ここだけ悪の組織アジト《裏方スレ3番倉庫》

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:25:04

    「ここだけ悪の組織アジト」の能力者の設定などを書き込むスレです。

    本スレでの出来事をイラスト化してみるのもいいかも。


    【共通設定】

    ・ボスの正体は謎で、探るものは「死」

    ・姿を見たことがある者はいれど、それが本当に本物なのかは分からないし、そもそも1人だけとは限らない

    ・組織の存在は政府に知られてはいるものの、全貌は明らかにされていない


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/797884/?res=191


    現行本スレ

    ここだけ悪の組織アジト【第十一話】|あにまん掲示板世界観はよくある能力バトルもの ボスの正体を探るものは死幹部になるもよし、下っ端構成員になるもよし前スレhttps://bbs.animanch.com/board/801128/裏方スレhttps:…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:25:15

    これまでの出来事↓

    1話:組織スタート① 手さぐりメンバー
    2話:組織スタート② あつまる構成員
    3話:敵組織「麒麟」との抗争① 襲撃開始
    4話:敵組織「麒麟」との抗争② ボス撃破、無事抗争終了
    5話:最初の緊急会議① ボス暗殺未遂事件発生!、他組織の情報など
    6話:最初の緊急会議② 前のアジト爆破、公安のスパイなど
    7話:第ニ会議① 都市伝説の話、組織構造改革?
    8話:第三会議② ボス暗殺事件解決、裏切り者の幹部No.4とNo.8は粛清されました!
    9話:時間巻き戻し① 情報漏洩で組織が崩壊しかけたのでボスが時間を巻き戻しして解決!
    10話:時間巻き戻し② 今度は大きな事件なしで再開、運び屋のお仕事など

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:26:41

    >>1

    たて乙です…

  • 4No.622/07/12(火) 23:27:03

    ふぇ!立て乙です……

  • 5蟻操作22/07/12(火) 23:28:23

    立て乙。

    >>2

    あらすじ簡潔にまとまっててすごい…ありがたいです

  • 6諜報部隊長22/07/12(火) 23:29:48

    アハハハハハハハハハ!
    立て乙でーす

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:30:06

    シリアスしか続いてないからギャグっぽいやつやりたい…この前話にでてた運動会とかやりたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:30:34

    立て乙という私は自分をいくらでも増やせる幹部……
    こちらも同じタイミングで新スレなのだなぁ……
    めでたい、めでたいぞ……!

  • 9裏闘技場司会22/07/12(火) 23:34:15

    立て乙デス!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:35:39

    >>7

    運動会やりたいのわかります! あとはみんなで旅行とかしたいですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:36:54

    >>10

    悪の組織って旅行するのか………?運動会も

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:55

    >>11

    ソウカイシックスゲイツも温泉旅行しますし(ニンジャスレイヤー)

    悪の組織だからこそ退廃的贅沢をやるみたいなのもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:40:38

    >>12

    温泉旅行である!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:45:22

    >>13

    福利厚生充実して、年功序列とかそんなにないソウカイヤってすごいっすよね…

    この組織そんな充実してるイメージない。

  • 15遊撃部隊隊長No.422/07/12(火) 23:45:52

    コイツ今後どうしよっかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:03:39

    このレスは削除されています

  • 17蜘蛛の女王22/07/13(水) 00:06:55

    >>16

    一部がまんま蟻の巣にかえっていくのぜんぜん命令聞いてなくてダメでした

  • 18蟻操作22/07/13(水) 00:09:26

    >>17

    最近肉食べさせてないからね、仕方ないね…(ストライキ?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:11:40

    総合スレで話題になってたけど……まぁ、うん

  • 20蟻操作22/07/13(水) 00:14:55

    >>19

    このスレ、常連の人たちが居なくなったら過疎化する危険があるんですよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:17:07

    >>19

    ちょっと最初の雰囲気がギスギスとかしてるのもありましたしね…。あとイベントがgdgdになったりも

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:25:52

    •ボス毒殺未遂→裏切り→前アジト爆破→度重なる会議→宴と思いきや指名手配で大混乱→時戻る
    この辺りは話が重すぎてウワーッ!てところ
    裏方スレの重要性を確認させられた

    •なんだか閉鎖的
    裏方スレを見なくても乗っかれるようなイベントを増やすなどして新規さんが入りやすいようにするのも手だと思う(一方その頃…ってな感じで)
    新入り能力者さんが来たら反応してあげるのもいいと思う

  • 23蜘蛛の女王22/07/13(水) 00:27:50

    できるだけ、なにかしたいってヒトのロールはドンドン受けていきたいですね
    色んなヒトがいたほうがぜったい楽しいですし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:30:08

    暫くは全員巻き込むイベントはなしにした方がいいかなぁ…って

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:38:53

    とりあえずgdgdにならないためにイベントやるなら具体的なことまで決めないとですね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:41:17

    エミュスレのイベントは任意参加が前提なところがありますからね
    「都合が付かなくて参加できませんでした」「キャラの性格的に参加見送ります」が出来ないと
    下手すれば確定ロールやロストの危険すらありますし
    事前予告と(オチも含めた)シナリオ準備は必要だと思います

    あと個人的なうえに今更感半端ないですがちょっと幹部多いなっていうのがあります
    これから幹部キャラを出そうと思っている方のロールを邪魔してしまってはいけないので多くは口を出せませんが

  • 27諜報部隊長22/07/13(水) 00:49:08

    >>26

    確かに幹部以上じゃないと話に参加出来ない、みたいな空気はあるかもしれませんね

    閉鎖的って言われる原因にもなってるかもしれませんし

    …今日半ロスト状態にしたNo.0、ホントは作る予定も作るつもりもなかったイレギュラーなキャラなのでちょっと生み出した事を後悔してたり

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:01:57

    普通の構成員でも話に参加できる雰囲気つくらないと…

  • 29ゾンビ使い22/07/13(水) 01:38:54

    幹部限定イベントみたいなのが続いてしまったのも一因ですかね。自分みたいに「上司の代理」とか「盗聴してる」呈で無理くり入ってた人もいましたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:23:56

    >>26

    個人的には事前報告は兎も角シナリオは要らないのでは?ライブ感とかそういうのでやってるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:30:45

    >>30

    前提としてシナリオっていうのは、GMする人が手元においておくメモで

    こんな感じで話をスタートしてこうやって終わる~みたいな感じで予定を立てておくことで

    進行自信ニキにはいらないけど、進行めっちゃ下手だからgdgdにならないように用意しておくって人もいる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:05

    gdgdになりすぎたのなら
    時間戻しとかじゃなくて組織を新生させるのもありでは?
    正直今は基盤がガタガタすぎる、今ロールしてる人には悪いけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:03

    組織トップのまとめる力がないのは確か
    0とか何のために出てきたんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:41:30

    >>32

    それは流石にちょっと……

    それで今度逆に人がいなくなったら本末転倒だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:55:59

    >>33

    あれは出てくる前の流れも大分ヤバかった

    公安のスパイを追い詰めたら唐突にボスが爆発されかかる展開になったから慌てて出した感がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:11:00

    あくまで遊びですからね
    お互い楽しく遊ぶための配慮はあった方が良いし、賑やかな方がより楽しいから盛り上げる気遣いは嬉しい
    でもスレへの奉仕作業ではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:24:48

    階級とかが曖昧だからそこら辺詰めます?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:50:55

    >>37

    階級なんてエミュの要素でしかないと思ってるので別に細かく考える必要はないと思います

  • 39NO322/07/13(水) 17:13:02

    設定とかは、作りたい人だけ集まって作ればいいんじゃない?(それを押し付けないこと前提)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:34:20

    遊撃隊長ずっと一人芝居状態だが何がしたいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:39:21

    >>40

    すごくバトルしてるぞ!というのは伝わってきます(語彙力消滅)

  • 42NO322/07/13(水) 17:56:22

    もし同意が有れば、誰か迎えに行かせる?

  • 43遊撃部隊隊長No.422/07/13(水) 17:57:39

    >>40

    暇つぶし

    というのは冗談で今後因縁を持たせるキャラとの戦闘+他のキャラが色々やっている裏で的な奴です

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:32:24

    イベントしたいならシナリオをとりあえず大まかに書いてくれないかな…

  • 45No.222/07/13(水) 18:36:22

    >>44

    イベントじゃなくてシンプルにみんなでワイワイガヤガヤしようみたいなので例えるならこの前の宴会と同じ感じです

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:47:32

    >>45

    把握しました

  • 47後処理係22/07/13(水) 20:35:29

    土方系異能力者が出現したので差別化のために能力を開示し(でっちあげ)ます
    こいつは『現実に影響を与える精巧なミニチュアを作って、それを自由にいじれる』能力です
    これで倒れたビルを文字通り立て直したり、部屋の模様替えを素早くやっていました
    制限として生きている人間は自分以外動かせないことにしています

    もしNo.5さんの考えている能力と被っていましたら、このキャラクターはNo.5さんをお姉ちゃんと勝手に呼ぶようになりますが、気にしないでください

  • 48ゾンビ使い22/07/13(水) 20:38:45

    勝手な脳内設定置いときます
    ・仮拠点
    作戦の為に一時的に設営される拠点施設。大概は廃施設のガワだけ利用して作る。近場で活動する団員の宿泊施設も兼ねているが突然廃棄されることもある。

    スレ内でたったのは三ケ所
    ・廃病院
    (何故か日本にある)エジプトの埋蔵金を盗掘する作戦の為に建てられた。作戦が失敗した上に心霊スポットとして有名になったために爆弾を残し囮の拠点になる。蜘蛛の女王さんがヒーローを釣りだして爆破したため、予定通り喪失。
    ・廃工場
    「麒麟」との抗争の為に建てられた。麒麟がこちらに攻め込んでくることがなかったため、再利用できる程度の整備のみ行い保持。
    ・廃マンション
    詳細不明。東側の敵への備えらしいが…

  • 49蜘蛛の女王22/07/13(水) 22:20:12

    警察のナンバー2って警察組織の有するヒーローのナンバー2的な意味だと思ってるのでそんな感じの発言をしてますけど、ちがってたら訂正して頂けると……!

  • 50遊撃部隊隊長No.422/07/13(水) 22:21:19

    >>49

    警察のNo.2はもうそのままの意味です

    警察のNo.2です。

  • 51後処理係22/07/13(水) 22:24:44

    >>50

    マジ?ワイがあってた感じ?ドラマ知識だけど地位名あってる?

  • 52遊撃部隊隊長No.422/07/13(水) 22:26:21

    >>51

    大体そんな感じです

  • 53蜘蛛の女王22/07/13(水) 22:32:06

    >>51

    警察庁のNo.2の地位名だと「警察庁次長」になると思います

    ただ、正直世界観がアレな感じになるので、「警察」の「No.2」って認識すればいいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:47

    警察のNo.2が勝手に動きまわるとか組織にとっての不確定要素でしかないからね。

  • 55蜘蛛の女王22/07/13(水) 23:12:58

    あらすじとか書いてて反応できなかったけど、モブ店員が次スレ運んでくるやつ好きです!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:53

    警察かわいそう…
    CP0みたいに誤報であったって言わなきゃいけないね…

  • 57後処理係22/07/13(水) 23:29:10

    あすは我が身

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:51

    >>55

    ありがとうございます……ああいうのは反応して頂けてナンボ、他の方々も含め重ねて感謝を

    それから「これまでのあらすじ」をありがとうございます。私はああいうのが苦手なもので(長文になりがち)

  • 59蜘蛛の女王22/07/13(水) 23:35:45

    >>58

    嬉しいお言葉!

    アニメとかで、CMとか場面転換に入る時ちょっとメタなセリフとか動作をオシャレに入れるやつ好きなのです!

    けっこう上手く返してる人いて、いいなー!ってなってました

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:47

    >>59

    分かるマン

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:26

    あぁ胃が痛くなるようなやり取りが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:00

    >>61

    レスバトルプロレスだからそんな過敏にならずとも…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:37

    過敏にならざるを得ないくらいここの住民は疲弊してるって事なのでしょう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:58

    ううん…gdgd&ギスギス…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:11

    >>61

    すまん、どれだ?

    今回は終始和やかに見えたけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:32

    TSUTAYAにもGEOにも行けぬしたっぱの俺
    今回も低みの見物

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:25

    これはもう新アジトに悪の組織シアタールーム計画みたいなのを生やすしか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:32

    >>66

    もうレンタル諦めて買え

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:27

    >>65

    今現在スレでやってる公安課長と遊撃隊長の絡みじゃない?

    正直また裏切りの話か…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:44

    >>69

    うん…まぁ、ぶっちゃけね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:50

    >>69

    あれ同じ人じゃないの?

    遊撃隊長と警察No.2は同じレスで対決してたし

    公安課長もやってる一人三役だと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:59

    やっぱり運動会やろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:21

    >>71

    公安課長は私です…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:38

    >>72

    蜘蛛さんのブルマ姿が見てえんだよ俺は!

  • 75遊撃部隊隊長No.422/07/14(木) 00:23:39

    >>71

    えっと公安さんは別人ですけど……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:21

    黒の組織並に裏切り発生してんな
    この組織大丈夫か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:57

    >>77

    ゆうて幹部で裏切りそうなの遊撃隊長しかいないし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:05

    >>73

    >>75

    じゃあずっと二人きりで似たような絡みを繰り返してたのか

  • 80カタコトキッカー22/07/14(木) 00:38:24

    ちょっと今どっちにしようか迷ったのでこいつの性別決めます

    1男

    2女

    3性別は気分で決める

    dice1d3=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:53

    キャラが立ったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:33

    ガタッ

  • 83聖骸部隊隊長22/07/14(木) 00:42:21

    それじゃあ私も…聖骸の扱いのよさ

    dice1d100=14 (14) -20

  • 84聖骸部隊隊長22/07/14(木) 00:42:43

    >>83

    劣悪だ…全てが劣悪に満ちている

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:30

    暗殺班の日給降っとこ

    15(最低保証)+dice1d85=42 (42) 万円

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:16

    >>83

    エナドリ代が経費で落ちなさそう

  • 87カタコトキッカー22/07/14(木) 00:46:13

    >>80

    ダイスの神は私(の性癖)に微笑んだようです。

    >>83

    ワオ……

  • 88諜報部隊長22/07/14(木) 00:46:29

    暗殺さんにあやかって諜報部隊の給料も決めちゃお

    15+dice1d85=82 (82)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:39

    こんな夜中に急に個性出してくるなお前ら

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:09

    諜報部隊にはちゃんと金をかけている組織

  • 91ゾンビ使い22/07/14(木) 00:47:56

    むしろ暗殺班が冷遇されているのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:22

    無いと詰んでるからな…色んな意味で

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:00

    >>91

    パッショーネかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:45

    まあ暗殺部隊もほぼ丁度半分だからひどいって程でもないかも
    聖骸部隊はひどい(確信)

  • 95ゾンビ使い22/07/14(木) 00:53:23

    >>93

    暗殺班裏切るじゃねーか

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:34

    まぁ暗殺班のトップが別に組織に思い入れとかないししょっちゅう会議もサボるからしゃーないということで

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:27

    諜報部隊は、暗殺部隊がドッカンドッカンするほどに無限に苦労し続けてるから……
    給料を倍もらってても苦労が見合ってるか怪しいから……

    トップが真面目そうだし真面目に働いてそうな聖骸部隊はなぜこんな目に

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:05

    死ぬほどエナドリ飲んでるのに…

  • 99聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:01:15

    >>97

    クソォ…!エナドリをボスに薦めたせいか…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:03

    そら(表に存在していいギリギリの魔剤勧めたなら)そうよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:30

    もしや…エナドリの流派違い?
    怪物と赤い牛みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:31

    うーんこれは妥当(熱い掌返し)

  • 103聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:02:50

    絶対人いないじゃん…まぁトップの自業自得なんですけどね。このエナドリ狂いめ!

  • 104カタコトキッカー22/07/14(木) 01:05:00

    性別決まった記念で落書き流します。
    蜘蛛の女王さんを添えて――

  • 105聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:05:33

    >>104

    はう!神!

  • 106聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:06:18

    それじゃあ部下に慕われてる度

    dice1d100=88 (88)

  • 107ゾンビ使い22/07/14(木) 01:06:37

    敵として「弱点:エナドリ」な奴が出てくれば輝く…

    なんだ弱点がエナドリって

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:13

    >>106

    そりゃそうだよな…

    エナドリ差し引いたら幹部の中じゃ理想の上司寄りだもんな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:15

    忠誠度高いと少数精鋭って感じでかっこいいよね

  • 110聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:08:26

    >>107

    労働者の亡霊…?

  • 111聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:09:10

    >>109

    なお扱いは劣悪を越えた劣悪…正直ここに入るぐらいなら他の部署にいくと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:10:09

    >>108

    なんですか!まるで聖骸隊長がヤクのジャンキーみたいな扱いして!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:10:54

    >>104

    カワイイ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:46

    >>111

    それでも尚高い忠誠度、これはまさしく隊長のカリスマか、はたまたアイドル性が成せるわざか……

  • 115聖骸部隊隊長22/07/14(木) 01:13:37

    おかしいな…本当は生まれたとき異能が暴走して親殺して、そのせいで十年ぐらい刑務所にぶちこまれてたりした暗い過去の持ち主なのに…

  • 116ゾンビ使い22/07/14(木) 01:33:02

    >>110

    それってお供えされて成仏するパターンでは…

    そしてエナドリ狂いさんはそのために捧げてくれるのか

  • 117蜘蛛の女王22/07/14(木) 09:07:45

    >>104

    キャーーーーー!キッカーちゃんかわいいヤッター!!

    うちの子も描いてもらってる嬉しい!ありがとうございまーす!!

    身長高いから男の人かな?化粧してるからレディかな?どっちでもなかった!(混乱中)

  • 118聖骸部隊隊長22/07/14(木) 15:05:41

    万魔殿
    聖骸隊長が愛用しているエナジードリンクを販売してる会社。
    キャッチフレーズは総ての夜の住民に安らぎを
    すごい怪しいが、裏社会とはなんにも関係のない健全でクリーンな会社である。
    幾度の調査が行われたものの黒い部分は全くでてこなかったという逸話がある。
    代表商品はCATCH22。聖骸隊長はこれにドクトルの特注品をブレンドしたものが好みである。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:59:40

    雑な1d100なのに、わりと普通にありそうな胸のサイズの数字が出る隊長に草

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:52:54

    みんなもTS薬品くらってほしいな〜なんて…チラッチラッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:17:19

    ふははは、前提となるキャラの性別を決めていないぼんやりさんもいるのだ
    私のことです

  • 122聖骸部隊隊長22/07/14(木) 20:27:46

    すごい今更ですけど五百式立ち絵メーカー様でつくりました聖骸隊長です…

  • 123蜘蛛の女王22/07/14(木) 21:47:26

    >>122

    指がセクシー! 糸使いといったら薄い革手袋みたいなやつですよねわかりますわかります

    こんなかっこいい系のキャラなのにエナドリの虜なの面白すぎる……

  • 124蜘蛛の女王22/07/14(木) 21:48:59

    アアー! うっかり誤爆してしまいましたけどうちの子です!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:01

    >>123

    かわいい

    この自然なポーズ、さては絵を描き慣れているなッ!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:55

    >>123

    あらかわいい 

  • 127蜘蛛の女王22/07/14(木) 21:52:41

    >>125

    ありがとうございます!くもさんとの角度とかがちゃんと合ってないのを見れば分かる通り、へたっぴです……!

    でも色々描きたい……!

  • 128聖骸部隊隊長22/07/14(木) 21:59:28

    はう!蜘蛛さん可愛い!

  • 129ゾンビ使い22/07/14(木) 21:59:56

    >>123

    可愛いですね!

  • 130蜘蛛の女王22/07/14(木) 22:09:43

    >>126>>128>>129

    ギャアアアありがとうございます! 励みになります!!(ゴロゴロゴロ)

  • 131カタコトキッカー22/07/14(木) 22:44:10

    >>123

    メッチャ可愛い!

  • 132後処理係22/07/14(木) 22:49:19

    畜生かわいいな、こんなのいくらでも仕事受けちゃうぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:52:28

    >>122

    方やエナドリ狂い

    >>123

    方やうっかり人間を沢山食べちゃう子

  • 134No.222/07/14(木) 22:55:38

    クッソ可愛いです!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:30:52

    この人は昼間に宗教演説を調査してた組織の人間さんです
    洗脳してくるタイプの敵組織に汚染された設定です(始末するor確保してくださると嬉しいです)

  • 136聖骸部隊隊長22/07/14(木) 23:32:52

    >>135

    あ、宗教団体に潜入するロールやっていいですかね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:36:07

    >>136

    潜入したロールしてくださるのでしたら、潜入シーン丁寧にやるのは大変なので

    潜入するぞってロールだけしてくれれば後々に情報を引っこ抜いてきて大元を特定したことにして

    組織で大元を叩くイベントをやりたいなーって考えていますー!

  • 138聖骸部隊隊長22/07/14(木) 23:45:28

    >>137

    ありがとございます!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:05:52

    対応ありがとうございました!
    近日中に内容を予告したうえで、宗教組織関係のイベントをさせて頂きます!

  • 140聖骸部隊隊長22/07/15(金) 00:08:30

    >>139

    本当に本当にありがとうございます…!

  • 141後処理係22/07/15(金) 00:09:13

    >>139

    いえいえ、こちらもどこかでメン・イン・ブラックの記憶消すのやりたかったんで満足です

  • 142カタコトキッカー22/07/15(金) 01:47:25

    キッカーちゃんくんの双子のお兄ちゃん貼っときます……いつかイベントで使う、かもしれない。
    異能は記憶をある程度改竄する能力。重度のヘビースモーカー。
    今はヒーローをやっていて、キッカーちゃんくんのことを弟と「認識」していて『愚弟』と呼ぶ。
    暴言をよく吐くし、キッカーくんちゃんのことを「そんな格好をするな、愚弟。」って言うけど、本当は仲良くしたい。(なおキッカーくんちゃんにその意志は一切ない。)
    所属しているヒーロー組織には違法薬物や高額の納金義務などの黒い噂がある。

    ちなみにこの双子の能力を無効化する唯一の方法は「愛」。
    愛と正義は悪に勝つ。兄の方はヒーローだけど、こいつら悪役にしか向いてねえな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:39:44

    >>142

    ヒーロー協会…失望しました悪の組織に入ります

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:22
  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:29:51

    >>142

    なんでやー!なんでヒーローするのに金払わなきゃならんのや!

  • 146後処理係22/07/15(金) 23:17:29

    正義の味方ではなくゴキブリと戦う悪の組織があるらしい…

  • 147カタコトキッカー22/07/15(金) 23:31:40

    二百歳でいいかは草

  • 148蟻操作22/07/15(金) 23:47:46

    こんな時こそ殺虫剤怪人の出番では!?と思ったけど、あれトゲアリトゲナシトゲトゲ怪人専用だったわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:44:02

    よくよく考えたら下は5日から上は500歳までって相当やばい組織だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:53:40

    ボスの懐の深さよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:36:29

    >>150

    でもヤバイエナドリを布教されたらその部隊を冷遇しますよ?

  • 152グローリアさんの調査結果22/07/16(土) 22:30:29

    ■宗教組織《月の楽土》

    月には素晴らしい神がいて、この世界に天使を遣わしている

    彼らは美しい心と勤労の心をもった魂を、生きているうちに月の楽土へと導いてくれる

    そこは永遠の安寧と幸福が約束された地である


    ■調査結果

    信徒たちは、集団でスピーチしたり、二人-五人を一組で家を訪問するなどの形で布教活動をしている

    こうした活動を行う信徒を信徒αとする


    信徒αは軽度の洗脳能力を有している

    スピーチに対する興味に関わらず、一定時間彼らの言葉を耳にした者は、彼らの教義を真実だと信じ込むようになる

    こうなった個体を信徒βとする

    捕獲して催眠術や記憶消去、長期間のカウンセリングなどの手段を用いれば洗脳の効果を解除できる


    信徒βは、可能なら親しい人間などを誘って教団の建物に「おはなし」を聞きに行こうとする

    本部に訪れた信徒は、すべて信徒αになる


    信徒αは、頭部に小さな一対の角(羊のものに酷似している)、足に蹄が発生する

    捕獲して催眠術から外科的な手段まで試したものの、元に戻す手段はなく、精神構造も人間のものと剥離していた

    本人ではなく外見だけコピーシて入れ替わっているだけの別人である可能性も考慮されたし


    ■本部

    本部は郊外の黒いピラミッド状の建造物。

    建築業者も建築時期も不明。聞き込みによると数ヶ月前には存在しなかった模様。

    潜入を試みたところ、方向感覚の喪失に襲われて失敗。侵入するためには信徒の協力が必要と考えられる


    ■重要書類

    この街の中に居住している信徒αの住所リスト dice10d100=72 100 56 93 53 33 21 80 63 32 (603)

    うち警察関係者 dice1d10=7 (7)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:31:25

    今後のイベントの伏線的なやつ
    カタコトキッカーの兄弟
    No.3の妹
    遊撃隊長VS警察No.2
    この辺り?

  • 154グローリア22/07/16(土) 22:34:07

    グローリア君は中二病煩ってます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:49

    >>154

    強い信念があれば洗脳に対抗できる!中ニ病だから宗教の生ぬるい設定は心に響かないのだ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:42:25

    《イベントについて》
    この《月の楽土》に対する攻撃を誰かが宣言した時に、本部襲撃イベントをやります
    (夜に2時間ぐらいで終わります)
    本部への到達方法のアイデアなどあったら積極的に採用したいと思います
    (力技でもOKです。警察や公安が手を出せない理由というギミックです)

    放置してる間、信徒がどんどん増えていきます的なロールをちょくちょく出します(不穏な雰囲気)

  • 157遊撃部隊隊長No.422/07/16(土) 22:51:44

    >>156

    バイクか電車に乗ってみんなで行く(遊撃部隊隊長の異能で)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:12

    >>157

    そういえば遊撃隊長の異能って超速度が速くなるやつじゃなかったんですか?

  • 159遊撃部隊隊長No.422/07/16(土) 23:12:00

    >>158

    いえ、異能は乗り物系を出すことであれは単純な身体能力です

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:54

    >>156

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    信徒βに私のコピーを何人か誘ってもらって、一緒に本部に行こうかな……

    もちろん、誘われた子たちは、自爆装置を内蔵した状態にしておくの……

    意図的にそういう……誘い込まれることを前提としたトロイの木馬的な部隊を、あらかじめ用意しておいてもいいし……

    意図せずに誘い込まれた私のコピーが……「あ、こりゃヤバイな」と思って、洗脳され切る前に、普段から身に付けてる自爆装置を起動する、というのでもいい……

    本部施設内で大きな爆発が何度か起きれば……突入のきっかけになるだろう……なるといいなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:36

    グローリア君は中二病だから洗脳効かないのか…

  • 162カタコトキッカー22/07/16(土) 23:32:25

    >>153

    そうですね〜

    No.3さんの妹のイベント楽しそうですね…!(自分のイベントの構想を練りながら)

    >>156

    おぉ〜面白そうですねぇ〜

    不穏怖い〜

  • 163聖骸部隊隊長22/07/16(土) 23:33:50

    そして今のところ特に何もなくエナドリ啜って生活してる僕ゥ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:44:58

    >>158

    >>160

    裏だけど、突撃したい感じな流れでしたので、明日7/17(日)の夜21:00ぐらいにイベントしちゃおうかと思います

    提案いただいた突入方法でSS風にスタートダッシュかけて

    いきなり本部で参加者ミンナで暴れる形のものになるので、ささっと終わる予定ですー

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:47:38

    >>164

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    イベ運営、がんばれー……!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:31

    >>164

    頑張ってください!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:56:39

    あれ?なんか別のスレ立ってる?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:51

    別口かと

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:52:34

    自分も一瞬イベント用のスレでも立ったのかと思った
    スレ画一緒だし…

  • 170カタコトキッカー22/07/17(日) 02:55:10

    >>164

    21時かぁ……途中参加になりそう……

    楽しみにしてます!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:11:25

    >>165>>166>>170

    ありがたいお言葉! 励みにして準備その他がんばりますー

  • 172蜘蛛の女王22/07/17(日) 09:17:25

    蟻操作さんと蜘蛛の女王だと、蟻操作さんの方がおそらく9:1ぐらいで強いです
    グンタイアリ的なのをワーッてやるの超強いですよね
    模擬戦ならなおさら自分の蜘蛛さん死んじゃうとか絶対嫌なのですぐ降参すると思われます

  • 173蟻操作22/07/17(日) 12:28:35

    蟻操作も
    「悪い。腹いっぱいで戦う気が無ェそうだ。」
    とか言って棄権しそう
    食料にするならともかく、どっちが強いか決めるためだけに戦わせるのが嫌ってのもある

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:53

    手が滑ったのでG騒動の発言をまとめました。
    ダメだったら消します。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:39:06

    >>174

    こんなふうに並べると壮大なイベント感でてくるの草

  • 176NO322/07/17(日) 19:08:03

    >>171

    すみません、イベントの最後の方にこちらの方のストーリーを少し入れても大丈夫でしょうか?

    (勿論後味の悪いようにはしません。)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:11

    >>176

    はーい、おkですよー

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:05

    というわけで、イベント開始しますー!

    ここから、突入タイミングです。
    現在は敵本部は丸裸なので、自由に自分の能力や移動手段で《月の楽土》に突入してください。
    突入したら信徒が迎撃に出てきますが簡単に倒せます。

    ある程度暴れたら、中枢への門を発見してボス戦に移行します。
    ボス戦に入ったら説明文などが入るので、それまでバンバン突入して下さい!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:12

    というわけでボス戦です!

  • 180GM22/07/17(日) 21:51:48

    ちょっとタイミングずれちゃって変な感じになってごめんなさい! これで月の楽土、壊滅です!!

  • 181GM22/07/17(日) 21:54:23

    というわけで、宗教組織《月の楽土》本部襲撃イベントはこれにて終了です
    参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

  • 182グローリア22/07/17(日) 21:56:57

    >>181

    おつかれ様でした!

  • 183遊撃部隊隊長No.422/07/17(日) 21:57:15

    >>181

    お疲れ様です!

  • 184蟻操作22/07/17(日) 21:57:53

    >>181

    お疲れ様でした!みなさんの行動が綺麗に繋がっててすごかったです…!

  • 185GM22/07/17(日) 22:04:17

    拙い描写でお恥ずかしいです!楽しんでもらえたら良かったです!

    《月の楽土》で入手できる情報などは、自由にロールして下さい!
    一応、「怪物に触れると信徒αになって不可逆の敵になる」「怪物に触れてない信徒もいて、そういう信徒で社会を汚染していた」的な設定です 警察組織とかにも入ってた可能性があるのでそういう取引の道具にもなるかもしれません

    月の神様の正体とかは不明で、また機会があったら同じ系列の敵組織が出てくるかもしれません

  • 186カタコトキッカー22/07/17(日) 22:12:31

    >>181

    お疲れさまでした!

    変なタイミングでロールを入れてしまいすいません。

  • 187後処理係22/07/17(日) 22:14:06

    皆様お疲れ様でした!わたしはこれからが仕事です
    自分で待機を選択しましたが、やっぱ戦いてえなぁ
    なので戦闘用のキャラどっかで生やします、ご容赦ください

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:38

    >>185

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    お疲れさまでした……お疲れさまでした……!

    洗脳系は怖い……!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:21:43

    >>186

    いえいえ参加してくれて本当に嬉しいです

    ちゃっかりラストのオチに使わせていただきました!


    >>188

    たいへんかわいそうな感じの目に遭わせて申し訳ありませんでした

    侵入アイデアすごく良かったので、お陰でスーッと話をはじめられました!感謝です!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:09

    やっぱりヒーロー協会ってクソですね。
    やるのにお金掛かるし、取り込もうとするし
    失望しました悪の組織に入ります

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:27:31

    >>189

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    ぶっちゃけ、私って自爆が基本戦法みたいなとこあるから……かわいそうとか、気にしなくていいよ……!?

    なんなら私、最初に出てきた時点で、人体実験の素体に使われまくりなことをネタにしてたし……!

    イベントのお役立ちになれたなら、吹っ飛んだ私も青空に浮かんで……親指立てて笑顔見せるよ……!

  • 192NO322/07/17(日) 22:29:58

    お疲れ様です。
    今、自分の方のストーリーを書いている途中ですが。
    やはりSSって難しいですね、

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:12
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:05

    >>193

    私は自分をいくらでも増やせる幹部……

    スレ立て……乙……!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:18

    私はSS書きもどき、SS執筆する人々を陰から応援する者

    くれぐれもデータが電子の海の藻屑にならないようご注意下され……

    バックアップはしっかりと、こまめに保存が吉です……


    >>193

    立て乙です

    おや、働き者のオモチャくんだ

  • 196遊撃部隊隊長No.422/07/17(日) 22:41:40

    >>192

    わかります。いま自分もSS書いてるので

    >>193

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:58

    >>193

    にゃ、にゃー!

    踏んだのにうっかり見逃してました!ごめんなさい!ありがとうございます!

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:27

    抗争を発言まとめメーカーでまとめましたダメそうだったら消します。

  • 199カタコトキッカー22/07/17(日) 22:47:53

    >>193

    立て乙です!!

    >>192

    分かります〜

    あとSSは正気に戻ると駄目ですね。本当に。

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:46

    >>192

    自己陶酔 大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています