PPPPPP 41話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:27:19

    スレの消費スピード速いね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:28:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:35:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:37:27

    保守〜!
    今週マジで良かった
    男同士のクソデカ感情って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:42:01

    ラッキーによる救済後のレイジロウが光属性すぎて笑ってしまう
    彩刃くんが出てきたのが今で良かったよ本当に

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:47:43

    倫の再生数が多すぎないかってツッコミあったけど、作曲もしてて海外アーティストに拾われたらそうなるか
    PPAPも5年で1億再生されてるもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:57:14

    彩刃くん明らかにやりすぎだったけどレイジロウが手を抜いたのが悪いってことになるのかなあ…って正直もやもやしてたんだけど、すごくいい展開だった 
    てか数年でイケメンになりすぎじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:58:11

    やっぱあの従兄弟についてもやりそうな気がしてきた
    「凡才」にすらなれなかった者に対するアンサーみたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:16:34

    過去の罪をガチ反省してるキャラに弱いんだ俺
    偉いとは言わないけどちゃんと本気で悔いてることに心を打たれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:28:47

    扉絵オシャレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:30:48

    >>6

    確かにって似たような再生回数・時期の動画調べてみたらYOASOBIの「優しい彗星」がそれくらいだった

    日本のアニメ⇔海外の映画って違いはあるけど他のメディアと提携してて、かつクラシックが一般にも人気高そうなPPP世界だと妥当なんかなってくらい?

    現実だと、有名曲のピアノカバーならもっと再生数多いのちらほらあるけど、クラシックは伸びにくそうな印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:32:17

    レイジロウはレイジロウで罪を背負ってると思うんだよね
    彼らのトゲトゲアクセは荊冠モチーフじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:38:10

    >>11

    クラシックは単曲よりも何曲か集めて「~な雰囲気のクラシック特集」みたいにした方が再生される印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:44:22

    手を抜かれた後の対応は完全に彩刃くんが悪いが
    レイジロウの「どうすれば友達と一緒にいられたのか」って後悔についてはレ編じゃ答え出てないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:52:06

    レイジロウが
    「ピアニストをやめても僕の友達はやめないで」
    とだけ言ってくれたら昇天できる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:26:03

    レイジロウと組んで連弾したら夕焼けの中隊列組む巨人とか凄いファンタジーが見られそうなんだけどなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:43:09

    レイジロウがこれから大物ピアニストになる予定なら、YouTuberとの人脈は絶対に持っておいた方がいい
    というかレイジロウは脳筋すぎるし純粋すぎるので、多少の計算ができてレイジロウのことを裏切らないブレインを付けた方がいい
    ココレは一緒に筋トレを始めるからダメ、彩刃くんオススメです

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:49:35

    >>17

    何だったらミーミンにもYouTuberの先輩として教えてあげてほしい


    囲えサイバ君を囲え

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:17:52

    >>17

    音上ファミリーに必要なブレーンだよな

    エンタメ担当有能広報のファンタも全知全能神ソラチカもネットプロモ戦略には疎かろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:07:09

    レイジロウはどこでサイバくんだと気づいたんだ?
    動画の演奏聴いて気づいた?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:36:34

    >>20

    音符の隊列スタイルが昔からの持ち前のものだったら演奏聴いてすぐ気づくだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:48:41

    サイバくん、罪悪感のいだき方にライナー味を感じるから、あにまん民が興奮するのは必然だったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:53:14

    ファンタが音上家の使用人の人材教育を手掛けてるのを見て、ファンタそのうち音上家の音源管理兼マネジメントをする会社を立ち上げるかもな…と思ってた時もありました

    彩刃くんカリスマ持ちなら芸能事務所の社長とかどう?
    ほら、音楽家もYouTuberも広義の芸能人じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:01:14

    アクション映画とか戦争映画でよくある明るくて盛り上がるクラシックを銃撃シーンや殺戮シーンで流すやつを外付けで出来るの音楽漫画の強みだなー
    ザンゲandホープってサブタイかっこ良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:24:22

    前スレ143の「そもそも愛の喜びってクライスラーorマルティーニどっち?」が気になる
    一般的なのはクライスラーなんだけど、悲愴でベートーベンじゃない方を出してきた作者さんだから楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:33:56

    >>25

    それ言った前スレの143だけどクライスラーの愛の喜びってバイオリン曲って印象が強くてピアノだとマルティーニの方なのかなあって単純に思っただけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:54:13

    あにまん民のために存在するのかってぐらいクリティカルな漫画だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:29:51

    展開が予想を遥かに越えてて衝撃を受けた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:44:19

    彩刃くんにレイジロウの体力と筋力と逞しさを実感してもらいたいので、ラッキーと遊んだあの超絶スケジュールを2人でこなしてほしい
    彩刃くんがあの超絶スケジュールを見て「バカかお前、もっと俺らのこと考えろ」って叱れるタイプだとしたら、ラッキーは絶対に彩刃くんと仲良くなっておいた方がいい
    ラッキーとレイジロウとミーミンには外部ストッパーが必要

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:40:51

    >>20

    人混みの中で10年来に会うキョウダイを見つける男なので直感で気づいた可能性も

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:54:05

    控室一緒なのか
    修羅場になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:24

    >>18

    >>29

    なんでも筋力で解決しようとする脳筋レイジロウと気がついたら居なくなってる自由人ミーミンと安置だと思ったら無自覚音上ムーブ仕掛けてくるラッキーの面倒とか胃に穴が開きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:17:21

    >>31

    (本人の想像通り)処刑された後どんな感じで楽屋過ごす気だったんだろう倫くん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:20:26

    >>33

    このまま帰るんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:25:50

    >>34

    流石にイベントなんだから最後4vs4まで居らんと駄目だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:01

    >>33

    レイジロウが演奏終了直後に倫くんの胴体を締めに行くのが見えるようで、読者としてはありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:40:27

    ファンタもサイバくんもレイジロウの勝ちって目的は一致してるしサイバくんに興味無いだろうから別に気まずいとかは無いんじゃない?燃え尽きて抜け殻になってはいそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:46:17

    もしメロリと出会ったのがレイジロウでサイバくんと出会ったのがミーミンだったらこんなにメロリとサイバが拗れて狂うことなかったと思うくらい運命の出会いだったと思うわこの二組

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:48:37

    音上家って奴はとんだファム(オム)・ファタールばっかりだな本当に…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:06:43

    まぁでも、サイバくんがいなかったらレイジロウはいつまでも膝を抱えて泣いていたんだろうな、と思うと、第二、第三のサイバくんが現れる可能性はあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:23:44

    25話のカラーの煽り文が「君たちは宝物のように輝き誇れ」で音神の天才たちはバラをモチーフにしてると思われる
    惹かれて近づいたメロリもサイバくんも棘に刺されて大怪我
    他のキョウダイの人生狂わせちゃった相手も登場するのかな?ネームドキャラ以外にもたくさんいるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:43:53

    メロリパイセンの友達の友達がサイバくんだというならその共通の友達も音上関連で何かあるとか言わないだろうね…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:47:08

    自業自得ではあるけど実家の稼業潰されて恨みを増幅させないあたり偉いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:21:59

    ただのクズだと思ってたサイバ君にここまで心動かされるとは思わなかった
    PPP凄いよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:56:38

    ミーミンのミーミン羽織に笑ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:07:36

    まだ先だけど最後には楽音のことどう解決するんだろうと思ってたけど、レイジロウとサイバくんの結末がひとつの答えになるのかも
    被害者が加害者を救うのどうなんって正直あると思うから

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:10:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:27:33

    >>47

    名前つけっぱなしですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:31:38

    >>48

    ごめんありがとう助かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:48

    曲名をサブタイトルで文字ってるの大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:59

    レイジロウと倫くんの得意曲が被ってるの凄い好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:47:58

    >>3

    卒業式とかで聞くあれだよなーと思ってたけどイントロもお前威風堂々だったんかー!ってなった

    威風堂々だと認識してなかったけど聞いたことあるやつー!いやマジで聞いたことあるなー(曲名は知らない)が多すぎるんよねクラシックの曲

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:42:14

    マポロ先生ニコイチ好きに優しすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:34:26

    これは美少女ですわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:04

    彩刃くんにとっての威風堂々がレイジロウで、レイジロウにとっての威風堂々が推定彩刃くんなの、本当に仲良しだね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:50:07

    >>8

    演奏家のお爺様とか母方の実家関連の話やらないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:17:14

    今週号を見る前は、彩刃くんが力を身に付けて「過ぎたことは仕方ない、今はお互い対等にバトルしようぜ!」な遊戯王世界だと思ってたのに…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:32:30

    >>8

    >>56

    まさかの正志(マサシ)がシカトと絡む展開きたりして

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:02:43

    楽音がファンタジー出せないやつ全員追放したら兄弟以外で何人残るんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:29:51

    今回ファ編なのにレイジロウ編のアンサー絡めてきて作者さん本当に伏線回収うまいな…という気持ち

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:02:53

    >>60

    連載が安定してきたからこそってのもあるんだろうな

    レ編は最初だし軸を増やすととっ散らかってアンケに響くから、必要最低限回収しなくても気にならない量だけ描写して、安定してきたら他の話と並行して回収しに来た感じ


    どこまでなら読者のノイズにならないかとか塩梅とかタイミングを測るのが上手いんだろうね

    単眼猫に数学解説した人が担当らしいんでその人の影響もあるのかもしれないが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:09:42

    >>60

    マッチアップ見開きでワクワクさせるのはこれまでの地味な積み重ねの結実だなぁと

    画像はmanga plusの英語版

    リングコール英訳おもしろい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:28:48

    しかしまいった
    毎週展開が丁寧で面白いのは大歓迎だけど、ファンタとラッキーの演奏も早く観たいというジレンマ
    年内なのは確定でも、早くて11月だよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:30:27

    >>63

    一周年で巻頭カラー貰えるだろうからその時にクライマックスか新章かって説も見かけた

    でも演奏パート楽しいからこのペースでもいい…いややっぱり良くないわ早く読みたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:42:05

    >>62

    ソラチカを単なる「神」じゃなくて「ピアノの神」ってしてるのは宗教的に色々引っかかるからなのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:00:37

    >>62

    改めて見ると全員美人だな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています