狂気を超えた狂気

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:14:14

    漫画のルールは無視する。ただ、ゆで理論を理解できない者は確実に気を狂わされる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:19:17

    は…話が違うであります
    この漫画に出てくるクローンは私の知ってるクローンじゃないであります

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:20:15

    >>2

    いくらなんでもこれでクローンはないやろっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:21:18

    クソガキを超えたクソガキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:13

    うぁぁぁ
    ぜ…前エピソードで死んだ筈の砲岩が前フリもなく練り蘇っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:26:23

    >>2

    ラーメンマンとランボーは瓜二つなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:28:01

    殺した悪党が何事もなかったかのように出てくるやら当然のように善玉化して味方面してることが度々あって途中のエピソードが飛ばされてるのかと思ってたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:28:12

    「は―――っ なんか読んでるとこっちの正気まで削られるような漫画やなあ」
    「本作執筆当時のゆでたまご先生たちは、まさにデス・マーチを超えたデス・マーチな狂気の執筆状況だったからね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:28:54

    正論を超えた正論

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:29:53

    >>6

    何って見ての通りそっくりにしたらキャラがたたんから差別化してるだけやん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:31:15

    >>9

    真面目にやってコレは面白すぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:32:20

    「ゾウに肉を与え続けたら肉食になるって本当か?」
    「ああ、それにアルマジロに闘争心を植え付ければ最強だぜ」
    ガキの頃の自分「ゆ、ゆでたまご先生は動物博士なのん…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:32:29

    ロッテンピッテンサッテンロッテンピッテンサッテンはーっ拳聖五歌仙蘇れ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:33:35

    >>4

    師匠が疑惑をかけられてるのにフォローどころか同調するんだよね

    酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:34:17

    作画ゆで「植物状態…?ふうんお花畑で戯れるラーメンマンということか」

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:34:20

    ふうん、ラーメンマンにこんな可愛い妹がいたのか
    血が繋がってないから似てないんだな

    なにっ 親父とラーメンマンはそっくりなのに親父の実の子は妹でラーメンマンとは血が繋がってない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:34:30

    >>6

    瓜二つなのは姿形だけらしいんやけどなブヘヘヘ

    毎回死んでは普通に再登場するホーガンや植物闘士(花と戯れてるイメージ)とかゆで展開の原液が味わえるんだ、キン肉マンはアレでも希釈されてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:36:44

    >>10

    ふうん


    『闘将‼拉麺男』で培った“同系列キャラの分かりやすい差別化”が後に『王位争奪編』の“運命の5王子”として花開いた


    ということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:37:23

    百歩真拳の修行が霞打ちの修行と似てた気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:38:27

    全てにおいて意味がわからないんだよねこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:53

    結構グロイっスよね?人間トコロテンとかあったし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:03

    これがコラには思えない程本編が狂ってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:42:10

    やっぱり一番狂ってるのはモンゴルタイガーの回っスかね?
    筋肉拳法も捨てがたいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:42:56

    放った気的な技が普通に反逆してくるんだよね
    理由も毒手の技と混ぜられたから苦しいって常識的な理由なんだっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:50

    >>9

    ムフフフ 漫画喫茶で読んだら左下のセリフはコラで、

    本当は「父の言う事に背くのか」的な事を言ってたの

    まあ手元に持ってなくてソース出せないから

    信用しろとは言わんけどな ブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:46:39

    行き当たりばったり過ぎるやろ あーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:17

    >>14

    師匠・・・ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:20

    拳聖五歌仙が死んだあっ
    拳聖五歌仙が生き返ったあっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:47:38

    >>26

    これマジなのん…?

    すいません素手の方が残酷になれるんですとかそういう話じゃねぇのかよえーーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:48:07

    この流れでヌンチャクを使わないのは漫画的なルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:49:46

    >>30

    なにっキーアイテムのヌンチャクが死体蹴り程度にしか使われてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:00

    拉麺男を読んだあとならタフくんがいかに冷静で的確な理論のもとに描かれた漫画なのか思い知るんだよね

    …当時のゆで先生は週刊連載でかなり追い詰められてたんじゃないスかね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:50:20

    >>29

    たしか、アニメだと普通に「水中戦の最中にも新鮮な空気を確保するために、あえて空の壺を選んだ」ってなっていたのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:52:29

    >>30

    カーター爺さんがマグナムに借金してたりラーメンマンとシューマイでサイコパス診断テストしてたりこの話はヤバすぎるんだ

    あっ無攻撃拳法も大概やばかった記憶あるっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:53:55

    >>14

    >>27

    い、一応は二人とも疑いを晴らすために演技をしていただけなので美しい師弟愛と考えられる

    なにっどう考えても後付けとライブ感

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:25

    待てよ戦いで築かれる美しい友情もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:55:21

    >>32

    キン肉マンと並行で週刊連載してたんだよね

    (作業量が)ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:57:12

    >>37

    スーパーボール拳のコピペぶりを見る限り相当追い詰められてそうっスよね

    やっぱりキツイんスね漫画家は

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:57:24

    ったく当時のジャ・ンプは男塾だのゴッ・ドサイダーだのみたいな今週の狂気を来週の狂気で押し流すようなやつらが蠢いてたんだからこんくらいしなきゃ生き残れねぇだろうがよあ──っ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:58:43

    >>32

    週刊少年ジャンプでは『キン肉マン』を掲載し 月刊誌のフレッシュジャンプでは『闘将‼拉麺男』を掲載するために 一時は集英社ビル内の編集者用の仮眠室に道具を持ち込んで泊まり込み ただひたすら漫画を描き続けるだけの人生なんて…


    俺なら漫画家を辞めたくなっちゃうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:01:46

    待てよアニメのOPはカッコいいんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:03:17

    >>30

    "チェーホフの銃"という創作上のテクニック・ルールは撤回された




    チェーホフの銃 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:03:59

    >>41

    EDは沁みるしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:23

    切り取られた画像だけ見ると狂気しか感じないが本編を通しで読めば面白さに引き込まれるしアニメ化も納得の名作なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:54

    このイカレっぷりが平常運転でページをめくるたびにツッコミどころがあるとまで言われてる漫画なんだよね、ヤバくない?

    >>41

    アニメは狂気成分が薄れてて普通に見れるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:09:31

    待てよ追い詰められてなくてもグルマンくんみたいな狂気の作品を連載してたこともあるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:10:51

    >>23

    筋肉拳バンボロの話は、子供の頃は素直に「なんでいつまでも葉っぱがくっついてるんだよ、えーっ?」

    だったが、改めて読み直してみるとバンボロかなり病んでるっスね…

    子供の頃のラーメンマンとのすれ違いを10数年根に持ったり、

    殺戮する舎弟をたしなめるも自分が誤って子供を殺してしまい

    そこから狂っていきなり爺さんをベアハッグで絞め殺したり…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:36:50

    これに比べるとプレイ・ボーイで連載されているキン肉マンはストーリーもまともだし作画も大幅に進化してるのがわかるのん
    年齢を重ねても成長しているゆで先生は偉大っス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:38:33

    ボーボボを超えたボーボボ
    彼岸島を超えた彼岸島
    キン肉マンを超えたキン肉マンなんだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:56:34

    >>45

    こ、こんなに手首ザックリ切って大丈夫なのん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:16:05

    >>50

    玉王はラーメンマンに敗れて首だけの状態になったり身体の中が機械になったりしてるので手首をザックリ切ったところで命に別状はないと考えられる

    …それならなんでこんなに血が出るのかは説明出来ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:19:47
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:21:31

    >>45

    ラーメンマンエネルギー放射でできた猛虎とラーメンマンエネルギージュースってなんなんだよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:24:59

    >>53

    一応ラーメンマンの技で放出された虎の形状をしたエネルギーのはずなんやけどな

    まあ毒を食らったり敵に回ったりするんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:04

    >>53

    猛虎はラーメンマンの必殺技”猛虎百歩拳”で出した物が捕まった奴なんだ

    エネルギージュースはううんどういうことだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:30

    1週間くらい徹夜してもこんな狂った話は考えられなさそうなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:28:03

    連載当時の読者の反応が気になりますね 生のね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:28:06

    >>56

    ラーメンマン描いてる時のゆで先生は数年レベルで徹夜してたと思われるが… ラーメンマンと同時期にマスク編やタッグ編もなんか狂ってたしな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:35:14

    >>58

    キン肉マンでモンゴルマンが出てた時期がラーメンマン描いてた時期なんだよね、まあ無理しすぎて王位編で体がバーストしたんやけどな

    ちなみに誤解されがちだけどバーストしたのはシナリオ担当(通称働かない方)なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:44:56

    「ゾウさんは草食だーっ!」(鼻で殴られる)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:08:20
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:11:59

    >>54

    >>55

    虎の形になる波動みたいなのはよく見るけどそのまま自由意思で動く生きた虎になる技なんてこれくらいなんだよね すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:19:55

    >>36

    なんでその流れで自傷ダメージ食らってんだよ えーっ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:57:15

    なにっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:17:34

    >>63

    なんでって…見ての通り全身が刃物で構築された鑞暴剣神(ロボケンシン)に膝をたたき込んで膝が破壊されてるんやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:22:25

    >>61

    もしかして

    突発性イイカゲン病の真祖はゆでたまご先生なんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:26

    >>66

    突発性じゃないんです

    慢性的な状態なんです

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:40:30

    >>67

    しゃあけど猿先生と違って原作と作画で分業しててこれやからな

    まあ「読者からゆではウォーズマンをわかってないってまた言われる」って愚痴ってた時はちょっと不憫やったけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:44:20

    >>65

    相手の円輪剣・面鬼が様々な武器や暗器をかき集めて築き上げた鑞暴剣神に対抗してこちらも同じような拉麵男鑞暴(ラーメンマンボロ)を用意して対抗するんだ これはもう格闘漫画とか能力バトル漫画以上のゆで展開だッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:49:27

    でもちゃんと本編のラーメンマンはカッコイイんだ
    今日のアンタはいつにも増してカッコイイんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:51:59

    でも俺ゆで先生間違いなく天才だと思うんだよね だって天才でなきゃあんな展開の連続かけないでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:20:35

    いつの時代も新しい物を生み出すのはマニアやフリークスなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:37:39
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:20:27

    >>73

    これはウケるぜぇ

    “唐突なゆで展開” とか “登場人物の急なキャラ変” とかの視聴者が混乱・困惑する要素を出来る限り排除や理屈付けして、より取っつきやすくした名作ジャンプ・アニメがあるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:30:03

    >>45

    怒らないでくださいね

    これページどころかすべてのコマがおかしいじゃないですか

    拳士製造装置って何なんだよ えーっ!?

    爪に水やるっていきなり園芸始めてて困惑してんのが俺だけじゃないと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:11:40

    >>69

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:23:10

    これ考えるとドッグソルジャーとDAN-GANと力王の同時連載とかやってたのにそこまで破綻はない猿先生ってスゴいっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:39:58

    闘将の狂気具合はハッキリ言ってゆでだからだとかも超えてるんだよね
    雑とか昭和では絶対に説明できないぶっ壊れ方をしていて猿漫画すらその「おかしい」具合では遠く及ばないんだよね
    ヤバくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:58:46

    マンネリ化して突拍子もない展開にしたとか狙っておかしな作風にしたとかじゃなくナチュラルな狂気が1話からあるんだよね
    おでこの中の文字が焼印で修行の完了を意味するのも訳がわからないしそもそもそれなら師匠も額に無いとおかしいだろチャイナップってなるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:45:19

    >>62

    ラーメン娘はパンダ発射してたっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:30:46

    わ、わたしは…アニメ版を普通に楽しんでいた過去があるんだっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:39:04
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:43:14

    天才以外には描けない漫画

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:20:30

    待てよ。各シーンを切り抜くと狂気だが読んでると何もおかしいと感じないんだぜ。むしろ熱さと勢いに身を任せられる傑作漫画なんだ
    まあ冷静になると変なクスリでもやってる気分になっちまうんだけどなブヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:28:11

    >>84

    待てよ俺は読んでてホーガンが毎回死んで毎回普通に再登場して最初敵だったのに何の説明もなく盟友みたいな扱いになってたのは流石におかしくね?ってなったんだぜ

    まあ切り取られてるシーンは初見だと意外と気にならんのは事実なんやけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:51

    ツッコミどころをさらなるツッコミどころの絨毯爆撃よって脳を疲弊させ、突っ込み気力を失わせるゆでたまご先生にのみ許される高度な戦略と考えられる。やっぱし凄いスねプロは

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:20

    >>79

    図体のでかい敵がスクリーンになって、その後ろにいる敵が奇襲してくる技の攻略で爆笑したのが俺なんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:05

    >>87

    うあああっ 背後の敵ごと切断したあっ


    なにっ コレできるんなら背後での動きを読む必要性があまりないっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:01

    >>88

    AすればBだからCによってDになる…という論理の組み立てがまともに機能してないんスよね

    敵がAしたらBCDと理屈を並べておいてXで殺す、みたいな展開がごろごろ出て来るっス

    これはもう電波的にいきなり「Xが正解だ」という啓示を得た奴が

    かっこつけてなんとなくABCDの推理ごっこをやってみただけなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:17

    >>89

    猿先生でもやらないっスね。

    朝昇の関節技を自分の関節技で破る理論を脳内で語りつつ、普通に殴って倒すみたいなもんやからな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:59

    >>88

    上の敵めがけて攻撃する訳でもないから、1ページ丸々ためた意味が全くないんだよね。狂ってない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:07:14

    投げた剣と一緒に攻めてくる奴の倒し方で小一時間くらい笑ったことがあるのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:16

    キン肉マン新シリーズで、ラーメンマンがかつて完璧超人になるためにモン・サン・パルフェに行こうとしていた過去が明かされた時、「闘将!!拉麺男OPの塔に行ってなんかすぐ帰ってくる拉麺男が伏線」とか言われてて吹いたのは俺なんだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:37:12

    猿先生のは大体突発性イイカゲン病で説明つくからのォ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:42:20

    なんていうかさ、これ(闘将)読んでこみ上げてくる笑いって“面白いから”とかじゃないんだよね。
    こう、マジで理解できないものを直視させられて、何故か言ってることだけは理解できてすんなり受け入れてしまうから、感情がエラー起こしてとにかく笑って脳を正常に戻そうとしてるように感じる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:20:38

    >>83

    せっかく張った伏線も活かされず 各キャラクターに一貫性もなく 無数の矛盾点を指摘され ただひたすら毎話ごとに唐突な超展開が繰り広げられる漫画なんて…


    普通の漫画家なら編集者から絶縁を申し渡されちゃうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:33:06

    >>96

    しゃあけど何故か面白いんだよね、実際読むと切り取られてる所よりなんか何時の間にか仲間面してる死んだはずの元悪党やラーメンマンの情緒不安定っぷりや神出鬼没の老師の方が気になるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:43:50

    >>97

    あの…この技名いいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:03

    >>96

    でもねオレそんなゆで全開の漫画キライじゃないんだよね。好きで好きで…どうしようもなく好きになったから…ツッコミを入れてた

    子供の頃は何も疑問に思わず受け入れることができ、歳を重ねた後ははあっ?何言ってんだそれとツッコミながら楽しめる。ふぅん、ゆでたまご先生の漫画は読者の進化すら受け入れるということか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:51:26

    アニメのOP曲は普通に格好よくてスキなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:53:37

    >>98

    天安門事件が起こったのはちょうど闘将が連載終了した数か月後なんだよね

    偶然って怖いスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:59:59

    >>93

    というかチューチャイでてきたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:03:43

    >>92

    敵の進行方向以外は剣が雨あられと降ってくるんならわかるんスけどね

    あの世界のキャラならできるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:50:33

    でもね俺散々ネタにされてる筋肉拳法だけどラスト好きなんだよね、ラーメンマンはラストがしっとりしてるお話が結構多いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:00:54

    >>101

    猿先生でも天安門事件は名前変えてたんで時期次第じゃ差し替えられてそうスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:01

    >>78

    B級香港映画っぽさを出すためにあえて荒唐無稽にしたらしい

    これはウケるぜぇ

    普通に描いても突っ込みどころだらけなのにあえてメチャクチャやってるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:00

    少年漫画は勢いと言ってもゆで先生ほどネジがぶっ飛んだ漫画が描ける人物は今後現れそうもないっスね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:43

    >>106

    あえてした箇所以外がまんべんなく狂ってるんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:24:13

    ラケットでトコロテンにしたり脳みそをヒルに食わせたりしたのが子供心にトラウマになったんだよね グロくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:17

    暗器五点星のとこはめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:53

    >>106

    B級香港映画「貴様ーッ 我々を愚弄する気かぁっ」


    ゆでモブ「すいません これがゆでたまご先生なりの“リスペクト”なんです」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:22:11

    >>111

    お前らだって片腕カンフー対空飛ぶギロチンみたいな底抜け闇鍋ゲテモノ映画作ってたじゃねぇかよえ──っ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:25

    >>112

    貴様ー! 片腕先生を侮辱するかー!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:20:03

    ふぅん、ゆでたまご先生はジ・ミーウォングを継ぎ猿先生はゆでたまご先生を継ぐものだったわけだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:31:48

    ラーメンマンが全体的に殺意高いんだよね
    洗脳されてる格闘家や実力を見るために刺客を装った相手とか普通の漫画なら殺さない相手もバンバン殺すんだ、死体の山が増えるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:44:09

    この作品名で検索するとサジェストに狂気って出てくるんスけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:57:29

    >>115

    心突釘裂脚とか頭骨粉砕脚(違ったかもしれん)みたいに各種技からすでに殺意高めなんだ死傷率も高まるんだ

    まあ何人死のうが次の話でひょっこり生き返ってついでに信頼できる仲間になるとかも日常茶飯事だから気にするだけ無駄なんやけどなブヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:44:11

    一応、国があって政治が行われてる世界観のはずなのに北斗の拳ばりに善人も悪人も死にまくるから余計に怖いんだ
    北斗でも滅多にやらなかった子供の殺害シーンも頻繁に出るからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:48:03

    >>73

    ラーメンマンの声がめっちゃヒーローしてて

    あの顔がかっこよく見えてきて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:27:20

    >>119

    伝統的にラーメンマンの声は男前やで

    残念ながらアニメ化途中で亡くなられたが蟹江栄司氏のキン肉マン版ラーメンマンもシブいんや

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:49:32

    名前からして殺意に満ちてるんだ、こうじゃないと中国は守れないんだ
    まあ割と手遅れになってから倒すパターンが多いんやけどなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:58:21

    超人拳法の技は殺意が凄くて灘神影流の技よりも血生臭いんだよね
    怖くない?

    鬼龍は灘の技ではなく超人拳法を学ぶべきだったと思われるが

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:33

    このさい鬼龍でもいいからこの現場に駆けつけて来て欲しかったと考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:01:54

    >>123

    す、救いはないのん…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:03:02

    基本的に狂気をツッコミどころで磨き上げたような代物だけどまったく気にせず読めてたのが俺なんだよね
    ふぅん、名作ってやつは読者の正気も奪うんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:00

    >>122

    おじさんが学ぶべきは「星座が光ったら敵も自分も死ぬ定めだけどラーメンマンからは見えてないからOK」とかの理論っスね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:31:49

    >>124

    ビクトリー・ラーメンマンが悪党はころしてくれるんだ

    なにっ 子どもは救われないっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:36:03

    ウ ウソやろ…

    こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:50:00

    >>121

    ゆでって必殺技の名前のセンスはあるっスね

    猿先生も見習ってほしいのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:58

    >>129

    ククク

    中国が舞台の拳法モノで必殺技の漢字に訓読みを使ってる時点で

    どこか不穏な雰囲気を感じずにはいられませんでしたよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:09

    >>128

    いつも食わされるリンゴに飽きてご馳走食べたさから師匠に悪事をやるよう要求したり、師匠の師匠に毒を吐く上に石を投げつけたりするんだよね

    うーん許せないと思っちゃうのも仕方ない本当に仕方ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:31:56

    まさにゆで漫画ワールドの民衆のメンタリティやないケ
    このガキもでかくなったら観客席でヤジ飛ばす蛆虫同然のクズオヤジになっとるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:46

    唐突に出てくる男塾みたいなモブ
    ビックボディに使いまわされたマグナムのデザイン
    スーパーフェニックスに使いまわされたマグナムの技
    展開抜きにしてもモンゴルタイガーの話はツッコミどころがもちろんめちゃくちゃ多い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:52

    >>121

    ふうん、心突錐揉脚はここから取ったのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:18:16

    >>132

    ちょっと待てよ

    超人墓場の鬼の方々はパーフェクト・オリジンの教育が行き届いているから民度が完璧なんだぜ

    オリジンへ声援を送り、敗北したときには涙を流しつつも勝者を卑下することはない、まさに完璧な観客と考えられる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:29

    そういえばリブートされた新作読み切りは面白かったのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:07

    >>136

    カレンダーで頭突きを鍛えるってネタが「トータフファイター・カオ」の焼き直しだったっス

    まあ全体的に頭おかしい空気が健在だったからそこそこ楽しめたんやけどなブヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:37:58

    >>137

    この連載で闘将ラーメンマンの狂気は徹夜で追い詰めらたからとかではなく、ゆでたまご先生が真面目にやって生み出したものだと分かったんだよね。怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています