自分しか得をしない別作品CPに目覚めてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:16:45

    こんなつもりはなかったんだ。
    マジで自分しかこの組み合わせ食うような奴いねえだろうから本気で供給がねえんだ
    別作品同士だから人にも言いづらいんだ
    我慢できなくなってスレを立てたんだ
    助けてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:02

    いうてこの掲示板別作品カプスレいくつもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:19

    MUGENとやる夫スレを見て育った儂に地雷はない
    言え、言うのだ

  • 4スレ主22/07/11(月) 23:25:00

    RKRNの竹谷八左ヱ門とまほいくのクランテイル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:34

    両者知らないからざっと調べてみたけど、思ったよりまともだった
    いいんじゃない?
    たしかに供給は少ないだろうけど

  • 6スレ主22/07/11(月) 23:38:02

    正直知らねえよ誰それで終わると思ってたから調べてくれた人がいて嬉しい。ありがとう。
    欲張りなこと言うんだけど語ってもいい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:40:25

    ファンティアとかスケブ?とかを活用しろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:40:43

    >>6

    ええでよ

    おまえのパッション語っておけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:41:55

    熱血漢とクールビューティーとか王道で良いじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:42:39

    お前の立てたスレで語るカプだ
    他のやつにスレの流れのオールを任せるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:42:43

    語れ語れ
    ちゃんと(比較的)しっかりした設定がある二人なんだ
    調べても実際見た訳じゃないからキャラを掴むのとスレ主が狂ってるのを見たい

  • 12スレ主22/07/11(月) 23:49:41

    わーめちゃくちゃ嬉しい…ありがたい…
    まずはこの2人、ぱっと見は明るい竹谷と寡黙なクランテイルで真逆だけど
    ・生き物好き
    ・感情がはっきりしてる
    ・責任感が強い
    ・根っこの部分が熱い
    とか性格に似たところがかなり多いんだ。クランテイルは顔は無表情だけど下半身の動物部分に感情が出る子だから生き物好きな竹谷ならクランテイルの気持ちにすぐに気づけるんだろうなとか考えてたんだ。性格以外にも
    ・あるグループのリーダーを務めてる(務めた)
    →竹谷は生物委員会、クランテイルはゲーム攻略のためのチーム
    ・そのチームに常にペットを連れているキャラがいる
    →伊賀崎孫兵と御世方那子
    とか偶然だろうけど共通点があったんだ。本編でクランテイルは那子を亡くしてるから孫兵と那子を重ねて曇ってそれ見た竹谷が俺なんかやったちゃったかなあ!?みたいな感じで焦るところが見たいとか思ってしまったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:50:37

    接点があるとどんな出会い方するとか想像できるの楽しかったりする?

  • 14スレ主22/07/11(月) 23:53:39

    >>13

    そう、めっちゃそれ

    どういうきっかけで出会うかはそもそもの時代背景が違いすぎて掘り下げれてないけど個人的には2人の初対面は悪いとまではいかなくてもあんまり良いとはならないでくれると嬉しいんだ。良いとはならないって言っても相手が嫌い、とかじゃなくてお互いの姿に混乱しててくれると美味しいんだ。

    竹谷はクランテイルの姿にスペースキャットになってクランテイルは魔法少女じゃないのに忍者みたいな姿をしてる相手(しかもコスプレじゃないっぽい)に大混乱してはと言いなって思う。そこからお互い趣味や性格が似通ってることがわかって徐々に仲良くなってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:54:50

    さぁそこからどう馴れ初めで行くのか語るんだ

  • 16スレ主22/07/11(月) 23:59:30

    先に意識したのが竹谷だと嬉しい。
    最初のうちはただ友達的な意味での一緒にいて楽しいだったのが、何かの拍子でクランテイルに完全に危機から守られて『仕方ねえなあ…魔法少女と生身の人間だもんな…』って納得しながらもモヤモヤして欲しい。そこのモヤモヤを恋愛感情として自覚してくれたらいいなって思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:08:47

    その他漫画かどっかでサムネをその二人にしたほうが理解者来ると思うよ

    スレタイにクロスCPって注意書きは忘れずに

    あとはここに貼ったり他のクロススレ参考にするとか

    掲示板発クロスCP・コンビスレ5|あにまん掲示板いつの間にか落ちてたので立てます前スレ主さんとは別人です批判等以外なら好きにお使いくださいbbs.animanch.com
  • 18スレ主22/07/12(火) 00:20:27

    >>17

    無知ですまんのだけど片方の原作が漫画キャラじゃなくてもその他漫画に立てていいもんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:24

    クロススレは片方だけの該当でも割と許される
    まぁ運が無いと荒らしに絡まれたり誰も乗ってこなかったりカテ違い云々で荒らされたりするから祈りは必須

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:36:36

    ご教授ありがとう、明日の昼あたりに立て直す。それまでもう少しここで語らせて

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:36:56

    荒しは消せばいいんや
    少なくとも片方には該当してるからカテ違いではないという強い心を持て

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:41:21

    わあい強く生きる
    クランテイルからはそんなに盛大に恋に落ちるなんてことはなくてもじわじわ大切な相手になってほしい
    生きるため、戦うために虫について調べ始めたのがそれについて本気で好きで楽しんでる竹谷を見るうちにだんだん自分もそれが好きになってきて、そういう相手といれるのが居心地よくて感謝してて、次第に離れたくない大事な相手になってくれると美味しいなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:44:35

    ぱっと見すごくわかりづらいし竹谷もそのことに不安がってるけどクランテイルからもしっかり矢印向いててくれてると私が喜ぶ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:37

    https://bbs.animanch.com/board/802914/?res=6

    今更ですが立て直しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています