なぁライス…明日伝えたいことがある。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:25:38

    そう言われたとき自分でも期待と不安が最高潮に達した。お兄さまと駆け抜けて来た3年間。

    ダービーで2着を取り、次は行ける!と励ましながらも嬉しさと悔しさが隠していなかった声なんて昨日のことのように思い出せる。

    少し変わった趣味についてもレースとは関係ないのに一緒に話してくれたり、時には学園の近くへ散歩に連れて行ってくれたお兄さま。

    勝てきれない時期があったとはいえURAファイナルズで優勝もしたし、十分に結果を残したはず。

    …本当は分かっている。いくら中央トレセン学園とはいえ、本当に優秀なトレーナーなんて限られている。
    新人なのに十分な結果を残すトレーナーを放っておくウマ娘はいるはずがない。トレーナーにスカウトされず泣く泣く中央を去る娘すら珍しくないのだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:27:47

    またダジャレかと思ったらシリアス気味で芝
    続きを見せてくれ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:31:07

    最近はライスの得意距離以外のレースについても調べているのは薄々察してた。ライスだって悔いがない走りはできた。

    でもライスに向けてくれたあの笑顔や激励、小さい体格に合わせてくれた歩幅すら他の娘のところに行くのがなんだか言葉に言えないくらい胸にのしかかる。

    独り占めなんてする権利はない。そう言い聞かせれば聞かせるほどにこの胸の痛みは激しさを増す。

    そういえば来週は入学式だったかな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:36:32

    結局何もできないままにその日はやってきた。
    日差しは心地よくて、小鳥の囀りもよく聞こえる。
    なのにライスはもうこの場から逃げ出したかった。

    「ライス…実は俺さ、ライスが得意な距離以外のレースについても調べ始めたんだ。」

    もう何も聞こえない。聞きたくもない。お兄さまその先を言わないでと叫んでしまえたらどんなに楽だろう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:45:01

    「理事長がさ、近々チームレースを復活させるとかでさ。一応トレーナーの育成学校で修めたつもりではあるけど、やっておくことに損はないからさ。」

    …何を言っているか混乱のせいでよくわからなかった。チーム…レース?

    「あぁ!ライスとの契約期間ははこの3年間で終わ「それは嫌!」…俺もだよ。ただ俺本人にももっと明確な実績がないと結果を残したライスを俺が担当することに納得がいかない人も出てくるだろ?だからさらに指導が難しいチームレースでも結果を残してライス、君にふさわしくありたいと思った。」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:56:28

    そのあとライス長距離枠としてお兄さまにスカウトされた。そのときの言葉は…恥ずかしくて思い出すだけでも赤くなってしまう。

    チームレース。きっと今までのように2人で入れる時間はあまりないだろうけどお兄さまがライスのために頑張ってくれて、ライスもお兄さまのために頑張る。

    その関係が続くことがとても嬉しかった。季節は春。別れと新しい関係の始まりの時期、ライスとお兄さまの関係はちょっとだけ新しくなりました。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:58:13

    以上です。ssを書くのはこれで2回目なのでアドバイスなどいただけたらありがたいです。
    ありがとうございました。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:59:15

    良SSをありがとう…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:59:57

    >>7

    えがったよ〜!

    でも貰い事故やけど投稿する時間とタイミングは大事にしたほうが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:02:05

    すみません。正直に言いますとダジャレスレとばっかり…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:03:20

    めっちゃ良かった…
    これからも良いもの書いてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:03:27

    久しぶりにいいライスが見れた気がする
    その画像はやめた方がいいかもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:04:53

    >>9

    >>12

    次からタイトルにssってつけてわかりやすくします

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:09:26

    お互いに自分じゃ釣り合わないんじゃ…ってなってるの良い…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:12:22

    本当はですね…お兄さまが違うウマ娘の担当になって
    もやもやする理由もわからないまま卒業していくのを書こうとしてました。
    ダメでしたね。心が持ちません

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:18:39

    そっちも読みたい…(強欲)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:20:29

    >>16

    やめてくれカカシ。その術はお兄さまに効く

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:50:40

    >>15

    これはお前が始めた物語だろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています