PPPPPP 40話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:05:34

    シカトのマネ、また辞めたってさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:06:52

    ソラチカにっこにこで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:08:45

    ラッキーとんでもねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:10:37

    見開きカッコいいよ〜!!日野くんが初めてカッチリした衣装になってて惚れてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:11:13

    地味に謎のおじさん観客に来てるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:12:09

    ママンもうアカン…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:13:33

    日本を代表する先生の秘蔵っ子…なんかまた乙骨じみて来たな運先輩

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:13:35

    ラッキー顔こっわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:16:49

    ファンタの苦労人感よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:17:05

    今週のダサT

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:09

    ファンタ色々と自分でできるってやっぱしっかり者なんだなって………

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:18:18

    ミーミン人の家に落書きしてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:26

    ミーミンの家出は大々的に世間に出てるのか…いやまあわかるだろうなそりゃとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:35

    ミーミンがツインテ!ぴょんぴょん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:19:44

    >>12

    マイフェアリーと会話してるだけでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:08

    日野運かっけえてか色気あるな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:42

    ママン思ったよりも先が短いのか...?
    きょうだい皆ちゃんとママンの死に目に会える?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:05

    ファンタさぁ…ほんとに大丈夫か…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:02

    見開きの仮面男が怪しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:03

    お前レイジロウの回想でも鏡見てたけどもしや暗示…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:04

    今週のエモピアス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:30

    音上の中にいる運くんかっけ〜
    ソラチカは神でなんか草

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:20

    先週の彩刃君はデスゲームでもやるのかと思ったけど、今週は帰刃でもするのかって感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:21

    ちょっとラッキーさんの色気が強すぎる…
    これが音上の血ですか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:33

    対戦カードは変化球無しの予想通りっぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:43

    お客様!お客様の中にファンタを救えるピアニストはおりませんか〜?

    ラ「俺が殺した」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:13

    >>21

    おまえらさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:27

    >>11

    とことんクソ真面目なんだよな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:29

    運めっちゃワクワクした顔してんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:24

    お仕事のステージで自由奔放家出姫とかいう肩書きが許されるのミーミンくらいだよ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:42

    >>25

    レイジロウvs倫、ファンタvsラッキーは確定みたいな物だったしね

    あんだけリボン主張しててミーミンの相手がメロリじゃなかったら笑うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:52

    いけませんよこれは大衆の目の前でミーミンのffffffぱいがまろびでちゃったらどうするんですか私はミーミンのffffffぱいぜひ鑑賞したいですねええ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:26:57

    ミーミンのツインテ〜かわい〜
    結び位置がフルスさんと一緒〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:27:43

    献花台のように見える
    めでたさがない、喪の儀式か

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:07

    普段ダダダダーンTシャツしか着てないから
    正装の運くんがめちゃくちゃカッコよく見える…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:15

    >>33

    唐突な怪文譜は草

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:50

    ミーミンとラッキー私服で草なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:26

    ファンタの「美容院行って来て」の顔ドン引きしてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:37

    やっぱり団体戦の組み合わせ発表は燃えますな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:29:59

    メロリンのドレスの書き込み量キッショ…(超褒め言葉)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:18

    ファンタのメンタルが思ってた以上にヤバそうなんで
    おらっ救われろっ!ぐらいの勢いがないとカウンセリングできなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:32:43

    なんだろうどんな結果になろうともファンタの胃は痛め付けられるんだろうなという確信がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:02

    なんで主人公側のチームの雰囲気がラスボスの感じになってんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:03

    >>21

    厄介ファンの鑑

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:14

    すごい勢いであれこれ分析してる顔

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:33:16

    恐らくやるであろう
    ソラチカVS日野運がどんな感じになるのか
    予想がつかなくて楽しみすぎる

    ラスボス候補VS前作主人公っていう完璧な構図

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:23

    ファンタ明らかに自分から離れていくということにトラウマ持ってない?マネージャー入れ替わりも相当ストレスだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:04

    新人マネはスパイって相場が決まってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:06

    先週で結構ゆっくりファ編は進むのかと思ってたけど今週ガッツリ進んでてびっくりした
    本番で戦うキャラが分かるのいい
    初めにサイバVSレイジロウ来るあたり、ほかの4人はまた戦う相手で一波乱あるのか、順調にメロリンVSミーミン、ソラチカVS運になるのか分からないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:35:25

    ファンタの方が挑戦者っぽくなってて草生える
    ラッキーこれもう主人公じゃなくてラスボスだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:11

    ファンタ自分でちゃんと出来るせいでマネージャー定期的に取られてるのか
    新人ばっか付けられるなら余計にファンタ自身がちゃんとしないといけなくて心許せる相手もいないって完全に悪循環状態では?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:44

    ラッキーがすごい音上感ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:46

    >>52

    シカトが割と思ったより他兄弟にとって枷だな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:19

    >>53

    こんなのもはや園田ファンタvs音上ラッキーだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:48

    >>46

    お目目キラキラでかわいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:39

    ラッキーが170cm台なのに対してファンタがこれだから185〜200cmはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:48

    >>44

    敵も味方も全員敵幹部みたいな様相だよね

    がんばれファンタ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:54

    ファンタやっぱ自己肯定感低いがゆえのナルシストっぽくて辛い 幸せになれ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:14

    ラッキーくんの上目遣いエロすぎですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:34

    メロリンが堂々の一位って紹介されてるとこ笑ってんのにめっちゃ怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:15

    ファンタ主人公のFFFFFF見てみたいわ
    自分を愛して見せかけのFを取り除いていく物語

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:18

    ソラチカの評価が"神"って中々凄いの来たな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:22

    ソラチカにっこにこで草→ファンタ……苦労してるな→ミーミン自由可愛いからの星型ピアス付けてるレイジロウで爆散した 強火すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:42

    衣装のバリエーション豊富でおしゃれだなあとは思ってたけど今週マジで華やかだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:43:32

    自覚無自覚は分からないけどファンタ目線だと大好きだったママンはラッキーの方に行っちゃったし多少馴染んだかもしれないマネージャーもすぐに他のキョウダイの方に行っちゃうしパパンとキョウダイ達は基本個人主義だしで相当他己肯定感低くてヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:43:59

    これまでも特徴的なマネージャーしかいなかったとはいえ今回マネージャーにもなんかあるのか?ってくらい奇抜だな
    名前が獅子と狼っぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:44:08

    >>21

    気づいて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:44:23

    >>52

    対等に会話出来そうなソラチカも割と好き勝手暴露するせいでママンとラッキー離れた影響がデカい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:45:22

    ミーミンほぼ普段着と変わらなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:45:56

    自然とファンタの方を応援しつつあるけど多分そういう反応狙って描いてるよねこれ
    フルスさんロックくんDADA先生の今までのラッキーを象徴とするキャラが出て来ないのも含めて

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:46:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:46:51

    フルスちゃんも見に来てるし闇堕ちラッキー見た反応どうなるか楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:02

    見開きほんと白と黒の使い方うまいよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:33

    どっちが主人公パーティーに見えるかといったら間違いなくF

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:37

    >>35

    ママン病室もだけど、ここしばらく死と喪失の匂いが立ち込めててヒリヒリする

    ツインテぴょーんのミーミンと推しピアス装着レイジロウがわずかな救い

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:01

    フルスさんとDADA先生は見に来てる様だけど、ロックくんは来てないのかな
    もしかして抽選漏れしたか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:23

    実力差ではファンタが勝つだろうって断言できるのに、なんでファンタの勝機が一切見えてこないんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:37

    良かった…
    DADA先生しばらく見てないから死んだんじゃないかと…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:42

    >>68

    α波が元ネタかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:49:02

    ファンタって自分の家族が
    父親→DVが世間にバレ炎上
    母親→病気で命が危ない
    兄弟達→音神ブランドの邪魔をする奴やその邪魔をする奴の事が大好きな奴や常に何考えてんのか分からん奴やマネージャーをすぐクビにする奴やミーミンな訳でしょ?

    いやこれマジで心休まる瞬間がドンと喋る時くらいしかなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:49:27

    >>80

    だ 

    DA

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:49:30

    ソラチカとミーミンとラッキーがほとんど普段着と変わらないと思ったけど、これ暴露と家出面子だな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:50:33

    マネージャーさん達は皆キョウダイと同じ音の名前ルールあるけどつまりシシ田ウルファくんもそのうちシカトのマネージャーになってしまうんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:50:44

    あんま意識してなかったけど運って剣豪みたいな髪型してんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:50:55

    >>62

    この場で1番勇気ある挑戦者は司会者説。メロリさんの地雷を踏み抜くなんて…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:21

    >>85

    ウル“ファ“だからまだわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:28

    >>82

    健忘発動するせいでストレス抱える奴…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:17

    >>85

    むしろシカトのマネージャーをクビになって来たのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:24

    >>80

    先生そのおじさん知ってそうですね誰ですか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:52:59

    >>87

    7人目の音上!家出姫!音上を抑えて1位!

    メロリもだし楽音の地雷踏み抜きまくりで追放されてもしゃーないレベル

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:05

    サイバさんの服装に笑ったけど見え隠れする見覚えのあるトゲトゲモチーフにあっ…てなった

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:47

    ミーミンの羽織ってるやつ、メロリン激推し法被みたいに見えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:56

    謎のおじさんは多分超大物なんだろうな
    もしかして楽音の師匠とかだったりして

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:01

    理事長の本名出たのってこれが初めて?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:41

    メロリさんの肩書き部分だけ早口になってそうで笑った

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:52

    ソラチカ会議時点で普段見せない上機嫌になってる状態維持してたのかな、とか考えるとファンタの胃が心配

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:14

    >>82

    ミーミン名指しで草ァ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:22

    やっぱレイジロウが可愛い
    華奢だしメンヘラだし束縛強いし筋肉あるし中性的だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:40

    最終戦前にママン危篤の報を受けてファンタのメンタル決壊してラッキー勝ちそう
    ファンタの格も落ちないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:58:12

    倫とメロリは音上から吹っ切れてるっぽい描写があるから、順当にミーミンとレイジロウが勝ちそう
    メロリとミーミンはそのまま和解するけど、倫とレイジロウは勝負後に倫の正体バレしてレイジロウが曇りそう
    運は多分ソラチカと当たって負けるけど、まだ底見せない感じで負けそう
    ラッキーとファンタは、ファンタが勝ってもラッキーが勝っても最終的にどっちも曇る結果で終わりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:35

    メロリ先輩もしかして怒ってません…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:50

    音上って周囲を振り回す種族特性でもあるの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:00:54

    >>102

    ファに負けて因縁つけてファ編で改めて活躍しそうな運

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:02

    また感想スレが一晩持たずに感想しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:20

    心配事が主人公の勝敗よりファンタの胃とママンの容体ばっかで草

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:22

    主人公側チームAに対する感情移入を許さないように進行するシナリオすげえ攻めてんな
    どっちの勝ち筋も読めないし安心して応援できないという

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:30

    観客は轟音の夕焼けとかミーミンレンジャーとかファンタジーランドとかぐにゃりとかその他ファンタジーやら幻覚やらを半日足らずで浴びせかけられるんでしょ?
    脳みそぶっ壊れない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:51

    マジでママンとラッキーってあの家族にとって必要不可欠な潤滑油だったんじゃあ…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:17

    今回見ると他人に合わせて演奏するってファンタの紹介も哀愁漂ってくるんすけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:48

    観客の方一切見てないラッキーに音上を感じた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:06:32

    メロリンはビジネスライクでファンタに興味ないしサイバくんはどのツラ状態だしソラチカはなんか知らないけどワクワク状態だし、ファンタ視点で味方がいねぇんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:06

    ラッキーまだ闇堕ちしていないのにしているような雰囲気チラホラ出しているんだけど...?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:30

    ファ「音上ブランドも形になってきたな!」
    ラ「んほぉ〜このアナリーゼたまんねぇ〜」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:08:41

    >>115

    まぁ兄弟全員ママンの前に引き摺り出してやらぁ!!が根源なのでそこら辺手段選んでられないんだなと

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:09:02

    そもそもなんだが仮にこれでレイジロウがマスクマンに負けたらそれはそれで音上ブランドに傷付かない?ファンタ大丈夫?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:09:36

    >>113

    逆にラッキーはレイジロウとか運とかがガッツリサポート。ひ、酷すぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:50

    ドンがNo. 1だと思ってたけどソラチカの二つ名が神だったらドンはどうなっちまうんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:58

    >>110

    シンプルに考えろ

    幼い頃に兄弟の1人と母親と突然離れ離れになって歪まない様な奴はそうそういねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:12:22

    1話のときの虚無ってたラッキーとほぼ同じ顔だけど
    今は辛うじて漆黒の意思で支えられてるという感じか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:12:28

    >>119

    今迄出た情報だけで考えるならピアノ界の歴史の具現者とか...?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:12:29

    >>119

    音上の王子とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:12:41

    >>119

    界王神とかやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:13:08

    >>119

    "首領"やぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:13:12

    総合得点の多い方が勝ちって言うけどトータル1000ポイントを奪い合うなら普通に勝ち星が多い方が勝つよね?ギャンブル漫画も読んでるからルールに変に過敏になってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:14:03

    >>126

    誰かが一気に999点取る演奏するのかもしれんし(クソ雑)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:15:12

    >>126

    勝ち2負け2になったとき得点高いほうが勝ちになるからまぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:15:33

    あれだ、中間っ子にありがちな周囲の視線を気にし過ぎて上手く自己主張できなくなるやつをファンタに感じる
    他の面々が自由極めてる中で調停に動いてたラッキーが居なくなったのもあって悪化していった感じのやつ
    他の子に比べて手がかからないで放置されたのがありありと見える

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:15:49

    >>128

    あそっか。単純な見落としだったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:17

    >>68

    とりまシシ田はシカトの「シ」、ウルファはファンタの「ファ」から来てるんじゃないかな

    例としてレイジロウのマネ

    →ココ「レ」

    ミーミンのマネ

    →中井タク「ミ」、白辺ツキ「ミ」、

    虎江田ノゾ「ミ」

    だったわけだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:29

    >>126

    3回戦迄で1000点差つけられて敗北は決まったも同然ってなってたらラッキーが1000点総なめで引き分けになる展開があるかもしれないし...

    そうなったらファンタは壊れそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:44

    >>126

    僅差で競り合って辛勝と、大差で圧勝する勝ち星とで、星の重みが違うから、最悪1勝だけでも論理的には勝てる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:55

    >>126

    超極端な点差付けると

    501:499

    501:499

    501:499

    100:900

    とかなら総合点は1勝側が勝つよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:59

    >>126

    極端な例だと

    3勝1敗で999+499+499+499=総合2496点

    1勝3敗で1+501+501+501=総合1504点

    みたいになるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:17:49

    >>127

    どうあがいても音上ブランド崩壊確定で草

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:18:14

    見開きの手前の薔薇の色的に黒白が11:4だけどこれファンタ大丈夫かな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:18:33

    >>119

    メロリ曰く最も評価されるタイプだから大丈夫だろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:20:41

    おお、ちゃんと計算すると勝ち星少ない方でも勝つのか…。マジでラッキーがお客千人全員虜にした逆転展開とか…?ファンタが壊れちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:21:09

    >>119

    皇帝に1票

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:21:48

    >>137

    一応白は5個あるよ

    分かりにくいけど蕾位のサイズのも3つある


    それでも黒に負けてる...

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:22:54

    >>107

    ぶっちゃけ今回の勝負ラッキー負けても直接は追放とかかかってないしラッキーもピアニストとしての覚悟とかいろいろ完了しちゃってるから勝とうが負けようが今のラッキーなら大丈夫って安心感があるのよね(展開的にはそろそろちゃんと勝つと予想してるけど)

    それに対してファンタ明らかにママンに対して思うところあるのに当のママンの容体ヤバそうだし自由奔放な家族やコロコロ変わるマネとかの環境も負担になってそうだしで心配になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:23:05

    ラッキーの今の人で最後……って絶対あれ観客に直接会ってアナリーゼして個別固有結果×1000発動する気だよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:23:57

    正直また勝負に勝って試合に負けそうな気がするんだよなラッキー…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:25:05

    今まで負けたら追放ゲームばっかりだったからファンタの仕掛けたやり方が真っ当過ぎてびっくりするんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:25:38

    ソラチカの神に対して絶対やばい信.じゃがいそう感すごい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:25:56

    ゆうてラッキー覚醒したし、ファンタも長期戦の構えて今回は本気出しきれなくて出し抜かれるかも知れんよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:26:01

    >>145

    真っ当と言うにはイジメみたいで陰湿で回りくどいけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:26:17

    >>144

    ファンタが相手が懐いただけで勝負には負けてること指摘してるからそろそろ勝ちそう

    でもそんなこと言ってたファンタが自分もそうなるのはそれはそれでおいしいからマジで読めない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:27:05

    そう思うように描写されてるのは重々承知の上で現在魔王状態のラッキーよりメンタルヤバそうなファンタ心配になるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:27:10

    ファンタは能力を使用する方向性がラッキーと似てるぶん、新生ラッキーの贄にピッタリなんだよな
    単純な技術抜きにして言えば、個別に過去の思い出を追体験させる能力にテーマパークを変える程度の能力じゃ太刀打ちできないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:27:32

    てか音上家みんな背が高けえ…楽音はなんか小さい印象だったけどあれもファンタがデカすぎるだけか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:25

    母ちゃん背が高いから園田の血だな>七つ子の半分高身長

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:31:40

    多分ラッキーが全観客に合わせた演奏で勝つんだと思うけどそうなったらもうただでさえギリギリっぽいファンタのメンタルズタズタで立ち直れる気がしないんだよな……
    ラッキーに負けてるんだからラッキーカウンセリングも効かないだろうし……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:33:43

    そんなファンタくんにも支えてくれる彼女達が何人もいます

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:34:47

    >>154

    そしたら茫然自失になってるファンタを強制的に担いで病院連れ込んで母ちゃんに何とかしてもらうしかねえ(寿命でぎりぎりすぎるかもしれないけど)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:36:08

    ふと思ったんだけど運の両親今どう感じてんだろうな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:36:27

    ママン、ファンタに「かっこよくなったわ」って伝えて逝きそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:38:44

    >>144

    まあ、まだPPが2つで今回で3つだし、まだ勝てなくても普通かなとはなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:39:32

    >>155

    その彼女はちゃんとファンタくんを見てくれているのかな...

    音上ブランドしか見ていないとか、今の気分に合った適切な音楽を奏でてくれるアレクサスピーカーみたいなものだと思われていないかい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:00

    闇落ちじゃなくて分類的には覚醒なんだろうけどラッキーが何考えてるのか分かんないの怖い

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:28

    おかしい…数週間前まではプロの仕事としてピアノ弾いてるファンタにラッキーが勝てるわけがないって思ってたのに…
    もう今ではファンタ大丈夫かどうすんだこれと心配している…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:03:19

    やっぱりファンタ本来の領域は蝶々だったけど母親に捨てられたと思い込んで、自信を無くしてウケの良い宝石やテーマパークに変えたんじゃないかな
    観客のこと考えるってのも拒絶されるのが怖いから観客に合わせた演奏しかできないとも言えるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:03:20

    実力はファンタが圧倒的だろうけど観客1000人それぞれのための領域展開をできるとしたら少なくとも今回の舞台に関してはかなりラッキー有利に働くよね
    いかにも個人の思い出必中の方が刺さりかねない舞台だし
    それでもなおファンタが圧倒するのも面白いし色々読めなくて楽しい(他3対決も全く読めないし)

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:15:40

    千人分の対象選択固有ブッパとかいうバトル漫画みたいな用語が飛び交うピアノ漫画

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:30:51

    ファンタ、マネージャー居つかないのが育成能力高すぎるからなのが、もう面倒見の良さがわかってな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:06:14

    いいね正装

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:11:07

    この着飾った衣装が見たかったんだよ
    全員ツラが良くて華やかで最高

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:18:02

    なかなか掲載順上がらないな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:31:11

    ソラチカはやっぱり病弱であまり長く生きられないとか言われてんのかな
    そのせいで先の未来を望めないから身近な将来で楽しみを見つけるようにしてるとか悲しい設定

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:44:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:53:16

    音上の子たちが映ってるコマでソラチカ一人だけマスクしてたりするよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:04:50

    対戦マッチは次号判明かーと思ったら普通に煽りで公開されてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:19:30

    でも流石にラッキーが今の時点で1000人にオーダーメイド固有結界発動したら成長の先が見えない気もするな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:35:16

    嫌な予感吐き出すけどファンタ編がラッキー初勝利エピだとするとここまで舞台整えておきながら負けた場合のファンタ、楽音に追放されないか?
    楽音結構子どもたちに振り回されたりミーミンの幼いころを幻視したり、人間らしいし愉快な三編みおじさんエピソード重ねたけど、ここで楽音の追放癖が主人公の見てる前で発動してラスボスはやっぱり父親とか演出しそう
    そうしてファンタが曇らせられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:59:22

    >>175

    その場合はラッキーと一緒にママンのところへ日参できるようになるから、あながち不幸という訳でもなさそうではあるが。流石にあれだけ周囲にキョウダイ達がいるんだからソラチカやレイジロウが何とかするはず…するよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:00:57

    ウッキウキの運の強キャラ感がすごい
    ソラチカの領域を完コピしてイーブンに持ち込むくらいはしてきそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:04:03

    >>169

    大体8話前あたりが反映されてるとなると丁度ファンタ編突入のはず

    面白さが加速してきてると思うんだけどね

    本当にちょっと心配

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:08:04

    シカトとファンタはもうマネージャーいらないのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:08:08

    >>176

    >レイジロウがなんとかしてくれる

    →父さんをボコボコにしてくる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:11:33

    >>177

    運はメロリのためにメロリに響くなんかすごい演奏をしてくれるんじゃないかと期待してる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:11:45

    ラッキーが会ってたのが有権者なら、「会話したことのある男の子が頑張ってる(しかも音上に捨てられた可哀想な子)」だから選挙活動においては充分同情票を投票するモチベーションになるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:17:53

    ちゃんとフルスさんいる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:19:18

    ダダ先生の隣のクルミ割り人形の隣にいるのって理事長?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:20:29

    ロック君は鑑賞抽選に外れたか…
    ロック君そういうとこあるよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:20:51

    ピアニスト、神、と来たら神の手を持つピアニストでフランツ・リストかラフマニノフじゃないですか!

    ラ・カンパネラがソラチカ向きすぎて笑った

    間違いなく手がでかくて指が大きいんだろうなぁ

    https://www.nhk.or.jp/lalala/archive130810.html

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:23:07

    >>175

    >>176

    逆にママンのために演奏ができればそれで良いってなったりするかも


    まあママンの体調とか侍らせてた女の子たちの問題もあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:35:20

    出場者の知人は席がとってありそうな気がするけどどうだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:50:15

    >>177

    ソラチカと運がウキウキワクワクしててこいつら似てるなって思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:33:39

    書き込もうとしたらめっちゃスレ進んでるな。つい最近まで優しいラッキーがセラピーしていく漫画として進めていくと思っていたから今の展開に正直驚いてるし先が読めなくて楽しみ。
    皆華やかできれいだ…。ファンタ頑張れ…。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:07:21

    午前中に完走しそうだし2スレ目入ってもいいかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:11:29

    >>191

    いいと思う。というか普通に考察できるスレとかも欲しいよね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:12:41

    >>169

    あにまんアンケート部考慮すると2位票3位票が弱いのかもね これは割と実際のアンケートでもそうなのかなって

    しかもあにまんに特別ファンが多いけど1位票も実際は他の作品がもっと上行ってるだろうし加えて看板休載の分や他作品ファンの2位3位が取れてないとなると未だ中の下が妥当なのかもな


    次の打ち切りラインではないだろうからじわじわとでも応援が増えて欲しいものだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:36:08
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:49:19

    >>194

    2スレ目thx

    威風堂々のピアノアレンジめっちゃ楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:52:02

    >>154

    だよねえ…

    ミーミン編が予選(暴露)→本選(ミーミン救済)って2回演奏する機会があったから、今回もラッキーが勝ってメンタルズタボロのファンタをこのイベントの後に演奏で救済するってパートがあるのかな…って思ったけど…

    とにかくファンタを救済してやって…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:00:55

    2スレ目もできたし
    200なら来週も面白い

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:06:54

    200なら一回戦はレイジロウの勝ち

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:13:44

    ファンタよ健やかに

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:15:34

    200ならメロリさんの闇がまた見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています