家追い出された

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:02:06

    最近の例の事件で定職に就いてない男は何かあった時に迷惑になるから済まないが他の家を探してくれ(敷金も返ってこず)だってさ

    あー死にてぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:02:32

    こん!どこ住み?
    良かったらうち来るか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:03:06

    >>2

    三重県やで

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:03:34

    無職でどうやって家賃払ってたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:03:38

    >>3

    マジ?近くじゃん

    うちにおいで😍

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:03:40

    かわいそ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:12

    実家?借家?
    どちらにせよこんなところに来てないで行政に今すぐ泣きつくべき案件である

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:14

    >>4

    定職が無いだけでバイトなりそういうので家賃は払ってたんだ

    いわゆるフリーターって奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:17

    男かーい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:43

    その文脈だと家族じゃなくて大家に追い出されたの!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:49

    これは銃作成不可避ですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:52

    うち来るか?今一階の貸してたとこが空いてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:05:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:06:04

    >>7

    行政に頼る…どこ行きゃ良いんだ

    生活保護は弾かれてるから生活福祉科でもないだろうし


    あぁでも住民票とかの問題あるから結局どっちにしろ1回行かなきゃだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:06:29

    >>10

    大家だね

    家族はもう皆死んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:06:57

    大家か身内と思って勘違いした

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:06

    >>15

    お、重い…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:14

    何歳なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:17

    >>12

    マジでそう言ってくれるのはありがたいな…とは言え

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:45
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:28

    あぁ…就職氷河期世代ド真ん中かぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:31

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:38

    >>14

    とりあえず市役所行ってこういう事情で住むところがなくなったんですがまず何をすればいいですかって受付に尋ねる

    よっぽど酷い役場じゃなかったらちゃんと対応するところに案内してくれるよ


    そもそも生活保護を断られたっていうのは働けるってみなされたからだと思うけど

    定職につかずにフリーターでしのいでた理由ってのが何故かにもよる

    心身的な理由なら出るところ出ればワンチャンあるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:45

    (こういう扱いをするから無敵の人が生まれるのでは?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:09:14

    何市?四日市?津?鈴鹿?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:09:27

    多分それなら保護受けられるし、あと家追い出すの法律違反だわ。
    同意の上で家出たのならまあ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:09:44

    マンション追い出されただけで仕事はやめたわけじゃないだろ?
    今からすぐに入れるマンションあるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:09:49

    >>23

    面接に行ったりしたんだが全部落ちてて諦めちゃった感じ

    ハロワークも使ったことあるが提示条件と実態が違いすぎて1回体ぶっ壊した

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:05

    普通に裁判案件なんですが…

    賃貸人らのこのような追い出し行為は、違法です | 虎ノ門桜法律事務所izawa-law.com

    基本的に日本は借家側が強いので

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:08

    家賃きっちり払ってるなら一方的な契約解除はアカンでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:09

    メシウマ言う人がいないってマ?ここほんとにあにまんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:24

    家追い出されたのいつ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:52

    大家訴えろ
    家賃ちゃんと払ってたなら明らかに不当な理由で追い出されとるやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:11:14

    ちなみに今はどこにいるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:11:17

    >>30

    家賃ちゃんと払ってなくても強制的に追い出すのは違法なんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:11:19

    >>28

    身体ぶっ壊したならそこからうまくやれば貰えられた可能性あるなあ…


    面接全部落ちたはなかなかお辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:11:59

    流石に嘘やろ
    ガチなら大家こそ無敵の人の素質がありすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:12:24

    違法と言っても民事案件なんだよな
    法テラスか弁護士に相談できれば良いんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:12:51

    ひょっとして大家が悪いって流れ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:03

    >>37

    嘘じゃなかったらかなりヤバいし嘘だったらいいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:24

    >>25

    松坂

    >>29 >>33

    法テラスでも使うかなぁ…とは思うがもう「そういうもんなのかな」と思って出ちゃったんだよな

    >>32

    今日の昼

    >>34

    市内の不動産屋とかの前をいくつか巡ってる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:33

    >>39

    いやどう考えてもそうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:35

    >>31

    まだ安倍さん暗殺されてから数日しか経過してないからね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:35

    契約更新拒否されただけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:37

    >>31

    イッチが女じゃないからやで

    女だったら嘘木公扱いや

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:13:56

    生活保護に関しては水際作戦される可能性もあるけど
    公明党か共.産党に相談すると、受給要件さえ満たしていれば通る可能性が高い。
    今回は受給要件を十分満たすと思う。
    お住いの地域の国会議員事務所か市議会議員事務所を頼るといいと思うよ。
    特に共.産党は親身になってくれる。

    がんばれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:14:06

    >>19

    蜘蛛の巣貼ったりとかしてるけど片付けて掃除してくれるなら

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:14:41

    >>39

    普通に考えたらこんなん嘘話認定されるくらい大家がありえない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:15:01

    >>44

    だとしても正当性がないしいきなりすぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:09

    >>39

    一方的にスレ主に瑕疵があるわけでもなく契約打ち切りしてるなら大家が全面的に悪いよ

    家賃滞納してるとか何らかの違反行為をしてるとかなら別に問題はないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:09

    >>46

    これよ。生活が逼迫してる人たちが生活保護受けられるように支援しとる団体とかもあるはずやし、スマホで検索して行ってみろい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:31

    大家側がおかしいのはもちろんなんだが、一応1が納得して家出ちゃったのがまずいかもな…役所とかきちんとしたところに相談したほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:49

    嘘なら嘘でスレ主のような境遇の人はここにいなかったってだけだからいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:49

    それこそこんな事して自分が狙われる可能性とか考えないのかね大家は

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:03

    とりあえず交番とかなら助けてくれるんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:29

    >>53ヒルルクみたいなこと言うなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:35

    まず大前提として家賃を滞納していたとしても、大家が安易に追い出したりすると違法になる。
    家賃をきちんと払っているならなおさら。もし裁判したら確実に勝てる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:36

    >>55

    警察は民事不介入よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:20

    とりあえず法テラスに電話してそういう支援団体みたいなの持ってる板で探してみるわ

    それでも無理だったら>>47とかに世話になる事にする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:42

    しかしまあ行政頼れってアドバイスしてから思ったけど生活保護云々で嫌な思いしてたりするとそもそも役所に頼るって発想にならんのかな、やっぱり
    本来そういう弱者に救済するための場所が国であり、行政であり、その機関が役場のはずなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:02

    >>57

    あにまん民が厳しいのは弱者ではなく愚者よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:18

    この時間だと役所締まってるよな
    明日まずは役所に事情話して相談して、うまくいかなかったら支援団体に頼ってみるのがいいかと

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:28

    >>62

    だから大家を叩いてるのね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:37

    問題は裁判に確実に勝てると言っても勝つまでは費用は1が負担する事になるのと弁護士費用は相手に請求しても全額負担にはならないって事だな
    訴訟費用は今回の場合だと1に落ち度はないから全額請求出来るだろうけど結局ことを構えるならある程度まとまったお金は必要になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:19:49

    >>59

    いや、大家とのいざこざじゃなくてこういう場合にどこ行ったらいいかとか何をしたらいいかとかを聞けるかと思ってな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:20:04

    >>64

    それが一方的に契約を切る理由になるとでも?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:20:14

    いやーでもこうして無敵の人が生まれるんだなって…
    山上徹也みたいな殺意マシマシなやつは滅多にいないだろうとはいえ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:20:36

    >>67

    そういうのは役所に聞くんだぞ

    なんでも警察に聞くんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:20:47

    嘘だろって言いたいしまぁ大抵嘘だと思うんだけど(ありえるかも…)って頭によぎる位そういうこと実行する人いるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:21:36

    >>71

    twitterみてると嫌でも思い知らされるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:23:38

    >>71

    なんなら嘘ネタより現実の方が酷い事もままある

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:23:46

    >>68

    当たり前やん

    独身中年、親族・家族無し、定職に付いてない人間が賃貸住宅借り続けるの激ムズなんだぞ

    契約更新拒否して新しい住人入れるのが普通や

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:24:22

    >>52

    それはいきなりのことで妥当な判断が取れなかったとか、しっかり思考できるだけの精神的余裕がなかったとかいくらでも言えるから多分大丈夫


    というかこれ事実なら全国ニュースになりそうなくらいの事案だぞ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:16

    これスレ主が理性的だから良かったもののヤケになって事件起こしたらどないすんねん
    いっときの感情のやらかしじゃすまんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:20

    ねぇ思ったより無敵の人周りむちゃくちゃ深刻な状態じゃないこれ?衣食住の住すら満たせないってもう差別か何かでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:43

    荷物とかどうしたん?
    家具家電付きのレオパレスみたいなとこだとしても布団や身の回り品だけでも
    そこそこになりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:57

    そもそもこんな話よく本気で信じる気になるな
    1の話が本当だと信じる根拠がなに一つとしてない状況で

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:05

    家具とかどうしたのさ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:26

    >>75

    無職の人やフリーターが家から追い出されるのは安定性とかそういうの理由にされてそこそこ実在するからなぁ…全国ニュースにはならなそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:48

    >>75

    共.産党とかが国会で問題にしてくれないかなぁ…無理かなぁ…

    とりあえずそういうのは議員さんとかに頼らないことには話にならないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:36

    >>79

    嘘なら別に騙されたうちらが安心するだけで時間以外損しないから安いもんよ


    事実でいきなり次の日無辜の民が被害に合うよりマシ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:52

    もし松坂市内で見つからないようなら、津市内などにも足を伸ばしてみると良い
    見つからなかったらすまん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:54

    >>80

    家賃滞納やらそういう案件でいきなり追い出される時には家具とかはそのままで借家側にはどうしようもない事が大半なのをお前に教える

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:17

    >>74

    入居審査通ってるから追い出された部屋借りれたんだろうしそれは通らないんだよなぁ…

    もし仮に入居審査した時は定職あって入居した後に無職やフリーターになったとしても支払い能力があるなら追い出されないし追い出せないのよ普通は

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:29

    スレ主消えた?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:52

    >>85

    てことはスレ主はその身一つで投げ出されたってことか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:52

    >>87

    多分>>60で消えてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:29:21

    スレ主は名前欄になにかつけるか、トリップつけてくれると助かる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:29:31

    あにまん掲示板のやばい人ってたまにマジで見ててヒルルクみたいな気分になる人多いからな…フィクションであってくれたほうがいいって人

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:29:57

    つか大家都合による退去の場合立ち退き料とかあるんじゃないの?
    この間の事件とかほんの3日前じゃん
    事件以後に話あったなら出ていかされるの早すぎないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:30:13

    >>81

    言うなれば「何もしていない人を重大な事件を起こした犯罪者と同類扱い」した事案だから大事になると思う

    それに今社会がそういう人々に注目しているから、なおのこと取り上げられそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:31:38

    >>92

    3日もあればやばい人間が行動を起こすには十分なんだ


    しかも大家って親からの相続だとかそういうのでやってる人も多いから面接なりそういうので能力や思想が保証されてるわけでも無いので…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:32:50

    多分だけど独身中年フリーターって要素だけで法律も知らないクズ程度の認識されてて舐められてるんだろうなって嫌なリアリティがある

    釣りであってくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:33:06

    うーん…これは議員さんとかが知ったら国会案件では
    左派系の議員さんとか特に

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:33:36

    今この気分

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:34:12

    釣りなら釣りで色んな意味で悪質だけどな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:34:54

    中途半端に社会から排除するなら安楽死させてくれ
    ちなスレ主の一歩手前の人より

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:35:54

    >>99

    社会とはビジネスライクに関わってあにまんに友情を注ぐんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:36:31

    …こういうことするから政治家の暗殺事件が起こるのでは…?
    ちょっと貧困対策なんとかしてよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:36:39

    例えこれが釣りでも他人事じゃないんだよな
    今は問題なくともいつか身体や心を壊して仕事を失ったときに頼れる身内がいないとどん底に行くことになる

    最近ニュース見てるとそういう意味でも複雑な気分になるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:36:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:38:36

    ガキの頃即日でないにせよ、一家でマンションから引越しさせられたことがあるから、嘘だと思い切ることができない
    大家の権利を競売にかけて、買い取った奴に退去させられたとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:25

    あにまん民は弱者だから弱者に優しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:05

    >>103

    その発想は陰謀論者と変わらんぞ、レスを消すことを勧める

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:12

    とりあえずスレ主には「風といっしょに」でも聴いて落ち着いてほしい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:17

    日本って借りてる側の権利の方が人権保護などの理由で強くて家賃滞納者でも結構面倒くさい手続き踏まないと追い出せないし置いてかれた家具勝手に処分できないとかあるのに家賃も支払ってていきなり追い出すのはまじでヤバい奴そして契約更新拒否でも数ヶ月以上前には知らさないといけないしそれに立ち退き料とか支払って同意してくれないと行けないので実際にあった事だと訴えれば確実に勝てるし慰謝料とかふんだくれるね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:11:27

    「そんなもんかぁ……」で出てきちゃったっていうのにすごい日本人……って感じする

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:14

    流石に裁判案件だがそもそもこの程度の認識の家主の家に住み続けるのはまああんまりお勧めできない気もする
    まあ役所に相談だろうな…事情が事情だし無碍にはされないだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:34

    >>109

    そんなもん、ではないんだよね…

    スレ主が知ってるか知らないけど、借家問題ならGIGAZINEの倉庫事件とかあるね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:35

    >>110

    訴えたら勝確だし慰謝料で数百万貰えるだろうからそれで次探せるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:21:53

    これ大家側で「自発的な退去」扱いされてそうで怖いね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:21:55

    3日前の事件で追い出されたって大家に言われたのをほぼ二つ返事で受け入れたうえ何の準備もなく
    荷物すら全部諦めて出てきたって事になるんだが普通もうちょっと粘らん?って思っちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:30

    男性ってだけでこんなに扱いが違うのおかしくないか?
    社会の風が冷たいにも程がある。
    無敵の人製造機かしら。その大家さんは。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:41

    >>114

    面接でも弾かれ続けてやっとこさ就職したら(恐らくは)奴隷以下の扱いでなおかつ天涯孤独で誰にも頼れず役所などにも生保を弾かれてる見捨てられ…とか受けてきたらぶっちゃけ粘る体力とか気力もないのでは無いかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:19

    ホントだったら訴えて勝った後に家具を確認しろよ何がなくなったかで慰謝料上がっていくから

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:25:12

    そういえばなんで敷金帰ってこなかったの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:31

    >>119

    こんな理由で追い出す奴が敷金返さないといけないの知ってるわけ無いだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:06

    相棒の「ボーダーライン」思い出したわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:34:16

    >>117

    改めて字面にすると本当にそりゃ何とかしないと犯罪にもシームレスに手を染めちゃうよなぁ…でもこの「無敵の人は犯罪者予備軍」みたいな考えが今回の件の根底にありそうなのまじで根が深すぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:35:32

    仲介会社でガチの無知大家見てきてるとありえないと言い切れないのが怖いわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:35:57

    てか書類渡されて大人しく書いたりした?それのせいで法的に「自分から出ていったので訴えられない」とか>>113みたいなことになってたらやばいでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:37:52

    >>111

    あれGIGAZINEが悪かった例だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:40:08

    そういえば、ずいぶん昔なんだけど
    小さいお子さんがいる大家さんが、
    『家賃滞納してる独身男性がいて、困ってる。あと、その人がいつ自暴自棄になって逆恨みして子供を襲うか心配で怖い』ってこぼしてた
    独身男性って社会からそんな信用ないの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:42:53

    >>126

    無職属性が付くと一気に落ちるよ

    働かないのは何かしら問題抱えてるんだって思われるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:42:59

    随分昔が何年前か知らんが10年20年前なら今と価値観も違うから「当時はよほど信頼がなかった」とは
    言えるかもしれんが今とイコールで結ぶのは無理じゃろ…未婚率だって上がる一方なのに

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:45:29

    >>3

    ワイマジで三重住みやねんけど。

    どこらへん?津?伊勢志摩?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:48:35

    >>129

    >>41らしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:07

    ホームレスってこうやって産まれるんだなって…他人事じゃないな本当に…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:54:17

    >>126

    家賃滞納してるからだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:54:56

    みんな優しい。
    スレ主に手を差し伸べた人達のこと、尊敬するよ。

    ※ただスレ主、もしどうにもならなくて誰かのところにお世話になるときは、リアルの知り合いとも定期連絡は取るんやで。
    ネットで知り合った人の家に泊まるってことは危険だってことを忘れるな。
    女の子とかだとこのまま身包み剥がされて殺される事件も珍しくはない。
    男性だとしても油断はアカン。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:45

    ここまで心配させておいて嘘だったら
    ここの人らは親切が多いんだなまだまだ世の中捨てたもんじゃないって事だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:03:57

    みんな気がついたら手を差し伸べるのに、気付いてないから今の社会は問題なんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:08:03

    よく言われるけど行政って何だかんだで自分から助けてくださいって言える人には手を差し伸べてくれるからね
    悪用するクズとかそもそも行政に行かない人にはそりゃ助けられないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:55:19

    スレ主まだ覗いてたらでいいから朝一くらいで行政にたよりなよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:01:48

    無敵の奴は迫害されちゃうねぇ的な釣りスレかと思ったら妙にリアリティあるししんどいスレだった
    大家に追い出されたことも行政に相談してみなよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:02:00

    >>57

    最近こういうスレに対するレス割と優しいの多いよ…

    釣りなら釣りでいいけどマジだった場合無敵の人になられたら目も当てられん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:08:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:47:50

    マジで相続大家の可能性あるなぁ、相続だとマジで基本的な法律知らずになぁなぁだったりするし
    デカイ物件だとまぁ管理会社とか委託受けてるところが「いやそれ不味いっすよ」って話してくれるけど
    無職フリーターが入居できたラインってなると下手すると木造アパートとかだろうしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:49:43

    >>24

    だよねぇ…

    普通に働いてた人を追い出して苦境に追い込んでどうしたかったんだか

    自分の手元に居てほしく無かっただけだろうけどさぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:53:21

    男と女で露骨に対応変わるヤツなんて沢山いるからな
    中年以上だと特に
    なんなら若いやつにも多い
    ここに書き込んでるやつにも絶対そういう奴はいる
    男に優しくする必要ないとか本気で言ってる奴見たからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:25:49

    スレ主一向に顔出さないけど無事なのかね
    とりあえず安否報告してほしい
    釣りなら釣りで別にいいからさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:31:22

    まるで未来の俺をを見ているかのようで嫌になるなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:00:54

    >>77

    村八分を令和の時代に見てしまうとは・・・

    いつの世もかわらんね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:06:50

    大家すげぇなそれがきっかけで
    無敵な人が生まれても不思議じゃねぇぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:25:57

    当たり前だけど年取ったら家なんて貸し渋られるからな
    賃貸で十分wはネットの妄言

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:06:24

    >>143

    女だったら嘘木公だけど男だったら面白い釣りって扱いになるしここでも性別で態度変えてる奴は多いしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:13:46

    イッチが心配だから念のため保守よ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:29:02

    イッチが戻ってくる前にスレ完走しそうな勢い
    あにまん民は人の心配ができるだけ民度がいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:38:23

    仮に何かが起きたとしてもさ直接的な原因は追い出された事だから結局大家は面倒な事になるよね
    まあそれが想像できないから追い出したんだろうが

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:33:26

    >>152

    もし1が事件起こして取材が来ても平然と、追い出した、でなく自分から出ていったって言いそう…


    てか絶対全国にこの大家と似たような人間いるだろ大家でも会社の人間でも。んで無敵な人が起こした事件をニュースで見て、あのとき追い出して正解だったってほっとしてるんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:40:52

    待ち人スレに仲間入りしないよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:03:02

    >>144

    もし本当の話なら相談がうまくいったことを祈る

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:39:50

    >>153

    追い出したのが地獄へ墜とす最後の一押しだったと思いもせずにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています