ゾロファン総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:11:38

    需要あるかわからないけど欲しかったので立ててみた
    ゾロに関する事を自由に書き込むファンスレ
    情報共有や萌え呟きにお使いください

    ※カプネタ、シコネタは既存スレあるのと荒れる要因になるのでここではNG(ただし、このキャラに対するゾロのこういうところが好き!みたいのはアリ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:07:03

    ほしゅ支援
    総合はあると便利だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:33:19

    彼のどこが好き?に答えるとロロノア・ゾロだからになってしまう
    語彙力なくて、これで察してくれってなる…ロロノア・ゾロだから好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:04

    保守代わりに
    5話の扉絵なんだけどこの時まだ磔になってる時で
    こんな猛獣みたいな怖い人が一緒にジュース飲んでる!ルフィの味方になってくれるんだ!
    って嬉しくなった記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:11:20

    読み返してたらこの角度からの睨みは2年後もう見られないんだなーとちょっと残念な気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:31:15

    >>5

    もう見慣れたとは言え当時は片目姿を見た時、おったまげた

    今後の本誌で片目に至った事は語られるのか、開眼はするのか憶測が飛び交うけど

    尾田先生ならSBSでさらっと回答しそうで今後も気になるところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:32:41

    スレ画かっこいい
    グラサン姿もカッコいいんだよな
    短髪で男らしくて小さい頃からゾロ好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:40:37

    >>3

    わかる

    子供の頃からずっと好きだからどのシーンが好き?って聞かれたら無限に出てくるけど

    なんでゾロが好き?って質問されても「ゾロだから」としか答えようがない

    強いて言うならカッコよくて…強くて…カッコいいから…みたいな馬鹿の語彙になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:00

    腐ったやつ苦手だから感謝しかねえわ

    >>1

    原作の格好いいけどカッコ悪くてでも男前なゾロを推す

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:30

    三刀流っていう一瞬えっ?ってなりそうな要素も
    めちゃくちゃかっこよくしてくるのはずるい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:42:31

    ゾロが好きになったきっかけは、「うまかったごちそうさまでした」のとこでした
    子供に優しい人好きな自分にはクリティカルヒットだったよ

  • 12スレ主22/07/17(日) 18:54:48

    スレ主やけどスマン・・・生々しい血が写ってる画像スレタイにしてしまって・・一回選択したもののやり直そうとしたら間違って送信してしまった
    血苦手な人ゴメンね
    でもこの時のゾロの表情バチコリ好き・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:15

    >>12

    このくらいなら大丈夫じゃないかな

    自分もこの表情すっき

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:36

    バロックワークス戦ゾロがイキイキしてて楽しそうでいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:47

    スレ主の御心遣いに感謝、この画像に惹かれた人間なので個人的には無問題
    100人斬りは力技だけでなくゾロの身軽さや視野の広さが分かる戦闘で良き
    戦闘後の月を肴に一杯する姿もまた良き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:52:33

    血みどろになりながらも折れずに真っ直ぐ前を向いて戦うゾロが好きだ
    スレ画も好きだし今週のアニワンも好きだし好きな回が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:57:48

    スレ画もそうだし画像のこことかあと梯子外すときニヤッと笑うのとか百人斬りの時は全体的にゾロがすごく楽しそうで見ててうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:33:57

    ゾロの良さって、だいたい、かっこいいから(総合的に)にまとめられちゃうのが……。
    ダメな部分ももちろんあったうえで、それを超えて、かっこいいからで言語集約されちゃうのなんで……。かたりたいのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:19

    唯一無二のNo.2で、ルフィの相棒だと思ってるから最近の両翼扱いはちょっと不満

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:43

    ゾロの心身ともに健やかなとこが好き
    メンタル激強で覚悟決まってるから他なら曇っちゃうようなところでも怒りや奮起にしかならないところが安心して見てられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:35

    >>20

    でもだからこそ少しメンタルに翳りがみえるシーン(クマのとことか)がちょっといやかなりくるもんがあるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:36

    「食っちまった」ってところが好きすぎて

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:49

    あの狂犬っぷりで船長には従順なのめっちゃ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:37

    いつまで「海賊狩り」なんだって言う人もいるけど、個人的に、周囲から見て 孤高の"海賊狩り"が自分の上に立つことを認めた唯一絶対の男が"海賊"王っていうのすごい好きなんだよね
    賊の世界なんだなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:17:06

    ワノ国でルフィと再開したときの屈託のない笑顔が好き
    そこから沼にはまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:57:17

    泥だらけになった砂糖おにぎり食べて「ごちそうさん うまかった」って言えるのかっこよすぎる
    かっこいいしか言うこと無いから伸びない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:59:05

    >>24

    よく考えたら、政府より強力な海賊殴ってることが多いし海賊狩りのままでもおかしくはない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:49:43

    >>27

    作中期間て、修行の2年間除けば賞金稼ぎ時代の方が長そうだし海賊狩りでも違和感はないと思う。

    大海賊時代に海賊って単語が入った異名持ってるって、もうそれだけで実力物語ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:18:36

    保守支援

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:32:33

    別スレで出てたやつだけど幼女に懐かれて「結婚して!」って言われるゾロの概念好き 「酒がのめる年頃になったらな」ってかわすけど幼女にとってはやくそくになっちゃうやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:33:34

    >>30

    cpネタになっちゃうかな ダメそうなら消します

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:42:53

    >>30

    対子どもはゾロの優しさが全面にでてくるからいいよね、相手の子が本気になりそうなのも分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:45:16

    阿修羅を筆頭にトンデモ技が多いけど、ゾロだからな…ってなるゴリ押しの強さが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:01:56

    台湾ワンピレストランのこのゾロなんか好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:07

    >>33

    分かる 実力でものを言わせるのゾロらしくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:22:44

    「聞くがお前…絶対に人を噛まねェと保証できる“猛獣”に会った事はあるか…!?」のシーンがめちゃくちゃ好き
    2年後ゾロの名言と言えば?って聞かれたらこのセリフを推薦する
    ここまで書いてふと思ったけどモネを気迫だけで圧倒したシーンって覇王色の片鱗でもあったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:50:31

    ゾロのどのシーンが好きか聞きたい
    私は魚人島で捕まったときに「全部斬っちまう」のシーンが好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:23

    >>34

    となりのブルックめちゃくちゃ良い味だしてる

    ホネだけに

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:51:35

    >>34

    でっかい声で「喜んで~!」とか言いそうな笑顔で草

    横のブルックもいい味出してんなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:52:22

    ヒモのゾロに目覚めた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:53:23

    >>40

    どのスレかたぶん分かった 良いよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:01:33

    正直、ワノ国編はもっと出自絡めた深掘りされると勝手に期待してたとこある…(小声)
    今更でしょってことかもしれないし、屋上戦もキング戦もずっと胸が熱かったし、ワンピ自体はまだ続くから見守ってくけどね。ずっとゾロがいちばん好き!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:17:48

    >>37

    悩んだけど絞りきれなかった・・・

    戦った相手に言うセリフみんな好きなんだよな

    あの強気なやつほんとにかっこいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:07:50

    鷹の目の「禁酒だ」に対する「え~~~?!」には何とも言えない良さがある。アニメだと変更されていたのがちょっと惜しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:13:15

    >>44

    あれ、ノベルペローナで本当に禁酒してるのが書かれてるんだよね

    そういう根は真面目なゾロも好きだわ

    それはそうとガチな反応でいいよねここ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:10

    ゾロは安定感あるところも好き
    見た目も心もどっしり構えてる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:29:41

    シモツキ村で村の皆から愛されて育ったんだろうな感も好き 安心できる
    ゾロが曇らないのはシモツキ村で自己肯定感すくすく育んだ結果な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:53

    >>19

    正直ちょっとわかる

    でも一味のなかで先頭でルフィ肩を並べるならゾロだろうし屋上にも参戦したし相棒感はやっぱあると思う

    個人的にはジャヤの黒髭の伏線を回収するときに二人には当然知ってた顔をしてて欲しいと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:46

    これはもうあにまんでも散々言ってる気がするんだけど
    くいなが亡くなる前から世界一の剣豪の夢は変わってないし亡くなる前からデカい岩担いでスクワットしてるナチュラルボーンゾロなところが好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:13:29

    三連のピアスに静かな衝撃を受けた。キャラデザで差別化のために書き足したとか、右腰に重たい物ぶら下げてないと傾いちゃうとかそんな理由だとは思うけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:34:37

    >>50

    ピアスいいよね

    一見ゾロの性格的にチャラチャラしなさそうなのに違和感なく似合ってるし短髪筋肉質キャラなのにピアスがかえってセクシーさを醸し出してる

    つけた経緯や理由が特に語られないのも良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:16:34

    シャボンディで天竜人に撃たれた人を病院に運ぶシーン好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:29:09

    両翼なのも公式なら一味の外からはゾロが副船長だと見做されてるのも公式なんだ
    この2つの概念は併せて吸うべき

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:29:53

    おはゾロ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:53:51

    >>54

    そのイラストめっちゃいいな

    何話の絵?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:05:34

    >>55

    198話やで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:14:53

    地獄の王フィギュア化最高すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:20:41

    >>57

    まじか!

    シルエットがもうかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:13:35

    巻頭カラーで着物姿は何度か見る機会あったけど一番かっけーってなったのは赤い着物姿
    無難に黒とか緑の想像してただけに赤の着物をバーンと着こなしてるのがこれまた様になってって格好いいんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:11

    性格も好きだけどビジュアルも好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:08

    >>60

    泥おにぎりで推しになって、その後の磔のまま背後を睨むシーンで あっ、イケメンってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:22:58

    2年前のシャツに腹巻とかいう明らかなオヤジファッションなのにカッコいいのスゴイと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:23

    気持ち悪いと思われるかもしれないけど子供の頃の初恋
    さすがに今も恋してるわけじゃないけどずっと好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:50:26

    >>61

    これ?

    子供の頃このコマ見てカッケエ!!と思って自由帳に模写してた思い出がある

    今でもいちばん好きなコマは?って聞かれたらまずよぎるのがこれだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:03:21

    >>59

    これかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:04:30

    ザ・男が憧れるイケメン

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:36:52

    デービーバックファイトのチョッパーへの叱咤好き
    あれは負けて自分を追い込んじゃってるウソップやナミをみたからこその言葉もあると思う
    ウソップがこの辺りから青雉までずっとネガティブためてたことにも気づいてくれてそう
    だからこそ「疲れてるんだよお前」って言葉が出てくるし、ルフィとウソップの決別もかなりキツかったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:38:41

    >>64

    それだ!

    なんなんこの人欠点ないじゃんって思ったよこのシーン

    まぁその後無事色んなギャップにもやられました

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:02:15

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:31:43

    >>65

    トライバル見慣れないからかっこいい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:34

    おはゾロ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:42:25

    >>63

    ゾロ初恋って人は少なくないと思うよ、自分も恋するには尊すぎて推しになったみたいなところある

    これだけキャラ増えても最推しの座が揺らがないのすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:44:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:45:23

    >>71

    打ち間違えた、おはゾロありがたいです

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:31:32

    自分は何個か前の無料公開から一気見した人間なんだけどゾロは最初からずっとかっこよくて驚いた
    勿論ギャップみたいな所もあるんだけどそれ含めて魅力的というか全部好きなんだよな

    一番好きなのはここ
    なにもなかったも大好きなんだけど大剣豪を目指してて人の下につく男には見えないとまで言われたゾロがこれを言うってのは衝撃だったしめちゃくちゃかっこいいってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:13:01

    メンタル鋼鉄のところが本当に好き 黄猿とくまにぼこぼこにやられてどこかも分からない場所に飛ばされて一番最初に抱く感情が絶望とかじゃなく弱い己への怒りっていうのがゾロらしいなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:22:26

    >>75

    同意。

    連載開始からずっとゾロ一筋っていうのもあるけど


    修学旅行のバス移動中のトイレ休憩でクラスメイトと一緒にSAで立ち読み(ごめんなさい・・)でこの回でそこから目的地までずっと「ヤバい!!!ゾロ!熱い!!!」「何もなかった!!!」って大興奮して大盛り上がりだったっていう思い出補正もあって大好きな回だわ・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:05:44

    強面とかわいいマスコットのセットはあざとすぎる
    長男と末っ子であり抜けてるやつとしっかり者でもあるコンビ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:07:00

    一匹狼みたいな顔してその実面倒見がいいいところ好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:37:41

    シモツキ村の道場にいた時下の子達の面倒見たりしたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:35:44

    サンデーにゾロが!なんかこういうのに当たり前のように選ばれるの嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:48

    >>81

    いいね!

    ルフィときたらゾロ!って思われてるの嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:36:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:36:37

    >>81

    わかる!めっちゃ嬉しい

    サンデー買わなきゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:51:37

    ルフィ&安室さんのジャンプ表紙の情報出た時
    後ろの刀でキタ!?と思ったらほんとに来てた!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:38:32

    刀振り回すときにピアスが揺れてるの好き
    刀の物騒な音の中にピアスがぶつかる涼しげな音が少しだけ聞こえるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:20:36

    おはゾロ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:43:27

    一味全員悲惨な生い立ちがあるなか のんびりしてそうな村で幼馴染みや同年代の友達に囲まれてすくすく育ってるの本当にほっとする
    亡くなった幼馴染みと船長との約束だけでここまで上り詰めてきた覚悟の決まり方がかっこよすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:45:23

    東の海組は生まれのせいで寂しがりなところが強い分、そういうのがないゾロがいたからバランス良いところあったと思う ビビとの別れとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:38:55

    引き締め役って嫌われ役みたいに言われることも多いのにそういうこと一切言われないのすごいと思う
    信頼とかの問題以前に、やっぱりいざと言う時引き締められる説得力があるのは組織の古参メンバーだからゾロ最初の仲間にしたの本当に正解だよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:43:56

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:16:54

    >>79

    この画像好き

    ゾロはこれくらいのさりげない優しさを結構見せてくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:29:51

    おはゾロ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:29:28

    おはゾロの画像 ゾロメインの画像じゃなくて集団のなかの一人になってるゾロにフォーカスしてるからなかなかみた覚え無い絵がみられて嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:36:47

    >>93

    この絵かわいくて好き

    サウスバードといい動物になめられがちなゾロ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:00:35

    ゾロは子供や動物とか小さいものに怯えられそうでいて実はちょっとなめられてるところ可愛いよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:17:56

    >>93

    もしかしてゾロってお腹の上に両手乗っけて寝る派?かわいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:09:34

    >>97

    普段は頭の後ろでくんでなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:29:18

    >>98

    組んでるのもあるか、毎回寝方自由だな.......

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:23:31

    予告2弾きたけどウタに全然興味なさそうなのが安定のゾロって感じだ・・・w

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:38:32

    ゾロの歴代の刀全部誰かから譲り受けたモノなんだよね 刀の方から選んでやってきた感あっていい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:50:47

    >>101

    刀に選ばれてるのいいよね

    明確な値のつかない刀達の底知れない感よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:26:09

    別スレでゾロがヒモ気質の人たらしって言われてるのみて嬉しくなった

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:07:59
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:08:24

    確かにのめり込むタイプの人たらしだよねゾロ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:10:33

    >>104

    すごい!

    関係者すら引けない.......

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:22:56

    おはゾロ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:20:42

    ゾロ出た!カッコイイ
    難しいないつだこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:31:51

    3d2yをゾロに解説させるのがなんか好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:58:36

    3d2yのくだり、ゾロ以外は出会いとか印象的なとことか回想で描かれてるけどゾロには無いのなんか良いんだよな いまさら思い返すまでもなく覚悟決めてる感がゾロらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:35:50

    ワンピースマガジンの人気投票全世代で2以内おめ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:20:01

    >>75

    ”麦わらの一味・海賊狩りのゾロ„ってサブタイトルも含めて好きな一話だわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:08:38

    >>111

    そういえばゾロ嫌い・アンチを見た事ないわリアルでもネットでも

    ほんとに老若男女に好かれてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:29:18

    ゾロ引けた!かっこいいな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:47:24

    >>114

    おめ!良い顔引けたね!

    自分は今日だめだった・・でもレアなやつ引けたよw

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:36:10

    おはゾロ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:37:40

    >>116

    このゾロ好きだわ私服姿いい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:54:00

    保守ゾロ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:25:09

    >>104

    あれだけの数なら仕方ないけど未だにゾロのお顔をガチャできない

    色んなキャラきたけど顔だけでどのコマか特定するの難しいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:39:41

    発売されたばっかりの全部ゾロのアクリルのグッズが嬉しすぎて、仕事帰りにすぐ買いに行った。ランダム商品で25種あるけど、是非ともコンプしたい。被りすら嬉しい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:50

    >>120

    情弱の俺に詳しく教えてくれ たのむ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:59

    >>121

    『ONE PIECE』25周年フェア|JUMP SHOP|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト『ONE PIECE』25周年フェアwww.shonenjump.com

    『ONE PIECE』25周年フェアのグッズの一つで、22(金)から売ってるよー!

    自分はジャンプショップに買いに行ったけど、麦ストにもあるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:30
    『ONE PIECE』アクリルキャラコレクション “ZORO” (全25種)|JUMP SHOP|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト『ONE PIECE』25周年フェアwww.shonenjump.com

    アクリルキャラコレクション ZORO

    「2022年7月22日~8月14日に「ジャンプキャラクターズストア」にて「全種セット」を受注販売」

    全種セットもあるみたい、全部揃える金額あるのならこちらを購入すれば確実だね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:04:21

    25周年なだけに初期の頃の巻頭カラーグッズも増えて嬉しいな
    あの頃はこういうグッズどころかお店も無かったし、お取り寄せも出来るから有り難い

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:53

    うわーー!ありがとう!たすかる!なに出ても嬉しいランダムってあるんだな!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:07

    これは後々にエグいプレミアつきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:35:18

    おはゾロ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:31:35

    >>127

    やはり笑ってるゾロはいいものだ・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:09:54

    ゾロかっこいいしかわいいしどうしたらいいんだろう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:13:15

    簡略化可愛いスレに投下しようと思ったけどやっぱここで
    これ何のカラー絵かわかる人いない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:15:54

    酒があるときのゾロはほんとニッコニコでかわいい 年相応に見える

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:20:05

    >>130

    これだね

    お隣で水筒飲んでるシャチもひっくるめて可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:26:23

    聞きたいんだけど40歳の姿がかかれたSBSで「もし生きてたら」ってコメントつけられてたけど ゾロは作中で死ぬと思う?
    自分はミホークに勝ってルフィが海賊王に成ったあとなら納得はできる派

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:28:53

    >>132

    助かる!ありがとう

    上着と靴がシャチの柄とおそろいみたいでかわいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:02:16

    >>133




    これはあくまで一般論だけど、仲間との死別って、古来より主人公の成長や物語のクライマックスにおいては鉄板ネタなんだよね。その役目を担うのに、まぁなかなかふさわしいポジションにいるキャラクターの一人ではあると思ってるよ・・・

    本人が納得した最期を迎えられるのならば受け入れて、喪に服すつもり。

    おだっちのことは信じてるけど、だからこそ信じられない展開も覚悟はしてる(笑)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:26:28

    >>133

    死ぬとしたら本当にラストのラストじゃないとさすがにこれだけ人気あるゾロが死んでその後を描かれても湿っぽくなるからワンピースにかぎってそう言う終わり方はないかなと思う

    ワンピースにたどり着くなら一味全員かルフィ1人だけな気がするからゾロだけ死ぬとかはあんま考えられない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:54:21

    >>133

    SBSのコメントはあくまでも長生きしないよーみたいなニュアンスと受け取ってるので今のところは作中での死亡はないと思ってる

    だけど100%ないとは思ってない、話の流れによっては…と。(尾田先生ならやる時はやるだろうし)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:31:29

    おはゾロ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:44:02

    >>133

    一味は最後まで生きてるだろうって思うけど、戦闘員っていう役職が怖いよね

    少数精鋭で全員が戦える集団に戦闘員という役職置くのっていざという時 殿になって盾として仲間守る役割を想定してるのか?って考えてしまうときがある

    まぁ、これだけの人気キャラだし大丈夫だと思いたいが

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:11:03

    どっかで見た、ワンピキャラを陽キャ陰キャで分類してたスレで、ゾロだけ「野球部」って分類されてたのがツボだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:28:09

    推しが他陣営のキャラと絡んだり、他陣営からの評価を見るのが大好きだから、もっと色んなキャラとの絡みが見たい
    とりあえずキッドとキラーともう一回絡んでくれんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:33:53

    しごおわ上げ
    ゾロと飲みたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:03:33

    ゾロと飲みたい、分かるぅ
    でもお酒おいしく飲めないのでお酒でニコニコしてるゾロ見ながらご飯食べたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:30

    >>143

    おつまみつくって「うめぇな!まだあるか?」って言われたい

    ・・・サンジはいつもやってそうだな羨ましい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:36

    スレ立てようかと思ったけど丁度良いスレがあった

    例レイヤーの新作

    GIF(Animated) / 4.97MB / 5480ms

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:05

    リンク張りじゃ埋め込みにならいのか
    サイズの問題でgifを分割しててこっちが1番

    GIF(Animated) / 4.99MB / 5480ms

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:29:25

    >>146

    ありがとう!

    かっこいいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:26:32

    >>146

    この人知ってる!すごいクオリティだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:22:47

    胸筋もすごいけど腕もムッキムキすぎる…
    3次元にいるとこんな迫力なんだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:25:25

    おはゾロ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:54:40

    >>150

    おはゾロありがたい

    このゾロ大好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:19:36

    初見実況スレ見て思ったけど、ゾロの迷子の中でも群を抜いてヤバめな
    エニエスロビーの「目を離したすきにゾロが~」もドレスローザの「登れって言ったのに・・アンポンタンなの!?」も
    どっちもゾロは登るべき階段を登ってないけど、深層心理的に階段を避けてるって事ないか・・?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:35:20

    スタンピードみてたけど ゾロは強面のわりに子供に怖がられないな
    ワノ国とかでもそうだったな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:34:40

    >>153

    動物にも好かれるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:29:25

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:34:27

    おはゾロ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:24:19

    ゾロは動物に好かれるというか同レベルと見做されている気もするな

    オケラやサウスバードと喧嘩してたり>>93で鳥に1人だけ攻撃されてたり>>156でホットドッグを前に犬にいちゃもんつけられてて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:20:49

    おしゃべり好きな感じじゃ無いから言葉話せない動物くらいが一番相性いいのかも
    なんにせよゾロと動物の組み合わせは原作終わるまで描かれるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:45

    巻頭カラーで麦わら一味の格好した動物達のイラスト好きだな
    ゾロ担当が虎で格好よい、この虎フィギア見逃してしまって未だに未練たらたら…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:11:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:56:44

    保守

  • 162スレ主22/07/30(土) 00:23:10

    >>160

    と思ってたら向こうのスレ落ちてしまったみたいなのでここ継続した方がいいかな?🤔

    需要があるようなら残します

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:13

    >>162

    需要あります!

    継続して下さい!!是非!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:32

    >>162

    折角ですし継続しても良いと思います

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:30:59

    >>162

    継続、お願い致します

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:32:34

    おはゾロ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:24:40

    おは… こんゾロ?
    継続、有難うございます!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:13:17

    今回の麦わらスペース

    ルフィ役の田中さんとゾロ役の中井さん、楽しみですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:39:18

    >>168

    中井さん真弓さんの2人きりて何気にレアだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:41:39

    おはゾロ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:09:00

    鬼気九刀流阿修羅抜剣亡者戯は原作でもめちゃくちゃ格好いいけどアニメの鬼気九刀流阿修羅抜剣亡者戯ものすごかった…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:29:52

    アニメはゾロ推しのスタッフが必ず修正入れてるそうだからいつでもかっこいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:12

    連載25年間格好いい男だからな、ダメなとこも見てるはずなのに
    みんな拗らせてるようなもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:06

    ようやっと見れた
    プロが推しを動かすとあぁなるんだ、ありがてぇ…
    アニメスタッフさん達の意気込みや制作過程を聞いてると色んな見方が出来るし今後もスペース続けてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:36:25

    おはゾロ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:25:25

    ゾロのめざましジャンケン可愛かった〜☺️

    GIF(Animated) / 2.95MB / 10650ms

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:48:25

    >>176

    ちょうど見れなかったからありがたい

    ゾロがジャンケンしてるってだけでなんか微笑ましいな、かわいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:22:48

    >>176

    一応台詞補足

    「めざましじゃんけん、じゃんけんポン!俺はグーを出したぞ。・・・そろそろ今日の修行を始めるか。お前らも今日一日頑張れよ!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:18:42

    >>176

    グーを出す前の腕の動きが可愛い

    掃除当番でどこの場所を担当するか、とかの際に一味全員でジャンケンしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:25

    >>175

    顔と乗り物そっくりなのが良いよね

    ゾロの靴って底が分厚いブーツなイメージだったんだけど、このカラーイラストはイメージ通りだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:30:58

    おはゾロ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:55:06

    あんまりファッションに興味なさそうなのに三連ピアスしてるの本当に狂う
    アニワンデュバル編、ハチを助けるときにピアス揺れたの見てドキドキしてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:13:16

    >>182

    一味の中でゾロっていうのがね、またいいよね

    ワノ国になってから体の一部みたいに丁寧に動く様になったから殊更嬉しかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:00

    ゾロってご飯無駄にしないしお礼が言えるし義理を大事にするし女子供やか弱い人にたじたじになることがあるのに 気位が高いの不思議な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:06:47

    ワノ国を出航したら着物や浴衣姿も見納めだと思うと名残惜しいなぁ
    浴衣も花火柄なの何か好き、竹柄とか渋い感じも似合うだろうけど大輪の花火柄も似合ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:17:14

    >>184

    たじたじになることもあるけど絶対に譲れない一線は守ってるからかな

    W7編ラストの「一味を抜けるってのはそんな簡単なことなのか!?」とか決めるところは絶対決める男

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:46:16

    おはゾロ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:55:27

    グラブルのコラボが決定しましたが、
    グラブルのコラボは毎回フルボイスで音楽もコラボ先のものを使用するので楽しみですね
    ゾロの立ち絵もですが、火力高いのでプレイアブル化を期待してます

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:46

    >>188

    ゾロが選ばれたら嬉しいな〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:59:02

    >>187

    犬のでっかい耳モフっと乗せてるの可愛いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:20

    もうすぐですね!!!!!(ゾロかっけー!!!)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:02

    103巻SBS


    トノ康にお寿司おごってもらったの嬉しかったんだろうな…ってほっこり&しんみりしちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:32:38

    おはゾロ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:25:50

    昼飯ラーメンにしたった、いっぱい食べる君が好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:34

    セブンにてFILM REDキャンペーン始まってるよ~

    今日から対象商品購入で尾田先生スケッチ画使用の缶バッチが付いてくるしゾロの絵柄もあるから嬉しいねー

  • 196スレ主22/08/04(木) 22:07:18

    スレ主です
    さてついにREDの公開が迫ってますが映画の感想についてこのスレではどう扱うか迷ってます。
    もちろんゾロスレなんでゾロ以外の話題はナシなんですが映画の内容には触れずゾロ単体の感想ならアリにしましょうか?みなさんの意見を募り次スレの参考にしたいと思ってます。(もうスレ終わるが・・・😅)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:49

    本編の内容に触れないようにふわっとしたゾロ単体の感想ならアリだと思うけど、ラインが難しそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:34

    スレ主~~! 楽しい場をどうもありがとう!

    感想、だいたい中日過ぎたら内容に触れてもよさそうな気はするけど…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:52:25

    スレ主ありがとう

    ここのおかげで>>187で頭に乗せてるのが犬の耳だということに気づいた

    REDは公式で15日まではネタバレ避けてだし話の本筋に関わらない部分でゾロの良かったところを言うくらいなら大丈夫だろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:04:01

    その2作って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています