地味?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:46:01

    なんでもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:46:36

    ラムタラ「……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:12

    何方様の事もん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:36

    好位抜け出しで着差を付けられない勝ち方は地味もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:51

    それだけ言われても困るもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:56

    王道から外れてると地味もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:48:48

    まともにG16勝したら地味もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:49:01

    先行抜け出し半馬身差とかはちょっとつまらんなぁとは思うもんでもかっこいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:49:42

    勝ち方?
    成績?
    血統?
    エピソード?
    どれだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:50:26

    モーリスを見ればわかるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:51:33

    モーリスは最近オーストラリアのニュースのたびに話題になるもん
    微妙な角度から沸き立つのがいかにもモーリスだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:51:37

    血統の地味さも色々あるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:51:42

    >>10

    戦績つよつよもん!最強マイラーもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:53:25

    >>13

    エピソードが地味もん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:53:31

    モーリスが最強マイラー筆頭なのは間違いないもん
    ただ、歴代と比べた時にこれぞ!モーリス!というレースがなかったり、逸話が少ないから地味扱いもん。でも投票でもしっかり支持されてるからみんな強さは理解してるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:55:06

    モーリスはいつも掻き込むような走りをしてるもん
    それだけもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:55:07

    中山1600mダービー卿CTで3馬身半つけたのはモーリスだけなんだぞ!!

    香港カップだって、後方からの競馬で3馬身つけての圧勝だったじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:55:23

    地味=モーリスの話題にいつの間にかなっていることに悲哀を感じますもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:56:13

    モーリスの話をするとロゴタイプの話に移るもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:57:21

    どっかのスレでモーリスの話してたらメイショウサムソンに話題を乗っ取られてた事もあった気がするもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:57:26

    モーリス君は名前がよくないもん
    他の6勝勢見るもん龍王とか絶景とかもん
    モーリスってなんか電波技師みたいな名前でなんか強いのか弱いのかよう分からんもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:57:44

    ハーハッハ!

    なぜならボクと同じこの謎生物君は色合いが地味とかなんとか言われているらしいからだよ!

    それにボクのような歌ったり踊ったり出来るようなのはとても特別でスペシャルな存在だからね!

    気にするような事ではないさラクダ君!

    そんなに落ち込まずに次のボクのレースの美しさに酔いしれたまえ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:04:18

    キャラ被り、新奇な功績がない、奇抜なエピソードがない、脚質が馬群の中に紛れるような地味なもの、着差が付かない、同じか近い時代に印象的な馬がいる
    みたいなのが地味と言われたりそもそも語られなかったりする印象もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:04:38

    >>22

    このラクダは色合い以外はだいたいド派手なんですがもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:07:07

    G1勝ち鞍の半分が香港なのがね
    やっぱ日本で勝った方が直接見た人も多いし語られやすいのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:27

    モーリスにはモーリス四天王があるから...

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:30:52
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:54

    イッチよく主語を話せって言われない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:15

    モーリスの生まれの牧場はプロ野球選手も輩出してるもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:44

    アーモンドアイ「G1をたくさん獲ったら有名になるという
    ナイーブな考えは捨てろ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:43:05

    >>30

    キタサンブラック「なれたよ。君もなれる」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:17

    >>21

    元ネタはフランスのバレエ振付師だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:45

    >>29

    「モーリスのほうが稼いでるぞー!」


    モーリスより稼いでるプロ野球選手なんて各球団のスター選手くらいではないかもん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:57:29

    この前デビューしたラヴェルというお馬さん、名前的にこれはモーリス産駒に違いない!と思ったらキタサンブラック産駒だったもん…
    モーリスってそんな感じもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています