メインストーリーを読み終えて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:07:08

    ・とりあえず片手を胸に、もう片方を相手に向ける謎ポーズを繰り出す
    ・会話の締めに通じるかもわからない母国語を喋る
    ・強い奴がいると聞いてモンジュー視点海外の有力ウマ娘をマメにチェックしている(推定)
    ・誰もいないところで延々勝利の意気込みを語る


    ひょっとしてこの人って「こんな感じで振る舞えばカッコいいんじゃなかろうか」と常に考えてるタイプじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:08:17

    ハーッハッハッハ! 演じずには生きられないシンパシーを感じるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:09:24

    元ネタが割と奇行癖あるとは聞いた
    真偽は不明だけど本当だったら面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:10:37

    ファンサービスを忘れない欧州ウマ娘の精神やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:11:20

    欧州製オペラオー…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:12:07

    元ネタのモンジュー自体も結構な変わり者だったらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:12:31

    そういやモンジューってオペラオーと同世代だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:14:19

    これはファンタスティックライトとシンダーを追加してもろて
    モンジューのキャラを深掘りしていきたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:15:17

    >>8

    海外馬を深堀する暇あったら日本馬を充実させた方がいいですよ(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:15:33

    >>7

    せやで、仲良く96年産まれの99世代

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:17:04

    割とウオッカの海外挑戦くらい行き当たりばったりなノリで日本に来たようなそんな気がしないでもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:20:53

    「99世代で」
    (誰だ……)
    「おもしれー奴で」
    (誰だ……)
    「派手なキャラデザで」
    (誰だ……)
    「サドラーの血を引いてて」
    (どっちだ……)
    「芝居がかってて」
    (どっちだ……)
    「戦績がめちゃくちゃ強い」
    (どっちだ……)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:02

    なんでそんな日本語上手いの…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:28:58

    サドラーの血筋リアクション過剰説はもっとやれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:29:37

    >>13

    勉強したんでしょう

    流石欧州最強ウマ娘ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:30:13

    >>14

    欧州ウマ娘みんなめんどくさい奴になるじゃんかよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:30:34

    オペラオー系列ときたか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:30:55

    >>13

    凱旋門の時は日本をよく知らない感じだったしエルとの会話は恐らく英語だろうけど日本に来るに当たって頑張って勉強したんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:33:02

    発音が「まんじゅう」だったことをストーリー読むまで知らなかった
    モン↑ジュー↓だと思っていた諸兄は少なくないんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:38:06

    >>18

    (インタビューで日本語ペラペラだったらかっこいいだろうな……!」と意気込んでるモンジュー

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:44:25

    モンジュー、サポカだったら出れると思うのでサポカイベントでオペと邂逅してほしいわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:04

    >>20

    それで本当にペラペラになるのは普通にめちゃくちゃカッコいいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:50:01

    モンジュー、腕と肩がみっちみちで右手の手袋の根元、ファスナーちょっと開いてるのいつ見ても草
    そこがいいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:51:35

    同じサドラーだからか妙にオペラオーみを感じてしまう……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:54:58

    ロゴタイプとサムソンも演技がかってる…ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:56:44

    Ecchi da be

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:09:02

    サドラーよ…、どうなってるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:09:40

    かっこいいと思ったらなんでもしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:18

    >>27

    ははーっッハッハッハッハッハ!!


    わからん!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:12:40

    オペラオーみたいな芝居かがった口調に
    競い合った相手を認める覇王の器というオペラオーソウル
    日本のウマ娘すごい、会いに行きたいというデジタンソウル
    負けても楽しかったまた走ろうと言えるウララちゃんソウル
    Πもでかい

    この子凄く面白い人なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:13:32

    ノーザンダンサー(北の踊り子)→サドラーズウェルズ(英国の劇場)(→オペラハウス(豪州の劇場))
    から連なるラインの連中だから舞台役者じみたキャラになるのはむしろ良い史実の汲み方と思う

    ところで野武士という二つ名がついたサドラー系の二冠馬がいるのですが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:14:25

    勝負服もメイクも思いっきり舞台的なヤツだし、まあオペタイプよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:05

    上手く言語化できてる気がしないがなんかこう、自身の実力を全く疑ってないけど頂点目指してるのもオペっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:18:03

    オペの劇場公演が飛び入りで乗っ取られそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:19:20

    派手な衣装着てキメッキメなポーズしてるのでオペラオーと思って声を掛けたらモンジューだったドトトプロアヤベとさらに後ろから声を掛けてきたオペラオー

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:22:00

    オペラオーなら舞台に飛び入り参加大歓迎だろう
    ガチで競ってくれる相手なら特に

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:22:53

    オペとモンジューのオペラとか顔が良すぎて死人が出るのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:24:27

    ウマ娘のメイショウサムソンさん(仮)も同じ性格の可能性が…!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:24:40

    (日本のウマ娘が凱旋門賞に挑戦するのかあ…!日本のメディアからインタビュー受けるだろうしレース前に宣戦布告したいから日本語練習しておかなきゃ……!)
    (全部日本語じゃなくて最後はフランス語で挨拶してお辞儀したら格好いいな!喜んでくれるといいな!)

    モンジューはかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:25:30

    おっさんの俺には、是非こういうのを二人でやって欲しい


    がんばれゴエモン ネオ桃山_ゴージャスマイステージ


  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:32:21

    エルちゃんもサドラー入ってるからキャラ作っとるんか?(風評被害)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:36:40

    >>41

    実際めっちゃ作ってるでしょ、マスク取ったらただの美少女よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:40:22

    >>41

    エルのはキャラだけどオペモンは大袈裟に演出しようが根っこからアレっぽいからサドラー直系との違いかもしれん。そうじゃないかもしれん。というわけでデータを増やすため手始めにサムソンくんに来て欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:41

    見た目が派手なのもリスペクトを忘れない気持ちのいい魔王なのも言動がコテコテなのも同じだし青に茶のモンジューとピンクに白のオペ並んでほしい
    オペとトプロより体格差ありそうでいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:52:48

    >>15

    当時欧州最強馬はデイラミで次年度はドバイミレニアムなんだよなあ

    実装されればだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:54:03

    見た目と話し方からもう強そう過ぎるのに走っても最強だから親しみやすさはないけど言葉全部ストレートだしかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:55:49

    身長どんなもんなんでしょう。

    エルよりは大きそうだから…170は超えてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:04:45

    なんか知らんけど日本に来たら歌舞伎とか時代劇とかヤクザ映画みたいなの見たかったとか言ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:17:18

    眉と仕草に繋がりを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:19:59

    >>31

    >>48

    この辺考えるとサムソンとかコテコテの仁侠キャラになりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:22:47

    モンジューがメイクガッツリやってる辺りガチでレース場と言う名の舞台映えを意識していると感じる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:23:43

    おふらんすモンジューと歌劇オペラオーが舞台セリフ口調なら野武士とかいぶし銀のサムソンくんが時代劇の身分の高い人みたいなノリかもってことか
    いいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:25:51

    ルメールに冬眠の義によって助太刀いたしそうなサムソンくんか

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:48:53

    >>10

    ついでにファンタスティックライトとドバイミレニアムも同世代

    この4頭並べたら「世界代表」と言われても信じたくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:55:29

    ウマ娘はなんていうか「美少女フィルター」外してくれないと思ってたからモンジューのモデルの腕に筋肉の陰影あってびっくりした
    こんなの好きになっちゃうだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:27:05

    プボ味のあるらしいサージュウェルズ先輩も!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 02:30:29

    >>50

    歌舞伎か……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:11:26

    >>55

    あの筋肉の影いいよね……可愛さよりも強さを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:17:38

    >>58

    やっぱよ…つえー奴にはつよそうな体であってほしいよ…全身からつよそうだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています