空の王者→結局これなんなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:46

    古龍除いても別格でもないしレギオスやゼクス見るに空中戦が飛び抜けてる訳でもないのに何が王者やねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:27

    初代だとこいつの対抗馬いなかったし
    見ろよ大海の王者を
    速攻でガノトトスに抜かれたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:20

    古龍は一般人は生涯見ることができるかどうかという設定なんでレウスが有名なのでは?
    あとレギオスとゼクスは後付けなので

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:49

    スナック感覚で狩っとるけどモンハン世界からすれば頂点捕食者のひとりなんやし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:36:45

    どこにでもいるし最も繁栄してる大型飛竜種という見方をすれば空の王者なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:12

    レウスが強いからじゃなくてあらゆる飛竜の中で繁殖率が高いから実質レウスに空を支配されてる
    だから空の王者と呼ばれてるんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:37

    >>2

    あいつは水没林の王者だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:39:31

    >>6

    それなら空の支配者で良くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:40:07

    >>8

    支配者よりも王者の方がかっこいいだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:13

    強さよりも数が多すぎる
    どの地方でもいるじゃねーかコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:19

    現実のライオンだって他に虎とかカバとか同等以上の強い獣はいっぱいいるけど百獣の王って呼ばれてるしそんなもんでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:22

    >>7

    トライの個体は海に対応した種ってことになってるので

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:32

    そもそもレギオスって昔の設定だと依頼が出るような場所まで降りてこないんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:17

    実際古龍や古龍級除いたら空中戦で有利取れるのって居ないし…
    レギオスゼクスも互角止まり

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:31

    名前やデザインのモチーフ自体がライオンだから百獣の王をもじってこういう異名にしただけじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:49

    飛び抜けて強いけど個体数が極少ないよりは、まぁまぁの強さで世界中に沢山生息してる方が生物としては優秀だし…あと知名度の差もあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:59:16

    今までのみると生態としては安定してるし、映画みるとたまにとんでもないのもいるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:32:12

    銀ピカになると古龍級になるし種として高水準に纏まってるから格下感はあんまないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:34:25

    二つ名なんて人が付けるものだし、一番ポピュラーでどこでも見れるからってのが理由よ
    レギオスもゼクスもそんなに数居ないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:35:20

    世界中の多彩な地域・環境に分布してて常に生態系の上位にいる時点で種としては大成功ってそれ一

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています