強いけど弱点が明確な神様とか妖怪教えて♥

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:45

    バルドルのすべての生き物や無生物からに愛されてるから無敵!だけどヤドリギとはそういう契約まだしてないし殺しにかかる人がバルドルだと認識してなかったら普通に攻撃が入りますはなかなか秀逸

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:51:41

    アキレス

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:52:09

    アレス

    扱い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:52:19

    女の股から産まれた者には傷付けられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:08

    >>4

    ブッダ以外誰も倒せないのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:53:32

    >>4

    アテナ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:42

    ヴリトラ
    木、岩、武器、乾いた物、湿った物、ヴァジュラのいずれによっても傷つかず、インドラは昼も夜も自分を殺すことができない
    昼でも夜でもない時間に木でも岩でも武器でもヴァジュラでもない乾いても湿ってもないものでインドラに殺された

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:30

    >>5

    帝王切開

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:55:58

    >>7

    夕方に玄関に居たところで泡に殺されたやつ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:56:33

    吸血鬼は外せないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:03

    >>7

    プラーナだっけそれ

    ヒンドゥー文献はリグヴェーダしか読んだ事ないから分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:06

    >>9

    泡湿ってない判定はちょっとヴリトラさん異議唱えてもいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:58:13

    鬼も弱点一杯よな。豆に柊、イワシの頭。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:36

    さとり
    心を読めるので攻撃が当たらないが
    手からすっぽ抜けた斧が刺さり死んだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:59
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:19:57

    吸血鬼「逆に寝てる時に心臓に杭をぶっ刺されて死なない奴いる?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:20:54

    狼男は銀の弾丸に弱いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:07

    神様は信仰がないと消える
    妖怪とかは真名を知られるのが支配の条件だったりするってのは見たことある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:06

    >>12

    せめてぬれ煎餅くらいならまだ納得いったんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:34:10

    ケルト神話の月女神アリアンロッドの息子スェウ
    建物の中、外、馬に乗っている時、両足で立っている時に殺される事はない魔法がかかってる

    ・川の上に作った風呂に片足をもう片足を牡の山羊に掛けた状態のスェウに
    ・皆が礼拝をしている日曜日だけ作業して一年かけて作られた槍
    で攻撃すれば致命傷を与えられる
    ヴリトラみたいなトンチで殺すのかと思いきや特殊な状況と特殊な武器が必要なパターン

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:11:41

    三上山の大百足は硬い外殻に阻まれて傷ひとつ付けられなかったけど人間の唾が唯一苦手
    俵藤太により唾付きの弓矢を眉間に打ち込まれ息絶えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:31:11

    よく無敵扱いされる牛鬼(水辺に住み濡れ女と言う妖怪と協力したり影を舐め取って呪い殺したりできる上に鬼太郎の世界線では倒したやつの体を乗っ取れる)だが「昼は暗く夜は明るい、石は浮かんで木は沈む、牛はいななき馬は鳴く」とあべこべな言葉を唱えて退散させる逸話がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:42:57

    都市伝説の妖怪の中で明確な弱点とか対処法あるのってどれ位いるかな
    対花子さんで百点の答案用紙とか口裂け女でポマード連呼や掌に『犬』とか(あと賄賂に近いベッコウ飴やミルクキャラメル)とかが有名な筈だが

    なんかこうして見ると口裂け女弱点多いな
    それだけ全国で語られたから対抗神話も増えたという事か

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:53:12

    >>12

    泡は水に包まれた空気だから、湿っているとも乾いているとも断言できないものだってのはまだわかる

    泡で殺すって何?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:56:27

    >>18

    おとぎ話で、雷が鳴り響いているから和尚さんが「何でもいいから名前を付けてやればいいんだ、『おとよ』!」

    と名付けて呼ぶと、雷様が力を失って落ちて来たってのがあった

    もう雷を鳴らさないから許してくれと頼むので、「天に帰れ『おとよ』」と和尚さんが言うと、雷様は天に帰っていった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:47:20

    鍛治の神へファイストスの作った青銅の巨人タロス
    足首にある栓を抜くと全身の血液が漏れ出て死ぬ
    「不死の薬をあげる」と眠り薬を渡されて寝てしまい栓を抜かれた

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:48:39

    >>5

    オリュンポスのゼウスの兄弟姉妹はクロノスから生まれ直したから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:22:25

    >>24

    シャボンランチャーか何かを使ったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:25:15

    >>24

    バブル光線やろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:25:59

    >>24

    ブラフマーの力込めたらなんでもブラフマーストラになるのと同じや

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:38:49

    >>9

    玄関で殺されたのは別人だな


    ヒラニヤカシプ

    神と魔人、人と獣、昼と夜、家の中と外、地上でと空中、そしてどんな武器にも殺されない体


    夕方(昼でも夜でもない)に玄関(家の中でも外でもない)でライオンの頭をした獣人(神と魔人、人でも獣でもない)に化けて柱の中に潜んで飛びかかり

    ヒラニヤカシプの膝の上(地上でも空中でもない)に乗って素手(武器ではない)で身体を引き裂いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:24:23

    ガイアとポセイドンの子 巨人アンタイオス
    地母神の加護で地面に足がついてる限り死んでも何度でも復活してパワーアップする

    ヘラクレスと互角に戦って倒しても倒しても復活して苦しめた
    地面に足がついてない時に殺せばいいと思い至り持ち上げて首を絞められた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:25:59

    青銅の巨人タロスとか正面きって勝てないから眠らせて足斬って出血死させた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:27:19

    >>23

    口裂け女だときれい?と聞かれた時に「それなりに」と曖昧な答えを返して逃げるっていうのも聞いた事あるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:29:55

    >>16

    ドラゴン「『普通に考えて実行されることじゃ死なない』のが強者の所以よ。俺なんか弱点らしい弱点ないだろ?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:04:51

    論理的じゃないルールを与えるのがこの手の基本
    意味不明だからこそ、大体実行されないものになるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:05:26

    >>34

    しばらく呆然とするか考えこんじゃうらしいよね

    尚、遠慮なくブスって言うと鎌で口を切りにかかる模様

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:53:00

    北欧神話の怪鳥 ウィゾフニル
    レーヴァテインという武器でしか殺せない

    なおレーヴァテインの保管場所に入るにはウィゾフニルの肉が必要
    あるいはレーヴァテインを管理しているスルトの妻にウィゾフニルの尾羽を渡して交換してもらう

    金庫を開ける鍵がその金庫に入ってる的なループ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:45:14

    >>24

    泡の中にヴィシュヌがinしてたとか


    じゃあ泡じゃなくてヴィシュヌで殺されたのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:51:28

    創造のラクシュミー、維持のヴィシュヌ、破壊のシヴァという担当だから
    ヴィシュヌが宿るというのは維持の力で割れない泡を作って殴り殺したという説もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:53:20

    見上げ入道は「見上げ入道見越したり」って唱えると倒せるんだったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:53:03

    >>41

    『見上げ入道見越したり』と言う方法以外に『すねのあたりを棒などでつつく』、『腹の下辺り(股のあたり)をみつめる』などがある。見越し入道自体は見る側がひっくり返ってから襲う系がほとんどだから対策は前かがみになるように誘導してるものが多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:43:01

    見上げ入道に出会ったら後ろを向いて自分の股の間から見るってのも聞いたことあるな
    前屈みになって股の下から見る事で天地が逆になって見上げる=小さくなるになって消えるとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:05:58

    アキレウスやジークフリートと同型の逸話持ちだけどあまり語られない大アイアース
    幼少期にヘラクレスの持つネメアの獅子の毛皮に包まれたことで不死に
    そしてこの手の逸話のお決まりとして脇腹に矢筒をつけた状態で包まれたので脇腹は不死ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています