アニポケで異色な激重設定を持つアイツーとかいう幼女

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:36:52

    ミュウツーの誕生+ミュウツーの逆襲に追加するアイツーって幼女の設定がえげつない。

    娘の死を受け入れられなかった父親がクローン技術で生み出した存在。
    クローン故に体が弱く試験管の中でしか生きられない。しかも寿命が3〜4年程度。
    彼女の寿命死でミュウツーが歪む原因の一つに。

    これホントにアニポケのキャラか?設定重すぎる、これよくアニポケで描写できたな...

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:38:35

    元々劇場で放映された内容にはなかったけど地上波放送に伴って全国のお茶の間に追加公開された部分だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:52

    初期はかなりアレだからなぁ。
    幻の最終回や幻の三作目とか
    首藤の経験が元らしいけど、アニメが長続きしないと思ってたのもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:57

    描写できないから設定のみだったよ
    せっかくだからドラマCDにしたよ
    なんかテレビスペシャルで映像化までされた…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:11

    >>4

    当時凄いな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:22

    スレ画のドラマCDはアイツーが試験管の中からお父さんとコミュニケーション取れるけど映画版はホログラム映像の光のみの存在だった

    どっちもなんか子供ながらにこれでいいのかなあと不気味に感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:43:59

    大人になって初めてミュウ逆見たけど重っ!て思ったし異質だよな
    結構好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:45:20

    こっちでリアル視聴したことがない関西民
    リメイク逆襲でアイツーのエピソードが映画から削られたと思ってる人が結構いて驚いた
    最初から劇場上映されたことなんてないのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:46:58

    この子が寿命克服してミュウツーと旅に出るif見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:49:37

    リメイクで消されてたな。まぁ追加キャラなんで当然なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:50:09

    悲しい時に涙を流すのは人間だけってアイツーの台詞がサトシが石化してポケモン達が泣く所でひっくり返されるのが好きなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:51:03

    アイツーが消える瞬間父親は静かにショックを受けるんだけど、それに連動してミュウツーに異常が出たら「アイツーはいつでも作り直せるけどミュウツーはそうもいかないから何とかするぞ!」て取り乱すんだよね

    元は娘を取り戻すために研究してたのにいつの間にか優先順位変わってミュウツーに反逆されたときは「最強のポケモンを作るのが夢」と零すのが辛かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:53:46

    >>12

    そもそも娘のクローンを作っても娘を取り戻す事にはならないって事に気づけてない時点で既にどこかおかしくなってたんだよね

    そりゃ奥さんにも見放されるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:58:00

    >>13

    奥さんが出ていったときの「私は思い出と生きていくことは出来ない」って台詞に全て詰まってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:43

    >>14

    そりゃ愛想尽かして出ていくわな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:07:19

    アイツー本人も「2じゃなくて3かも」とミュウツーに語っていたことから察すると博士が何度も何度も実験を繰り返してたのが分かる。

    娘のクローンを死なせてもまた作り直せるとかほざいてる辺り、アイツーを無意識に実験動物みたいに思ってたのかも。...狂ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:29

    ちょっとhだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:44

    ここまでやりたい放題だったからこそ今のアニポケがあるともいえるが
    まあやっぱり以降のポケモンというコンテンツ全体の舵の切り方を考えても
    首藤さんは降板して正解だったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:40:40

    >>18

    作風が合わなすぎるしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:57:42

    CSで久々に逆襲を観た時は冒頭から重い展開続きだったから「ポケモンの映画ってこんなに重かったっけ…?」とちょっと戸惑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:08:50

    >>16 悲しみの涙を流すのは人間だけだとアイツーに教えてるんだよねこの人

    ポケモンのことも何一つ理解していない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:06:53

    境遇もやってることも見た目もフジ博士の元ネタって天馬博士だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:38:17

    ね、わたし この子のママになってもいい?お姉さんになってもいい?
    わたし こんな子がいるなら 生きていていいな

    ………………。
    なんか、こう、一見おしゃまな女の子みたいな言動何だけど後半の文が重すぎる。
    未来がないからでる台詞だなって。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:33:26

    >>8

    ごめんな、まさか追加エピソードだったなんて知らんかったんや

    ごめんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:23

    >>23

    辛いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:53

    ドラマcdってムサシのママがでてるんだよね
    ミュウ探して未だ行方不明とか悲惨すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:08

    >>18

    でも首藤さんが初期のポケモンで描いた、自分の存在意義だとかポケモンと人間の共存への答えだとか、命の尊さだとかは好きだよ

    首藤さんが初期アニポケに関わってなかったらここまでの化け物コンテンツになっていたか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:41

    人間嫌いのポケモンは何体か映画で出てくるけど逆襲ミュウツーはその中でも異質だよね
    逆襲ミュウツーが自分は人間でもポケモンでもないって言ってたのが根深い孤独を表してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:01

    タイトルから人間への逆襲を思いついて脚本にした首藤さんも凄いし
    できた脚本を読んで、CV市村正親にしよう!って推薦した湯山監督もナイスキャストすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:00:47

    >>18

    わかるけど後年BWやレジェンズアルセウスが出たあたり先見の明はあったとも思う

    子供は無邪気に楽しんでたけど首藤監督は闘犬みたいな人間のエゴを感じてたみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:06:55

    何が悲しいてミュウツーがアイとの交流や最期の記憶を研究者達の操作で忘却してしまうのが悲しい。この辺は子供アニメにしては容赦ないと今でも思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:15:02

    >>27

    それこそアニポケも他の人がシリーズ構成の場合、

    あのロケット団レギュラー3人はいなかっただろうし、

    毎話新ポケをゲットする妖怪ウォッチ的な方向性だったりとかの可能もあったからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:44:17

    >>31

    本当悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:29:59

    >>18

    良い意味でも悪い意味でもあるのがねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:46:13

    寿命尽きたら綾波みたいに身体崩れるのかな
    だとしたら怖いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:56:19

    崩れるってか消滅する
    ドラマcdは試験管から出られないし映画版はホログラムで表現された生命体なので綾波みたいに外の世界も経験できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:06:24

    雰囲気エヴァっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:18:56

    ちょいちょい台詞にギャグ入れてたけど逆に狂気を感じた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:33:53

    >>38

    シリアス緩和させるギャグ描写がよりシリアスを引き立たせてるな。...ギャグの後に急にシリアスするのやめてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:28:55

    手塚治虫の火の鳥辺りを彷彿する設定だな・・・と思ったら上のレスにも出てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています