オロミドロ神は言われました「高速変形あれ」と

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:35:59

    かつてスラアク界は剣の国と斧の国にわかれておりました
    剣の国は言いました「もうこれスラッシュソードじゃん」と
    斧の国は言いました「もうスラッシュソードでいいよ」と
    二つの国は別に仲が悪いとかではありませんでした
    しかしあるときオロミドロ神が現れ言われたのです
    「高速変形あれ」と
    それから世界は変わりました
    剣と斧の国境はなくなり高速変形しまくりのガチャガチャした世界に変わったのです
    スラアク界の人々は高速変形がめっちゃ楽しくて強かったので泥まみれのアレをオロミドロ神と呼び、崇め、殺しまくるようになったのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:28

    戦神オロミドロ亜種篇と女神ロンディーネ篇もちょうだい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:39:12

    オロミド神万歳!高速変形万歳!ガチャガチャ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:11

    うおぉぉぉ!変形!変形!変形!ゼロ距離!空中竜剣!着地変形!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:45:09

    スラッシュアックス界隈はすっかり宗教が定着してるの草生えるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:49:40

    でもその神由来の装備って一度装着するとなかなか外れてくれない呪いの装備ですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:50:16

    この神話の続きはオロミドロ神の兄弟が高速変形しながらゲージ回復すればもっと楽しいことを教えてくれるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:50:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:51:21

    >>6

    そら神殺しの装備品なんぞ呪いの塊やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:51:36

    >>1

    最後の一文物騒で草

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:52:08

    斧で斬り上げ暴発して味方に怒られるスラアク民は居なくなりましたとさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:54:18

    1.3倍はデカイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:56:18

    斧の国は剣の国の属国か何かですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:57:14

    >>13

    かつては少数精鋭の独立国家だったんだけどなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:57:21

    それでこの泥まみれのジジイみたいなモンスターを神とか言ってたのか
    気でも狂ってるのかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:57:53

    スマートな見た目してる割のっそのっそしてたスラアクを使ってた民としたら復帰したらスタイリッシュアクションできる武器になってて感動したんだよな
    ありがとうオロミドロ、ありがとう翔蟲、ありがとう回避距離

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:59:45

    両国別に仲が悪いとかでは無いの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:01:09

    オロミドロはデザイン的に神様感すごいよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:01:33

    高速変形そんな楽しいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:01:45

    >>15

    狂ってるのは間違ってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:02:53

    ただあんなクッソ複雑な機構がしゃがしゃんやってたらメンテナンスクッソ大変そう
    大変そうだけどそこにロマン感じる。絶対次回は丁寧に使えとか言われる奴やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:04:01

    オラッ変形!変形解除!変形!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:04:10

    信仰のために乱獲したいけど苦手なんだよなこの神
    やっぱりスラアクで狩るべき?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:05:15

    この神双剣とか太刀とかハンマーとかでも用事あるから(武器的に)戦う機会が多すぎる
    クソモンスなのに武器強いんだよ神は

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:05:36

    >>21

    泥噛んだり砂詰まったりモンスターの鱗叩き割った拍子にジャギ!みたいな音と共に動かなくなったりしそう

    砥石くらいしか持ってないけどたぶんスラアク使いはみんな工具箱と洗浄剤とオイルを持ち歩いてて事あるごとに整備してるに違いない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:05:45

    >>19

    元々スラアクの変形攻撃がスタイリッシュでカッコいいのが速くなって火力上がるからな

    適当に変形攻撃連打しても楽しい

    >>23

    スラアクにとって苦手だからライトボウガンで爆殺するのが手っ取り早いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:06:46

    >>25

    あぁ…いいね…(恍惚)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:06:52

    >>19

    武器がガチャガチャ変形するのはカッコいいし、モーション速度と火力も上がるからね

    ロマンとパワーを両立させるスキルだからそりゃ強いし楽しい。オロミド神万歳!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:10:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:17:22

    >>20

    崇めつつ殺しまくってるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:29:47

    戦神ミドロ亜種のおかげでガチャガチャやっててもゲージ減らないどころか回復するようになったからな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:30:47

    それはそれとしてオロミドロ戦いたくない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:30:48

    剣2連斬り→斧変形斬り→剣変形斬りを
    ループしてるだけで敵が倒れていく神武器

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:32:54

    隙が分からないならとりあえずガチャガチャしてればいい
    ダウンしたら変形2連ループでいい
    それくらい単純な武器オロ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:06

    スラアク使ってるとRで抜刀攻撃できない武器に違和感を覚えるようになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:34:37

    >>24

    火と水属性の神でもあるからな… 自分も最近入信した

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:33

    サンブレだと防具は言うほどオロンディーネに支配されてない
    しかし火と水の最強候補がオロミドと亜種のなのでどのみちスラアク使いはオロミドロ神からは逃れられないのであった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:45:56

    クソミドロ 前作に引き続き防具がクッソ強いです水属性スラアク最強です崇めろ

    クソミドロ亜種 防具大したこと無いなと思ったら変撃竜珠の素材です火属性スラアク最強です崇めろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:46:19

    >>24

    スラアク除いても優秀な属性値にスロ数、切れ味で防具も好みがわかれるけどメカ系統が大好きな自分にはドンピシャだからオロミドロは今後もお世話になるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:47:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:59

    >>40

    お守り装飾品で高速変形はどうにかなるけど血気はメルゼナ様からしか得られないからな…

    メルゼナ様はゼロ距離の女神と言ってもいい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:50:06

    オロミドX メルゼ ラスボス メルゼ ラスボスが一番気持ち良くなれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:50:51

    >>6

    祝福と言うてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:52:28

    >>42

    ラスボス装備は天に昇っちゃうから僕はダメですね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:53:12

    初期の方だとクソモンス言われてたのが神様になってて笑うんだけど何があった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:54:45

    >>27

    砂原で狩猟したら分解清掃しとけよ!細かい砂が内部に入り込んでて動作不良の元だからな!

    水没林で狩猟したら分解清掃しとけよ! 泥水が染み込んでてほっとくと錆びるし削れるぞ!

    溶岩洞や寒冷群島なんかの極端な環境の場合も同上だ!温度変化による一部部品の負担増で摩耗や損耗が加速するからな! 心配なら部品ごと新品に交換しとけ!

    バサルモスなんかの硬いやつと戦ったら要注意だ!刃の欠けだけならまだしもフレームの歪みは下手すると武器がお釈迦になるぞ!


    ゲームではやんなくて良いけどノベライズとかでこういう描写があるとなんかワクワクするよね

    工具箱に素人目には何に使うんだか分からない様なのいっぱい入ってるんだぜきっと

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:55:11

    >>45

    なにってただ頭装備をちょっと優秀にしただけオロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:57:55

    重ね着が無いと半端ないぐらい浮くこと以外ケチのつけようがないオロミドロ装備さん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:58:21

    (高速変形付きのお守り使ってるからミドロディグニ防具一切付けてない異教徒だなんて言えない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:59:08

    オロ亜様はその後に変撃竜珠あれとおっしゃられたからこの方も神であられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:00:02

    >>49

    神は言っている 高速変形あるところにオロミドロありと

    オロミド装備を着けずとも貴方の心はすでにオロミドロ

    良き高速変形を…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:00

    >>45

    ライズだとオロミド頭が高速変形2に2スロ×2だったんだが、初期はスロットが優秀な頭装備が少なくて他武器でもこれ被ることすらあったくらい優秀だった

    高速変形が必須のスラアクでの扱いは言うに及ばず、結果オロミドロは神になった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:01

    高速変形の護石なくても属性装備組むときにオロミドロもディグニも候補に入ったこと無いなあ
    組み方が甘いのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:01:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:02:03

    >>52

    すげぇ!

    神様オロミドロ万歳!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:02:29

    もしかしてオロミド神は新要素のガチャにより防具面では神を続けられなくなる事を見越して属性武器の神に君臨しておいたのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:05

    >>49

    何を言っているのです。高速変形、即ちオロミドロ様のご加護ですよ?

    スラアク、そして高速変形を使うものは皆オロミドロ様の信徒なのです。さぁ共にオロミドロ様に祈りを捧げましょう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:03:59

    敬意あるのかないのかどっちなんだこの宗教

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:04:38

    敬意を持って殺すんだぞ
    こじらせ系メンヘラ男みたいなもんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:04:48

    オロミドロをなんと思おうと皆高速変形と変撃竜珠のない生活には戻れないのでしょう?
    貴方も立派なオロミドロですオロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:07:40

    スラアク=高速変形=オロミドロだからな
    オロミド装備使ってなかろうがスラアク使いは皆オロミドロだ
    泥呼ばわりが嫌と言うならロンディーネでもいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:09:00

    >>58

    殺意と敬意を高速変形させるのです

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:10:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:11:45

    >>46

    ノベライズだとでかい大剣に小さい刃をズラリを並べた武器で

    分解して一つ一つ研いでるとかそういうのだねぇ

    逆に古龍武器の一部はノーメンテでいけるとかあるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:13:10

    悔しいけどホントに神様だよお前
    だって武器自体クソ強いのにこれにつける百竜装飾品もお前から作るんだぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:14:41

    割と真面目な話なんであの長いおっさん竜が高速変形なんてスキル持ってる上に武器も防具もあんなにメカメカしいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:16:16

    >>45

    ク ソ モ ン ス

    強大なモンスターでありスラアク使いに力を齎してくれる存在でもあるが故に、人はそれに敬意と畏怖と殺意を込めてオロミドロ神と呼ぶのだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:21:51

    敬意20畏怖30殺意50くらいだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:23:52

    >>26

    苦手なんか〜い…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:24:45

    ぶっちゃけスラアクとか関係なく言われてるほどオロミドロクソだと思わないし苦手でもねえんだ…(小声)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:27:32

    冷静に考えて2スロ×3でDPSが完全に乗算の1.56倍になるのはマジキチスキルすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:30:16

    >>24

    神は試練を乗り越えた戦士にのみ施しを与える存在であり口を開けてせがむ乞食など相手にしないのです…加護を受けたくばギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張りなさい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:35:53

    天鱗落しやがらねえから殺意と殺意を持って丁重に亜種スラアクでぶっ殺してるぞ
    オラ!さっさと出せ!!お前のスラアク作るんじゃい!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:36:47

    ゼロ距離竜剣覚えてから苦手意識無くなった
    爪集めるのに毎回狩ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:39:39

    高速変形つけたいけど……
    攻撃7と見切り7と弱特3と超会心3と強化持続3外したくないよ〜〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:42:12

    弱特はともかく見切り7超会心3は重すぎる
    追撃に会心乗らないんだから弱特だけで我慢しなさい高速変形つけなさい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:43:42

    そいつら付けるより高速変形つけてガチャガチャしてた方が火力出るぞ
    さあオロミドロを奉れ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:48:06

    スロ2が3つ相当で火力1.2倍のモーション速度1.3倍
    スロ3の弾強化3は火力1.2倍だからマジで破格なんよ
    ナーフ好きのカプコンがなんでサンブレイクで弱体化させなかったのかわからん
    オロミドロに乗っ取られたのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:50:11

    >>75

    スラッシュアックスにおいて高速変形より優先するスキルは本当に一切無いよ

    何を置いてもまず高速変形が第一。そこから何を付けるかは好みだけど、高速変形を抜くと言う選択肢はマジで無い。さぁオロミド神を讃えましょう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:52:55

    後は火力と快適性の代わりに生存性うんちだから回避距離かな?
    個人的には2がちょうど良い塩梅、3はちょっと過剰

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:55:13

    機動力上げるためにも回避距離1か2は必須
    あとゼロ距離で気持ち良くなりたいなら気絶耐性3も欲しいところ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:56:45

    瓶に会心乗らないから自分はおもいきって会心を切りつつ生存スキルを持ってるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:56:48

    ガンスにも言えるけど気絶耐性ないとアーマーで張り付いてる時に「ペチッ」って虫みたいにはたき落とされて気絶する羽目になるからなぁ
    クッソ惨めな気分になるし近距離で気絶するからほぼ確実に死ぬのでマジで気絶耐性は必須

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:57:44

    ゼロ距離で気持ち良くなるって点なら切れ味系は剛刃研摩かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:58:52

    >>78

    ダメージアップなくても強いよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:59:46

    チャアクも高速変形して良いです?
    まぁスラアクと違って火力面の恩恵は受けられないんだが かなしいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:00:37

    どの武器の調整班が一番優れてるかって言ったら割とマジでスラアクだろうからなぁ…
    あとは百竜装飾品の穴全部広げて圧縮解放に存在意義をくれたら完璧

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:00:53

    チャアクもなんで超高出力とかに高速変形乗らないんだろうな
    あれこそ乗るべきモノ筆頭なのに……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:03:27

    スキル名が高速変形だからモーション速度が上がるのは分かる
    なんで火力まで上がるねんありがとうございますオロミドロ様

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:04:05

    みなさんありがとうございます。
    なんだか視界がひらけたようです。
    見切り超会心あたり減らして高速変形つけてガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ

    たのしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:05:11

    スラアク使いは圧縮解放の火力を後何倍すれば使うようになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:06:18

    スラッシュアックスには
    斧:変形斬り(ZR)→剣:二連斬り(A)→剣:変形二連斬り(ZR)→
    の最強コンボがある
    高速変形はこれをありえんほど強化する だから何よりもまず高速変形
    変撃竜珠はこのコンボでスラッシュゲージが回復するようになる 意味がわからない

    オロミドロ様最高!オロミドロ様最高!お前もオロミドロ様最高と言いなさい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:08:24

    ビン変形強化って言うから変形時なら斧モードでもビンの効果恩恵受けられるのかと思ったら何故かゲージが回復してビビったのが俺なんだよね
    ありがとうオロミドロ亜種

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:10:24

    カウンターで消費したゲージを攻撃で回収するの無法すぎるよね
    マジでモンスターによってはずっとオレのターンだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:10:40

    ビン変形強化はゲージ回復だけ言われてるが
    斧から剣へ変形時のビン倍率がさらに1.1倍、剣から斧へ変形時にビン効果が乗るというクソ強効果もある
    亜種も奉ろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:10:47

    >>75、貴様に福音を授けよう

    信徒71の言うように、攻撃は所詮1.1倍+固定値だが高速変形は速度と威力が上がるからdpsが約1.5倍と飛躍的に向上するのだ

    そんなに変形できるの?と疑問になるかもしれないが隙を作らない立ち回りをしようとすると必然的に変形攻撃を連打することになるし、自由に殴れるラッシュ時には1.1倍と1.5倍の差がそのまま出るといっても良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:12:40

    スラアクがこんなに変形攻撃を多用する武器になるとは夢にも思わなかった
    ブレイヴでもこんな変形しなかったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:18:39

    オロミドロ装備メカメカしくて大好きなんだけど何故光るのか・あの発光部位はどこ由来なのか気になってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:28:21

    >>87

    虫技全部優秀なの凄いわ

    カウンターも脳死ぶっぱ出来る仕様じゃないってのがマジで良調整だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:30:06

    強撃ビン一強なのが過去の時代になるなんて思ってもみなかった
    出来れば滅龍ビンも救済して上げて欲しい。現状纏うオーラがカッコ良い以外の利点が無い。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:08:24

    よく分からないので双剣村に帰ります!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:17:18

    強化持続と集中の必要性について聞きたいんやが人おるか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:33:27

    スロがあんまり優秀じゃないけどラングロ脚は変形2距離2だから多分ラングロトラは大司教くらいのポジ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:36:55

    >>98

    金色はオロが泥溶かすのに使う粘液、今度会ったらしっぽを見るのです

    ちなみに黒!朱色!金!でド派手に見えるがちゃんと和風のモチーフがある

    漆の色なんだ(金は金継ぎ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:54:52

    オロミドX一式で発動するスキル
    高速変形3
    強化持続3
    業物3
    回避性能5
    弾丸節約2

    2派と3派がいる回避距離がつかないあたりやはり神

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:05:06

    おろみどさま……おろみどさま……
    あとなんひきかればてんりんをさずけてくださるのですかおろみどさま……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:08:06

    良スレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:15:05

    >>102

    強化持続は宗派による。集中は要らない

    持続は勿論有用だけど、減気とかなら強化が切れても直ぐに再覚醒出来るし強撃でもカウンター決めれば維持出来るから必要とは言えんかな。だから本当に宗派によるのよ。集中は要らない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:26:51

    >>108

    私のようにいらんだろ派閥から使ってみたらええやんこれってなった奴も居る

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:42:19

    >>105

    おうLv1派閥もおるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:46:00

    >>75

    高速変形のないスラアクなんて麺とスープの無いラーメンみたいなもんだぞ

    攻撃4に落として高速変形つけろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:11:13

    属性強化Lv5&連撃3の三桁属性値が強属性ビンを乗せてモンスターを襲う!このことを見越していたミドロ神まじミドロ神

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:22:42

    >>109

    断言する書き方は良くなかったか。まぁでも、本当にスラアクに集中はあまり良く無いのよ

    ざっくり言うとコスパが悪い。スラッシュゲージはチャージャーや変撃、覚醒ゲージは竜剣やカウンターがあるから集中の需要は低いんだよね

    無意味とは言わないし好きな人も居るだろうけど、自分はお薦めはしないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:32:05

    崇めてるけど特に生死は関係ないの草

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:44:51

    >>92

    ライズ以来に装備組んだけど最強コンボ変わってなくて草

    ダウン時のラッシュとかもはや懐かしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:04:52

    敵対するとクソ!味方(武具)にすると強い!
    オロミドロはやはり神なのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:08:30

    >>113

    集中は要らんよ。私が言いたいのは持続の方。

    言い方が悪かったな。ごめんね。

    いらんじゃろ派閥から鞍替えしたって事。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:10:35

    >>117

    あぁ成る程。こちらも勘違いして申し訳ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:10:58

    オロミドロ神は我々の前に試練として現れる。
    そして打ち勝った物に褒美を与える。
    我々はその恵みに感謝するのだ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:14:32

    オロミドロは正直ライズで慣れたからやりやすい神様
    なんだお前の亜種火力高すぎるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:23:28

    オロミドロ神様ワイヤーと飛翔竜剣を併用したいのですが

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:24:50

    これ以上高速変形したらオロミドロ神になってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:27:47

    >>122

    泥上解脱、なさいませ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:34:17

    >>121

    疾替え使えオロ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:36:27

    強属性火ミドロ亜種 強属性水クソミドロ 強属性雷フルフル 強属性氷ウルクスス 強属性龍布
    って感じっすかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:50:15

    >>66

    溶解液を潤滑油代わりにしてるから埃詰まり知らずなのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:02:51

    属性充填カウンターはどう見ても武器のほうが爆裂四散すると思うんですがそうならないのもオロミドロ神のご加護ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:02:53

    >>122

    その時は俺達が装備にしてやるよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:46:11

    >>127

    オロミドロの泥により極限まで摩擦を減らしたスラッシュアックスだから可能なのですオロ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:15:19

    このスレがオススメに挙がっている…成る程、管理人ちゃんもオロミド教徒の一人だったのですね…
    おぉ我らが同志、管理人ちゃん万歳!オロミドロ様万歳!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:19:42

    カウンターもワイヤーも諦めるから高速変形だけは次回以降も残して欲しい
    欲を言えば変形攻撃威力アップもそのままで

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:33:31

    オロミドロがスラアクの神ならバゼルギウスもガンサーの神のはずなのに
    ガンサーときたら…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:44:08

    ライズで散々嫌われてたせいかマスターランクのオロミドロ神はずいぶん大人しくあらせられますな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:45:34

    なにものだ

    問いが重なる 灼熱と岩塊と共に
    答えるゆとりは 与えられることなく

    燃える水泥より現れる 主の姿は
    沸騰するしずくを滴らせ 不敵な笑みを湛える

    浴びせられる剣斧を受け流し
    豪炎を散らしながら 返礼の舞が始まる
       
    お前たちの繰る刃は 児戯にも等しいと嘲るかのように

    しかし狩人は 別の主の力を授かっていた
    主は気付き 嘲りながら呆れ果てた 

    そこまでしてなお お前の領域は所詮玩具に過ぎないのかと

    だから主は 力を授けた
    幾度も姿を変えるだけの玩具が お前が 眼前に捉えた獲物を確実に屠る牙となるための力を


    剣斧の変革者
      変 撃 竜 珠

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:58:55

    泥翁竜なんて名前がつけられておりますが、この方の真の名は剣斧創造神なのであります
    現にオロミド神は戦神亜ミドを顕現させ、女神ロンディーネ様をも降臨させたのです

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:23:32

    >>132

    SBだと微妙にスキルポイントが散らばってて使いづらいんだよあいつ・・・その点オロミドロ神はさすが神だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:59:39

    >>132

    あいつに関してはぶっちゃけ以前からのスキルを詰め込んでるだけだから、スラアク界に一大変革を巻き起こす高速変形を豊富なスロットとともにもたらしたオロミドロ神とは比較にならんのだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:58:40

    このスレ見てたら俄然スラアクに興味湧いた!
    唯一手持ちの中でスラアクで使えそうなお守り高速変形3攻撃1スロ1(強そう)
    取り敢えず気絶耐性と回避距離を装飾品でカバーしてメルゼナ装備で気持ちよくなれそうです?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:05:50
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:08:48

    なんで唐突に頭スラアクにロンディーネはなったのか
    やはりオロミド神恐るべし

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:08:55

    >>139

    ありがとうございます!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:18:06

    >>122さん飲み込まれてはダメ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:24:22

    世界が産まれた時、そこには泥とオロミドロしかいなかった
    寂しく思ったオロミドロは、泥から自分の似姿を創り出した
    それはやがて乾き、白い姿になった
    嬉しく思ったオロミドロは、それに写すものを意味するmirror(ミラー)と祖先を意味するroots(ルーツ)を合わせ【ミラルーツ】と名付けた
    ミラルーツは泥に雷を与え、生命の起源を作り出していった

    オロミドロ創造記第一章より抜粋

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:31:05

    スラアクは会心系の優先度低いのが助かる快適スキル盛り放題よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:15:28

    >>143

    ぎ…偽典…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:48:13

    オロミドロ神を崇め、天鱗を求め神殺しを続けてるともはや段々楽しくなってくるんだ
    即ち他武器使いにとってはモンスターハンターライズでも、オロミドロ信徒にとってこのゲームはもはやゴッドイーターライズなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:33:54

    サンブレイクきて久々にモンハン始めたけどここまでスラアクが楽しいとは思ってなかったわ


    とか思ってたけどめちゃくちゃヤバい宗教に入ってたんだな俺…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:40:58

    >>147

    大丈夫大丈夫、怖いことなんて何もないよ

    さあ今日も高速変形するのです

    讃えましょうオーロ・ミドロ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:44:24

    >>147

    何も気にすることなくドロドロにオロミドロでドロドロすると気持ちいいオロオロ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:49:54

    >>104

    そうだったのか!ありがとうございます!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:06:27

    >>26

    特に苦手でもないぞ

    攻撃大振りだからカウンターしやすいし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:22:38

    ロンディーネなんかもいるのにこいつら異教徒とか言って揉めないのすげーよ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:02:48

    >>2

    >>135

    ロンディーネが女神なのは知ってたけど亜種ミドロって戦神なのか…

    あいつどっちかというと百竜スキルのスロ3以外を認めない邪神だr

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:11:17

    >>152

    もともと神を殺しまくること推奨するようなヤツらだし………

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:33:03

    >>97

    スラッシュソードの極地みたいなXから

    「変形しながら戦うとは何ぞや?」

    「変形攻撃で戦うこと也」

    と光を見出したXXはもっと誇っていいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:03:15

    いいよねこういうスレ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:04:29

    戦い方コロコロ変わりすぎなんだよなこの武器
    次作でもう新しい戦法になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:33

    >>22

    解除じゃなくて再変形と言え(過激派)

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:13:56

    剣斧創造神オロミドロ!
    剣斧戦神アシュミドロ!
    剣斧女神ロンディーネ!

    スラッシュアックス神話に登場する剣斧三神!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:31:34

    >>157

    剣の時代、変形の時代を経て遂に斧の時代が来るか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:44

    このスレ見てスラアク使ってみたら思ってたより火力が出なくて俺は…ガッカリした

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:37:05

    >>161

    スラアクは見た目に反して手数武器であることをお前に教える

    一撃の数値ではなく切り裂いた回数を誇るのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:20:17

    >>161

    剣→斧の変形二連斬りは計300ダメージぐらいはでるしそのあとすぐに斧→剣の変形斬りで剣に戻して二連斬りしたあとまた変形二連斬りってやるとダメージがだんだん重なるんだ

    属性解放斬りとかに目が持ってかれるけど実はこれラッシュ叩き込む系武器なんだ

    GIF(Animated) / 3.61MB / 9800ms

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:39:06

    要するにオロミド神に魂を売れということだな!ヨシ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:45:03

    >>143

    結局オロミドロ神が雷に打たれて死んでるの草

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:50:52

    ここのスラアクスレ(というかオロミドロスレ)見てスラアク使いだした
    めっちゃ楽しいねこれ変形変形変形ェ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:53:47

    >>164

    魂を売るって言うな人聞きの悪い



    捧げると言え、我らが主だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:35

    しばらくソロやってみて思ったけどひょっとしてこの武器想像の10倍くらいカウンターしまくった方が強い?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:30:23

    >>168

    しっかりカウンター決めれるなら強い

    カウンターに固執しすぎて手数減るようなら

    普通に殴り続けた方が強い

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:30:48

    女神ロンディーネと共に古き神オロミドロと戦うとかもうこれ古代の神話だろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:38:10

    オロミド双剣強いからさっさと強化したいのに天鱗落とさないんですけどこの邪神!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:38:58

    >>168

    威力は高いけど弱点に当て辛いし、どうしても相手依存になるのがね。後、ゲージ減少や回復は早いけど蟲二匹使うと言うリスクもある

    だから、カウンター連打よりは殴れる時は殴る方が火力は出やすいと思うよ。さぁ、オロミドロ様に奉納の舞(高速変形)を捧げましょう!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:12:02

    >>171

    スアラク使いもだいたい同じ事で悩まされるんだ

    こっちは胴装備だけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:13:13

    スレ見てたら高速変形3、業物2のお守り落ちたんだがスラアクを握るべしという神託と受け取っていいんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:30:44

    聞こえますかオロミドロ様…叶えてほしい願いがあります…
    カプコンを洗脳しテンペストアクスと剣鬼状態とトランスラッシュ互換の鉄蟲糸技を実装してほしいのです…
    テンペストアクス剣鬼状態トランスラッシュという総モーション時間15秒以上それに見合う諸々積んでモーション値858というロマンをサンブレイクでやりたいのです…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:01:52

    おろみどさま……おろみどさま……
    つぎはどろですかこのやろう……
    おとしものでなんかいほうぎょくよこしやがるんですかこのやろう……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:20:16

    今さら気づいたんだけどさ
    大タル爆弾を充填で起爆させるとカウンター発動する

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:26:15

    >>177 小タル置いて抜刀してカウンターしてって間に合う?間に合うなら使える気がするけど…!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:37:35

    >>178

    大樽殴るだけでカウンター発動するよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:32:51

    自演カウンターには大樽殴るだけじゃ無くて、弱点へのヒットストップが必要じゃなかったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:05:24
  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:06:00

    ちなみにガスガエルならどのカエルでも自演カウンター出来る

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:25:19

    >>182

    へー、爆発だけじゃ無く麻痺や眠りにも判定があるのは知らなかった。教えてくれてありがとオロ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:10:06

    >>183

    ワイもYouTubeのショートだらだら見てたら偶々見かけて知ったので共有したオロ


    寝起きドッキリ爆破ガエルのついでにカウンターぶち込んだら楽しそうオロ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:18:52

    オロミドロはヌンだった……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:01:48

    このスレ開いてたら非タゲ落し物でオロミドロの天鱗出た
    スラアクを使えという天啓か……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:03:33

    >>186

    改宗前からお恵みを与えてくださる善神オロミドロだからな

    とりあえずガチャガチャしてみるといい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:20:26

    そろそろスレ埋まりそうなの草オロねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:26:14

    やっとこさ傀異オロミドロ様を6分台で狩猟する事が出来た…!
    過去1タイムで結構嬉しい。温い動きばっかりで有難う御座いましたオロミドロ様!素材は爪以外錬金に使わせて頂きます!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:44:56

    スラアク使おうか考え中の自分、高速変形3でスロ2-1のお守りゲット。
    これはオロミド教に入信しろというお告げ…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:22:06

    >>190

    ようこそスラアク界へ…歓迎いたします

    オーロ・ミドーロ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:29:44

    爆破斧は何がいいのでしょうか? 存在自体が趣味な気もしますが

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:29:17

    >>192

    マガドが無難

    百竜スロットは2だけど爆破の3スロは強属性しかないので我慢するしかない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:44:23

    ておは駄目なのか…意外オロ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:37

    このスレ見たらミドロ主神の天鱗を賜りました!スラアク教に栄光あれ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:19:55

    つい昨日モンハンライズを始めた者だが、オロミドロとは戦った事がなく装備なんてもってのほかだが>>92のコンボが割と楽しい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:01:29

    傀異オロ神様が剥ぎ取り含めて爪7個も落としてくれた…これ確率何パーだ?
    爪足らんからマジでありがてぇ。オロ神様万歳!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:15:50

    ワールド以来にスラアク使おうと思ってたからこのスレ助かったわ
    皆にオロ神の加護があらんことを……

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:29:41

    まだストーリー終わってないのに2柱のオロ神様が天鱗3つくれた
    ストーリー終わったら転職しようかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:31:15

    ミドロ神万歳!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています