デジモンシリーズ総合スレ04

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:24:59

    デジモンシリーズの総合スレです。

    デジモン作品の話題ならアニメ・ゲーム・マンガ他媒体問わずご自由にどうぞ。


    前スレ

    デジモンシリーズ総合スレ03|あにまん掲示板デジモンシリーズ総合スレアニメ・マンガ・ゲーム何でも可bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:25:52

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:27:22

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:27:27

    フロンティアか…
    デジモンカードも今はフロンティアのデジモン中心なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:27:36

    スレ立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:30:34

    ゴーストゲーム4話見たけどデジモンのことを「ホログラムです」でゴリ押ししてるの笑う
    テイマーズのときの「意外とみんな着ぐるみか何かだと思ってるみたい」よりは説得力あるけどもw

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:32:24

    今日たまたまテレビ付けたらやってたのでゴーストゲーム見てみた。
    人を攫ってひきずるシーンが妙に生々しかった……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:39:47

    >>6

    3話の後、『アンゴラモン身体デカすぎるけどどうすんだよ……』って思う視聴者が多かったっぽいけど

    4話だと、なんなら透明化の設定が無くても何とかなりそうだったよね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:41:29

    たておつ

    毎回思うんだけどヒロ君体張りすぎでは?
    そしてサバイバーズギルド風味がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:01

    透明化もだけど便利空間設定も出たね
    これで市街地で派手な戦闘しても大丈夫だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:44:07

    公式は早く悪の十闘士側の融合形態を出してください

    役目でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:51:01

    次回はクアトルモン(アーマー体)マジラモン(完全体)か
    クアトルモンはセイバーズでバイオが出たな
    マジラモンは初出のテイマーズでリョウ&サイバードラモンのお披露目相手だったのが不幸

    しかしまだガンマモンしか進化できない(しかもまだ成熟期)なのに完全体ポンポン現世に出てきすぎでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:38:08

    4話はヒロとルリの関係がかなり良好っぽくてなにより
    というか、いきなり呼ばれても素直に手伝いつつ楽しむヒロが良い人過ぎる
    アンゴラモンといい、脚本のバランス感覚がかなり上手な印象を受けた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:32:09

    ヴリトラモンのプラモ出してくれないかな
    フロンティアのデジモンで1番好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:49

    バイタルブレスのレイドバトルも明日19:00で終わりか

    カプセルもらえるラインは現在250万ちょいですが最終日は一気にラインが伸びるのでカプセル目当てで参加してる方は慢心なきよう(Bウォーグレイモンの時慢心したらカプセル逃した勢)

    これだけあれば大丈夫だろう(慢心)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:04:59

    マミーモンといいパンプモンといいベテルガンマモンの攻撃食らって怯みこそすれ深刻なダメージにはなってないのが上手い具合に完全体の格を保ってて良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:30:37

    >>16

    転がってたり焦げてたのも植物系だから火に弱いせいだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:26:22

    しかし今のところ和解or撃退しかないけど
    ゴスゲ世界でデジモンが死んだらどうなるんだろうな
    現実世界に出てきちゃってるしやっぱテイマーズとかみたいにデジタマにならず霧散しちゃうんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:31:28

    >>13

    ルリちゃんいい人なのは分かるけど大丈夫?って顔でヒロを見てたよね。実際あの勢いだと他人に良いように使われる可能性もあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:24:02

    紆余曲折あったけどテイマーズDim予約開始です

    デュークモン・メギドラモンをようやく育成できる!


  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:39

    >>20

    焦る事は無いけどお昼にamazonで3種即予約したよ

    ところでテリアモンdimに成熟期以上のロップモンの進化体が網羅されすぎてるんだけど

    これはもうロップモンdimは発売しないと思った方が良いのかな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:43

    >>11

    ペンギン以外はマジで良デザだし

    みんなダブルまでは習得して欲しかったなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:45

    >>22

    ほんとね。

    ペンギンまじでどうしたんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:24:59

    ペンギン好きだけど十闘士のデザインとしては謎ではある
    エンシェントメガテリウモンはカッコいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:53:47

    ダイペンモンは氷の闘士の中でひとりだけ獣系じゃないのが意味わからん
    サイボーグ型て・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:43:28

    パンプモンレイド、レイド初参加で途中から仕様を理解したけど大事なのはこのあたりかな?
    ・開始後はひたすら戦闘して他の人と一緒にレベルを50ぐらいまで上げる。レベルが上がると獲得ポイント倍率も上がる。出遅れるとレベルがなかなか上がらない
    ・高レベル周回する際、チップはダメージ開始時1.5倍、データ種へのダメージ開始時2倍、防御で3枚重ねがけする。初撃が3倍になるので外すと獲得できるポイントが大幅に減って悲しい気持ちになる
    ・獲得ポイント増加倍率、HPがちょうど良くレベル50に人がいっぱいいる傾向なのでバイタル、メンタルを維持した周回に良い。ただ人が多すぎるせいでパンプモンがすぐに倒されてまともに攻撃回数を稼げず1回のバトルで獲得できるポイントが少ない場合もある
    ・バイタル、メンタル減ったらアリーナで回復

    金曜日に1400位台で戦ってたら順位がちびちびしか上がらなくて心折れそうになったからスタートダッシュは本当に大事だと思う
    1000位以下に突入したら割とサクサクあがったけど昨日の夜400位ぐらいで7時間寝て朝起きたら100位下がってたり順位上げやすい分差し返されされやすい(差し返し易い)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:55:59

    >>25

    嫌いじゃないけど色んな意味で浮いてるのは否めない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:39

    >>26

    そんな感じ

    後は


    ・イベント開始時(今は19時)や回数が更新される0時に人が多いので初日の19時か翌0時に一気に50まで上げるのがオススメ

    ・チップは回避もオススメ レベル50になるとHP低いデジモンは2発は耐えられないので 

    ・あまり人が多いと5回攻撃する前に死ぬので人が多い時間は効率が悪い(夜や回数更新時は人が多い)

    ・1戦ごとにバイタル・メンタルをケアする 

    ・裏技だけど攻撃前(ゲージ目押しの時)にホームボタンで戻って待機すると 待機中もサポートアタックは蓄積するので 5回目の攻撃前にちょっと待ってHP削り切ってもらってバイタルメンタルの減りを防ぐということもできる(待機中に他のアプリとか起動するとVBラボが落ちてチケット無駄になるからダメ)


    とか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:03:05

    >>22

    シャッコウモン的な枠だったのかもしれないけどあちらと違ってアニメで大活躍したとかもないからなぁダイペンモン

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:16

    シャッコウモンはあのなりでガチで強いからな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:37:39

    >>28

    あざます!

    そんな裏技まであったのか……

    しかしまぁ、昨日のアニメでも悪意の無い様を見せられたパンプモンをボコボコにするとんでもないレイドだった

    一般テイマーはヴァンデモンより酷いかもしれない……

    パンプモンはそろそろ暗黒進化していい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:09:05

    >>30

    エネルギー系の攻撃に対して異様に強いからな

    ガイアフォースやフレイムインフェルノ吸収して無効化できるのは強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:45:18

    タカトのポーズが謎w


  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:48:20

    >>30

    インペリアルなる前までは

    土偶にならないとブラックウォーグレイモンになす術が無いの本当草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:12

    >>33

    タカト君他の二人は普通なのになんちゅー服着てんだ…

    こんな服着て許されるのウォーリーか楳図かずおぐらいだぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:35:06

    バイタルブレスってさっき気づいたんだけどデジモンの寿命無いのね……

    戦闘に負ける以外の方法で最初から育て直す場合は
    設定のオールリセットしかないのかな?
    あと、デジモンをアプリに保存してバイタルブレスに誰もいない状態で使用済みdimカードを挿したら
    持っているデジモンの2体目が生まれるの?
    教えていただきたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:51

    >>36

    リセットというか育てたデジモン消したいなら

    VBラボに転送→カプセルに保存→デリート

    で消せるぞ


    Dimカードは1回差して認証したブレスorデジヴァイスなら特に制限なくデジモン増やせる

    アプリに送ってもいいしブレス内でバックアップしても可

    とにかくブレスが空きならいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:29:13

    >>37

    ありがとうございます!

    本当だ、デリートボタンある……押すときにアプモンの最終回を思い出しそう

    やっぱりその方法で増やせるのね、そのためのストレージカプセル争奪戦か

    公式にも詳しい記載が見当たらなかったから助かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:30:07

    録画ためてたゴーストゲーム見てるけど結構面白いな
    3話とかもう完全にホラーだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:32:10

    令和の時代にデジモンアニメの話題で和気あいあい出来るのほんと嬉しいよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:04:38

    >>19

    衛●士郎系の重い過去持ちなのかとちょっと疑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:05:40

    アニメ復活しては商業的な理由で次作に続かず終わったりしてたからな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:09:55

    本来は販促作品だけど一番売りたいのが何なのかハッキリしない時代が長いからな。これアニメ内容以上に今まで指摘されてきた問題

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:59:37

    そういえばゴーストゲームってマスコットフィギュアはあるけど
    超進化や組み替え可能な玩具って発売してないんだね
    噂に聞いた超進化魂打ち切りの話や10年前だけどクロウォのデジクロス玩具が1期で終わったりしたこともあるし
    そういう玩具はあんまり売れ行き良く無いからなのかな

    それかゴーストゲーム自体がオカルトホラーなので視聴者層的に変形合体玩具を望んでいる層と違うと判断されたか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:07:18

    >>16

    実体化してないホログラム体のデジモンは完全に力を引き出しきれてはいないのがアンゴラモンの発言で示唆されてるし、ホログラム設定は色々便利

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:56

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:49:24

    つまり何かの拍子に大物が完全リアライズして軍や報道機関が動くレベルの被害が出るテイマーズ展開が来るんですね
    まあ最終回直前まで単発~長くても前後編程度の比較的平穏な話が続くアプモンルートかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:22:57

    >>47

    東京襲撃も今までのデジモンだとあってもおかしくないけど

    デジモンが認知される=都市伝説の正体が暴かれる

    になるのでホラーから外れるし難しそうね

    最後まで一般人には都市伝説として正体掴めないままにして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:51:26

    ちゃんとデジモンの進化は普通はゆっくり時間をかけてていうのが説明されてて良いな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:18:01

    進化の定義は作品によってちょいちょい違うけど
    大体パートナーの力を借りた一時的な進化はイレギュラーで
    基本的に1回進化したデジモンは退化はしないイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:25:13

    アニメ・マンガでデジヴァイスの力による進化が不可逆な作品はVテイマーとネクストの調停者くらいか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:42:26

    全然関係ないけど別スレで紹介されてたAI小説サイトでデジモン小説作るとAIのデジモンにわか感がすごくて笑う
    (反転されてる文章だけ自分で入力、続きはAIが生成)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:44:29

    ゴーストゲーム時間なくてあんま見れてないけどデジタルワールドとかはない感じなの?

    リアルワールドにデジモン現れる展開好きだけど、一年?それでやるのはマンネリ化しそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:52:51

    >>53

    主人公の父親がデジタルワールドに行って行方不明になっていて、

    デジタルワールドからデジモンたちがどういうわけか目に見えないホログラムのような状態で少しずつリアルワールドに迷い込んで、その一部が怪奇現象を起こしているのが現状

    デジタルワールドは存在しているし、父親やデジモンが関わる事件の解決のためにデジタルワールドに行く展開はあるんじゃないかな

    ただそれやると本作特有の怪奇路線を進めることが難しくなるからちょい複雑だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:54:13

    >>53

    デジタルワールドは存在するけど、デジモン達曰く「こっち(リアルワールド)に行きなり放り出される感じ?」だからあっちに行く方法はまだ不明。主人公の目的はデジタルワールドに消えた父を探すことだから現実で悪さするデジモンと戦ってデジタルワールドに行ける門がある場所を聞き出して探す必要があるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:01:29

    >>54

    >>55

    あらすじだけ聞くとめっちゃ面白そうじゃん


    今度一気見するわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:48:55
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:21

    >>57

    ギュ////

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:18

    >>56

    You Tubeで1,2話公式配信してるからそれだけ見て判断するのもいいかも

    【公式フル映像】「デジモンゴーストゲーム」第1話:口縫男


  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:23

    美しい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:05:09

    本破壊したり部屋の中飛び回って屁をこいたりするガンマモンが迷惑だけど
    猫みたいで可愛かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:31:38

    フロンティアのロードナイトとデュナスってロイヤルナイツ所属設定なんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:40:21

    2人揃ってロイヤルナイツって呼ばれてはいる
    13人の騎士がネットワークを守護する組織としてのロイヤルナイツが存在してるかは大分怪しい
    デュークモンがただの防具屋だし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:28

    思いっきり「ロイヤルナイツ散る」ってタイトルの回あるしロイヤルナイツ扱いでしょ
    フロンティア世界のロイヤルナイツはただのコンビ名かもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:28

    初登場時に「「我らロイヤルナイツ!!」」って名乗ってるし
    バロモンが善の存在のはずのロイヤルナイツが云々言ってるから
    ロイヤルナイツという組織は存在する

    まあナイツは大体作品に登場しても欠番だらけだったりする・・・
    というか全員そろったのがフロンティアから10年以上経ってからだし(ジエスモンの登場が2014年)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:37:42

    >>63

    >>64

    >>65


    ロイヤルナイツが七大魔王に従ってるって状況が今考えると意味わかんないなと思って

    しかも最終目的デジタルワールドの破壊だし


    やっぱフロはロイヤルナイツ設定できて間もないし

    もてあましてる感あるわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:07:05

    >>63

    あのデュークモンは制作陣が良く考えないで出しちゃったんだろうな・・・


    ケルビモンのせいで世界中が大パニックなのになんでデュークモンなにもしてないんだよ

    同僚がルーチェモンの手先になって世界滅ぼしてるのにどこいったんだよお前


    ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:13:57

    ゴーストゲームは意外と面白くなりそうな雰囲気あるね
    バトルシーンも悪くない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:19:39

    ちゃんとゴーストゲームはメイン3人の進化バンクあるんだろうな(疑心暗鬼)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:21

    レイド1週間後か!
    チケットが36枚しかない……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:46

    前番組のやつは絶対もて余すのに8人なんて大人数レギュラーにしちゃったから…
    今回は3人に絞っているし、バンクもアグガブと比べて簡潔にまとめているから大丈夫…な、はず…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:37:18

    >>70

    毎日コツコツアリーナやるしかないね


    カプセルに余裕あればアリーナ要因の成長期~完全体がいると捗るぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:41:26

    ゴーストゲームはTverってアプリで無料で1週間見逃し配信されている事を教える

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:45:38

    >>72

    成熟期と完全体で保存してる子がいないから今からでも備えるか……

    開催まで今まで通り挑めるレベルには毎日それぞれ3回挑戦してみるよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:50:09

    >>71

    まあそこは元になった初代がおかしかったのかもな


    ホーリーエンジェモンとか02なかったら2回しかない進化バンクとか

    02まで通しても1回しかないプロットモン→テイルモンの進化バンクとか

    初代では1回も使われなかったエンジェモンの砂時計みたいなシーンの演出とか


    ありえないくらい贅沢な予算の使い方してる・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:24:44

    >>66

    それまでデューク オメガ マグナ アルフォートブイドラモンの主人公デジモングループを逆張りで悪役にしてみた感じだったけど、


    なんやかんや味方側に出すには強力すぎる設定だから

    その後も大半は敵か仲間割ればっかりになるという…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:19:43

    言うてクロウォレベルの大所帯でもないと究極体13体の集団が仲間割れせず味方or敵のどっちかに加担したらどう考えてもパワーバランスクソになるからな
    仮に一致団結した七大魔王が相手でもロイヤルナイツ揃ってたらお釣りが来る程度には差があるだろうし
    余程の長編か同じ世界線の同じ時期を舞台にした複数作品で担当ロイヤルナイツ分散させるでもないと上手く扱いきれなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:25:12

    ロイヤルナイツのアニメ初登場が完全なる悪役
    ロイヤルナイツとしての初仕事がデジモン虐殺
    12体出てないのに現れる13体目のロイヤルナイツ
    登場する度に内輪揉めor対立
    無能冷蔵庫の手駒
    アルファモン王竜剣に便乗して自分の武器に"究極戦○○"とか付け始める新規X抗体獲得ナイツ

    ロイヤルナイツの扱いの凸凹っぷりは尋常じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:11:07

    一致団結すると味方にしても敵にしても強すぎるからな
    リアライズではルーチェモンSMというヤベーやつがいたから一致団結してるけど
    なんなら四聖獣(デーヴァ)と三大天使も共同戦線引いてるという豪華味方陣営

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:55:33

    イグドラシルから下される命令をみんな己の信じる正義で自己解釈して勝手な行動取り出すからな

    七大魔王VSロイヤルナイツとかの全面戦争で一致団結してるとことかみてみたいけどなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:07:20

    最初に13体決めた人はアニメや漫画での主役デジモン数がそれくらいになるくらい続けばいいとか思ったのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:29:05
  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:46:30

    >>82

    この回は十闘士が全員揃ったらナイツが撤退したのが謎だったな

    ルーチェモンFDMにも最初は超越2ヒューマン4の6人で挑んだし

    フロンティアの力関係はマジでよく分からん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:35:35

    仮面ライダーお休みだったから初めてゴーストゲームリアタイで観れた
    先輩ビビりなのは変わらないけど責任感があるいいキャラしてるな
    謎だった帰国や包帯の理由がそんな重要な話じゃないのも笑った

    今回は今までと違って、神様の逆鱗に触れた系の話だったけど今後もこういうギミック解いて怒りを鎮めてもらって謝るしか解決策無いやつは何回かやって欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:44:11

    先輩とジェリーモン、今までに無いようなパートナー関係になりそうで今後が楽しみ
    ビビりっぷり情けなさとカッコ良さのバランスが絶妙だった cv石田彰も納得

    先輩とジェリーモンのスペック光子郎レベルだったから、ギミック系も増えるんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:05:11

    これでメインの3組が揃ったな
    次回はハーピモンかな?今回のお付きの3体といいアーマー体が続くな
    デジモンカードもアーマー体が来るらしいし、最近の公式はアーマー体推しなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:10:17

    セイレーンモンじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:36:30

    >>87

    本当だ

    次回予告最後のシーンで女の子の瞳の中にセイレーンモンっぽいシルエットがあるね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:46:00

    イケメンだし天才的なエリートだけどビビり
    ビビりだけど彼なりに責任感は強くやるときはやる
    ウィザード級のハッキング能力
    趣味はアニメなどのオタク関係でそのために帰国したり手に包帯を巻く
    ジェリーモンに弄ばれているようで実はジェリーモンからの矢印の方が太そう
    CV.石田彰

    なんだよこの寮長…キャラ盛りすぎでしょ…
    こんなん推すなってのが無理だろ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:06:44
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:56:47

    清志郎いい奴だな本人なにも悪くないのに土下座までするとは
    そしてマミーモンとパンプモンに比べてマジラモンの別格感がやばい

    ベテルガンマモンはびっくりするほど出オチでしたね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:55:16

    メスガキだったかぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:56:59

    この見た目で女王様気取りのメスガキとか子どもの性癖歪むわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:45:14
  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:46:40

    人間に恋するデジモンとかはいたっけ?
    ダゴモン系のは除いて

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:35

    >>95

    アニメはもううろ覚えだから分からんけど、確かサイバースルゥースにはいた気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:27:20

    >>96

    たしかリリモンだったはず

    依頼人のスマホに花の写真がいつの間にか増えていくっていう事件で

    真相がスマホの持ち主に惚れたリリモンが自撮りを際限無く送ってたというもの

    因みにこの事件はもう一つオチがあって……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:38

    学校の寮で不思議な女の子と出会って、一緒に強敵を相手に戦った末惚れられるとか良かったじゃん寮長。好きなアニメにありそうな展開だぞ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:33:15

    先週のゴーストゲーム
    マミーモンとかパンプモンとか今までも完全体バリバリ出てたけど、完全体1アーマー体3は流石に絶望的過ぎて笑ってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:42:27

    >>96

    引きこもりの少年とチャットを通じて仲良くなって支えて上げていたミネルヴァモンとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:45:26
  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:50:27

    >>98

    しかも同棲!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:08:04

    バイタルブレスのミレニアモンとのレイドに備えて
    性能からブルムロードモンを育てたんだけど
    この子、姿と設定がめっちゃかっこいいな
    どこのグループに属する訳じゃないけど本気出せばロイヤルナイツ並みの強さとか刺さる
    調べてもこれ以上の情報が出てこないんだけど
    初登場がバイタルブレスって訳じゃないよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:17:07

    >>103

    完全体のアヤタラモンや隠しデジモン共々バイタルブレスからの新規だぞ

    バイタルブレス初出は良いデジモンが多いよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:42:29

    >>104

    新規だったの?!

    デジモンってデジカ出身だったり初か既存か分からないやつが多いし

    バイタルブレス初ってパルスモン系列ぐらいかと思ってた……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:58:18

    >>105

    ヒヤリモン、フロゾモン、フロスベルグモン(ブリザードファング)

    スナモン、ゴロモン、バルチャモン(タイタンオブダスト)

    アヤタラモン、ブルムロードモン、ヒュドラモン(ハーミットインザジャングル)

    パルスモン系やゴーストゲーム組を除いたバイタルブレスからの新規がこいつら

    環境系のDimカードセットごとに3種類ずつ増えてる感じ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:06:24

    >>106

    ありがとう、結構新規いるのね

    アンゴラモン、ジェリーモンdimの次はまたアニメ以外のdimが欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:54:14

    >>107

    ゴーストゲーム(アンゴラモン・ジェリーモン)

    の次のテイマーズ(ギルモン・レナモン・テリアモン)

    の次は光dimらしいぞ 以前Vジャンプに載ってた

    テイマーズdimが延期になったせいで1月の発売から後ろにずれ込むみたいだけど

    セラフィモンとミタマモン(デジモンリアライズの新規デジモン)が出るらしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:03:49

    不評に目を通した上でアド:を今更全話観たんだけど
    まぁ、散々言われていた欠点はその通りだった……

    それはそれとしてOP、進化曲や戦闘シーンは良いよね
    特にウォーグレイモンはかなり好きになったしプラモデル買いに行くことにしたよ
    あと子ども達が最初から完成されすぎてることは欠点だけど、
    おかげでミミちゃんは気持ちの良いキャラになってるし丈はなんかおかしいけどリーダーの器になってて観てて面白かった(無印のときのキャラも好き)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:06:03

    アド:は好きだよ
    アド無印からキャラの現代ナイズされた感じは良かったし、マイナーデジモンがよく登場したり色んなデジモンをアニメに出してくれて一部の戦闘描写を盛ってくれたりもよかった
    後はストーリーの戦闘と旅のアンバランスさと子供たちの出番格差とバンク格差さえ無ければ個人的に満点だった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:31:45

    丈先輩やミミちゃんが癒し枠とは言われてるけど、狂暴なデジモンが蔓延る新大陸で分散してヒカリが拐われた状況で、温泉でのぼせたり宝石拾いやプロレスで延々遊ばせてたの今でも許せねぇよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:32:33

    アドコロはまあ色々言いたいけど最終回のオメガモンVSアバドモンが死ぬほどカッコよかったから
    まあなんだかんだいいアニメだったな って感想に落ち着いた

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:56:44

    無印と比べて良作画な戦闘シーンが増えた
    主題歌挿入歌はやはり良質
    アグガブのハイクオリティな進化バンク
    オメガモンの能力をフル活用したラストバトル
    レオモンが死んでない
    新デジカが発足するきっかけ
    後番組のゴーストゲームまで繋いだ

    いくつもの不満点を除いて評価点を挙げるとしたらこのあたりかなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:05:22

    そういや、男テイマーのパートナーデジモンが女性人格のってアニメじゃ初?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:15:17

    テイマーズのケンタとマリンエンジェモンがそれっぽいけど、あっちは言葉を喋れないしマスコット色(強キャラ)が強いので、初でいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:27:37

    パルスモンはバイタルブレスのメインデジモン

    エリスモンはデジモンリアライズの主人公のパートナー


    なぜクネモン?ウィルス種ならガンマモンでいいのに


  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:33:57

    >>116

    多分進化後と合わせて紹介する兼ね合いからだと思う(ベテルガンマモンやカノーヴァイスモンはワクチン)

    それはそれとしてこのメンツで幼虫ポケモンをチョイスするセンスは謎だが

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:30

    他のマルチ展開コンテンツでもよくあるけど
    デジタルモンスター公式の世界観や設定から各アニメは一部設定だけ拝借して再構築されているから「アニメの設定がなんか違う」はあまり気にしなくても良いよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:41:02

    実はサヴァイブで1番楽しみにしてるキャラはクネモンペアなんだ
    人間の方、絶対発狂役だろうし題材的に花形だよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:55:10

    >>117

    クワガーモンは初代で最初に戦った相手だし

    02でもオオクワモンがパイルドラモンのデビュー戦の相手だし

    結構重要なポジション


    それに図鑑で紹介してるウィルス種の典型の説明にはギルモンとかはイレギュラーすぎて使えないしね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:55:17

    そういえば今作はもしレオモンが出たらどうなるんだろう…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:11:21

    今作ってどっちだ…?
    ゴーストゲームならその回の怪奇現象の原因とかだろうけど具体的になにするのかはわからん
    少なくとも死にはしないんじゃないかな
    サヴァイブなら作品全容がわからないのでなんともだけど、シビアな世界観だからレオモンじゃなくても死の危険はありそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:07:10

    マグナガルルモンって弾数あれしかないのか…?
    お前いつも脱ぐの早すぎやろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:10:15

    デジモンカイザーが今やってるデジモンカードに出てきたけど
    効果が相手の成長期が出てきた時に邪魔するとか
    相手の完全体以下のデジモンを倒した時に有利になるとかで本当に弱い者いじめな効果してる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:15:22

    >>121

    そりゃとりあえず死ぬ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:23:14

    >>124

    昨日からリアタイぶりに02見始めたんだけど

    記憶してたよりデジモンカイザーはデジモン虐めて楽しんでるな……

    イービルリングで洗脳したゴツモン同士を戦わせるとかエグい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:44:38

    公式で定期的にデジ民投票とやらを開催してるけどみんな投票とかしてる?

    今回はお気に入りのDimカードがテーマで自分はニューメタルエンパイアに入れたけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:16:30

    >>126

    あれ、賢の兄に対する悪いイメージが的なんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:28:38

    >>127

    ゴーストゲームのデジモン投票の時に入れたな

    今回のは同じくニューメタルエンパイアに入れたよ

    メイルバードラモン、メタルグレイモン、ジークグレイモン、アトラーバリスタモンあたりはいずれ個別に保存したいと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:32:36

    まさかセイバーズより先に配信にするとは

    話数が圧倒的に多い分前倒しにしたのかな?

    デジモンクロスウォーズ 第1話「タイキ、異世界へ行く!」【公式アニメch アニメログ】


  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:25:56

    >>127

    ブイモンDimに入れました、これラインナップ豪華すぎるんだよなあ

    俺は持ってるからいいけど、そろそろテイマーズみたいにマイナーチェンジ版でいいから一般販売しろよと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:20:04

    VBのミレニアモンレイド
    ウィルス種に相性のいいワクチン種で最高火力のジャスティモンCAで挑んでるけど
    秋山リョウVSミレニアモンみたいでちょっと燃える

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:26:32
  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:10:20

    >>133

    大淑 あります?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:33:48

    6話観た
    最後の解決方法がちょっと強引だったけど
    セイレーンモンを外部ネットワーク遮断してVIPルームに誘き出す方法とか
    それに対して被害者がしっかり出ててカラオケ店側が邪悪なのでハッキングも致し方ない理由付けがあるのは良かった
    人の良さが滲み出てるヨウコモンは再登場して欲しい
    あと、女の子がめっちゃ被害合うね、というか拘束されるね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:54:48

    多分ゴーストゲームのスタッフはそういうのが癖(へき)なんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:07:55

    モブ女子がかわいい子多くて捗る

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:52:48

    次回は十中八九ヒッチコック監督の映画「鳥」オマージュだろうな

    デジモンゴーストゲーム 第7話「鳥」予告


  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:03:58

    >>138

    元ネタ予測助かる

    アマプラで観れるみたいだから予習するよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:09:07

    作中で一番有能なの
    アンゴラモン説

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:18:48

    >>140

    成長期ながら優れたフィジカル

    デジタルワールドやデジモンに関わる豊富な知識

    メンバー内でも屈指の人格者

    イケボ

    もふもふしてる


    有能すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:33:41

    やっぱり完全体相手には戦っても勝ち目ないから和解して見逃してもらうしかないね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:49:13
  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:49:20

    >>143

    やっぱり実体化してないデジモンが干渉できる範囲や条件ってあるんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:07:50

    開幕でいきなりアドコロの「悔しさは種」が出てびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:11:58

    瑠璃の距離の詰め方早い・・・早くない?(陰キャ並感)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:40:47

    >>146

    出会った次の週で呼び出し、3週目で休日に2人でお出かけだからな

    出会いの時点でかなり信頼置かれてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:27:35

    前番組が序盤に進化させまくったことで中盤以降がぐだったり、野生デジモンを殺しまくったことで色々言われた反省からか、
    今作は序盤の時点ではまだ進化は出し惜しみしていて、デジモンとの戦いも基本的に撃退や和解に留めている感じだな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:17:21

    プレバンでdimカードケース2が来てたからプレバン限定かハッキリしなかったけど予約したよ
    ブイモンdim持ってないからパイルドラモン系列楽しみだ
    あとフーディエモンやバンチョースティングモンがちゃんといるの良いね

    欲を言えばサーチモンが欲しかった……
    汚物系のチューモンdim作って収録してくれないかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:23:26

    >>149

    ここでインペリアルドラモンPM出るか…!


    そして最近はワームモン単独の進化ルートは

    ワームモン→スティングモン→ジュエルビーモン→バンチョースティングモン

    が公式なのね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:29:49

    >>149

    プッチ―モンってアーマーじゃなかったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:43:25

    >>150

    ライダーっぽい見た目からライダーマンになってライダーになるのか……



    >>151

    ジェイドラモンも勇気のアーマー体

    アーマー体は進化ツリーの適当な部分に当てはめられて進化レベルを与えられるからね

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:11:03

    >>152

    コンゴウモンもアーマー体だね

    アーマー体はだいたい成熟期か完全体相当でマグナモンとラピッドモンだけ究極体相当くらいのイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:23:22

    取りダメしてたゴーストゲーム見てたがパンプモン怖すぎて笑った
    子供哭やろこれ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:59:03

    >>154

    ホラーやるからにはしっかり子供を怖がらせてやろうという気概が感じられて大変よろしい

    被害に遭う女の子がだいたい可愛いのもこちらとしては大変よろしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:07:23

    子供をホラーで泣かしながらジェリーモンで性癖を歪めていくスタイル

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:58:08
  • 158二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 16:59:33

    >>154

    鬼太郎で学んだホラーをつぎ込む。

    まあ、こっちは今のところ大体解決してるし、救ってるから良いけどね。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:20:07

    死す

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:16:54

    >>157

    こいつがゴーストゲームにも出てくる可能性あるんだよね……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:18:40

    進化というか変身シーンだけど、フロンティアが一番カッコいいよね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:02:47

    ビーストスピリット特有の躍動感溢れる構図と叫び声
    牙ガキィン!!
    キリッとしたイケメンフェイス
    ジェット機みたいな音で急降下
    立て膝着地
    腕交差
    全身から噴き出す炎
    炎を振り払い力強く踏みしめてからの
    「ヴ リ ト ラ モ ン ! !」

    ヴリトラモンのバンクは未だに歴代進化バンクの頂点の一角だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:22:39

    >>162

    分かるマン

    ヴリトラモンは進化自体が暴走から始まったのもあって

    そういうタメからのこの進化バンクは本当に痺れた


    ヴリトラモン、プラモデルにならないかな

    アドベンチャー、テイマーズはプラモ化できそうなのは一通り出たし

    02はパイルドラモン出してくれたら、フロンティアもボチボチ欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:38:16

    >>157

    今回のラスボスはクソガキかぁ…。

    からのあれよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:42:07
  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:17:07

    クロスウォーズは話数多いから毎日配信していく方針なのかな

    これから毎日クロウォ見ようぜ?

    デジモンクロスウォーズ 第5話「デジメモリ、輝く!」【公式アニメch アニメログ】


  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:49:08

    フロンティアのバンクいいよね
    超越形態のハイパースピリットエボリューションとかハイセンス

    スピリットが次々に体に入っていって
    最後は炎と光のBが顔に入って進化完了するのすごい好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:15:54

    >>167

    好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:28:10

    つい最近、デジモンのぬいぐるみが発売されてることを知って
    ラインナップの中でロップモンが特別好きだからポチってさっき届いたけど予想以上に可愛かった
    テリアモン欲しくなってきたけどamazonで調べたら定価の2倍になってる……

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:33:12

    >>154

    ちゃんとメインにしてるホラー要素が怖く仕上がってるのは良い事だ

    体験してる側からしたらトラウマもんかも知れんが…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:37:53

    マグナガルルモンって最初に変身したとき、装備を着脱した後にグレイモンの方に乗って空中にいたから、素の状態だと飛べないかと思ったら、普通に飛べるの?!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:29:47

    デジモンの飛べる飛べないの基準は割と謎
    翼とか特にないカイゼルグレイモンがなんか普通に飛んでるし
    マグナガルルモンは装甲外した時飛んだり飛ばなかったりするし

    テイマーズでもデュークモンはデジタルワールドでは飛べたのに重力のあるリアルワールドでは飛べない
    でもサクヤモンはリアルでも普通に空飛んでる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:00:34
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:43:22

    >>172

    アトラーカブテリモンの赤と青とかただの色違いかと思いきや

    公式設定で赤は飛行能力に優れるけど青は飛行能力が退化している扱いだったりするね


    デジモンのことだからその場のノリで作った設定や描写が後々思いついた展開と矛盾しちゃっただけな気がするけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:47:25

    >>173

    モドシテ…、モドシテ…。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:36:47

    >>142

    クロックモンやドラクモンとか反省せずに悪意で行動してる奴らは強化再登場&ガンマモン達の進化お披露目要因として残してるかもしれない。そんで初めて正当防衛とはいえデジモンを殺してしまったことに悩む話にも繋げられたりも

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:53:57

    >>176

    ホラー路線はこういうの回収してもしなくてもアリだからおいしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:56:45

    ゴーストゲームの移動通信システムは7Gって事は作中の年代は2040年代くらいってとこか
    リアルリアルワールド(現実)のテクノロジーの進歩次第では2030年代くらいになりそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:59:25

    じゃあ、あと10年経てばデジタルワールドに行けるな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:05:17
  • 181二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:25:41

    >>173

    パラダイスロスト(失楽園)

    とかいうスタイリッシュな名前からの

    超高速パンチ→蹴り上げ→筋肉ドライバー

    というガチガチの肉弾技


    どうしてそうなった

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:53:13

    >>181

    おっきくなれたから、はしゃいじゃった…♡

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:53:48

    >>180

    ご立派!!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:38:53

    >>119

    中の人新サクラ大戦の人か

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:50:08

    >>181

    あといちいちこのポーズするのが面白すぎてダメ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:54:49

    >>185

    ここだけ見ると、『エテモン枠の敵かな?』ってなる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:09

    02を観終わったんだけど、
    もしかしてこれに出てくる敵ってベリアルヴァンデモンとデーモン一味以外被害者しかいなくない……?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:14:32

    >>187

    デーモン一味の介入以外のことは全部ヴァンデモンが絵図描いてたからね

    利用されてたボスキャラの賢ちゃんと及川は自分の心が弱かったからって後悔してるけどどっちも大切な人を失ったタイミングだから悪辣

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:17:36

    ナイツのマグナモンをどうするのかと思ったけど

    ブイモンから進化できるカードだけど条件付きで究極体並のパワーも出すことができて パワーが長持ちしないっていう いい塩梅に落とし込んできたね


  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:59:57

    明日ゴーストゲーム放送日だし一応次スレ立てとくか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:48
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:13:39

    >>191

    乙!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:15:56

    >>188

    あとは賢ちゃんに暗黒の種のオリジナル植え付けたのがゲームのラスボスのミレニアモンだったぐらいか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:30:03

    >>191

    何で落ちてんの…?

    速すぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:51:39

    デジモンゴーストゲーム 第8話予告 「百鬼夜行」

    次回はユニモン、サンダーボールモン、キウイモン、エレファモンといっぱい出そうだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:40:03

    今回は超常的な怪異に対して人間の信者が出てきちゃった話だった……
    ヤタガラモンはこれで終わりだろうけど、そのうち特定のデジモンを祭り上げた宗教団体とかも出てきそうね

    来週は怪奇ホラーに関係なさそうなデジモンがいろいろ観れそうで楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:42:30

    >>195

    左奥のやつなんだ?

    マンモンじゃないし…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:04:35

    エレファモン
    アルマジモンが奇跡のデジメンタルで進化したアーマー体
    その大きな体と、超パワーで他のデジモンを圧倒し、両耳の巨大なタービンにより見た目に反して高速で移動することができる、スーパーデジモンである。(公式図鑑より引用)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:05:43

    >>198

    サンクス

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:11:41

    FBIがいるみたいだし、デジモン絡みの事件を調べてるのが他にもいそうだな。何処ぞの探偵や便利屋ハッカーみたいに

    >>195

    次回は成熟期以上が大勢だし、アンゴラモンやジェリーモンも進化するかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています