加茂さんって何で髪切ったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:29

    ・失恋
    ・気分でイメチェン
    ・童髪を断髪して元服して大人になったという揶揄
    ・加茂家次期当主の嫡男としてじゃなく、加茂憲紀個人として生きるというけじめや決意の証
    ・戦闘中に呪霊にバッサリ切られてこうなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:51

    タケシ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:14

    加茂家追い出されて最初に床屋へ行ったかもしれないと思うと草

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:19

    日本がピンチの最中美容院予約して散髪するのりとし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:57

    だいぶ抽象化した僧侶の袈裟みたいな服着てんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:14

    失恋だったら現状考えられる相手が真依になってしまうんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:17

    タケシかと思った、は皆共通のようだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:52

    >>4

    自分で切ったかもしれないでしょ?!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:37

    髪質が意外

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:38

    >>4

    お母さんが切ってくれたのかもしれないし………

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:13

    揶揄て

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:14

    でも今ののりとし前より好きよ
    正直めちゃくちゃ好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:07

    >>10

    生きてるんですかねぇ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:43:00

    真希のように、自分の何より大切な目的だった母親を失って吹っ切れた暗示
    に1票

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:46:11

    今まで母親のために立派な当主になろうとしていたけど、それはまだ母に依存しているということだからそれが無くなって大人になったってことの暗示としては中々に良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:46:23

    渋谷事変でロクな活躍がなかった上に脹相という上位互換を目の当たりにして、次期当主というアイデンティティ失った事で真希の前で私は堕ちたって言うほどポッキリ心折れたんだろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:18

    ワックス塗って前髪立ててるように見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:02

    弓持ってるのもあってホークアイみたいだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:50:08

    大人、成人男性って感じ醸し出してていいわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:15

    一人称も変えてるし
    服もカジュアルになってるから
    元々嫌だったんだろう古臭い髪型や服や立ち振る舞い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:59

    あの古風な服装と髪型、加茂家の意向かもしくはそっちに形から寄せてたけど、もう必要なくなったからかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:52

    めちゃくちゃ正直に言うと家族皆殺しにした真希さんのほうが多分堕ちてますよ…て思ってしまった
    まあ加茂くんは自分が強くなれなくて当主にもなれないことを指して言ってそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:54:14

    加茂家の次期当主であろうとしていたのをやめたんだろうけどまだ一人称が抜け切ってない感じね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:52

    母ちゃん死んだか新しい人生歩んでたとしたらやっと真の意味で自由になったってことだよね?
    今までのあらゆるしがらみが消えたらそりゃ髪も口調も変えるよねこれからに期待

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:09:31

    これアーチェリー?
    なんか前はもっと古臭いの使ってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:59

    一人称俺になってるし嫡男としてじゃなく一人のただの男として「個」になった感じがするな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:59

    夏油ファミリーにいたモブかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:17:41

    長年嫡男としてふるまい続けてきたからまだ「俺」に慣れきってない感じ?
    いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:21:48

    カッコつけて俺って言ってるけど
    急に呼ばれたりしたら素で私!?って口に出ちゃうんでしょ知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:26:46

    あの時代錯誤な髪型も格好も『加茂家当主だから』でやってたって事じゃない?
    あの家の人間はそれで喜びそうじゃん
    加茂先輩TOEICとか受ける普通の男子高校生だし内心クソダサい麻呂ファッション嫌だったんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:36:11

    髷を切られるって昔だと死ぬことより屈辱的な事だったらしいから、当主としての価値がないお前なんか死人同然だって感じで加茂家に切られた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:56:46

    >>25

    形から入ったのかは知らんが頭から足まで完全にイメチェンしとるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:00:35

    一人言的なセリフでは素の一人称である俺、人との会話では私って印象に見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:03:48

    母様も家出る時はカジュアルな服装にカバン一つで追い出されてたし
    同じように家からポイされて
    外で調達できたのがアーチェリーのものっぽい弓と防具だったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:09:10

    なんかカッコ良くなったよね
    マキさんの気持ちちょっぴり分かる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:07:16

    ヘタしたら髪を何かしらの呪いに利用されてるとかないかな
    家に危害を加えられないようにするための

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:10:23

    当主が立ったって誰なんだ…
    脹相の術式見た人が早とちったとか?
    すごくショッキングすぎるよのりとし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:51:56

    御三家の二つがガタガタになった途端に残り一つがコレだもん
    絶対マトモじゃねーぞ誰か裏で糸引いてんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:10

    >>16

    それでもちゃんと動いてるんだから立派だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:14

    >>5

    これ弓道用の胸当てかと思った

    通常男性は使わないらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:25

    >>40

    洋弓の胸当てじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:34

    れいむのお下げみたいなやつ好きだったのに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:22:48

    のりとしの横に結んでいる髪型って平安時代の子供の髪型っぽいし、その内、成長したという感じに髪切るだろうなとは想像してたけど、ここまでバッサリいくとは。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:39:31

    >>37

    これ脹相の術式見てすごい相伝の人がいるなら自分はお払い箱なんだとのりとしが勝手に思い込んでる可能性ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています