さぁ今年もやってきましたトレーナー1600m走

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:02

    まずは出場選手のパドック入場です。

    並んで入場してきたのは、お兄ちゃん、お兄さま、トレーナーちゃん。
    このあたりは、最近はどこのトレーナー系イベントにも出ていますね。

    巷では人気ユニット扱いも受けている組み合わせ、
    ちなみにお兄ちゃんの出場登録は担当のカレンチャンが行いました。

    でしょうね。

    なんでもそつなくこなす、トレセン学園が誇るスパダリ筆頭、お兄さま、
    それに並ぶ実力者であり、スポーツ方面ではお兄さまより頭一つ抜けている
    印象があるトレーナーちゃんに囲まれて、お兄ちゃんがどう立ち回るのか。

    続けて入場は、本レースの大本命、シチトレ。
    学生時代は長距離陸上国体選手で、最も得意とする1500mでは優勝経験もあるとの事。

    普通に凄いですね。しかし通常のトラック競技とは違う、芝1600m右回り。
    走るコースも選手しだい、これまでの常識にしばられない戦い方が求められるでしょう。

    元・国体選手といえば、この人もみのがせない、タイトレ。
    種目は柔道ですが、すぐれたアスリートというものは得てして走らせても強いもの。
    苛烈なポジション争いなどが予想される本レースにおいては、このフィジカルは強みになりますよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:58:37

    ここで、フクトレ入場、普段こういったイベントではみかけませんが、
    何か心境の変化があったのでしょうか?

    担当がプチ炎上中との事で、担当とそのファンたちの為にも自分も何かできることを、
    とのことで今回のレースに挑むようです。

    こういった心使いは、担当の子も嬉しいでしょうね。ファン感謝祭ですし、
    トレーナー自身のファンという方も最近では多いですから、頑張る姿を見せてほしいですね。

    つづいてエルトレ、担当が世界最強になるならば、自らも中央トレーナーで最強くらいに
    ならねばと気合の入ったコメントが届いております。

    流しとはいえ、ウマ娘とレスリングのスパーリングが出来る身体能力がレースにどう動くのか!注目です。

    テイトレ入場です、この時点で気合十分、良いひょうじょ・・・うをしてますね。

    俺がテイオーだけを見ているように、テイオーにも俺だけを見ていてほしい、そのために絶対に勝つ
    との熱いコメントが届いてます。

    担当への固い絆を感じますね、さて次は、おっとこれは見かけない顔か?新人トレーナーでしょうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:59:06

    いえ、モルモット君ですね。よく見てください、両大腿部が黄緑色に輝いてます。

    あ、顔光ってないからわかりませんでした。今回は脚のみ光らせてきたと。
    輝く脚のモルモットですね。

    急に英雄みたいな通り名になってしまいましたね。ファン感謝祭なのでトレーナー自身のファンのためへの
    担当からのファンサービスと聞いています。

    実はけっこう良い男だったんですね、偉大すぎて今までわかりませんでした。

    輝いてましたからね。

    今回はこの9名でのレースとなります。枠番の抽選結果もでました、これよりゲートインです。

    人気結果がでましたので、一番人気を紹介しましょう。
    やはり持っている実績が評価につながった、シチトレ。
    この評価は少し不満か?二番人気はトレーナーちゃん、つづく三番人気にお兄さまと
    固めの予想通りの人気順となりました。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:25

    各トレーナー、ゲートに入り、体勢整いました。

    スタート!
    各トレーナー、きれいなスタートをきりました!

    さぁ誰がどのようなレース展開をしかけるのか!注目です。
    おっとぉ、真っ先に抜け出したのは!?

    なんとぉ、お兄ちゃんだぁ!お兄ちゃんが逃げに打って出た!
    これは予想外!どうでしょう?この展開?

    他のトレーナー達の身体能力を考えるとやや無謀といえるでしょう。
    しかし、逃げを打つという事は、そのレースを自ら牽引し、出来うる限り
    先頭で走り続けていく姿を見せること、できるだけ情けない姿を見せたくないという
    男の意地のようなものを感じますね。

    カレンチャンもこれにはニッコリ、お兄ちゃんの精神力であれば、もしかしたら
    逃げ切れる可能性もゼロではありませんよ!

    おっと、ここでさらに前にでるトレーナーがいる、トレーナーちゃんだ!
    あっという間にお兄ちゃんとの差を詰め、並びかけていく!

    スタート直後は王道の先行策をとるものと思われましたが、お兄ちゃんの出方を見て、
    作戦を変更したようですね、まさに担当のマヤノトップガンを思わせる臨機応変さです。
    お兄ちゃんの単独逃亡劇とはならず!二人がこのままレースを作っていくか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:00:55

    離れて後方三番手はエルトレです、先に行った二人にペースを惑わされる様子はなく、
    堂々と自らのペースで距離を刻み続けている!
    その外後方から様子を見るように四番手はテイトレ!これまた王道の走りだ。
    集中できているのがここからでもよくわかります。

    その後ろ五番手にタイトレ、テイトレ、エルトレをマークしつつ、後方の追い上げを
    圧倒的フィジカルでブロックしていく、前にも後ろにも手を抜かず、見事なレース運びです!
    六番手お兄さま、早くも苦戦!前に出たいコースをタイトレに塞がれている!

    消耗を覚悟で外から回りこむか、一度控えるか、慎重な判断が求められ・・・
    いやさすがお兄さま判断が早い!外から加速して強引にタイトレより前の位置についた。
    ここでの消耗より、続くブロックを嫌ったか!?

    後方組みは七番手シチトレ!八番手フクトレ!九番手にモルモット君!この壁に対してどう対処していくのか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:24

    シチトレは位置はあげずにやや外にいきますね。仕掛け時に安全圏からぶち抜くことも可能、
    ということでしょうか?

    彼ならば十分可能でしょう、それだけの能力をもっていますよ。

    フクトレは、タイトレのすぐ後ろにぴったりついていく作戦に出るようです。
    スリップスリームで体力を温存していくか?しかし下手をすればこのままずっと
    タイトレの前に出ることができなくなるかもしれません。ある種の賭けですね。

    モルモット君は・・・内によっていきます!大丈夫かぁ?!目の前は壁壁壁!
    何か作戦があるのでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:01:47

    順番を振り返って行きます。
    一番手にお兄ちゃん、一度だって抜かれたら最期といわんばかりの気合でまだ先頭をキープしてます。
    そのすぐ横にならんで二番手トレーナーちゃん、顔は笑顔ですが、流石に余裕とは言いがたいか?
    二人のペースはそれだけ速い!三番手エルトレ、四番手テイトレもほぼ並んだ状態、
    徐々にペースが上がってきたか?その後ろでタイトレを抜いた加速をそのままに位置を上げてきた
    五番手お兄さま!まずは先行組を捉える算段か?!
    ペース変わらず六番手にタイトレ、その大外に七番手シチトレ、この位置からでは
    タイトレは手をだせないでしょう。タイトレの後ろにぴったりつける八番手フクトレ。
    まだ走るべき先は見通せない。内から不気味に迫り始めるモルモット君九番手という流れのまま
    レースは続いていきます。第三コーナーを抜けて、残り800m!中盤戦も折り返し、
    さぁここから誰がどのようにしかけるのか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:21

    一番手二番手争いは変わらず、三番手四番手が徐々に逃げ組みとの距離を縮めていく、
    いやそれよりも速いペースで五番手お兄さま、先行組みを捉えにいく!残り600m!
    さぁ、後方組みも加速していく!第四コーナーをぬけて直線に入った!
    残り500m!きたぁ!ここで大外無人の航路に帆をかけて先団を捉えに来たのはシチトレ!

    ウマ娘ならともかくヒト息子が、この距離でスパート?!最後までもつんでしょうか?

    持たせる、持つ、そう思っての仕掛けでしょう。もはやレベルが違う!
    後方組みタイトレ、フクトレ、モルモット君もペースを上げるが、未だスパートには至らない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:54

    先行組みも上がってきたぁ!お兄さま、テイトレ、エルトレ、ほぼ横並びのまま、逃げ組みをついに捉えるか!?
    すぐ後ろには信じられないスピードでシチトレが迫ってくるぞ!残り400m!

    おおっとぉ!テイトレが上がったぁ!400mでもまだ早い!400mでもまだ早い!
    それでも走りぬくつもりかテイトレ!今トレーナーちゃんを捉え・・・おおお、トレーナーちゃんも加速だぁ!
    トレーナーちゃんここで抜け出した!お兄ちゃんの先頭はここまで!お兄ちゃんの先頭はここまで!
    すぐさまテイトレもならんで、お兄ちゃんをぬいた!
    さらにすでに!シチトレがそこまできている、もうここまできている!
    なんという加速!これが本当にヒト息子なのか!?
    エルトレもくらいついていく!お兄さまは少しくるしいか!?タイトレもすぐ側までくらいつく。
    前に出ることがここまで出来ないフクトレ、モルモット君は絶対絶望か?!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:03:35

    残り300m・・・・
    うおっまぶしっ!

    なんだ?後方組みから光です!後方組みから光です!
    あまりの強烈な光にトレーナー達の意識が後方に向けられます!
    訳がわからないよ?いやあれは、モルモット君だー!!

    こんな事が許されるんですか?!

    体を光らせてはいけないというルールはありません!許されます!

    ですよね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:02

    モルモット君これまで脚のみに留まらせていた輝きをここで全解放!さすがに体勢がよれてしまったタイトレの
    内側をぶち抜いていく!おおっとだが、先に内をついたのはフクトレ!
    ここで温存した体力を全開に進撃開始です!
    まさかのラッキー!?いやしかし、彼の担当はマチカネフクキタル!ならばこれも運命ということか!
    すかさずタイトレも意地をみせる!後方組みもならんで追い上げる!残り200m!!
    もう先行組みとの差はほとんどないぞ!しだいに立ち上がり、スパートをかけるエルトレ、テイトレ!お兄さま!
    お兄ちゃんもまだ死んでいない!意地をみせる!

    先ほどのモルモット君の光で唯一動じなかったお兄ちゃん、一体どんな精神力をしているのか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:28

    しかし抜きん出るのはシチトレだ!ついに先頭に踊りでた!残り100m!!

    後方はぐちゃぐちゃの団子状態、しかし全員が必死だ、誰一人としてあきらめていない!
    これがトレセン学園のトレーナーです!ウマ娘達に夢をみせるために生きている男たちです!
    さすがのシチトレも苦しい、が残り50m・・・20m・・・

    今!ゴーーーールイン!!!!!!

    ・・・激戦を制して、頂点に立ったのはシチトレ!
    残り500mからのスパートを見事に走りきりました!

    こんなレース今まで誰が見たことがありません・・・感動しました!
    会場に集まってくださったファンの皆様方!熱い戦いを見せてくれたトレーナー達に
    万来の拍手と喝采を!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:06:51

    終わりです。
    きりういんは、女子の部だから出てきません。
    ひょっとしたら男子の部で出ても勝ってるかもしれませんが。

    理子ちゃんに1600m走らせようとする人たちにはチームファーストから”お話”があります。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:10:45

    やっぱりシチトレがナンバーワン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:12:37

    お兄ちゃんが光効かないの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:18

    >>14

    恐らくシチトレが勝つことに不満な人は少ないかへたしたらいないでしょうから、

    順当に一番人気に勝ってもらいました。

    その後の順位については皆様のご想像で。


    >>15

    お兄ちゃんですからね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:44

    面白かった、普通に読み込んでしまった
    女子の部桐生院一強で盛り上がりに欠けない?大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:16:20

    想像を遥かに超える力作で芝
    実況風のレース描写は現実のものに馴染みがあるから読みやすいですね
    ぜってぇなんかやらかすだろうと思ったモルモット君はやっぱりその偉大さを遺憾なく発揮しましたね。「体を光らせてはいけないというルールはありません」。なら仕方ないですね
    暫定トレーナー最速であろうシチトレが一着を掴み取りましたが、お兄ちゃんの根性然り、フクトレの運命力然り、「トレーナーが架空のレースを走るということ」、つまりメタ的な意味も含めて誰が勝ってもおかしくない展開は、素直に楽しめるものでした
    そんな感じです
    万来には程遠いですがささやかな拍手と喝采を

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:00

    >>17

    女子の部はまぁ、きりういん一着以外ないでしょうね。

    女性トレーナーにも可能性は無限にあるはずですが相手が悪すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:17:52

    >>18

    楽しんでいただけてよかったです。

    今日の仕事中、ずっとコレを書く事だけ考えてました()

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:22:57

    面白かった
    これは女子トレの部も読みたいなぁ
    最近のあにまんお姉ちゃんが最下位になるのは想像つく

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:25:33

    >>21

    トレーナー1600走は、新たな可能性を広げてくれたので、

    ほかにもいろんな人が書いてくれたら良いなァって想います。


    女子の部が見たければ貴方が書いてもいいんですよ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:26:27

    >>20

    勤務時間というものは少なくともその時間の半分をとりとめのない夢想空想に費やすものですからね

    また何か書いたらぜひ読ませてください

    だからもっと仕事に手を抜いてくださいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:39:02

    >>23

    また何か思いついたら書こうと思います。

    遊びだからこそ真剣にやりましょー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:34

    脳内でG1の音楽流れてたわ
    面白かった、乙!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:54:12

    シチトレの冗談みたいな脚力を「優勝経験のある元国体選手」で説明付けるの、ある程度スポーツに精通してた方がトレーナーしやすそうだし地味に説得力あるかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:10

    全員キャラが立ってたしレース展開も力が入った名作ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:34

    >>25

    楽しんでいただけたなら何より!みんなもトレーナー1600m走書こうぜ!


    >>26

    あれだけの脚力ですからね、設定の裏づけとしては大げさではないと思います。


    >>27

    若干エルトレが薄くなってしまいましたが、個性が出せてよかったです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:35

    レース描写上手いんだけどそれがトレーナー感謝祭で発揮されてることに笑う

    お前普通のウマ娘レースでも書けるやつだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:03

    >>29

    まぁ出来ますね。これまでにはウマ娘レースを書いてないんですがw

    あ、タコピーの毒親ステークスは私が書きました。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:46

    スレ乞食感を若干出してしまったところで主は落ちます。

    できるだけ多くの人に読んでもらえるといいなぁ。
    後皆もトレーナーレース書こうぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:19

    シチトレはこれくらいやるだろうな。
    良いレース展開だった!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:06:48

    輝く脚のモルモットで笑った
    面白かったです!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:45:28

    トレーナーが優勝して、多くのファンに認められた事は
    嬉しいし誇りに思うけど、トレーナー個人のファンが増えてしまった事に
    複雑な気持ちを抱くシチーさん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:47:35

    タイム

    芝1600m R:1:28.3

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:52:22

    >>35

    ウマ娘よりはやくね?ていうかレコードでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:53:20

    >>35

    もうこれ人の姿をしたウマ娘だろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:53:53

    シャカトレはコイツらに勝てるのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:13:06

    >>35

    タイムはヒト基準で3:30くらいで考えてましたね。

    それでも芝1600なら超人ですが、ウマ娘世界のヒト息子は

    こちらの世界のヒト息子より身体能力高そうですし。


    >>38

    この回は恐らく伝説回なので、ここにまじってたら

    いかにロジカルなトレーニングを積んできたとしても

    厳しいでしょうね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています