PPPPPP 40話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:50

    まだまだいけそうなのでアンコール

    40話感想や考察・今後の展開予想等語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:40:26

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:49:46

    たておつ支援

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:56:05

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:01:45

    サンクス

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:01:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:11:08

    2巻まで無料なので読んでない人は読もう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:11:28

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:11:29

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:12:11

    10まで保守すればいいんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:16:48

    ファンタとばっちり食らいすぎて可哀想になってくる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:21:43

    「あの素晴らしい愛をもう一度」ってJ-POPかと思ったら合唱曲でもあるのね
    思ったより明るい曲で驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:23

    >>12

    タイトルが完全にお前素直になれよって感想しか出ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:22

    一人で自分の世界で遊ぶのが好きな側なのに比較的常識人だった結果、大人でちゃんと親してたママンと子供側のまとめ役だったっぽいラッキーが居なくなった穴を埋める羽目になったファンタさん....
    なお現在ママンは命が風前の灯でラッキーは覚悟がんぎまりで音上全開な状態だからどんまいファンタ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:55

    シカトのマネージャーがクビになった結果ファンタのマネージャーが引き抜かれてシカト担になりファンタには新人がつくって流れだからウルファさんは別にシカト担当してたんじゃないよな…(前スレ見て思った)

    というか以前のファンタのマネ返してやれよシカト

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:45

    >>15

    シカトがいびりまくってメンタルやられたのかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:35

    >>16

    シカトの深掘りきてないのにやりそうだと思ってしまうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:14

    ラッキーに負けたけど、ステージ上にいる以上プロとして笑顔は崩さないけど内心のモノローグが凄くグチャグチャになってるファンタを見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:02

    >>18

    さらに言うと4対4終了後にファンタの侍らしていたママン似の彼女がファンタの方を一目もせずにラッキーに駆け寄って『演奏凄かったです感動しました』とか言ってる姿を見て絶望して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:19

    ファンタとラッキーは一卵性って言われてもいいくらい似てるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:49

    >>19

    人の心……

    マネすぐ変わるって話がフラグで髪切ったウルファくんが新マネとして支えてくれると信じておくよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:08:35

    ていうかこれ本当にラッキーが千人個別固有結界ブッパしたらもうやってること無限月読なんだよ
    そのうちラッキーが神として崇められそうでめちゃくちゃ怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:08:39

    ファンタの回想話がどこで挟まれるかだな
    無難にいけば勝負前あたりかなと思ってるけどラッキーが打ち負かして絶望からのファンタカウンセリング開始の流れもワンチャンありそうだからそのタイミングもあるか?

    ほんとファンタがどうくるのか気になってくるな
    ラッキーの人の心ダイレクトアタックにエンターテインメントで上回れるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:12:26

    >>21

    というか新マネのウルファさん性別どっち?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:13:51

    公式のコンクールだと、事前に審査員に接触して「どんな演奏をしてほしいですか」って質問するのはアウトだから、ラッキーの無限結界も今回限りではあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:14:30
  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:15:12

    ソラチカと運の演奏も楽しみすぎる
    何番手で来るんだろう
    どこを取っても見どころ満載すぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:15:44

    >>24

    ぺったんこだから男性だと思ってたけど髪切ったらママン似の超絶美少女パターンかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:23

    >>22

    ソラチカとお揃いだね❤️

    二人で宗教音楽連弾して❤️

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:23:30

    轟音の威風堂々楽しみ
    ラッキーの騎士を自負するレイジロウにピッタリだと思うんだ
    あとどこでサイバくんバレするのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:31:07

    「きっと面白い演奏をする!」って「!」とニコニコ顔が可愛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:41:52

    ラッキーは「ダメっぽく見えて実は組織の潤滑油だった」タイプっぽいので、それがいなくなったらまぁワンマン社長と個性豊か過ぎて協調性0の人材の板挟みになる中間管理職ファンタの負担がエグいよねっていう。
    逆にラッキーが転職した四分谷側はウハウハだよねっていう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:45:58

    模様えっぐ…
    メロリンといい今回は衣装華やかでいいね
    なお黒一色の主人公

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:46:26

    新人マネージャーをファンタにぶん投げるあたりあの親父はなんだかんだ兄弟たちのことをよくわかっているのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:49:40

    >>33

    メロリンもいいよね

    靴まで総レースで本当かわいいけど細かすぎて模様が潰れてるのが勿体ない

    男子陣の服も全部トーン変えてて拘りすっごいってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:50:23

    >>34

    その判断は本当に親父がしたのか?

    クレッシェンド氏あたりの子飼いの人材派遣会社に一任かもしれんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:51:01

    俺様オラオラ系ナルシストに見せて実は誰よりも周りを気遣い、仕事は完璧にこなすプロ根性を持ち合わせ、クセだらけの兄弟たちのアレやこれやを縁の下で支える優しき気苦労の戦士ファンタ見参!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:02

    >>31

    ファンタからしたらブン殴りたい笑顔すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:02:42

    ファンタが新人マネ押し付けられてぐぬぬしてたら唐突に現れて楽しみだねーファンタもラッキーもきっと面白い演奏する!とかよく分からんことニッコニコで話しかけてくるソラチカでダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:09:34

    音上家一のエンターテイナーってところ本当にファンタお前
    世間一般でも音上家で一番有名かつ人気でしょうにどうしてこうなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:11:50

    >>30

    正体バレ前なのか後なのか

    ここも伏せられてて謎なんだよな

    次でドバッと情報開示してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:12:20

    ラッキーが亡き王女のためのパヴァーヌ弾けば一発で堕ちそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:15:04

    キャラ紹介のコマでレイジロウ訝しげな顔してるし最後のところでもサイバ君の方見てる気がする
    もう気づいてるかも?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:20:14

    ソラチカがファンタもラッキーも〜と言うからにはファンタもただで負けたりはしないと思うんだがソラチカが言う面白いはファンタには面白くない可能性が無きにしも非ず

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:20:41

    ミーミンすごい美人
    ファンタチョイスのドレス姿が見たかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:20:55

    事前にレイジロウが察してた場合、サイバくんの精神攻撃が使えなくなって順当にレイジロウが勝ってしまうんだよな
    サイバくんがレイジロウに勝って「まさか僕が負けるなんて…」からの運が夕焼けの巨人出してレイジロウ曇らせかと思ってたけど、本当に勝敗が読めない
    まぁレイジロウ自身はラッキーが喜べば、自分は勝っても負けてもいいからなぁ
    どちらにしろサイバくんの独り相撲

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:22:10

    >>43

    顔合わせの時にサイバくん?ってなってて本番までの時間でココレと協力して倫の情報(音源)集めて確信に至ったのかもしれない。来週はよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:22:34

    >>44

    ファンタの生来のファンタジーが本当に蝶々だった場合、わざわざ遊園地で売り出してるわけだからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:22:43

    ラッキーカウンセリングを経て味方になったら一気に周りに振り回される苦労人になりそうなファンタさん
    なお今のラッキーが優しくカウンセリングしてくれそうかというと

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:23:45

    >>49

    大丈夫、ラッキー陣営にはDADA先生もロックくんも理事長もいる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:24:35

    なんやかんやラッキーとも仲良しに戻って自由奔放レミソ両手にとっ捕まえておいゴルァ!!(#^ω^)してるファンタ見てぇよ〜〜〜〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:28:25

    あーもう偉そうなこと言ってたのに負けちまったらもう音上の家になんて帰れねーよクソがとか言ってママンの病院に泊まり込もうファンタ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:28:26

    >>46

    今のサイバくんがレイジロウに向けてる感情もハッキリしてないんだよな 未だに憎んでて音上に勝ちたいのかメロリみたいにもうその辺通り過ぎてて自分の演奏を好きになる為に弾いてるのか

    その辺全部来週一気に公開になりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:30:54

    >>52

    家に残ってるのがパパンとシカトとドンってもうまともに会話できるのいなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:37:50

    >>31

    ファンタからしたら同じホテルにいたのも知らなくてこれなのほんと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:39:00

    >>32

    よく考えたら花園理事長の弟子のDADA先生の弟子で音上楽音に捨てられた元音上の実子のラッキー(祖父は著名な演奏家らしい園田)って派閥的に見たらとんでもない飛び道具だな...

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:41:36

    >>56

    派閥的にはサイバ君以外音上派か花園派(ラッキーは孫弟子)しかいないのかそうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:42:37

    >>54

    >>55

    むしろレイジロウとミーミンもいた頃もちゃんと会話してるのかこの家族…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:43:27

    >>53

    自分で狂ったって言ってるくらいだから憎んでるってことはないと思うな

    年重ねて冷静に考えればミスして負けたのは自分を勝たせたかったんだろうなって分かるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:44:16

    >>58

    ピアノで会話してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:44:31

    >>56

    花園理事長の直弟子メロリは全日本コンクールで一位だしミーミンの取り込みに積極的なのも面白いよね

    運といいミーミンといいメロリはスカウトの素質がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:45:10

    ソラチカがまともに会話できるかと言えば結構ビミョーな感じもする

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:45:31

    >>59

    それはそれとして。

    なめ腐って手を抜いてんじゃねーよ!こっち見ろ!の闘志はあって当然だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:46:59

    >>60

    ミーミン「レイジロウのピアノの音が変わったねなんで」ってそういう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:47:49

    >>60

    音上兄弟ならフンフン鼻歌歌ってたら誰かが「確かにそうだね!」「ラララ~ってこと?」みたいな謎の会話してても不思議じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:47:56

    >>62

    そもそもソラチカは会話以前に寝てばっかりなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:48:12

    ファンタ自身家族にもほとんど見せてないだろうマジ顔を久しぶりに会ったラッキーには即晒したりするので恨みはあるのかもしれないけど、内心は今でもラッキーに1番心許しているっていうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:49:12

    >>67

    他の家族と会話するの諦めるくらい説得を聞いてもらえなかったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:49:51

    >>67

    まともに会話できる希少な兄弟…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:51:13

    >>59

    でもわざとミスって相手を1位にするって純粋な実力では絶対に自分に勝てないって心の底で思ってるってことなんだ

    彩刃くんはライバルだと思ってただけにこれは傷つく

    ピアノカッターはやり過ぎだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:52:35

    もしかしてキョウダイって異星人レベルにズレてる?
    本編で出てるのって、レイジロウの脳筋発想、ミーミンの自由奔放さ、ソラチカの行動原理
    いやズレてるな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:52:53

    >>70

    嫌がらせを含めて「狂ってた」んだろうな

    音上の血は周りを狂わせる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:58:01

    「轟音の天才」って二つ名が好きなんで他のキョウダイでも出して欲しかった
    ありそうなのは「神のソラチカ」くらいか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:02:28

    >>73

    自由奔放家出姫がそれになるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:03:43

    >>73

    “エンターテナー”はたぶん真ファンタの仮初めの姿

    ミーミンはファンタジー2つ持ってて統合?模索中だし

    ラッキーは未知


    二つ名がビシッと定まるのはこれからでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:03:54

    >>74

    あくまで演奏の特徴だから違くね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:05:44

    >>75

    そうやって考えるとレイジロウは早熟なのかな

    理事長やDADA先生も二つ名持ってるのかなぁ

    楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:10:41

    >>31

    石田石田言われるけどこの顔とセリフだと女性声優の青年声でも合いそうだなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:13:14

    >>78

    なんだかんだまだ高一だしいけそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:15:09

    >>20

    音上家の中ではラッキーファンタだけがA型なんだよね

    そこ含めて色々と対比とか似ている様にしているのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:18:22

    >>67

    ラッキーは打てば響くというか期待通りの反応をしてくれて安心ってのはありそう

    ファンタが怒らせるようなこと言ったとしてドンは理解できなさそうだしレイジロウは涙目で反撃しなそうだしシカトとミーミンはズレたキレ方しそうだしソラチカは笑い出しそうで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:28:06

    今のところどのキョウダイでも「キョウダイの中でラッキーだけ」がある感じなんだな
    レイジロウ=ラッキーだけくっついても怒らない
    ミーミン=ラッキーだけ危険なことしてたら注意する
    ファンタ=ラッキーだけまともに会話が成立する?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:37:28

    >>82

    音上珍獣動物園みたいな扱い草

    でも確かに色々と似てる二人だからファンタにとってはラッキーだけが対等に喧嘩できる≒本気の顔を見せられるみたいなとこあるかもしれない

    ソラチカもラッキーだけは天才を越えた予想外・未知の面白さを魅せてくれるみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:39:14

    >>56

    しかもDADA先生は1度は楽音を負かしてるのにピアニストとして活躍するわけではなく音高の一教師ってのも本人の選択かもしれんけどはたから見たら色々邪推できちゃって割りとアレ


    音上と花園一派は因縁バチバチ!?って下世話な週刊誌にあれこれ書かれるレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:43:31

    用意したドレス着てこないミーミンで笑った
    それいつもの普段着じゃ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:44:00

    ファ編はじめての兄弟喧嘩がテーマなのもあって意図的にファンタとラッキーの対比対峙構図多いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:50:57

    そろそろ試合に勝って勝負に負けるパートなのかなと思い始めた。ファンタは精神攻撃に耐えられるメンタルじゃなさそうだし、領域に引きずり込んだら危ないのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:53:10

    >>86

    やっぱこの2人は似てる

    そして顔がいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:39

    >>85

    ミーミンまさか私服あれしか持ってないのかな

    レイジロウはミーミンにも買ってあげた方がいいのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:48

    本編と関係ないんだけど巻末コメントいつも楽しそうだよな
    ほぼ毎週美味しいですか好きですって言ってるの笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:06:00

    >>86

    マオさんも目がそっくりって言ってたし、前髪の分け方も似てるよね

    今回のライブでわざと同じ曲を弾くように仕向けてるあたり、ファンタも意図してるんでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:06:39

    >>89

    買っても着るかは別問題だし……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:16:25

    当たり前だけどこんな大舞台で緊張してるキャラが一人もいないのが大物感ある
    世界的なコンクールに出るのが当たり前の人達だから当然なんだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:26:44

    ラッキーとミーミンって他の私服も体操着(ラッキーのは多分まんまそう)っぽいのじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:50:01

    一番エンターテイメントの舞台に慣れてるのはファンタとメロリだろうね
    サイバくんとラッキーと運は緊張しててもいいんだが、サイバくんは音楽院時代にコンクール出てたし、ラッキーも覚悟決まってるからそれどころではないし、運も小さい頃から表彰慣れしてそう知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:53:42

    一気に時間が飛んだね
    もう少し合宿風景見ていたかったけど読者は4on4のバトルが見たいわけだからさっさとイベントに持ち込むのが正解か

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:05:12

    >>96

    PPPって展開の速さでドン底から回復してるし今の掲載順だと日常回じっくりやる余裕はないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:22:08

    >>96

    水面下で起きてたイベントを、本番演奏前後で開示しつつお話ドライブさせていく感じだと思ってる

    ダダ先生フルスさん観客にいるのはそういうことかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:22:35

    ミーミン編は予選と予選の間に日常回突っ込んでメリハリ付けられたけどファンタ編はそうもいかないししゃーない
    激重感情回想と演奏で新規増えるタイプの漫画だし回想で回収出来る準備回に今話数割くのは怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:24:29

    ドッコイショー!は十分日常回やってた思うんだがどうだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:15

    打ち合わせの内容は演奏の合間に出してきそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:16

    今回もまだバトルしてはいないから日常回枠なのでは?
    ファンタとソラチカの会話とか…ソラチカにこにこで可愛かったじゃん…ファンタ胃痛案件だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:30:37

    自分もキャラが好きだから会話とかじっくり見たいけどあんまり長引かせるのもアレだからちょうど良い感じだと思うよ
    ママンの寿命だけが心配

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:39

    ファンタプロデュースの黒ドレス拒否ったラッキーの心情はそりゃまあそうだよな
    これ面と向かって着ないよ宣言したのか、ファンタも暗黙のうちに織り込み済みなのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:30

    >>101

    ファンタが倫に言ってた「打ち合わせの時にー」の内容も開示されるか

    地味に気になってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:57:44

    1週に付き1人の演奏で合間に過去回想とかが入ると考えれば勝負の決着がつくのは2か月後くらいか
    一人もどうでもいいキャラがいなくて毎週楽しみすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:25

    まさかの参加って言われるくらいだからソラチカって公の場ではあまり演奏しないのかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:19

    今更だけどこれ普通に外から見てると音上のキョウダイが仲良しみたいな雰囲気になるんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:29

    ファンタのほうが「コンクールだけじゃなく世界中の様々なイベントでも大活躍!」って紹介されてるから逆にソラチカはこういうイベントに参加するのは珍しいんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:39:26

    あれラッキー観客のとこ回ってたの?学生オーケストラさんと個人個人で打ち合わせしたのかと思ってた。
    名前のデータだけで住所わかるのかな?流石にイベントでも観客に事前調査はアリなのか?と気になる。
    あの謎のおじさんとイベント前に会っちゃうことになるし。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:53:59

    >>108

    一応元々のファンタの狙いそれだしね

    今更7人目を否定しても角が立つから表面上仲良しですよ〜みたいに見せかけつつラッキーが実力差に心折れて静かに音楽界から身を引くのがベスト(の予定だった)

    大学側からしたら1人に依頼出したら4人も付いてくるお得なきょうだい微笑ましすぎるが

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:44

    >>103

    今回のこれ、心情としては卒業式はぴったりなんだけど、ママンの余命考えたらクリスマスコンサートや年末年始の冬休みイベントやバレンタインで似たようなエピソードできんかったのかと思ってしまうな

    家出姫事件から半年くらい経ってるでしょ

    全員死に目に会えるんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:09:14

    >>108

    まぁファンタにとっては最低限自分とラッキーと、あとはメロリの要望に従ってミーミンくらいまでのつもりだったと思う

    ファンタの性格なら家出姫がどうしているか気になりそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:11:19

    >>113

    尚更家出しましたけど仲は良いですよアピールの為にオレの選んだドレス着てこいミーミン案件だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:12:34

    >>112

    全員和解→母看取って死別をゴールポストにする気はないんじゃないか

    あくまで「ピアニストになる」が主人公の最終目標なんだし

    死の喪失を肥やしにしてシカトドン楽音を討ち取ってく路線では

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:13:19

    仲間集めの段階から「オレはこのレベルの知り合い集められるけどラッキーはどうよ?」って圧力かけたかったのかな
    ソラチカが愉快犯でレイジロウ巻き込んだからレミファソラ勢揃いで、ファンタとラッキーの実力勝負っぽくなってるけど、Fチームは人気Youtuberと全日本コンクール1位と音上だからね
    普通の学生はメンツ見ただけで心折れるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:36

    >>115

    補足

    何も全員と和解しなくても、陥落したファンタがドンシカトを引きずり出せば、死に目に立ち合わせることはできるはず

    (ただしシカトは心底どうでもよく、ドンは母のことを忘れてる)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:53

    >>117

    が、楽音…………

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:28:16

    >>117

    ドンがまだ母親忘れたとは決まってないだろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:28

    >>118

    楽音はおそらく会いたい(←ママン)とも会わせたい(←七つ子)とも思われてないからスルーでOK!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:47

    >>116

    フルスさんが置いてきぼりとか言われるけど自分がラッキーならフルスさんは誘えないな

    音上×2と全国優勝と人気ユーチューバー相手に一高校の首席じゃ勝てそうにない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:16

    >>121

    2度目の大敗北で心が折れる未来しか見えない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:04

    フルスvs倫
    フルスvsメロリ
    フルスvsソラチカ
    うん...勝てる未来が見えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:34

    ミーミンとレイジロウが来なかったらフルスさんとロック君になってた可能性も・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:34

    >>118

    楽音のファンタジーにハンタのセンリツみたいに癒し効果がない限り母ちゃんに会わせようって思われないわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:40

    主要なコンクールとかイベントに焦点が当たる都合上作中時間結構ポンポン飛ぶんだよな ミーミン編の間にも来日→予選→本戦→全国で5ヶ月くらい経ってるし
    中学の受験期に残り2年だったからママンの余命多分あと半年くらい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:46:13

    >>121

    というかここだかどっかで見たけど音高のトップであるメロリが敵側に居る時点であくまで1年の首席のフルスさんは誘えない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:51

    いいよね
    かつての強敵が超頼もしい味方になってくれる王道展開

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:05:14

    レイジロウには勝って欲しい
    ラッキーの騎士として参戦しているのに負けて欲しくない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:19:16

    前作主人公がダークホースすぎる
    外部から見ると「唯一無名の新人はどうせしょぼいから一番強敵である音上ソラチカに当てる」って感じだよねコレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:25:56

    ソラチカの言ってた楽しみ二つはラッキーとファンタの演奏でいいのかな??
    どっちも精神状態ヤバいから楽しむより心配したげて???

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:57

    いつかフルスさんの活躍が見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:29:24

    レイジロウは彩刃君に気が付いているんだろうか
    なんか目を合わせないようにしてる感じするし
    トゲトゲ装備でなんか察しって感じするし
    ユーチューブの動画を見て昔に比べればはるかに洗練されてるけどこの演奏の特徴は彩刃君だって確信したとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:32:31

    >>126

    入学直後に余命あと1年って言われてるから3月入った今だと多分もう残り1~2ヶ月……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:41:46

    シカトはともかくドンは正月辺りにお見舞いとラッキーに助言した後御節片手に帰宅くらいはやってる可能性あるかなと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:42:20

    倫は何が目的なんだろうな
    前向きなメロリンに概ね同意してたしそんなに後暗い理由でもなさそうだが
    時系列が分からないけどYouTube動画も1年前になってたから1年前には既に覚醒してるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:47:36

    このバトル中にママン危篤の連絡が入ったらどうしよう…って心配している。今のラッキーならプロとしてイベントでの演奏選ぶかもしれない。、そんな悲しい展開ないとは思うけど…。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:54:35

    >>121

    7人目の音上!

    音上×4!

    音コン1位!

    今ホットな人気ユーチューバー!

    音上がいなければ日本一な理事長の秘蔵弟子!


    ここに並べても見劣りしないフルスさんの肩書を考えよ(配点10点)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:59:13

    ええと音コン惜しくも予選落ち...

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:59:47

    ぜ、絶対音感

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:02:40

    ち、超絶技巧(ズバババババ‼︎

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:02:48

    元プロピアニストの娘

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:26

    ぴょんぴょん弄るのやめてあげてんか……
    胸が痛いぜ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:35

    音上がいなければ日本一な理事長の秘蔵弟子!の弟子!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:06:30

    元プロ古須〇〇の娘!絶対音感の技巧派ピアノ少女
    十分それっぽい肩書きなんだけど音上相手だと全部下位互換になってしまうんだよな…………

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:06:34

    >>144

    秘蔵弟子は運

    楽音屠ったダダセンは瞬間的には日本一世界一だったと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:10:46

    ダダ先生は誓約と制約でリミッターを解除して今はもうピアノ弾けない体になってしまったのだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:12:56

    >>128

    >>129

    かつての強敵が味方化した途端に弱体化するのもあるあるだから怖い

    自由演奏するであろうミーミンは多分勝てないと思ってるレイジロウには勝って欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:16:07

    殆ど認知されていないような小さなコンクールの出来事じゃなければ音上楽音に勝利したDADA秀雄の弟子でゴリ押せたかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:23:05

    ファンタって小さいころに父親から「醜い」とか言われたことあってそれがトラウマになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:29:15

    >>150

    ルッキズムはバリバリありそうだけど父親に対する畏怖とか葛藤はなさそうだし影響力はどうだろ

    むしろママンにカッコいいわ(見た目のことではない)と褒められて、間違った心の拠り所にしてる感じでは

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:58

    レイジロウ、不眠症でメンタルがボロボロの時も最低限の音上の演奏はしてたからなぁ
    ピアノが拠り所になってたのもあるけどけっこう強い人だよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:46:53

    >>152

    しっかり食べて鍛えて仕事して、やるべきことやってた強靭さはあるな

    シカトお前、公的な活動の形跡が見えないんだがちゃんと仕事してんのか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:49:59

    >>153

    メンヘラマッチョのレイジロウに轟音されて夜も眠れないCD

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:49

    >>117

    引きずり出せるかなあいつら

    多分シカトもドンも仕事終わって暇になったら焼香に来る感じだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:09:29

    >>155

    ファンタならうまいことギブアンドテイクの条件ちらつかせて交渉できそうじゃん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:09:38

    >>150

    その発言受ける可能性あるのはドンじゃね

    何も気にしなそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:12:44

    楽音はピアノの才能以外の要素は歯牙にもかけないと思うけどな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:15:04

    >>153

    楽音の三つ編みそんな象徴みたいになってたのか

    いつから三つ編みなんだろあの人

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:11

    >>157

    嫌な事言われまくって忘れ癖付いた可能性

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:48

    楽音ビンタをドンが喰らってる所を想像できない
    そのくらい両方ピアノしか向いてないイメージある

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:35:09

    てかドレミ順で生まれたのは間違いなさそうだな
    今週の本誌でミーミンがラッキーの姉って紹介されてたし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:46:59

    >>138

    ボ、ボンサイラッキーの唯一の理解者……とか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:10:30

    >>162

    これか

    ドレミの順番はさておき、ミとラの関係はフリーダムな姉と気苦労の多い弟がしっくりくる

    公式お墨付き姉ってことで

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:46:47

    先攻後攻も気になるし8人分の演奏を何話でやるんだろ
    うまく調整すれば周年らへんで新章かな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:10:03

    周年はぴったり1年なら合併号挟んで42号
    多少前後するとして、あと7話〜10話くらい?
    新章スタートはいくらなんでも飛ばしすぎというか、クライマックスだといいな
    いつも編の終盤にボルテージ上げてくるから

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:12:40

    >>78

    それこそ緒方恵美さんとか合うと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:15:28

    「俺の弟なんです」は緒方さんだと圧が足りない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:35:14

    >>166

    連載一周年で巻頭カラー貰えることが多いんだっけ?

    先生のカラー好きだから巻頭カラーも楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:32:40

    >>169

    そうお祝いで。4巻発売もあるし

    十中八九たぶん貰えると思うけどまだ安心はできないかな……

    綺麗な表紙とカラー見たいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:42:36

    >>162

    作者的に正確に産まれた順は決めてないけど、戸籍的には楽音がドレミ順で届出だしてるって感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:57:36

    >>171

    楽音がドレミ順に>すごく納得した

    本人たちの中でもあんまり誰が兄とか姉とか意識してないのかもね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:14:33

    本人たちの方は割と兄とか弟とか一番上とか順番通りに兄弟認識する発言はしてたと思うよ
    ソラチカの弟なんですとかドンの演奏聞いた時のラッキーが音上の一番上のって発言してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:55:14

    弟なんですは報道陣向けの発言だから兄弟間で順序意識してる根拠にはならないんじゃないか
    あくまで兄弟順は対外的に使っているというか、少なくとも兄に頼ろう、姉だからしっかりしようみたいな兄弟意識はなさそうに感じる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:05:08

    まあ7つ子でもともとほとんど生まれたタイミングに差なんてないんだから兄だからしっかりしろとか弟だから甘えん坊だねとか言われてもなんの根拠もないというか
    本人がバフに使うくらいかお兄ちゃんなんだからしっかりしないとって

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:06:34

    次兄のレイジロウがソラチカを頼ったりラッキーに甘えたりしてる辺り兄弟の上下はあまり考えてないのかなって
    ミーミンの言動も妹みが強いなと思ったら不意に姉みを出してきてドキドキするし
    ただまぁ、レミファソ全員真ん中っ子だから、ドンが長兄としての責任感が強かったり、シカトが全力で末っ子してたりする可能性はある
    そんなことになったらまたドンの株が上がってしまうんだけどな!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:11:27

    子供のシカトがすごい笑顔でドンの髪引っ張ってる好き
    ドンは? ?とかなって許しちゃうんだろうな〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:52:32

    >>174

    ソラチカがソとラ担ってるように見えてただろうしね

    実はソの次のラいるんですよっていう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:02:19

    ソとラを担っていたと思われていたソラチカがラの存在を明らかにするの、ネタばらし感があっていいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:09:31

    >>164

    どっかの考察で出てた「きらきら星」の出てくる音順説を推してたのでちょっと残念。

    あーだからキラキラネームなのね、って勝手に納得してた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:14:19

    ラッキーやファンタはともかくシカトは果たしてキラキラした名前なんだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:32:00

    一卵性じゃなく七卵性多生児ということはかあちゃんは楽音の血を望まれて排卵誘発剤使ったのかはたまた楽音の謎のファンタジーで誘発されてしまったのか
    パパンとママンと時々DADA先生によるぴぴぴぴトライアングル過去編が見たい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:41:45

    >>182

    まだ新婚さん時代に子供沢山欲しいねとかいう話をしながら演奏してたら誘発されてしまったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:01:41

    口には出さないけど内心キョウダイの順番を意識してたら美味しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:51:06

    >>180

    そんな考察あったんだー!って思って改めてきらきら星の楽譜見て思ったんだけど……。

    シが出てこなくてゾクっとした。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:07:15

    >>185

    「きらきら星にシが出てこないからシカトは兄弟と不仲」説もあったねそういえば

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:10:30

    別スレで話してて思ったけど、運が手伝った結果ラッキーの悲愴で歪みの森と夕焼けの巨人が出たのなら、運がミーミンとレイジロウをコピれるのは確定ってことでいいのかな
    レイジロウについては散々本編内でもアピールしてるから間違いないだろうけどミーミンの森を今回の4on4で使うかも気になる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:35:28

    >>187

    ラッキーが再現したときは儚く消えたけど、チームAにレミが加わって協力要請できるから、強度と精度をガッツリ上げてきそう

    妖精と巨人と森の歪みブレンド…意外と調和する組み合わせでなんか強い気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:49:36

    >>186

    1巻の表紙裏のおまけでもラッキーの質問に1人だけ答えないシカト…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:47:48

    シカトはなんか悲愴の時の見開き絵で笑うでもなく目が真っ黒なのが怖かった

    演奏するときにツインテにするのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:55:20

    内心を悟られないよう表情隠してるのかマジでどうでもいいと思ってるのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:11:04

    ビンタされる兄弟がトラウマになって楽音に好かれる為に動いてたらファザコンになったとかそんな設定じゃないよな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:55:23

    >>191

    閃いたんだがここから三つ編みにするのでは?

    髪の毛を手に持ってるやつ/背中/右肩に流した分で三分割してるようにも見える。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:47:10

    フルスちゃんはやっぱり指揮者に転向するんじゃないかなあ
    ミーミンのフェアリーでも指揮者してたし運とメロリの会話でももともとピアノ弾くのは好きじゃないって言ってたし
    フルスコアは正確性(=満点)と振るスコア(=総譜)のダブルミーニングで

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:00:12

    >>194

    すごい演奏を聴くのが好きなフルスちゃんが指揮者はありだと思う

    でももしそうなるとしたら、学生オケとの絡みがあるファ編でもうちょい描写入れてる気がする

    あとピアノとオケがそこまで相性良くない(だからこそ敢えてってパターンもあるかもだけど)からどうだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:33:24

    ソラチカも弾くより聞く方が好きなのでは?と予想されてるからソ編で絡んで覚醒する方向なのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:45:41

    シカトはもう幼少期の過ごし方からしてアレだから楽音以外の人間が単純に嫌いなんだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:43:10

    >>197

    1話ではドンに絡んだりファイナルに残ってささやかにピースして笑ってたのに…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:15:27

    ファンタ生きろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:16:23

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています