煎餅屋チャラスケ概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:02:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:03:06

    完走おめでとう!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:04:57

    せんべい屋設定がここまでかっこよくなるとは

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:05:10

    両腕あって修行欠かしてないなら忍術は原作より強くなってるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:06:24

    ただ万華鏡写輪眼は兄さんの貰わなきゃ失明の危険性あるし
    戦争編に参戦しないとマダラカグヤで詰む危険性がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:05

    これにはニーサンも困惑

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:58

    >>6

    焚き火のところで、「色々疲れちゃってさ…今はせんべい屋やってるんだけど」って言われちゃうイタチェ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:09:25

    サスケはどうなった…?

    今はすっかり垢が落ちて元気にせんべい屋をやってるってばよ…

    何????

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:25

    >>8

    でもイタチニーサンなら「良かった……幸せに過ごせてるんだな……」ってなるわ多分


    なおここで大戦時にイタチの死の真実を知っているかどうかでルート分岐です

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:55

    イタチの思ってたのとは違うけど喜びそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:57

    アカデミー生とかに気まぐれでせんべいおまけしてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:11:34

    >>7

    ちょうど材料持ってるからここで焼いてやるよ…

    …?ああ……上手いなサスケ…美味いなサスケ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:01

    戦争に出たら身内が死ぬなんて日常茶飯事だし
    せんべい屋やってたほうがマジでいいんじゃねえかうちはは

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:14:13

    大戦中イタチが超頑張ってなんやかんやで大蛇丸改心まで漕ぎついて
    木ノ葉に寄ってきてあら久しぶりねサスケくん…分かってると思うけどアナタの力も必要になる時が来るわ…ってなりながら先代たちにあって増援に行くんじゃないかな?

    ただし水月以上に軽い感じで火影と話すチャラスケで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:15:13

    真面目にせんべい屋でもチャラくなってもサスケが人生エンジョイしてるならニーサン的には万々歳だろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:15:24

    >>14

    卑劣様「犯罪者と共にとはやはりうちはは悪に…悪…

    ……悪?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:16:19

    >>1

    >>11


    サスケせんべい屋概念の何が良いって、

    「ほれこれ食いなって」と言ってくれる大人がどれだけ子供の救いになるかを、ナルトが分かってることよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:16:34

    >>16

    あっ折角蘇ったらせんべい食べますか?

    今なら無料だぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:18:04

    戦争の途中でチャラチャラっと現れるけど、事情を知ってる同期からは「お前…来て大丈夫なのか!?」って心配されるし、扉間からは精神がボロボロになっていながらもみんなを守るためにここに表れたことを見抜かれて、「お前は今まで見たうちはの中でも一番…」とか言われて気に入られそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:19:28

    (一応原作並に活躍したのに7班以外から全く信じられてない方のサスケ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:20:23

    >>17

    一楽のラーメン屋には、うちはせんべいが置かれてる感じがする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:05

    キバ「てめえ!何しに戦場に来やがった!!」
    サクラ「なんでサスケ君がここに…?療養してたはずじゃ…」
    サスケ「色々あったけどよ…やっぱ俺は木の葉の里を守ることにしたってワケ!
    そして、俺は…せんべい屋になる!」
    サクラ「え~~~~~~~!!!…え、えええ…!?」
    キバ「ごぶさた病人がいきなり表れてギャグかましてんじゃねーぞ!!!
    そんな性格じゃなかっただろてめえ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:09

    >>22

    うちはせんべいの旗を背負いながら参戦する(卑劣な宣伝)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:37

    >>23

    戦闘糧食でせんべい配るサスケ


    うちは一族の秘伝のレシピを発見したことでそのせんべいはかなり優れた栄養兵糧丸代わりにもなる(しかも美味しい)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:47

    色々あって大戦サスケの強化分は全部ナルトに行き着く

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:30

    >>19

    マダラ「直巴の万華鏡を開眼したガキか、オビトより早く生まれていればアイツを」

    サスケ「早く終わらせてせんべい焼かないとね〜」

    マダラ「やはりオビトの方がいいか」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:15

    重吾!手を貸せ!

    仙術煎餅!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:28

    うちはせんべいその物は原作にある仕事なんで
    ニーサン的には平和な生き方を選んだことは普通に喜んでくれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:33:17

    第七班以外のみんなは大戦に参戦したチャラスケに「バカな真似すんな!戻れ!」って言うし少しの間廃人だったチャラスケと仕事の一環で関わってたいのも「サスケくん……無理はしちゃダメ!」って言う

    そんな中で「だーいじょーぶ☆」という気の抜けた声と共に十尾に撃ち込まれるスサノオカグツチ
    なおサイ含めた第七班はサスケが修行を欠かしていなかったことを知っているので「凄いだろコイツは」と満足げな顔

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:53

    ふと思ったが、このルートだと歴代火影エドテンって起こるの?
    イタチ兄さんの頑張りで改心した大蛇丸が戦力として送ってくれて帳尻合わせが済むやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:53

    カグヤ戦後…

    そう言えば仕込み途中で呼ばれたから

    秘伝のタレの蓋

    開けっ放しだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:38

    >>31

    REVOLUTIONするくらいならせめてイザナギしろや!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:44:52

    このチャラ助はサクラ、ナルトが並び立ったところに「俺が2人の後ろでうずくまってるばっかのか弱い男だって思ってる?俺だって第七班…やっと本当の自分の生き方がわかった…!」ってなって「第七班ここに復活だってばよ!」ってなるやつだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:01

    大人になったチャラスケどうしても想像できないからスレ画で想像してる
    中身も見た目も16歳で成長が止まってしまったチャラスケ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:32

    NARUTO 疾風伝475話 ネタバレあらすじ
    せんべい屋の仕込み途中であった事を思い出した失サスケがキレてヘソを曲げてしまった…とりあえず印を結ばせるためにナルトはサスケと最終決戦を行う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:51:04

    >>34

    何故かわからんがサラダが生まれた後も見た目が若い頃のままのチャラスケ……まあ奥さんもそんな感じだし無問題ね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:50

    五里全てのせんべい屋シェアを己の煎餅焼機(ほのお)一つでこんがり焼きつくし、みんなの笑顔で生き続けるものだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:55:07

    ママはどうしてあんなのと結婚したの…と毎回 子猫ちゃんを口説いてるチャラパパを見て愚痴ってるサラダ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:57:54

    このサスケはサイとヤマトからやたら気に入られて気にかけられてそう
    でもカカシは廃人状態のサスケを見て、不甲斐ない先生ですまない…ってめっちゃ自分責めそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:58:15

    >>38

    夜中にパパがいつものチャラついた口調じゃない、本来のサスケの口調で夜勤仕事で疲れたママのお世話をしてるところを見て「ああ〜……」って納得するサラダ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:04:24

    時々チャラついてない言動にふと戻ることがあって、そっちの方が本来の姿だって気が付いちゃうサラダちゃんはどこですか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:36

    クソ…何であんな煎餅屋が伝説の二忍のサクラ様と結婚できるんだ…と悔しがるモブ忍多数

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:08:27

    >>42

    でも大戦に参加して生き残った歴戦のモブ忍たちはそんな風に蔑むこともなく「あのサスケさんとサクラさんなんだからお似合いだろ」とか思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:09:18

    >>42

    あーそっか二忍なのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:15:22

    修行して強くなったことで父親が隠している力に気づき始めてしまうサラダ
    そしてその隠された闇も…
    こどもは良く観ているものだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:15:43

    親友がせんべい屋やってるなら、カワキに最初に食べさせるのはたい焼きじゃなくてうちはせんべいになりそうだな
    ボルトも良くヘルプでバイトしてるうずまき一家馴染みの大人気せんべい店だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:02:59

    立ち直る前の廃人スケをみて、英雄と裏切り者で立場は全然違うもののサクモと重ねてみてしまうカカシ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:29:31

    BORUTO時代には子供世代のたまり場になってる新生うちはせんべい屋

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:32:50

    タイムスリップイベント発動!サラダがイタチ戦〜廃人期のサスケェを目撃する!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:52:38

    なんだこの見事な集団妄想スレは。真面目に読みいってしまったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:57:08

    俺は…せんべい屋になる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:59:07

    >>51

    ナイスコラ過ぎる

    煎餅屋の旗がいい感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:17:25

    あれ…このシーン前に見たかな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:20:45

    >>51

    勝手に焼いてろで草

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:24:24

    >>51

    今までの事がチャラくできると思っているのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:26:17

    ダンゾウがその目を有効活用してやろうとかほざいて襲撃してくる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:27:36

    >>55

    でもこいつは里抜けとイタチ殺し以外特に悪いことしてねぇし…

    むしろしばらく廃人からのチャラ化でいきなり戦場へだから心配ばっかされるというか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:27:43

    >>51

    キバがめちゃくちゃ心配してくれてる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:29:29

    >>55

    抜け忍←大蛇丸に拉致られた事になってるしその大蛇丸ブチ殺したからノーカン

    暁の一人デイダラ撃破←えらい

    暁の一人であり一族皆殺しの下手人イタチ撃破←えらい

    困ったえらいことしかしてないこのチャラスケ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:30:34

    墓参りのお供としてオビトの墓にせんべいを供えるカカシ先生

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:35:11

    >>58

    きっと廃人スケのお見舞いにも来てくれてたんだろうな

    言外にそれなら忍なんてわすれて里で平和に暮らせって言ってくれてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:37:16

    サクラと共に旅をする時期があるのならば国籍問わず飢えた人々へ煎餅を配っていたりするのかね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:37:30

    >51

    コラだからあれなんだけど

    サクラやキバ他が完全にギャグとしか思ってない中で

    ナルトだけは昔うちはの一族居住地に侵入したりした時(アニメのみ描写あり)に

    (ここから妄想)

    うちはせんべい貰っちゃったり、里人と比べると異常に親切にされたりしていたんだよね…。

    ナルト自身、一楽とかで子供に飯を食わせてくれる大人の有難みとか、それで生まれる里への愛郷心とか

    大切だってわかってるから、別にサスケの言うことがおかしいと思わなくてこんな神妙な顔なんだよね…。


    (だれかこの妄想を繋いで)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:38:22

    廃人がいきなり戦場来て、ふざけた格好して煎餅屋になる!だからね、皆の顔も当然と言えば当然なのである
    でもナルトだけ真顔なのも良い味出てるよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:38

    どれだけ煎餅屋がサスケにとって思い出があって大事なものなのか、把握している人としていない人で反応が分かれるの、いいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:44

    BORUTOを見てると、九喇嘛は死ぬしサスケの輪廻眼は潰されるし、
    サスケとナルトは亡くなってるっぽいし(崩れた顔岩とボルトが纏うサスケの遺品っぽいマントから)
    仲良くなって兄弟みたいになったカワキとは対立していて地獄みたいな有様でさぁ…

    なんでみんな死ぬの?やっぱり忍者なんて要らなくない?
    忍者なんて職業があるからみんな早死にするんだ……やはり忍者のない…無限月読しかない…
    っていう感想になる中で、
    戦いの輪廻からいち早く抜け出したこのサスケの今日キャラ感すごいよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:49:26

    鉄の国~橋下で対決の七班メンタルどん底期が無くなる代わりに、サスケ帰還後に廃人スケにつられて七班メンタルどん底期が回されそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:53:19

    >>65

    昔ナルトがうちは領内に忍び込んだ時に、途中でサスケに見つかって

    サスケ「なんでうちはのとこにおまえがいるんだ、このドベ」

    ナルト「うっせーてばよ!!このオレが、お前の偵察に来てやったんだってばよ!」

    サスケ「このウスラトンカチ!追い出してやる!」


    からのすったもんだの末に、うちは煎餅のおばちゃんに(警務部隊から)匿って貰って

    一緒に食べてたうちは煎餅を食べるサスケの幸せそうな顔を覚えているナルトいいよね…( ^ω^)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:14:58

    このシーンとか廃人チャラ(まだ完全にチャラになりきれてなくて演じてる感じ)助だったら扉間も、「呪われた運命というやつだ…反乱分子も含んでいた。仕方の無いことだったかもしれぬ、お前の気にすることではない」ぐらい気を使っていいそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:59:22

    せんべいチャラおじサスケは中々思いつかないな…どうすりゃいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:01:32

    >>70

    常に旗背負ってるの草

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:02:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:02:47

    「あのサスケさんが」の意味がせんべい屋チャラスケだと違って見えるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:06:03

    普段はチャラい態度で親からはあまり付き合っちゃいけませんと言われてる煎餅屋のおじさんが、任務でガチで危ない時に素のモードで助けてくれるってとんだ初恋キラーですよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:07:38

    社交辞令としてヒナタだろうがイノだろうが口説いてるけど、お互いの夫婦仲は尊重してます

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:12:10

    「せんべい屋になる」

    最初は気を紛らわすためのせんべい焼きだった
    でもある日ナルトにとってラーメン一楽がどれだけ救いだったのかを知り、あいつが火影ならオレはあいつにとっての一楽のような存在になろうというというサスケの決意が描かれた名シーン

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:17:04

    うちは煎餅が拡大成長した結果BORUTOの時代になると木の葉の里で生活するなら「うずまき(忍者)か、うちは(煎餅)か」と言われたのは余りにも有名な話

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:54

    顔が良すぎるのでチャラと旗で好感度調整とは…
    これはうちはせんべいの卑劣な戦略だ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:25:01

    せんべいチャラスケの主武器は旗であってほしい…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:37:38

    >>79

    チャクラ刀に使われる金属を繊維レベルまで細くして作ったワイヤーで織ったチャクラ旗

    込めるチャクラを調整する事で刃物代わりに使ったり攻撃を絡め取ることも可能。

    あと性質変化を混ぜて振るとオシャレ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:40:54

    このせんべい屋
    警務部隊より里の平和に役立ってねえか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:45:10

    >>58

    キバは精神ボロボロのサスケに赤丸モフらせたりしてアニマルセラピーしてたのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:51:39

    >>79

    あのマダラうちわに四つ丸がついてるからそれぞれにせ、ん、べ、いって書くのはどうじゃろうか、真ん中に美味しい!とか書いて

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:55:54

    知らんのか?うちはせんべい手裏剣

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:59:35

    戦いの最中に店の宣伝とは卑劣な…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:02:28

    >>70

    >>83

    このコラ画像みたいな旗で戦って欲しいんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:21:52

    メインウエポン旗スケェ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:23:40

    コラのクオリティが無闇矢鱈と高い…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:31:20

    チャラスケは日常の延長線上で戦ってるから違和感が欲しかったんだ…
    そうそう、これだよこれ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:40:40

    連載中のナルトスじゃねーのになんでクオリティ高い新コラが出るんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:44:47

    前スレちょこっと見てたけどここまでせんべいで盛り上がってるとは…やはり天才…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:00:55

    コラすげえ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:21:36

    これはコラ職人の秀逸なコラだ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:03

    >>87

    また幻術なのか!?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:30:01

    >>87

    これなんてカチドキアームズ?

    まあでも日常的なアイテムでバトルするキャラって謎の強キャラ感があるからいいよね。

    いわゆるトランプとか栞とかそういうの。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:34:18

    サラダに「勉強教えて!」ってせがまれるサスケ

    娘に頼られる喜びから勢いで引き受けるも、
    「一問たりともわからねぇ…」と顔を青くした挙句、
    サクラに助け舟を出してもらい娘から白い目をされるサスケ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:34:47

    >>75

    “あのサスケ”にチャラチャラ口説かれるっていのはどんな気分なんだろな

    「も~やだ~サスケくんったら~」みたいな反応でなんだかんだ嬉しいのか、クールなところに憧れてたぶん「こんなのサスケくんじゃない…」ってなってしまうのか、そうなった経緯がわかってるから口説かれるたびにガン曇りするのか……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:55

    学校で優等生でも出てから学校の問題がわからなくなるやつー
    でもこのチャラスケはサラダに構いすぎて逆に嫌われてる感じがあっても良さそう…
    「え?パパ?せんべい屋なのに修行見てやろうか?とか言ってくる人だよ」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:16:28

    剣の代わりに旗でBORUTO並のアクションするサスケか…
    普通にかっこいいな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:49:08

    いっつも旗持ってるから援護役とかと思われてたら旗で切りかかりに行くやべーやつ
    ただし、イタチ殺しのトラウマが地味に残っているため自戒もこめて殺傷能力の高い武器は持ちあるかない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:29:08

    >>84

    >>99

    この世界線だとナルトが特大煎餅に変化するのか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:15:07

    普段は戦闘に対してモチベーションがないからサクラちゃんのサポートとかしてるから借り出された一般志願の医療班だと思われてたんだけど、実際はバリバリに前線で旗ぶん回して、お前その旗実用品だったんかい!となるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:43:02

    スサノオも旗装備してんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:53:15

    >>103

    刀以上のリーチで同性能なので大剣のように振るい、時に槍のように突くうちは煎餅の旗か……

    歌舞伎みたいな大仰なアクションするスサノオ……絶対映えるわこれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:39:35

    戦場でいきなりやってきたと思ったら旗ぶん回して敵をめった斬りにしていって、呆然としてたら煎餅渡して次の戦場へ立ち去るとか、変な伝説になるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:44:49

    >>104

    鎧武のカチドキがやってた旗アクション思い出したらしっくりきた

    あれも格好良かったなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:49:56

    煎餅の共同開発にチョウジとサクラがいそうだな、味と効能を十全に充たせる戦場での支給品煎餅……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:11:02

    この世界線の劇場版BORTOは本編後にイタチの残した資料(イタチが個人的に収集していた太古の忍界の遺物)をトラウマと暗号の難解さと戦いながらなんとか読み解いたサスケがそこから逆算して見つけた新たな大筒木の遺跡でキンシキと戦うのが始まりだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:17:40

    サスケが医療忍者系になる可能性はあるんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:20:45

    >>109

    サスケって本編的にナルトより器用だけどナルト以上にブッパ脳(雑ともいう)なとこがあるからどうなんだろな

    逆にナルトは意外と頭回して立ち回れるけど根本的に不器用だから適正がないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:23:25

    なんか、雑だけど的確な看護師の雰囲気が戦場のサスケからはする。サクラの指示や経験から正しい判断で動くんだけど患者の意思は割とスルーする感じが

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:29:32

    >>110

    サスケは手持ちの武器多いからそれをそのまま使うだけでやっていけるけど、ナルトは不器用でできること少ないから数少ないできることをいかに応用するかって思考になるのは当然っちゃ当然なのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:05:02

    >>109

    最後にイタチについて違和感を持ってたのにみすみす殺してしまったことが引きづってて医療忍術覚えようと無茶したことはありそう

    BORUTOぐらいになると適性があんま無いの受け入れられて看護師で落ち着いてる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:18:52

    普通に設定から考えた場合うちはは陰遁使いの家系で医療忍術は明らかに陽遁からの派生だからそんなに適性はなさそうね>医療忍術

    なので研究を繰り返し行き着いた独自配合の薬膳せんべいによって肉体の治癒能力を活性化しせんべいの美味しさで生きる気力を取り戻させる方面に行くと思う、目指せ創造再生せんべい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:20:20

    普通に小説一本書けそうなほど設定どんどん固まってきて驚く
    めちゃくちゃ面白い

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:30:41

    写輪眼煎餅
    万華鏡写輪眼煎餅
    輪廻眼煎餅

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:38:00

    あとを引く辛さがたまらない!激辛天照煎餅とか上品な甘みで極楽へいざなうの無限月読餅とか置いてあるのか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:47:48

    >>117

    辛さをお好みで調節できる加具土命煎餅もありそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:49:39

    >>106

    仮面ライダー本当になんでもあるな…

    旗アクションとかここと鎧武以外に見ないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:21:23

    将来的に運動会ではうちは煎餅ドーピングが禁止されていそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:55:26

    たぶん旗を使った疑似うちは返しとか使える

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:02:21

    これ、ボルトの師匠になるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:06:22

    >>122

    あの顔なじみのせんべい屋の店主サスケさんが、父ちゃんのライバルだと知って弟子入りするんだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:07:17

    >>123

    なぜか煎餅焼く修行をさせられるボルト

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:09:20

    メタルともリーとも仲良さそう
    修行帰り逆さ移動する2人でも食べやすいようにポッキーみたいな棒型せんべい作って
    無駄に超絶無駄にカッコいいポーズと共に今日は甘じょっぱい柚子醤油にザラメだって去って行く

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:12:44

    >>124

    火遁でせんべいを焼く修行をさせられて、「こんな出来のせんべいを客に出せるか!」といつもはヘラヘラしてるサスケ兄ちゃんがマジ顔で𠮟るんだよね

    (実は微細な火遁のチャクラコントロールがあってこそのうちはせんべいの深い味わいだから、せんべいを焼くことが既に修行になっているという)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:45:36

    この通りうちはせんべいはゲマキでも爆アドカードやからな…いつも通学路でせんべいくれるおっちゃんが最強とか燃えるやん?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:47:20

    うちはせんべいって原作だと何話に出てくるんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:56:01
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:25:09

    なぜうちはせんべいスレはここまで良質なのが多いのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:44:23

    これそもそもうちはせんべいスレじゃなくて、サスケ曇らせスレだぞ!!!
    曇らせスレ…だったんだぞ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:06:49

    もう原型がないというか、イチャイチャパラダイスと出会ってしまったレスが全ての原因というか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:23

    所々廃人期間の話が混じるから曇らせには間違いないけど、それ以上のせんべいの陽遁チャクラでかき消されてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:15:54

    だぁーサスケさんの弟子になったのは良いけど毎日毎日煎餅屋のバイトみたいだってばさ!!これじゃあ忍者の修行になんねーぞ!!

    え?ボルトお前が弟子になりたいって…てっきりうちはせんべいの事だと思っていたが違うのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:22:06

    実際後継者育成どうするんだ?
    サラダは多分火影目指すだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:22:53

    こんだけチャラいけど、自分の部屋で一人っきりになったときには感情のない真顔なんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:26:35

    >>136

    流石にBORUTOでは快復してる思うよ!

    ……廃人時代〜サクラと結婚してサラダが生まれるぐらいまでは…うん…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:35:52

    緩急がついて良い感じの設定なのだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:36:42

    >>135

    香燐と重吾ときどき水月も手伝ってくれそうだし

    うちはせんべいの味が続けばそれでいいんじゃないかな

    サラダの子供がついでもいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:47:50

    >>135

    本命 一番弟子 ボルト

    対抗1 火影の副業 サラダ

    対抗2 サスケが救った大蛇丸の息子 ミツキ

    穴 せんべいだいすき カワキ

    大穴 うちはの後継者? うちはシン

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:54:13

    >>134

    不満を持ってるボルトを、サスケはせんべいの材料であるうるち米の農家の元へと連れていくんだよね

    そこで自分たちが作って食べているせんべいの材料が、どんな苦労の元で育てられてるのを知って、


    そして忍の仕事は、それら民を守ることであるということを教える

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:54:27

    特別に無料だぜ★

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:57:28

    >>142

    すげえ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:59:30

    >>142

    クオリティが高すぎる…

    これが究極幻術か…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:00:08

    >>141

    自分たち忍者の仕事が民を守ることであるということを考えると、


    自然とせんべいを買うお客さんたちの顔が見えてくるんだよね。嬉しそうにした子供、お酒のつまみに買いに来た顔を赤らめた大人、恋人の逢瀬、

    そう考えたらダルかったせんべい焼きに対しても真摯に向き合わなければならないという気持ちがボルトにも湧いてきて


    そして、


    >>126その気持ちが反映されてせんべいが上手になっていく。つまりチャクラコントロールが身に付いて行く


    民の視点で里を見る「愛」を知ることが、忍びのあるべき道であることを自覚すれば、自然と身に着けるべき業が分かる様になることを教える修行でもあるのだ。

    うちはせんべい。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:17:22

    ふっ…(購入者の顔は流石に俺は見えてこないな…)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:32:01

    管理人さんにまとめてほしいな
    サスケ曇らせと思って記事開いたあんまん本家民を幻術にかけたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:48:55

    >>142

    たまに里の外まで出店してそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:02:22

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:24:18

    >>141

    仲間を大切にしない奴はクズの精神を教わるボルト

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:31:04

    >>97

    いのは表面上喜んでるフリするけどㇷっとした時に素のサスケを見ても何も言わず

    コレはサクラの役目だからってワザと背を向けて今度私に似合うせんべいでも作ってねーって帰るし

    家で花を処理してる時に初恋思い出して寂しそうに笑うもサイが来て笑顔で迎えるけど

    雰囲気違ういのにちょっといじけるサイ

    ヒナタはナルトがギャーギャー文句言うので少し嬉しいのとサスケの心配もしてるの困った顔してるといい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:32:22

    うちは一族って、元は究極のせんべいを焼くためにを磨いた技術を忍としても使ってるんだよね
    せんべいをみんなに笑顔で食べてもらいたくて、そのためにはみんなに無事にいてもらわないといけないから、忍としても戦場でのぼり旗を振ってるんだよね
    うちは一族はせんべいを平和と幸福と希望の要であると信じて疑わず、一生をせんべいに費やしてるんだよね……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:09:52

    普通にこの話見てみたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:13:27

    偶に愛の一族に目覚めてサクラの前で巨乳の女ばかりに声をかけて口説く

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:17:15

    (ちょっと普通にいい話になって困る)
    (うちはせんべいってネタアイテムじゃなかったのか?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:25:12

    >>155

    なにをぅ!


    クーデターを起こしかけるほどピリピリしまくってたうちは一族の中でもにこやかに煎餅を焼いて里のみんなと親しんでる夫妻だぞ

    どう見たってうちは一族皆殺しで失われるべきではなかった事柄の一つだろ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:30:12

    七輪を口寄せしてそう
    せんべいが焼ける匂いで幻術をかけるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:35:46

    これまさかサスケのことを知ったエドテンイタチがシスイの万華鏡写輪眼を天照せずにサスケに移植するパターンある?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:52

    映画後編で敵の忍びが「けっ、なんだこのくっそマズそうな煎餅」と足でぐりぐりと踏みにじるシーンが入る

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:54:23

    >>87

    このサスケだと逆ハーレムの術に進んで混ざりそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:57:01

    >>160

    逆ハーレムでノリノリでカグヤに手伸ばすし男の子同士の術をナルトとやった時もサスケとサイの例のあれよりも数倍生々しいのを再現するぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:49:53

    >>160

    逆ハーレムの術で煎餅差し出してそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:51:40

    土遁で土造り
    水遁で田んぼ作り
    雷遁で稲に栄養を与える
    風遁で刈り取り
    火遁でせんべいを焼く
    五遁!創造煎餅の術!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:46

    >>159

    キレたサラダとそれ以上にキレたボルトにズタボロにされるやつだな。

    ミツキは蚊帳の外

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:05:46

    >>155

    うちは一族にそれなりに職の自由がある事を証明する立派な証拠だよ。うちはせんべいは

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:11:30

    煎餅チャラスケにもイタチのデコ遁はして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:15:27

    終末の谷の決着でボロボロになったナルトとチャラスケの煎餅がそれぞれ重なるシーンは作中屈指の名シーン

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:16:33

    焼けた煎餅を瞬時に皿へ移す能力・天手力

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:45:27

    あの大筒木一族も食べた!!!!

    うちはせんべい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:50:32

    >>169

    (封印する時に逃げ場なくしてついでに無理矢理食べさせた)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:52:11

    >>169

    モモシキに蹴りかかるスキに口に突っ込んだ…うちはせんべい!

    イッシキは土足でうずまき家に乗り込んだ時に、自ら勝手にお茶請けのうちはせんべいを食べやがった!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:53:01

    >>168

    輪廻写輪眼も無駄遣い…これボルシキに片目潰されても「まぁ接客効率は落ちるけどそこはお前(ボルト)に頑張ってもらおうかな」とか言って励ますな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:54:53

    >>172

    眼帯なんてますますモテちゃって困るぜ(キラッ)とかまで言いそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:50:31

    >>173

    チャラスケ無敵過ぎない…?

    凹みに凹んだところを周りに助けられて立ち直ったから怖いものなしになっとる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:25:11

    でも無限月読の世界じゃなくて、あくまで原作のサスケが自己防衛のためにチャラムーヴ始めただけなんで、サクラ以外に体を許したことは無いし、キャーキャー言ってナンパされてる女性客たちもあくまでアイドル的な感じにしか思ってないんだよね……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:53:27

    絶対100%安全だからこそ気軽に老若女がキャーキャー出来るからね
    おまけにせんべい美味しいし優しいし軽い好意返してくれる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:22:55

    サラダがいる頃になるとサクラとふたりきりの時には素が出るようになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:24:39

    かといって男にも変に生意気だったり邪険に扱わずにとっつきやすい態度で接客するから男性層の人気も悪くないやつ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:32:09

    >>178

    多分モテる方法とか似合う服装とか色々教えてくれるし店をデート場所として使う時は気を利かせて貸切にしてくれる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:00:52

    >>177

    サラダに千鳥を教え出すぐらいから、ちらほらサラダの前でも素が出てきて、サラダは「素のパパでも安心できる世界を私が火影になって作ってみせるから…待っててね!」みたいに目標を再確認する

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:14:57

    >>160

    「さすがにライバルにフルチンで戦場で戦って欲しくねーてばよ」

    「うちはの門外不出の秘宝で倒したって伝えればいいじゃん」

    「絶対止めて」

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:49:21

    子供におっさんって言われたら「お兄さんな!」って言うんだけど
    若い女の子に告白されたら「こんな子持ちのおじさんやめた方がいいよ、君は素敵なんだからもっといいやつが見つかるって」って振るんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:35:05

    せんべい屋チャラスケは本編サスケより流石に弱いんだ
    10:00〜17:00まで店開けてるからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:47:33

    >>183

    開店時間が‥‥割と短いな!???

    いや、観光地の菓子屋なんてこんなもんか

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:53:17

    6:00頃から墓参り
    9:00頃から忍者スペックを発揮して開店準備
    10:00に開店
    12:00ぐらいは奥で飯を食べて客が来たら出てくる
    17:00閉店
    18:00くらいまで片付け
    20:00まで修行
    20:00に夕食をみんなで食べる、食べたら修行
    24:00までには寝る
    こんな感じのルーティン()

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:01:25

    せんべいやサスケコラ作りてぇ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:01:28

    バレるまでは、サラダにお父さん夜遊びしてばっかりと思われている修行

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:04:07

    まさかボルトスを作ることになるとは…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:07:09

    へっ、ダッセェなの後、自然とうちはせんべい屋に行ったってことか…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:36:44

    >>185

    カカシ先生から学習してちゃんと時間制限設けてるのがおいたわしい……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:43:22

    それでも3時間費やしてるのがお労しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:48:09

    煎餅屋のおじさんを隣国まで護衛するお仕事とかいう初心者向けの任務をわざわざ依頼してる姿を想像して、ほっこりした

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:41:24

    >>192

    担当上忍も新しい世代だから元名家の生き残りのチャラ男くらいの認識なんだ。

    それで皆で貰ったせんべい齧りながら歩いてたら先日の長雨で土砂崩れが起きてて、迂回ルートを探そうとしたところで「オレに任せときなさい」からの須佐之男で啞然とさせるやつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:43:40

    >>193

    木ノ葉丸とかハナビとか親しい人から詳しい話を聞いてる人や、大戦を経験して十尾戦で活躍したサスケを知ってる人はサスケの功績とその強さをわかってるけどそうじゃない人は知らんやつじゃん……かっこよ……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:58:13

    >>70

    胸元にサクラあるの良いね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:15

    >>194

    「なんでこの人、せんべい屋さんなんてやってるんだろ…同期だったナルトさんは火影でサクラさんは医療忍者のエキスパートなのに」って思われちゃうパターン

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:51:15

    エドテンしたイタチに
    「うちはせんべいの味だ……短期間でよくここまで……」
    ってマジ顔で言われる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:22

    サラダの誕生日を記念してサラダ煎餅を作ったぞ。
    もし、これが上手くいったら次はサクラ煎餅を作るつもりだ。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:05:10

    ほんと面白かったなせんべい屋チャラスケ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:06:32

    200ならせんべい屋は木の葉にて最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています