PPPPPP 41話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:00:06

    ボッコボコ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:00:23

    拗らせ具合が半端ねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:02:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:02:23

    重いわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:06:41

    【悲報】ファンタ自チーム先鋒は負ける気

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:08:00

    ファンタにして見れば音上ブランド守りたいんだから別に倫くん負けても良いんでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:09:02

    なんだ…なんだこのクソデカ感情…
    でもなんかすごい泣けてくるんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:10:21

    メロリの白はお祝いドレスだけど、サイバの白は死に装束ってワケ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:10:40




  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:11:45

    ラッキーのチームの服装の緩さに反して重いんだよあっちのチームの衣装

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:12:25

    >>6

    釘の刺し方が同じな当たり確信犯

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:14:05

    今週のMVPコマ あまりにパワーがありすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:14:57

    さらっと潰れてる実家の楽器屋

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:15:25

    サイバ君が好きになってしまうお話でしたね

    サイバ君、プライドバッキバキの精神ボロボロになってる
    レイジロウのことちゃんと理解してたから余計に自分がやってしまったことに対して罪悪感酷いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:15:46

    勝負の顛末がどうあれ多分レイジロウがフィジカル的に振り回して意図せずボッコボコにはされそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:16:44

    相変わらず決めゴマがうめえ
    クソデカ感情書くのがうめえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:18:35

    前回で同情したけどファンタの振る舞いってやっぱりアレなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:19:33
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:19:45

    >>13

    フルス母子並みかそれ以上に人生ハードモードになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:04

    彩刃くんをこう調理するとはな……すごくいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:06

    そんなお前と正々堂々威風堂々
    よき

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:18

    威風堂々の弾き始めから画面がかっこ良すぎるんだが
    音符の使いかたが好きすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:39

    >>21

    語感が良すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:52

    >>17

    別にあの発言自体は真っ当なものだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:20:57

    ファンタくんそれなりに性格悪いな
    ラッキーを追い詰める手段からしていまさらか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:21:37

    >>6

    「ぶっちゃけ誰でもよかった」って言ってるし、自分とソラチカで圧勝すればチームとしては勝てると踏んでるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:21:41

    カリスマあったからおかしいって指摘されなかったのかと理解した時になんとなく物悲しくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:22:13

    地味に3巻重版してる7月中にできたからいい方なんかな
    嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:22:51

    >>25

    今週は久しぶりに悪役ムーブしてたなファンタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:24:10

    >>24

    自分の兄弟が勝手に手を抜いたのにわざわざ相手の目の前でそんな奴扱いするのは控えめに言って性格悪いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:24:42

    >>5

    黒衣装が喪服と思われていたところ白衣装も死装束の模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:24:56

    レイジロウぼっこぼこにするのか、サイバくんが勝ってしまうのか
    まあ、でも手加減はもうしないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:25:28

    イカれた天才一族って表現に全面同意してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:26:56

    でもあの頃のレイジロウが憧れてたのは間違いなく彩刃くんなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:27:00

    >>32

    サイバ君の才能も立派な物だが音符軍隊が夕焼けファンタジーに勝てるビジョンが浮かばねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:27:43

    現状のサイバ君のメンタル、この勝負終わったら死んでしまいそうで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:28:20

    デスゲームの主催者みたいな仮面だと思ってたらデスゲーム(決闘)の参加者希望で笑えなくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:28:30

    また追放されそうになったらレイジロウが楽音ボコボコにすれば解決だな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:25

    その手で処刑してほしいはあんまりにもクソデカ感情なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:33

    仮面を落とすところもいいよね
    音の硬質さとか乾いてる感じとかが伝わって来る

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:16

    メタ的なこと言うとレイジロウの依存先の席がちょうど空いてるので座ってくれないかなあと

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:37

    レイジロウが轟音身につけたのはサイバくんに傷つけられない為だし、そこら辺が鍵かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:31:37

    今週もミーミンっぱいはデカかった
    来週はもっと成長していることだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:32:07

    メロリさん結構顔広いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:03

    >>43

    見逃してたんだけどミーミンとラッキー距離近いな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:33:20

    入場曲ひいてクラシック業界から退場しようとしてる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:09

    あーファンタさんレイジロウにみっともないとこ見せるんじゃねぇぞってアレですね兄弟の実力完全に信じてますね
    負けるわけがないって感じですねー良いですねー

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:12

    彩刃くんのしたことは本当に許されないことだとは思ってたけどその顛末がリアルすぎてなんとも言えなくなってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:24

    一戦目からして重すぎない!?
    読者に重力のファンタジーを体感させてるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:37

    ラッキーセラピーを受けたレイジロウなら救いのピアノも余裕でしょ
    救ってくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:46

    >>45

    ソラチカと話してたときも後ろのソファでラッキーにちょっかいだしてたからもはやミーミンのライフワークなのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:35:50

    これまで彩刃くんの感情が謎だったけどまさかガチで反省してて介錯してもらいに来てたとは......
    仕事に真摯なファンタや自分を殺したラッキーといいファンタ編に入ってから1話で「え、私こいつ好き」って好感度爆上げしてくる描写めっちゃ上手いなあ
    刺さりまくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:14

    頼むレイジロウ……!!!!!!!!!!!彩刃くんの身も心もボコボコにぶちのめしてやってくれ……!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:21

    追放ってコンクールとか出場出来なくなるイメージだったけど
    出れるけど無視される感じなのか?辛くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:44

    レイジロウは負けたら全方位にブチ切れられそうではあるんだが…
    どんな演奏をするんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:36:47

    まだメロリとミーミンの因縁あるのに重いよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:37:43

    >>49

    この重さが推定あと4戦つづく

    一人一人カウントすれば8連続や

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:38:21

    クソデカ環状線
    発車します

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:05

    >>50

    レイジロウセラピー(物理)始めるしかねーな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:25

    こっからしばらくクソデカ感情祭りが始まるとか重いって!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:58

    サイバくん綺麗に退場しようとしてるけどレイジロウが諦めてくれるわけがねぇなと核心がある
    それはそうと多分色々ボッコボコにはされる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:59

    音符を率いるシーンはちょっと異能すぎない?と思いつつ厨二心をくすぐるものがあった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:39:59

    最近ピアノ弾くシーンなかったから成分感じられなかったけどクソデカ感情ピアノバトル健在してて安心した。正々堂々→威風堂々のセリフ回し好きだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:40

    ソラチカと運の間にはまだクソでか感情ねーから!

    ここで芽生えてソ編でやべえ事になるかもだから!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:49

    彩刃くんは完全に断罪されるつもりだけどレイジロウにとっての「威風堂々」って今も多分…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:41:00

    4戦ともずっとクソデカ感情だな!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:43:03

    音楽家ってなんでどいつもこいつもクソデカ感情持ちなの
    ここまで拗らせないと音楽家できないの…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:17

    サイバくん、バケモノってことでいいのかな
    バケモノになる条件は満たしてそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:18

    >>67

    その感情を全て音楽に落とし込むのが音楽家だから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:24

    音符が並ぶ演奏シーン度肝抜かれたけど、フルスさん然り演奏で音符しか出せないのが悲しき凡才の性だよなあ
    いやそれ以外のものを出せる方がクレイジーなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:44:28

    レイジロウに手を差し伸べるくらいなんだから優しくてしっかりもので責任感強い人だったんかもしれん
    サイバ君、レイジロウに会う日に戻れたとして地獄の始まりとわかっててもレイジロウに手を差し伸べちゃうタイプでは?

    だったらプライドバッキバキでのレイジロウイジメって大分おかしかったんだな
    血反吐吐きそうな感じでレイジロウに介錯してもらいに来てるもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:45:25

    >>67

    その感情を音楽に落とし込もう

    きっと良い演奏をする!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:45:42

    この重さがあと7戦!!!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:45:44

    きっと夕焼けの巨人がサイバくんで、サイバくんが先導してるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:46:38

    今のレイジロウならちゃんとサイバ君を願い通り介錯した上で自分の願いだった夕暮れの帰り道の続きを直接伝えられるんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:47:05

    威風堂々の原題のPomp and Circumstanceがオセロ由来だとWikiみて知って頭抱えてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:47:54

    今回レ編の真のアンサー回だと思う
    レ編ではラッキーの演奏でレイジロウ救われたけど結局サイバとの関係は悪化したまんまでその辺解決してなかったし本人も罪の意識を自覚して正々堂々戦うの見れて良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:17

    あなたの手で私のピアニスト人生を終わらせてくださいってもう殺してくださいって意味なんだよな
    最上の愛の告白

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:48:42

    この漫画、感情がクソデカ過ぎる……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:38

    >>79

    あらお嫌い?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:46

    ちょろいオタクなのでサイバくんのこと好きになっちゃいそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:50:44

    サイバくんちゃんと苦しんでてかわいいね
    あにまん民好みの曇らせキャラがやっと登場したな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:50:52

    レイジロウ……新世界2楽章…家路…一緒に帰ろう………

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:04

    >>70

    主席クラスだし音符出せる分フルスさんもサイバ君レベルの領域には早めに辿りつけそうってのは安心材料だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:51:27

    今週の話ぶっ刺さった
    やっぱPPPの真骨頂はクソデカ感情ピアノバトルだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:22

    >>80

    お好きでござる‪‪♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:22

    >>76

    ああ、嫉妬って……自殺って……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:13

    正々堂々ケリつけた後のサイバくんなんだかんだあってピアニスト続けて欲しいよ。幼少期のパンクファッションに戻ってふたりで夕焼けの帰り道を威風堂々胸張って歩いてくれ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:21

    自分が騎士だって言ってるレイジロウと軍隊を率いる主人であるサイバくんって対比好きだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:17

    悲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:55:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:56:22

    ピアノ版黒バスって紹介ツイート回ってきたけど凡人の天才へのクソデカ感情の拗らせ具合も黒バスっぽいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:25

    >>90

    これ改めて見て思ったんだけど自分で自分の宝物ぶっ壊しちゃった感じもあるのかなって

    今回のサイバ君、色々考えさせられるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:46

    二人にとって本当に苦しい過去になっちゃったんだろうけどレイジロウはサイバくんのことを大好きだしサイバくんもあそこまで追い詰められなきゃ可愛い弟分だったのは本当だしそこらへんもちゃんと伝えられたらいいな
    あと夕焼けの下で更新する音符ってなんかキレイだと思うから合奏か連弾してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:00:10

    サイバくん「ボッコボコにぶちのめしてください」
    読者「ボッコボコにぶちのめしてください」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:00:32

    サイバくんスタイルめちゃくちゃいいな?
    足なっが

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:01:46

    サイバくんの泣き顔の表現が本当に素晴らしいと思いました
    歪んだ瞳孔や食いしばった歯が今までの想いや苦悩が溢れ出さんとするようで本当に素晴らしい(二回目)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:02:38

    ファンタジー出せるの一握りなんだな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:02:46

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:03:28

    >>5

    各対戦で1000ポイントを取り合って、勝数でなくてポイントの総数で勝敗を決める方式だからこそ出来る我儘よな


    そもそもファンタは自分とソラチカで圧倒的にポイントを稼いで勝利する腹積もりで、最初から彩刃くんとメロリは当てにしてないから彼が何をしようとどうでもいいと

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:03:49

    最初サイバがゲス野郎のままフェードアウトすると思ってたよ… 作者キャラの使い方が上手いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:03:58

    マジで空間グニャらせられるメロリさん大天才なのでは??????ヤバさが際立つよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:12

    >>83

    オーディションの時に出てた巨人が手を差し伸べてたけど、元々はサイバくんがレイジロウに手を差し伸べたところから始まってた可能性が……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:47

    音上一族(ファンタジー
    ラッキー(体感型ファンタジー
    メロリン(ぐにゃり
    フルスさん、倫道(音符が動く
    って感じかな
    いや〜おもろいおもろい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:06:06

    >>104

    フルスさんはまだ、成ってないから滅茶苦茶上手い止まりじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:06:45

    >>45

    子犬や子猫の兄弟がわちゃわちゃしてるみたいで微笑ましいんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:07

    「奪ってやる」の時のレイジロウといい今週のサイバくんといい泣き顔に定評のあるマポロ3号先生

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:07:26

    ファンタジーが乏しいと言って息子追い出したけどあの年齢でファンタジーの片鱗がある時点でヤバかったのでは?と今回の描写で思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:08:20

    >>81

    チョロいオタクなのでもう好きになっちゃったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:08:41

    >>105

    門下争奪編で音符メッチャ動いてたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:09:20

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:09:34

    夕焼けをバックにボッコボコ(物理)にされて仲直りしようぜ!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:09:38

    >>108

    楽音の求めるハードルが高すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:09:57

    いいよね、自身の過去の過ちを心底悔いた人間が絞り出す悲鳴にも似た懺悔……
    ここで彩刃くんを好きにさせてくるマポロ先生には参るね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:10:21

    ははーん
    これファ編だけどレ編とミ編のアンサーも兼ねてるしソ編への導入にもなってるんだな?構成が上手すぎるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:10:41

    肋骨へし折られる勢いで抱きつかれたあといっぱいお話しろ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:11:07

    >>115

    ファ編とは

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:11:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:12:21

    >>115

    順当にソ編に行きそうな感じがするね


    ドンが遠い…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:12:34

    直前のウィッチウォッチがすげー平和に親友できる話で次のPPPPPPがこれなの温度差が激しすぎて頭おかしくなるかと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:12:55

    メロリちゃんはミーミンぶっ殺したい
    サイバくんはレイジロウにぶっ殺されたい
    んー、いいですね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:14:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:15:17

    音符が見えてるのはあくまで漫画的表現で読者には見えるかと作中の観客には見えてないんだよね?そうするとマジで目の前に見えるファンタジーとか体験できるファンタジーはぶっ飛んでる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:16:39

    レイジロウの中で威風堂々って言ったら子供のころのサイバくんだろうしファンタジーで「レイジロウが見てたカッコいいサイバくん」が出てきそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:16:54

    >>64

    周囲の予想(ソラチカが大差で運に勝つ)を裏切って、500:500の同点引き分けでソラチカから運への執着が生まれそう

    執着が強いの今のところFチームからAチームへだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:26

    胃痛キャラ先行してただけで最初からファンタは性格悪いだろ、明らか音上全勝狙いのブランド復興目的当て馬マッチアップだし
    ミーミンは多分思い通りに動きませんけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:44

    烈情レスは専用スレ立ててそこでやろうな!あにまんまんとのお約束だぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:17:50

    サイバくんも凄い事してるけどあくまでも「音符」を操ってるだけで
    明確に音上家との差が描かれててやっぱあの一家頭おかしいんだなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:18:32

    ドンがラストとして最初のドは飛ばして
    レミファソラシドって進むと、途中ラがくるのラッキー編かなんかあんのかなって勘繰っちゃう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:19:08

    >>127

    最悪ミーミンとメロリンの両方が自由に弾きだして無効試合とかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:20:47

    >>130

    「ソ」「ラ」「近」だしソ編とラ編同時進行でやりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:21:17

    これもソラチカには全部聴こえてるのかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:21:47

    まずミーミン、クラシックなピアノ弾くの?ってところから始まる(電子ピアノ持ち出してきて弾きそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:10

    相対的常識人とナルシストは両立すると思う
    あと胃痛は胃痛だが自分で招いたとこ結構あるなと感じる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:45

    メロリも自分の演奏愛する為に弾くって言ってたしぐにゃりやりそうな気がするんだよな
    ぐにゃりvsマイフェアリーとかいう観客置き去り困惑マッチ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:22:54

    ファが終わったら後半始まる前に親父の演奏の凄さを見せつけて欲しい

    子供達に反抗されっぱなしだから威厳見せて親父

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:23:35

    チームF「殺されたい/愛したい/殺されてみたい/二度とピアノ弾けないよう心折る」
      VS
    チームA「仲直りしたい/仲良くなりたい/知りたい/引きずってでも病院連れてくからな」
    ファイ!!

    個人的にはチームAに全勝してほしいかな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:25:10

    観客にお出しされる演奏の裏側ですっごい泥沼が発生してる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:25:13

    >>138

    ラッキーとファンタが異質に見える不思議

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:25:59

    >>138

    ラッキーがものすごく普通に見えてきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:29:23

    >>136

    観客もぐにゃぐにゃが見たいだろうしそこはいいのでは

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:29:32

    >>136

    そもそも愛の喜びってクライスラーorマルティーニどっち?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:30:03

    というかこれセレモニーみたいなもんだけどこのレベルの演奏×8見たあと他のやつ聞く体力残る?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:30:26

    ミーミンと運のセンスもしかして近い?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:30:59

    >>138

    ヤンキー漫画か何かか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:31:03

    音上音上持て囃されてるけど、ドラマだの映画だので映像等で表現して音楽はその内の1つであるってものとしたら正直ファンタジー邪魔じゃない?
    サイバくんの演奏が使われたのはファンタジーの無しにいい演奏だからなんかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:33:23

    >>147

    その辺はレイジロウ編で答え出てない?

    ファンタジー出しつつも作品に寄り添ってくれる

    ようはアナリーゼをうまくしてくれればOK

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:34:11

    >>142

    ぐにゃりはフェアリー同様元々評価分かれる演奏だった上に今は教科書みたいな演奏で評価されてるんだから今回普通の演奏すると思って聞きに来てる人たちは困惑はするでしょ

    それはそれとしてメロリもミーミンも自分が本当にやりたかった演奏で改めて観客を魅了するんだろうと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:35:13

    音上以外でぐにゃり演奏出来るメロリとコピー出来る運の実力が上がっていく

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:35:30

    >>147

    んーんん

    その映画やドラマなどの映像作品によると思う

    現にレイジロウはドラマのBGMのオーディションクリアしてるし、現実にもベニスに死すみたいに音楽ありきで語られる作品もある

    ただその作品を見据えないのであれば互いに食い合って良さを潰す可能性がある、いい音楽だからで使えば主役を奪ってしまう

    だから場面によりけりじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:37:19

    >>145

    思えば二人とも良家の出身で家出してる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:40:18

    あー、威風堂々っこれなかあ。クラシックって凄いよな。タイトル分かんなくても何処かで聞いたことある曲ばっかり

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:41:14

    ミーミンの演奏とかBGMに使ったらフェアリー大発生でなんも頭に入ってこんだろうしそこらへんは兄弟で得意不得意ある感じ
    レイジロウ、ドン、ファンタは多分BGMできそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:41:28

    ファンタ常識寄り振り回され側の面も良かったけど今週は利用出来るもんは利用するし音上以外は根本的に見下してる音上精神見せてくれて嬉しいよ……客には見せない二面性エンターテイナーって感じで好きだよ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:42:14

    合宿でもサダメとミーミンいつも仲良しだし、メロリンと文字Tが好きで趣味もあう二人は最早ソウルメイトじゃん。
    サダメと出会ってから三年間ズッ友でミーミンに拗らせてるメロリンは人間の好みが揺るがねーなと思いました。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:46:32

    今回の話めっちゃ好きだわ!彩刃くんに感情移入してしまった。
    PPPPPPはキャラクターの感情から目が離せないから面白い。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:46:56

    表紙がピアノの椅子なのすきだ好きだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:49:33

    なぜかソラチカいまニッコニコのウッキウキやろなと感じるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:50:07

    ファ編の全体テーマは「エゴ」なんだろうな〜と思ってたけどこれ多分「エゴ」と「愛」だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:51:27

    隣の椅子に座ってニコって笑ったレイジロウと、目を閉じて静かな笑い浮かべた倫のファンタジー見えるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:51:48

    >>58

    すみません駅になかなか停まらなくて降りられないんですが

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:53:07

    >>161

    関係ないけど靴までトゲトゲでちょっとフフッて思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:54:51

    サイバくんある意味ライナーなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:58:17

    ミーミン誰に手を振ってんだろ、と思たらメロリ先輩か
    メロリ先輩も中継見てんじゃなくてミーミン見てるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:59:41

    煽り文も中々重いぞ…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:03:03

    サイバ君といいメロリといい手を差し伸べた人を狂わせる事に定評がある音上

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:04:31

    レイジロウサイバくんと、メロリンミーミンは方向性違えど互いへ向けてる感情の重さ釣り合ってそう。
    ラッキーとファンタは16歳にして人生初の手探りキョウダイ喧嘩中。仲直りするまでが喧嘩だからね???

    ソラチカは「未知を(未知のまま)体験したい」「刺激が欲しい」
    サダメは「未知を分解して解析して噛み砕いて飲み下して血肉にしたい」
    な感じで探求心とか知的好奇心というスタート同じでもベクトル正反対の曲の解釈しそう。
    そこら辺の違いからクソでか感情が生まれると楽しいね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:08:02

    レイジロウと死んだラッキーの席

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:11:00

    >>169

    うわあ同じ椅子と人間一人のシンプルな構図なのに受ける印象が違う……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:16:21

    今更だけどラッキー勝っても音上の秘蔵っ子扱いでブランド上がるだけな気がしてきた
    ファンタにとってはものすごい屈辱だろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:23:40

    >>120

    コメディとしてのファッション耽美BLの後に、ガチの同性クソデカ感情が来たの軽い事故だったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:24:53

    仮面がーツ!!と観客が盛り上がってるコマに読み返すまで気づかなかった
    演奏者たちがみんな自分の世界に入り込んでるから気づかないけど有名で顔出ししてなかった演奏家がついに表舞台に出たのすごい話だわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:50:57

    音上にぶっ壊されてる人間がゾロゾロ出て来る……運はどうなるんだろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:15:49

    >>94

    サイバくん、途中から嫉妬やら何やらでおかしくなってしまったけど、最初に寂しそうにしてたレイジロウに優しくしてくれたのも事実で元来凄くいい人なんだろうから救われてくれ…

    そしてまた2人で仲良くしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:19:36

    >>103

    ここから全てが始まった……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:49:31

    >>169

    >>171

    なんか今回改めてラッキーイカれてんなって思った

    家族だからなのか音上に特にそういう感情無いし、普通の凡才は音符だけ、音上以外の天才はメロリのグニャリとか感覚の一部だけに影響を与えて視界そのものは現実なこと考えると、現実だけど過去の映像見せます五感全部で体験出来ます!→進化してファンタジーでも体験出来ます!は意味不明過ぎる

    DADA先生が楽音を負かした完成版現実体験音楽とファンタジーが足されている訳だからバケモノって言葉がぴったりすぎるし、ミ編の時に言ってた手に負えなくなるはマジでそうなるんだろうなって感じた


    そういう意味ではピアノの天才ではない運も(音上に対する感情込みで)同じ感じがするから、どうなるか楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:10:08

    >>177

    違うぞ

    ファンタジーも体験したものを自分が体験したもので再現してるだけだぞ

    ミーミンのときにフェアリーをどうやって出したか自分で喋ってたろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:11:00

    音符がめっちゃ動くのは単にピアノ上手いだけって表現なんじゃないかな
    普通はそれで十分なんだけどこの漫画の天才連中は普通じゃないので…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:18:59

    >>177

    「体験できるファンタジー」はラッキーの目指す究極形

    でも現状フワフワの補強コラージュ再現>>178でまだ届いてない段階だね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:30:45

    >>178

    177だけど言い方悪かったな

    過去の映像⇄ファンタジーじゃ無くて現実⇄ファンタジーって意味ね

    DADA先生の言い方的に楽音を負かした時はお客さん皆の需要に合わせて現実のものを体験させた(もしくは誰もが良いと思う体験で統一した?)っぽくって、そもそもファンタジー+体験が成立する可能性自体が想定外だった感じだから

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:32:30

    >>129

    この立体表現すげー

    音上以外の能力どう表現するのかと思ったけど今後出てくるであろう他のピアニストも期待できる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:50:07

    軍隊は確かに凄いけど夕焼けの巨人には全く勝てそうにないのが絶対の才能の差を感じる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:12:31

    個人店まで潰すって楽音の権力思ったより凄かった
    よくDADA楽器は無事でいられなと

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:28:20

    >>184

    サイバくんと違ってDADA先生別に何も悪いことしてないし……。

    実力で自分に勝った相手の店を権力で潰すのは流石にみっともないと思うだけの自制心があったか、単に影響力ある花園理事長の弟子には手が出せなかったか……後者かなぁ……。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:31:31

    一戦目はレイジロウが勝ちそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:36:57

    てっきりレイジロウぶっ潰す!みたいな子だと思ってたらめっちゃ反省してて正々堂々と戦って負けたい願望持ちだった…
    確かにやったことは許されないけどピアニストはやめないでくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:04:35

    >>26

    自分がラッキーに勝てばいい(他はどうでもいい)じゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:11:43

    色々とでっけえな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:19:47

    サイバくん音符の軍隊はマジですごいけどレイジロウには勝てないって確信できる演奏でマポロ先生の表現力すごいなってなったわ。ずっと前から思ってたけどミーミンの歪みの森見てからだとメロリンのぐにゃり演奏がミーミンに自分の感想だけど勝てる気しなくなったし本当に音上ってラッキー含めてイカれた天才一族って感じがする

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:54:50

    メロリンと彩刃くん、音上に手を差し伸べてしまいピアニストとしての人生をぐちゃぐちゃにされた境遇に代わりはないけど1位と2位への固執とか想いは異なっててマポロ先生のキャラクター作りの秀逸さを感じた

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:10:21

    楽音が目指す天才だけのピアノの世界の天才ってどこまでのレベルなんだろう。彩刃・フルスみたいに音符の動く演奏が可能ならOKなのか、メロリみたいに固有の能力があるならOKなのかどっちだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:43:20

    >>192

    後者は「ファンタジーが乏しい」ビンタ一択じゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:14:21

    サイバくんはピアノの天才ではないけどカリスマあるのか、新しい才能の形だな
    騎士レイジロウと指揮官サイバくんは絶対に相性がいいのでレイジロウとまた仲良くしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:27:57
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:36:16

    >>167

    焚き火に手を突っ込んだらヤケドするから……目に見えてヤバい存在に怯まない実力があったのが災いした感じだね……子どもが綺麗だと思った危険なものに触って大怪我って悲しいけどよくある事故だし。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:38:32

    >>165

    ミーミンとメロリ先輩が仲良しで微笑ましい

    裏のクソデカ感情と実行力が怖い

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:39:07

    >>174

    運はもうメロリンに一回ぶっ壊されて華麗に復活した後の不死鳥さんだからそら無敵よ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:40:40

    >>44

    メロリの顔の広さと行動力、キャラクターとしてストーリーを動かしやすい造形で好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:54:43

    彩刃くんとレイジロウの結末がスッキリしたものであることを祈るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています