だからよ!! 目付きが悪いとか醜いっていう設定なら…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:48:05

    それ相応のキャラデザにしろ!
    額にオシャレな傷跡があるだけで周囲から引かれてる描写とか訳わかんねェし、主人公の株を落とさずボッチにしたいがために「目付きが悪い」とか「不良っぽくて近寄り難い」とかあってないような設定生やしてんじゃねェ!強面なら強面なりに、ブスならブスなりに説得力ある容姿じゃないと感情移入し辛いんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:50:51

    ブスは描くのが難しいことをお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:51:26

    そんなキャラ描いてもコアな少ない人気しか出ないことを教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:51:58

    >>3

    アクセル・ワールド…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:52:09

    ガチでブサイクなのもアレだと思う
    ずっと画面に居られると

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:52:28

    漫画でわざわざ不細工みたいくないやん?漫画で位綺麗な顔見てたいけど設定上不細工が必要なだけその世界では不細工ってことで納得しよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:52:44

    真面目な話ブサイクとかなるべく視界に入れたくないからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:26

    創作の世界でなんで不細工を見たいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:34

    >>3

    そんなん逃げやんか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:46

    作中の描写に共感できた試しがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:52

    実写版「累」の話か、麦わら

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:54

    でもよぉ麦わら屋、容姿に関しては同意だが額や顔の傷はお洒落だろうと普通に避けられる要因になると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:54:13

    つまりとらドラの主人公?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:54:45

    エンジェル伝説の主人公は説得力の塊みたいなキャラデザだぞ麦わら屋

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:54:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:55:52

    >>14

    爬虫類っぽい顔していてだんだんかわいく見えてくるね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:56:03

    わかるよ
    僕もちょっと目つきが悪いからってみんなから避けられて悲しい思いをすることがあるからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:56:32

    わかる
    火傷で醜い扱いされてるヒロインとかでただの痣みたいなのまったく共感できない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:56:55

    >>6

    >>7

    じゃあそんな設定のキャラ出すなって話だろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:57:09

    美少女戦士なのに美少女じゃない奴や魔法少女なのに少女じゃない奴や美女に見えないのに美女と言い張る奴にも喧嘩売ってるのか?
    お前船降りろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:57:35

    >>4

    ガチの固太りを描いてもって思ったんだろうが

    だからといってあのデフォルメもそれはそれでなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:58:17

    デフォルメの概念を知らないのか麦わら屋

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:35

    強面で怖がられてる設定ならせめてこれくらいの顔面にはしてほしいところ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:59:54

    ブス設定のキャラは容赦なくブスとして描くアメコミはいいぞ麦わら。大抵の場合、実写化でナーフされるが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:00:08

    スバルくんって言うほど目つき悪くないし
    レグルスさんも平凡な顔してる設定の割に普通にイケメンだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:00:36

    >>23

    強面って言うか完全にヤク依存の……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:01:29

    >>1

    でもよぉ

    目つきが悪いってのは目蓋を閉じたような目の人や釣り目であれば表現出来てるし、不良である事と草食系の外見である事は別に矛盾しないやん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:01:33

    こういう意見全部取り入れたら死ぬほどつまらん作品出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:01:46

    見てくれよこの楽しそうな笑顔

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:02:09

    ならお前の腹のキズはグロくしろ麦わら屋

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:02:37

    >>10

    そのキャラは作中ではどんな外見なの?

    ブス設定とか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:02:37

    >>28

    設定相応の外見にしろって一点だけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:57

    いうてもこんな誰得なキャラデザにされても困るやん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:03:59

    >>29

    こんな顔面なのに戦ってたりイケメンムーブしてる時は割と格好よく見えるの凄いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:03

    >>14

    小さい頃ガチで恐くて、親と一緒に行った定食屋さんに置いているジャンプの背表紙に写ってるイラストを見ただけでも恐がってた記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:06

    るろ剣の般若ぐらいのインパクトほしいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:14

    そもそも目付きが悪いって何?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:18

    全然描き慣れてない老人キャラとか中年キャラを見るとちょっと変な感じになるから分かるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:44

    スレタイで思い浮かんだやつ
    目の下に傷があって目つき悪い設定もあってヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:04:53

    >>19

    でも顔がそこそこイケメンだとなんでお前モテなかったんだよ…ってツッコミ絶対入るし…

    容姿が良くても性格や振る舞いが最悪ならモテナイだろうけど大体こういう系の作品だと性格が最悪だと異世界でもモテるはずね―じゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:37

    実写化すると邦画はイケメン美女だらけだからさらにめちゃくちゃになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:54

    ハゲの髪の毛を掴む事だって出来るんだし見た目気にしても仕方ないやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:39

    どう見てもそこそこあるのに貧乳扱いされるキャラとかも含むよな?麦わら屋

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:50

    >>39

    目付き悪いというか眼の光が死んでる……顔の造形はまぁはい……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:01

    何が酷いって設定を持て余すパターンが多いこと

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:04

    >>31

    目つきが悪いからなかなかバイトに受からなかった

    けどその目つきの悪さを理由に「色んな属性の女の子が接客する」というコンセプトのカフェの店長に一目惚れされ、「ドS属性」の店員としてバイトすることになる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:07:15

    作中で凶相扱いされる主人公なら新城さんぐらいがちょうどいい塩梅だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:08:30

    >>44

    量産型ラノベ主人公ヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:09:38

    >>17

    北野くんに慣れ過ぎたせいでクレイモアの化け物に妙な親しみやすさ感じてしまうんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:09:58

    俺も目付きは悪い方だがよく女子にモテるぞ
    なんでなんだろうな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:59

    >>17

    北野くんは強いけど平和主義だしめっちゃいい人だからどんどん友達できてったし目つきのせいで普通に苦労してるから好感持てる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:11:34

    だが見ろよ麦わら屋、ドフラミンゴファミリーを
    あんなキモい奴らはワンピースという大看板と
    お前やロロノア屋や俺という正統派のキャラがいるからギリ深手で済んだだけで、やはりすこぶる評判は悪い
    ドフラミンゴも中身は最低最悪の中年で気持ち悪いしな、ガンマナイフをあと5本くらいぶちこみたかったぞ麦わら屋

    それはともかくその後のマムの右腕、百獣の幹部たちみたいなのがやはりどうあっても受ける
    ワンピースならまだともかくって奴だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:12:43

    青肌ボッチのリアンちゃんは作中ではブサイクの部類なんだろうなってわかるデザインしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:13:22

    ブリーチのチャン一は顔立ち自体は整ってるけど
    髪の色派手だし常に眉間に皺寄せてるし口悪いしそこらの不良とよく喧嘩してるしで怖がってる女子がいるのも納得って感じだったな
    ラノベもたまには見た目じゃなくて行動や素行で怖がられたり避けられたりしてる主人公出してもいいんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:13:37

    >>52

    ドフラミンゴファミリーはブサイクというか不潔でな…

    黒ひげ海賊団は正統派なイケメンじゃない悪人顔ばかりだけど格好いいから好き

    そう思うとワンピースの書き分けけっこう凄いな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:14:40

    俺物語くらいやってくれないと納得いかないよな麦わら

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:15:13

    >>52

    ドンキホーテファミリーはヴェルゴ、モネ、シーザーが最高幹部だったらいい感じに引き締まった絵面になったんだろうなって気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:17:32

    >>57

    まあディアマンテとトレーボルは二人がかりでもうるティ一匹に敵わなそうだしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:17:57

    怖がられる設定なら桐生一馬みたいな顔にすれば良いと思うんすがね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:19:02

    >>56

    俺物語!!は漢前だよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:22:45

    >>27

    不良であるのと不良っぽいのは別なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:28:29

    >>27

    第一印象が読者目線から見ても怖くなきゃ不良っぽいとは言えないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:36:26

    そもそも目つきの悪さと顔の良さは共存するんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:38:55

    わたモテのもこっちとかクッソ不細工にデザインしたら担当から修正してって言われて
    結果的に可愛くなったって単行本にあったね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:38:57

    >>56

    これは正直主人公の見た目で敬遠してたけど、読んでみたらめっちゃ面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:39:42

    >>57

    ヴェルゴは元々最高幹部だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:52:47

    >>49

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:01:24

    スバルくんもめっちゃ目付き悪いって設定の割にはアニメとかだと割りとかわいい顔してるよね
    書籍版の挿絵だと顔怖いのもあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:38:49

    ずっとが嫌なら1話だけ忠実な容姿にしてあとは顔無しにと思ったが
    のっぺらぼうとかネタにされまくるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:40:46

    顔の傷で恐れられてるなら最低でもバラライカさん並みの傷跡であってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:46:16

    目つき悪い系主人公の限界はこれか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:46:42

    >>33

    ぷにぷにしてそうで素晴らしいので需要はある零細需要だろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:48:55

    男鹿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています