鯉登少尉もいつかは結婚するんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:13:49

    どんな人が奥さんになるんだろう。
    どんな結婚生活を送るんだろう。
    いろんな人の意見が見たくてスレ立ててみました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:15:08

    部下に愛される上司になるし、いい人と巡り会えるんだろうなと言う確信はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:18:16

    小さいトナカイを見つけたら一緒にはしゃいでくれるような人
    似た者夫婦って感じで月島がため息吐きつつ見守ってるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:30:31

    鯉登「月島ぁ!!」
    鯉登妻「月島ぁ!!」
    鯉登子「つきちまぁ!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:32:05

    月島『面倒くさい…』

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:37:43

    >>4

    妻も言うの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:38:54

    鯉登のお見合いには月島も同席するという集団幻覚

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:54:35

    どんなタイプでも上手くやっていけそう
    賑やかな家庭になるしナチュラルに月島は巻き込まれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:49:43

    早めに結婚するなら、
    金塊争奪戦後のゴタゴタとか周りの評判とかに負けずに嫁いで来た人になるだろうから肝っ玉だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:55:26

    子供できたらあの眉毛を継いでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:58:58

    なんだろう
    いい家族が出来てその家族の側には月島もいるだろうなって変な確信がある
    娘が出来たら月島完全に爺やポジだし坊っちゃん出来たら「月島ァ!」されてるイメージしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:59:21

    普段の性格雰囲気はともかくものすごく肝の据わった人だろうなと勝手に想像してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:00:54

    後ろ盾がない鯉登は中央から部下を守るために早々に義父を手に入れようとするのも強かで良いと思うんだ
    東京の結婚相談所で中央の偉いさんの令嬢になんとか気に入られようとするものの童貞だから無理なんだ
    月島も役に立たなくてふたりでオワタって顔するんだけど令嬢はそれを気に入るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:02:17

    鯉登の跡取りだからしっかりした娘が嫁いでくるだろうね
    姑ともうまくやれる人
    薩摩の男子だから嫁は外柔内剛な人が合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:06:51

    >>7

    だって右腕だし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:12:11

    鯉登も鯉登子も猿叫すると思うと微笑ましいね(…そうか?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:45:42

    普通に上官とかの紹介で有力な家の御令嬢と見合い結婚するんだろうけど、
    どんな過程で結婚してもいい家庭を築くんだろうなと思ってる

    でもってやぶさかでない顔しながら「面倒くさい」と鯉登家3代くらいの面倒見る月島は居る
    いや冷静になると、「将校の右腕」って私生活の面倒までは普通みないよ?ってなるんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:51:18

    軍曹って40位で定年になるから鯉登が階級上げていく途中で退役になるけど中将の右腕を全うしたって文章的に月島個人として支えていたのかなと考えている
    あと単純に家族の面倒見る図が容易に想像できる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:51:29

    鯉登の子供3人くらいに両腕を引っ張られ足にまとわりつかれ
    「つきちまーーー」されてるのは容易に想像できる
    もちろん鯉登も負けずに「月島ぁーー!!」してくるので月島は「あなたまで面倒みきれません」と断ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:02:12

    >>7

    鯉登が無理やり連れてくるか、心配した月島が着いてくるかで流れ変わるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:03:32

    強気の美人だといいなぁ
    鯉登を尻に敷いてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:04:58

    >>6

    最初はお見合いに着いてくるわ(幻覚)なんやこの部下の人は……と思ってたものの頼りにめちゃくちゃなるからいつの間にか月島ァ!になってるといいね 個人的には月島さァん!!でもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:17:36

    嫁が子供に掛かり切りになって拗ねる男はよく居るが、
    月島が子供に掛かり切りになって拗ねる大尉や、
    月島が孫に掛かり切りになって拗ねる中将も居るかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:21:05

    あまり有力じゃない家の娘さんとの結婚は難しそうだよね
    鯉登に守る余裕がなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:25:22

    軍人一家に生まれた息子としての義務果たすことには抵抗無い人だし
    結婚も自分の好みや自由恋愛にはこだわらず当時の慣習に従いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:30:15

    コイツは出世するな!と先見の明がある偉い人が縁談持ち込む可能性もあるかも
    またはモスパパの縁で海軍側から打診されたりとか
    状況的に恋をする余裕はなさそうなので、恋愛婚ではなくお見合い婚かなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:33:36

    父親を亡くして当主になるにあたって早めに身を固めろって話は増えそうね
    そのおかげで結局旗手にはならずに済んだのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:34:01

    20歳くらいになった息子が兄さぁにそっくりだと気づく鯉登が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:38:41

    人並みに恋に落ちる鯉登も見てみたいなぁ
    都合がいいけどお見合い結婚した奥さんのふとした仕草に惚れてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:49:52

    >>21

    鯉登がどうしても甘くなっちゃうので「しっかりしてください」と喝を入れてくれる器量良しがいい……

    それでいて包容力もほしい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:55:01

    鹿児島にいた頃に家族ぐるみで付き合いがあった名門軍人一家の娘さんで
    鯉登より年上だといろいろちょうどいい感じがする
    鯉登の役目に理解があるし、家同士の関係を信頼できるし、父上や兄さぁの思い出話もできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:58:12

    あえての長州出身だったり、元旗本の娘とかでも面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:59:59

    鯉登は人となりを察することにピカ一の才能を持つ人だけどお相手も鯉登に対してそうであったらいいな
    これから大変なこともいっぱいあるだろうし部下には吐けない弱みもあるだろう
    そういうときに特に何を言うでもなくでもほんのちょっとしたことで鯉登自身も気付いてない疲れや辛さが救われるようなどっしり構えた人だといいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:04:28

    なんですかこのスレ?
    鯉登少尉と結婚するのは自分なんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:04:33

    時代的にお見合い婚だろ
    母親か鯉登家の親戚の紹介で
    階級とか価値観が同じだからあの時代だとお見合いは悪くない

    それはそうとして月島は退役しても生涯鯉登の側にいて子や孫まで面倒見るな
    なんなら墓も鯉登家の隣に作られるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:09:42

    幾多の困難が待ち受けているだろうからせめて家庭は安住の地であってほしいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:12:01

    鯉登家に月島用の着替えの服やなんなら部屋も用意されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:15:31

    >>37

    もう離れに月島用の部屋あるよきっと

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:18:47

    家族揃って月島に世話になる鯉登家の幻覚面白すぎるけどめっちゃ分かるし、まともな家庭で育ってなくて家族ってものにとくに愛着も憧れもなかった月島が超ド健全で暖かい鯉登家の一員みたいに扱われていく内に「家族っていいもんなんだな」ってなるの見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:20:06

    見合いの時にちょっとした騒動起こって巻き込まれた月島には童貞防衛作戦の件思い出してなんとも言えない表情浮かべて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:20:15

    鯉登の孫たちは離れに住んでる優しいじいやが昔鬼軍曹とか呼ばれてたとか話しても信じないんだろうな
    息子くらいまでは厳しく躾したかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:20:56

    家柄からお見合いになりそうだよな
    この叛乱事件がなけりゃ上官がらみだったろうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:22:01

    鯉登が戦争で人たくさん殺しても変わらずおかえりって言ってくれる奥さんだといい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:22:08

    なんなら月島も一緒に住んでそう
    月島の部屋に遊びに来る鯉登の子供
    優しげな顔をして子供と遊ぶ月島
    私にはこんな顔しなかった!って嫉妬する鯉登

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:23:39

    家族がもういない月島が鯉登家の中の家族の1人になるの凄く好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:25:02

    ユキさんのような人だろうかと思ったけどユキさんのキャラもよく知らねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:25:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:26:03

    >>46

    武家の妻とか夫不在の家庭を支えるイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:26:22

    前にどこかのスレで見た
    父と喧嘩して月島の部屋に家出する子供
    夫と喧嘩して月島の部屋に家出する妻
    喧嘩かなんかでショック受けて月島の部屋に行く鯉登
    みたいな概念ほんと好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:26:55

    鯉登嫁の家事を手伝う月島

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:27:08

    月島は世話係か近所のおじさん的な距離感でいるつもりだけど鯉登も奥さんも子供も家族のように接しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:27:13

    鯉登閣下の家を訪ねると、屈強な小男が取次に出てくるのか…
    そんなシーン、辺見先生の絵で見たような気がする(幻想)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:27:13

    >>44

    お父さん(鯉登)も入れてメンコ大会だ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:28:06

    鯉登は妻と月島、子どもと月島が会話してると双方にわかりやすく嫉妬してキエキエ言ってそうカワイイ(カワイイ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:28:46

    鯉登がワッとなっちゃう性格だから、おっとり構えててくれる人だと相性が良いかもしれない
    奥さんの待つ家に帰ってホッと息が抜けるような家庭を築いてほしいな
    子供も3〜5人くらいいてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:29:10

    月島にだけは絶対に吐くまいと思ってる弱音を安心して吐けるような関係の奥さんだといいなぁ
    柱は一本より二本の方が安定する

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:29:15

    >>50

    やはり侍女…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:29:20

    事情を詳しく知らないモブになんで関係ないオッサンが鯉登家に入り浸ってるの?って言われて「月島が関係ない?なんで?」ってなる鯉登家

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:30:30

    鯉登一家と月島はドラゴンボールの悟飯一家とピッコロみたいな関係になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:31:27

    月島なら世話になるなら何もしない訳にはいかないって積極的に嫁さんの家事を手伝ったり子供や孫の世話もするのはわかる
    鯉登に私のことも構え月島ァされる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:36:14

    鯉登に名付け親になって欲しいって頼まれる月島も見たい
    真剣に考えてくれそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:39:47

    戦前だから家事は女中がやって嫁さんはその采配役だと思う
    鯉登の幼少期や樺太での描写みると通いや住込みで使用人が何人かいそうな金持ちぶりだったし
    細々とした仕事もあるから嫁がやる家事や月島の手伝いすることが無いわけではないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:43:56

    使用人がを何人も抱えるとなると奥さんは仕切り、段取り上手な女性かな
    使用人をまとめる使用人がいるのかもしれんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:46:54

    鯉登って賊軍として裁かれてからのスタートだから相当うまく立ち回らないと第七師団長にはなれないと思うんだよな
    奥さんにはロビー活動的な立ち回りも上手い女性だといいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:53:31

    >>63

    使用人を使うのも能力がいるから奥さんはお見合い結婚で実家時代から使用人に慣れた人がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:00:03

    なんかのパーティーで夫人とダンスを踊る鯉登閣下もいるんだろうか
    鯉登エスコート上手そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:00:26

    月島が自分の嫁や子供や孫に優しくて嬉しい鯉登と、自分にはあんなに甘くなかったのにと微妙な気持ちになる鯉登はあると思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:03:04
  • 69二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:06:19

    鯉登は豪運の持ち主だから嫁さんも家柄良くて性格も見た目も優秀な素敵な女性と結婚して子沢山になるよ
    激動の時代を一緒に乗り切って幸せな人生歩んで欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:09:20

    ここの幸せな家庭見ててホッコリしてるんだけど鯉登も軍人の父として息子を戦地に送り出さなきゃ行けなかったこともあったのかなって切なくなった
    自分の父の気持ちが痛いほどわかって生きちょりゃよかを言える父親になるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:12:02

    鯉登を支えつつも尻にしいてるようなクールビューティーな女性がいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:12:55

    もすパパの気持ちも理解できる一方で親との仲が上手く行かなくて若干グレた経験もしているから軍人の息子としての教育はちゃんとしつつ分かりやすい形で愛情を注いでくれそう

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:13:08

    モスパパに愛された男だから子供にも真っ当な愛情を注ぐんだろうなって確信できる男
    自分がそうだったから未熟さ故の失敗とか理解も許容も出来るしそこから成長することも信じてやれる
    アレ?コイツ滅茶苦茶いい父親になれるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:15:34

    鯉登は最後の第七師団長になるから命を落とさないと分かっているぶん
    息子は戦争で亡くすかもしれないなと少しつらくなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:20:59

    鯉登との対比で茶髪色白の東北美人とか面白いかも
    大地主か東京に出てきた実業家の娘とか、有力軍人の養女とかで
    お互いに訛りまくってるせいで何言ってるのかよくわかってないけど何故か二人の間では通じる的な

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:21:33

    カエコ様みたいな人が嫁入りした鯉登家が見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:22:21

    >>73

    メンコもやる

    幼女に例えられるくらいだから子どもと同じテンションで遊べそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:24:37

    >>76

    カエコ様みたいな人に童貞を奪われる鯉登はちょっとおもしろい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:25:16

    >>74

    モデルの方の長男は大尉まで務めて終戦後、議員になってるから案外鯉登Jr.も生き残ったかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:25:46

    >>74

    あの時代だと子沢山だし一人二人太平洋戦争で戦死したかもしれない

    空襲で嫁いだ娘が死んだとかも

    鯉登は階級と年齢的に前線には出ないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:25:58

    ハマ子さんみたいな奥さん側の有能侍女も一緒に来てくれたら鯉登家盤石だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:28:19

    >>81

    落窪物語みたいだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:35:13

    >>81

    月島とハマ子さんがお互いの主人について話しながらお茶会するって?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:38:16

    >>64

    奥さんの後ろ盾が超強力(元帥の縁者など)だったらそれも有効だけど、そこらのお嬢さんでは意味がないかと

    賊軍といっても鯉登は薩摩閥なので「新任早々配属された先が反乱首謀者で巻き込まれて〜」と情状酌量されると思う

    (部下は禁錮など相応に処分が下されてしまうだろうけど…)

    あと陸大トップ5内の成績で卒業だと出世街道に乗れるから将来は安泰

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:46:33

    師団長にまで上り詰めることを考えると、ユキさんのような貞淑な部分とカエコお嬢様のような強い部分をもつ奥さんがいいかな
    月島は子供の教育係兼家庭教師のような存在になって、「なんだこの問題分からんぞ月島ぁ!」って言われてそう
    沢山の人を束ねることにも慣れてるから、奥さんからもメイド長的な立場で頼られるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:48:40

    ズトンでオギャーされる鯉登はちょっと面白すぎる

    薩摩の男だし明治の軍人だし「妻は夫に三歩下がって着いてくるものだ」的な女性観?男女観?を当初は持っていたが
    お見合いのお相手がそれこそ花枝子さんみたいに気が強くて先鋭的な女性で「よ…よか女じゃ…」て惚れ込んでしまって…みたいなラブコメが見たいです先生
    そして当然のように月島が巻き込まれてて欲しいです先生

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:48:49

    >>85

    やはりお姫様と侍女

    奥さんがお殿様?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:53:45

    >>64

    北鎮部隊の反乱なんて中央は絶対公にしたくないだろうから

    (他の部隊の不満からの蜂起を誘発しても困るし)、賊軍にはならないと思うよ

    内部では突き上げあるかもしれないけど、表立っては口止めと引き換えの

    鯉登の手柄で収まるんじゃないかなあ

    なんなら縁談も、その筋で断れないところから来そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:58:50

    本編の損害は全部鶴見とパルチザンのせいで鯉登はお咎めなしだろう
    中央のスパイが全員死んでるし正確な証言できる人間が残ってない
    でないと将来鯉登が中将まで出世してないし
    月島も生涯右腕だからしばらくは軍部に残ってたとして鶴見の腹心として責任を問われたとは思えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:59:20

    >>85

    死んだ気になれば露語もエスペラント語もギャル語も難解プログラミング言語もクジャラート語もなん.J語も覚えられるポテンシャルがあるから鯉登家でも重宝されるぞ月島ァ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:05:00

    逆に月島は所帯や子供を持つイメージができない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:13:55

    >>91

    わかるなあ

    でもえご草ちゃんへの想いとか年齢的不利とか全部ひっくるめて妻子をもったってええんやでって気持ち

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:37:20

    月島もまだまだ全然妻子を持てる年齢だよね
    軍曹なら身分収入的にも問題無いだろうし
    そういう未来だってあってもいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:39:13

    月島軍曹も結婚してほしいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:40:11

    月島はなんか子持ちの戦争寡婦と結婚するイメージある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:40:16

    >>93

    白米に合うおかずを作ってくれるお嫁さんもらって一緒にニコニコご飯を食べて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:09:24

    いご草ちゃん作中1くらい美人だったけど軍曹面食いなんだろうか
    たまたま好きになった子が物凄く可愛かったというのは理解してるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:15:21

    まず先に髪を思い出してるところが浮かんでるあたり顔で判断する人じゃないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:20:25

    いご草ちゃんも鶴見も鯉登もみんな美形だからな
    月島面食い説を唱えてた人がいて納得したことある

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:20:49

    作中のいご草ちゃんの顔は月島の思い出補正の可能性もあるとは作者からファンブックで言われてる
    月島自身は顔で選ぶようなタイプじゃなさそうってのは同意

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:27:45

    カエコさんからも顔がいい女扱いだから実際に美形ではあったと思う
    好きになった理由は名前を呼んでくれて普通に接してくれるからだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:29:35

    月島が結婚するイメージ中々沸かないんだけど前見たスレで鯉登の子と月島の子が幼なじみやってるのいいなって思ったよ
    鯉登と月島が童心に帰れる友人で、それを幼少期から子どもたちがやってるって概念好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:51:57

    月島面食い説って真面目にいわれてんの?冗談だと思ってた
    いご草ちゃん、鶴見、鯉登あたりを指して言われてるんだろうけど(あと江渡貝くんもか?)月島が自分で選べたのいご草ちゃんだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:52:28

    軍曹もそれなりにモテると思うんだけどな
    いご草ちゃんやら鶴見中尉やら引きずる人が多くてそんな気になれ無さそう
    鯉登家の使用人や出入り業者の娘やら断り辛そうな女性に押しかけ女房されそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:55:03

    軍曹は異性というより同性の兵卒達とかにかっけぇ…‼︎される方が似合っているのもある

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:55:23

    >>103

    普通に冗談だよ

    漫画だから主要人物はどうしても顔が良くなって月島の関係者も美形が多くなる

    その中でも小兵で普通の顔で人気出た軍曹はキャラが立ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:57:40

    >>106

    ありがと

    なんか顔で選んだとか言われてピキっと来ていた

    心に余裕がなかった、すまない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:59:27

    いご草ちゃんは顔が好きってのもあるかもしれんけどさすがに少尉に対しては前提として中身が好きなんじゃねーかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:00:48

    「俺を名前で呼んでくれるお前が好きらすけ その髪も俺にとってはいとしげら」、「俺の命はこのために使ってもいい」で「私の戦友だから」って言ってくれた中尉を思い浮かべる、「いつもまっすぐな人だな…」
    ってな感じでそれぞれいご草ちゃん、中尉、少尉のどこに惚れ込んだのかかわりと明言されてるから冗談だとしても面食いって言われてムッとなるのは分かるよ
    たらし込まれた相手がみんな美形だったのは結果論だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:03:01

    いご草ちゃん可愛すぎて男の子からいじめられてた感があるけど月島も本人も全く気付かずお互いに思いやりあって恋してたのが良いなと思う
    叶わなかったけど一生の宝物みたいな恋だ
    いご草ちゃんも金持ちに見初められてそれなりに幸せになったんだろうけど(あの時代親が決めた結婚とか断れないし)月島のことは一生覚えてたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:08:22

    中身に惚れたと顔が好きは両立するから、月島がいご草ちゃんの顔が大好きで愛しいと思ってたとしてもそれはそれで微笑ましい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:09:14

    月島は結婚するとしても鯉登のあとになりそうな感じはする
    鯉登が結婚して交友関係が広がったら右腕の月島も出会いは増えるだろうから
    自分が結婚で幸せになれそうだと思える人と出会えたならそうしてほしい
    そして先輩既婚者面する鯉登に面倒くさいって思ってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:10:53

    話変わるけどどっかで見た鯉登家の夫婦喧嘩の時にスッと奥様側につく月島概念が好きだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:13:17

    鯉登少尉の娘さんの初恋はたぶん月島さん
    大きくなったら父親よりも、月島さんと結婚すると言いそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:17:59

    >>113

    キエエエエエエエエエエエ!?(猿叫)

    なぜだ月島ぁん!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:23:39

    >>115

    たぶん娘さんは鯉登のこういうとこ見てスン…とする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:26:01

    軍曹武骨そうに見えて率直に口説くし作中一くらいロマンチックな恋してないか
    比較できるの鶴見中尉とアシリパさんくらい?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:33:44

    >>117

    親分と姫

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:39:20

    >>118

    浮気が多すぎてちょっと

    作中でわかる範囲でモブで家永に食われた男娼とエディーと海賊だよな

    多分もっといる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:13

    結婚が全ての幸せとは思わないしいご草ちゃんのことを胸に秘めたまま月島が鯉登の右腕まっとうするルートも好きだけど
    少し歳いってからお前も身を固めろって見合い話を振る鯉登とあなたは話が急すぎますって諌める嫁さんの概念が読みたくないと言うと嘘になるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:53

    >>117

    連れてってと言ってくれたうえ2年も待ってくれた梅ちゃんはなかなか素敵な女性だったと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:48:14

    仮に軍で月島面食い説が流れたらいの一番にブチギレる鯉登少尉めちゃくちゃいいしあの手の手合いはこういう話が好きだろうなと慣れてる月島がお気になさらずと止めに入るのはちょっといいなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:49:05

    >>117

    梅ちゃんといご草ちゃんはシナジーが高い

    あと谷垣とインカㇻマッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:13:16

    逆なんよ……
    本人モブっぽく見えてて
    やたら美形に好かれるのが
    月島軍曹なんよ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:02:04

    退役後に鯉登家で世話役やってる壮年月島が年をとって柔らかくなった雰囲気と磨きのかかった面倒見の良さと時々垣間見える歴戦の軍人らしい無骨さを身につけた結果鯉登家のお手伝いさんやらご贔屓の店の娘さんやら軍のお偉いさんの娘さんやらにモテ始める展開はあるかもしれない
    水面下で開かれるお見合いトーナメントを取り仕切る鯉登の嫁さんと実況猿叫の鯉登閣下withジュニア

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:20:44

    >>124

    見た目がいかついけど中身で惚れてくる人が多い印象

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:21:27

    月島軍曹、年取ったらすごく小さいおじいちゃんになりそうで可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:22:32

    >>109

    いご草ちゃんへの台詞がベタ甘すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:26:49

    もし鯉登が月島とその未来の奥さんが甘い言葉を囁き合うのを見たらレベルの高さに卒倒すると思う
    そして自分の奥さん相手に真似しようとして失敗する

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:29:58

    Twitterで「いとしげら」は愛おしいより可愛いの意味合いが強いみたいの見てから軍曹〜〜〜〜!?!?ってなった すごい甘い空気の夫婦になりそう月島

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:30:42

    >>85

    月島なんでもソツなくこなしそうでこなすから家中の人間から一目置かれてても不思議じゃない


    ただ自分がオタクなせいでメイド長の字ヅラを見て、メイド服来て乳バルンバルンに振り回す月島を想像してしまった。樺太の時の活動写真みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:31:32

    鯉登家の第一子は女の子な気がするのはなんでだろう
    自分の中でエノノカと仲良くしてた印象が強すぎるのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:34:32

    >>131

    フローレンシアの猟犬が頭に浮かんでしまってな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:35:45

    どっちの性別でも眉毛は絶対受け継がれてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:36:20

    鯉登の娘で大きくなったら月島とけっこんする!と言ってる子が1人くらいいそう
    月島が原因で渋好みの子に育つ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:40:40

    月島の娘が鯉登閣下と結婚する!って言ってる姿はあまり想像しにくいんだけどなんでだろう
    月島の前の鯉登はキエキエしてるからだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:56:34

    鯉登も兄とモスパパを失った上に上官責任であちこち奔走して精神的な疲弊とかかなりデカいはず。そんな中の唯一の癒しが、モスママと一緒に過ごす時間のみ。モスママも夫と長男を失って唯一の家族が次男ただ一人。
    たった二人だけの鯉登家って、考えてみると辛いもんだな…。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:05:00

    >>127

    「鯉登家のガキを拐うならあのちっせージジイと散歩してる時が狙い目だぜ」みたいな感じで襲撃してきた誘拐犯、その小さいおじいちゃんにボッコボコにされ無事豚箱行き

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:07:21

    >>135

    メンコ負けたときみたいな顔で月島を睨む鯉登が見える見える…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:10:03

    >>137

    戦後の軍人寡婦の家庭はどこもそんなもんだと思うんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:12:43

    勇作殿の母親とかいう悲惨すぎる家庭もあるしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:18:42

    鯉登息子に受け継がれし伊地知閣下

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:08

    お見合いの席で互いに一目惚れしてラブコメ始める鯉登夫婦with月島とか見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:22:42

    >>143

    薩摩弁になる鯉登の通訳する月島は完全にいる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:29:22

    >>143

    お相手のお見合い写真の空きスペースに自分の写真を貼ろうとする鯉登をさすがに止める月島

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:49:30

    >>142

    鯉登は息子になんて名前つけるだろう

    音之丞とかかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:10:57

    鯉登はラブコメ主人公の素質がありすぎる
    そして月島はそれに巻き込まれる不憫な友人ポジが似合いすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:13:02

    たしかにるーみっく感あるな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:18:48

    >>59


    ピッコロ軍曹…ゴクリ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:53:05

    ラブコメ鯉登夫婦いいな
    夫婦なのに薩摩弁発動で会話すらままならないから文通から始めるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:47:05

    >>146

    もすパパと兄さあに共通する平の字を付けてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:28:40

    鯉登はパーティーとか行ったら女性にちゃんと接して囲まれても大丈夫と思うのに、見合いだと駄目そうなのは何故か
    月島は軍曹だけど従卒みたいなもんだから、見合いに密かに同席してもいい…のか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:42:50

    鯉登の見合い席で通訳やらされる月島の可能性、あると思います

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:47:16

    遠くから双眼鏡で見合いの様子を見守る月島も良い
    ハプニングがあると何なのだこれはって目を擦る

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:58:36

    >>154

    月島に向けて❌を出そうとする鯉登

    🎏「(月島ァ!)」

    🌙「鯉登少尉もう合図出そうとしてる…!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:27:12

    >>153

    月島「『本日はお日柄も良く』と申しております」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:20:12

    >>156

    見合い相手『なんなのだこれは…』

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:39:41

    >153〜157

    この流れ草

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:52

    薩摩出身の女性がいいな、言葉の壁が低い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:38:24

    鯉登もお相手も緊張すると早口薩摩弁になってまわりからはなに言ってんのかさっぱりわからんが本人同士は通じあってたりしてな
    月島「なんなのだこれは」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:06:35

    出身が違ってもなぜか鯉登の薩摩弁がわかる女性とか面白いかも
    波長が合って運命的なのに加えて通訳がいらないという実利で
    月島が早い段階でその人を推すようになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:21:59

    >>161

    それはもう女版月s…いえなんでも…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:49:40

    >>161

    鯉登嫁「私の事すごく好き…ってこと!?」

    月島「失礼、ご出身ではないようですが薩摩弁をご存知で…?」

    鯉登嫁「いえ、勘です」

    鯉登「キエエエエエ」

    通じたらそれはそれで公開処刑で面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:51:51

    >>162

    ある意味好きな人間の好みが分かりやすくていいのかもしれないな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:54:52

    はいからさんが通るの紅緒さんみたいな生命力に溢れて腹の据わってて酒豪がいい気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:55:42

    >>165

    生命力に溢れてるいいね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:31:16

    夫婦喧嘩は早口の薩摩弁で行われる
    鯉登も鯉登妻も月島に聞いてくれ!って自分の言い分を早口の薩摩弁で伝えるんだけど、なぜかしっかり理解して鯉登を叱ったり鯉登妻をなだめる月島
    死ぬ気で勉強しなくても薩摩弁習得しちゃったね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:37:13

    緊張すると早口お国言葉になってしまう鯉登とお相手のお嬢さんの代わりに通訳として月島とお相手のお付きの女性が会話する謎の光景が繰り広げられそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:43:09

    喧嘩して自室に篭った後○○と言っていたと伝えて来い/来てくださいみたいに月島を伝言役にして意見をぶつけ合う鯉登夫婦

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:58:32

    結婚後も当たり前のように巻き込まれてる月島に涙と草を禁じ得ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:01:21

    恋愛経験ゼロであろう鯉登は月島にアドバイスとか指南を求めるんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:02:07

    月島には家に帰ったら奥さんに今日も疲れたって愚痴を言ってほしい
    そしたら奥さんに頼られて嬉しいくせにってからかわれてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:16:00

    鯉登嫁とユキママめっちゃ仲良さそうよね
    娘も欲しかったの〜♡ってすごい可愛がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています