うちはせんべいの創設者なマダラの世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:00:55

    マダラ「イズナの介護とついでにうちはせんべいを立ち上げるので早期退職します。つきましては退職金下さい。」

    柱間「マ?」
    扉間「受理します」

    マダラは幸せになれるかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:05:09

    マダラが創設したうちは煎餅が、マダラが里を去った後も脈々と受け継がれていってうちは抹殺のその日までコツコツまじめに営業していたと考えるとなかなか胸が熱くなるな

    そういうスレじゃないのは1コメを読んで分かったので気にしないでくれスマン

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:17:47

    >>2


    それも熱いな。

    受け継がれる煎餅の意志

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:41

    イズナ生きとったんかワレ
    煎餅焼けるくらいには動けるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:28:12

    >>4

    戦闘は無理だけど、煎餅は焼ける。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:30:10

    事務的なマダラと扉間で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:47

    >>6

    今時学校の部活辞める時でももうちょっと引き止めイベントとかあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:36

    >>7

    扉間としては緊急の時だけ戦闘してもらってそれ以外は穏やかに過ごしてくれればニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:47

    イズナ「実は煎餅屋を開くのが夢だったんだ。兄さんうちはを頼んだよ。」死んだように眠るイズナ

    マダラ「イ、イズナー」

    ということがあり弟の夢を叶えるために奮闘するマダラな世界

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:56:05

    最初はイズナのために始めたけど段々楽しくなってせんべい作り極めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:57:07

    柱間が毎日買いに来て店先でだべってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:58

    >>11

    マダラの毒舌に毎日落ち込む姿までがお約束

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:01:41

    柱間が全力で応援して外交でもめっちゃ宣伝してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:19:04

    >>13

    尾獣とうちはせんべいを各里に・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:41

    うちは最強の忍が普段はせんべい屋なの熱くね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:08

    >>15

    昼は胡散臭い煎餅屋、その実態はうちは最強の族長マダラはなかなか熱い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:17

    >>2

    うちは抹茶に見えた…

    うちは煎餅抹茶味

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:13:37

    >>15

    戦争時代を体験してない子供世代には近所の雷煎餅焼きの爺が実は最強のうちはで、本当に危なくなったらサッと助けてくれる熱い展開

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:10

    >>18

    そんなジジイキャラ皆大好きなやつじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:20

    >>17

    ええやん

    バリエーション増やしていけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:26:28

    >>20

    ざらめ乗っけた煎餅とかマダラ好きそうな気がする

    あと唐辛子を生地に混ぜた火遁豪火球煎餅とか出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:15

    マダラの好物なんだっけ、なんかええもん食ってんなと思った記憶はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:32:09

    いなり寿司かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:40:56

    >>22

    それ嫌いな物の白子のほうだろたぶん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:26:03

    木の葉の形をした木の葉煎餅やうちわの形したうちは煎餅を売り出そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:30:28

    可愛い煎餅作り出したら笑える

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:37:33

    >>24

    そっちだ、正解

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:38:26

    >>26

    流行を追わないと生き残れないもんな…本日二回目

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:46:00

    >>16

    少し前にちょろっと流行った煎餅屋チャラスケ概念とくっ付けるとちょっと熱いな。

    うちは煎餅創始者と継承者、なんか胡散臭い煎餅屋の主二人が並び立って敵を迎え撃つ、とかしてほしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:53:02

    なんか千手兄弟って固い煎餅でもバリバリゴリゴリ食いそうなイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:00:08

    柱間はよく店に来るし新商品が出来た時にはいつも味見してる。でも基本的に全部「美味い! 美味い!」でなんでもバリバリ食うからあまり当てにならない。マダラは、仕方のないやつだ、と呆れつつも笑いながら茶を出す。
    扉間はあまり来ないし、来ても長居はしない。新商品を食べると大概はあーだこーだとダメ出ししてくるので腹立つが、意見自体はめっちゃ参考になるのでマダラもメモしてる。基本的に両者とも終始真顔で塩顔。お茶も出さない。でもまた来る。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:03:44

    >>30

    千手兄弟を倒すため、イズナにねだられて硬い煎餅を作るマダラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:15:57

    柱間のためにキノコ型の煎餅作った後にたけのこ型の煎餅作って新たな戦争が勃発する世界線

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:43:49

    >>33

    死の商人マダラ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:31:59

    柱間「マダラのところで新商品を買ってきたが生焼けでふにゃふにゃの煎餅だった」
    扉間「怠慢か?……火の様子も分からず煎餅を焼いてそんな生焼けの煎餅を販売してたのか……マダラの目は大丈夫なのか?」
    柱間「いつもと変わらぬように見えたがまさか!だがマダラのことだ…悟られないよう振舞って……マダラが心配だ!行くぞ!!」
    扉間「食品衛生の観点からみてもアウトだ」


    マダラ(ぬれ煎餅口に合うと良いが…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:29:26

    >>35

    悲しきすれ違い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:34:07

    >>36

    説明したらこれはこれで…ってもぐもぐする扉間

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:36:19

    >>37

    よかったマダラと扉間が誤解を解けるほどコミュニケーションとれてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:39:06

    >>38

    うちはせんべい生焼けなんて言われたらせんべい屋としてちゃんと説明しなきゃならないからな…

    店主はその辺ちゃんとしないと

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:18:07

    暗部「火影様、うちは煎餅が中毒性のある煎餅を販売しているとのことです。」
    柱間「マダラ、何故だ」

    一方その頃

    マダラ「新商品ハッピーうちはの生産が追いつかん」
    扉間「安定収益化にため生産工場立ち上げないか?出資するぞ」
    イズナ「お前、なんで協力的なの」
    扉間「うちは煎餅の初期投資はワシが出した。」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:56:06

    >>40

    魔法の粉つくってるーーー!!!

    こうして忍界を席巻したうちは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:29:45

    >>40

    初期投資って多分マダラの退職金だよな

    つまりマダラの退職金は扉間のポケットマネーから出てた…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:51

    >>42

    初めは政権からマダラ追い出したくてポケットマネーで出したけど、思いの外儲かっていて株で大儲けしてるかもしれない扉間。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:20:11

    ㈱うちはせんべいだったのか……(有)ではなく……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:30:52

    隔離政策(工場勤務)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:35:49

    めっちゃ平和な世界でワロタ
    やっぱマダラに執着させる何かを用意するのが平和への第一歩だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:54:31

    たしかに何かこだわりとか追い求めそうなイメージあるなマダラ
    煎餅にそれ全部使っちゃってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:11:55

    煎餅で世界を平和にするマダラの世界線
    これには柱間もニッコリ😊

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:15:15

    これは二台目火影の卑劣な粉だ…
    生者の味覚をこれで縛る…
    この粉に取り憑かれた者は無理矢理にでもこの粉を求めさせられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:27:13

    >>26

    めっちゃ可愛いな

    これのキュートな尾獣せんべい作って売ってくんないかな

    他里にも宣伝したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:21:28

    「尾獣おせんべい(商品名)の参考になれ畜生共…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:26:59

    尾獣おせんべいで尾獣のイメージアップもするうちは煎餅株式会社。
    五影会議の時に尾獣配るのとうちは煎餅の支店話を始める柱間がいるかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:17:12

    全人類にうちはせんべいを広告するために無限月詠を決行するうちはマダラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:51:55

    イズナは販売メインかな。
    愛想がいいサスケ顔とか女子からの売上凄そうw

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:23:04

    >>54

    扉間「顧客開拓にため、イズナをイメージした新商品打ち出して、売上アップだ。」


    マダラ「全身全霊を尽くそう。うちは煎餅のメイン商品にする。」


    イズナ「何か自分がイメージしてた煎餅屋と違う。」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:51:24

    >>52

    初代風影「一尾は我が里で管理している…よって一尾のロイヤリティとして尾獣おせんべいを売る額の3割をこちらにもいただきたい」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:52:59

    マダラ派閥が下手したら拗らせそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:23

    >>56

    絶対言いそうで草

    マダラがブチ切れそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:51

    >>58

    マダラ「ふざけるな風影!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:52

    >>56

    扉間「ロイヤリテはバランスを考え分配するが、技術提供の初期費用は払ってもらう。」


    柱間「タダでも」(マダラのイメージアップぞ。)


    扉間「黙れ!」(出資もしていない部外者は黙っとれ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:35:45

    >>55

    マダラの全力はほんとに絞り出すような全力なんだろうな…イズナはもう少し地元の煎餅屋さんみたいなのイメージしてたんだろうな…とか色々思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:05:41

    >>51

    取材の相手を畜生共って呼ぶんじゃないよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:16:00

    >>61

    イズナは兄さんと平凡な暮らしをしたかっただけなのに、マダラの執念と思いの外売れちゃって木の葉の産業になっちゃって何だこりゃ状態だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:27:12

    イズナ生きてんなら煎餅なくても闇堕ちせんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:31:23

    >>63

    イズナは原作のうちは煎餅屋みたいなのを考えていたのにマダラはうちはコーポレーション(海馬コーポレーション)くらいのものを目指してそう

    ゆくゆくはうちはランドを!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:54:48

    >>65

    マダラは何事も妥協と諦めを覚えれば幸せになるのに、なまじ能力があるから暴走する

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:58:36

    思い込み激しい行動力と実行力のあるエキセントリック兄ちゃんって点ではマダラと海馬は若干似てる
    楽しそうに笑うところも、執着していたライバルに対して微妙に報われない所も似てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:59:04

    待っていたぞォ!!
     柱間アアアーーーー!!!

    (注意、柱間の誕生日です)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:21:34

    >>67

    両者の違いは、人望とカリスマ性の有無だな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:39:01

    うちはせんべいに集中してくれれば、後々拗らせて石碑同人読んだり岩隠れに棍棒外交したりしなくて済むな…
    あとはこだわりすぎて時々暴走しそうになるのをイズナが抑えてくれれば完璧だな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:08:15

    >>64

    でも打ち込めることがあるって素敵やん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:09:56

    里外とのやりとりが少し心配だ
    商談の際は両脇を千手兄弟で固めていこう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:13:09

    穢土転されてまず聞くのが「今の代のうちは煎餅の店主は誰だ」なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:22:52

    >>72>>60のようになるだけだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:28

    日向は木の葉にて(力)最強
    うちはは木の葉にて(経済)最強

    経済回せればうちはの未来も安泰だね。煎餅焼くのに忙しすぎて、クーデターの余裕もないでしょ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:52

    お米もこだわってオリジナルブレンド米に手を出すマダラ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:06:08

    >>73

    今代はこの人やな

    うちはせんべいの旗武器にしてるからこれにはマダラもにっこり

    煎餅屋チャラスケ概念|あにまん掲示板出元https://bbs.animanch.com/board/238078/まだ語りたかったので立てたbbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:40:53

    >>76

    そのうち稲作始めるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:42:36

    農業に精を出し収穫物に感謝する健全なうちは一族が出来上がってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:15

    >>79

    台風で稲作が潰れて開眼するうちは一族な世界

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:43:33

    >>78

    田んぼの水入れで近隣の農家と大喧嘩するマダラが見える…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:50:42

    >>81

    扉間に水の無いところでこれほどの水遁をしてもらえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:43

    >>80

    それ以降、台風の日は雨から稲を守るためにみんな揃って空に豪火球

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:00

    暗部「最近うちはの周りで怪しい集会が開かれております。中には扉間様も参加されているとか。」
    柱間「最近、俺だけはぶられとるぞ!」

    一方その頃

    マダラ「五影会談でFC展開による安定収入も確立し、コストと品質を保つため、自社栽培も開始した。そしてついに体験型アトラクションうちは煎餅ランドの設立計画に着手する時が来た」
    扉間「甘味業界はほぼ独占した。このまま子供業界を専権するのも悪くない」
    一楽「その際は是非うちのラーメンともコラボを」

    イズナ「違うんだ兄さん。ただ兄さんと一緒に煎餅屋を開いて平凡な日常を謳歌できるだけで良かったのに!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:33:01

    大事業になってて草

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:36:24

    しれっと一楽のおっちゃん混じってるの笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:18:17

    マダラってメンタル強度がちょっとアレなだけで能力自体は滅茶苦茶高いんだよね。そこにサポートの鬼な扉間の協力があればまあ・・・うん。最終的に火の国の経済に多大な影響力を持つようになりそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:25:05

    イズナ置いてけぼりなの草
    事業を拡大するのもいいけど、弟の純粋な願いも聞いてやれマダラ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:04:37

    >>51

    名前の初期案がマダラの「畜生煎餅」でイズナに静止される

    たまにうっかり裏でそう呼んでしまうマダラ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:54:09

    >>89

    繁忙期にうっかり客の前でその裏名称使っちゃって拡散され炎上

    動物愛護団体とか出てきて吊し上げられるマダラ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:13:31

    尾獣煎餅ブランド立ち上げておもちゃの、クラーマ、シュカークを砂と共同開発もし出すよ。
    砂も儲かってウハウハ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:04:12

    >>91

    いつ見ても可愛いなこれ…

    他の里ともやって、どうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:08:12
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:16:39

    うちは煎餅は全てを解決する

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:22

    >>73

    マダラが後世のことを気にしてるの感動する

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:56:58

    >>93

    見返してきた。うちは煎餅と卑劣様の相性良すぎだろw

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:01:21

    新商品のアドバイザーとして秋道一族と契約する扉間
    報酬は定期的な現物支給

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:30:43

    >>88

    マダラって人の話聞かないよね。

    イズナにうちはを頼むって言われてたのに滅ぼしちゃうし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:33:21

    うちはって人じゃなくて煎餅とかものに執着させる政策を打てば良かったんずないかな。
    下手に警備部隊にした卑劣様の采配ミスの気がしてきた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:41:47

    山ほど焼いた煎餅を売り切った夜に規格落ち割れ煎(明太味)をアテに酒を飲むマダラとイズナ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:42:32

    なんか腹減ってきた

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:59:34

    >>100

    そうそう!そういうのでいいんだよ。平凡な幸せをマダラに実感してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:52:12

    >>32

    イズナが千手兄弟にニヤニヤしながら渡すものの大抵ガリゴリ食べられてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:45:27

    岩隠れとの同盟時にうちはせんべいの旗背負って、無様とオオノキに新商品差し出すマダラを想像してしまった…
    平和だけどシュールすぎるw

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:48:34

    愛が重すぎるのなら愛をいくらぶつけても動じない物体に執着させればよかったのか
    実際ものづくり系技術職には写輪眼の洞察力はとても便利そう ものづくりに幻術は要らんから最低限開眼だけすればいいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:14:57

    >>104

    マダラがちゃんと外交してるのに涙が禁じ得ない

    ところで無様は煎餅食べられるのだろうか?

    あんまり硬いのを食べられる感じがしない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:45:28

    >>104

    オオノキは甘くて柔らかい大判焼き派だったんだけど

    マダラの圧と無様が無言でバリバリ煎餅食ってる姿に自分を捨ててしまったのだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:56:03

    >>107

    無様が煎餅食べるだけで面白いの草

    こんなことで己を捨てるなオオノキ!マダラがぬれ煎餅やざらめもくれるよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:01:51

    >>106

    マダラの成長に柱間号泣不可避

    無様おじいちゃんかな?まあ確かにあまり食べるイメージはないけど…もらったものは食べてくれるよきっと

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:11:41

    >>107

    大判焼きなどない…木の葉に従え

    食え

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:48:28

    >>110

    こんな感じで立ち売り箱を首にかけてドヤ顔で会心の出来の煎餅押し付けてくるマダラ想像した

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:24:43

    アカデミー生A「下忍とうちは煎餅の内定したんだけど進路どうしよう」
    アカデミー生B「マジかよ!うちは煎餅一択だろ。賃金福利厚生いいらしいぞ」

    忍びよりうちは煎餅の方が就職先としては人気ありそう。生存率が違いすぎる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:50:57

    >>111

    こんなマダラいたら笑ってしまうわw

    イズナが兄さん押し付けるのは良くないよ!と諌めてくれない限り止まらないな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:51:23

    >>112

    うちは煎餅開業前…

    イ「煎餅作りって結構難しいんだね…う~んなんか色が違うなあ黄色っぽいよ…醤油が足りないのかな」

    マ「まるで月だな…………味も薄いな」

    イ「月かぁ…ははっ…もう一枚あげるよ兄さん」

    マ「?」

    イ「オレ凄くない?兄さんに月だってあげれちゃうんだよ!」

    マ「ずいぶん味気ない月だな」

    イ「平和ってそういうことだよ」




    (千手兄弟著 木ノ葉出版刊「うちは煎餅開業秘話」より抜粋)

    ★未経験者大歓迎!アットホームな職場です!連絡は採用担当 千手扉間まで!★

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:30

    >>114

    平和すぎてちょっと泣いた

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:27:43

    うちはせんべいのラインナップに「もちづきせんべい(味薄め・ソース後付け)」が並ぶのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:30:23

    >>114

    採用担当なのが扉間なのは勿論、本の題名が「うちは煎餅開業秘話」なのに著者が千手兄弟な事に凄くツッコミたい。

    あとこの会話の時千手兄弟もいたのか取材して聞いたのかちょっと気になる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:37:49

    >>114

    卑劣様、採用担当もしてるの?‼︎

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:49:28

    実はマダラ製うちは煎餅をうちは一族が一枚食べると写輪眼が開眼し、その後十枚食べると万華鏡写輪眼に変化するという柱間も扉間も当然マダラも知らない隠れた効能が発現している。

    そして万華鏡写輪眼に開眼した状態で出来たてうちは煎餅を食べると永遠の万華鏡写輪眼に変化し、さらに出来たてうちは煎餅を十枚食べると左右の眼で別の瞳術が発現しスサノオにまで至る。
    だが開眼した本人には自覚症状がなく傍から見ても眼にもチャクラにも変化がないため白眼でも気づけない。
    が特に精神面への悪影響も視力低下もないため開眼後も普段通り生活できる。

    なおその万華鏡写輪眼の瞳術は開眼した本人が未熟で実力が伴っていない場合には時限爆弾のように時間差で、または術を使用したときに暴発する特性がある。
    例:簡単な火遁を使用したら制御出来ていない天照が勝手に発動した、暴発した神威で友人が捩じ切れるなど。
    さらにスサノオまで発現していた場合には制御出来ていないスサノオが尾獣の様に辺り構わず暴走する危険性が存在する。

    今日もマダラが子供たちの笑顔を思い描きながら作るうちは煎餅は子供がたくさん買えるようにと値段も安くて美味しいため里の子供達に大人気のお菓子である。
    特にうちは一族の子供達はおやつとして毎日何十枚も買って行き家族や友人と食べる習慣があるくらいには…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:04:24

    柱間「最近俺だけ仲間はずれで寂しい😞」
    暗部「火影様、商売の才はないですからね。」

    一方その頃

    扉間「今年は本の影響か他里からの応募もあるな」
    マダラ「お前採用までやってたのか。いつもすまないな。」
    イズナ「兄さんが扉間にお礼言ってる。べ、別に羨ましくなんかないんだから!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:17:22

    万華鏡写輪眼が描かれた煎餅はその瞳力が宿っているという都市伝説がある

    シスイの別天神の柄が入った煎餅を食べたものが自然に煎餅に執着したのがきっかけである

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:26:02

    幸せのピノとかみたいに稀に柄が入ってるのがあって
    子供たちが「見つけたら強くなれる」ってキャッキャしてたりするかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:48:34

    >>120

    マダラと扉間がこんな良好な関係になるとは…うちはせんべいすごいな

    このままいくとうちはの里ができるレベルに発展しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:02:30

    火の国で一番固い煎餅!!!
    千手兄弟のお墨付き!!!
    うちは拳骨煎餅新発売!!!

    ※同封のハンマーで細かく砕いてからお召し上がり下さい。そのままお召し上がりになりますと歯を破損する恐れがあります。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:12:31

    >>124

    千手兄弟の歯を倒そうとしてたら新商品が生まれた

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:12

    >>120

    『暗部「火影様、商売の才はないですからね。」』


    綱手の博打好きの原点が柱間だってことがあるからな…

    確かにあまり金銭関係というか金融関係というか。とにかく金には関わらせない方がいい気がするね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:40:37

    >>126

    過去(のスレ)にそのせいで借金まみれの木の葉の里があったとかあったような

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:05:04

    柱間「詫び煎餅を一つくれ…」ズゥ~ン
    イズナ「また博打で負けたのかよ…ホラ!オマケしてやるからこれ持ってさっさと謝ってこい」
    柱間「すまんぞ……ツケで…」
    マダラ「柱間ァ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:12:58

    >>128

    イズナが柱間のおかんになってるw

    扉間さんお宅のお兄さんが物乞いしてますよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:29:37

    暗部「大変です!火影様が仲間はずれは嫌だ。自分の煎餅作ると製造部門に突撃して煎餅を作成したところ煎餅が爆発しました」

    扉間「なんだと!?兄者の細胞は特殊なのだから食品に手を出させるな!」
    マダラ「おい、従業員は無事か!?」
    イズナ「扉間、お前の兄者どうなってんの!?」

    柱間「だってみんなでワイワイ経営していてオレだけ仲間はずれで寂しかったんだ。」

    などと供述しており

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:47:43

    >>130

    柱間は男性向け煎餅イメージキャラクターやってもらおう…イズナは女性向けで

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:35:45

    >>130

    うっかり柱間細胞混入なんてことになったら大惨事だな…

    店先で美味いんぞ!と煎餅食べてるだけで充分集客効果あるから、兄者は大人しくしてて!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:04:32

    >>130

    煎餅が爆発するってどういうこと?

    マダラが従業員の心配しているのに感動する

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:07:25

    >>131

    男性向けならうちはの美人のねーちゃんがいい。

    火影様は、子供向けのビックリマンうちは煎餅とかのイメージキャラにしよう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:36:41

    シールだけ集めて煎餅を捨てる子供たちが社会問題に!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:25:42

    >>130

    誰も柱間の心配してないw

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:15:44

    >>136

    あの人、そう簡単に死ぬことないだろうからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:34:17

    うちは(せんべい)返し‼︎

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:46:34

    >>138

    冠婚葬祭すべての贈答品に対してうちは煎餅で返礼するうちは一族秘伝の技

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:46:42

    >>134

    スーパー柱間ゼウス…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:57

    >>139

    超平和な技で草

    他里への贈答品にも使えるし、万能だなうちはせんべい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:03

    >>130

    柱間「最近、扉間とマダラが仲良くなって嬉しいのに、仲間はずれにされているようで寂しいのだ。」

    イズナ「じゃあ、お昼だけでも一緒に取れるように二人の予定調整してみるよ!俺も最近兄さんとゆっくりしたいと思ってたし!」

    柱間「本当か!」

    イズナ(何か大きな子供ができたみたい)


    扉間・マダラ「あの二人最近仲良いな」

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:34:36

    >>141

    贈答品用の高級煎餅から里のお子さまのおやつにぴったりなリーズナブル価格な煎餅までの豊富な品揃えを誇ってそうなうちは煎餅

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:23:14

    現在のうちは煎餅株式会社のラインアップ
    通常の煎餅
    贈答向け高級煎餅
    尾獣ブランド(煎餅から玩具まで展開)
    ハッピーうちは(中毒性あり)
    うちはげんこつ煎餅(ハンマーで叩いてからお召し上がりください)
    女性向け商品(イズナイメージ煎餅)
    ビックリマン煎餅(柱間シールもついてくる)

    うちは煎餅ランド建設中

    番外 柱間煎餅(爆発する恐れがあるため注意が必要です。)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:52:01

    煎餅の種類豊富だな…
    柱間煎餅物騒すぎて草 食べ物じゃなくて兵器だろw

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:21:52

    工場見学とかせんべい手焼き体験とかたまにやってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:46:27

    >>142

    マダラと扉間は会議会議で忙しそうだもんな

    一方店番イズナと店前ダベリ柱間はコミュ強同士で延々下らない事を話してそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:41

    唐突に思いついたわ

    柱間煎餅改
    柱間細胞を使うのは物騒だということに気が付いたため柱間細胞を培養したものは白色になることから白砂糖煎餅に路線を変更
    白砂糖で柱間の顔を作ることにより作り上げた
    ごくまれに大笑いしている白砂糖柱間がいるらしい(マダラの趣味なのかはたまた・・・)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:47:10

    うちは煎餅ランド気になる…
    マスコットはうちはくんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:00:21

    >>149

    これは食べ物のマスコットとしてはアウトだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:03:20

    おいりもラインナップに入れよう
    カラフルでふわっとしてて若い女の子にも人気
    イズナが売り込んだら爆売れよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:38:40

    柱間「マダラはいつもどんな仕事をしているんだ。」

    イズナ「えっと、今日の予定は
    朝は、6時起きで仕込み確認してその後新商品品開発に会議に参加。その後休憩挟んで、うちは煎餅ランドの開発現場の視察の後、新施設の体験教室のプラン会議に参加、17時から役員会議に参加して夜は満足行くまで煎餅研究してるよ。」

    柱間「´д` ;」

    イズナ「ちなみにお宅の弟さんは影分身で同時に就職説明会の指揮と経営戦略会議に出てるよ。」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:37:19

    >>151

    おいりって何だろ?ってなって調べたらこういうのなんだ

    かわいいし瓶入りとかもあったし贈答用のもあるね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:06:00

    >>152

    煎餅職人の朝は早い…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:13:44

    >>152

    すげえ充実してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:37

    >>152

    あんまり極端な無理はしてないっぽい?

    よかったよかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:51:36

    マダラと扉間めっちゃ働いてるな…扉間なんてもう副社長みたいじゃん
    このまま二代目火影に就任したら二足のわらじだよな…過労でぶっ倒れそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:54:51

    現時点でも影分身で兄者がサボってる分の政務もこなしているのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:13:31

    兄者まさか賭博で借金してないよね。弟さんが保証人になってたりして

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:20:22

    >>159

    それはさすがにないと信じたい…

    もしそうなったら、マダラが弟に迷惑かけるな!ってブチキレそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:18:20

    >>18

    暴れん坊将軍ならぬ暴れん坊忍者なんてドラマが生まれそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:31:11

    煎餅開発でストレス発散してそうだなマダラ
    柱間はイズナにちょっと釘差して貰えば…なんかこのスレだと交流出来てるっぽいし
    まあイズナも接客やら商品の宣伝とかかかわってるみたいだけど
    そして雲隠れと同盟組む時にうちは煎餅雲隠れ支店作りに行きそうな扉間

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:54:43

    >>162

    天職が見つかって良かったねマダラ…

    扉間はちゃっかりイズナに兄者の世話を任せてそうだなw

    さすが扉間抜け目ないな…岩隠れにも支店作りそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:35:46

    >>163

    支店長のオオノキ

    うちは煎餅との縁、大戦での功績により土影に抜擢

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:17:26

    昔大判焼きなどないって言っちゃったけどオオノキの顔を見たらやっぱり手を出しても良いかもしれないと思い直す可能性ある…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:02:22

    >>165

    ない

    100%ない

    だがクリーム入りの洋風煎餅なら作ってやる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:05:22

    >>166

    謎にかたくなで草だった

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:44:49

    >>164

    支店長と土影だから両天秤…ってコト!?

    無様と幻月が相討ちになってない世界線か…平和で良いね

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:53:06

    >>168

    でも二代目組は醤油煎餅かザラメ煎餅かで争ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:18:14

    >>163

    火影様仕事してる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:20:48

    マダラ幸せだよね。
    周りは自分の夢を支えてくれる社員に囲まれて、イズナとも平穏に暮らせて、煎餅作りという趣味が両立できる仕事に集中できるし、多分資産も安定してる。
    黒ゼツ大丈夫息してる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:50:46

    >>168

    両天秤上手すぎワロタ

    岩隠れ支店に無様も幻月連れて買い物来るよきっと

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:44:44

    >>172

    仲良しで草

    これにはマダラと扉間もニッコリ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:18:42

    >>172

    待て宗教(煎餅の好み)争いが起きる可能性がある

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:50:51

    >>174

    やはり死の商人マダラか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:30:26

    雷影のために作った雷おこし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:48:06

    >>174

    やりそうで草 絶対好み合わないだろうな…

    まああの二人は喧嘩するほど仲良いタイプだからヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:40:01

    イズナ「火影様、木の葉主催でどのうちは煎餅がうまいか選手権したいんだけど、承認下さい!」
    柱間「おお、面白そうだ!俺も参加したいぞ。他里にも参加を呼びかけるか?」

    こうして忍界大戦が幕を開ける

    暗部「どうしてこうなった」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:26

    >>178

    そしてマダラが「うちは返し」をしてすべての忍にシンプルなうちは煎餅を送り終戦したんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:31:53

    >>179

    ここでうちは返しが活躍するのは胸熱な展開

    どの〇〇が一番か決めるのはやっぱり戦争になるからやめた方がいいよな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:28:34

    高級志向で練り切りを好む日向家では煎餅を禁止されているのでこっそり食べる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:07:06

    >>179

    平和の使者マダラ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:58:42

    煎餅焼き始めた時期は失敗するたびイザナミしていたマダラ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:08:02

    >>183

    煎餅生地をつかむのを仮にAとする

    そしてつかむ感覚をわざともう一度再現しA´を作る

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:40:49

    煎餅焼くのにイザナミ使うなw
    まあある意味平和である証拠か…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:56:42

    この世界線ならマダラも結婚して子供とかいそう。老後とかは、柱間と扉間とイズナで麻雀囲ったりしてそう。
    きっと地域のボランティアとか参加して煎餅屋の爺さんって感じで子供たちにも慕われてる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:50:15

    忍法 須佐能乎 煎餅返し

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:41:01

    >>186

    ちょっと気難しいとこあるけど慕われてる煎餅屋のマダラ爺さん概念いいな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:21:02

    >>188

    扉間小隊の子供とかが遊びにきてるかも。帰る時にマダラ手作り煎餅を持たせてくれる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:12:19

    会社は後継者に任せて、自分は小さな煎餅屋を営みつつ子供達と交流するマダラお爺ちゃんいいね…
    たまに柱間・扉間・イズナと縁側でお茶したり穏やかな老後を過ごしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:57

    イタズラする砂利に手裏剣がわりに硬い煎餅を投げるマダラ爺
    砂利を捕まえた後は長い説教があるんだけど煎餅は美味い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:47:57

    >>186

    柱間が他の3人につもられてそう


    柱間「これでどうだ!」

    扉間、マダラ、イズナ「「「ロン!」」」

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:17

    猿飛「お前たちに任務を与える。マダラ様秘伝煎餅の書を取って来い!」

    自来也の場合
    自来也(見つかったら殺されるわ!)ガタ!
    マダラ「何をしている‥」
    自来也(あ、死んだ)

    大蛇丸「秘伝の煎餅を作りたいです。マダラ様宛に紹介状下さい。」
    扉間「👌マダラに連絡しておく。あれは奥が深いからな。俺も習得するのに苦労した。」
    大蛇丸(そういえばこの人、社外取締役員だったわ)

    綱手「マダラ様、秘伝の書頂戴」
    マダラ「柱間の孫か、女などにあれは渡せん。」
    綱手「。゚(゚´Д`゚)゚。」
    イズナ「兄さん‥綱ちゃんごめんね。ほら可愛い顔が台無しだ。俺からも兄さんにお願いしてみるから😊」
    マダラ「イズナ怒らないでくれ!綱ちゃんすまん。秘伝の書を渡そう。だから泣き止め」
    綱手(イズナおじ様マジイケメン!マダラ爺チョロイな)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:05:15

    >>193

    ショタ&ロリ三忍可愛い!

    それぞれのやり方個性出てていいね〜、自来也は失敗してるけどw

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:26:18

    >>191

    煎餅食べさせながら説教するマダラ爺さん…平和

    やっぱりうちは煎餅は残さなきゃいけないんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:06:03

    うちは煎餅ランドが完成したら、他里からもお客を招いてテープカット&煎餅パーティーだな!
    うちは煎餅ランドがどんな施設かはわからんけど…遊園地みたいなものでいいのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:02:46

    >>196

    マダラ「ついにうちは煎餅ランドの完成だ。里関係なく子供が殺しあわず、皆が幸せに遊べる施設だ!」

    柱間「マダラ‥やっと俺たちの夢が叶ったな。」

    マダラ「ああ、弟たちが幸せに暮らせる世界だ。」


    扉間「イズナ泣いているのか」

    イズナ「な、泣いてなんかない。もう兄さんが幸せそうならそれでいい!」

    扉間「そうか‥。ところで、お前のイメージブランドの売上が凄くてな、今度は歌でも歌ってみないか?」

    イズナ「そういうところだぞ扉間ァ」


    暗部「扉間様‥」

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:12:33

    >>197

    マダラと柱間良かったな…としんみりしたところに卑劣様w

    そのうちイズナがアイドルとしてプロデュースされてしまいそうだな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:54

    >>1マダラは幸せになれるかな

    なれたね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:03:25

    うちは煎餅はマダラをも救う最強の概念ということで!
    よかったなマダラ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています