すごいスマホ11話

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:47:55

    モウまほキテル

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:20

    おもろかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:50:18

    伊村の格やっぱり藻浦以下じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:50:51

    伊村くんが余計なことしてる気配しかない

    まぁ「使える」と言っても所詮すマホ持って数日で全一郎様に捕捉されたやつだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:25

    全様…全一郎様はどこ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:50

    なんも考えてないクソバカやっぱ強ェな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:13

    全一郎様ごギメイの正義感を買ってるとすれば
    本当の餌は暴走するであろう伊村かもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:02

    >>5

    結歌ちゃん今週は名前すら出てないんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:25

    藻浦知的かぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:42
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:56:12

    対すマホ・ステルス部隊
    このワードでずっと笑ってる
    何でだろうって考えたけどやっぱりすマホの字面がアレなのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:04

    ステルス部隊普通に目立ってるしこの人やっぱ餌なのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:37

    こういう頭脳戦でバカが無敵になるの好き

    >>10しかり

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:49

    インフレと比べると頭脳戦()だけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:59:28

    もしかして全様サイドの部下に有能はいない……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:01:56

    >>12

    いや絶対目立つだろ強盗団かよ…と思った直後にしっかりドン引きで見てるモブ描かれてて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:03:44

    >>15

    悪目立ち部隊は悪目立ちしてるけど警察に即通報されるレベルではないし

    実際にQが来た現場を抑えて追い詰められてるし

    そこまで握手ではない…んじゃないかなぁ?(疑問形)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:18

    タワマン事件の後だと4人でも目立つわこんなん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:05:22

    >>5

    メールの文章を写経して信仰心を高めろって言う全一郎様の思し召しだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:06:15

    >>15

    だから有能なQに執着する

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:20

    >>15

    全一郎様にすマホ持ちなのバレた連中だよ

    そこまで有能なわけがない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:20

    ツッコみ所が多過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:10:34

    私はあきらめないぞ!のコマが迫真過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:11:26

    >>22

    コンビニ強盗かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:12:55

    二次創作でQが拉致られるIF産まれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:14:15

    すごいスマホは毒入りスマホだって表現いいな
    一般人が持ったら疑心暗鬼になりそうってのはたしかにそうだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:16:30

    >>22

    この中にもう一人すマホ持ちがいるとしたら誰?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:18:09

    >>22

    すげーどうでもいいけどタイトルこれ「ファースト所有者コンタクト」じゃなくて「所有者ファーストコンタクト」の方が響き良くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:18:15

    >>22

    やっぱ自覚してシリアスなギャグやってんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:18:37

    >>22

    警察呼ばれてもおかしくないガラの悪さ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:19:22

    藻浦がステルス部隊を家主と勘違いするのは笑った
    家主怖すぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:21:05

    藻浦がギメイと言った!→全員突撃!

    なんて短絡的!断定的!恐ろしい男だ伊村!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:21:33

    >>27

    見てみたけど全員結構デザインが良くて決め切れなかったわ

    作画の人上手いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:34:41

    これもしかして全様の部下に隠し玉の本命すマホ持ちいる??????

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:35:05

    最後のページの「すごい言い逃れ」なんか好きだわ
    またすごいシリーズ増えてる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:49:29

    スマホだからマホ姉ちゃんなの可愛いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:52:38

    >>35

    すごいシリーズが増えていく!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:58:28

    伊村ァァァ!!!
    何をやっているゥゥゥ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:59:08

    >>15

    探せば捕まえられるような奴らだしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:00:28

    この状況で警察来たらステルス部隊の方が捕まりそう
    警察来るまで粘って警察とステルス部隊がやり合ってる隙に逃げるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:01:01

    まあ悪目立ち部隊に関しては、凶器とかをはっきり持ち歩いているわけでは無さそうなこの時点では「なんか変な人たちが居る……」で済むから

    >>29の悪目立ち部隊眺めてる2人だってなんか怪しいから即通報しようとまでは思わんだろうし

    事件で捕まった後に警察が調査したらすぐ「あの日コンビニで5人組が~」ってバレるだろうけど


    ここまで書いて思ったんだけどこいつら>>32の段階で警棒を人に見えるように持ってるの流石に気が早すぎん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:01:33

    伊村捕まえられたらまぁ目的達成だが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:56:50

    タワー事件の時もそうだったんだが、Qは自分のハッタリに自信持ちすぎじゃないのか
    うるせぇ、知るか!って力ずくで来られたら終わりだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:42:52

    この後マホ姉が他の男に奪われるGGR展開があるんだろ?
    薄いスマホが捗るな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:58:01

    やっぱ手駒としてならモウラの方がええんやないこれ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:00:57

    どう見ても強盗犯だしこの場面で警察に見られてもワンチャン連続空き巣の犯人と目撃者二人になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:45:48

    すごいスマホすごい頑丈

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:14:17

    自分のいないグループの会話も見れるのはすごいけど(語彙力)自分がいないからこそ本音で喋ってるんだろうしバカにされてることなんて知ったらそりゃショックよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:34:11

    すマホ手放すの怖い選択だか納得の結果だったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:03:50

    >>43

    どの事件も時間制限超過は主人公側の負けとなる状況なんだもの

    ハッタリに自信を持ちすぎなんじゃなくて、むしろ持たないとダメなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:05:56

    今週はすマホ・ショートあるんですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:07:04

    >>50

    まあ他に選択肢がなくてそうしてるって感じだよね

    自分の口舌に対する自信もあるんだろうけどそれは二番目三番目の理由だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:15:59

    ノーマルカメラ対策にマスクすらしないQ
    井村の小物化が止まらない
    藻を短絡的というが誘拐犯決め打ちも十分短絡的なQ
    今週もシュールで面白かったけどはやく全様きてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:28:56

    >>53

    マスクはしてなかったっけ?藻に外されただけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:29:35

    全様相手に高IQの頭脳戦やった後に来る馬鹿のごった煮。落差がデカすぎるだろ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:32:56

    まあ落ち着け

    >>51の4コママンガで全様が出てくること十分考えられるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:09:34

    もっさんがバ可愛い。ガワが女子だったら大変よこれ。
    スマ姉との無機物百合展開とか妄想してしまう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:48:26

    >>54

    ヘルメット被ってマスクにサングラスしてるガッチガチだぞ

    捕まれば意味ないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:19

    >>56

    これまでが誕生石Q結→好きな食べ物Q結→誕生石警察→好きな食べ物警察って来てるから今回は誕生石全様だろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:43:07

    やっぱり暴パートと相性いいな作画のひと

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:15:30

    >>51

    全様じゃなかった…


    これ連載前からネタ決めて作画が描け次第載せてるって感じなのかな

    もっとその時の本編と絡めた内容にすればいいのに関係ないし

    ネットの全様人気も分かってるはずなのに全様出さないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:19:33

    >>51

    来ましたね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:24:14

    >>62

    自分でやろうともしないQ君、解釈一致

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:40:08

    >>64

    まあ実際、素人の学生が世紀の発見しましたとか言っても疑われるだけだしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:55:00

    考古学者じゃないと調べることはできても調べたものの価値はわからないしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:57:27

    考古学者になろうと思えばなれるよな
    本質的にすごいスマホで偉業達成(すごいこと)したいヴィジョンないのがQというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:57:48

    ゴッドハンド事件の真偽とかも全部判別できるしマジで考古学者垂涎じゃなかろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:07:00

    Q本編でも見た事ない悔しがり方してて草

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:08

    >>65

    仮に信じられても「高校生の さんが発見!」みたいなニュースになるんかな

    すマホの情報隠しって強制発動だったよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:21:21

    >>70

    たしかオプション 全一郎も顔出ししてたし

    「自分が見つけるのは考古学者に申し訳ない」みたいな思考があるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:51

    個人的には滅茶苦茶面白いけど掲載順位不安だな…アンケ出すかぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています