【復刻】ここだけうちは一族が大ボケの世界part9.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:29:46

    明日はサスケの誕生日ということで復刻しました
    ぽやうちはたちに夏を満喫して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:30:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:31:41

    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    木の葉の教訓
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」

    ●油女一族 昆虫博士が多くて理科の授業で大人気 KNHで油女一族の昆虫すごいぜを放映しているよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:16

    三忍まとめ
    ■自来也
    ミナト・うちは・日向という凄い班の上忍師してた
    四代目に推薦されるも辞退して里外へ取材旅行という名の逃亡中
    長門弥彦小南の三人を一時期育ててて、長門(うずまき的執着心)と小南(なんで執着してんだっけ?)に弥彦共々追われてる時も
    上記三人と親しいのでもしかして暁入りしてる可能性も?

    ■綱手
    ダンが生きてて結婚もしてる超ハッピー時空。恐らく縄樹も生きてる?
    クシナとミコトがいる班の上忍師してた
    里外ふらついてんのか木の葉病院勤めなのかは特に決まってなかった気がする
    オビトが生きてて普通に五代目になってるんで火影になることはなかった
    ハッピーに結婚してるのでもしかしたらカカシ〜ナルトの間の世代くらいに子供がいたり孫がいたりするかも?

    ■大蛇丸
    根の次期ボスに推薦されてたけどもううちはと関わるの嫌でーす!と逃亡図って音隠れにいる。これ里抜けに入るのか?
    下忍フガクの上忍師をし、暗部イタチの上司をし、迷子サスケに懐かれて師匠する羽目になったうちはと縁が途切れない苦労人
    サラダ係になるのはもうしょうがないわよね…と覚悟してミツキを木の葉に送り出したら急に死角からボルトに厨二病を伝来されてきて度肝を抜かれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:54

    うちは∶ぽやぽや
    日向∶厨二病
    うずまき∶面倒見がいいが執着系
    千手∶おおらかで面倒見がいい
    志村、猿飛∶一部の人がお世話係筆頭だけどその他は特になし?
    山中∶恋愛脳
    奈良∶熱血
    秋道∶食べさせたがり?
    油女∶虫博士
    犬塚∶わんこブリーダー?、オカン系?
    はたけ:農家
    カグヤママ:ぽやぽや厨二病ロリータ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:04

    今年のサスケ君の誕生日パーティー開催地は音隠れです!
    家族の皆さんも第七班も集合します!盛り上がって参りましょう!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:36:40

    サスケの誕生日前に落としちゃったの残念だったからありがたい!
    パーティ楽しみですね大蛇丸様!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:44:18

    ぽやうちはは誕生日ケーキのろうそくとか大喜びだろうな
    まず火遁で火をつけてからフーッてする
    たまにうっかりケーキごと火をつけて泣く

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:47:33

    🐍「夏休み中だってやることいっぱいあるのに…仕方ないわね…」
    👓「料理にケーキに飾り付けに他にももろもろで……費用はザッとこのぐらいですかね。どうします?」
    🐍「ダンゾウに請求するからもっと上乗せなさい」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:13:47

    誕生日おめでとうサスケ!
    パーティーが楽しみ過ぎてウッキウキでなかなか寝付けないサスケ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:17:41

    誕生日おめでとうサスケ!!
    今日は無礼講だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:02:15

    サスケ誕生日かおめでとう!
    美味しいものいっぱい食べようね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:06:19

    サスケの為にトマトでケーキを作ったニーサン
    案の定火遁でロウソクに着火しようとしたので慌てて止められる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:34:47

    土用の丑の日だしうなぎも出たかもしれないな……うちは一族からってことで

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:58:10

    フガミコニーサンによる大量のクラッカーでテープまみれになるサスケェ
    片付けるうちは係ナルトとサクラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:53:35

    夏の第七班音隠れ合宿、サクモさんが音で農業指導してるからはたけ親子の再会でもあるんだよな
    大蛇丸の負担ははい……頑張ってね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:08

    サスケの誕生日パーティは三日三晩続いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:40

    普段は早寝なぽやうちはだけどサスケを祝う為に集まれたのが嬉しくて浮かれて夜更かししちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:30:00

    七班と鷹メンバーで修学旅行の夜みたいなトークしてそう
    もちろんニーサンたちも混ざってるし最終的には雑魚寝する

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:51:29

    サクラと香燐でサスケの可愛い所トークとかするのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:20:51

    そういえば今日はミツキの誕生日だったわ。BORUTO時代だと3日通して誕生日会するのもいいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:59:55

    ミツキ今日誕生日だったのか!おめでとう~!ボルトとサラダから厨二でぽやなお祝いされろ~!
    生誕の日、巡り合えた奇跡……惜しみない祝福を……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:40:40

    サクモさんの指導のもとで育てたトマトをふるまうサスケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:02:19

    第七班の音隠れ合宿、皆で農業してそうだな
    育てた夏野菜の収穫をして夜はバーベキューしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:47:56

    この音隠れ、畑だけじゃなくて畜産とかもやってそうだな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:19

    夏休みは早起きしてラジオ体操してるぽやうちは
    スタンプカード係なうちは係の皆さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:39:48

    ぽやぽやうちはさんの為にラジオ体操のお迎えまで行くうちは係の皆様

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:30:27

    大蛇丸、ミツキの誕生日を音で祝うか凄く迷いそう
    ミツキが音へ帰ってくるとなると間違いなく厨二とぽやがついてくる……木ノ葉丸先生がいるなら大丈夫か

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:18:49

    >>22

    ポヤな割に語彙力堅めなの草

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:20

    >>29

    ボルトがぽやサラダちゃんに教えたに違いない

    広がる厨二の輪

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:15:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:49

    うずまき一家は言わずもがなでサスケとサラダはぽや、ミツキは厨二ときたらサクラと大蛇丸で親トークが盛り上がるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:54

    うちは係の大変さについて語り合うもサクラちゃんはそんなぽやサスケが好きなので段々話が噛み合わなくなりそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:59:41

    この世界における木ノ葉丸班以外の次世代組はどんな感じなんだろ
    チョウチョウはあんまり変わってないのは分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:39:20

    サイってどんなんだっけと読み返したらスルースキル持ちで辛辣ツッコミの出来るダンゾウ期待の星の逸材だった
    いのじんもうちは係出来るな……山中一族の恋愛脳が不安要素だが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:42:25

    >>34

    陽気なマイペースだからうちはと相性良さそう

    外伝後サスケサラダチョウチョウで定期的に遊ぶようになっていても微笑ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:15:30

    >>36

    チョウチョウに連れられてグルメツアーしてたら微笑ましいな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:18:22

    ガルビーポテト工場見学とか行ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:44:25

    食べさせたがりな秋道一族だし一緒に料理してもいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:50:05

    >>38

    ラーメン博物館みたいに自分の好きな味のポテチ作るコーナーでワイワイしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:32:04

    >>40

    手書きのオリジナルパッケージ作ったりして盛り上がって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:38

    >>41

    手書きなんだ笑

    みんなで作っていつもお世話になっている人達にプレゼントとかしそう

    お世話係の皆さんも普段は大変でもこれにはニッコリしてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:07:01

    >>42

    実を言えば実体験ネタなんだがオリジナルカップヌードルを作る体験で自分でカップをデザインする工程があったんだ

    ぽやうちはたちで作ったのをプレゼントするのはいいな!お世話係のみんなも大喜び!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:21:51

    8月に入って夏休みも本番ということで海行って欲しいな海!
    うっかり海水を飲んでしまってしょっぱい顔してるぽやうちは

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:39

    うちはの夏

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:56:34

    富士急のうちはの夏行きたかった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:14:53

    日向一族は豪華な砂の城作りそう
    なんかめっちゃ細かい模様とか入れてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:22

    写輪眼と白眼禁止でスイカ割り大会しようぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:42:38

    綺麗な貝殻をお世話係にあげるぽやうちは

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:29

    海なら磯撫とも遊べそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:40:52

    フロート乗ったままぷかぷか沖まで流されてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:53:52

    ぽやうちは改めぷかうちは

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:27:01

    波にたゆたうぷかうちは……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:01:31

    うっかり溺れかねないから子供用の腕につけるオレンジ色の浮き具の着用を義務付けられてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:49

    >>51

    流されてることに気付いて泣いちゃううちは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:22:18

    たまたま通りがかった親切な水月に助けてもらうんですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:32:38

    それがサスケと水月の出会いだったのか……
    音隠れに帰ってきた水月から海で木ノ葉のぽやぽやしてる奴を助けたと聞き戦慄する大蛇丸様

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:35:19

    >>57

    この水月大蛇丸に放し飼いされてるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:55

    海で遊んでたまにいい事してお家に帰って今日あった事を保護者に報告する水月(研究素材)良い子

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:04

    雨にも負けず

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:23:36

    風にも雪にも夏の暑さにも負けない丈夫で元気なぽやうちは

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:50:08

    >>58

    放し飼い水月は草

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:50

    木ノ葉隠れのうちは一族には気を付けろと大蛇丸様直々の授業がある音隠れ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:24:17

    おやすみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:17

    >>62

    放し飼いされてる水月、時たま満月兄さんに会いに行ってそう

    というかどういう経緯で大蛇丸の所に辿り着いたんだろう……まともでツッコミスキルもあったからスカウトされた?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:35

    食べ物くれてプール(水槽)で遊ばせてくれたから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:31

    この世界の大蛇丸本人はその気ないのにやたら動物に好かれちゃう人みたいになってるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:33

    うちはもそんな感じだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:23

    母性を感じるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:26

    今日は猫の日らしいけどぽやうちはは空区まで辿り着けるんだろうか
    猫達とは相性良さそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:55

    猫バァと猫達に会いに空区に向かって案の定迷子になるうちはしか想像つかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:32:39

    空区に行く時は複数人で行動かつ引率のお世話係もつけないとな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:11:07

    でぶ猫追っかけて違う世界に行っちゃってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:05

    またたびの恩返し

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:32:34

    落ち防止保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:51

    うちは一族には丁度カラス使いがいるな……
    迷い込んだのを追いかけて更に迷子者が出そうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:55

    >>76

    混乱につぐ混乱

    そもそもうちはが最初に空区にたどり着いた時からして道に迷ってうろうろしてたらたまたま着いたとかそんなのそう

    もう二度と辿り着けない……

    のは可哀想だからって猫の方から定期的にお迎えに上がってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:18:37

    忍具が足りてるかお伺いを立てに木ノ葉まで来てくれるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:56

    いや単に「そろそろ猫と遊びたい頃合いフニィ?」みたいな感じかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:22

    空区がいつからあるのか分からないけど猫耳つけたマダラやイズナもいたのかな……猫たちとお揃い!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:47

    イズナにせがまれて死んだ目で猫耳つけてる扉間……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:28:05

    猫婆何歳なんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:11

    孫いるし扉間小隊あたりと同年代くらいかな猫バア

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:19:33

    100歳?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:54:39

    >>81

    兄者はこういうのノリノリでつけてくれる

    マダラとお揃いぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:20

    入道雲を見上げてラピュタを探すぽやうちは

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:28

    金ロー見て思ったけど日向一族はラピュタの呪文覚えてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:39

    >>87

    絶対バルスやってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:32

    日向一族はムスカ好きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:48:57

    娘たちや孫たちに「流行りの服は嫌いですか?」って言うヒアシ様か

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:00:58

    ラピュタ探しに出ようとするうちは
    自分達も洒落た名前(リュヒナタ・トエル・ウル・ヒュウガとか)を名乗り出す日向

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:36

    モールス符号を用いた会話は基本中の基本ですよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:33:56

    戦闘時、逃げた敵の元に「どこへ行こうというのかね」と現れる日向一族
    白眼あるから居場所はバレるし悠然と歩いてくるしで普通に怖いな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:20

    朝はカラスを飛ばしてトランペット吹いてるイタチニーサンとシスイ
    時々音を外す

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:36:41

    >>94

    シスイは間の抜けた音でイタチはスッゲーうるさい音を出してそうなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:07:38

    二人の横でリコーダーを吹いてるサスケ(トランペットが吹けない)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:57

    ダンゾウ宅の近くでチャルメラを吹いてるカガミ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:29:48

    ダンゾウ様に合奏を聞いて欲しいぽやうちは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:50:22

    >>97

    腹が減る音を鳴らすな!っていつも怒るしカガミにラーメン奢ってるんだろうな

    だから終身名誉うちは係になってしまったんだぞダンゾウ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:55

    >>99

    ダンゾウは放っておくと仕事ばっかりなのでカガミをけしかけて構わせることで仕事から引き離すヒルゼンの策

    なおカガミの相手は仕事以上に疲れる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:17

    ラピュタが放送された次の日の朝はあちこちで楽器の音がするうちは地区

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:52:49

    みんなでラーメン食べに行く扉間小隊見たいな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:28:17

    なんとなくダンゾウは味噌ラーメン好きそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:31

    >>103

    ヒルゼンも味噌好きそう

    カガミは味噌バターコーン

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:54

    卑劣様は塩ラーメンとかかなって思ったけどガッツリ豚骨もギャップ感あっていいかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:49:55

    ホムラは醤油ラーメンが好きそうなイメージ
    コハルは豚骨、トリフは塩で

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:08

    最近はトマトラーメンっていうのもあるしサスケはそれ頼むよね
    ニーサンはキャベツましましならなんでもって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:46:33

    カガミが扉間小隊の中で一番の酒豪だったりしないかな
    飲み会で全員潰れた後、いつもお世話されてる分ウキウキで介抱する

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:53:13

    お酒なんかで自分以外全滅とかになったら、自分が頑張らないと!ってキレッキレとまでは言わずともぽや度は下がるのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:11:27

    酒の力で火遁・豪火球の術がとんでもないことになったりして

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:20

    おやすみ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:13:07

    千手の森の中に昔から住んでるへんないきものとお友達なぽやうちは

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:59:57

    イズナがクスノキの穴に転がり落ちたのが始まりか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:44

    どんぐりの魅力には抗えないから

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:48:38

    どんぐりでポケットをパンパンにするぽやうちは

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:32:01

    迷子になったうちはを木ノ葉まで送り届けてくれる猫バスか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:44:36

    >>116

    違和感無いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:51:29

    >>116

    猫バァとの交流もあるし、猫バスとのコネもあるのかもしれない…迷子になったうちはを回収して家まで届けてくれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:11:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:12:19

    まっくろくろすけでておいでー!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:10

    目玉をほじくるぞをうちはが言うのは怖いな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:15:07

    言った後に目玉ほじくったら絶対に痛い……!と金平糖でおびき寄せる作戦に変えるぽやたち

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:00

    >>122

    見張ってるうちに金平糖食べたくなっちゃうぽやうちは

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:16:50

    そのまま忘れてたら金平糖がアリにたかられてて油女一族に泣きついてそう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:18:13

    油女一族はこの世界でも特に何も変わってないの改めて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:12:30

    ネコバスが姿を見せたと思ったら行き先表示がイズナになったので、また何かしでかしたのか…!と頭を抱える扉間

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:30:36

    マダラの時もあればたまーに柱間の時もあるネコバスの行き先

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:46:07

    ネコバス乗りたさに迷子になりに行く日向一族

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:03:37

    >>128

    白眼持ちなのに迷子になるのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:03:28

    >>129

    自力で帰れるだろうと判断されて出てきてくれなさそう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:10:31

    >>130

    日向「フッ…すっかり俗世に染まり切ってしまったオレは妖精に会う権利も無いという事か…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:34:12

    >>131

    ポジティブだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:58:26

    会えないなら会えないで、自分たちは"別の域"にいるのだと解釈する
    無敵か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:56:51

    >>131

    こういうこと言ってる後ろにススワタリいそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:36:11

    もののけ姫見て腕が疼く真似をする日向一族

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:07:45

    >>134

    本人たちが気づいてないだけでその周辺では不思議な出来事が起きてるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:15:47

    >>135

    NINJAなら放たれた矢を素手で掴んで止めるやつ出来そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:35:53

    >>136

    白眼発動してないときに限って起きてるんやろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:06:19

    >>138

    ぽやうちはだけでなく他の一族も不思議体験をしてると知り何故我々だけ……?と思うもそこに自分たちの特別性みたいな何かを見出だしたりする……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:50:29

    >>139

    強い

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:47:01

    >>139

    幸せそうで何より過ぎる

    この日向は下手に誘拐したら誘拐犯側がげっそりしそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:15:08

    >>141

    ヒナタ誘拐時とか色んな意味で大騒ぎになってそう

    囚われのお姫様シチュエーションにワクワクしてるけど、捕まってるんだからもっと悲愴感を!と我慢してぷるぷる震えてるヒナタ様

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:31:58

    色々と強すぎる
    ヒアシの身代わりでヒザシが雲隠れ行くときもノリノリだしあっちで厨ニ全開して送り返されて来そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:29:24

    ここはオレに任せてくれと身代わりを申し出るシチュエーションは燃えるからな……
    帰ってきたら帰ってきたで胸熱なのでヨシ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:40:31

    大人しく縛られたまま震えてるヒナタ
    怯えてるのかと思いきや脳内ではこれからこの誘拐犯達をボコボコ無双して悠々と里に帰還するかっちょ良い自分を妄想して興奮のあまりブルブルしているのであった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:46:14

    アカデミー時代にもし授業中に襲撃事件が発生したら妄想をするのは誰もが通る道

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:57

    卒業したら里の危機に活躍する俺達を妄想してそれを想定したシミュレーションも一族総出でやってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:33:01

    そういや過去スレではラップ覚えて帰ってきてたなヒナタ……
    ヒザシは送り返されるしやはり日向は木ノ葉にて最強

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:13:25

    返品される事に定評のある木の葉の名門忍達

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:24:19

    >>145

    トネリに姫扱いされてる時も最終的にボコボコ無双して帰る妄想してそう

    なお実際にボコボコ無双して帰るなど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:04:19

    姫扱いも月に住む一族も最高過ぎる設定でテンションマックスだがそれはそれとして好きなのはナルトくんなのでボコボコにするヒナタ強い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:35:46

    なんやかんやあった後は度々月と地球を行ったり来たりしてそうだなトネリ
    カグヤママもいるし戦力過多ァ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:48:59

    地球で日向一族(厨二)と暮らすのも楽しいだろうけど✝️月の大筒木の末裔✝️として在り続ける方により魅力を感じているトネリ
    地球へ行く誘いを断って背を向けた時は「……決まった!」とか思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:25:06

    >>153

    時々月から遊びに来てるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:02:08

    >>152

    マジで日向が最強じゃねーか!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:11:59

    >>155

    でも無闇に力を振るうことがないよう普段は封印してるから……たまに腕が疼くけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:42:26

    >>156

    このネジは額の呪印のこともポジティブに捉えていそうで良いな


    …良いのか?本当か?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:06:08

    >>157

    この世界での呪印は分家限定の厨二ファッションだから……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:07:35

    なんかカッコいいから入れてるんだったな
    出てたのたしか初代スレ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:31:47

    物心がつく年頃になったら自分だけの呪印をつけよう!とデザインを考えるのが伝統な分家
    それを羨ましがる本家

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:56:34

    日向は勿論自分達の特別な白眼を誇りに思ってるしカッケーサイコーと思ってるけど他から選ぶなら秋道一族の蝶の羽もちょっといいなと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:49:34

    副作用と引き換えに一時的な能力向上、そしてそれを克服して空を舞うのは格好いいからな……
    奈良一族の影を操る術全般も好きそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:08

    白眼が至高なのは譲らないけど写輪眼もカッコいいと思ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:29:50

    万華鏡とか名前からしてカッコいい
    それっぽい模様の入ったコンタクトつけてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:12:32

    そういや9月に入ったがサスケの夏休みの宿題は終わったのだろうか
    9月まで休みなのかもしれないが

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:21:29

    サスケは宿題終らせてそうだが1個くらい忘れてるやつがあるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:12:52

    育てたトマトの観察日記をつけるサスケ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:56:02

    すっぱいトマトを作ろうとするサスケ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:16:13

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:02

    うっかり水やり忘れてトマトを枯らしたかもと泣くサスケ
    トマトは無事で甘いトマトが出来た

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:54:36

    いっぺんにやったらきっと凄く綺麗!と手持ち花火を沢山持って一気に点火するぽやうちは

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:09:33

    大惨事

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:28:43

    ぽやのくせにたまに謎の行動力実行力を発揮するから厄介だよなぽやうちは

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:13

    夏休みが終わったことに絶望してそうな大蛇丸様

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:32:30

    うちは係増員を考えスカウトしようとする大蛇丸様だが夏休みの終わりと共に七班は帰っていくのだった

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:21:12

    ぽや界の大蛇丸ザ・苦労人で好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:35:20

    お休み〜!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:29:09

    おはよう〜!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:42:20

    >>175

    サスケもついて行ってそう

    そのまま戻ってこないと思いきやダンゾウの手紙片手にまた音隠れにやってくるおのれダンゾウ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:43:26

    >>179

    自力で音の里まで辿り着けるぽやスケかなりの成長では

    お世話係暁が感涙してしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:15:32

    ぽやでも成長してるんだな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:46:14

    サスケェ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:46:28

    珍しい花!綺麗なちょうちょ!空に浮かぶ変な形の雲!これらの誘惑を乗り越えておつかいを達成するサスケ!
    これにはうちは係の皆さんもスタンディングオベーション!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:33

    迷子になってたら川を流れてきた通りすがりの水月に手を引かれて音にたどり着いたのかもしれないし……

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:35:35

    >>184

    道中でなると大橋を見かけて微笑むんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:35

    >>185

    ナルトの名前の橋だ!っておおはしゃぎするぽやスケ

    満足するまで橋を行ったり来たり……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:44:08

    >>186

    本編より全然素直でめちゃくちゃ可愛いな

    そして満足するまで一緒に行ったり来たりしてやる面倒見の良い水月(イイ奴)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:44:01

    >>187

    サスケが駄々をこねたので立ち寄った波の国でイナリからキレたナイフ時のサスケの話を聞いた水月

    ぽやぽやなサスケしか見たことがなかったので「本当にそれ同じ生物……?」と首を傾げるのだった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:43:57

    生物?って言ってるのがなんかウケる(笑)

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:13:38

    キレたナイフモードの時以外は好奇心旺盛な気ぶり幼児だから……
    ちょっと目を離した隙にいなくなってて振り回される水月の姿は容易に想像出来る

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:44:12

    納涼百物語で眠れなくなるぽやうちは
    怪異発生を期待する日向
    つり橋効果を狙う山中

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:53:29

    サスケェ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:36:33

    サスケェ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:15:36

    >>192

    >>193

    サスケの夏休みが終わって荒ぶるニーサンか

    今日は木ノ葉でお月見しようね!サスケも呼ぶから!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:33

    お月見の日は秋道一族大活躍だな
    美味しい月見団子が沢山で月より団子になるぽやうちは

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:28

    美しい満月の夜とかトネリがウキウキで降臨するやつじゃん……
    賑やかな月見会場、人々が談笑を楽しむ中、ふと辺りに影が落ちる
    何が起きたと見回していると一人が空を見上げて指を差した
    指差す先には神々しい光を纏って舞い降りるトネリ、沸き立つ日向一族……って訳よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:19:54

    >>195

    食べ過ぎてサクラちゃん先生の元へ運ばれるニーサン……また健康診断の結果が悪くなる前に控えようね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:37:12

    次スレどうしよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:55:42

    200ならぽやぽや時空はずっと平和

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:24:24

    現スレ主です。のんびり続けてここまで来ました、次スレでもゆるゆるぽやぽや出来ればと思っています
    スレはタイミングを見つつ立てるつもりですが、その前に他にぽやうちはが見たい!という方がいらっしゃいましたら立てていただいて大丈夫です

    200なら今日もぽや世界は平和!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています