ここだけロナルドが覆面で活動してる世界8

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:42

    ファンスレ産「顔のことで色々あったので覆面姿で退治人・作家をしてるロナルド」の世界線パート8です

    覆面はカボチャヤツだったりペストマスクだったりベールだったり
    顔を隠してる原因はやっかみによるトラウマ化だったり傷痕だったり
    どれも各自の妄想次第です

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:11

    次スレは>>195でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:52

    >>1

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:56

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:17:05

    たておつ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:17:42

    参考:このスレにおいてよくかぶられているカボチャ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:38:05

    ガスマスクルド

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:04

    >>1

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:39

    知り合いみんな正体伏せ√、怪しんでくる半田に会う度にセロリ耐久チャレンジされるのかな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:57:05

    前スレ200
    同級生と兄貴に顔バレだってよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:05:04

    まぁいつかはバレるやろな
    修羅場るのは案外兄貴の方で、半田カメ谷はちょっとは言うけどロナルドから話すの待つかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:11:32

    学生時代にトラブル遭ったなら同級生コンビは「ロナルドならやりかねないな…しばらくそっとしておこう…」みたいになるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:04:48

    同級生2人のがロナルドの人となりも結構分かってそうなので頼られなかったのに多少憤慨はしてもめちゃくちゃ悩んだだろうのをちゃんと理解して信じて話すの待ってくれそう感はあるのわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:33:21

    めちゃくちゃに話変わって申し訳無いのだが
    「夏だ!!祭りだ!!狐面ルドくんだ!!!」と思い立って描いた
    御真祖様が作ったお面が事故で外れるか?とも思ったが曇り顔が好きなので性癖に素直になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:40:16

    >>15

    狐面ルドだ!かっこよさとかわいさとミステリアスが同居してる!ありがてえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:18:56

    >>15

    新鮮な供給ありがとう

    パッと見妖しい雰囲気なのにお面の表情変わると急に可愛くなるね

    そしてロナルドくんには悪いが曇り顔すてき……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:24:23

    >>15

    うおおお!!!狐面!!!!!ありがとうございます!!!!

    ニコニコでヴァモネさんお面と2重になってるのかわいすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:40:54

    狐面ルドくん最初に考えた人は天才だと思う
    この格好で見回りしたら一夜の伝説になっちまうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:25:38

    当初は口元見えないタイプだったけどご飯食べられるように口元出すタイプにしてもらったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:51:00

    覆面ロナが某国の仮面早変わり技術(変面?だったかな?)を習得したらその時の感情に合わせて覆面のデザインが変化したりしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:59:33

    素敵イラストに触発されて自分好み詰め込んだ覆面ルド君描いてみた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:34

    >>22

    かっこいい…見ようによってはちょっと怖くも見えるのが最高…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:02:30

    カソック+ベールルドくんかな?格好いいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:39

    >>22これ描いた者です。一応補足するとイメージはあにまん発祥概念のシンヨコの外(疑似嘘予告っぽい世界)で退治人になったロナルド君です。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:36:46

    疑似嘘予告世界+覆面だとドラルクとの同居難易度が上昇するな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:40

    >>22

    ひえ〜かっこいい 妖しさ満点


    擬似嘘概念はズク灰吹あってからシンヨコ出たんだっけ?退治人たちからしたらビフォーアフターに驚きそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:56
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:44:10

    >>28

    ありがとう懐かしい 88レス目あたりが擬似嘘概念の話題かな?


    うーん胃痛枠にサテツも入ってしまったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:38:13

    覆面に加えて疑似嘘予告だと同居までのハードルがかなり高くなる
    まず信頼関係を構築しないと…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:03:54

    これ師弟コンビ萌えの妄言なんだけども
    疑似嘘予告世界になってるのが実は東京で、そこで出会ったミカヅキ君を弟子にして一緒にシンヨコに帰ってくる…みたいな展開見たい。
    謎のベール(物理)に包まれた凄腕退治人とダンピールの新米美少年助手…ビジュアルがとても良いと思うんだ。

    もしくは、なんやかんやあった末にドラルク、ジョン、メビヤツ、デメキン、死のゲーム、ミカヅキの大所帯で帰ってくるのも見たい。
    トランクだの水槽だの棺桶だのメビヤツだのを乗せた荷台を引いてマジロを肩にダンピール連れた覆面の退治人…ビジュアルがいても良いと思うんだ。チンドン集団みたいで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:30

    22のロナルドくん喋らないか口数すごく少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:21

    覆面に加えて疑似嘘予告を経験したルドとドラルクはどうやったら同居できるんだろう
    ドラルクキャッスル周辺がそうなっててドラルク本人も脱出しようと奮闘してたのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:40

    子供が帰って来なくてロナルドに依頼出したとは別口で一部の町民が暴動起こして何やかんやで城崩壊しちゃったので途方に暮れるドラルクをロナルドが連れて帰った……みたいな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:42:07

    その流れでドラルクを連れ帰ったとしたらドラルクはわりとおとなしい態度でいたのかな
    まあガチ死の危険あるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:07:40

    ドラルクが煽リストになるまでもちょっと時間かかりそうだな
    これもしかしてそれまでの間は嘘予告みたいな割とシリアスめの関係性になってたりする?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:58:10

    退治に行くが誘拐が誤解だとわかる
    →城近辺の依頼が増える
    →顔見知りになる
    →なんやかんやあって城爆破

    とかなら初期から煽りストでもいけるか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:40:45

    擬似嘘予告世界混ぜ√、日本中回っていい吸血鬼悪い吸血鬼と遭遇率4:6ぐらいで埼玉イナカ町周辺はわりとシンヨコ寄り(吸血鬼と共存できてる)地域ってパターンなら本編と似たノリで行けそうじゃない?

    これ、多分31と逆で地方が擬似嘘予告世界になってるっぽそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:43:51

    擬似嘘概念スレになりかけてる!

    とりあえず覆面ルドくんターチャン初めて会った時めちゃくちゃ警戒されてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:47:54

    逆にマリアさんは普通に接しそうだよね
    あとバッターもたぶん気にしない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:01

    シンヨコ退治人だと気にしない奴ばっかりな気がしてきた……
    メドキあたりちょっと驚くかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:09:22

    けっこう警戒するのは吸対の人達かな…いつの間にか無くなってそうではあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:32:10

    シーニャさんとかむしろ世話焼いてくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:03:24

    覆面ルドくんは兄貴エミュ諦めてるフシありそうなのでピヨルドくん期間長そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:24:12

    兄貴エミュ諦めてそうなのわかる
    憧れてるんだけど俺には無理なんだって思いこんじゃってる
    口調も学生時代みたいな感じになるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:42:15

    見ようによっては怖い覆面姿の大男からぽやぽや口調は情緒が狂う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:35:16

    しかし兄貴エミュ諦めてるとロナ戦書くか怪しくなってしまう…!(自伝書く行為も兄貴エミュなので)

    エミュれないとは思っていてもどうしても残った憧れで書くとかになるのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:12

    完全ではないけどエミュれるところエミュりたいと思ってるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:16:56

    ロナルド様は諦めてても自伝書くこと・赤い衣装・個人事務所持つのはやってる的な?

    自伝のキャラも変わってそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:16:30

    >>47

    レッドバレット布教用聖典になってるかもしれない

    アニキサーガだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:52:01

    もしくはだいぶ中途半端にロナルド様やってるのかも
    依頼とか退治中クールなところはクールだけどそれ以外の活動ぽやぽやしてるとか
    そして出る昼と夜中身別の人説

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:51

    人に見られる仕事中だけロナルド様モードの覆面ルドくん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:19:07

    >>47

    >>49

    理想の自分の自伝なのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:19:03

    しゃべらないタイプの覆面ルドだと兄貴エミュの難易度上がる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:54:13

    覆面ルドくんこの時期は気を付けてても熱中症になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:39:33

    扇風機付き作業着の如く扇風機付いてる覆面
    なお涼しい室内入った瞬間くしゃみ連発

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:43:32

    やっぱりこの時期ベールのほうが涼しいのでは?
    夏限定ベールルドくん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:11:32

    本誌でロナルドくんがキッス化したが覆面あのままだと考えるとシュールだな
    仕組みは謎だがヨモツザカも仮面かぶったままだったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:51:55

    下手に倒れて救急車騒ぎになるのを避けるため断腸の思いでベールになるロナルドくん
    覆面コレクションしてるタイプだと風通りやすいし汗拭きやすいしラクなのでちょっと悔しそう
    多分年々暑くなる夏に戦々恐々している

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:10:50

    モチーフ交換衣装夏服バージョン(半袖)+ベールとか結構涼しい上に美しくていいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:15:33

    夏場は露出が多くしかし顔は相変わらず隠してる(そしてベール化により漏れ出るイケメンオーラ)のでこの時期が1番ファンが増える

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:24

    じゃあヤバいファンが増えるのもこの時期だったりするのかな…
    夏が嫌いになりそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:34

    ベールっていくら色が濃くて飾りがあっても透けちゃうからね
    薄い布越しに芸能人ばりの顔が見えたらそりゃ見惚れちゃうわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:45:31

    夏誕生日なのに夏嫌いになるロナルドくん!?
    皆にたくさん祝われて…………

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:38:35

    新グッズの幼稚園児化かわいいけど覆面ルドだとカボヤツかぶってる可能性あるんだよな。シュールだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:55:33

    似たようなことを前スレで言われてたが
    アンチエイジングした場合は覆面フルチンになる可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:13:45

    >>64

    夏が近づくにつれテンションが下がっていく覆面ルドとそれが気になる周りの皆

    にっぴき同居しているうちにだんだん夏が近づいてもテンション下がらなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:08:46

    APP19ルドくんは昔から大変そうだもんな…
    変なのに絡まれないために誕生日は引きこもるようになってたとかあるかもだし
    事務所で初めて祝われた時とか取り繕う暇もなく泣いちゃいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:43:50

    誕生日にかこつけてヤバいことされそうになってトラウマになったことありそう
    変な手紙がポストに投函されてたりプレゼントに髪の毛入ってたり

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:29

    兄と妹にバレないようこっそり処分とかしてたんだろうな
    これ隠し通せててもいいけどバレてるとしたらレッドバレットは忙しいのでヒマリだけとかっぽそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:52:46

    ロナルドが家を出た後、そのことを知らないストーカーがやばいプレゼントを送ってきて自分の知らない間に弟に起きたことを悟るヒヨシという曇り展開を思いついた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:41:19

    弟に起きてたことを知ったけど連絡取っていいのか悩んでたところに行方眩まされるコンボ食らったらさすがのヒヨシも心瀕死にならない??流石に凸るかな??

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:34

    ドラルクとの初対面の時点で素顔見てない世界線だと
    ロナルドの素顔見ても特に変わらず接するドラルクって本人や関係者からの信頼度上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:39:02

    >>72

    凸ろうにも会えるんだろうか……

    会えても素顔は出してくれなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:31

    >>74

    凸るのはマスターとヴァモネさんにかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:45:23

    マスターとヴァモネさんが間に入って連絡だけは取れるようにするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:10:16

    でもヒヨシの方から連絡しない限りロナルド側から連絡すること無さそうなのがな…
    ヒヨシも忙しさ増え&頻繁に連絡していいのか悩んでだんだん連絡頻度減ってってて本編開始時点で月一以下になってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:23

    >>73

    ドラルクに対しては案外特にイベントとかなくある日事務所帰ってきたらでいつのまに覆面とってたみたいになってるかもね

    逆にいつ外して接するかタイミング測ってて外しまくっててもおいしいけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:07

    ある日「ただいま~」って帰ってきたロナルドくんがナチュラルに目の前で覆面外して
    「おかえり」ってゲームしながら返事してワンテンポ間があってから「覆面外した!?」ってなるドラルク見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:39

    周りが気心知れた相手ばかりの上、暑かったり油断してたりして覆面はずしてるときに第三者が乱入して慌てて顔を隠すのが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:52

    慌てた結果紙袋被っててもいいけど覆面後ろ前に被るとかしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:38:09

    近くに袋も覆面もなかったせいでクッションやドラルクのマントで隠す可能性もあるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:28

    覆面取りに行くためスナァされマント剥がれるドラルク…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:52:15

    ジョンガード
    腹毛によって精神の安定も図れる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:57:52

    不慮の事故で覆面が外れた上に予備がない場合に使うもの
    (奪うもの)
    ・ドラルクのマント
    (周りが貸してくれるもの)
    ・ジョン
    ・半田かヒナイチから吸対の制服
    ・ショットのマント

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:44:19

    自分のあの短マント(ケープ?)を裏返して被るとかかもしれん
    微妙に丈足りないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:52

    ケープ?が外れるなら外してかぶったほうが隠れるかな
    外れないなら丈が足りなくても裏返してかぶるしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:08

    厄介ファン防止のため退治人覆面ルドくんは誕生日非公開情報なのかな
    ギルドにはマスター経由でバレてドラルクにはジョンの書類整理経由でバレてて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:51

    ヴァモネさん憧れ√以外ではその辺苦労してるから個人情報の大部分非公開にしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:33

    最初真っ当に誕生日祝ったはずなのにめちゃくちゃ泣かれて、あとで半田から>>69とかの出来事知らされて砂るドラルクはいた

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:16:00

    初めて誕生日迎えた時点でドラルクやジョンの前で覆面を取らない状態なら
    「誕生日おめでとう!」ってやったら覆面越しに泣き声が聞こえてくるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:12

    >>85

    【その辺から拾ってきたもの】バケツ、三角コーンを追加で

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:17

    紙袋持ち歩け!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:49

    紙袋持ち歩いてても下級吸血鬼やダチョウのせいで破れそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:31

    仮面が半分割れて顔が見えてるのすごく好き。
    気絶しててもいい。こんな形で君の顔を見たくなかった…と泣くドラちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:36

    ショットぶぶおのモテない同盟の嘆きを遠い目で微笑ましく見守ってるのかな覆面ルドくん
    モテたいエピソードを彼らが出す度にそれの激ヤババージョン体験談を思い出してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:44

    >>95

    この時点でロナルド側が「ちょっとだけなら素顔見せてもいいかな?」って思っててドラルクもそれを察知できてるくらい信頼関係を築けてるとなおいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:18:49

    手作りがトラウマでずっとコンビニ飯かお店のものしか食べれないロナルドくん良い。貰った食べ物の中に髪の毛とか血とか入れられてて体が受け付けないみたいな。
    多分初めてドラルクの料理食べた時は吐いちゃうんじゃないかな。ごめんなせっかく作ってくれたのに、って泣きながら言うロナルドくんにドラちゃんが料理の腕を全力で振るう。そして一生ドラちゃんのご飯しか食べられなくしちゃうんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:21:36

    >>98

    よく考えたらこれ別に覆面ルドくんじゃないね…ごめんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:57:14

    カボチャ覆面はサイズわりとゆったりそうなので、中に蝉入り込む事故は1回はやったことありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:19

    セミ事故のせいで暫く蜂蜜とる人みたいな絶対防御な覆面だった時期とかあるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:05

    仮面の下包帯でぐるぐる巻にしてると性癖

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:59

    >>102

    個人的には包帯を解いても傷痕はなくて普通の顔だとなお嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:38

    顔で苦労したルドくんはドラルクに素顔晒した時やっぱりどう思うか聞いたりしたのだろうか
    何も言わないけど始終チラチラ様子伺ってるとかかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:37:34

    小さい頃から初対面の人や周りの人が自分と全く顔を合わせようとしないから、俺の顔ってそんなに酷いのかとショックを受けて顔を隠すようになる。(実際には綺麗すぎて直視出来なかった)。
    自分の顔を醜いと思ってるロナルドくん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:42

    >>100

    >>101

    悲鳴上げてどうにか覆面を外さずセミを追い出そうと奮闘するロナルドとその余波で死ぬドラルク想像すると面白いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:37:12

    兄に正体隠してるルドくんは現場にいるヒヨシは出来るだけ避けようとしてるのか遠くからじっと見てるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:24

    遠くから見てるタイプだとヒヨシは「あの退治人、また俺のこと見てる……」って困惑してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:43

    遠くから吸対の隊長見つめてるカボチャ覆面男(でかい)を想像するとシュール

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:15

    合同任務があるたびにじっと見ているので「隊長が手を出した女子の身内」とか「昔の因縁の相手」とかめっちゃ噂されるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:23

    でも話しかけるとぴゃっと逃げ出しそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:09

    避けるタイプだと吸対の隊長を見かけるたびそうなるからこれはこれで噂になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:48:22

    これドラルクと同居してからもやってて、ドラルクがその行動についていろいろ推測言っても無言スルーしてたけど「もしかして生き別れの兄弟だったり〜?」ってのにうっかり反応しちゃって変な空気になったりしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:10

    吸対でも「またロナルドが隊長のことを見ていたぞ」「手を出した子の身内でしょうか」「いや、女の子を取り合ったんじゃ……」とか噂になってるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:43:45

    アニキサーガ後も家族の前で覆面取るまで時間かかりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:56:03

    わりとマイナスな噂が飛び交う中で任務中ちょっとピンチになった隊長を真っ先に助けたりしてますます謎を呼び込んでしまうやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:43

    ヒヨシも覆面男が凝視してきたりピンチのときは助けてくれたりでも話しかけたら逃げたりと謎に思ってるだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:55:04

    この展開だとヒヨシへの顔バレは庇ったときに覆面が壊れたかどうにか話せたときに感付かれたか
    どちらも捨てがたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:56:46

    どっちにしてもバレた時ロナルドの行動全部しっくり来て1人あ゛ー!ってなってるヒヨニキはいる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:48:00

    兄貴が接触できたしてもヴァモネさんみたいにジェスチャーや筆談ならバレない可能性もあるな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:22:55

    ロナルドはヴァモネの弟子ときいておそらく兄弟弟子だろう弟のこと聞き出そうとしてくるヒヨシ
    ロナルドはすっとぼけつつもドキドキやばい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:09:42

    この世界線でもロナルドを弟と重ねる瞬間はあると思うんだ
    ていうか弟なんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:42:07

    兄貴には弟だってバレないようにジェスチャーや筆談で会話してたけど
    他の人とは普通に喋ってるの見てちょっと傷つくヒヨシはいたと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:49:55

    マイナス感情持ちと思いきや真っ先に助けたり、しかし喋りたがらないので謎が増えていく

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:20:12

    この世界のロナルドくん覆面のまま10kmくらい走り込みしたりドラゴンフラッグやったりしてるんだよな。すごすぎない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:22

    兄に正体隠してる覆面ルドくん、ヒヨシから「ワシにもおみゃあくらいの弟がいてな……」みたいな話を聞いてちょっと曇ったりもしたんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:03:25

    曇るというより罪悪感で瀕死になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:00:43

    >>125

    肺活量はちゃめちゃにつよそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:24

    アリゲーターガーたい焼きは細長く見えるから覆面の隙間から食べられそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:03:18

    覆面の隙間に差し込まれズブズブ消えていくアリゲーターガーたい焼き……

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:48:16

    家でも覆面で過ごしてる場合、食べ物が隙間から消えていくのを見たくて細長い料理(春巻き・チュロス等)を作るドラちゃんもいるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:18:20

    覆面かぶったまま横になってるから寝てると思って
    悪戯の準備してたら実は起きてたロナルドによって殺されるドラルク

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:29:34

    ヌシュ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:59:08

    個人的には最初に顔バレした相手ウスパパがいい
    その後色々あっていつの間にか距離が縮まっている父親と同居人にモヤッとするドラルク

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:42:00

    普段かぶってるのがカボチャだとして初対面でもそうだったなら
    息子と暮らしてるカボチャ男の中身が銀髪美青年と知ったウスパパはマジでびっくりするだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:07

    ウスパパがロナルドの素顔について言及したの聞いたドラルク「私まだ銀髪ってことしか知らないのに!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:20:51

    ドラルクはドラウスがロナルドの素顔を見たこと有ることを知らない
    ドラウスはドラルクがロナルドの素顔を見たこと無いことを知らない
    この状態でアンジャッシュ状態の会話繰り広げそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:44:28

    最初に素顔見たときのウスパパ、必死に口止めされるんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:35:12

    最初懇願された時畏怖欲出そうになるけどあまりの悲壮っぷりに親身になってくれるウスパパはいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:30

    ウスパパに顔を見られたときのロナルドくん、奇声あげたり文字通り飛び上がったりするのかな
    事務所だとトイレとか予備室とかに立てこもりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:15:32

    いわないで、とたどたどしい口調でウスパパに縋り震えるロナルドくん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:55:31

    Twitterで顎関節と連動して動く仮面をつけてそのまま食事する動画を見かけてテンション上がった、咀嚼に合わせて仮面ももぐもぐ動いてて大変可愛かったのでそんな感じでロナルドもご飯食べててほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:42:50

    覆面が動いて表情変わるのいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:12:23

    本人が見せなくてもフクマさんと御真祖様はロナルドくんの素顔知ってるんだろうな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:55:27

    ドラルクと住むようになって家で食事用の口元空いてる覆面用意するようになったとかあるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:33

    ご飯できたよーってドラルクが声をかけると一度人目のないところに行って口元の出た覆面にかぶり直してくるロナルド

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:12:20

    これを覆面のまま女装してやってほしいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:19:35

    覆面の女装は女装ってわかりやすくするためメイクきつめ風の覆面なのかな…(まつ毛バシバシ頬紅アイシャドウ濃いめ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:32:18

    覆面ロナル子ちゃんは
    顔が見えないけどナイスバディで女性と分かる
    身体も極力ラインが出ないようにしてパッと見性別不明
    どっちが好き?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:30:36

    >>148

    バッチリメイクのかぼちゃヤツ覆面が思い浮かんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:05:10

    >>149

    後者派

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:47:33

    >>149

    後者派だけどよく見ると「あれ?もしかして女の人?」ってなる感じがいいな

    胸はサラシで潰してるけど腰が細すぎるとか手足が男にしては小さいとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:10:57

    >>149

    後者でイメージしてたけど明らかに女の子だとわかるナイスバディ覆面ロナル子ちゃんもいいな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:51:46

    にょた覆面ルドくん、男ルドくんより素顔見ようとする人かなり増えるイメージ
    というより見たい派とシュレディンガーにしときたい派のネットの対立すごそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:23:46

    ロナル子ちゃんの場合だと覆面被るに至った出来事を想像して更に可哀想になる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:16:47

    >>155

    そこに男装が加わると嫌な想像しちゃうよね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:37:21

    でもひどいことあったと想像するとドラルクとの同居が難しく・・・
    ・・・ドラルクもにょたれば問題ないか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:48:18

    ひどい目に遭ったことのある場合のロナル子ちゃんだとそもそも兄貴が一人暮らし許すかどうかだけども

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:22:13

    覆面ロナル子ちゃんをせめてちょっとライト目にしたい妄想
    見習い時代に顔に残る怪我を負ってしまったロナル子ちゃん
    本人は自分の力不足を恥じてても、傷があること自体はそんなに気にしてない
    だけど周囲からの「女の子の顔に傷が」ととても痛ましげに見てくる視線に耐えられず
    (なまじ美人な為、人目を引きやすいことが災いした)
    傷を隠そう!なんなら女の子なのも心配に拍車をかけるから隠そう!の発想で
    性別不明覆面退治人ロナルド爆誕

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:33:35

    覆面ロナル子だとサテツの初対面でのダメージでかいぞ
    女バレと素顔バレが同時に起こる可能性

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:06:47

    >>159

    いけるやん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:34:57

    >>160

    一件落着したあとに不意に思い出す、自分に倒れ込んできた体の軽さと柔らかさにひとりで慌てふためくサテツ(ちょっとでもダメージを軽くしようとした結果)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:23

    覆面ルドが女装する際、わざわざ女の子の顔の覆面をかぶったため逆におぞましいことになった回

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:35:06

    女装覆面ルドとアイメイクばっちりメビヤツとジョアンヌを並べたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:08:49

    忍者の里行った覆面ルドくんは忍者の覆面になるのかな
    目元出るの嫌がった場合はかぼちゃ覆面に巻いてたりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:57:08

    かぼちゃ覆面に忍者の覆面を巻いたくのいち衣装の成人男性想像するとシュールすぎるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:53

    忍者の里回で落ちた女の子を助けたときに覆面が外れたりしないかな
    素顔のロナルドくんが「サンズさんありがとう」って笑顔で言ってくるからサンズちゃんが召される

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:37:19

    性別にまだ気付いてない時期、ドラルクがロナル子ちゃんの高校時代の写真を見つけて
    (すわ事案か?)ってなったけど日付が古いのに気付いて、(さては初恋相手の写真か?)と
    盛大にからかってやろうと見せびらかしたら「何言ってんだお前?」な反応される回
    高校時代のロングヘア―でもう女神のごとき笑顔で写ったロナル子ちゃんの写真が見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:59:34

    半田が同じような写真持ってるのを見られてまたひと騒動起きるヤツ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:41:35

    その写真ヒヨシにバレたらよけいややこしくならない?
    特に行方くらませたロナル子の場合

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:55:08

    ややこしくなってほしい一派だから、ひょんなことからバレてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:49:35

    写真の目撃者が「これは惚れるのも致し方なし」「そりゃ写真も持ち続けるわ」って感じで褒め称えるのを
    無言で立ち尽くして覆面の下を真っ赤にして聞いてるロナル子ちゃん
    絶対プルプル震えてるよ
    かわいいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:41:21

    これロナルドだったらどうなるんだろうなあ
    同性だからドラルクもからかいはしないけど「この人は誰?」って聞くだろうし兄弟か親しい友人と考えるのかな
    これはこれで半田は写真持ってるのがややこしくなるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:17:47

    >>172

    これ言ったのがドラルクだった場合素顔バレしたときにこの時のこと思い出して恥ずか砂するやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:01:49

    >>174

    享楽主義故の煽り立て囃し縦も多分に含まれてるとはいえ、意図せずして異性の相棒の顔貌を褒め称えるハメになってたドラ公ェ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:40:53

    半田がロナル子の写真持ってるの見られたら恋人だと思われるのかな
    ロナルドだと友達だと思われる?
    同性の友人のピン写真を持ってるのどう思われるんだろう
    異性のがごまかしようがある

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:16:46

    >>176

    「誰なんですかこの人?」の質問に対して「退治人志望だった現在消息不明の高校時代の同級生」って答えるんだな

    「吸対に入ったのは昔からの夢だが、コイツを見つけ出すことも目的の一つ」とか言って

    無駄にシリアスさを匂わす展開になるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:56:26

    どうにかして兄妹だけじゃなく半田もカメ谷も振り切って行方くらませた覆面ルド概念好き
    バレるきっかけは半田やカメ谷が持っていた写真をドラルクが見る→ドラルクへの素顔バレ→じゃああの写真の人物は……って感じだといい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:58:38

    同級生・兄妹ともに行方を知らせてない概念ルドくんが読者にも全然顔明かしてなくて
    写真の人物として顔だけ周知されてるパターンだとシリアスな伏線かとミスリード出来そうだよね
    半田が探してる人物、ヒヨシ隊長が探してる人物の写真がそれぞれ別のタイミングで出て来て
    明らかにモブではない美形で退治人志望だったけど消息不明って要素がいかにも不穏な空気を醸し出すんだ
    読者に色んな憶測が広がりそう(後に吸血鬼化して出てくるのでは?とか)
    ロナルドも覆面下で明らかに反応してて何か因縁が?と思わせてくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:42:09

    >>179

    この流れで写真の人物が主人公の一人だったと明かされたときの読者の反応すごそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:55:52

    ロナルドでもロナル子でもどっちもおいしい展開

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:41:08

    この展開、ヒヨシはともかく半田は覆面ルドを自分の探してる相手だとは思ってないのかな
    疑っててセロリ用意したりこっそり尾行したりしてるのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:04:40

    読者間にチラッと写真の人物はロナルドなのでは?って憶測が走るけど
    積み重ねられる「モテない」「モテなかった」ムーブに
    この顔面でモテなかったことは無いだろって消えていくんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:11:25

    写真の顔は当時の姿だとして、満を持して晒された覆面の中身の顔にデカい傷入ってたら「あっ(察し)」ってなるな傷ルド概念だと

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:04:28

    逆に傷なかったら何があったんだって話になるよね
    で、そこからロナルドが過去を隠すに至った過去編につながると

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:06:28

    ロナル子だった場合、写真だけシンヨコ中に広まって
    それを見た武々夫やへんなの反応を見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:57:03

    BBOが覆面ロナル子を男だと思ってる場合、会いたいとか紹介してくれとか言いそう
    へんなはパオる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:25

    謎の美女を紹介してくれと事務所に押しかけるBBOが想像に難くない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:08

    >>188

    この美女紹介して下さい!って言われて「……もう会えないんだ」って意味深なこと言う男装傷ルドちゃん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:47:17

    >>189

    穿った見方かもしれないがその美女が故人になったともとれる言い方だな…

    でも長い髪で屈託なく笑う彼女がもうこの世にいないのも事実

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:57

    >>189

    >>190

    この流れが半田や兄貴の耳に入ったらショック受けそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:31:22

    >>191

    聞きつけるなり血相変えて事務所に駆け込んで来そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:26:43

    どんどんこじれて行って草

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:22:31

    ロナルドだったらぶぶおやへんなは騒がんよな
    この人誰ですか?って聞くくらい
    半田や兄貴が知るならヒナイチあたりの経由かな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:04:30

    立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:06:02
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:04:42

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:13:50

    たて乙&埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:38:58

    200ならサンズちゃんに素顔バレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:13:00

    200ならへんなに素顔バレするロナル子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています