巨人族ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:47:40

    めっちゃ強いらしいのに作中の扱い微妙だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:48:34

    ウソップの追加戦力に良くなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:48:38

    元々普通の人の中では強いからこそ伸び代少なそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:48:40

    そうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:49:02

    今のワンピだとコマに入り切らなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:49:20

    >>4

    モアモアの実食べさせたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:49:37

    巨人、魚人は人間に比べて飛び抜けた強者がいない気がする
    なんでだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:49:41

    出てくるたびにちゃんと強い描写あると思うんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:51:51

    結局あの世界で1番伸びしろのある種族は人間だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:52:53

    普通の人間なのにバカでかい奴いるしなんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:52:56

    >>5

    そうだね(ゴムゴムの巨人とナンバーズを横目で見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:54:20

    魚人や巨人族って強さの平均が高いけど爆発的に強いやつがいないって感じだと思う。問題はバリバリ海賊やってる強い巨人達が徒党を組んで数の暴力で攻めてくるのがヤバいって感じなんじゃない?強さよりも面制圧とか数の暴力だったら巨人だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:54:42

    >>8

    そのほとんどで最終的に自分より遥かに小さい人間に負ける展開になるからでは?

    雑魚には強いところ見せた後に強者に負けるっていうかませポジションをやりがち

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:56:22

    魚人はジンベエがいるし巨人はエルバフまで取ってあるんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:58:04

    巨人族のゾオン系能力者とかクソ強いんだろうなとは常々思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:58:59

    中将に巨人多そうだし平均的なレベルはかなり高そう
    ただ残念ながら頂上戦争とか今のレベルだと
    トップ層見すぎてどうしても物足りなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:00:11

    一応サンファンウルフが巨人+能力者で四皇幹部として控えてるからこいつが強い巨人枠として見れそうではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:01:00

    >>7

    総数が少ないから

    バケモンが出てくる確率がどの種族でも同じとすれば、総数が多い種族のほうがバケモンの数は当然増える

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:01:51

    カイドウさん巨人でも良かったんじゃね…?とかちょっと思ったけどあの人でかいけどわりと小さいんだよな(矛盾…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:03:43

    デカイからワンパンされるインパクトのために噛ませ犬にされる悲劇
    ルフィにワンパンされた巨人将校やハイルディンがまさにそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:07:34

    >>14

    旧世代は5歳のリンリンに蹂躙される程度で

    新世代のハイルディンは武装色+ギア2で倒される程度だからうるティ以下なので正直あまり期待出来んな

    せいぜいオーズジュニア程度のモブより強いがネームドには勝てないくらいの奴がいるくらいな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:07:54

    >>1

    (トンタッタだけかもしれないけど)小人族が割と怪力なせいでなんかうん… って気持ちになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:11:53

    >>22

    寧ろお前らなんなんだよ... 九蛇は覇気、モコモはミンク(擬似ゾオン)、エルバフはデカさで強さの説得力出してるのに理由なく強いのはなんでなんだよ なんで闘魚食って生活できるのよ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:15:01

    平均的には強いんだがそれゆに噛ませになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:16:53

    既存の魚人族や巨人が束になっても四皇や大将と言った猛者に勝てるイメージがない、人間側に化物が多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:19:08

    >>23

    むしろ強さが無きゃ種として淘汰されるだろ新世界なら

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:20:39

    昔の物語でも大きく強い生き物が小さく弱い生き物に賢さやスピードにやられて負けるのはお約束だしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:29:07

    エルバフは覇気使いいそうで強そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:38:44

    最強の巨人海賊団の元船長のドリーブロギーすら爆弾酒でめっちゃ弱るわMr.3ごときに手貫かれるわ不意打ちされるわで噛ませ扱いだからなぁ
    覇国は強そうな感じするけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:41:38

    とりあえずエルバフにどれくらい巨人が居るか具体的な数が知りたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:25:45

    頂上決戦でジョズが氷塊ぶん投げて巨人部隊以上の怪力アピールしたのも痛いな
    例え戦闘で人間に負けてもせめて怪力だけは巨人族だけのものだったらまだマシだったんだがね
    その後にオーズジュニアが巨人族以上の怪力を見せつけるもデカいから格好の的という扱いなのに対してジョズは巨体の癖に何てスピードって扱い
    隊長と傘下という差があるといえ対比のされ方がな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:34:28

    まぁ現状出てる巨人の殆どが若造寄りしかいないからなぁ
    他より強く描かれてたブロギードリーでさえ150歳で平均寿命300年の半分だし全盛期は200前半ぐらいになるんじゃね
    サウロが105歳ジョン・ジャイアントも若く見えるから100以下とすれば単純にその倍の時間研鑽を積めば才能ある巨人族の平均は大将ぐらいはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:38:29

    頂上戦争では全然活躍できなかったけど巨人部隊が黄猿に声かけられて返事してるところ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:39:35

    魚人は海戦最強クラスって時点で相当やばい
    ビッグマム海賊団を足止めして逃げ切るぐらいやばい。
    巨人はいかんせん描写が少なすぎるな
    一応出てくる度にそこそこ強い奴としては描かれてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:42:26

    >>32

    全盛期の年齢なら平均が大将クラスって程に巨人族が強かったら人間5歳にボコボコにされることはないからあまり期待出来ないかな

    全巨人かき集めれば大将クラスが複数いるなら全巨人の恨み買ったリンリンは四皇になる前にどこかで討伐されてると思うのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:13:10

    >>22

    トンタッタは昆虫(それも蟻)モチーフと思われるので怪力なのはね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:02:07

    言っとくがオーズジュニア古株かつ砕氷船ありきのベティに並んで湾頭突破するわ七武海三人から集中攻撃受けながら処刑台眼前まで迫ってたりとめちゃくちゃヤバいからな?
    伊達に五億五千万なんて隊長格に並ぶ金額かけられてないのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:46:01

    まあピンキリだよね
    こんなのできるの洗練された能力者かマムくらいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:47

    >>37

    国引きオーズの子孫で今はなき古代巨人族って特別なカード切ってその辺りが限界だからなおさら普通の巨人族がちょっと残念なことに

    他の種族は魚人なら七武海のジンベエ、ミンクなら大看板倒したイヌネコがいるので

    本拠地エルバフにはせめてジンベエ級くらいはいて欲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:07:52

    >>32

    まあでもドリーとブロギーは全盛期にあのでかさの海王類を仕留めてるからな…よくよく考えると強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています