フェリスってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:00:51

    スバルにとんでもなくぐちゃぐちゃした感情抱いてそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:21:18

    フェリスの他の騎士への印象の描写ってあんまないよな
    まぁスバルくんへの感情がぐちゃぐちゃなのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:23:14

    王選の場で醜態を晒して嫌ってたのに友人はそいつを何故か庇って主も気に入っていて屋敷での行動で「やっぱり醜い奴じゃん」って思ってたら突然人が変わったように完璧な交渉をしてきてそのうえ白鯨と怠惰を討伐するとかいう英雄級の功績を打ち立てるしそいつの陣営に協力したせいで主が記憶を失ってプリステラでは呪いに掛けられたのに自分は何も出来ないっていう無力感に苛まれていたのに自分にめっちゃ苦しみながら呪いを移そうとしたり完璧な演説したりで感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:25:28

    7章でもしかしたらこうすれば龍の血の呪い解ける可能性あるんじゃね?って方法判明したけどそれスバルから伝えられたらまたぐちゃぐちゃになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:26:55

    >>2

    こっちは嫌ってるのにクルシュ様のために目の前で呪いを引き受けたり自己犠牲始めるの見て止めちゃうんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:27:33

    なんで主従共にスバルくんに殿下の面影見てんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:28:57

    >>4

    わかる~~

    めっちゃ苦しみながら呪い引き受けで苦しみながら腕切り落としてるの見たら心の中とんでもないことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:30:26

    >>6

    亜人みたいな見た目のフェリスを差別しなかったところと重ねちゃうんだろうね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:35:59

    個人的に味方っていうか敵以外でスバルを嫌ってるキャラ珍しいからめっちゃすきなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:41:11

    スバルくんが乗っ取られた時は絶対心がぐちゃぐちゃになってるだろうから興奮したよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:51:36

    肉体的か精神的かどっちかが弱ければ嫌い判定の割と素で性格の捻くれた亜麻色猫。
    初期エミリアの事も嫌いだったらしいけど、今の脳筋ゴリリアたんをどう思ってるのかは知りたい。

    異常者への嫌悪感も丸出しだから過去魔女とかも軒並み嫌いそう。
    考えれば考えるほどリゼロ世界はフェリスが嫌いそうなキャラばかりというべきか、スバルが普通に接してるのが異常というべきか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:53:58

    それにしてもクルシュ陣営は各々ボロボロすぎて見てて辛いものがある
    フェリスとクルシュさんは言わずもがなでヴィル爺も5章の一件で精神的にダメージ負ったしなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:11:52

    >>10

    クルシュ様が殿下に少し似てるからって気に入ってる相手を殿下の為の力で殺、すのいいですよねよくない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:19:27

    アガナウの殺伐としすぎた関係がよかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:16:44

    >>14

    結局スバルくんと同じ復讐に生きるようになるのいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:33:09

    何だかんだスバルくんと似た部分あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:49:24

    見下してた相手が成長して、自分が救いたいものを次々救っていくのはメンタルに効くよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:56:48

    女装しててもやっぱりこの世界の男は尊厳破壊されるんですね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:45:08

    >>3

    よくよく考えたらクルシュ様が記憶失ったのって白鯨倒したのを知って大罪司教が動いたのが原因であって、元から白鯨倒そうとしてたからスバル側の非は一切ないんじゃ…というか白鯨倒しても倒すの失敗してもクルシュ様の未来八方塞がり過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:47:28

    >>19

    まさに出る杭は打たれるって感じよ

    要は悪意を刺激したから襲撃されたわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:49:35

    >>19

    目撃者の大半は死亡したかそもそもこの世から存在を葬られたかだからね、仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:49:57

    >>19

    スバルくんいなかったらどのみち死んでるから生きてて良かったね!!(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:52:07

    >>19

    命を代償としてなんの成果も残せないよりは、全ての記憶を引き換えに白鯨を殺す、どちらを選ぶかと言われたら後者なので…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:58:26

    >>19

    何なら記憶失った後も登場する度に貧乏くじ引かされてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:01:02

    ユリウスはいけすかない、スバルが嫌いな騎士かと思わせておいて、滅茶苦茶いい奴
    フェリスは頼まれたからとはいえスバルをきっちり治療するけど、実は滅茶苦茶嫌ってる。

    実際の所、スバルはフェリスの医療すげー!と思ってるし、信頼もしてるけど、フェリスはずっと鬱屈した感情抱えてんのやばいな。どこかで爆発しそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:08:51

    そういうめんどくて人間臭いところも含めて好きなキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:10:03

    カッとなったフェリスがスバルを殺して生き返らせる展開は別に書かなくてもいいですからね猫先生!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:28:34

    今のスバルくんなら嫌いって言っても俺は嫌いじゃないって受け入れてくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:39:38

    >>28

    まるでエキドナとエミリアだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:49:48

    嫌っているよりかはただ単にクソデカ感情なだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:11:47

    でもフェリスさんスバルが嫌な奴で
    大した事ない奴になったら解釈違いで怒るだろうし
    スバルを見下したり馬鹿にしたらブチ切れそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:15:33

    スバルくんもスバルくんで、フェリスからは過剰評価受けてない事に救われてるふしがあるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:28:46

    >>19

    でもスバルいなかったら白鯨倒したクルシュとヴィルヘルムと一緒に帰れて記憶失ったかもしれないけど側にいられたし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:32:11

    実際呪いと記憶喪失のダブルコンボで陣営ガタガタだけど此処からどうやって立て直すのかね、治ったとしても展開的にスバルへの恩がヤバいほど貯まるからその辺をどうやって消化するも気になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:48:19

    >>16

    同族嫌悪入ってるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:55:33

    >>34

    猫先生が後半でクルシュ様と暫定クルシュさまの二人が合わさったハイブリッドパーフェクトクルシュ様が出てくるって言ってるし、

    この後言わせたい台詞でも「私の物になりませんか? 悪いようにはしないと約束しよう。」っていうのがあったしクルシュ陣営の話はいずれ来るだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:11:21

    >>36

    まあ記憶喪失は展開的にレムも含めて何とかしそうだから後は色欲だけどうにかすればとりあえずその辺は終わりかな、後は現状スバルが売りまくった恩の落とし所と諸々の感情の消化をどうするかが見物かな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:38:19

    >>37

    でもスバルくんは結局自分のせいでクルシュさんがあんなことになったって思ってそうだから恩返しって言われても受け取らなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:49:06

    >>38

    スバル的に、どうにかする最終手段はあったけど、敢えてその方法を取らずに、結果的に長くクルシュ様を苦しめることになってるしね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:33:00

    >>38

    まあ、スバルは絶対に受け取らないと思うけど最終的にスバルをしっかり評価する姿勢は見せて欲しいかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:41:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:55:13

    >>3

    いわゆる結果のでない努力に意味はないって言うタイプだけどフェリスの好きな人は皆貴族視点でものを見るから(強くなることに関しては)恵まれた自分より他人の素人が弱いのは当然で守るに値する善人かの方が大事だから評価がズレるんだと思う。

    >>6

    だって実際似てるし

    >>25

    要っちゃ悪いがフェリスが勝手に悪感情抱いてるだけだからな


    >>28

    自分を殺したりボコったりした相手も受け入れるスバルが受け入れたからどうだというんだという気もする

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:07:32

    >>14

    スバルに対するあの恨みがましい態度、めちゃくちゃゾクゾクきたわ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています