呪術廻戦 190話 感想スレ②

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:17:14

    情報が!情報が多い!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:23

    立て乙
    めちゃくちゃ良かった!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:45

    渋谷事変以上に話し動いたな!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:45

    パチンコの解説がまだあって笑ってるわw

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:47

    たておつ
    情報の暴力すぎる......

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:51

    自分でもマジでありえないと思うけど
    あの呪霊直哉では

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:51

    救済目的なのはわかるけど、出入り自由にしたら危険な術師も外に出られる様になるって考えたらヤバくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:55

    やっぱ話進むとワクワクするな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:14

    三輪ちゃんは乙骨にルール追加待ってって言いに行ったんかな
    にしては雰囲気が不穏すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:20

    このストーリー動く時の情報量の多さが呪術の魅力のひとつだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:22

    >>6

    取り柄のお顔グズグズどころじゃなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:28

    話が進むかな?と思ったら予想の倍ぐらいすらすら進んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:35

    後輩?のとこで何いってんだお前って顔好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:36

    とっしーの一人称が俺に変わってた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:37

    最後の呪霊なんだろうなぁ
    虫っぽく見えたけど虫は黒漆と被るか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:41

    加茂家新当主です

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:46

    最後に出てきた芋虫呪霊(仮)

    なんか顔の穴あき仮面?的なやつの形が☆型っぽいけど星関係あるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:48

    ここエロカッコいい
    ずぶ濡れ✖️疲弊した表情良いですよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:54

    休載明け
    ギア全開の回だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:54

    鹿紫雲の術式は呪力溜めておいてぶっ放すとか、そういう使うのに時間置かないとみたいなのかな?
    領域展開もそういう方向のだから使わないとかそういう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:04

    >>6

    直哉主体の禪院家の皆さんのキメラだったら笑ってしまう

    笑えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:11

    >>9

    条件は飲んでもらえたけど、信頼は得られなかったとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:22

    >>14

    あの後私に戻ってたしどうなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:39

    鹿紫雲やっぱ強いんだな

  • 25122/07/11(月) 00:20:45

    のりとしのお母さん大丈夫かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:45

    >>17

    たしかに星

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:49

    >>20

    領域展開前提の術式なんかね

    日車のと違って消耗は普通にすんのかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:53

    即席の縛りって結構ずるいな もっと使う人出てもよさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:57

    >>18

    口で吐く悪態とは裏腹の爽やかな顔がええんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:57

    新しい当主は誰になったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:20

    何気に冥冥が日本見限って無くて
    ちゃんと呪術師として仕事してるのが好印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:26

    みんな結構動いてるっぽいんだけどいまだおにぎり先輩の影がひとつも見当たらなくて気になる 今何してるのかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:28

    鹿紫雲は呪力が海に流れ切る前に秤の腕はもいだのか
    抑えなきゃ勝手に漏れでる程に制御出来なくなるのに腕もげるくらいの強化出来るのか、秤が縛りで左腕捨てたから強化なしでももげるほどにめちゃくちゃ脆くなってたのか、その両方か

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:28

    桜島コロニーって物資ほとんどなくない?呪霊はともかく術師はこれそもそも生活できるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:30

    真依ソードの持ち手の先っちょが口?歯茎?みたいな形してるのは気のせい?なんか呪霊食べそう泣きがしてならん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:42

    三輪ちゃん闇落ちとか言ったやつは土下座しろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:51

    回遊編は仲間集めパートなんだな
    各コロニーで時代を超えた協力者を募って最後は総力戦何だろうけど
    どうなるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:54

    何となくカシモがラスボスだと思ってたから普通に真希&のりとしのターンになりそうで驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:02

    だからわかんねえっつってんだろ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:04

    >>9

    なんかあのカットインが不穏すぎて西宮達と同じ感じの登場って思うに思えないんだよな

    って思ってたら普通に西宮達と同じでしたオチもあるあるだから静観するしかないわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:10

    こうまで動くとけんじゃくか宿儺の蹂躙の前振りにしか見えない悲しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:11

    秤がアレで縛り成立させてるなら、やっぱり羂索に斬りかかった三輪ちゃんも縛り成立してるのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:15

    加茂家の当主じゃなくなったんかーい!
    保守派と仲良しって言う加茂家だから何かあれなんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:17

    >>28

    ゴンさんみたいに負けそうになったらこれで死んでもいいからありったけを!!出来るってことだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:35

    みんな色々失ってて辛いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:42

    こんなにいきなりのりとしが門前払いになるのおかしいと思うけどもしかして脹相…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:49

    新情報は一杯あるけど、展開はそんな進んどらんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:50

    >>44

    他の御三家ボロボロだから血筋重視でいけるなってなった可能性

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:51

    >>36

    本当だ気付かなかった…きもぉ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:54

    真希さんが伏黒を禪院認定して殺しにくるとか言ってたヤツ元気ですか?俺は真希さんが高専側で活躍してくれてすごく元気です

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:55

    >>20

    超電磁砲(レールガン)か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:17

    加茂の新当主ってマジにお兄ちゃんの可能性ありそう
    そして次回からのパーフェクトマキの戦いは気になるゼェ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:20

    前の乙骨の時もそうだったけどさぁ……
    なんで虎杖は殺し合いの末に呪いが増えていくだけなのに、コイツらは殺し合いの末にいい感じに友情育んでるの?
    実は呪術ってこういう爽やかバトル漫画で虎杖絡んだ時だけ呪いの特異点生まれてるの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:23

    五条家と加茂家の話をそろそろ見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:32

    >>36

    食った呪霊の術式を使えるチート武器と見た

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:42

    >>47

    本妻とかの方に産まれたんじゃないか?

    さすがに半呪霊を…でも御三家だしな…分からん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:56

    >>51

    なんならいつもの態度と変わってないからな、表面上は

    いつもの人の嫌なことをズケズケ言う真希さん見れて嬉しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:58

    >>51

    それ言ってるの妄想が先走ってる変な人達ばっかだったしね

    呪術は仲間揉めとか不毛なことは省くし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:59

    呪霊のモチーフがマジで分からん
    オクラの断面か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:03

    >>31

    五条が復活すれば解決するって前提で動いてるからその可能性がある以上は恩売っておくべきだもんね

    本人が強いからある程度のリスク取れるのかっこいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:09

    >>47

    御三家からしたら渋谷を壊滅させた敵の一人だから多分違う

    禪院家崩れてイキってるのかなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:09

    加茂家は保守派とズブズブだから羂索が新当主立てた可能性もありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:19

    >>36

    真依さん⋯?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:22

    のりとしホークアイみたいな弓持っててカッケえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:26

    >>48

    そろそろ死滅回遊の本筋進めて欲しいよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:50

    >>44

    鬼滅の岩柱に見えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:57

    術式無しであれの鹿紫雲もそれに対抗できる秤も一段抜けてるな
    五条が乙骨と並べて評価するだけあるわ秤

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:01

    >>56

    ジェネリックリカちゃんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:03

    >>36

    歯並びめっちゃいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:03

    >>66

    鹿紫雲から点数もらうのも本筋なんですよ

    予想以上に強くて大変だっただけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:20

    イメチェンのりとし格好いい…格好よくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:29

    >>36

    深海棲艦みたいな口してんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:47

    五条家は当主封印で実質崩壊、禅院家も潰れて加茂家は当主誰でも、というか実質的な権力者(本家の長男、)とかにしたほうがいいと判断したのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:51

    どうでもいいけど西宮ちゃんは今日も可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:02

    最後の呪霊外から入ってきたのか
    何か呪術師以外で入ってくるの意外なとこあるけど、わざわざ入るんだからなんかヤバいんだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:04

    秤×鹿紫雲 和解?
    虎杖×日車 和解
    乙骨×たかこ石流 和解

    伏黒  殺  

    嫌な予感しますね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:08

    やかましいって関西弁?
    関西弁なら直哉だったりして

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:11

    >>72

    上で言われてるみたいに髪型もホークアイみたいで格好良いかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:12

    京都まともな戦闘員お前だけだがのりとしついてけんのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:17

    のりとし完全に弓キャラになってるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:22

    ここのやりとりBLEACHのギャグパート感あっていいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:23

    高専に残ってるであろう人達はどうしてるんだろう
    日下部とか歌姫とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:41

    京都校メンバーが伝達役なのかな?東堂もワンチャンある?超親友と合流してくれんかな〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:12

    秤と鹿紫雲どちらの格も落ちない理想的な決着だった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:20

    作者コメで直々にのりとしの髪型が日車と被ってるって言われてて草
    のりとしもうお前ハゲになれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:30

    >>77

    髙羽がいるだろ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:33

    真希さんって当主の夢は断たれたし真依の遺言も実行したしもうやることないんじゃないかと思ってたんだけど
    自分のことが終わったら仲間のために動いててくれて嬉しいよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:35

    >>83コロニーの外も呪霊ウヨウヨいるからそれの討伐と、コロニー外からもケンジャク周りの情報探してると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:39

    桃たん可愛すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:45

    >>84

    真希も長距離移動してるのを見ると憂憂は京都にいるんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:45

    >>49

    当主がいなくなった五条家も加茂家と一緒に禪院家御三家外そうとしてたから普通にありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:53

    のりとしがここまでやさぐれてるの、母親を失ったからだったらどうしよう
    互いに自分の核である人を失った同士として真希と組んでるのも納得いくし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:54

    伏黒だけ敵対したレジィを殺してるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:05

    桜島って九州よな?九州といえば天逆鉾でこれの話絡んでくる可能性あるんじゃないですかこれ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:11

    >>76

    これが爆弾かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:25

    >>82

    良いこと言うじゃないか!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:27

    なんで西宮ちゃんが外の情報知ってんのかと思ったけどこれ今入ってきた感じか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:04

    >>96

    降下中ってそういう・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:12

    高羽は別に敵として出てきてないやろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:19

    >>78

    まあ流石に古語的なやつでしょ。直哉君だったら爆笑するけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:24

    >>93

    当主候補じゃなくなったんなら母様のところに帰ってもいい訳だしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:40

    マキ先輩がちゃん協力できてそうなのが嬉しくて泣いちゃいそうだよ…
    とはいえやった結果をのりとしとかが容認するとは思えないし、非常事態が終わり次第罰を受けるつもりなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:42

    >>94

    でも一番名バトルだと思うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:43

    >>94

    忘れ去られた悲しき過去…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:58

    >>77

    乙骨さんはそこと戦う前にポイントめっちゃ稼いでるんすよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:59

    のりとしのイメチェン
    童貞感が減って悲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:06

    >>94

    脹相とカシモが許されてるから人殺し云々で~みたいな展開は流石にないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:12

    乙骨の元に来た三輪ちゃん刀持ってないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:12

    真希の私用って家にいなかった禪院殲滅のことか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:15

    カシモの術式なんだ?今回呪力を使い切ってるから呪力を長期間溜め続けて放出とかではないんだろうけど。強いやつと戦いたいよくいる戦闘狂なら一回限りの縛りで特大出力みたいな事はしないと思うんだけどなぁ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:24

    >>17

    隕石の呪霊とかあるかな・・・?顔の穴がクレーターに見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:24

    伏黒:何か勝手に当主になって勝手に家滅んだ
    真希:全部壊して
    のりとし:追放?
    五条:獄門疆に入ってて何も知らない

    高専所属の御三家の血筋ロクな目に遭ってない…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:51

    リアル魔女っ子見たシャルル可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:30:57

    >>113

    真衣は死んじゃったしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:06

    正直真希ちゃんはダークヒーロー(というか対上層部の単独)みたいな路線行ってほしかったからちょっと残念
    あの幕切れからして西宮と別れたのかと思ってたけど違うっぽいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:11

    今回の話で秤と鹿紫雲が大好きになったから共闘展開めちゃくちゃ嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:14

    >>114

    シャルルってメンタル強いよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:15

    >>51

    真希アンチは無視でいいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:49

    >>108

    とはいえ明確に呪い残されてるのがな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:54

    手治るのか…
    片手無くなって領域展開出来なくなったのにどうやって治すんだろうか。戦闘では時間かかるから領域展開の方しかやんないだけで反転術式使えるとかかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:56

    叶わないけど一回加茂vs日車見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:10

    >>78

    これが直哉君だったら瞬殺の前座扱いやろなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:14

    >>99

    ああなるほど

    あれって芋虫っぽいけど後々羽化でもするのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:17

    >>17

    >>112

    私にはリボルバーの弾込めてあるところに見えた

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:23

    単眼猫のことだから、安易に母さんが死んだとかじゃなくて、もう新しい家族と平穏で温かい家庭を築いてるから、今さら会いに行ったところで邪魔にしかならないということを自分で悟って全部諦めて来たとかありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:31

    今まで強い呪霊って皆人間サイズだったけど今回初めて怪獣サイズで強そうなの来たな
    体重は力だと言うことを見せてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:37

    >>121

    陀艮形式とかで領域展開すればいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:53

    本当に高専メンバーってどの生徒も、悪堕ちなりで敵方に回っちゃうんじゃない? みたいな恐い不安を吹き飛ばしてくれるな。教育って大事ね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:58

    真希さん傷が泣いてるような道化のような風になってワイルドでいいデザインになったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:05

    話題になってないけどシャルルくんのマンガを読んであげようとする秤、優しくない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:10

    >>128

    その手があったか…!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:20

    アンチとかじゃないけどおそらく非戦闘員に外の人まで殺し尽くしたことは正直まだ飲み込めてないよ
    どっかで裁きとか受けるつもりなのかな?それとも味方inして終わり?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:27

    >>121

    秤は自動で反転になってるだけで反転術式は使えないんじゃなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:39

    >>121

    後で乙骨、家入に直してもらうんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:42

    >>131

    惚れそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:43

    >>121

    陀艮が腹に紋様描いて展開してたからもしかしたら似たような事できるのかもしれない。もしくは乙骨か保険医に反転してもらうとか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:47

    >>133

    今それ追求してる場合じゃないのは確かじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:52

    なんだかんだ仲間が二人増えていてポイントも獲得できて幸先いいじゃん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:59

    シャ「治るのか…」

    お前もっと驚けよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:09

    >>124

    陀艮みたいな呪胎なんかね、今の状態は

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:21

    >>139

    こんなに順調ということはつまり…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:22

    >>103

    当主やらなくていいなら加茂家も呪術界もどーでもいいって感じかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:23

    乙骨に治してもらうのを治すとは言わないだろうし今すぐには出来ないけど自分で出来る回復方法があるのかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:27

    >>133

    真希?ちょうそう?カシモ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:38

    呪霊は前足の位置的に穴は上半身と連結するのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:04

    最後の呪霊が割と呪霊っぽくない厳かな雰囲気を放ってる気がする
    自然呪霊もなんか性格緩めだったし珍しいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:06

    ・空から降ってくる
    ・顔に星とクレーターの模様
    ・虫の体が尾みたい

    ここらへんの特徴から隕石とか彗星の呪霊じゃないかと予想

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:11

    とりあえず秤も鹿紫雲もパンダも退場しなくて良かったなあと思いました

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:21

    現状300ポイント近くは確定だっけ
    それでいて結界素通りで弟君の活躍で転移もできるなら、ほぼ初期目的達成では

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:30

    >>145

    文体的に真希

    まあいまそんなこと気にしてる場合じゃないと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:32

    >>140

    Gペンでぶっ刺したの治ったからじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:48

    ゴキブリの呪霊といい死滅回遊は虫の呪霊多くない?
    芋虫ちょっと苦手だからアニメで動くの見る時が不安だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:52

    >>148

    チェンソーみたいになっちゃうけど宇宙の呪霊?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:06

    >>145

    大穴で虎杖

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:33

    即席の縛りとかそんなことできるのか…咄嗟の判断力すげえ
    もしかして夏油の時とか狗巻とかもそういうので腕捨てたんかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:34

    そう言えば他の人も言ってたけど東堂、狗巻、亨子、秤はみんか左腕を失ってるんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:10

    >>140

    未来が分かるようなファンタジーが既に降ってきてるからな

    誤差の範疇なんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:14

    >>154

    日常生活でビビるのって大抵虫ぐらいしかないからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:22

    冥冥さんなんかケンジャクの方にも味方してそう
    流石にないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:27

    >>157

    夏油は満身創痍だったから普通に純愛砲に押し負けて腕失ったんじゃないか

    それでも腕失うだけで済むのはすごいが

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:28

    >>154

    蝗とかもそうだが全世界で恐れる生き物とかは大体昆虫か鼠とかになるからなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:02

    のりとしオルタ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:04

    >>95

    桜島は鹿児島県域の活火山や

    そして天逆鉾は甚爾くんが悟にぶすぶすしまくったアレ

    真希先輩は今怪物のジェネリック甚爾くん状態


    繋がる…‼︎

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:16

    真希は熱い

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:19

    >>154

    一番人間を殺してるのは蚊とか言う話もあるくらいだしね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:36

    >>165

    エモい!エモすぎる!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:38

    のりとし軽装すぎるだろ
    血液パック持ってんの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:43

    >>161

    金の味方だけど流石に金に価値がなくなる世界は困るだろうから味方はしない…んじゃないかなぁ。メイメイの言うことしか聞かない憂憂が強力してるし味方でいいんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:50

    こんだけ京都メンバーも各々のコロニーにいるとなると気になるよね。片腕東堂の所在

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:29

    >>95

    ゲゲちゃんが九州を調べてた理由なのかねこれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:31

    >>169

    脹相にどうやっても勝てないから完全に弓キャラになっていいよ

    個性作っていこう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:37

    >>145

    真希ちゃん

    まともな感性してる人だと思ってるんだけど、自分としてメチャクチャ殺したことをどう思ってるのか気になる

    真依に責任押し付けるようなことを思うイメージもないけど虐殺をどう捉えてるんだろうなって

    脹相も鹿紫雲もそのへんに責任感じるようなタイプじゃなさそうだけど、真希はどうなんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:39

    呪いの聖地と評されてた京都のコロニーには地味に期待してるんだけどなかなかターンが回ってこないなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:40

    >>133

    真希に嫌味言いたかったんだろうけど他のキャラにも刺さってて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:47

    のりとしが真希って呼んでるの意外だったけどよく考えたら真依いるしそう呼ぶしかないよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:48

    秤オタクに優しすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:52

    鹿紫雲の闘いもっと見せてくれ。あの激戦を経ても底見せてないの最高だな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:00

    >>169

    そんな準備もできないまま追い出されたのかと思うと可哀想すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:12

    片腕東堂でも準一級レベルは間違い無くあるからこのままフェードアウトは無いだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:15

    >>66

    別に満足だが

    本筋がやっとっていう人いたからそこは別にそんなにじゃねっていっただけよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:16

    普通に喋ってるし特級だよなぁ
    なんの呪霊だ?

    芋虫=常世神(見た目が芋虫の神様)=常世の国信仰?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:17

    真依を失った真希に対して、実は母様を失ってたのりとしが
    最終的に「君と私は同類だ」とか何とか言い出したら廻りすぎて耐えられない
    むしろだからこそ「君は強くなったが私は堕ちただけだ」なのかもしれんが

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:28

    リアル魔女っ娘に出会えてシャルルウッキウキやな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:43

    凄い安直だけど銃の呪霊とか?種子島鉄砲つながりで
    こじつけだし,チェンソーと被るし,今のご時世的にもないか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:47

    ガトリングガン連想したけど流石に関係無さそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:47

    >>177

    そもそも御三家の人間同士は苗字呼びしてたら誰が誰かわからないからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:50

    九十九出てないから東堂は一緒にいそう
    今出てきた所で虎杖悠仁を孤独にするだけだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:15

    >>183

    何か渦巻いてるし台風の呪霊かも

    空から降ってる来てるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:21

    >>184

    あの善良そうなお母さんが亡くなってたらマジで耐えられない…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:37

    この状況で投下される呪霊だから特級なのは間違いないだろうしワンチャン自然呪霊クラスあるかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:38

    主人公たちの話は来週くらいにありますかね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:39

    >>183

    この呪霊よく見たら全長見えてないんだね

    ドゥルグの式神並にデカかったらヤバイな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:41

    各コロニーに特級クラスは1人はいるみたいだし、東堂でも特級相手は術式ないと勝てないだろうからなぁ…勝てないから戦わない奴じゃないけどだからと言って勝てないのに無闇に突っ込むようなバカじゃないからなぁ。凡人の俺には外の呪霊狩って治安維持くらいしか活用が思いつかん

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:05

    バッタとかこいつとかクリーチャー呪霊すき

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:22

    現時点で人死にがほぼ無いから回游終盤が怖いな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:47

    嵐の前の静けさか・・・?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:47

    >>114

    同じハーフ同士今後絡みあるかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:50

    >>162

    まあそうか

    いや宿儺のもだけど普通全身に均等にダメージ入るもんかと思ってさ(メタ的な作画と言われりゃそれはそう)

    ああいう即席縛りって便利そうだからどのくらいポピュラーな身の守り方なのかなと思って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています