デジモンシリーズ総合スレ03

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:25:58

    デジモンシリーズ総合スレ
    アニメ・マンガ・ゲーム何でも可

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:26:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:27:33
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:29:29

    サヴァイブはもう出さないのかね…
    デジストの続編とか期待してたけど無理そう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:59:42

    制作のどの部分で躓いてるのか分からんからなんとも言えんが
    ゲーム画面とかの形は割とできてそうだし出ないってことはないでしょ
    まぁ問題点を無視して強行発売とかになる可能性もあるが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:02:58

    スレ立て乙

    サヴァイブやりたいよね
    ゴーストゲーム観て改めて思ったけど怪奇ホラー路線絶対面白いって

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:57:57

    テイマーズを思い出す幕開けで個人的に評価高いわ
    テイマーズもかなりホラーテイスト強かったしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:58:23

    ゴーストゲーム、最初の掴みはバッチリで安心した
    どういう路線でいくのか、キャラクターの端的な性格とか、上手く描けていたと思う
    あとガンマモンかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:16:03

    ゴーストゲーム1話よかったね
    2話以降も楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:49:01

    今回のアニメは一年通しでやるのかな
    それともアドコロが長かった分短くかったりするんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:52:37

    バイタルブレス持ってる人に質問なのですが
    ゴーストゲームの1話見て安くなってるしデジヴァイスV買おうかと考えたんだけど、防水じゃないとかすぐ壊れるみたいな評価も出てるから実際に使ってる人の感想や使い勝手が聞きたいです。
    出来れば買い直したり修理代出したりは避けたいから耐久性については特に知りたいです。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:40:48

    >>11

    バイタルブレス初期版(3/13)からのユーザーですよー

    私は社会人なので出退勤の時だけつけて会社では鞄 家ではリングフィットとかやるときたまにつけてるけど

    今のところ防水面は問題ないよ


    防水はないけど夏場の汗 運動の汗程度なら壊れたりはしない

    雨の日に外にむき出しにしたら多分アウトだろうけど雨の日に傘も差さずに出歩いたり

    レインコート&ブレスむき出し

    もしくは水を直接ぶっかけたりしない限り大丈夫だと思う


    耐久面もよほど乱暴に扱ったりしない限り大丈夫だけど

    最近下の決定ボタンがやや接触悪くなってる気がする(長押しがたまに途切れる)

    ので買うならボタンはあまり力いれずに丁寧に押した方がよき


    あと画面の専用フィルムがないので使い始める前に自作するか

    あまり良くないけど非公式の専用フィルムAmazonで探した方がいいと思う 


    長文失礼

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:47:34

    ゴーストゲームのOPにダークマスターズ全員でてるっぽい?
    池(?)に映るメタルシードラモン
    窓にシルエットが浮かぶピノッキモン
    排水溝から覗いてるピエモン(ハーイジョージィ)
    大窓に映るムゲンドラモンの顔

  • 14>>1121/10/03(日) 18:51:07

    >>12

    ありがとうございます、蒸し暑い時とかの湿気も大丈夫そうですかね。ボタンは優しくした方が良さそうですね。タッチスクリーンじゃなくても画面ってやっぱり汚れますか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:01:13

    >>14

    汚れるのもあるけど腕につけるもの(しかもちょっと分厚い)なので気を付けても人や物にぶつかったりして痛む

    私は小さい傷がついてからヤベーってなって保護フィルムつけた


    あと画面にあるシンボルマーク(画面上部の△3つみたいの)は擦れると消えてくからそういうの気になるならフィルムは要る


    耐久力の話もあくまで個人の感想なので参考程度にねー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:10:46

    >>11

    仕様はだいたい

    【デジモンVB】本体仕様|充電・防水・Dimカード - バイタルブレス デジタルモンスター 攻略Wiki : ヘイグ【デジモンVB】「本体仕様」について解説。充電・防水・Dimカードに関する情報をまとめています。h1g.jp

    を参考にするといい


    長時間充電すると過充電になって電池の寿命が減ったり、最悪壊れる原因になるのでできれば一晩充電したら外すのが望ましい

    それからデジヴァイスVは3回までDimカードの同期が可能なので最悪壊れても2回までは本体だけ買い直すだけで済むぞ(最悪の事態想定)


    買う前の確認として、まず子供用サイズで手首が太いと付けにくいから、あらかじめバンドの長さを確認して自分の手首に付けられそうかは要チェック

    それからバイタルブレス(デジヴァイスV)と連動するアプリがあるので、自分の携帯が対応しているかも一応確認


    個人的な感想だと、生活を手の中のデジモンと過ごすのはなかなか新しい感覚だし、装着した状態でリングフィットとか運動してみると、パートナーと一緒に強くなってる感があって楽しいぞ

    ドットの出来も総じて良くて表情豊かなので今まであんまり興味がなかったデジモンにも結構愛着が湧いてくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:34:13

    ゴーストゲーム見たけど面白いな!
    クロックモン普通に怖くて初見はビビった

    ガンマモンかわいい

  • 18>>1121/10/03(日) 19:35:15

    >>15

    >>16

    参考になります、自分のiPhoneが7だった事に気づいて絶望してます。まぁ、欲しくなったら値段高くても買おうかなと思ってるのでコメントを参考に色々考えてみます。ありがとうございました。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:40:35

    >>17

    眼鏡の女の子が襲われてるシーンでの女の子のJKとか社会人の姿が浮かび上がる描写が人生を奪ってるっていう生々しい感じがして本当怖かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:01:10

    来週のマミーモンも楽しみ
    マミーモンって02とかゼヴォも出てるしシリーズで扱い良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:23:39

    マミーモンはモチーフ的に使いやすいの出番多いよね
    バイタルブレスにももういるし
    ファラオモンで進化ルート作りやすいのも原因かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:25:23

    >>21

    ゲームだとベルゼブモンの進化前だった時もあるなw

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:54:31

    ゴーストゲームはこの調子でデジアドの枷から外れて上手くやって欲しいな。
    もちろんデジアドは大好きなんだが、さすがにね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:25:42

    >>23

    まあデジアドはもうやるならたまに小説とかでその後をチラッと見せてくれる位で十分よね…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:27:00

    何が良いって完全新作なのに世代も残っててちゃんと過去作デジモンも盛り沢山なのが良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:28:46

    でも何かしらデジアドファンに媚びた要素出してくる率は高そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:29:06

    ゲームはよかったけどクロスウォーズとか冷遇するのほんとそういうとこだぞと言いたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:29:38

    テイマーズに雰囲気が似てるよね
    これでホログラムゴーストに対抗する大人の組織が出たら本当にテイマーズになる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:33:36

    >>25

    クロスウォーズ・アプモンと既存デジモンの扱いがイマイチな作品続いてたから嬉しいよね

    アドコロも多分アニメ未登場だったゴクモンとかスカルバルキモンとか出てたから一応喜んだけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:35:54

    >>22

    マミーモンって系列的に

    クラモン→インプモン→ウィザーモン→マミーモン→ベルゼブモン

    で進化可能なはず

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:38:53

    インプモン系の正統進化ルートって
    キーモン→ヤーモン→インプモン→ブギーモン→フェレスモン→ベルゼブモン→ベルゼブモンブラストモード
    だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:41:11

    >>27

    アーマー体とクロウォとフロンティアのゲーム作品での扱いはなぁ…

    デジメンタルとか合体進化とか形態数の多さをゲームに落とし込むのが難しいのは分かるが

    何故ほぼ毎回進化ルートが孤立してるんだって問い詰めてやりたい

    変に選択肢狭めるよりは 成熟期相当のアーマー体→一般完全体 とか シャウトモン→一般成熟期 とか普通に進化できる方がいいと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:43:38

    その点新デジカってすごいよな
    色さえ合ってれば自由に進化ルートが組めるんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:46:55

    >>33

    でもたまに血も涙も無いような原作再現してくるんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:49:26

    新デジカは評判いいから気になってるけどお金かかりそうなのと遊ぶ相手がいないんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:59:23

    >>34

    モルフォモン消滅時にサーチできるメノア(大人)とか人の心がない…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:06:58

    どうしてレオモン系列は消滅時効果がデフォなんですか……どうして……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:15:03
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:22:40

    ずっと前から予約してるバイタルブレスが届かないどころか発送済みにすらならない……
    仕事中に発送メール来てないか1時間おきに確認してしまう
    ゴーストゲーム1話も昨日2回観てめちゃくちゃテンション上がってて、数日前にラボもインストールして準備万端なだけに辛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:30:29

    ゴーストゲームは上手いこと差別化してて良いな。
    寧ろホラーよりの方が今はいけるかも?
    ところでクロックモンが一話の敵だが、あいつ設定上は中立のはずなのに、あんなに暴れてるのはいつものアニメと原作設定は違うのかそれとも……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:53:39

    「俺、ガンマモン!」(臨戦態勢)→「俺はクロックモンだ」
    ってとこ、一触即発の場面なのに礼儀正しいっていう温度差(?)感じて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:00:23

    ガンマモン、ウイルス種だけどこれはメギドラモン枠の暗黒進化も期待して良いのかな?
    クロックモンが時間吸い出す時に出てきたシルエットが危険なそれだったって展開があっても良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:02:23

    今まではデジアドばかり意識してた感じだったけど、今回のストーリーの立ち上がりはどちらかというとテイマーズやね
    ガンマモンもギルモンもウイルス種だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:49

    >>31

    最近のリアライズとかバイタルブレスだと

    キーモン ヤーモン インプモン ウィザーモン バアルモン ベルゼブモン

    ってなってることが多い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:35:25

    >>44

    この進化ルート凄い好き

    バアルモンが落ち着いた感じで進化したらクロウォ版になって、ちょっと暗黒進化するとテイマーズ版、アニメ通りそこから改心かつきっかけがあればブラストモードに分岐進化するとか妄想しちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:39:01

    クロウォ勢僕、クロックモンの所業がやばすぎてドン引きする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:04:22

    >>46

    鬼太郎で鍛えたホラー演出が光る。

    老化させてるというより文字通り時間を奪っている感が恐ろしかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:48:10

    新しいデジヴァイスのCMかっこいいね

    デジモンプロジェクト2021 CM


  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:11:21

    >>48

    カッコいいな、やっぱり夜の都市部での出現が似合う


    ところでこのガシャポンのバイタルブレスらしきもの気になる

    既存の玩具と関係ないかな?調べても出てこない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:30:20

    >>49

    デジヴァイスV型のキーチェーンだね

    スイッチを押すと光るやつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:31:40

    >>50

    そういう感じのカプセルトイなのね

    情報あざます!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:33:53

    ゴーストゲームは1話と同じ感じでホラー路線突っ走るなら
    他にもホラー系デジモンがでるのかな?
    ダゴモンとかバケモンとかボルトモン…は微妙か

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:38:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:41:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:00:20

    >>54

    ウィルス種=悪

    って訳ではないけど元がデータを侵すウィルスだからか在り方が悪だったり

    ギルモンみたいに世界を揺るがす危険があったりする傾向がある気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:28:02

    ガルルモンの毛皮とかスカルグレイモンの骨とかお前どこでそれ手に入れたんだよってのがあるけど 皆は何でだと思う?
    自分は最初にそのデジモンになったやつが毛皮手に入れて被ったり、スカルグレイモン倒したりしたから、それがデジタルワールドのどっかに保存されて、次にそいつに進化するやつにも引き継がれるようになったと妄想してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:44:20

    デジヴァイス届いた!唯一買ったことがあるデジヴァイスがD3だから21年ぶりだ
    夕方届いて一通り設定して、仕事終わってから自販機探し(バトル)のためにランニングしてきたけど
    説明書ページの読み込みが浅く幼年期でバトルできないの知らなかったよ……初めてのバイタルブレスでもあったから浮かれてた
    さっき成長期(ガンマモン)に進化してハードミッションはクリアしたけど
    お外に出ないと勝率稼げないのはなかなか痛いね
    それはそれとして楽しくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:48:48

    成熟期にあるまじきクソ強能力が今まで特に目立たなかったのがおかしいクロックモン

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:52:53

    ちょっとダークで中二感ある路線のデジモンは何気にハズレ少ないから発表当時から期待してたわ、期待どおりで安心した

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:54:18

    >>57

    おサイフケータイやNFC起動させとけばスマホでやれるぞ(バトル)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:01:05

    >>60

    マジで?!

    ありがとう、調べてやってみる

    起きろ、ガンマモン

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:14:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:36

    >>56

    テイルモンのサーベルレオモンの手袋はデータをコピーしたものって言われてるな

    ガブモンもガルルモンに憧れてるらしいしコピーかも


    オーガモンはスカルグレイモンを打倒した戦利品らしいけど

    全てのオーガモンがあのスカルグレイモンに勝てるとは思えん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:33:53

    連動アプリのVBラボでアリーナバトルでも戦闘数・勝利数のるぞ
    アプリだとアイテムで補助できる代わりにVBやVで出来る「負けたら電源切って勝率を高く維持する」のができないので一長一短(アプリでは負けそうになってアプリ落としても負け扱い)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:34:36

    >>64

    負けたら× 負けそうになったら〇

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:46:50

    >>56

    デジモンの設定ってどうもその種族の生態というより、一個体や個人のバックストーリーめいたものが多い気がする

    カブトムシの説明で「力が強い、樹液が好物」とかじゃなくて「その体についた傷は他の甲虫との熾烈な戦いを潜り抜けてきた証」って言っているような

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:25:59

    >>58

    クロスウォーズのクロックモンは、歴代主人公集合させたしね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:31:58

    ゴーストゲームのオープニングのピエモンってあれペニーワイズオマージュだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:36:56

    >>52

    七大魔王出して欲しいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:40:06

    >>68

    ハァイ、丈…

    デジモンゴーストゲーム見てる?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:46:17

    >>70

    どうせ僕たちのリメイクみたいに味気ないんだろ、騙されないぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:59:47

    >>71

    自分で言うか普通!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:43:17

    >>69

    OPにルーチェモンはいるな

    本編にでるならルーチェモン出してFDM出ないってことは多分無いかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:26:45

    >>73

    言われて知ったけどそれルーチェモンだったのか……

    フロンティアのラスボスがそこらへん走ってたり

    ピエモンが排水溝からエイシンフラッシュ勧めてくるとか日常が怖すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:45:55

    デジモンシリーズ知ってる人間からすれば
    大ボスレベルのデジモンが現実世界うろついてるってだけでホラーだなw

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:53

    初代ではヴァンデモン事件でお台場壊滅したし
    02でもマリンデビモンやらBウォーグレイモンが現実で暴れまわったし
    テイマーズなんデリーパーで首都壊滅
    セイバーズは世界全体がヤバイことになったし
    クロスウォーズでもタクちゃん東京に出てきたし
    ラスエボだとリアルに定期的にデジモン出てきてるっぽいし

    デジモン作品で現実がヤベーことになるのは割とよくある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:47:54

    見逃した・・・・!
    こんなんやってたんか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:52:53

    てか第一話でクロックモンと戦って、この先ピエモンとかルーチェモンとかもいるとかいくらなんでも敵が強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:04:50

    TVでButter-Fly取り上げられてたねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:10:50

    和田さんがご存命の時の映像が流れたね

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:45

    >>76

    アプモンとかは行動が現実に影響されるしなぁ。

    運動系のアプリを暴走させるのは地味にやばい。

    一人でトレーニングしてる時はどこら辺が限界かわからなくなるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:05:43

    バイタルブレスラボのアプモンとか作ってくれないかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:07:42

    >>71

    お前の回は濃いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:33:43

    バイタルブレスって
    バトルで勝てばバイタルが増えるけど、そのバトルで勝つためにバイタルが必要だから
    結局運動して心拍数食べさせるしか無いって解釈で合ってる……?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:24:35

    >>84

    1000くらいまでなら自力で稼ぐ

    そのあとはパートナーと同格以下や相性の良いデジモンを選り好みして戦いつつ、ボチボチバイタル上げる

    自分はそうしてる

    アプリがあるならそっちに一旦移せば、アイテムのドーピングでバトルに勝ちやすくなるし、同じくアイテムでバイタルを直接上げることができるのでそっちもオススメ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:55:12

    >>85

    ありがとう

    バイタルその目安でやってみるよ!

    危なくなったら惜しまずアイテム使うようにもする

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:07:36

    みんな真面目にバイタルあげてるんだなあ・・・
    (めんどいから負けそうになったら電源切ってる勢)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:47:21

    ガンマモンは究極体はどんなのになるかな?
    ウォーグレイモン系の人型タイプか、シャイングレイモンとかのモンスタータイプか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:41:58

    >>88

    1話のシルエットが究極体なら恐竜タイプの巨大な究極体っぽいけど・・・

    メギドラモンみたいなパターンもあるし そもそも成熟期で4形態あるからどうなるやら

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:51:44

    Dimカードのイージスドラモンとアルティメットブラキモンとカオスドラモンを参考にすると機械系の竜デジモンが最有力になるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:53:41

    ガンマモンがウィルス種なのに現状公開されてる完全体のカノーヴァイスモンがワクチン種なんだよね
    完全体も複数いるなら究極体も複数いるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:28:55

    ガンマモンが獣脚類の恐竜に対して「似たヤツ知ってる」って言ったのってもしかしてグレイモンの伏線?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:01:54

    ゴーストゲーム2話も良かったな!!
    ガンマモンと宙の絆を食べ物を使って丁寧に描けてて、進化シーンワクワクしたわ
    進化BGMも挿入歌でテンションあがった
    これは3話も期待したい...
    マミーモン02のイメージが強かったが、ホエーモンみたいなポジションになりそう。あくまで勘違いしてるだけって落とし所も良かった

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:21:53

    ベテルガンマモンの炎で周りの包帯は焼けても、マミーモン本体には必殺技当てても無傷なのは双方の格を落としてなくて良かった
    あとガンマモンかわいいなちくしょう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:25:10

    デジモン図鑑にガンマモンの進化系3体が更新

    日曜日に更新なの珍しいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:36:13

    2話も良かった
    ガンマモン凄い可愛いし、ベテルガンマモンへの進化シーンもテンポ良くて好き
    ヒロがかなりアクティブなキャラだったし発言もしっかりしていて観てて気持ちいいな

    マミーモン、善意でやってたとはいえ
    あのままだと勘違いで攫われた人間死んでたと思うとめっちゃ怖いね
    内臓取ったり、脳みそ棒で掻き出したり、防腐剤塗ったりガチミイラ作りしてたら手遅れになってた……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:02:34

    ガンマモンのキャラ付け、ギルモンのいい所取りって感じでかわいい&最高だけど
    ヒロのキャラ付けも良い方向に固まってきたよな
    倫理観はしっかりしてるが(1話)、肉親のため多少の無謀はやる(閉館後の侵入)のが今回よく現れてた
    ガンマモンもすぐ外に連れ出したし、今どきらしいイライラ要素少なめな主人公になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:06:19

    >>97

    そのかわり父親が特大の爆弾抱えてるかもしれない。それにガンマモンの出生もまだ謎だし、デジタルワールドからこっちにくる門?も気になる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:07:25

    >>98

    話の引っ張り方が上手くて、おじさん3話も期待しちゃうぜ....

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:42:27

    本当に面白いなゴーストゲーム。
    主人公は礼儀正しくてしっかりしてるし、ガンマモンは可愛いし、マミーモンとか善意が空回りしてしまってる存在に説得して解決してるのがいい。早くもヒロ君のことが好きになってきたよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:46:39

    >>95

    パルスモンみたいにガンマモンも進化先が複数で、戦闘毎に使い分けて進化しそうだね。もしそうなら良いアイディア、同じ進化先のマンネリを防ぎつつ相手によって有利な進化先や不利な進化先を選ぶという演出の引き出しが増える

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:08:07

    >>73

    >>74

    案外7大魔王は人間世界を楽しんでて大した悪事とかはしないかもしれない

    路上喧嘩してるベルゼブモンとか、

    社畜のリーマンと火遊びするリリスモンとか、

    悪魔系ヘビメタバンドの演奏を盛り上げるデーモンとか、マスコット動物扱いなベルフェモンとか、

    モササウルスみたいなUMA扱いのリヴァイアモンとか、

    鷲巣巌みたいに顔をグニャらせるバルバモンとか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:21:44

    >>95

    星の名前っぽいけど、一等星で統一してるわけでもγ星で統一してるわけでもないよね?

    属する星座も統一感ないし、命名規則謎だな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:34:16

    そういやそれぞれのシリーズで人間界にデジモンが現れる理由ってどうだったかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:29

    ゴーストゲームいいね
    ヒロとガンマモンの絆の描き方が丁寧で好き
    やっぱりデジモンはパートナーとの関係をしっかり積み重ねていった方が最終回にグッとくるからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:44:51

    ホログラムが一般化してる設定便利だな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:47

    >>104

    たしか初代アドベンチャーはヴァンデモンが侵略してきたからだったよな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:26:30

    初代はヴァンデモンが城のゲート(光が丘ゲート?)使って8人目の子供を探すために侵攻 それ以外でもデジタルワールドの歪みの影響でデジモンが現実に迷い込んでた(最初は選ばれし子供にしか見えなかった)
    02はアルケニモンの手引きでデジモンが世界各所にBウォーグレイモンやデーモン一派は自力でゲート開けて現実に来てた
    テイマーズとセイバーズは最終回までRWとDWの境界が緩いのか現実世界に来るデジモンの話がメイン
    フロンティアは最後のルーチェモンSMが少しだけ出たくらい
    クロスウォーズはタクティモンとの決戦が現実

    くらいかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:32:10

    >>108

    セイバーズはRWとDWを隔てる次元の壁があって

    行き来するゲート=壁の穴っていう状態

    行き来のし過ぎて壁に穴が空きまくってデジモンがRWに迷い込む感じのはず

    最終的に壁が壊れてRWとDWが衝突するっていう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:16:22

    >>108

    あとバグラモンとの決戦も人間界

    人間たちみんな固まってたけど

    3期は人間界も影響受けていたけどデジモンが出現していたのはほぼデジクオーツ、だった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:00:29

    昨日バイタルブレス買ってやり始めたんだけど
    これってデジモンのステータスはデジモンの種類によって固定で、個体差はバイタル値の高低のみなのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:08:57

    >>66

    データ生命体だし、個人の特徴や経験が種族全体に還元されるのもおかしくないのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:14:01

    >>111

    デジモン毎にマックスHPとマックスパワーが決まってて

    HPはバイタル 攻撃力はメンタル(画面に映る機嫌)で上下する感じ


    詳しくは公式の説明書で

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:25:51

    バイタルブレスの質問なんだけど
    ラボで10/19(火)からパンプモンのレイドが始まるって書いてあるんだけど
    これはつまりウイルス種の究極体を用意しといた方が良いのかな……?
    初めてのレイドだから教えて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:01:40

    >>114

    そんな感じ

    パンプモン(ハロウィン仕様)がそのままデータ種かわからんけど 三すくみで相性のいい究極体を用意する感じ


    デジモンのDPが攻撃の当たりやすさ

    APが威力だからレイドではそこを重視したい

    詳しくは↓見て探す

    バイタルブレス各種一覧表 - Google ドライブdocs.google.com

    レイドチケットが入手限られてて

    溜め込んでるプレイヤーには勝てないのでチケット少ないのに順位の深追いは禁物

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:58:02

    >>114

    ウイルスの究極体だとデジヴァイスVならガンマモンDimのカオスドラモン,バイタルブレスならパルスモンdimのシュラウドモンとアキレウスモンがそうだな

    他のdimあるならネオヴァンデモン,ベルゼブモンブラストモード,カオスデュークモンがAPが高い

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:11:33

    >>115

    >>116

    ありがとう!

    とりあえず今回は気楽に参加してみるよ

    ちょうど今カオスドラモンだから整ったらアプリに一旦退避して

    買っておいた他のdimカードで別のデジモンも育ててみるよー

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:03:00

    >>113

    なるほどやっぱそういう感じか

    じゃあバトルする時に意識するのはバイタルとメンタル、属性の相性だけでいいのか

    自分の好きなデジモンが最大ステ低かったら悲しくなりそうだけど割り切るしかなさそうね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:29:54

    >>118

    DPも気にした方がいいかも?

    確率の話だから体感ではわかりにくいけどやっぱりDP高いデジモンは強いし

    アリーナで相性いいからって慢心してアイテム使わないでオメガモンとかに挑むと普通に負ける時あるし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:51:20

    あれ?もしかして次の日曜日、ゴーストゲームお休み……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:23

    こないだのルミナモン(ネネ)みたいに漫画版XWの流れきてるな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:16

    >>121

    dimカードにイェーガードルルモンとアトラーバリスタモンがいたのがバイタルブレスを買う理由の1つになったよ

    ラプタースパロウモンの実装や漫画版クロウォデジモンを盛り込んだ新作ゲームも待ってるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:40

    >>120

    3話は24日らしい

    あと放送日が一週間ズレてる地域がある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:25

    シャウトモンDimとか出たらシャウトモンのデジクロス体だけで全部埋まるのかな?
    シャウトモン専用の幼年期とか新デザインで来て欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:41:36

    >>124

    V字の頭に真っ赤な体でなんとなく幼年期の姿が想像しやすい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:03

    >>124

    シャウトモン(幼年期)

    シャウトモン

    シャウトモン(キングver.)、X2、X3、X4

    オメガシャウトモン、X4B、X4k、X4S、X5

    X5B、DX、EX6、X7、X7スペリオルモード(隠し)


    こんな感じか

    どうしても完全体と究極体の数のバランスが崩れるし、データ種まみれになってしまうけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:39:10

    メタルグレイモンの寝姿凄いカワイイ
    なんとも普通に生活するにはめんどくさそうな武器が多いな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:25:13

    デジモンカード新弾のスーツェーモンの強制タイマン効果は強そう
    あと、シェンウーモンのカテゴリに四聖獣つかなかったのにスーツェーモンとチンロンモンには付くとか四聖獣周りはいつも誤字脱字が多いな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:22:18

    アドコロ終わったらすぐに初代の商品展開が始まっちゃうことに悲哀を感じる…


  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:48

    サイスルハカメモやったことないそこの君!


  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:40

    >>130

    PS4でやったことある君なんだけど

    Switchで手軽に遊びたいから買おうか迷ってる

    PS4版ハカメモでアニメ主題歌、進化曲をBGMに設定できたけどSwitch版も搭載されてたりする……?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:33:00

    >>130

    ゲームイラストに色んなデジモンいるけど、このゲームの主人公のパートナーデジモン誰なんです?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:09:36

    >>132

    最初のデジモンはサイスルはテリアモン、パルモン、ハグルモン、ハカメモはテントモン、ベタモン、ゴツモンから選ぶ


    まあ、選ばなかったのもあとで簡単に仲間にできるけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:19:11

    ゴーストゲーム前回がめっちゃ気になる引きだったのに今週休みで悲しみ・・・・

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:18

    >>133

    どういう人選!?……デジ選の方が正しいのか

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:39
  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:55

    >>135

    アグモン ガブモンがシナリオの都合上ノキアのパートナーだからそこを被らないようにワクチンデータウィルスで選んだんだろう


    ウィルス主役級デジモンにギルモンいるけどナイツがいるから出さなかったのかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:59

    >>136

    しかも一般販売

    amazonで買えるのはデカい

    変更前見直したら確かに通常クズハモン消えて山手線寄生虫になってる……興奮する

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:40:55

    ガチャdimとの差別化のためX抗体入れるんだね

    最近サクヤモンとジャスティモンはX抗体追加されたけどテイマーズでセントガルゴモンだけ追加なかったな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:43

    >>129

    キャラの名前や見た目が超人気作品と同じ作品なんて、出来の良し悪しに関わらず放送終了後は扱いにくくなるに決まってるのにな

    なぜ生み出してしまったのか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:21:25

    メダロットDimきたぜー
    ガルルメタルは結構デザイン頑張ったよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:46

    バイタルブレスのレイド今日から始まってるの忘れてた!
    急いで今日の分は最低限消化せねば

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:18:42

    バイタルブレスのレイドクソ仕様過ぎない?1000位以内の人は良くやれてんな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:21

    とりあえずカオスドラモンでしばらくデイリー分をこなすか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:01

    >>141

    羨ましい

    バイタルブレス買うの決めたのがデジヴァイスver.だったから予約してなかったんだよね……


    再販しないかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:28

    レイド用にカオスドラモン作るために頑張ってミッションクリアしたのに勝率確認するの忘れてアルティメットブラキモンになっちゃった…
    育て直しだぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:13:16

    VBはもっと限定Dimの復刻販売してもいいんじゃないかな・・・
    02とかVBプレバン限定のブイモンしかないし
    マグナモン・アルフォース・インペDM・FMと豪華すぎるメンツなのに

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:54

    あにまん民も知らなさそうな超レアデジモンを教える

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:22

    デジモンといえば和田光司の曲だったなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:41

    >>148

    海外の爆弾描写規制でボンバーナニモンからの差し替えで爆誕したシトラモンだけど、海外版ネクストオーダーだとどうなってるんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:59:15

    >>147

    バイタルブレスの存在知ったのがブイモンdimが付いてくるバージョンの予約が終了した後だったから

    今になって超欲しい

    02の映画やるっていうしその時にデジヴァイスVの大輔D-3カラー付属とかで再録してくれないかな

    超進化魂のアーマー進化シリーズも欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:09:54

    >>151

    インペリアルドラモン系列じゃない新進化でるのかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:15:36

    オメガモンがアグモン勇気の絆とガブモン友情の絆って個別の新形態になったし
    ブイモン・ワームモン・ホークモン・アルマジモンに個別の究極体ってのはあるかもしれん
    triでパタモンとテイルモンは究極体進化得ちゃったからこのままだとホークモンとアルマジモンがお荷物になっちゃうし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:55:09

    子どもの頃02を観ていてペンデュラムで知ってた
    ジョグレス進化がアニメにも出てきて嬉しかった反面
    完全体以上の数が普通に超進化するより単純に1/2になってしまい俺はがっかりした……
    新規でブイモンたちの超進化、ワープ進化観たいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:17:45

    >>152

    やっぱ新映画だし大輔&賢組が新しい進化もらうんだろうね

    できればシルフィーモンとシャッコウモンも究極進化してほしいけど単発映画だったら尺足りるか微妙かな

    tri.~ラスエボの裏で進化できるようになったという体でしれっと進化するかもしれんが

    でもデジアドって完全体以上に進化するには紋章か四聖獣の力必要だったりでハードル高いしなぁ…(tri?知らんな)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:31:28

    未履修だったアド:を今更観たくなって
    先にリアルタイムぶりにデジアド観直してるんだけどめちゃくちゃ面白いな
    メインキャラ8組もいるのに全員にちゃんと見せ場あるし凄い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:05:21

    ゲームとかだとバンチョースティングモンとかヴァルキリモン スラッシュエンジェモンが02究極体になってたりするけどジョグレス前提じゃない新規の個別究極体とかみたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:53

    ユノモン久しぶりに新規イラスト見たけど

    やっぱりいいですねえ(性格については考えないものとする)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:49:42

    ゴーストゲーム3話見たんだが
    アンゴラモン、イケメンデジモンの予感.....cvも中井さんでイケメンオーラがダダ漏れっス....
    瑠璃ちゃんとアンゴラモンの方がラブロマンスしそうやんけ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:12:56

    アンゴラモン、あのサイズで実体アリってどうするんだ?
    ホログラム扱いも難しいし連れ歩き難易度超絶高そう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:44:54

    >>160

    そこ気になるよな

    レナモンみたいに俊敏に動けないし、知性しっかりしてるから、部屋で大人しくしそうだが

    デジヴァイスで実体化制御できるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:45:45

    ゴーストゲーム3話も面白かった
    前半ガッツリホラーやって後半で解決するの良いね
    アンゴラモンは新宿の公園に隠すしかないな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:57:57

    ドラクモンあにまん民みたいなこと言いだして驚いたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:01:01

    瑠璃が怯えてる姿は正直興奮したから間違ってはいない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:03:03

    >>164

    怖がらなさそうな子だったからめちゃくちゃ良かったっす

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:52:36

    3話は作画がなんか気になったな…戦闘シーン入った辺りで元のクオリティに戻った気がするけど
    画像はかんたんヒロくん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:53:00

    ドラクモンの声どっかで聞いたことあると思ったら
    宮田幸季さんか 初代のピコデビモン テイマーズのクンビラモンの人

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:39:36

    >>160

    スマホにドラクモン追っかけて入っていったしセイバーズみたいに普段はデジヴァイスもしくはリアライズみたいにスマホ内に入ってるとかできそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:11

    バイタルブレスの攻略サイトにあった
    セリアの小物入れとダイソーのジョイントマット、カラーボードを使ったDimカードケースを
    真似させていただいて作ってみたんだけど良いね、これ
    ジョイントマットを切るのが難しいけど
    元の材料が大きいからやり直しできるし、カラーボードとの組み合わせで作り方も工夫できる

    気がついたら所持Dimカードの数が公式のケースには入りきらない数になってるしクラフトは必須だった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:07:44

    デジモンカードの総合スレ立てたいけど何時くらいに立てたらいいんだろうか?
    最低でも10レス付いて即オチしないぐらいな時に立てたいな
    少なくとも今じゃない事はわかる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:43

    >>170

    夜中だときついか

    見つけ次第なるべくレスを埋めるようにするので立てたらリンク貼ってくれると助かる

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:30

    >>171

    今週の金曜日に新スターターデッキ発売だしそれに合わせてとも思ったんだけど

    最近デジカ公式が新弾カードを毎日ツイートしてるしどうしようか悩んてるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:17

    >>172

    キリのいいタイミングだし発売日でもいいんじゃないかな

    新要素のジョグレスや2色カードとかの話題もあるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:39:03

    >>169

    バイタルブレス発売当初色んな自作のDimカードケースを漁ってたけど、やっぱこういうの見るとめっちゃわくわくするし自分も作ってみたいなってなる

    現状は100均のピルケースで妥協しちゃってるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:49:43

    バイタルブレスはもっと周辺グッズ充実させて欲しい
    Twitterで色んなグッズ自作してる人見るとめっちゃ欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:09:56

    レイドチケット貯まってきたからひたすらにパンプモンと戦ってたらカオスドラモンが死んだ
    ステータス全く見てなかったのもあるけどレイドで死ぬの知らなかった……アホ過ぎた……クリモン可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:55:33

    「ケガ状態のままバトルに連続して3回以上負けると死亡してしまいます」

    これだな
    でもレイドって負けても怪我はしないんじゃなかったっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:29:37

    >>177

    僕もその認識だったんだ……

    (アイテムの減り具合から)ログ画面にも行かず10連戦ぐらいしてたんだけど死んだ

    ジークグレイモンがいるから残り日数も戦えるけどステータス確認しながらやらなきゃ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:03:29

    アリーナだと負けると怪我するけどレイドでは怪我した記憶ないな
    自分はバイタル・メンタル低下が嫌だからなるべく1回か2回で倒せるレベルを周回するか
    レイドで負けた後はアリーナで勝ってコンディション戻してるから怪我しないのかもしれん
    あと夜寝てるデジモンは怪我しないっぽい(?)から夜メインなのも要因か?

    死んだ原因は
    アリーナで負けて怪我したのに気づかずレイドで連敗したか
    もしくはレイドでも連続で負け続けたりすると怪我するかかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:03

    パンプモンってハロウインで使いやすいからか結構出番多いよね

    VBでも歴代ボス級デジモンしかいなかったレイドボスに選ばれてるし


  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:17

    >>180

    次回のゴーストゲームでの出番も楽しみだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:19
  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:15:17

    >>182

    3万はたけーな・・・

    インペDMはほぼ同サイズで2万ちょいだったのに・・・

    そしてこのシリーズサイズでかいんだよね・・・

    欲しい人は大きさをしっかり見て置く場所確保してから買おうね!(インペがデカすぎて置く場所困った勢)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:53:07
  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:34:57

    総会資料とかでほぼ確定してたけどサヴァイブは来年か

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:41:15

    >>185

    中止じゃなくて良かった

    本気で楽しみにしてるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:56:49

    どうせ年内は無理だと思ってたよ

    それはそうと新世紀はいつ頃ですかね…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:05:40

    女の子がカボチャ被せられて拘束されてるの正直ちょっと、いやかなり興奮した
    そこから刃物でザクザクされるの普通に怖くてビビった

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:39:26

    次回はクアトルモンとマジラモン?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:41:54

    悪意ないけどやらかす奴と悪意の下にやらかす奴と状況をあんまり把握出来てない奴だらけじゃねーか!
    ゴーストゲームの現状のサンプル数で考えると、アンゴラモンだけ精神習熟度と理性と知性の高さが異様に高過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:47:12

    完全体が明確な悪意があったら戦力も説得も通じないので勝ち目がないから、今のところ完全体で悪いやつは出てないのは救い
    クアトルモンとマジラモンも、怒りを鎮めて和解する方向で解決しそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:56:03

    メタ的な話だとガンマモンもあと成熟期3種類が控えてるから
    完全体に進化して同レベルと直接やり合えるのは相当先になるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:54:01
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:00:58

    序盤に和解したデジモン達がラスボス戦で再登場して協力してくれたらおじさん泣いちゃうよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:43:18

    >>194

    ラスボス戦じゃなくてもマミーモンには学んだ医療で助けてくれる展開が欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:41:48

    アンゴラモンが人格者すぎて惚れる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:50:58

    マジラモンはテイマーズに出てたけど殆ど活躍せずにやられたような記憶がある

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:25:30
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:28:42

    >>196

    中身が成長期じゃなさすぎる……

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:30:26

    デジモンゴーストゲームもっと流行れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています