楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:21:53

    私はキャプテン・デブ
    まだダイエットに成功していないなんて自分には失望したよ
    仕方ないから今日はチー・トデイとするとしよう(今月12回目)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:22:42

    禁断のチート・デイ12回打ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:23:01
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:23:30

    涼しくなって多少は走りやすくなったのん
    はうっ(紫外線) 

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:27:06

    チートデイ12日目ってもはやデブの日常じゃないかよえーーーー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:27:33

    オコメオコメオコメ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:28:15

    そうめんばっかだとどんどん弱くなるんだ
    沸騰したお湯を一旦止めて肉をくぐらせ、冷水で締める冷ぶたしゃぶがおいしいとか聞いたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:28:35

    体重も実のところ落としにくいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:28:53

    きゅうりに味噌・マヨネーズでカロリー補充するのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:29:13

    まとめてスープも腐るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:31:58

    意外とこのスレが励みになっている自分が居るんで頑張ってほしいスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:39:06

    筋トレをするとポジティブになれると聞いてたのん…
    筋肉はそこそこついてるけどそんなに変わらないのん
    もしかして日常のストレスが強すぎると筋トレの様々な効果も薄くなるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:45:27

    トレーニング後に風呂入って飯食って寝るんだっこれはもうセツクス以上の快楽だっ
    結局楽しくないと続かないんだよね、筋トレ後はご飯がおいしいんだ

    ムフフフ、スーパーで安売りしてた牛肉をポン酢で煮るんだ
    もちろん油はなしで

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:08:55

    今月12回目って1日しか我慢できてないじゃないかよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:13:20

    >>12

    テストステロンが増えるけど合わせて極端な低脂肪食・高脂肪食にするとテストステロンレベルは下がると言われてるのん

    特にヨーロッパ系の男性だと影響がエグイらしいスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:19:10

    あと過剰なストレスと筋トレ後に増加する精神がやられるコルチゾールは食物繊維不足でもなるからたっぷりとるのん
    ブロッコリーでも茹でるといいんだ

    性格には食物繊維とラクトパチルス科の作用スけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:41

    よしっ プライム・デーで値下げしてたフィットボックス・ライトをポチってやったぜ 
    もうキャプテン・デブも終わりだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:51

    なにっ7000円引き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:52

    うーっしっとりした胸肉を食わせろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:18

    手鍋に水300ml、冷凍ブロッコリーと胸肉入れて加熱、沸騰したら火を止めて30分待って裏返して30分
    これでしっとりした感じになるのん
    ブロッコリーもついでに加熱できて直接火が通らないことで緩やかに鶏肉に火が通りやわらかくしあがるっス
    あとはそのまま男らしく食べてもいいしほぐしてからシチューの元と牛乳入れてもいいし春雨スープとかしてもいいし割と万能なんだ
    心配なら裂いて中見て加熱で

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:48:02

    >>20

    あざーす(ガシッ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:47:30

    ちなみに焼く場合も弱火で30分でしっとりになるんだ、まあ割と面倒なんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:13:52

    チートデイ92日目
    デブー・パイパー

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:14:40

    >>23

    昨日との体重差 +2kg

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:57:52

    自分のウォーキングの速度をはかって体重から消費カロリー計算してあとは一定の距離歩くたびにタイマーつけてるんだけど1h400kcal消費してるとか嘘だろ?って気分になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:29:18

    ムフフ…筋肉がついてきたのん、でもお肉が減らないのん……
    ボケーー!つまり摂取カロリー減らせてないということやろうがー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:43:02

    増量して機械で測ると予定通りいい感じになってるはずだけど実際肉ついて不安になってるのは俺なんだよね
    今すぐ減量したい衝動に駆られる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:59:10

    人体が複雑すぎるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:00:38

    懸垂あげてゆっくり下ろす脇の裏側あたりに効かせるやつやったらめちゃくちゃ筋肉痛になって辛いのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:13:21

    筋肉痛ってことは
    正しく効かせられてるってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:53:32

    脚と背中は重い筋トレがきたときの一日のつらさが段違いなのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:53:52

    >>31

    筋トレじゃなく筋肉痛っス

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:58:45

    このスレも息が長いということは健康意識が高まっているということだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:02:07

    あにまんのどっかのダイエットスレが荼毘に付してたのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:04:05

    >>12

    鬱病患者に筋トレさせてみた結果

    鬱病のマッチョが出来上がることがわかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:07:30

    成人のうつ病の発症および無症状のうつ症状の発症と逆に関連してるよってのはあるんスけどね

    症状のリスクを減らすかっていうと見かけないスね
    緑茶とオメガ3、フラボノイドはいいらしいっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:47:50

    オメガ3は筋トレのみならず健康全般にいいんだよね、クルミや青魚豆乳等から摂取可能なんだ

    ムフフフウエルシアでプロテインバー買ってきたのん、間食代わりに食べてるんだよね
    安いしたんぱく質25g入りでハッピーハッピーやんケ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:05:34

    肩甲骨の辺りの筋肉痛を軽減させる方法を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:13:06

    ストレッチできてない場合に痛みやすいのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:35:44

    >>39

    あざーす(ガシッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:22:31

    はーっ スマート・ウオッチが欲しいなあ
    運動の詳細な記録がしたいからね

    マネモブおすすめのスマート・ウオッチを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:57:33

    壁に両手をつく→そのまま頭を体の内側に入れるようにまるめていくってストレッチが一番きくんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:08:16

    >>37

    ウエルシアは結構値段差あるんスよね

    近所に2件あるけど片方はプロテインバー10円高いのん


    あとウエルシアはTポイントカード払いなら毎月の感謝デーで1000円分のポイント=1500円分(1.5倍)で買い物できるからプロテインバーまとめ買いするならやっとくといいらしいスよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:44:14

    運動記録アプリとか皆は何使っているんスかね
    おすすめがあったら教えろ……鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:00:12

    ワシはポイント蛆虫だからマイルやってるけどウォーキングの計測用としてははっきりいってクソや

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:31

    とりあえず体重だけはメモ帳に書いてあるのん
    あとカロリー過多だと思ったらその分書いておいてウォーキングで消費するんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:23:10

    食べたものとかの記録はよくあすけんがオススメされてるっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:26:44

    ムフフ…今日は完全休養日なのん、しっかり体を休めるのん
    あの、ベッドが荼毘に伏したんスけどいいんスかコレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:23:42

    >>43

    あざーす、調べてみるんだ

    今日はベンチプレスの日だったんだよね、やっぱ楽しいっスねベンチ・プレスは

    帰りにいつも行ってるスポーツショップでプロテイン買って来たんだ、通販は受け取りがだるくて好きじゃないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:25:57

    通販は宅配ボックスかマンション1Fのコンビニという名の倉庫を使えれば楽なんスけどね
    値段だと薬局でもそこそこ安いんだよね
    人工甘味料はまぁアレっスけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:49:35

    よしっ 1ヶ月で3kg落としてやったぜ
    あと4kg落とせばキャプテン・デブも終わりだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:50:11

    あの プロテイン飲んだらダイエット効果って高まるんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:55:18

    高齢者と普段運動しない人は高まるんだ
    空腹を満たすという点でもいいしなっ
    ただタンパク質ばっかり増やすと腸内環境が荒野になるから足りなかったら飲むくらいがいいのん
    まぁTarzanが出すプロテインだとかナッツ・プロテインバーみたいな食物繊維を取ることも目的としてるならいいんスけど
    Tarzanプロテインはプロテインでタンパク質20g食物繊維10gとか筋トレしてる人対象じゃねぇだろみたいなとこあるのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:02:21

    >>52

    ぶっちゃけ飲み方によるんだ、プロテイン自体は牛乳から糖質と脂質を除いて粉末状にした物でしかないんだ

    食事代わりに飲むことで筋力の減少を抑えつつ糖分や脂質の摂取を抑えてカロリーオフするって考えが基本っスね


    空腹時や飯を食う前に飲んでおくのもオススメなんだ、バカ食いから来る血糖値スパイクを防いでくれるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:29:03

    筋トレ関係ない場合だと食物繊維入りのアーモンドミルクで飲めって話は聞くのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:21

    ムフフ…今日は肩と腕の日だったのん
    運動後はこれができなくなるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:09:04

    >>56

    そ・・・そんなに追い込むのん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:31:08

    >>57

    といっても単なるパンプもあるのん

    もちろん翌日腕が痛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:23

    胸肩背中のラインの筋肉がデカくなると肩回りの関節の可動域が狭くなるんだよね
    昔よく言われてた筋肉つけると柔軟性が云々ではなく単に筋肉が物理的につっかえるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:58:55

    あ…あの…自分体脂肪率30越えてたんスよ でもこのスレのお陰で20代に戻ってきたんでお礼言わせてもらっていいスか
    もちろんまだメチャクチャ、キャプテン・デブ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:30

    >>59

    ムキンクス理論は正しかったんスね


    よく考えれば(適正な)筋肉はあればあるほど筋力が上がる=速くなるので筋肉ダルマは遅いというのは幻想なのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:12

    >>60

    見事やな…(ニコッ)

    まずは維持を目指せ…鬼龍のように………

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:20:16

    筋トレがチートデイを支える
    ある意味"最強"だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:17:45

    チートデイ(週5)にならないように自制が必要なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:45:41

    最近スーパーで低糖質麺が置いてあって気になってるのが俺なんだよね
    オススメがあれば教えて欲しいのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:05:59

    まずくはないけどいっそふりきったこんにゃくを麺替わりにするのがいいやって結論に達したんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:53

    はーっ お腹いっぱいで気持ちエエなあ
    今日はチートデイだからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:48:12

    スギ薬局の低糖質ダイエットラーメン復活して欲しいッスね
    高タンパクに変更されてから脂質が増えていまいち買う気が湧かないッス

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:56

    低糖質だけじゃだめなんです
    低糖質だけでは他の商品に勝てないんです

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:59:26

    俺はキャプテン・中肉中背だあっ
    毎日オーバーカロリーにしてるのに筋肉量が増えないなんて俺の身体には失望したよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:03:55

    カロリーオーバーしてるのに増えないってことは
    消費はできてるってことやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:35:47

    そういえばウェイトゲインって増量用のプロテイン売ってるけどああいうのって有効なんスかね
    ワシ普通のしか飲んだことないんだ、減量用も飲んだことないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:00:26

    ゴールドジムのウェイトげいなーは30gでタンパク質9g炭水化物20gくらいスかね
    まぁこれ2カップ筋トレ後に飲むなら…
    普通のプロテインとオレンジジュースかマルトデキストリンでよくないと言われればそうスけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:13:36

    >>72

    有効っちゃ有効っスけどぶっちゃけコスパ悪いっス

    普通のプロテイン・ドリンクにマルトデキストリンぶち込むほうが効果ほぼ同じでコスパはるかに良いっスよ 忌無意

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:28:49

    あざーす、やっぱ効果微妙なんスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:16

    プロテイン・バーは脂質が多いけど色々持ち込んでプロテインに混ぜるのはめんどくさいなぁって人ならいい…んスかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:20:02

    ジム行ってできた筋肉痛がなかなか治らないッス
    ふうん、ストレッチを忘れていたツケということか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:04

    ストレッチあるなしだとマジで変わるんだよね
    うっかり背筋のストレッチ怠るととてもまずいことになるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:55

    オートミール・クッキーを作ったはいいけどオートミール100gから作った分全部食べちゃったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:27:16

    ムフフ…動的ストレッチがよくわかんないのが俺なんだよね
    運動前にラジオ体操第一でもやればいいんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:29:50

    ゆーっくり息を吐くんじゃなくちゃんと呼吸しながら体動かす感じスかね
    縄跳びしたり腕ぐるぐる回したり

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:07:00

    動的ストレッチはどっちかと言うと準備運動とかウォーミングアップといった方が分かりやすいのん、ちなみに筋肉痛の対処は血流上げればいいのでサウナや風呂も効果的なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:22:22

    はーっ ラットプルダウンが背中に効かんなぁ
    腕が先に悲鳴を上げるからね

    肩甲骨は意識してるんスけどやっぱりフォームがまずいんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:13:44

    >>83

    コツと言うか基本的な事っスけど

    ・下ろした時脇を締める(肘を体につける位)

    ・下ろした時肩甲骨を寄せる(スタートは寄せないやり方もある)

    ・親指を握りこまない


    ここら辺は意外と出来てない人多いんだよね、効かなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:24:08

    懸垂は最高っス
    腕だけで上げ下げして上腕二頭筋に効かせるエキセントリックトレーニングもできるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:27:20

    ムフフ…コーヒー飲んで筋トレするのん
    しゃあけどこの時期にホットコーヒー飲むのはキツいわっ
    運動前なのに既に汗が滲んでるのん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:45:00

    自分は体重が重くまだ懸垂ができません
    それでも背中を鍛えることはできますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:47:41

    >>86

    でも体を冷やすのもよくないんだよね


    筋トレに使うカフェインなら体重1㎏あたり1~2mgでもいいらしいスね

    運動とかスポーツは3mgほしいらしいんスけど

    んで筋トレ後24時間~に摂取する場合は体重あたり3~6mgで…と考えると面倒になってくるので雑に飲むんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:53:05

    >>87

    はい!

    できますよ


    ちゃんとしたジムならアシストチン(ニング)があるんじゃないスかね

    自宅でやる場合はジャンプして曲げてからゆっくり下ろす懸垂をやるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:16

    >>89

    あざーす(ガシッ)

    ぶら下がるだけから始めるのは肩痛めそうで怖かったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:34

    筋肉痛が残ると辛いけど残らなかったらそれはそれでちゃんと効いているのか不安になるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:19:24

    ちょっとやる気が落ちてきてるのん…
    マネモブ…“ダイエットの呪文”を頼む…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:16:15

    >>90

    前のスレでも言われてたけどパワーラックあるジムなら肩ぐらいの高さにバー設置して足付けてやればいいんだよね


    >>92

    お前のお袋は過食のブタ女!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:29:03

    >>93

    それを言ったらご飯抜きにされても文句は言えねえぞ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:10:35

    自宅でやる場合はゆっくり下げるだけでも筋肉痛になれるんだ
    ガリガリなら知らないスけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:26:45

    >>92

    お前の胃袋は暴食のクソ女

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:31:28

    あ…あの自分…今日から不退転の覚悟でダイエット始めるんスよ仲間に入れてもらっていいスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:32:13

    >>97

    よう!戦友!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:33:33

    >>90

    なんなら安全性を重視して斜め懸垂や足付いた状態で全力懸垂するのもいいと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:53:20
  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:08:35

    >>97

    嫌でも健康になってもらいますよ ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:09:13

    背筋を終えてからすでにヤバい感覚が伝わってくるんだよね
    今晩眠れるか怪しいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:14:41

    みんなでダイエットするから尊いんだ 健康意識が高まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:25:30

    あの…自分 便秘気味なんスよ
    なにかいい対策方法があったら教えて欲しいですね …本気(マジ)でね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:07:11

    水溶性食物繊維を取れ…

    鬼龍のように

    ビフィズス菌入りヨーグルト+水溶性食物繊維のこれがお手軽なんだ

    BifiXヨーグルト | 【公式】江崎グリコ(Glico)短鎖脂肪酸を生み出すビフィズス菌BifiXと食物繊維イヌリン入り。

    そのままでおいしく食べられるから、手軽に腸活が続けられるヨーグルトです。

    ※腸活とは腸に良いとされる菌・食物繊維をとり入れる活動です。
    www.glico.com

    これに苺・ベリー・キウイなどの冷凍フルーツを入れれば完璧っスね


    遣らない方がいいのは砂糖が入ったジュースを減らす、脂っぽいものを減らす、スナック菓子を食べない、あたりっス

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:08:47

    >>104

    飯にもち麦を混ぜると良いと考えられる

    スープにいれてもいいですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:09:48

    体脂肪が減り筋肉が付いたマネモブは体感的にどうなったか教えてくれよ
    ひ…日頃疲れなくなったとかってあるのん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:16:48

    もち麦は水溶性食物繊維が多いんだよね
    血糖値への影響としてはオーツ麦βグルカンには劣るらしいスけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:53:58

    >>107

    あうっ キャプテン・デブな俺には答えられない質問なのん、というか俺も知りたいのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:25:48

    とりあえずスーツがスッカスカになって俺が二人分やんケ体験はできたのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:32:38

    やっぱ見た目スよ見た目

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:57:51

    体脂肪減ると血圧がめちゃくちゃ下がるんだよね、体脂肪率や体重測るよりわかりやすいのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:41:45

    上の血圧130以下が健康らしいんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:03:17

    今日は気分を変えてアーモンドミルクでプロテインを飲んでみたのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:06:22

    ”アーモンドは食物繊維たっぷり”
    ムフフ…
    ”原材料:アーモンドペースト、食物繊維(イヌリン)”
    俺をだましたのか!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:06:33

    メチャクチャ運動してても食事が適当
    メチャクチャ健康的な食事でも運動してない
    どっちもダメとは辛いのォ
    ワシはトレーニングしたら疲れて食わない
    仕事のストレスがあるとドカ食いと
    クソみたいな食生活してるから筋肉も
    ある時から明らかに停滞したんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:27:14

    待てよ、維持をするためには走り続けなければならないと赤の女王も言ってるんだぜ
    停滞してるってことは、走り続けられてはいるってことやん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:04

    よしっ 先月から体重を2kg落としてやったぜ これでキャプテン・デブも終わりだ

    待てよ ダイエットはここからきつくなるんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:39:05

    あーっはよキャプマスになりたいのォ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:01:24

    これでも私は慎重派でね、試しに週6で有酸素運動を続けてみたんだ。
    その結果膝が悲鳴を上げていることが分かった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:25:25

    炭水化物抜き決定ェ
    あっ 一日で心が折れたっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:54:57

    >>121

    一ヶ月やったら発疹でまくったからやめたのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:03:12

    >>120

    HIITにするといいっスよ

    45秒15秒休憩を20分くらい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:09:13

    有酸素運動をアスファルトでやるヤツは膝や足首を痛めやすい傾向があるんだぜ
    後炭水化物は完全に抜くより減らす・食物繊維多めの炭水化物に置き換えるのがオススメなんだよね
    炭水化物も生きてく上で必要だから三大栄養素なんだ、摂らないと腸内環境が悪化するんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:29:58

    ムフフ…1kg7200kcalだから一ヶ月断食すれば10kg減量でき

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:57:58

    どの世界にも通じることやが…横着するヤツほど極端な方法を取りたがる!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:04:16

    よく言われるのが”精製された炭水化物”はやめろって話っス

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:10:52

    >>125さんが死んだァ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:15

    >>127

    精製された炭水化物?ワシ知らんで?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:47:22

    なんでもいいですよ。(加工されていなければ)

    肉も健康関連の表現だと超加工食品、加工食品、調理された肉、調理されていない肉って表現があるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:01

    マネモブ達は筋トレメニュー自分で考えているんスかね
    自分は頭が弱き者だからよくウワァァァ!使ウ筋肉ガ被ッテイルー!タスケテクレー!ってなるッス

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:49:21

    上半身なんて懸垂とディップスしとけばええんやの精神っス

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:01:27

    人体「しゃあけどわからんのですわ、何故こんなに筋肉をつけようとするのか 寧ろもっと筋肉を落として脂肪をつけるべきだと考えてるのが俺なんだよね」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:25:05

    摂取カロリーが減ったっ
    消費を抑えろっ節制開始だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:40:01

    筋肉「夏は暑いから俺が動いて熱を出す必要もないっスよね」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:35:22

    最近メチャクチャ疲れが残る感覚があるんだよね
    クーラーは26度で布団も軽く被っているからそこは問題なさそうだからやっぱり夕食が早すぎるんスかね…(18時半には食べ終わって0時過ぎぐらいに寝る)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:59:02

    >>136

    もう試しているかもしれないスけど就寝前にプロテインとかどうスか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:07:44

    >>105 >>106

    あざーす(ガシッ

    ふぅんやっぱり食物繊維取るべきなんスね

    結構野菜食べてるつもりだったんスけどね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:11:52

    >>137

    試してみるっス


    元がデブを超えたデブで体脂肪もチートデイする必要がないぐらいの数値だから

    単に体がうまいもの食べたがってるのかもしれないっス…(4ヶ月目突入)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:19:09

    >>138

    食物繊維にも種類があるんだぜ、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維だ

    便秘がちな人は腸の蠕動運動が低下しているから便のかさを増やす不溶性食物繊維とは相性が良くないんス

    便を軟化させる水溶性食物繊維を意識して摂取してみたらいいんじゃないスかね

    ……とはいっても不溶性の方も体に不可欠な栄養なんやけどなブヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:20:36

    まあ実際糖質足りなかったりGI値低い糖質メインだと疲れやすくなるんだよね、カロリー摂取しててもエネルギーへの変換効率が下がってるわけやしな
    体力落ちてる人間が消化しやすい糖質摂取するのもそういう理由なんだ、夏やし消化器官が弱ってるかもしれないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:24:06

    >>138

    待てよ食物繊維は主に炭水化物から摂取するもんなんだぜ、野菜ならブロッコリーやほうれん草以外は基本少ないんだ

    炭水化物の完全カットが推奨されない理由の一つっスね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:24:28

    凄い量の健康知識が集まって来ているッ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:44:35

    >>136

    知ってるかもしれないスけど重曹水はどうスか?

    身体の酸化なら確実に効くんすけど…


    一応エルゴジェニックエイド 重曹で調べてくれると納得してくれると思うが

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:05

    >>144

    調べてみたっス

    水素イオンを排出させる感じなんスね、食用重曹をまた調べておくのん


    これなら寝起きや寝る前の白湯にブチ込むといい感じになりそうなのん

    試してみるっスあざーす(ガシッ)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:48:00

    >>141

    ムフフ…糖質は概算で一日150g(お昼60g前後、運動後のおにぎり40g、その他食品や牛乳、プロテインに含まれる細々)ぐらいしかとってないんだよね


    なにっ、標準摂取量の半分

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:33:19

    不思議ですね 2ヶ月前は93㎏あった体重が86㎏になっている…
    心なしか靴も緩く感じるんだよね 怖くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:16:17

    >>138

    食物繊維が足りない、って状態は基本的に水溶性食物繊維を指すんだよね

    soluble(可溶性)って表現なんスけど


    ペクチンとか果物もいいんだ

    糖質高いのじゃなくて、ポリフェノール(フラボノイド)的に柑橘類・リンゴ・ベリー(苺)あたりを食べるといいのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:29:05

    まぁ食物繊維もポリフェノールもブロッコリーが最強なんやけどな
    ”Phenol-Explorer”っていうポリフェノールに関するデータベースでも大量に取ることができないスパイス系統などを除外してアロニア(なんかすごいベリー)・ブロッコリー・黒茶・緑茶あたりを勧めてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:23:11

    私は憂いています
    あなたの夏バテを 疲れきった身体を

    スルッと行けるが売り文句のこの食品
    夏バテを解消する能力はないが糖質と塩分を過剰摂取させることにおいては天才的

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:15:29

    >>135

    はぁ?なんだソレおかしいだろキンニップ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:16:27

    糖質抜きは無理です
    奴も体に必要な栄養ですから

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:41:16

    あーっ はよ懸垂のできる身体になりたいのォ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:50:39

    懸垂はなんとなくの満足感があるんヤ
    まぁマシントレと違って回数にかなりブレがでるんやけどな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:54:12

    不思議ですね…若い頃は当たり前だった健康が今では何より貴重なものに感じる
    スナック菓子もジャンクフードももう長いこと食ってないんだよね、結局は慣れなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:33:16

    ダイエットの事は忘れて“暴飲暴食”してみたいという衝動に駆られる!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:51

    はーっ胸筋が痛いのォッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:37

    >>157

    ガッツリ追い込んだからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:48:26
  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:24:53

    筋トレで確実にレッグプレスの記録伸ばしてるのに相変わらず階段登ると疲労感があるんだよね
    ひどくない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:24:20

    HIITをやって心肺機能を鍛えろ…
    鬼龍のように

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:03:14

    わ…わたしにはHIITをやって3分も持たなかった過去があるんだっ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:26:37

    >>162

    弱いってことは

    強くなれるってことやん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:33:36

    よしっ 腹筋ローラーで膝コロができるようになったぜ
    これで腹筋メニューもレベルアップだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:36:51

    >>164

    腹筋ローラーは上半身全体にきくとてもいいトレーニングだけど下半身トレーニングもやらないとチキン·レッグになるから気をつけるのん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:59:17

    ついに体重が70kgの大台を突破して嬉しいのは俺なんだよね
    この調子で頑張るぞい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:16:56

    >>166

    ほう……精が出ていますね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:55

    スクワット・ベンチプレス・チンニング(懸垂)が俺の筋肉を支える…ある意味「最強」だ
    まあ実際は(特に胸は)インクラインやプルオーバーやらないと形悪くなるらしいんやけどなブヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:07

    >>165

    バランスよく鍛えられているか不安になってきたのは俺なんだよね

    教えてくれ、週3で取り組んでいるこのメニューに価値はあるのか?

    重量の指摘はするな ワシはメチャクチャ力が弱いんや

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:56:53

    >>169

    その重量のラットプルダウンができるならデッドリフトはもうちょっと行けそうだと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:05

    アセスルファムKだ 全てがアセスルファムKに満ちている…
    人工甘味料は良くないだのなんだの聞くけど、どの程度のモノなのか知りたいのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:22:17

    人工甘味料はコーヒーと死亡率の関連では無糖>砂糖入り>人口甘味料(そもそも人口甘味料の場合安定しない)って感じにプラス効果がかき消されてたり腸内環境の悪化だとか色々っスかね


    利点としてはサッカリン、アスパルテーム、スクラロース、Ace-K(アスセルファムカリウム)だので食事摂取量を減らせるか?って研究で人工甘味料を取った後は少しは摂食行動が減るって結果がでてたのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:22:56

    >>169

    やっぱ特に足はダンベルよりバーベルやマシン使った方が効率上がるよねパパ

    ふんっアダクターやアブダクターの動きはマシンじゃなきゃ不可能に決まってるだろ


    可能ならどの部位も一つの器具オンリーより複数組み合わせた方が効率いいんだ(ダンベル・バーベル・マシン)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:42:36

    >>170

    怪我が怖いから重くするのには慎重になってたのね

    もう少し増やしてみるのね


    >>173

    あうっ うちのジムにはバーベルがない上にマシンが練り壊されてるからレッグ・プレスとチェスト・プレスしか足せないのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:05:09

    >>174

    >>練り壊されている

    ウ…ウソやろ こんな…こんなことが許されていいのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:10:16

    猿世界スかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:27:13

    卵だ
    卵にビタミンCと食物繊維以外のすべてが満ちている

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:53:06

    ふぅん つまりニンジン多めのもち麦入りオムライスが最強ということか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:40:08

    体重90キロの僕でも70キロになれますか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:26:25
  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:13:16

    >>179

    なめてんじゃねえぞ!こら!90キロを70キロにしてぇだと?なれるに決まってるだろうが!

    筋トレってのは筋肉痛から始まるんだ!ズタズタに筋繊維をちぎられて飯も食えず熱にうなされロボットみてえ動きになるんだ!湿布を買ったら痛みを抜くために身体中に貼りまくるんだ!

    10回3セットやり遂げた気分はどうだ!?(マシンに)馬乗りになって一方的に鍛えると旨いものを食べた気持ちになるんだ!

    もう“お腹いっぱいだけど……もうちょっとイケるだろう!”ってなあ!

    てめエの精神力を恨め!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:02:26

    ムフフ…脚トレの次の日は椅子に座るとき椅子から立つときに「ぐあああああ」ってなるのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:46:53

    ケツと背中の筋肉痛はマジできついんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:43:56

    >>183

    ムフフフ背中やケツを気遣うと今度は腰に来るんだよね、辛くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:14:59

    >>184

    人体の悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:23:45

    やっぱり人が居ないと寂しいよねパパ
    ふぅん 健康スレも寿命というわけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:10:40

    待てよ、健康寿命に終わりはないんだぜ

    今日は休養日だったのん、ハーッなんか力が余るなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:19:01

    毎日なにかしら健康に関することをしてるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:21

    最近暇をみてはプランク・アブスやってるけどほどほどのきつさ、各所への負担の少なさがいい感じなんだよね
    指先は自由だからスマホゲームやりながらやってるのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:10:07

    朝の散歩とHIIT疲れたのん
    シャワーが気持ちいいのん……………

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:48:04

    まあ語ること語りきって平和に落ちたならそれはそれでいいと思ってるのが俺なんだよね
    だって少なくともここで得た知識は無駄にはならないでしょう?
    はーっ腰痛が治ったら今度は足首が痛いんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:31:15

    今日は胸トレをしてキー坊直伝の茹でたササミとブロッコリーを食べたんだァ
    約束通り超回復してもらおうかァ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:34:14

    回復には糖質が必要なんです
    タンパク質じゃダメなんです

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:44:32
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:00:25

    >>193

    あざーす(ガシッ

    完全食のバナナを追加で食べたんだァ約束通り超回復を超えた超回復をしてもらおうかァ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:18:25

    >>194

    あざーす(ガシッ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:35:36

    >>196

    なにっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:43:56

    そろそろ就寝して朝のランニングに備えたいですね…生でね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:22:45

    糖質なら最近和菓子が好きなんだよね
    低脂質で粒あんならちょっとタンパク質入っててお得でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:26:42

    200ならみんなデブ空間に飛ばされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています