あれは名古屋競馬場といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:44:22

    私とはあんまり関係がない所なんですけど……

    良い所でした!


  • 2二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:44:59

    かんたんエール!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:17

    エールちゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:34

    関係がありそうであんまり関係ない場所

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:45:53

    エールちゃんの実家は中京競馬場だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:03

    弥富に新設されたんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:23

    >>6

    はい!本日は、名港盃という重賞があったので

    トレーニングがお休みといこともあり

    ご近所様(弥富)に行って参りました!

  • 8メイケイエール22/07/18(月) 21:56:36

    パドックは、こんな感じですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:58:09

    弥富は田舎なイメージがあるんだ

  • 10メイケイエール22/07/18(月) 22:07:15

    >>9

    残念ながら、中京競馬場と比べると、気軽には行きにくい場所にありますね…。

    ですが、本日は無料送迎バスもありましたのでそちらで伺わせていただきました!

    ちなみにマスクの来場者ノベルティもいただきました!


  • 11二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:08:07

    かきつばた記念の時に行って見ようと思ったけどものすごい渋滞だったから諦めた思い出

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:09:39

    ネット販売中心にシフトしたとはいえ弥富に移したから名駅からのシャトルバスが激混みしてるらしいね
    土古にあった時はあおなみ線と市バスで輸送は万全だったのに…

  • 13メイケイエール22/07/18(月) 22:18:36

    噂には聞いていましたが、ダートコースのみなのですね…。
    思い出します。ソダシちゃんがなれないダートと先輩方に苦戦していた時のことを…。

  • 14メイケイエール22/07/18(月) 22:34:44


    しゃあっっっ!!オラッッ!!

    先頭だ!!先頭行けコラァ!!!!

    先頭に立ったら勝ちなんだからよぉ!!

    何してやがんだ!!おいゴラァ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:15

    頭先頭モード入ってて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:26

    弥冨へは名鉄津島線で行くと良いゾ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:38:53

    池添ー!早く来てくれー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:14

    >>14

    ×先頭に立ったら勝ち

    ○ゴール板で先頭なら勝ち

    どうか覚えて……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:41:38

    ひょっとして社会人はあまり見に行けない日程だな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:45:13

    >>19

    地方競馬は基本平日なんだ

    休日にやると中央競馬と被って売上が地獄になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:46:35

    土古時代ならあおなみ線ですぐだったんだけどねぇ...
    ちなみにあおなみ線は毎年のごとく赤字だったのに、なぜか真っ先にホームドアが設置されてた希ガス。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:00

    ここ近辺のネット馬券の恩恵も大きいのもわかる気がする
    大井とかみたいに立地条件良くなければ平日だと来たくても来れないわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:49:29

    見に行くのは社会人には大変だけど買うだけなら小休憩の間にでもできるからね ネット馬券偉大

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:49:37

    >>16

    まじで使う人がいると困るので一応注意しとくね

    おとなしく車で行ってくれ。不便極まりないから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:50:11

    >>16

    おう弥富駅から競馬場までの距離言ってみろ

  • 26メイケイエール22/07/18(月) 22:51:21

    い、いけません!
    私としたことがレースの雰囲気に
    当てられて、はしたないことを…。

  • 27メイケイエール22/07/18(月) 22:59:30

    気を取り直しまして、こちらは第2レースの…
    あ、あれは…!!

  • 28メイケイエール22/07/18(月) 23:03:53

    ブタノカックーニさん!?

    名古屋競馬にいらっしゃったのですね…。


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019100365/

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:04:35

    移籍したんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:06:33

    出来たばっかの時アンカツとオグリ担当の高柳さんが来てた日は列がえぐいことになってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:21

    名古屋競馬ってたしか最近までたしか地元でレジェンドとも言える子いなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:09:49

    ダートのステイヤー御用達の名古屋グランプリが距離短縮したのは納得できん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:35

    >>31

    カツゲキキトキトの事かな?

    それなら今日のレースも走ってたはずだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:18:24

    かきつばた記念の日に行ったけど
    ・人えぐい
    ・飯食うとこほぼ無い(キッチンカーあるけど1時間は軽く並んだ)
    ・キャパ無くて場所の確保が難しい
    ・駐車場から出るのに1時間、シャトルバスも乗せきれない客
    で中々ヤバかった
    1番面白かったのは飼われてるヤギに餌やってる子どものそばでおっさんが差せー!!!してた事かな

  • 35メイケイエール22/07/18(月) 23:29:05

    >>33

    本日の名港盃に出場されていた方ですね!

    77戦されていて数々の重賞制覇を…素晴らしいです✨

    私も見習わなければですね!

    トレーナーさんの腕と私の力…二人三脚でがんばります!

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2013103863/


  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:32:23

    エールちゃん…トレーナーさんの腕大切にしよ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:33:26

    駐車場って無料?

  • 38メイケイエール22/07/18(月) 23:40:14
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:41:16

    でたな…ウオッカとダスカ、マーチャンと同い年なのに未だに走ってるヤベーお方

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:48:22

    >>37

    無料で2つあってキャパは2000台くらいらしい

  • 41メイケイエール22/07/18(月) 23:49:35

    https://qr.paps.jp/sqCt1


    ヒカルアヤノヒメさんは、なんと18歳!(普通ならとっくに引退している年齢です)

    以前ネットニュースの記事で拝見した伝説(レジェンド)が

    いるなんて感激です…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:55:23

    あの辺りは車さえあれば東海3県にすぐアクセスできる神立地だと思うの。
    長島、木曽岬、弥富、蟹江に住もうぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:10:12

    >>40

    ありがと〜来月暇だし行ってみるわ

  • 44メイケイエール22/07/19(火) 00:10:26


    げ、げぇ!!ナニを…何してるんですかーー!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:11:25

    >>44

    ご立派ァ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:17:40

    エールちゃんには刺激が強すぎたわね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:18:11

    エールちゃんには刺激的すぎたかな…
    まあいつかは通る道だから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:21:38

    ずっと名古屋でリーディングトップにいる岡部ジョッキーは去年地方全国リーディングトップに立った名手で今年はWJSにも出るから注目しとくといいぞ
    岡部だけど大僧正とは関係無いぞ

  • 49メイケイエール22/07/19(火) 00:25:06


    パドックで、うまだっちした子は、走らないというジンクスがあります。

    ですので残念ながら……


    オイ、嘘だろ?なんで2着に入ってやがる…。


    nar.netkeiba.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:26:47

    エールちゃんは生まれてないからわからないかもしれないがこの世にはピルサドスキーってのがいてだな(俺も生まれてないが)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:27:45

    パドックでガイガイしとる馬も切ったら逃げかましてぶっちぎったことあるからホンマ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:28:30

    ピルサドスキーよろしく誇示行為の方だったか……

  • 53メイケイエール22/07/19(火) 00:45:26

    >>48

    岡部誠 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    岡部誠さんですね。

    本日は、なんと4勝されてました!

    私地方には、疎くて…でもこんな凄い方もいらっしゃるんですね…。


    宮下瞳 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    他に気になった方はこちらの女性

    国内では初めて通算1000勝を上げられているとか…。


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:47:20

    岡部さん今年の笠松のオグリキャップ記念も勝ってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:47:29

    >>47

    いうてエールちゃんも当歳時におかあちゃんの種付け現場見てるし…

  • 56メイケイエール22/07/19(火) 01:00:08

    そうそう、地方競馬といえば

    個人協賛レースですよね。

    地味に面白くて素敵だったのはこれですね…。

    大介さんという方とぜひ末永くお幸せに…。

  • 57メイケイエール22/07/19(火) 01:08:10

    あ、売店(コンビニ)に…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:08:58

    かかってる時は名古屋弁だと嬉しい

  • 59メイケイエール22/07/19(火) 01:29:35

    さて、名港盃なのですがゴール前のお写真を上手く撮れていなかったようで……。
    マイネルティプトンさん(私の本命)のお写真になります。

  • 60メイケイエール22/07/19(火) 01:40:52

    勝負は時の運…結果は、1着がペイシャシオンさんでした。重賞勝利は、これが初めてだそうです!
    おめでとうございます!

  • 61メイケイエール22/07/19(火) 02:08:14

    あら?もうこんな時間なんですね。

    明日も早いので

    一旦おやすみしますね…。

    …お疲れ様でした。


    以下かんたん絵まとめ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:14:48

    エールちゃんカワイイネ……パシュファイヤーグラサンもイカシテルネ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています