デジモンシリーズ総合スレ02

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:08:13

    デジモン関係の総合スレ
    アニメシリーズ・ゲーム・漫画小説・カード・グッズ
    なんでもどうそ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:30:23

    令和にもなってデジモンとメダロットのコラボなんてやるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:31:22

    デジモン好きだったからアプリ一時やってたがすぐ消したわインフレ酷すぎるんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:33:17

    小学生の頃の妄想を公式がしてくれたのは感謝

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:35:00

    デジクロスってなんで評価低いんですかね
    ぼくのかんがえたさいきょうのでじもんができる良い設定だと思うんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:38:42

    >>3

    デジモンリアライズはインフレマジで酷いよな

    最近はガチャ復刻と同時に上方修正とかあるからマシだけど


    スサノオモン実装!状態異常の敵に特攻ダメージ!!

    次のガチャはルーチェモンSM!味方全体の状態異常を無効!!


    で即産廃にされたのマジでかわいそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:48:11

    >>5

    別に作品自体は嫌いじゃないしシャウトモン系かっこいいかから好きだけど


    人間がデジモンに進化するとか

    デジモンがロボットモノみたいに合体変形するとか

    全く別の系列のアプモンとか


    それデジモンじゃなくていいじゃん感があるのがな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:49:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:52:48

    >>8

    自分は特別な2体が合体するのは好きだけど何体でも誰でもできるっていうのは好きじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:53:10

    良くも悪くも
    (幼年期)→成長期→成熟期→完全体→究極体→(超究極体)
    の進化レベルに縛られてるんだよね
    ここから戦闘描写が外れると既存ファンは強烈な違和感を覚える
    ポケモンはゲーム本編でも進化前がレベルや戦術次第で高種族値ポケモンに勝てるから、アニメで進化前が進化後を倒しても違和感が少ない

    結局よく指摘される「中核になるコンテンツが事実上アニメ」という問題点がデジクロスやスピリット進化のパワーバランス問題に繋がる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:58:20

    サヴァイヴまた延期だけど完成するのかしら…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:00

    最近のゲームはリデジ辺りから名作ばっかりだったからサヴァイヴも期待してたのになー

    やってない人はサイスルは名作だからやろう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:23:25

    サヴァイブは登場デジモン数とか戦闘システムとか懸念点あるけど
    サイスル系列とはまた違う方向で対象年齢高めのゲームっぽくて期待してるから
    発売出来ずに頓挫だけはしないでほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:58

    前のPVで戦闘画面とか結構出来てたのになんでこんなに遅れてるんだろう?
    社内のゴダゴダかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:29:45

    ジョグレス進化時のデジコアの話はカオスモンっていう例外がいるから話辛いんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:37:36

    つい最近テイマーズ見返したんだけど、アンティラモン攻撃の時「アシパトラヴァナ」って言ってたんだな
    小学生当時ずっと「アシカとバナナ」だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:51:52

    デジモンの必殺技は宗教や神話からも持ってきてるから耳だけで聞き取るのは無理だよね
    そしてカードで技名しって辞書とかで調べるのがデフォだった子供時代

    クォ・ヴァディスとか辞書載ってんのな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:18:58

    Vジャンプに02映画のコメントとか載ってて
    「ラスエボ事前に見よう(意訳)」って書いてあるんだけどこれは・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:22:27

    02映画の新デジモンはフリー種でお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:34:59

    デジモンってニチアサアニメなのによくこんなえっちなデジモン出せるよね
    最近規制厳しいからデザイン改変とかされるかと思ったけどアドコロでもそのままだったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:38:01

    なおそのエンジェウーモンを遥かに上回る需要を持つデジモンがいるらしい。レナモンっていうんだけど。
    エクスブイモンとかフレイドラモンも大概人気だしケモ界隈は恐ろしいぜ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:39:34

    >>20

    人型系デジモンは総じてえっち過ぎるわ

    性癖歪む歪む

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:51:23

    デジモンのせいでメカクレに目覚めた子供時代

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:02:46

    >>21

    かわいい女の子やデジモンの画像探してとんでもない闇を見てしまうのはよくあること・・・・

    ウォーグレイモンがあんな風にみられてるとか知りとうなかった・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:04:00

    02は好き
    でもヤマト×ソラは絶対許さない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:13:37

    無印最終回くらいで僕らのウォーゲームやってたから
    大体の人がウォーゲームのラスト見てから02入ったらヤマ空だからな・・・
    意味が分からなすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:11:30

    でも無印終盤はヤマ×空描写が結構多いのよね。
    太一が覚醒してからは空の側が太一にちょっとついて行けなくなってる感じだったし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:22:37

    >>25

    今無印見返してるけど恋愛的な絡みはヤマトも記憶より割りと多かった。

    ソラが愛情の紋章のくだりで大泣きしたとき太一がソラに泣きやめよーって言ってヤマトが泣きたい時は思いっきり泣けば良いって言ったのは「あーこういう対応の違いはデカイな」って思った。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:14:35

    まぁヤマ空は太一とは幼なじみ的な感情で恋愛的にはヤマトの方だったって言えばそれまでだけどタケヒカ不成立はあれ誰が得したん…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:33:06

    >>29

    いやータケルは普通にダメだろ。

    「だからヒカリちゃんはダメなんだよ!」だからね。

    表面上は相性良さそうだけど、詰めてくとこの子たち絶対に一緒になったらダメだわって部分がチラホラ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:18:37

    ヒカリは太一のことがガチで好きという業の深い裏設定があるとかないとか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:46:03

    ちょっと頼りない感じの方が好みなんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:34:24

    アドコロのセラフィモン・オファニモン引っ張るなあ
    と思ったけど初代のホーリーエンジェモンも終了3話前だったね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:49:00

    賢ちゃんと京子さんは良いカップリングだと思います

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:57:39

    >>20

    がっつり人間っぽいけど良いデザインしてる。ちなみに妹のブランもいる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:23

    アドコロのラスボスは新しいデジモンなのかな?
    ダンデビモンとかレアレアモンとか新しいデジモンも出てるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:04:48

    >>7

    良くも悪くもおもちゃ的な方と上手く噛み合わなかったなとは思う。

    漫画版のオリデジクロスは結構好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:07:20

    >>10

    ぶっちゃけ形態が多すぎるよなぁ。

    あと、なんやかんやで主人公達が強くなりすぎると敵側どうするかになるし……。

    ロイヤルナイツが良く敵になるのも敵側に使えるやつが少なくなるからだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:08:48

    >>34

    一番子沢山なのが彼女らしいとは思う。

    賢は考えすぎるところあるから、あれぐらい明るすぎるくらいが良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:13:48

    デジモンワールド2とかいう苦行ゲー。
    育成にせよダンジョン攻略にせよ面倒な部分が多いので
    プレイ→飽きる→プレイを繰り返してクリアしたのは数年後だった…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:17:18

    まあアユミとか可愛い女の子チラホラいたし、デジビートルとか結構好きだったけど。何だかんだクリアしたし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:23:57

    デジワーまた新作でないかなー
    できれば1とかリデジみたいな感じで
    ネクオダの2体同時も面白かったけど個人的には1体育成のが楽でいいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:48:04

    >>35

    設定では姉妹だが胸囲の格差社会

    覚醒すると更に顕著

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:06:49

    >>30

    02のダゴモンの時なんかそうだしな。

    あれ、生理きてたからという考察見た時はゾッとした

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:06:47

    >>43

    デジカだと現在トップメタテーマの姉妹だ

    まあ、どっちかというとジエスモンのお供だけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:21:38

    ダゴモン回は異質すぎて怖かった

    てか七大魔王のデーモンすら出てこれないって一体…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:31:31

    そもそもダークタワーのオリジナルがあそこにあったやつっぽいしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:33:46

    そんな大層な世界なのに番人的なのがダゴモンなのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:36:38

    ぶっちゃけダゴモンと認識されてる、ないし認識が当てはめられてるだけのナニカの可能性もあるし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:06:32

    >>49

    そういやあそこの住人もハンギョモンっぽい何かだったしな…


    「なんでお前ら完全体なのに成熟期のエアドラモンに負けてんだよw」

    からの正体見て

    「ヒエっ…」

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:21

    まあダゴモンの海って明らかに異質な世界だったし
    02ダゴモンはダゴモンの海というフィールドの効果で並の究極体以上の存在と考えて良いんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:34:52

    そんなとこにデーモン送っちゃって大丈夫なのか
    他に手がなかったとはいえ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:59:34

    ラスエボまで一切音沙汰ないからセーフ
    triラストで伏線っぽいもの撒くだけ撒いたけど特に何もなかったぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:07:10

    02の時にゲーム版のリョウが主人公の映画の企画があったっていうのは本当なんだろうか
    ウォレスが主人公だった映画よりも暗くて重い話だったので没になったって聞いたんだけどもし本当ならプロットだけでも見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:14:44

    テイマーズ本編のリョウは元はデジアド世界リョウで、本来のテイマーズ世界のリョウが消えたタイミングで記憶失った本編のリョウが流れ着いた…
    というのを今考えた

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:07:31

    >>52

    きっとあの後デーモンはVテイマーの世界に行ったんだよ。

    見た目がアニメと違うのはダゴモンの海で変異したからなんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:07:13

    >>53

    ぶっちゃけトライの問題はそこだよなぁ。

    何の解決もしない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:15:27

    >>56

    結構こじつけれそうだな

    デーモンなら平行世界くらい超えられそうだし02だと太一とは戦ってないから面識なくても問題ないし


    まあ今のデジアド世界で新作作る展開が続いたらそのうちデーモン再登場するだろうけど

    設定的に全力出してない+それでも本編だと強すぎて倒せなかったって続編作る材料としておいしそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:03:42

    デジタルワールド越しに並行世界とつながるのは割と定番だしな
    冒険者達の戦いのオメガモン
    Vテイマーの読み切り各種
    リデジのミレイとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:40:21

    どっちがヒーローかわからなくなる絵面である。
    大輔さえ居なければね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:19:42

    >>60

    ダブルインペリアルドラモンとシャッコウモンはデカすぎて酷い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:28:25

    >>60

    このシーン集合イラストとして使いやすいからか

    02のベストヒットパレードだかの箱の裏面に使われてたんだけど

    ヴェリアルヴァンデモンもそのままですっごい気になった思い出

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:27:17

    >>60

    このシーンの必殺技ラッシュ見返したらホーリーエンジェモンだけ何もしてなくて草生えた

    いや必殺技が即死効果だからだろうけどさぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:43:57

    子供心に「ポジトロンレーザーで吹き飛ばすなら後ろにヘブンズゲート置いてからやれば勝ってたのに」とか思った

    ホーリーエンジェモンは強すぎるせいで扱いというか出番が少ないのよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:59:41

    >>64

    もっとラスボスなんだから、頑張れよとは思う。

    割と運で生き延びるんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:55:31

    >>60

    無印の頃の方がまだ大物感あった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:28:33

    ヴァンデモンは無印ではガチで強かったからな
    エンジェモン エンジェウーモンしか攻撃通らないし
    ヴェノムヴァンデモンも2大究極体のお披露目役かと思ったら総力戦で紋章の力で拘束とかして辛勝だったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:58:42

    >>67

    策略の上手さ自体は本当凄いんだよな、無印の頃から

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:58:33

    完全体の必殺技ラッシュを軽くいなしたヴァンデモンが
    ヘブンズナックルで膝をつくシーンでエンジェモンクソ強えなってなった思い出

    尚エンジェモン=強いというイメージが出来た結果後続作品のエンジェモン系は軒並み噛ませ犬になる模様

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:08:23

    ウォーグレイモンの猛ラッシュでも全然効いてなかったピエモンに
    一撃だけだけど痛打入れられたエンジェモンはマジでレベルバランスいかれてたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:23:13

    DSのデジモンストーリーやったことないんだけど面白い?
    検索してもサイスル以外あんま情報でないからよく分からん

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:59:58

    >>71

    後半になるとパラサイモンだらけのところがあるやつだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:46:43

    57
    ラスエボでは、黒歴史の事実上なかったことになってるのは笑うしかない。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:52:58

    >>73

    望月とメイクーモンがちょっとだけ出てたから無かったことにはなってないぞ

    メイクーモン復活してたっぽいから メイクーモンだけ無駄死にってことではなくなってる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:58:16

    サイスルハカメモ好き
    エリカがね、超好きだったんですけどね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:32:28

    >>71

    正直サイスル系に比べると粗が多いからオススメはしない

    まあクソゲーってほどでもないから気になるなら遊べばいいと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:38:22

    >>74

    割とメイクーモンと望月の関係自体は悪くはなかったんだけどなぁ……。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:14

    >>71

    初代のデジモンストーリーはオススメしない

    初期に作られたカセットだと確定でフリーズするバグがあるし、ファームのアイテムがある一定日数置かれた時にそのアイテムを調べるとこれまたフリーズする

    やるならサンバースト・ムーンライトがいいぞ

    ロストエヴォリューションは序盤が自由に進化できなくてデジモンの醍醐味が薄れる、設備整えた終盤は楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:12:56

    今からデジモンのゲームやるならやっぱり
    鉄板の初代デジワー
    リデジデコード サイスル(ハカメモ) ネクオダ辺りかね?

    PSPデジモンアドベンチャーも結構良かったけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:17:07

    カードアリーナはいいぞおじさん「カードアリーナはいいぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:29:39

    デジタルモンスターディープロジェクトはいいぞおじさん「デジタルモンスターディープロジェクトはいいぞ えっワンダースワンカラーなんて持ってない?そんなぁ…」

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:41:31

    秋山リョウのテイマーズシリーズはいいぞおじさん「アノード~ブレイブテイマーはいいぞ ミレニアモンとの長きにわたる決着の付け方好き」

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:42:42

    >>81

    Dプロジェクトいいよね

    育成システムとか独特で楽しかった

    惜しむらくはボリューム不足かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:54:43

    >>82

    リョウとミレニアモンの光と闇でなければパートナーだったかもしれないって関係今でも好きだ

    リョウでなければ倒す事ができず、リョウが存在する限り滅びる事はない

    そこから暫定パートナーだったモノドラモンがジョグレスして生まれ変わった事で永遠にミレニアモンを封印して本物のリョウのパートナーになるの好き

    テイマの時に見た考察で、サイドラにはミレニアモンとしての魂が残ってて探してる敵っていうのは実はリョウなんじゃないかっていうのがあって最高だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:56:03
  • 867121/08/27(金) 01:02:09

    >>76>>78

    ありがとう

    とりあえず中古屋行ってサンバかムンラ探してみるよ

    面白かったらロスエボも遊ぼうかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:59:28

    >>85

    可愛いよね。

    良いヒロインばっかで好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:25:13

    ミレニアモンも新アニメのボスになったりとだいぶ目立ってきたなぁ。
    もう20年以上経つのに

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:55:57

    ワンダースワンのテイマーシリーズで常にラスボス張ってて アニメ02にも回想で登場
    漫画版XWでも劣化品とはいえミレニアモンが出てズィードミレニアモンが実質作中最強の敵
    アドコロでは中盤ボス サイズがデカすぎて災害とかってレベル

    結構ボス張ること多いよねミレニアモン

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:24:52

    サイスルスレ完走したな
    みんなサイスル好きね
    俺も好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:32:53

    >>89

    アルティメットカオスモンとかはイベントボスに近いしね

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:32:34

    ふと思うけど、案外アニメは敵のデジモン使いの人間ってそんなに居ないよね。
    フロンティアで兄貴が一時期と、セイバーズのバイオデジモン……はそもそも自分がデジモンになってるしな。
    クロスウォーズで幾らかハンターでいるくらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:39:04

    漫画だけどVテイマー01は中盤からラスト直前までネオが敵だったな
    02の賢ちゃん(デジモンカイザー)や倉田(ギズモン・ベルフェモン)とか変則的なのはいるけど
    純性のテイマーが敵ってあんまりないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:19:18

    >>93

    ゲームだとまあ、それなりにいるけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:18:21

    悪い人間と悪いテイマーの組み合わせってのが難しいからかね
    そもそも知的生命体のいる世界を脅かそうとする人間って難しい条件だし

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:18:51
  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 02:42:51
  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:26:01

    >>95

    倉田くらいやな、アニメだと。

    ゲームだとラスボスがライバルのテイマーの歪んだ心のせいで暴走とかあったけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:59:30

    >>98

    倉田は本当に悪としかいえないやつだったな


    蠅の王モチーフにして、死人もでると明言しとるデジモンサヴァイヴはどうなるやら

    キャラ紹介どいつもこいつらやらかすぞとしかかいてないのが

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:11:27

    >>99

    だが、恐怖からってのは誰でも共通するしなり得るやつでもあるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:50:13

    サヴァイブちょっとダークなデジモンっぽくて気になってるのに・・・
    去年くらいの紹介動画じゃ既に戦闘システムとか出来上がってたのになんでこんなに延期してんだ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:05:48

    >>92

    デジモンのみで完結した世界に善側が人間の力を借りるって構図がアニメシリーズの基本になるからな

    意外にここ個性の一つで使役系に見えて利用されてるのは(語弊あるが)どちらかといえば人間側

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:09:04

    デジモンテイマーズバトルエボリューション(PS)楽しかったな
    ネット対戦モード実装してスマホに移植してほしいわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:54:29
  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:07:55

    >>104

    兵器系デジモン達で主人公やってみたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:11:11

    >>1

    02がシリーズだと一番好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:27:13

    >>98

    ギズモンシリーズは結構好き。

    バイオデジモンも良かったしもっと出てほしかったな

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:09:24

    ラスエボの大輔達、02組好きだわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:40:12

    シリーズものの宿命だけど、どこまで過去作のを出すか、どこまで新規を出すかが大変やな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:06:21

    デジモンって超熱心な古参ファンが強すぎて
    商品もそっち向け多いもんなー

    ゴーストゲームで新規囲えるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:53:16

    だからアプモンで新規獲得できたら良かったんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:15:17

    アプモンは今後デジモンに拾われることあるのだろうか
    何かもう無かったことにされて死にそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:34:09

    良デザのやつらも多いから逆輸入されるなりして報われて欲しい
    幸いレベル分けとかはデジモンと似たような感じだから無理なく当てはめられそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:44:02

    >>112

    別にそこまで悪くはなかったけどな……。

    妖怪は強い。


    グローブモンは初登場も、カリスモン戦も好きだわ、本当

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 06:45:11

    >>114

    全世界のバイラモン一斉殲滅はかっこいいわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:20:21

    >>113

    デジアドコラボ回も良い感じで好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:24:13

    >>116

    初代オマージュいいよね・・・


    しかしアプモンのアグモン回が最後のワープ進化になるとは思わなんだ

    なんでtriもアドコロも頑なに究極進化するん?

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:50:46

    でもアドコロの進化バンクでメタルグレイモンの両腕の武装がドラモンキラーになるの好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:04

    サヴァイブ生きとったんかワレェ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:45:25

    アドコロだとデビモンとかも新形態出て良かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:16:25

    まあ〇〇デビモンって名前の究極体いないなあとは思ってたけど
    七大魔王系のデジモンがデビモンの正当進化先なのかと納得してたな

    普通に進化しても違和感少ないデーモン・バルバ・ベルゼブ、エンジェモンとジョグレスでルーチェ、獣系完全体経由でリヴァイア・ベルフェって感じで

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:15:53

    ダンデビモンは結構好きだけど
    デビモンの冷酷な感じが好きだから
    ヴェノムに対するベリアルみたいな理性あるデビモン究極体も欲しいなー

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:08:00

    >>119

    たしかバンダイの株主総会か何かで2022年発売っていう情報がひっそりと出たんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:43

    サヴァイヴ春に情報知らせるって言ってたのに春終わっても公式アカに一切動きかったのはちょっとどうかと思うの…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:28:48

    新規情報とか映像もでなかったしなー
    ほぼ完成してたんだとしたら一体なにがあったんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:07:44

    >>125

    まあ、ゲーム業界は何があるか分からんしな。

    イナズマイレブンとかみたいに

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:15:43

    最近アマプラでフロンティア観たけどなんか登場人物減ってる割にキャラクター持て余してない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:19:29

    >>127

    キャラの掘り下げは結構頑張ってたと思う

    いじめられっ子の友樹の成長とか良かったし


    進化格差が過去作の比じゃないくらい酷いのはそう

    融合形態がないどころか超越形態でスピリット託してほぼお荷物になるのは可哀想だった

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:52:00

    “相棒を戦わせて子どもたちは見ているだけ”に対する答えが行き着いた先が人間が直接デジモンに進化、までは百歩譲るとして
    最終進化で戦えるのは二人のみ、他の仲間は完全に見ているだけの本末転倒ぶり

    フロアンチではないし単体の作品としても評価してるがパートナー廃止は日和過ぎとその点だけは納得してない

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:33:58

    個人的には子供が棒立ちなんて別に気にしてなかったんだけどなあ・・・・
    とういかそのアンサーとしてはテイマーズ・Vテイマーで十分示せてると思うし

    それはそれとしてフロンティア公式で配信してるから見返してみたけど面白いのは面白いのよね
    ヴリトラモンとかカッコいいし暴走から力を制御する展開はやっぱりいいものだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:50:33

    ホーリーエンジェモン神官モードとかクソ懐かしいもの出してきたな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:47:47

    >>128

    そうなんだよね

    結構各子供達の成長はしっかり描けてるんだよね

    そこで各キャラに愛着湧いてきたところでの進化格差だからちょっと・・・・・・気になっちゃう


    作品自体は結構面白くて嫌いじゃないだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:50:48

    >>130

    カードスラッシュはストーリー的にも促販的にも悪くないと思うんだけどね


    まぁあの年代は特にカードゲーム化が飽和してた時代だから埋もれる可能性を危惧したのかなぁ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:58:56

    フロンティアの変身シーンはカッコよくて好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:17:16

    >>132

    フロンティアという作品と登場デジモンは大好きだけど

    設定とかパワーバンランスが気になるって人は多いと思う


    それはそれとして終盤のロイヤルナイツに毎週負けるのはすごい嫌だった

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:19:00

    Vテイマーのやぶのてんや先生新作か

    ゴーストゲームはVB出すのにパルスモンじゃないのかと思ったら

    こっちで出してきたか


  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:11:26

    >>136

    ネットゴースト思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:07:00

    デュナスモンXは初見ではトゲトゲしすぎでは?

    って思ったけど動くとかっこいいな


  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:13:27

    >>135

    負けること自体はまあそれまでもちょくちょくあったからまだいい

    炎のターミナル回の唐突ナメプは は? ってなった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:46:08

    >>139

    スカルサタモン回だっけ

    負けっぱなしだからちょっと勝てる回いれたのかもだけど

    だったらもうちょっとスカッとする勝ち方してほしかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:49:28

    アマプラで無印を見返したらヒカリが思っていた以上にブラコンで草。
    おねしょ庇ってくれただの下着洗っておいてくれただの言ってるとこがメスの顔なんですがこの小2…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:17

    >>141

    02とかで、普通の女の子らしくなって良かったよ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:01:04

    02で不思議ちゃんは引っ込んだけど
    ブラコンは全然治ってなかったような…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:02:11

    >>143

    大輔はいつぐらいでヒカリの事諦めたんだろうなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:23:02
  • 146二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:47:35

    >>144

    デジモンカイザー編が終わって賢ちゃんが加入した辺りから賢ちゃんにかかりっきりで恋愛系の話がなくなっていった感じ

    最終回以降はラーメン一筋みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:23:22

    >>146

    賢ちゃんは京さんと子沢山で幸せそうで何より

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 07:29:01

    諦めるとかマイナスな感じじゃなくて、単に良い人と巡り会えて自然とそっちに気持ちが向かったんじゃないかね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:42:04

    そういや伊織の親父ってロンドンで要人警護してる時に亡くなったわけだから、本当優秀だったんだろうな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:51:17

    >>149

    そんな設定あったんだ・・・

    海外にまで高官の護衛として付くぐらいだから相当のエリートだな

    まあ実家が剣道場だし強いかったのかもね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:01:00

    >>144

    小学生の好き好きなんてそんなもんだし

    成長した後半との対比も兼ねてるんだろね

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:02:55

    >>141

    今思うと隙あらば裏設定のお披露目してたんだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:04:07

    兄に対して異性として好きは子供向けアニメの裏設定にしては業深すぎやしませんかね…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:14:46

    >>153

    主人公のライバルとその妹が、前世で結ばれず死に別れた王子と姫の生まれ変わりの漫画とかあるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:39:28

    >>150

    及川さんの死をきっかけに、それまで親父の跡を追って警察になろうとしてたのから、弁護士になるの好き。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:35

    自分が主人公とかになるなら、Dブリガード系列をパートナーにしたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:12:33

    ガンマモンは沢城さんか

    デジモン的にはリデジとかのミレイ


  • 158二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:25:41

    「デジモンゴーストゲーム」第1弾PV

    クロックモンで時間を進めて強制老化とか

    最強議論に出てくるようなやり方を成熟期がするなよ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:30:12

    見た目が怖いクロックモンに老化する人間とかゴーストはちょっと怖い感じなんだな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:30:20

    >>158

    設定だけだと成熟期のスペックじゃないからならクロックモン


    それはそれとしてちゃんと既存デジモン出てくるみたいで安心した

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:31:20

    清司郎とジェリーモンのコンビ、よほど味付けを間違えない限り推せそうな設定で期待している
    京さんとホークモンみたいなパートナー同士で性別が違う組み合わせはいいぞ
    デジモンは性別ないけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:34:59

    清司郎はクール系かヘタレ系かどっちだと思ってたら
    邪眼系っぽいの面白い

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:10:30

    >>161

    デジモンに性別はない(迫真)

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:56

    エンジェモン・エンジェウーモンって例があるのに性別ないは無理があるよね
    明らかにウーマンから来てるし

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:56:13

    >>160

    クロウォでラスボスの攻撃防いだりしてたね

    まあ上の人がいなくて時計部分だけだったから別デジモン扱いかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:58:08

    世界観と言うか話の大筋はアプモンみたいな感じかね
    現実メインの作品好きだから楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:12:40

    しかし女の子のデザインかわいいな
    女の子なのにパートナーがデカブツで男ボイスというのも斬新

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:43:49

    新規デジモンやってくれるのはやっぱ嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:04:39

    サイスルのホラーは電脳と絡めてるの多々あって面白かったすねぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:05:59

    >>165

    パートナーがアレだしね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:26:30

    >>167

    女性声優だけど、アプモンは女の子のパートナーは男子じゃなかったか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:16:33

    サイルスの生き人形的な感じなのかな?
    ゴーストって言うくらいだからホラーよりみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:36:34

    マグナモン


    ベルゼブモン

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:39:59

    誤解を恐れずに言うなら新作はリメアドを踏み台にしていってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:47:12

    ヤマ空は確かになんでやねんと思ったけど無印見返すと太一さんが色々強すぎてあれに付いていくのは無理だってなるのは分かるな…ってなったわ
    傍にいたら終盤手前辺りのヤマトみたいに劣等感に苛まれそうで

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:56:25

    >>169

    サイスルのそういうの凄い好きだった

    サヴァイブは神隠し案件っぽいし、ゴーストゲームは都市伝説系ホラー要素あるみたいだし

    もしかしてデジモン全体的にオカルトホラーになってきてる?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:54:44

    >>173

    ベルゼブモンはやっぱカッコいいよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:13:20

    塗装技術ないから無理だけどマグナモンもっと輝くような金で塗装したい・・・!

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:19:55

    アドコロもう少しなんとかならんかったのかなーと思いつつオメガモン出たら「かっこよ!」となっちゃうちょろい自分・・・・
    久々にオメガモン噛ませで終わらない作品になりそうでよかった
    alter-Sは見たかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:44
  • 181二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:07

    >>163

    人型の中に女性型男性型って区別があってデジモン自体に性別がないって解釈してる

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:02

    このフラスコの中のマリモに始まりのホムンクルスの影くっつけただけみたいな見た目どうにかならなかったのかな…
    例によって喋りもしないから敵としての魅力も感じないし
    というかアドコロの敵目玉ばっかだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:02

    ミレニアモンも全く喋らなかったね
    テイマーシリーズではリョウのことコイビトとか言っちゃうお茶目さんだったのに

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:58:00

    デジモンリアライズのイベントシナリオがめっちゃ良くて感動した

    ガチャがアレじゃなきゃ最近のシナリオ面白くてオススメなんだがなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:14:59

    ケラモンは独特の愛嬌がある。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:24:52
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:16:45

    今日最終回だけどマーシフルモードとか出るかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:39:47

    もう最終回だし出ないと思ってたら出たね
    オメガモンalter-S

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:54:45

    オメガモンとはまったく別のデジモンが合体した赤の他人で、オメガモンと強さが同等なこと以外は謎だらけなことでお馴染みのオメガモンAlter-S

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:35:32

    ぶっちゃけネクオダ辺りで乱造されたオメガモンシリーズってだけだからな
    デザインはめっちゃ好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:53

    オメガモンは最終回で
    ずっと謎だったミサイルや
    あまり出番のないブレイブシールドΩ
    マントバリアに
    マントを隠れ蓑にした砲撃
    と設定面では全開のサービスだったな

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:45:34

    dアニで久々に観たんだけど、デジモンセイバーズのリメイク版放送しないかな……どう考えてもSNSでバズる要素しかないよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:28:21

    セイバはその前にBD-BOXをだな…
    まあセイバというかデジモンとテイマーの存在がある程度認知されてる世界観の作品をまた見たい感はある

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:39

    初代とか2回くらいBDボックス出てなかったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:44

    >>193

    人間界メインのももっと見たいよね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:59:18

    いよいよ日曜からゴーストゲームか・・・
    どうなるやら

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:35:26

    デジモン×ゲゲゲの鬼太郎、デジクロス!
    デジモンゴーストゲーム!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:55:38

    ゴーストゲーム観終わったけどこれ好きな奴だ
    ちゃんとホラーな雰囲気出てるし
    話の展開的にはアプモン序盤みたいな感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:56:53

    ガンマモン可愛かった。進化したらあの声がどうなるのか今から楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:26:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています