悲報、ナユタさん支配の力を存分に使ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:43:50

    ズームってことはそういうことだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:45:09

    いい着眼点かも

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:45:37

    キーと一緒で意味ない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:46:02

    >>3キーは静寂に響く鳴き声って事で意味あるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:46:07

    これ一部からどれくらい後なんだっけ?
    ナユタがある程度成長してたらガチでありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:46:09

    確かに意味深なズームではあるよな
    これで1の説当たってたらスゲェ尊敬するわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:48:39

    仮にナユタだとして目的なんなんだろうな
    戦争の悪魔の監視なのか単純にデンジか見たいからなのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:52:03

    >>7

    デンジ見に来てたらかわいいな

    あくまでお友だちの鳥さんに見に行ってもらってるとかだとほのぼの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:52:11

    一話も鳥多かったからいつも監視してんのかな
    それとも危なくて外出られないから暇潰しか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:53:18

    三羽の鳥ってのも意味深に感じる。アサちゃんの名字三鷹だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:56:34

    悪魔とか魔人には今の三鷹ちゃんどう見えるんだろ、2人に見えるのかそれともフツーに1人に見えるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:59:47

    普段は1部最終回の時と同じテンションだけど
    戦争ちゃんと相見えてマキマさんみたいな雰囲気に変わるナユタちゃんとか見てぇ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:01:38

    いい考察だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:02:24

    今回のタイトルが2羽なのも気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:18:40

    デンジがナユタと協力して悪魔を狩ったる説がすでに出てるよね。ナユタがナビでデンジが戦闘って感じで。

    このページの4コマ目に2羽の鳥が飛んでる絵があるんだよね。タイトルの2羽がアサと戦争の悪魔を意味するとしたら、3羽目が戦争と同格の支配の悪魔=ナユタなのかも。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:05:22

    >>15

    操ってる生物に助けてチェーンソーマンって言わせてもワープできたりしてな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:42:40

    >>15

    ほんとだ

    全然気付かなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:45:15

    >>15

    そういうの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:59:34

    フ ツ ー に 読 ん で く れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:01:45

    >>19

    ならそれっぽい描写をいれないでくれ!普通に読もうとしても脳みそに可能性がチラつくんじゃ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:06:38

    そもそもデンジとナユタって公安的には現状どういう扱いなんだ?ナユタのことは特に口外してないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:06:52

    一部の時からこの描写は多かったからありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:08:17

    >>9

    \今治製薬/

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:12:33

    チェンソーマンのいいとこはすげえええ!!ってIQ0で読んでも楽しめるしこういう捻くれまくった考察でも楽しめるとこだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:14:01

    >>19

    一回やニカイ映り込んだだけならさておきこんなに何回も鳥入れるれると偶然か〜って感じしないし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:17:16

    >>8

    動物とお友達になれるんだと思っていたのに、自分の正体を知って無意識に支配していたんだと気づいて曇るやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:19:47

    >>26

    それをこじらせていっその事デンジを支配しようとするんだけど、どうしても出来ないとかだとかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:26:53

    >>26

    多分マキマもそうやって歪んで行ったんかな?

    最初はみんなと友達になりたかっただけなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:29:59

    >>26

    そのうち吹っ切れて小学校で

    「これはめいれいです。わたしのかわりにそうじとうばんをするといいなさい」

    ってやるやつじゃーん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:36

    >>19

    普通に読んだ結果じゃね?

    普通に読んでたら先の展開の予想とか気にするでしょ、友達と話しながらコレ絶対伏線でしょ!!とか言いながら駄弁ることってあるじゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:54:58

    この説ってよそでも言われてるの?
    今さっき友達にこの説について力説されたんだがあいつもしかしてあにまん民...

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:14

    フツーに読んだと言えるのはパワーたちの名前が天使だと気づくとかそういう程度のことであって
    この場合お前らは全然フツーに読んでないと思うよ
    メリケンサックだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:02:08

    >>32

    フツにー読んだらパワーの名前の由来が能天使とか気づくわけねぇだろ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:02:15

    >>19

    予想しても絶対外すけど

    やめられねぇんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:10:49

    飛んでるカラス=支配の悪魔の監視って方程式は第一部読んだ読者ならだいたい分かってるはずだからミスリードなんじゃねぇかな…って思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:13:03

    >>35

    疫病の悪魔とか他の悪魔が操ってる可能性だってあるわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:22:27

    >>33

    パワー出た時点でなんで悪魔なのに天使の名前?って思った人はいたみたいだし

    その時点では個人レベルの解釈でも、ビームだとプリンシだのが出揃ったら皆もう確信してたわけで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:23:42

    三話いるから三鷹?あたりからフツーに読んでない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:24:01

    >>3

    キーさんはいつ拝んでも異物感ぱねぇな。アニメだと自然にスッと入るんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:31:36

    ナユタちゃんが悪魔を見つける→デンジが狩る
    みたいな連携じゃないかと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:34:05

    ナユタの力はまだまだ弱そうよね
    違法建築が建ち並ぶってことは秩序が死んでるんだもん
    支配が及んでないんすわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:37:51

    もしそうなら激アツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:02:47

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:30:31

    >>32

    カラスが2羽出てきたら「フギンとムニン」としか読めなくなるオタクだっているんですよ!

    フギンとムニン - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています