海の雄大さと美しさが猿先生の超画力で迫力満点に描かれてる上に原作付きだからストーリーも心配ないしで、このスレで猿漫画に興味を持った人にもオススメですね…本気(マジ)でね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:05:41

    >>168

    この辺マジで暗黒期だったんだよね

    擁護すると並行して別の連載してたからこんなヤバいことになったんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:58:40

    まあその原因というか同時連載だったパラタフはちゃんと名作だし後から見れば笑えるタイプの迷走期な分まだマシよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:25:42

    ロボ系で一番笑ったのはGKドラゴンなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:05:57

    格闘漫画だからネタにされてるだけで、トダーもデゴイチもGKドラゴンも呪術に出しても普通に暴れそうなくらいには強いんだよね、怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:23:09

    https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088916231


    タフの巻数が多すぎて取っ付き難いって人におすすめするのがタフ柔の章

    1巻だけだから読みやすいし本編読んでなくても楽しめるんだよね リンクは試し読み

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:12:50

    なんかの企画で猿先生に呪術式ゴリラ・バトルを描いて欲しいのは俺なんだよね、呪霊の異形感もカッコよく演出されそうだし肉弾戦の迫力は言わずもがなでしょう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:21:40

    TOUGHカテ内より真面目にTOUGH語ってるのに戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:22:33

    >>193

    令和の掲示板で鉄拳伝やら毒狼の話題振ったら

    そこそこまともな感想や反応が複数返って来るってだけで凄まじいことなのよ本当は

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:39:52

    >>182

    鷹兄は無為転変を使ってるんじゃないかと言われるくらいオカルト技が豊富なんや

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:01:00

    >>193

    待てよ 関係ないスレが多いが本編語る時はマネモブも真面目に語るんだぜ 他カテということも手伝っていつもより愚弄濃度控えめの新規囲みに貪欲なマネモブが集まってきていると考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:35:38

    話すことは尽きたし、これ以上話題広げようとすると今以上にネタバレのオンパレードになるので
    コノスレハオワリダッ!

    久々に未読さんに布教できて楽しかったのね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:52

    マネモブ開示、本気だね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:57:25

    これ以上は危険や スレを落とすぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:00:24

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています