彼方のアストラ初見実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:12:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:13:12

    おお!
    名作!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:13:35

    ガチで知識ゼロなら楽しめるな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:15:44

    ニコニコでアニメ気にしてはいたけど当時他の名作多すぎて見なかったんだ。

    アストラって神話かどっかのお星だったよね。調べずに進めよう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:17:40

    西暦2063年……。
    やっぱり近未来ってだけでsfはテンション上がる。
    アリエスちゃんかわいい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:18:49

    ネタバレイヤだったら表紙裏のあらすじとか絶対に読むなよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:19:32

    初見の反応楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:06

    >>6

    らじゃー、電子書籍だからスルーさせていただくね。


    電動一輪アンドそれでひったくりって危なすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:35

    名前欄にスレ主とか書いてほしいなー

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:21:51

    確かにコテハンあるほうがわかりやすいかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:22:32

    反重力シューズかっこよすぎる
    未来感ある道具テンション高まる

  • 12121/10/03(日) 21:25:34

    >>9

    ラジャー、1日で読み潰すつもりなのでトリップまでは大丈夫よね。


    パトロイドまで来たけど近未来なっても警察ザルで安心。ガッチガッチのデイストピアものではなさそう、

  • 13121/10/03(日) 21:28:04

    アリエス・スプリングだからおひつじ座で、星座になぞらえたネーミングくるかな。

  • 14121/10/03(日) 21:30:16

    パペットマペット幼女かと思いきや人形が思考読んで勝手にしゃべるの?!おもちゃでそれって未来怖い

  • 15121/10/03(日) 21:32:15

    彼方の星島。アストラが土星の衛星だからほぼ作品名な主人公(候補)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:33:14

    彼方のアストラは面白くて何回も見返したなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:34:03

    カナタはええ主人公だぞ

  • 18121/10/03(日) 21:35:46

    惑星に五日間子供たちでキャンプか。
    無人惑星サヴァイヴ思い出す。

  • 19121/10/03(日) 21:36:50

    キャンプ\(^o^)/

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:38:18

    このレスは削除されています

  • 21121/10/03(日) 21:39:57

    カナタ、自分で立候補するだけあって緊急対応良いね。

  • 22121/10/03(日) 21:44:07

    ワープ先で電力の生きた無人船。怪しいけどそれ以上にカナタくん良いね。絶望した時は強がれ。

  • 23121/10/03(日) 21:49:39

    1話読了!1時間2光年の速度で1日48光年。

    5012光年だと辿り着くのに百日くらいだけど捜索となるときついのか。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:49:58

    カナタはいいぞ…

  • 25121/10/03(日) 21:55:33

    遭難先でやらせにしたがる子供たちにアリエスの冷静な一言が刺さる。ヘルメットなかったら死んでたのよく見てるなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:58:32

    ヘルメット着けろ!って言ったの超ファインプレーだよね
    危機管理完璧でカッケェ

  • 27121/10/03(日) 21:59:03

    二話はアリエス回だけど名前覚えきれないこの子なんかあるのかな?

  • 28121/10/03(日) 22:04:09

    二話読了!
    もっとグダグダなるかなと思ったら自力で帰還ルート仮定してるのスゴいよね。っていうかワープ先に宇宙船残ってたのって同じく誰かが通って、そして誰もいないってことはそういうことなのかな。

  • 29121/10/03(日) 22:07:35

    シャルスさんすげえ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:07:52

    割と有能が集まってるからそこらへんはスムーズ

  • 31121/10/03(日) 22:08:23

    というか恐竜ありの惑星怖いw

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:09:36

    キャラ名は流れで覚えられると思うから、今の時点ではこういう感じの子がいるんだくらいで読み進めて大丈夫だと思う。
    シャルスは残念なイケメン。

  • 33121/10/03(日) 22:12:12

    >>30

    だよね。まあでももうこの時点でホラーやサバイバルに紛れ込むような無能は死ぬしかない旅路なの想像つく。

    >>32

    けっこう丁寧にピックアップしてくれるから名前覚えきれないってことはなさそう。

  • 34121/10/03(日) 22:13:19

    可食性テスト出来るのか……。

  • 35121/10/03(日) 22:15:28

    3話読了……。
    えぇ………。ストーカーかよ。最初の惑星に発生するものとか思ってたら着いてきてる……。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:15:50

    有能ばっかじゃねえかよ、このチーム、皆特技あってすげえなって
    俺も読んでて都合良すぎるだろって思ってたわ

  • 37121/10/03(日) 22:21:01

    マジで謎ワープ怖すぎる。あとアリエスちゃんの映像記憶能力出てきた。名前忘れがちなのそのせい?
    そして可食判定器を時間余ったからで作るの強いよザック。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:22:31

    可食判定器大活躍するんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:24:29

    まじに伏線まみれなのでちゃんと見るといい

  • 40121/10/03(日) 22:26:04

    ここに来てようやく自己紹介。ありがてぇ……。
    ダメだ、ユンファの胸に目がいく。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:26:56

    なんとかなりそうだ!ってなったところでページめくったら球体こんにちはは怖すぎるし不気味過ぎる……。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:27:46

    このレスは削除されています

  • 43121/10/03(日) 22:32:32

    4話読了。ようやく自己紹介入ったけどそれがなくてもここまで読ませる自信があるってことよな。篠原先生。

    そしてザックの意味深な発言。切断面新しいってことは、無人船なったのが直近のことか、内部に誰かいるってことか、はたまた9人の中で……。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:34:09

    ユンファはでっかいよね

  • 45121/10/03(日) 22:40:46

    5話一気に読んでしまった。キャラの印象一気に変わる回って本当に良いよね。ザックとのお食事にテンション上がって使用人にニヤニヤされるキトリー可愛い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:02

    ザックとキトリーは良いものですよ

  • 47121/10/03(日) 22:45:37

    6話読了、いや人間に飛べる距離かはさておきカナタかっこいい……。キトリーも昨日今日仕入れた知識で助けに入るの偉いね。今のところピックアップするキャラみんなキャラ立ってていい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:46:09

    ザックとキトリーは気ぶれますからね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:49:00

    最終的にクルーはみんな大好きになるようにできている
    だからこそ犯人探しがつらいんだが

  • 50121/10/03(日) 22:50:49

    ザック公式クソヤロー認定で草。



    >>42

    ここ姉妹仲が悪いとかじゃなくて、キトリーの様子窺っただけか。普段は嫌われてるからそうするよね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:56:43

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:59:03

    このレスは削除されています

  • 53121/10/03(日) 23:04:18

    人狼ゲーム始まったな…(キャプテン限定)
    関係ないけど昔ならウルガー一択で怪しい認定したけど、今はメタ目線で考えるようになってしまったの寂しい。

  • 54121/10/03(日) 23:10:12

    殺処分って……。
    フニシア引き取ったのはキトリーママだから……。いやさすがに身内巻き込む?

    うーん、わからん。

  • 55121/10/03(日) 23:14:02

    自信ないユンファちゃん親近感湧くね……。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:15:17

    そういえば漫画のページ丸々貼るのって良いんだっけ?
    見開きじゃなければオッケーなのかな

  • 57121/10/03(日) 23:17:45

    >>56

    確認させてもらった、アウトだろうし削除しました。指摘ありがとうございます。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:18:54

    丸々は駄目だろうけど数コマならありなんじゃないかな

  • 59121/10/03(日) 23:19:28

    だめだ、シャルスさんが疑わしくて気になる。

    それはそれとして、キャラクターへの焦点の当てかた上手くて嫌いになるキャラいない……。

  • 60121/10/03(日) 23:21:06

    ザック、女の子の裸見てそれはクソボケ極めすぎたろ…。

  • 61121/10/03(日) 23:22:53

    >>58

    まあ他がやってるからでやるのも違うし、実際講談社からアウト判定来たらまず1番に困るのは管理人さんなのでそれは本意ではないからやめときます。

  • 62121/10/03(日) 23:26:15

    犯人探さないで決まりなのか。疑心暗鬼も残るだろうけど、それで身動き取れないのが1番困るからね。カナタくん本当に良い。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:28:38

    ザックは実務クソ有能なのを人格でバランスとってるからな・・・
    (講談社だっけ・・・?って見たらjumpやん集英社やんけ・・・)

  • 64121/10/03(日) 23:29:18

    食事リアクションで遊ぶなと思ったけど、ソーマ連載時期だからなんも言えないw

  • 65121/10/03(日) 23:31:05

    グルッピー(集英社だったすまねぇ)

  • 66121/10/03(日) 23:34:48

    ナチュラルにユンファにハラスメントするウルガーとルカぇ……。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:39:46
  • 68121/10/03(日) 23:40:08

    胞子の星クリア。初見殺し過ぎる……、なんだこの星。

  • 69121/10/03(日) 23:41:31

    2巻完!
    男子はアホなの。いやあれは見るわ……。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:41:43

    胞子のとこ初見殺しがすぎるよね

  • 71121/10/03(日) 23:46:04

    >>70

    でも凄いSFしてて楽しかったよ!


    三巻はゲノム管理法案とか気になるワード多いね。というか親御さん視点だとマジで痕跡なしの失踪だから夢も希望もないのか……。

  • 72121/10/03(日) 23:48:30

    親御さん視点怖い……。

    そしてエンジョイしまくる遭難者!

  • 73121/10/03(日) 23:52:15

    凄い今更だけど、このマンガ小気味いいボケ挟みまくりでテンポ良くてめちゃくちゃ読みやすい。
    アリエスの「目がいいんです」「え 2つ………ですけど」は耐えきれなかった。

  • 74121/10/03(日) 23:54:57

    ふて寝するアリエスちゃん可愛いが過ぎる。

  • 75121/10/03(日) 23:58:20

    る、ルカさん?!!

  • 76121/10/04(月) 00:00:32

    だんだんきな臭くなってきたね……。

  • 77121/10/04(月) 00:05:41

    カップリング脳がぐるんぐるんしてるところに、シャルス転校生バレ来て感情が迷路。

  • 78121/10/04(月) 00:10:48

    三巻読了。
    じょ、情報過多過ぎる…、どういうことなの?!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:11:56

    三巻の終わりってどこらへんだっけ

  • 80121/10/04(月) 00:16:12

    第二のアトラス号と合流だね。

  • 81121/10/04(月) 00:19:35

    ようやく殺処分理由に納得がいった……。クローンかぁ……。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:20:10

    いよいよその辺りの話に来たか…
    怒涛の展開よね

  • 83121/10/04(月) 00:23:58

    胸糞が過ぎるよ親御視点。
    ゲノム管理法案が認められたからクローン体は生かせないってことか。アリエスの正体がいまだにわからん。
    キトリー×ザックにきぶりしてる場合じゃなかった。

  • 84121/10/04(月) 00:25:06

    ひでえ……。
    ひでえや…。

  • 85121/10/04(月) 00:27:31

    カナタ推してくるわけだ、この場面で家族だはずるいよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:29:24

    カナタは本当に格好いいよなあ……。
    ここまで一蓮托生でやってきた自分たちはもう家族なんだって、圧倒的光だ……。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:31:06

    カナタは最後までずっと光属性でいいぞ…
    きっともっと好きになる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:31:32

    親がガチくずすぎてつらいところにカナタがまとめてくれて本当に救われるんだよなあ

  • 89121/10/04(月) 00:31:41

    そういや、キトリー母とザック父の会話でキトリーとザックの結婚はないって言ってたところ読み返すの辛い。
    手元で育ててももう完全に親ではないのね。

  • 90121/10/04(月) 00:33:18

    強くて無敵なんですモノローグフラグすぎて止めて……。怖いよまだなんかあるの。

  • 91121/10/04(月) 00:38:32

    逆猿の惑星……。いや、出発星の名前ないからぶっちゃけ地球に似たどっかの話と思ってました。はい。

  • 92121/10/04(月) 00:39:31

    ポリ姉つら……。

  • 93121/10/04(月) 00:42:38

    マジでSFしてきたね…。パラレルワールド?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:42:56

    イッチ凄いな。俺はてっきり地球だとばかり思いこんでたよ……。
    読み返すと地球とか関連ワード一切出てないんだけどさ……。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:43:41

    スレ主なかなかいいカンしてたな

  • 96121/10/04(月) 00:48:06

    西暦って地球関連ワードは上がってたのに地球そのもの出なかったからねー。いやでも、途中の宇宙船の説明でウラシマ効果ないってあったからさらに過去遡ってパラレルワールドなの頭から消しちゃってた。いやわくわくしてきたね。

  • 97121/10/04(月) 00:51:30

    怖いよ、ハッピーエンドまとめてくれる(地球からアトラス行きの情報まで読んだ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:51:46

    全てを分かった上で読み返すと二度楽しい 名作よな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:52:37

    漫画読み終わったらアニメもオススメだぞ

  • 100121/10/04(月) 00:56:03

    アニメ評判よかったもんね、実況は無理だけど空いた時間で見てみるよ。

    カナタくん細かい台詞まで覚えてて記憶力いいけど、良すぎじゃない?エピソード記憶特化とかかな?この場合アリエスと記憶のすり合わせに行ったぽいけど、読み返すべきかそのまま進むか悩むねw

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:56:43

    アニメもめっちゃよかったよね!特に今からスレ主が読むだろうあたり

  • 102121/10/04(月) 00:58:41

    シャルスぅ…。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:58:55

    声優さんの演技がまた良いんだ…

  • 104121/10/04(月) 01:04:24

    アリエスだれたよ、おひつじ座とか言ったやつ(俺)
    先入観持ってさらに裏かかれると興奮するよね、アナグラムでも。

  • 105121/10/04(月) 01:06:57

    糞親しかいなかった……。
    アリエスの養母くらいなのか…。

  • 106121/10/04(月) 01:10:51

    45話神。絶対アニメで見るよ……。

  • 107121/10/04(月) 01:12:42

    ザック暇潰しのためにゲーム作ってくれてて草。つまんないのまで解釈一致だわw

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:15:54

    片手で出来る面白いゲームを短時間で作れって言われてもまぁ無茶ではあるけどね……
    速攻でゲームをプログラミングしたのかちまちま作ってたのかどちらにせよ
    ザックの技術はやばすぎる


    まぁ資金と時間があってもザック個人に面白いゲームは作れないってのは多分そのとおり

  • 109121/10/04(月) 01:17:42

    ポリ姉w
    女性に年齢の話はタブーよ!

    にしてもマジで設定に穴がなくて凄まじい。この辺の歴史の設定読み返すの楽しみだなぁ

  • 110121/10/04(月) 01:23:56

    よみおわったぁぁぁぁぁ!!!!!!
    アストラ帰ってからキツイと思ってたけど、通信圏から遺伝子情報リークとかマジで有能すぎて草。

    エピローグかわいいってずっと言ってたわ…。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:25:54

    お疲れお疲れ!
    もう一回読むと伏線とかわかってまたおいしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:01:25

    乙!アニメは歌のシーンとかいいぞ!
    尺もあってOPEDは毎回流さない代わりに物語の要素盛沢山で展開知ってると唸らされる。

  • 113121/10/04(月) 02:06:30

    >>5

    って言うか俺はこの時点から騙されてたのか、ずっるいぞw

    ちょっと一通りキャラ印象書いていく。

    ・カナタくん

    多分彼がいなかったらマジで無理だった旅路でした。ワープゲートに即反応でヘルメット指示は神判断だったし、旅路でチームとして団結させてたのは彼。要所要所で美味しいところいただいていくけどマジでかっこ良くて困る。お幸せに!

    というかほぼ親に問題ありきのチームだったからこの人の即断即決の決断力は重要だったね。

    ・アリエスちゃん

    名前騙された!映像記憶能力チートでさりげなくシャルスくん追い詰めてるの笑う。シリアスだったり緩かったりするマンガだったけど、この子のずれた発言で結構笑いどころ作ってくれてマンガ的にもムードメーカーだったし、チーム的にもムードメーカーだったよね。お幸せに!

    ・ザックくん

    クソボケと思ったら結婚認識でいたのかお前偉いと思いきやクソボケだった便利屋枠。幼少のツンツンキトリー耐えきった猛者だとは思ってたけどクソボケが過ぎただけなのか……。多分君がその気持ち伝えてただけでキトリーかなり救われてたよねとは思う。それはそれとして間違いなく機械回りはこの人がいなきゃどうにもならなかったよねな場面が多すぎる……。でも義手に耳かきはうん……なんでもない……。

    ・キトリーちゃん

    こうね、出た瞬間思ったわけよ。あ、出た印象で酷評すると後でごめんなさいさせられる子だって。

    ずっと序盤印象あれだったけど、姉妹仲取り戻してからはかなり印象変わったね。というか思春期の年頃で親の愛を受けて来なくて、急に妹出来て愛を向けろって……。

    ・ フニシアちゃん

    かわいい。序盤1人だけ年下でこの遭難につっこまれたから何かあるとメタ読みしてたら全員だったでござる!

    ・ルカちゃん

    ちゃん一択。ウルガーとかけ算してます。性別ばれしてからうっすら胸の膨らみに目がいってごめんなさいw

    ・ウルガーくん

    おい、結婚報告あくしろ。

    ・ユンファちゃん

    ビジュアル変更はずるいっすよ……。

    ・シャルスくん

    いや、分かってたけどエピソード重すぎてキツかった。揃いも揃って親連中あれだったけどトップはシャルス父かな……。

    色々思うところあるけど最後の出発のコマがカナタの右腕いるの凄くいい。


    紹介ありがとうございました。もうちっとだらだら読み返します!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています