声優業メインで活動してない方が演じたキャラで好きなのを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:55:38

    すばらしきこのせかいでシキを演じた鉢嶺杏奈さんはほぼこのシリーズでしか声優業してないけど、むかしからこの演技がすごく好きなんですよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:56:37

    モンスターズインクとかいう主演二人が芸人なのにハマり役というミラクル

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:00:19

    劇団中心の人っぽいけど天装騎兵の魅力の8割ぐらいはこの人の声にある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:05:26

    ちょっと熱演が過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:05:26

    B・ジェニーの初代声優さんがガオレンジャーのツエツエと同じ人だったと知ったときは驚いた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:14:38

    龍が如くゼロの佐川はん
    ベテラン役者ってやっぱすげぇや……0は他にも堂島組若頭補佐3人もすげぇし
    ただのクソやろーから、それぞれの『極道』と生き様を見せてくるからよぉ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:31:18

    >>4

    本人が確かアニメ出たいっ!って思ってたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:47:49

    >>5

    SNKあるあるやな

    餓狼2・SPでジョー東やギースやってたのはあの生瀬勝久で、アンディやチン・シンザンやってたのが赤石長官こと橋本じゅん等

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:52:33

    遊戯王はそういうの多くて好きな人たくさんいるわ
    遊星とか遊戯とか初期と後半を聴き比べると目に見えて上手くなっていって嬉しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:57:27

    UN-GOの風守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:19:00

    アニメではないけど近年だとアフレコメインなグリージョ役の其原有沙さんが元々アニメ声なのもあるけど年々吹き替えが上手くなってて微笑ましくなる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:25:10

    関西弁丸出しでただの浜田だけどこれ以上のハマり役はなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:27:04

    好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:31:41

    昔のジャンプアニメとかキッズアニメとか声優がメイン活動じゃない人がよく出てたな
    このキャラの声が吉本芸人なのは後から知った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:31:48

    上手ではないけどそぼくさがキャラにあってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:32:34

    竹中直人が声優やってるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:35:42

    こういうのせっかくハマり役があっても、再演が絶望的なのが多いのが困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:36:04

    地上波放送時にTwitterで触れたりしてくれた
    遊戯王ってセリフ長いし特殊召喚やら用語が多すぎて大変そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:40:13

    浅草氏

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:50:16

    ムスカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:26:25

    ハウルのキムタクは超上手い訳ではない演技が逆にハウルに合ってて好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:37:54

    鹿賀丈史のゴルベーザ
    すばらしきこのせかいもそうだけどこの頃のスクエニは声優にこだわらずキャラに合った人を採用してた感ある
    今聞くと内山昂輝もまだ慣れてない感じが伝わってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:58:24

    >>18

    最近ゲームのほうでまた声やってくれたのほんとに嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:52:43

    キルミーベイベーのあぎりさんはこの枠に入れても良い?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:58:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:34:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:35:17

    嶋田久作さんってベテラン俳優なのにスピンオフやゲーム作品にほぼかならず参加して下さってるのだから嬉しいね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:35:22

    遊戯王GXのクロノス先生が好きだなぁ
    もうあの声以外に考えられないくらいだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:51:16

    遊戯王は十代、遊馬は非本職声優にしては最初から結構上手かった
    舞台かなんかやってた人か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:56:13

    >>10

    ファフナーの真矢もまりかさんやな

    こんなに売れっ子になるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:00:23

    >>29

    KENNは既に舞台やミュージカルで活動してた

    十代が初声優じゃなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:00:49

    プロメアはガロもリオも合ってたけど堺さんのクレイは本当にすごかった
    最初は見た目の割に声細いなと思っていたんだけど後半のハイテンションシーンの迫力は堺さんの演技に合わせて作画を変えたのも納得のすごさだったり
    声の細さやぼそぼそした喋り方も映画見終わった後なら納得いくキャラだったからそこも含めてハマっていた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:03:39

    >>32

    声優としては久方ぶりの出演でアレはまじですごいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:05:53

    アメザリ柳原とか00年代でよく聞いた覚え

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:05:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:06:41

    子供役の子役とかも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:14:57

    レジェンド

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:16:52

    >>37

    どちらもメインじゃなかった?

    ショムニは見てたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:18:09

    露口茂さんや草笛光子さんとか?でも吹き替えだから違うな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:23:34

    ジョナサンの中の人は今じゃ劇団四季の人気役者と知ったときは驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:44:16

    ONE PIECEのシキで、ゲスト声優の常識変わったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:49:13

    >>37

    この人を忘れちゃ困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:52:37

    ブレイブストーリーの松たか子好きだった
    後大泉さんも

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:52:48

    ASTROBOY鉄腕アトムの天馬博士を演じた大和田伸也さん
    敵としての凄味が出ていてかっこよかった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:57:12

    >>1

    そもそもゲーム中のシキがエリのマネだから多少無理してる感じがあるぐらいがちょうど良いんだよね

    新での素のシキもすごく良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:06:13

    >>7

    元々アニメのファンだったのにラスボス役に抜擢されて展開全部ネタバレされたのもセットだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:40:34

    >>42

    両津に最高にマッチしてたからこそ晩節汚しまくりなのが残念でならない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:49:21

    アニメじゃないが天海祐希が吹き替えたソーラグナロクのヘラかな
    全然違和感なくて流石ヅカのトップレジェンドは格が違うと感心した

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:50:43

    >>12

    ヤドキンも好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:53:26

    >>48

    天海さんならコナン映画のキュラソーも良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:58:19

    好きとは少し意味合いは違うけど、ウルトラマンパワードで変身前を演じてたケイン・コスギが、十数年後に英語吹き替え版でウルトラマンパワード役で声を担当したのが面白い趣向だなと感じた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:00:58

    海賊ファントムだな…世の中には2種類の男がいるって言い回しが良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:23:34

    >>45

    鉢嶺杏奈さんアニメを見て改めて思ったのが震えるように泣く声色がすごく心にくる演技ですごいなーと思ったら続編での再会で涙腺崩壊しました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:24:54

    鬼太郎の京極夏彦先生

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:42:50

    世代なのもあるけど今でも原作を読んでいると麗子はアニメの声で再生される。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:54:04

    >>54

    え、本人出てんの?何で?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:55:03
  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:59:42

    ラサール石井の両さんは演技的には上手くないんだけどハマり方がすごいよな、あの声しか考えられない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:42:03

    堺雅人のクレイ・フォーサイト

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:51:08

    >>54

    一刻堂、長ゼリフが多いかつわりと早口なのに聞き取りやすい声してたから、キャスト一覧を見るまでまさか声優(本職の人)じゃないとは思わなんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:56:56

    今では声優業も結構やってるけど初挑戦でこれの池田純矢

    池田純矢によるスルガの早口【マジェプリ】


  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:59:22

    キュアスターが好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:06:19

    涼風真世さんの剣心
    さすが宝塚トップスターというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:09:52

    真マジンガー、スパロボVやXで聞いた栗野さんの剣鉄也カッコよかった。
    同じ今川作品だと映画鉄人28号にも出演されてたね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:10:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:12:55

    >>65

    竹中直人さん好き。

    ポケモン映画やパトレイバーなんかにも出演されてるよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:13:01

    >>2

    ピクサー関連はゲスト声優とかに関してはほとんどハズレ無しだからすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:36:42

    >>52

    藤岡弘、さんのやつか

    あれもいいハマり役だったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:10:30

    瀬戸の花嫁のマサさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:30:23

    鉄仮面の俳優さんのWiki見るとアニメ作品が鉄仮面だけでゲームも全て鉄仮面で笑ってしまったことある
    出演してくれるのはすごいありがたいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:37:33

    シキがスレ画でびっくりして思わず開いちゃった
    ゲームのハネコマさんも確か本業の方じゃなかったよね
    シクレポ全部集めたら見れるヨシュアとハネコマさんのシーン好きだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:48:20

    こどものおもちゃの紗南の人は本業DJなんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:15:38

    >> 63

    マジで回を追うごとに凄く上手くなってたよね涼風さんは、京都編の抜刀斎モードの声のドスの利かせた方が格好良すぎる。


    あ。僕はアルフの所ジョージと小松政男を推す。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:57

    羽賀研二は天才だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:33:18

    >>19

    伊藤沙莉はハマリ役すぎる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:52:52

    >>74

    TVアニメ・映画の両方でやったストリートファイターのケンも好きだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:00:09

    >>40

    印象的なセリフが多いってのもあるけど本人の声と役の作り込みがまた良い意味で印象に残るよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:03:15

    ガデラーザの人

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:23:12

    ある意味本人だから無しか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:49

    >>18

    アイシールドの蛭魔もやってたよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:34:20

    相棒の伊丹

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:37:22

    >>78

    勝地涼さんだな

    実写の銀魂でちょんまげ作るためにウンコを頭に載せられたり髪がざっくり切り落とされたので顔面の筋肉を限界を超えて引っ張られたりする人の役をしていた

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:45:54

    ヅカだと遊戯王のダーツ(えまおゆう さん)の声好き
    声優業は本当にダーツだけなんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:57:34

    >>46

    本人喜んだけど同時に毎週楽しみに見てたから目茶苦茶落ち込んだのが面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:08:34

    >>17

    ディズニープリンセスが集結する映画で、当時吹き替えを担当した俳優・タレント達を可能な限り呼んでいるのが凄かった

    一度決めた配役は事情が無い限り変えない所は好感が持てる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:56:43

    名前からして出オチみたいだけどアフレコうまいんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:32

    怪盗グルーの鶴瓶さんはハマリ役だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:25:51

    確かに本人はどうなんだろうな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:29:50

    >>84

    役者としては出演できるの嬉しいけどファンとしてはネタバレくらうという苦悩

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:53:50

    元は舞台で活躍していたトレーナー役の沖野さん。アニメ以降ライブやイベントにもちょくちょく出演されてて笑う
    なお実写での演技は顔がうるさい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:57:54

    maoさんははじめびっくりしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています