おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part130【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:53:41
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part129【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:54:00

    2なら新トレーナーかドラゴンを誰かが創る。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:54:08

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:55:00

    >>2

    つまり作れと…!

    新トレーナー考えてみます

  • 5ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 15:55:56

    たておつ

    そしてSS投げていい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:00

    プレイヤーを曇らせようとするなら

  • 7元凶21/10/03(日) 15:56:06

    >>2

    わかった!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:11

    >>5

    どぞー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:15

    終盤のネイトレ大量発生は草

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:22

    >>4

    そのノリで作っちゃだめでしょ

    ちゃんとお世話できる?

    SSとか絵書いて面倒見れる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:23

    >>5

    いいよ〜

    続きはその後

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:28

    >>5

    どうぞー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:32

    >>5

    こいこい!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:56:38

    >>7

    おいまてぇ、作るのは新トレーナーだぞ

  • 15ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 15:57:06

    「え?話しちゃったの!?」
    「はい…すみません。」
    申し訳なさそうにスズカが言う。
    かつて私が意味を深く知らずに作って贈ってしまった尻尾の毛を使ったブレスレット。
    流石にそのままだと意味を知ってる人から変な誤解を招きかねない、ということで少しだけ改良し、誤魔化していた。
    「…いや、でも誤解が生まれなかったならいいよ全然。それで話しちゃった人って…?」
    「ミホノブルボンさんです。ブレスレットについて聞かれたので…」
    「…そういうことね…」
    ミホノブルボン、スズカが入ってる(というか巻き込まれてる)アイドルグループ「逃げ切りシスターズ」のメンバーの一人。
    …そして、最近トレーナーがウマ娘化現象に巻き込まれていた。しかも影響がかなり大きく、一人称どころかすでに口調まで変化が出ていたはず。
    「…私の時みたいに、自分を見失わないためのアイテムになれば、って思ったんでしょ?」
    「…はい。トレーナーさんは不調だったあの間もブレスレット大事にしてくれていたので…」
    「ならもうよくやった、としか言えないよ。私でも同じことしただろうから。スズカはその調子でまたブルボンの相談に乗ってあげて。」
    「…はい、任せてください!」
    私の言葉を聞いて、スズカが意気込む。
    …さて、話を聞いちゃった以上私も黙ってるわけにはいかない。
    「…どこ誘うかなぁ…」
    先達として、同じ苦しみを味わう人を少しでも減らすべく、思考を始める。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:57:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:57:12

    たておつ
    ルドトレに関してはエロが何の捻りもなく考えた様なスリーサイズに見せかけてゴールデンカノンを計算した完璧な体だった事がはんめいしたからな…
    ある種サイゲよりやべぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:57:23

    >>10

    犬かよ

    いやウマか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:57:39

    >>10

    もう二人作ったので大丈夫です!

    (ファイトレキタトレ制作者)

  • 20ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 15:57:52

    >>15

    今日はスズトレに誘われ、久しぶりにスイーツ店に足を運んでいた。

    …の、だが…

    「…いろいろとすみません。」

    「いや、こっちこそ…」

    ────親子と間違われかけ、めっちゃ空気が微妙になっていた。

    よくよく考えてみればそうである。スズトレの身長は168cmなのに対して私は139cm、ほぼ30cm分まるまる違う。

    しかも違う髪色もスズトレが芦毛なため若い頃は私と同じだったのだろう、という説明がついてしまった。改めて首に身分証を下げる事を思いついた過去の自分に感謝したい。

    「とりあえず、今日は食事に誘っていただいてありがとうございます。」

    「いえいえ、ブルトレがウマ娘化現象に巻き込まれてからまだ一緒に出かけてなかったなー、と思い立っただけなので…」

    「そうですね…しばらくはアナログ生活に慣れるのに苦労しましたから。」

    何せ今まで使ってた電化製品全部使えなくなってしまったので、と苦笑いする。

    ウマ娘となった身体に慣れるのとブルボンと同じ電化製品系を壊してしまう体質、この2つに慣れるまでは本当に大変だった。

    「でも、こうしてまた話せる機会ができてよかったと思います。」

    「うん、私も。…安心した。」

    「…?安心ですか?」

    少しだけ考え込む。前に会った時に心配かけさせるような事してしまっただろうか?

    「…もう、自分で自分を信じれてそうだから。」

    その言葉で理解した。ウマ娘化以前からスズトレは落ち着いた雰囲気とちょっと抜けたところがある点で誰とでも接しやすく、しっかり者な性格から相談に乗ろうとしていることが多かった。

    きっと今回もそういうことなのだろう。

    「…はい。姿が変わっても私をたった1人のマスターと言ってくれたブルボンがいるので、私はもう大丈夫です。たとえこれからどれだけ私が私でなくなろうと、私はブルボンのマスターであり続ける、そう決意しました。」

    その私の言葉を聞いて、スズトレが微笑む。

    「私も同じ意見。何が変わっても、私とスズカの絆は決して変わらないと思えるから。」

    「…互いに頑張りましょう、スズトレ。」

    「うん、ブルトレ。」

    二人の間で拳と拳がコツンとぶつかる。それはかつて男だったもの達の、互いを称える行為だった。

    ところで、色々スッキリした事で聞きたいことがあった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:58:00

    このレスは削除されています

  • 22ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 15:58:02

    >>20

    「…右手に付いてるのって、例の尻尾のブレスレットですよね?」

    「…あ、そっか。ブルボンから聞いたんだね。」

    「はい。確か尻尾で作るアクセサリーって…となったので…」

    「えっとね、これ元々は私が意味中途半端に理解してスズカに送ったのが始まりなのよ。スズカに言われてすぐ気づきはしたんだけど、このままじゃ誤解招くよね、どうしようかって。」

    「なるほど、それでどうなったんですか?」

    「私とスズカので二対にしてそれを更に2人の毛で繋いだ。これなら毛で作ったってバレにくいかなーって。」

    …それ、バレたらもっと誤解を招くだけでは?

    そんな事を思いながら、運ばれてきたスイーツを食べるのだった。

  • 23ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 15:59:41

    >>15

    >>20

    >>22

    って事で21作目、ブルトレとスズトレのSS完了

    前の尻尾アクセの時にスズカの事出してもらったのでそこから派生させました

    相談系多いけど、こいつ相談相手適性がたけーんだわ…(今更)

    まあ次からは四部作前のを数作やりたいと思ってるからあまりないはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:00:38

    >>19

    この人面倒見れる側の人だったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:01:29

    2にお答えして対ドラゴン用決戦兵器描いたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:01:54

    >>25

    何この…何…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:02:14

    >>25

    新トレーナーったろバカヤロー!


    あ、サトノトレでどうだ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:02:21

    >>25

    無駄に仕事早いの腹立つな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:02:33

    >>25

    仮面ライダーオーズやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:02:35

    >>25

    メカゴジラならぬメカカマドラのなり損ない用意するんじゃないよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:03:25

    顔をよく見ろ。モゲラだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:03:43

    ぶっちゃけシンボリイロボケカマキリライオンドラゴン関連が1番意味不明だよこのスレ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:04:32

    >>32

    競走馬のイメージを著しく損なう表現の極みかよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:05:03

    ちょっとだけ文章を整えるTips

    【「……(3点リーダ2つ)」や「――(全角ダッシュ2つ)」を使う】
    →小説書きなどでは有名なルールだけど、「・・・(中点3つ)」だとデバイスによって改行具合が異なり、箇条書きのように見えてしまうこともある
     誤読難読を下げることで文章を読みやすくできるゾ

    インフラ整えるだけで駄文→SS→小説と見栄えが変わっていくから参考にしてくれよな!
     

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:05:04

    >>23

    す、すげえ……!

    どんどん絡んでいってる……!


    あっ、なっ、

    どんどん交友関係が広がっていくよオ~!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:05:54

    >>33

    トレーナーとウマ娘で色々とアレなことをやってるこのスレだけど、何が一番アレかといわれればこのドラゴンだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:06:01

    >>33

    ここまで来るとこれを競走馬と関連付けて批判する方がもはやイメージを損なう表現行動でしょ

  • 38ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 16:06:03

    ちなみにこんなのでも7時間くらいかかったからガチで波あるタイプなんよ

    ところでその機械はなんなんだよ!!インパクト強すぎるんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:06:26

    実際何人か抱えてる人って捌けるもんなんだろうか
    1人ですらキツそう(こなみ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:06:50

    >>23

    逃げシスも3人はトレーナーがTSしてるからな

    勝手にバクトレと絡ませたこともあるし

    逃げ繋がりでいえばウンスやキタサンあたりともつながるだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:07:58

    >>39

    頑張らなくても自分のなら捌ける

  • 42ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 16:08:01

    >>40

    ぶっちゃけファルトレ来たら逃げシス集めてわちゃわちゃさせたいとは思ってる


    マルトレの人にも何回も絡ませてもらってるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:08:05

    >>40

    マルトレとしてるしアイネスフウジンさえ来ればうまよんの五人体制もやれなくないのが強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:08:11

    >>39

    オペトレとじじピと弟子ぴっぴとダストレ(と博士)を書いた


    すげーキツかった

    たのしかったです

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:08:13

    取り敢えず4バカと絡ませとけば何とかなるんじゃ無いかって思う今日この頃

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:08:43

    >>39

    2人(タキトレ、親父)で脳が沸騰しそうです

    手早く書きたいけど、筆の進みがこのスレで随一の遅さだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:09:02

    >>39

    ほぼ自分しか書いてないの2人いるよ!(クリトレ(1人目)、バクトレ(not提唱者))

    すごく大事だし可愛がってほしいけど遅筆だから申し訳ないよ!

    他にもトレ考えてるけどもう少し落ち着いたらにするよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:09:14

    >>39

    ……ません……。


    え?


    出 来 て ま せ ん ! ! ! !(スペトレとドベトレ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:10:22

    >>46

    待って

    タキトレの人親父だったの

    今知ったんだが?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:10:33

    >>48

    えぇぇえぇぇ!?


    よよよ〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:10:38

    >>48

    スマッシュヒットの快音が凄すぎて逆に悩みたおす奴きたな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:02

    >>39

    ルドトレしか書けない……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:02

    ヨシ!これならどうだ!

    担当 サトノダイヤモンド

    身長3サイズ 143-71-50-69

    年齢 20後半

    髪色 栗毛

    瞳の色 金色

    >>49

    おおう…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:19

    >>46

    あんたはすでに出てたやつを完璧にキャラとして完成させる天才かなんかか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:48

    メインはウラトレとネイトレ(ノット発案者)
    きっと書きやすいんだな、って思います……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:50

    >>49

    はい…

    後ファイキタの人とキタトレの胸囲について論議したのも、このスレでお世話できる?って聞いたのも私です…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:12:13

    別ベクトルでおんなじ人がやってたんすか!?が判明するスレ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:12:18

    >>53を喰らえ!

    割とロリに走ったやつだゴラァ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:12:31

    マクトレで頭いっぱいで普通にシャカトレを動かす時間が無い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:13:03

    >>53

    大事なのは設定だ!!早く出せ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:13:09

    一度出力するとしばらく再出力できないから長文バンバン出して環境トップにいる人すごいと思う
    ハウダニットが決まらないマベトレ

  • 62ネイトレ発案者21/10/03(日) 16:13:11

    >>55

    いつもありがとうございます

    そういう私はネイトレとフジトレの人

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:13:12

    >>56

    そっか…お前の求めるロリだどうだい?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:13:35

    ごめんさすがに三女神龍は像以外に案がなくて無理だった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:13:52

    >>61

    1レスで収まる短文連発すりゃいいのだ


    ルドトレみたいに

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:14:11

    >>64

    ワンダと巨像かな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:14:15

    >>49

    後さらについででタマモクロスとトレーナーの考察もしました…

    キャラ設定放り投げたのは無責任だったと今でも思ってます…

  • 68ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 16:14:16

    あ、俺はスズトレでもう完全に手一杯なので…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:14:32

    >>64

    ただのラスボスやんけ〜!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:04

    ドラゴン実装も三女神像ブルトレバグの発見も私です......あとpart52でドラゴン要素追加したのも私です......

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:05

    >>64

    スゴいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:19

    SS書けるだけですごいと思う(書けないマン)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:25

    >>65

    分かる

    何かしらハロウィンでも水着でもイベント毎に乗っかってくの大事

    >>64

    ゲームプレイしたくなっちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:43

    やっぱ自分の性癖だけ投げ付けて処刑された頭サイゲずるくない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:15:55

    >>70

    おは元凶

    余罪どんだけあるの??

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:16:17

    >>74

    勝殺定

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:16:35

    >>63

    良いですね

    心休まるロリだと思います

    キタトレとの比較として家庭的なお兄さんがロリとなってダイヤに世話やかれてだんだんダメになっていったりすると面白いなと思います

    後、大事なときはロリだけど大人のお兄さんに戻ってくれるとヒロインやってるダイヤも見れていいなぁと思います

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:17:22

    そして1人だけしかトレーナー作ってないのにピーピー言ってるのが俺
    銃持たせたあの子をどうやったら上手く使えるか模索中

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:18:03

    カレトレカレンチャンと組ませると動いてくれるんだけど、カレンチャン以外と組ませようとすると全く動いてくれない…まあそもそもカレンチャンを前提としたキャラ感あるんだけども…
    あとはかろうじてゴルシ相手だと動くくらいか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:19:20

    設定だろう?
    これじゃ
    元裁判官にして現在サトノとトレーナー。
    サトノ家にも認知されており、サトノも連れ帰る気満々
    本人もまんざらでもないようだ
    タキトレとは仲がよく、何度も法廷であっている
    基本はいいお兄さんであり、最近はサトノに色々世話してもらってる模様
    まだ一人暮らしだが、サトノに家に来ないかと誘われてる

  • 81ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 16:19:47

    wiki更新してくるからしばらく離脱(かれこれ5個以上SS溜まってた顔)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:20:25

    というかグラトレを最初に考えたのは誰ですかー!!

    俺は骨だけだったグラトレに頑張って肉付けしただけなんですよぉ!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:20:46

    マクトレとテイトレとカマドラとシャカトレ
    タマトレとタキトレと親父
    ファイトレとキタトレ
    ネイトレとフジトレ
    ウラトレとネイトレ
    クリトレとバクトレ
    オペトレとヘリトレ×2とダストレとブルトレ
    スペトレとドベトレ

    ヒエッ……(卒倒)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:20:47

    >>80

    裁判官である必要性をお教え頂けるとありがたいのですが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:21:06

    >>80

    (タキトレは何があって法廷に呼ばれてるんだ…?)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:21:09

    >>39

    むり

  • 87タキトレと親父21/10/03(日) 16:21:36

    >>82

    グラスと瓜二つっぽそうと言ったのは私ですね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:21:48

    >>83

    カマドラをウマ娘と同列に扱うな

  • 89尻尾(ry21/10/03(日) 16:22:23

    >>81

    あなたやっぱりヤバいよ(真顔)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:22:45

    >>84

    ぶっちゃけキタトレと関わらせたかった

    後ダイヤの意志ということで

    >>85

    お互いの仕事で、キタトレは元弁護士よ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:23:06

    こう考えると自分がただ怠けていた気すらしてくるな
    今日中にSS1つか2つ仕上げたいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:23:10

    >>81

    5個か!

    俺は50partくらい溜まってるぜ!

    死ぬ

  • 93ガンギマリ頭スズトレ21/10/03(日) 16:23:23

    >>89

    いや、俺がSS書いたってよりは他の人に書いてもらったのが結構あったのです…特に今日とかシチトレの人に2つも書いてもらったし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:23:44

    wiki更新めんどい……(SSいくつ書いたか覚えてないしネイトレの奴以降のルドトレ出てくるSS探すのも大変だし)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:23:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:23:57

    >>90

    (キタトレがタキトレになってまっせ)

  • 97ブルトレ21/10/03(日) 16:24:22

    >>23

    スズトレの人ありがとうございます!嬉しいです!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:12

    >>96

    責任取ってはらを切ります

    介錯はいりません

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:45

    wiki更新で盛り上がってるところ申し訳ないが
    出来上がってたSS出したいんだけどいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:45

    >>87

    あっすみません

    グラトレを独占力闘争心掛かり気味暴走運転迷子野郎にしてしまいました!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:26:20

    >>99

    イイヨッ!

  • 102対抗レース(クリトレ視点)121/10/03(日) 16:27:42

    第二回トレーナー対抗レース。芝1600m、右回り。出走者は9名。
    勝てば温泉旅行券が貰えるとあって気合十分なトレーナーの皆さん。
    その中に、僕ことクリトレ(ミニ)もいました。
    何度か走って分析した僕の適性は2000m~2500m。今回のレースは僕の適性からは少し外れたもの。
    しかし今日までに何度も練習しましたし、きっとマイルでも大丈夫のはずです。

    出走者名簿から予想すると、まず警戒すべきはグラトレさん。日頃から担当ウマ娘と修練に励んでいるのをよく見かけます。
    次にデジトレさんは、様々な条件のレースに対応すべく分析を重ねていますから、こちらも強敵です。
    タキトレさんは普段から実験と称し鍛えていらっしゃるようで、また恐らく同じ先行策をとるでしょう。ライバル枠です。
    反対にセイトレさんは足元不安、大きい方のウオトレさんはスピード不足からマークから外します。
    シャカトレさんはトレーニング不足で沈むでしょう。タマトレさんは強いけど適性が合ってないのでこちらも外します。
    最後に渋い方のウオトレさん(今回のレースではギムレット名義だそうです)は……
    正直、未知数としか言えません。気に留めておきましょう。

    大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせます。この日の為に練習を積んできましたから。
    魔王と呼ばれたウマ娘、そのトレーナーとして。少し不安でも、不敵に笑って見せます。
    『各ウマ娘、ゲートに入って体勢整いました……今スタートです!』

    ゲートが開き、一斉に飛び出したトレーナーたち。集中していたのか全員スタートは完璧です。
    先行策の為に加速する僕の耳に飛び込んできたのは、予想通りの鈍い音。
    ちらりと伺うと、セイトレさんが倒れています。やっぱり。予め考えていたことですから意識するのは一瞬だけ。
    (救護できなくてごめんなさいセイトレさん!終わったらお見舞いに行きますね)
    僕とタキトレさん、タマトレさんが先行策をとり先頭集団を構成。
    デジトレさんとグラトレさんが中段で足をため、シャカトレさんとウオトレさんが後方に控え、ギムレットさんが最後方。
    (概ね予想通りかな。……タマトレさんが追込じゃなく先行を選んだこと以外)

  • 103対抗レース(クリトレ視点)221/10/03(日) 16:28:09

    コーナーに差し掛かるころにはそれぞれの様子や状態が分かってきます。
    タキトレさんは予想通り、出足の速さと持ち味のスピードを活かしレースを引っ張ります。
    タマトレさんは転倒したセイトレさんを気にしてか少々掛かり気味、適性の不合致もあり苦しそうです。
    後ろからはプレッシャーをかけるグラトレさんとそれをマークするデジトレさんの気迫が伝わってきます。
    (あとの3人は遠くてわからないか……仕方ない、と思っておこう)
    僕はと言えば……今のところ問題なし。少しペースが速いですが、このくらいならいけます。
    気にするべきはスパートのタイミング。僕には中距離を走る体力はあっても、速力が不足しています。
    早すぎてはスタミナが尽きて失速してしまい、遅すぎては後続の差し勢に追いつかれる。
    (タキトレさんがどう出るか。彼女と戦うには、勝つには。どうするべきだろう)
    少しずつ失速していくタマトレさんを横目に確認しつつ、僕は思考を続けます。

    コーナーを抜けて直線へ。レース全体では折り返し地点が間もなく。僕の思考は結論を出しました。
    800m地点を過ぎた頃にロングスパートをかける。中距離に適性のある自分なら可能だと判断しました。
    ……そして残り半分を通過し、少しずつ加速。スパートをかけて後続を突き離しにかかります。
    すぐ横にはタキトレさん。どうやら僕と同じ作戦のようです。彼女にハナを譲るわけにはいきません。
    並んで、抜いて、並ばれて、抜かれて。……この時点で、自分の判断ミスに気づきました。
    (加速が強い……!そうか当然だ、高い速力を活かすには加速力が必要……初歩の初歩じゃないか)
    タキトレさんは僕より加速力がある。それに劣る僕は彼女より早くスパートをかけるべきでした。

    最終コーナーへ入ると、僕の先を行くタキトレさんが更に加速していきます。
    (っ……まだ、速くなるのか……!)
    弾かれるように加速する後続。デジトレさん、グラトレさんに次々に抜かれます。
    (でもまだ終わってはいない。最終直線、何とか挽回できれば……っ!?)
    ──瞬間、息が止まる。抗おうとする僕の横、あざ笑うように。黒く鋭い影が錐のように、空気を貫いた。

    ……第二回トレーナー対抗レース。栄えある1着を勝ち取ったのは、未知数ゆえにノーマークだったギムレットさん。
    一方の僕はといえば、前を走る4人に追いつけないまま5着でのゴールでした。

  • 104対抗レース(クリトレ視点)321/10/03(日) 16:28:27

    「トレーナーさ~ん。レース、お疲れさまでした~!」
    走り切った僕を、愛バであるクリークが迎えてくれた。
    「ありがとう!……ごめんね、練習に沢山付き合ってもらったのに、負けちゃった」
    気落ちして俯く僕の頭を、クリークは優しく撫でてくれる。
    「ふふ。いいんですよ、勝ち負けは二の次です。……出てよかったでしょう?」
    「……うん!色んなことが分かったし、何よりすごく楽しかった!」
    「ええ。それはよかったです~!あとでゆっくり、お話聞かせてくださいね~」
    「わかった!……あ、そうだ。今のうちにメモしておかなきゃ」
    「勉強熱心なトレーナーさんもかっこいいですけど、先にクールダウン、ですよ~」

    逸る僕を、クリークが優しく制止する。僕が頷くと、にっこり笑って頭を撫でてくれる。
    トレーニングに活用できそうなアイデアをまとめながら、僕たちは手を繋いで帰ったのでした。

    (了)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:29:02

    >>90

    個人的にはそこはダイヤとの対比にするのが良いと思いますが

    特別なダイヤと炉端の小石でしかないトレーナーがタッグを組んでトゥインクルシリーズを勝ち抜いていく。小石であるがゆえにエリートではなく、何者でもないためにダイヤの苦悩を役割に囚われず共感してあげられるというのはどうでしょうか?

  • 106対抗レース(クリトレ視点)21/10/03(日) 16:30:14

    以上、クリトレ視点での第二回トレーナー対抗レースの様子でした。
    今後クリトレ(1人目)は子供っぽさマシマシになるかもしれませんが
    まあそういうものでしょう
    長々とお目汚し失礼

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:30:42

    >>100

    設定していない私が悪いですし、今のグラトレは多分自分が設定したものより良いものだと思います

    ですから「このトレーナーは自分が作った」と胸を張ってくださると私としては嬉しい限りです

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:32:02

    というか地味に思ったのだが
    タキオンのトレーナーって兼職養護教諭みたいなジョブをつけてはどうかな

    薬学や生物学に造詣があっても不思議ではないし、ちょっとしたケガで他のトレーナーと絡める美味しい役職だと思うんだが

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:33:50

    >>108

    兼職トレーナー

    そんなのもあるのか

    ということは安心沢の侵入の原因にもなれる?

    大分アリだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:34:08

    見直し談議の続きせぬか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:34:17

    >>105

    それは悪くないのよ

    ただ一応エリートでないと裁判官にはならんので

    もちろん前職持ち組の宿命としてそこまでベテランではないので炉端の石というのは私も同意できますが

    >>106

    最高です…レースss書いた者として私の書けない視点で書いてくださりありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:35:27

    勝手ながら現在の進捗状況をお知らせいたします。


    マルゼン、ライス、スズカ、たわけ、デジタル     →ライストレの続報待ち

    オグリ、カレン、タキオン、芦名、ロブロイ      →タキトレの属性追加うんぬん

    カフェ、ネイチャ、おぺらお、スカイ、ドトウ     →スカイトレとドトウトレの続報待ち

    クリーク、スペちゃん、バクシン、マーベラス、シチー →スペトレとバクトレの続報待ち

    ヘリオス、ヴォルフガング、ファイ、ウオッカ、ダスカ →ファイトレどうしようかうんぬん

    フジ、侘助、ゴルシ、タマモ、キタサン        →現在ココ

    シャカ、ヘイロー(マヤノウララ新人)

    マルゼンライススズカたわけデジタル


    以上、長文失礼しました。

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:36:13

    >>110

    そろそろ戻すかい?



    >>105

    後メタ的な話だとせっかく二人前にいるし

    利用したかったってのがある

    同じ人で作るから調節しやすいしね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:36:14

    >>106

    やっぱレースは……最高だね!

    無邪気に喜んでいるクリトレもかわいいね。抱っこしたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:36:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:36:47

    こう見ると後発組も濃いの多いな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:37:08

    >>112

    ゴルシムズい、侘助ヤバい、他はまあ育成?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:37:24

    >>106

    適性外のレースに挑むトレーナーの視点を見れるというのはこういったSS特有の良さだと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:37:38

    >>116

    そりゃ濃い奴らが跋扈する世界に突っ込むんだ

    濃いかダスカレベルの無味じゃないと生き残れん

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:38:02

    >>112

    フジ、タマモ、キタサンの3名といったところ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:38:10

    シャカヘイローの頭サイゲコンビ好き
    どっちもいいキャラしてる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:38:33

    タマモはタマモ関連のスレ吸収させて生命力のある自衛官にするか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:38:51

    タマトレは料理方面で伸ばせるんじゃないか?ゲテモノ系で差別化できるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:16

    ゲテモノをDKに食わせるタマモトレ概念はあったな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:16

    >>120

    フジトレはキャラはつかみやすいし特徴も分かりやすいし時間の問題かなー、と

    前スレで言ってたね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:28

    タマはなんか色々ごちゃっては霧散してたのを完成させてすごいよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:38

    >>112

    (マヤノウララ新人)

    なんやこの厨パァ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:42

    >>118

    適性はあるはず

    ここだとタキトレがマイルcくらいでタマトレが芝マイルcのつもり

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:39:49

    >>124

    ここに一応有るっちゃあるけど

    いる?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:40:24

    >>129

    とりあえず談義終わってからでー!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:41:04

    皆シャカトレとヘイロートレどれくらい把握してる?wikiでも見てみる?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:41:52

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:42:13

    過去とかその辺を考えずとりあえず性癖ぶち込んでまぜまぜして生まれたのがお前よ、ウオトレ(202)
    ここまで生き残れたのも親父がいたからな気がする
    ありがとう親父

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:42:57

    >>133

    正直それが理想だと思うよ…(タイトレやルドトレやテイトレを見ながら)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:42:58

    マヤ、ウラ、新人、ボノは比較的扱いやすい
    貴重な男と女だ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:43:45

    書いてて思ったケド男と女が貴重って意味わからんのだが?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:43:54

    >>112

    シャカ、ヘイロー(マヤノウララ新人)のラスト5キャラっすね

    同じの2つ記載してしまいました……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:44:00

    シャカとヘイローは頭サイゲなのだけは分かる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:44:55

    >>131

    シャカトレはインテリ系頭サイゲでキントレはタイトレ系頭サイゲなのは知ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:45:56

    シャカトレはなんかこう、クールな頭サイゲな当たりを生かせないかなって
    今までの頭サイゲ熱いか可愛いかだし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:46:18

    マルトレの人です。
    マルゼンスキーが好きなのでssを書いてる時に心のマキマさんが「マルゼンスキーはね、そんなことしないの、マルゼンスキーはトレーナーに掛かった姿を見せないし、チョベリグで素敵なお姉さんなの」と暴れます。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:46:46

    >>140

    頭サイゲを活かさなくても今までにはいないキャラだし中々強いとは思う

    まぁまだ新しく来たばっかだしね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:47:25

    >>136

    もともと女だったのがネイトレくらいしかいないんだ

    あとトレーナー陣は大体皆メス堕ちしちゃっているんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:47:44

    >>140

    製作者がいい感じに動かせれば割といい線行きそう

    ヘイロートレはなんだろ、タイトレとかとの差別化を上手く出来れば

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:48:14

    >>139

    ケーーッ!?

    キントレはグラトレより15cm背が低いのにケツが一緒デーーース!!


    ケツが黄金世代デーーース!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:48:48

    >>144

    逆にタイシンとキングを絡ませるとかどうよ

    元から似てる部分あるしあの2人

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:48:55

    ところでキタトレって皆的にどうよ(提唱者のレス)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:21

    >>145

    これマジで頭サイゲ並にヤバいスリーサイズしてると思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:49

    >>147

    キャラが掴めん

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:58

    >>141

    それはそれとしてマルトレの声優は「ぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛!!?」が想像しやすすぎたので花澤香菜がいいです。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:50:06
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:50:13

    >>147

    元弁護士をどう扱っていくのかなぁ?とは気になってるところ

    後はキタサンとダイトレとの絡み

    更には他のトレーナーとどう関わっていくか

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:50:28

    >>149

    え・・・やっぱり供給が足りない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:50:36

    >>147

    正直に言うとまだよく分からない……

    他のトレーナーとの絡みもまだだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:50:42

    >>147

    テイトレ使ってキャラ立てよ

    手っ取り早い

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:51:03

    >>147

    キタちゃんが掛かってるなって思った

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:51:37

    >>152

    >>154

    まあ作って間もない概念だし・・・

    >>155

    そうするわ

    >>156

    それはそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:51:57

    >>147

    ssはえっちですごくよかったとおもいます!!!(正直)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:52:32

    >>158

    いいことを言ってくれる!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:53:31

    こんなもんか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:53:56

    出てきたの最近のキャラはもう少し待ってもいいと思うんだ
    今日のヴォルフガングだって結構経ってから跳ねたんだし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:54:35

    私はシャカトレ提唱者
    これから研究対象としてとりあえずD4分のSSは作る
    その後は色んなトレーナーに絡ませてまだ見えない部分を作っていこうと思う💪

    シャカールとの関係性はそもそもシャカール自体が実装されていないのでいろいろ頑張って考えた挙句「変えない意思」方面にしたことを記す

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:56:15

    あの……、
    ビワトレとビコトレとサクラチヨノオートレのことなんすけど……
    (ラスト5人とかいってすいませんでした)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:56:28

    D4と組み合わせる
    →合う ボケです、ギャグ系のssを書きましょう、他のギャグキャラと組み合わせるもよし
    →合わない シリアスキャラです、取り敢えず曇らせましょう、ただし他の人が、書きづらくなります

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:56:39

    >>163

    流石に情報が少な過ぎる……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:20

    怒らないで聞いてくださいね

    そもそも言うっちまうスレがまだ11日しか経ってないんだから1日2日で人気が出ないって嘆いても、んなもん当たり前じゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:26

    >>163

    SSが一作とかの奴は流石に早いって

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:38

    >>166

    それは…そうなんですが…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:41

    >>163

    ハヤヒデトレは定着しやすそうな気がしてる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:47

    昨日あたりのD4の俺もそう思ったとかとにかくよしの画像どこだったかわかる人いる?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:57:53

    >>166

    禁止カードは卑怯だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:58:57

    ターボ次スレ立ててくるもん!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:59:38

    早くないかターボ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:00:53

    >>173

    ターボらしい大逃げとも言える

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:00:53

    早いくらいで丁度いいんだターボなんだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:01:00

    マルトレでやったけとみんなも薬指噛み付いて噛み跡のエンゲージリングやろうよ
    キマるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:01:28
  • 178二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:01:49

    >>176

    首に噛み付いての所有サインはやったけど、傷跡エンゲージかぁ

    やるわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:02:18

    >>177

    さすがターボさんですね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:02:21

    >>176

    マヤトレとかタマトレ、あとロブトレもだけどロリ組にそれやるのはやばく無いか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:02:39

    >>177

    200なら年越しイベント

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:02:53

    200ならターボ1着

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:03:16

    >>180

    マヤトレは問答無用でアウトだろ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:03:20

    >>177

    吼 え ろ ツ イ ン タ ー ボ !!

    立て乙

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:03:22

    >>176

    なんなら厚着で見えないからって数か所噛んだ後に舐めるまでやった

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:03:24

    >>169

    ビワトレもうデンジってあだ名付いたもんな

    多分広まるまで早いよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:03:33

    >>176

    尻尾の毛で作ったリング交換して二人きりの部屋で「ずっと」を誓ったので

    それで勘弁してください

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:04:47

    久々に何も考えずに概念ぶつけ合いたいな
    なんかやるか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:05:23

    トレ同士の交流も好きだけどよ!!おれは担当とのイチャイチャもみてえんだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:05:24

    >>186

    チェンソー構文が強すぎるんだわ

    (提唱者さん最初にコイツデンジだろって言ってすいません)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:05:30

    スレも終わりに近いし、大正こそこそ噂話

    先生、もといヘリトレさんがお見舞いに来てくださった時の和装の描写はそのまま『サクラ大戦』の真宮寺さくらが元ネタらしいですよ

    だからファンタジー時に霊剣荒鷹を探すネタを見つけたときは、本当にびっくりしました……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:05:34

    SSとか絵とか放り投げて気晴らしに語りたくはある

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:05:35

    貧乏で関西弁が似合う浪速の白い稲妻概念のぶつけ合いがいいかも!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:06:11

    >>193

    1人しかおらんくない?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:06:57

    >>194

    そんなこと無いやろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:07:07

    うおお200ならトレーナー幼児化!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:07:12

    200なら全員担当ウマ娘にトレーナーが噛み痕を残して独占力発揮

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:07:16

    200ならターボ注合会議やるもん!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:07:19

    200ならトレーナー数人による飲み会

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:07:21

    200なら全員のD4SSをみんなでかけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています