ここだけロナルドが覆面で活動してる世界7

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:45

    ファンスレ産「顔のことで色々あったので覆面姿で退治人・作家をしてるロナルド」の世界線パート6です

    覆面はカボチャヤツだったりペストマスクだったりベールだったり
    顔を隠してる原因はやっかみによるトラウマ化だったり傷痕だったり
    どれも各自の妄想次第です

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:50:43

    次スレは>>195でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:51:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:51:56

    >>1

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:12:48

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:23:10

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:31:22

    たておつ
    顔面コンプあるのに覆面かぶってる限りそれ以上顔に傷がつくことはないんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:39:23

    たておつ

    前スレ>>200が不穏

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:39:51

    依頼人が素顔見ちゃったかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:57

    全破損したらメドキが泣いちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:53:34

    前スレ200
    運悪くベールの日でちらっと見えちゃったのか覆面が壊れたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:51

    依頼人が男か女か吸血鬼か人間かでまた変わってくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:27

    どういうタイプの厄介化にもよるな
    ストーカー化か誘拐やらかしか・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:27

    誘拐はロナルド本人が強いから人質取るか吸血鬼の催眠使わないと難しいけどストーカーは比較的簡単にできそうなんだよなあ
    しかし半田という公務員ストーカーがいるからすぐ逮捕できるかも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:23:17

    公務員ストーカー(対象公認)ほんとつよすぎる…

    でも捕まえたストーカーがロナルドの素顔に狂ってたらトラウマ事件に関わってたタイプの半田すげー複雑そう
    そこまで行った奴らには醜態集きかなそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:57:14

    その手のストーカーは醜態を見たら解釈違いでキレるかそんな姿も美しいってなるかしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:15

    ロナルドの本性を晒すべく作られた醜態集がロナルドのうつくしさに狂いそうな人達を正気に戻すためのブツになってしまった概念…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:42

    正気に戻ればいいが狂ったままだったらどうしよう。逮捕か

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:08

    ストーカー被害出たと判断されれば逮捕できるけどまだ実害出てないくらいが1番厄介かも
    そのままちょっと強火ファンくらいで止まればいいんだけど狂ったって言われるくらいだしなんかやらかすよな多分…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:30:29

    まあ事務所まで押しかけてくる手合いはメビヤツがビームで焼くから大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:26

    前スレで何度か出てきたけどロナルドくんに会いたいばかりに下級吸血鬼を呼ぶとか
    吸血鬼なら自分の能力で騒ぎを起こすとかありそうなんだよな
    ロナルドくん曇っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:27:00

    ロナルドを曇らせること自体が目的で、わざと騒ぎを起こす超悪質な人間とか吸血鬼とか考えてしまった
    文字通り竜の尾を踏む所業

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:34:52

    ドラルクをガチで怒らせると竜の一族が敵に回るぞ……
    ていうか退治人と吸対も敵に回るからえらいことに……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:13

    >>22

    「あの退治人は絶望した顔が一番美しい」とか言い出すタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:51

    「絶望に染まる顔が見たい」とかお耽美なこと抜かしながら
    どーせシンヨコに染まってロナルドのコスプレして全裸で走り回る位になるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:27

    >>25

    ロナルドにぶん殴られて終わるから絶望した顔は見れないんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:07

    >>24

    絶望顔見たくてやったけどロナルドはこの手のやつ実は昔からいたので絶望顔すらなく虚無顔で拳鎮圧とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:45:48

    >>27

    事情を知った周りがしんどくなるやつ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:51:33

    >>27

    ロナルドの絶望顔は見れなくても半田のマジギレ顔くらいは見れるかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:09

    ここの概念のロナルドくん、昔から責任転嫁されまくってたせいで明るいアホ成分薄れてて、
    それが原因でアンニュイ的美出て周りを狂わせるのに拍車かかってたとかあるかもしれない

    そして事件あって覆面するようになって本来の自分出るようになったとか


    …でもこれだとアホ成分薄れてるはずのロナルドの本性見破ったことになる半田になっちゃうな やば

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:59:00

    雰囲気はアンニュイだけど喋るとちょっとぽわぽわした感じだったのかな

    アホというより天然っぽく見えるような

    半田がその辺見破れるのはしゃーない

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:03:54

    物憂げ美男子ロナルドが半田との初対面を落ち着かせた感じで話しかけてきたと考えたら狂うのもわからなくはない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:16

    要は覆面かぶったら明るくなったってことですか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:32:51

    覆面してると暴力ゴリラだけど
    覆面外してると物憂れげテンション低状態になる…?

    態度には出てないだろうけど観察してるかほんの少し怯えたような目してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:46

    これ何も知らない人から見たら(見れる状況あるのかというツッコミはともかく)
    覆面かぶって明るく振る舞う本来物静かな人に一見見えるの面白いな

    というかこのことであの人の本当の姿分かってあげられるの私だけなんだからね的勘違い奴が出そうだな
    実際は覆面してる中身のが本来の姿なのにね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:22

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:38:30

    覆面ルドのテンション

    (高)かぼちゃ・スイカ・大仏など頭全体を覆う覆面>お面(頭が出る)>ベール>素顔(低)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:02

    そんな責任転嫁されまくって対人少し怯え入ってルドくんが半田と友人やってるのは半田は自分がやり過ぎたときは自分が悪いってちゃんと言うタイプだからかな…
    あとはロナルドの外見じゃなく内面の夢きっかけで絡んできてそのスタンス崩してないからとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:14

    半田は外見についてたいして言及せず、顔に狂った相手からは守ったんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:15:49

    覆面をかぶり出したのが高校在学中からか卒業後かで半田とカメ谷の心境ちょっと変わるよな
    在学中だったら今まで顔を普通に出してた友達が急に隠し出すから嫌でも意識するし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:18:20

    覆面かぶりだしてはじめての夏に倒れてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:43:48

    熱がこもるしストローも持ってなくて水飲むタイミング失ったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:38

    あと自分で自分の臭いに悶えてそうだな…覆面の手入れに四苦八苦してたりしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:28:48

    初めて覆面が壊れたときすごく焦っただろうな……
    予備を持っておくなんて思いもしなかったころだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:30

    今でこそ覆面凄腕退治人ロナルドとして有名だけど駆け出しのころなんて退治人呼んで覆面男が来たから怪しまれたりふざけてるのかって言われたりしたこともあるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:22:42

    >>45

    シンヨコだと一応ヴァモネさんって前例いるから多少はマシだと思いたい……

    県外の依頼受けるようになってからはありそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:54:55

    覆面かぶってると泣き顔は見えないけど後の手入れがちょっと面倒だね
    覆面の奥からすすり泣きが聞こえてくることも陰であったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:47

    BBQ回はあのままでも問題ないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:50:48

    手入れに慣れるまでシミ残したり醸しちゃったりしてそうだな
    覆面集めるようになったの、予備をあれこれ探してるうちに集めるのにハマったとかそんなかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:32

    覆面の予備を持ってないころは穴を開けた紙袋かぶってたかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:44

    そういえばこの時空のロナルドイケメングッズってイケメンと言えるのか?
    ロナルド覆面グッズなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:07

    >>51

    たぶんそう

    ロナルド覆面違いフィギュア全5種+シクレ1みたいなの出てそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:56:43

    前スレ覆面ルドキーホルダーとかあったな
    覆面のレプリカも売ってたりするかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:10:43

    ロナルドの覆面レプリカ、半田も持ってるんだろうな
    なんか専用棚まで作ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:43:25

    サンズちゃんもきっと持ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:25

    前スレに「覆面だと常時サウナ状態だから顔が意外とツヤピカ」とか
    「カーテン閉め切ってるせいで本編より色白」とかあったけど
    それに加えてこの時期に覆面外したら暑さのせいで顔が上気して素顔がさらに魅力的になってるのでは……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:21:28

    色白の美貌男が上気した顔でぽやぽや微笑んでる姿見て(うーんこれは傾国)みたいなこと思うドラルク

    この世界のロナルドくんAPP19くらいあるのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:26

    クトゥルフよく知らないけどロナルドくんの顔に狂った人はある意味SAN値チェック失敗したのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:22:18

    APP18が人間キャラクリで作れる最大で20だとほぼ確定で人外だっけ?(ワヤワヤ)

    本来18のところを幼少期責任転嫁事件あって陰を得てしまった結果だったらほんとに最初のやつ罪深すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:15

    この世界線だと「おじさんのアナログスティックで~」が実際に言われた可能性高くなる
    あとこの手の不審者、こいつだけじゃなくて複数いる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:48

    この時空のロナルドの外見に狂った人たちって「独占したい」「悲しむ顔が一番美しい」とか言ってそう
    アイドルみたいにキャーキャー言ってるだけの人もいるんだろうが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:50:22

    あと「おまえのせいで○○がおかしくなった!」で凶行に走ってきたパターンとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:55:44

    >>62

    同級生にトラブル起こされて解決したと思ったらその身内が突撃してきたとかありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:55:39

    このロナルドくんそういう目に合わされても心配掛けたくなくて極力兄にはバレないようにしてたとかやってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:48:03

    この時空だと兄貴もだけどヒマリちゃんが心配になる
    兄貴は八つも上で戦闘力あるけどヒマリちゃんはロナルドより年下の女の子なわけで
    とばっちりで襲われたりしなくても間近で小兄に狂った人を見るの心の傷にならない?
    ロナルドもどれくらい隠せるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:23

    >>56

    >>57

    すごく見たい……

    にっぴき同居に慣れた時期でオムライスか唐揚げ作ってやったときのリアクションだろうか


    酒飲んで酔ったときも上気した顔でぽやぽやする?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:50:51

    2番目の兄の人狂わせっぷりを横で見てたタイプのヒマリだったら連絡手段あり行方眩ませ√の場合どこぞの宗教とかの旗印にされてないかちょっとヒヤヒヤしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:10

    実際あの外見だと子供のころにさらわれて教祖として崇められそうになったことありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:45:17

    >>68

    そうなりかけたところをブチギレモードヒヨシ(レッドバレットのすがた)に助けられたエピソードありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:45

    この世界のロナルドくん、吸血鬼にも狙われそうだけどヤバいアンチ吸血鬼の団体にも御神体として狙われそうで本当に気が休まらない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:13

    ……この世界線、ヒヨシが名古屋→シンヨコに移動してきた理由に説明着いちゃうのでは(ヤバい宗教団体から逃げてきた)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:32

    子供のころだけじゃなくて今でも変な団体に連れ去られそうになってそう
    ゴリラだから無事なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:48:44

    覆面被って連絡手段残して行方くらました装いしたルート、トラウマ出来てヒヨシに心配かけたくない以外の理由生まれちゃった?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:35

    なるほど、ヤバい連中から身を隠す必要があったと

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:59

    退治人見習いやってた頃とかに昔会ったことあるヤバい連中かヤバい組織が活動再開したみたいな噂察知してマスターとヴァモネさんに自分のこと隠したいって言いに行くのかな
    これなら彼らも呑まざるをえなそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:16

    ヒヨシがブチギレ凸してきてもどうしようもなくてみんなで頭抱えるしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:15:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:20:08

    これ過去スレにもあった現場でヒヨシ庇って正体バレの後、入院中にヤバい組織に誘拐されて正体隠してた理由説明されたヒヨシの>>69再来とかありそう

    今回は単身じゃなくて退治人仲間どころかポンチ連中も引き連れてそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:10

    何ならドラウス来るんじゃないか?(ドラルクが呼んだ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:57:24

    そのときはメビヤツも駆けつけてほしい。ビーム撃ちまくってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:50:24

    ロナルドくん嬉しいけどそれ以上に罪悪感に苛まれそう…
    結局兄の手を煩わせたこととか強くなったのに怪我の隙を突かれるという醜態を晒したこととか

    全部終わったあとに元を絶つしかないとドラウスあたりに顔の皮ひっぺがせないか相談しない?大丈夫?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:35

    ウスパパ泣いちゃいそう……それで余計にロナルドくん落ち込みそうだけど
    いや身内とメビヤツとジョンも泣くな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:11:07

    ほし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:44:59

    この時空のロナルドくんは下手に入院もできない。大変すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:45:49

    ヴァモネさん憧れ√を除きこの世界線だとどのロナルドくんもおいたわしいが
    読み切りだとなんか大丈夫な気がするのはなぜだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:52:48

    覆面被った状況すらエンタメに昇華しそうだからかな…
    被る理由も他人を変えてしまうのが心苦しいとかじゃなくって狂った人に絡まれるの面倒臭いからみたいのになりそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:48:58

    顔出ししてないと読み切りヒヨシと兄弟だと思われないかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:16:19

    読切ルド兄と差分化こじらせて覆面化√…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:33

    個人的な覆面ルドの素顔に関するガードの堅さ

    (ガードが堅い)Δ>本編・嘘予告>30年後>読み切り(ガードが堅くない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:27:46

    読切ロナルドとお揃いで嬉しいカボチャヤツと夜、暗いところにいるとびっくり死するドラルク、泣くジョン、顔は関係ないツチノコ。
    なんていうのは浮かんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:07:39

    覆面読切ルド、カボヤツに意思が生まれる前は別の覆面だったかもしれない
    1つ目カボチャの良さに目覚めてその覆面使うようになったとかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:10:59

    読み切りでもドラルクは覆面男が乗り込んできてびっくり死する

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:35:49

    そういえば覆面で頭のサイズ違うから例の限界帽子破りは出来なそう
    やったやったで帽子修復不可能になりそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:46:45

    >>93

    帽子はかぶれないが布製の覆面なら破れる

    ただしここで素顔が出る

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:59:35

    >>94

    あの勢いで覆面破ったって想像したら笑っちゃった

    ドラルク視点なんのための覆面だったんだすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:55:19

    この勢いか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:01

    初期の読み切りルドの覆面は世間のイメージを意識してもっとお耽美な感じかもしれない
    カボチャヤツをきっかけに自分も一つ目カボチャになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:05:36

    過去スレにあった覆面本編ルドみたく覆面の上に帽子あるスタイルだったら破った覆面は首元に帽子は頭の上になるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:46:08

    >>98

    想像したら超シュール

    帽子の中に覆面の残骸残ってるかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:37:59

    >>98

    ここの読切ドラルク、ロナ戦読むか退治してる場面見るまでロナルドのこと新手の芸人と思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:58:26

    読み切りルドは「俺の顔に狂った奴が~」みたいな話を本編と比べると気軽にしてくれそう
    ストーカーにでも遭ったかと軽く考えていた読み切りドラ、実際に目撃して恐怖で死ぬ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:17:30

    顔にでかい傷痕があって他人にギョッとされるのが面倒になり覆面つけるようになった読み切りルドという概念

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:40:40

    読切世界が本編世界より殺伐だった場合幼少期に吸血鬼にやられた傷……と思ったけど
    痴情の縺れに巻き込まされた系傷なので隠してるでもいけるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:47:29

    傷あろうがなかろうが読み切りロナルドは本編やΔと違って覆面なしで普通に行動できそうなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:09:19

    トラウマ持ったり勝手に狂う他人を気遣うメンタルと思えないからな読切ルド…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:45:05

    読み切りルドが素顔で出歩いた次の日にはおかしくなった人が事務所に押し掛けたりもするのかな
    そりゃ事務所と家は別に分けるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:03:05

    >>81

    Q:病院とかで顔変えられるって聞いた事あるけどそれは?

    A:それまで顔晒すの耐えられないしそこでまたおかしくなった人出たらヤダ


    Q:めちゃくちゃ痛いよ?

    A:俺は強いので耐えられます。大丈夫です。


    Q:見た人が悲しむよ?

    A:今まで以上に覆面の破損に気を付ければいいだけです


    Q:…それを徹底すればいいのでは?

    A:それでももし何処かで見られるかわかりません。これ以上被害者を出さないためと、それで今までおかしくなってしまった人達も正気に戻るかもしれません。どちらかというと自分の納得の為にしたいです

    (意訳)


    みたいなやり取りあってウスパパ威厳の説得のターンに入るのかドラルクタスケテ…って涙目になるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:52:46

    ウスパパ、威厳に見せかけ涙目で説得してほしい
    説得のためにノースとゴルゴナも呼んでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:35:04

    そこまでいくと関係各所呼ばれて泣きながら説得受けそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:26:31

    最初の方はともかく幼少期とかロナルドが兄に心配かけたくないからと狂ったヤツに外で会ってても家では黙ってそうだ

    幼いころからそうだったなら多少あしらい方習得しちゃいそうな気もするけどロナルドくんだしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:57:13

    最初から不審者ならある程度あしらえても
    だんだんおかしくなっていくパターンだとどうしようもない
    ロナルドくんならなおさら

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:39

    ヤバい組織の誘拐から連れ戻せたけどいたちごっこになるかも…とどうしようか考えた所に
    オータム預かりにされて解決
    しそうな気もしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:52:33

    そうか、やべー連中が来てもいざとなればオータム頼れば安心なんだ
    ロナルドくんの知らないうちにフクマさんが異空間にしまってるのかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:15:25

    オータムに頼めば根本も解決しそうと思ったがガチで人外化されそうなので言わない周り&ロナルドくんも本能でオータムに相談は避けてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:49:22

    根拠のないイメージなんだけど、フクマさんは根本的なことを解決するならロナルドくんより周囲に干渉したがりそうで

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:47

    >>111

    途中でおかしいと感じても「あれ?」って戸惑ってるうちに流してしまって手遅れに至らせる様が見える見える

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:30

    ロナルドくんが子供のころは知らない人や近所の人からの被害に遭ってそうけど思春期を迎えた辺りでクラスメイトや上級生・下級生が何かやらかしそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:48:43

    小学校高学年あたりでロナルドくんを独占したい女子がロナルドくんの隣の席の女の子いじめたりして曇りそう
    中学入学すると本人に被害が来る

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:56:23

    突然知らない同級生に人気の無い教室に呼び出されて、犯されそうになったところを見てブチ切れながら助ける半田

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:16:04

    大人から襲われかけたことは結構あるけど同年代から襲われたのはじめてで呆然としちゃってたとか…

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:31:48

    性的な意味で襲われるだけじゃなくてお人形や宗教団体のご神体にするために監禁されそうになったりもしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:42:13

    そこまで行くとよく今まで無事だったなすぎる 組織だったら内輪揉め起きたりしてなんとかなってそうだけど個人相手だとフィジカルで逃げたりしたのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:05

    ただのイメージなんだけど、覆面ルドくんって性的な被害より「お人形にしたい」「悲しむ顔が一番美しい」みたいな頭おかしい人からの被害が多そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:54:43

    そりゃ>>27とか>>30にもなりそうだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:27:27

    ロナルドくんだから自分が悪いって責めるよね
    特に親しい人がおかしくなったケースならなおさら

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:39:35

    両親いなくなってから親戚頼ろうとしたけど親戚もなんかヤバそうと兄が察知して自分が二人まとめて育てるってなった説…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:12:52

    そんな弟なら行方くらまして覆面退治人√だと兄貴も超心配するわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:44:12

    このルートだと妹だけじゃなく兄にもちゃんと定期連絡してそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:30

    というかこの世界線だとドラルク初対面顔見たパターンだと追い出されそうだな…
    顔みてないけど面白そうな人間なので来たよ!のパターンのが半田も「わかってるじゃねぇか…」のノリで許しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:46:59

    この流れだと素顔バレまでが長いな
    大怪我で入院して覆面はずされて…とかかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:47:00

    >>129

    この半田、「顔は知らないけど好き」みたいな相手には若干軟化しそう

    サンズちゃんも顔は知らないけど惚れたパターンだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:34:09

    >>129

    これ初回半田回の「ドラルクを確かめに来た名目でロナルドの弱み探しに来た」ってやつ、名目じゃなくて半分以上くらいドラルクは顔目的なのかどうか確かめにきてるヤツじゃないか・・・?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:51:28

    カメ谷もドラルクを取材しながらどんなやつか確かめてるのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:39:28

    ロナルドの素顔知ってしばらくしてから半田とカメ谷から実はあの時のあれって〜 ってバラされて砂るドラルク

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:42:33

    サンズちゃん、お前もロナルドの素顔見たのか?って質問に「見たことありませんけど!?ロナルドさんは顔を隠したくらいじゃかっこよさは変わらないんですよ!!」くらい言ってくれそうで

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:13:01

    ただ単純にお面が好きなだけなのに勘違いに勘違いが重なって外しずらくなっちゃったってやつ好き
    自分からおめん外そうとしたら「いいんだ、そんな無理するな」って止められて(えっえっ俺ってそんなに顔酷いの?)と1人泣きそうになるロナルドくん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:38:59

    ヌシュ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:29

    >>136

    覆面ルド君の中で精神が一番健全そう

    でも「格好良い」って評価を覆面のものとして受け取りそう

    もっと自己肯定感もって…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:46:21

    >>136

    ドラルクにはわりと早い段階で素顔バレするかな?

    サンズちゃんあたりも見るかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:19:45

    お面好き√、念願の被って活動始めたあたりで半田にセロリ汁かけられた時普段と違う怒り方したとかめちゃくちゃ悲しんだとかして半田にショック与えてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:58

    怒られるより泣かれるほうが半田はショック受けそう

    お面好き√で小面つけてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:36:38

    ヴァモネさんへの憧れ√の派生で、
    ヴァモネさんに弟子入りするには覆面が必須と勘違いしててヴァモネさんもそれを訂正しなかったからそのままずるずる覆面付けてた√とかありそう
    勘違いの大元は面白がって嘘八百吹き込んだヒヨシで

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:21

    >>142

    アニキサーガのタイミングでその辺も明かされそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:44:53

    兄貴「ヴァモネの弟子入りには覆面被らにゃならん」
    ロナ「なるほど」

    ヴァモネ(覆面好きなの?)
    ロナ「(被ってみたら存外よかったので)はい!」

    ロナ「ヴァモネさんの弟子の証である覆面…大事にしないと…」
    周り「覆面外れるのをあんなに嫌がるのは何かあるのかも…」

    みたいなすれ違いが多発してる・・・ってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:10:28

    見た目で嫌な思いしたことあるなら信憑性増しちゃうんだよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:11:36

    TSネタはいるんだけどロナ子の覆面&男装てあり?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:39:10

    >>146

    個人的にはあり

    ロナル子スレにもあったし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:27:49

    ロナル子だと顔に傷√がさらに悲惨

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:35:23

    ロナル子Ver.だと行方晦まし√は例え連絡取れてても兄の心配マックスすぎて難しそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:18

    ロナル子ちゃんだとヴァモネさんに憧れ√以外で被害がヤバそうなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:07:02

    覆面前アンニュイルドくん、覆面になったの兄と別居してから&行方晦まし偽装√のやつ、
    ヒヨシにバレてからは覆面でポンチとワーワーしてるロナルドくんを遠くから見てヒヨシは育つにつれて陰の多くなっていた弟がかつての明るい姿に戻れたんだなってことをちょっと泣いてるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:49:39

    ロナル子だとドラルクにはいつバレるだろう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:02:02

    素顔バレが先か男装バレが先か、それとも同時か……
    ロナル子でも負傷して入院によってバレるのが穏当か?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:11:16

    ロナル子なら兄にバレてなくてもせめてヒマリにはバレてないと色々まずい様な気がしてきた。性別と素顔知っているメンツが原作開始するまで男しか居ない事になる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:38:35

    ロナル子だと高校は共学かな?
    同性の嫉妬とねじれた憧れが加わって大変な目に遭いそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:47

    男装してない覆面ロナ子はニッチな人気がありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:06:49

    硫酸かけられちゃうんかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:50

    覆面のロナル子はちょっと内面荒んでそうとか何故か思った
    ドラルクが同居持ちかけた時点で男装はバラしそうだけど覆面外すようになるまではめっっっっちゃ時間かかりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:27:26

    >>157

    アシッドアタックほどやばいのはいかなくても春琴抄みたいに熱湯かけられたりしたとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:45

    ベールロナル子はミステリアス美人すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:47

    男装ロナル子の覆面には声の音程下げる効果着いてたりとかしそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:02

    性別にかかわらず覆面ルド√はモテたいって気持ち薄そうだなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:14

    覆面ルドくんに肌や髪のケアを教えるドラルク概念好きなんだけど
    ロナル子ちゃんの場合メイクもありだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:53:58

    ヴァモネさん憧れル子ちゃん、師匠と同じく筆談で老若男女の判別がつかない
    本人はそう言われると喜びそうだ
    ヒヨシどころか、半田・カメ谷も正体知らなかったりしないコレ…?
    いくらなんでも同級生(女子)の家に男が転がり込んだら止めるんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:04:16

    半田がロナルドを見失うってよっぽど本気出して行方眩ませたのか…?

    あとロナル子概念はドラルクン婦人なら同居問題は解決できる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:00:19

    本編開始までずっと半田は探し回ってるんだろうな
    同じシンヨコに住んでるんだから見つかるのは時間の問題だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:00:48

    >>166

    見つけたのが大怪我をおって病院に運び込まれて治療の際に…

    とかだととてもお辛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:43:59

    自分を庇った時に覆面が壊れて……とかもつらそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:55:13

    入院口論タイムになるのか逆に話し合うタイミング逃してカメ谷に無理矢理セッティングされるか……

    ……カメ谷って仕事上付き合ってた筈なのにバレなかったのめちゃくちゃ落ち込みそうだな
    むしろカメ谷は協力者枠とかか??

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:04:38

    そもそも半田やカメ谷の前から失踪しなければいけないと思いつめた理由は何なのか
    三人の仲を邪推して嫉妬のあまりおかしな行動に出た奴でもいたか

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:32:11

    それとも周囲を巻き込んで、大事になったとか。
    カメ谷は基本喋らず、ヴァモネさんみたいに文字を書いている(意識して頑張ってきれいにしている)式や手話タイプでバレなかったとか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:41:38

    高校でロナルド命名の件がそのまんまあったら半田カメ谷に隠してるのに退治人ロナルド名乗るのは度胸がすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:56:43

    通常ルドくんでもロナル子でも、覆面被って自分のこと隠して活動すると決めた√で独立前シンヨコちょっと離れて吸血鬼との対立激しい地域で活動してからシンヨコに戻ってきた概念入れれば半田カメ谷の追跡も一旦切れれるのでは

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:58:46

    なるほど、それならヴァモネさんやマスターには武者修行とでも言っておけばいいしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:40:59

    でも日本にそんな場所あるかなぁ確かシンヨコが例外で吸血鬼自体そんなに沢山いるわけじゃなかった様な

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:28:11

    >>172

    前スレに投稿された小説で、ヒヨシがロナルドを弟の高校時代のあだ名と一緒とは思ってたけど、弟本人とは気付かなかった話があったし

    そんな感じで、気付いてないとか、同一人物の確信がない状態もありだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:01:55

    ロナルドがあのロナルドなのか本編より常識的な位置でめっっちゃ嗅ぎ回る半田なのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:11:37

    新大阪とか木更津も吸血鬼多いんだっけ?
    新横浜と比べてどうなのかはわからないけど
    その辺りに行ってたとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:34:47

    高等吸血鬼がレアなだけでスラミドロとかの下等吸血鬼はいっぱいいるんじゃなかったっけ…??
    対立激しい地域となると外国になっちゃいそうだな
    単に日本全国行脚の武者修行的なやつかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:22:23

    ロナルドが行方をくらますことに成功した時の半田の精神状態がとても心配

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:59:27

    >>179

    居るにはいるけどシンヨコほど沢山は居なかった筈日本はイギリスより緩いから日本武者修行してた方が自然なのはそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:46:29

    覆面退治人ロナルドが全国区で名を知られてる可能性?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:48:05

    覆面ルドくん自分の顔が嫌いとはいえキッス姿化は流石に拒否しそう 腕使えないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:21:22

    >>177

    本編よりはマイルドなんだろうがやっぱり周りから覆面退治人のストーカーしてると思われそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:11:47

    半田とカメ谷、仕事で会う度にボロ出さないかそれとなく色々聞いてそうだな

    ロナルドも上手く躱しながらもあんまり強く拒否できなそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:48

    ロナルドが失踪した同級生なのではないかと疑う半田VS半田をロナルドに執着するヤバい手合いなのではないかと疑うヒナイチという地獄の戦いが思い浮かんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:04:44

    ある意味間違えてないのが笑える

    >>186

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:20:12

    >>186

    ドラルクの監視という名目でロナルドの家に入る名目が欲しい半田と原作通りの流れで監視役着いたけど半田から代わって欲しいと言われ話を聞くとどうやら堂々とストーカーしたい旨の発言だったので部下が犯罪者にならないよう頑張って拒否するヒナイチ?


    あとこれ多分対象ドラルクと思われるアンジャッシュ発生してそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:12:21

    この時空で兄と同級生に素顔バレしたときの反応が恐ろしいな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:31:05

    話し変わるけど読切がロナル子なら、ベール付けてそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:33:27

    ベールに包まれるロナル子ちゃん絶対美しい
    そうじゃなくても美しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:14:10

    読ロナル子ちゃんベールつけて妖艶なダンス踊ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:18:48

    前スレの小説にあったカソック+ベールのロナル子ちゃんかなり美しいのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:59:53

    覆面ロナルドと初対面の半田は初対面セロリやったのかな…

    ロナルドは絶対来ると予想して悲鳴ギリ堪えたとかそんなん

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:56:22

    たててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:48
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:59:26

    >>196

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:03:32

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:08:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:13:10

    200なら同級生と兄貴に素顔バレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています